ガールズちゃんねる

赤ちゃん含む親子3人死亡 軽乗用車がゴミ収集車に衝突

137コメント2019/09/14(土) 05:26

  • 1. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:21 

    赤ちゃん含む親子3人死亡 軽乗用車がゴミ収集車に衝突 | NHKニュース
    赤ちゃん含む親子3人死亡 軽乗用車がゴミ収集車に衝突 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    17日、埼玉県飯能市で軽乗用車とゴミ収集車が正面衝突し、軽乗用車に乗っていた生後6か月の赤ちゃんを含む親子3人が死亡しました。警察によりますと17日午後5時前、埼玉県飯能市の県道で、軽乗用車が対向車線にはみ出し、反対側から走ってきたゴミ収集車と正面衝突しました。

    +12

    -41

  • 2. 匿名 2019/08/18(日) 08:18:37 

    ごみ収集車運転してた人トラウマだろうな、、、

    +688

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/18(日) 08:18:57 

    一人娘だったのかな?
    ご冥福をお祈りします

    +4

    -89

  • 4. 匿名 2019/08/18(日) 08:19:11 

    どっちが悪いの?

    +3

    -99

  • 5. 匿名 2019/08/18(日) 08:19:35 

    >現場は片側1車線の見通しのよいほぼ直線の道路

    この状況でどうして事故になってしまったんだろう…

    +505

    -4

  • 6. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:01 

    ブレーキとアクセル踏み間違えたのかな?

    御冥福をお祈りします。

    +5

    -76

  • 7. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:14 

    >>4
    軽が車線はみ出したみたいだから軽が悪いんじゃないの?

    +720

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:21 

    悲しい事故。
    楽しいお盆休みだったはずなのに。

    +85

    -14

  • 9. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:23 

    対向車線側にはみ出すって…まだ明るい時間帯なのに、なにかを避けようとしたのかな?

    +411

    -5

  • 10. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:26 

    >>4
    軽自動車がセンターラインを割ったってなってるけどね…

    +313

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:49 

    悲しすぎるよ。家族で逝くなんて残された人達のこと思うと胸が痛い

    +7

    -39

  • 12. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:00 

    軽自動車が対向車線はみだしたんだってね
    ゴミ収集車の人、怪我だけで済んでまだ良かった!

    +406

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:19 

    >>4
    記事に書いてるよ。

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:42 

    悲惨すぎる...

    +1

    -10

  • 15. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:02 

    >>4
    軽がはみ出したみたいだし
    赤ちゃん乗ってるんだから慎重に運転しないとね

    +394

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:13 

    近くの住むって書いてあるから帰省先からの帰りでは無いし居眠りとは考えづらい、って事は心中?一家全員一気になくなるなんて言葉がない。ご冥福をお祈りします。

    +3

    -61

  • 17. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:15 

    スピード出しすぎ?脇見とかでハンドル操作を間違えた?

    +168

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:33 

    子供に気を取られてとか良く聞く。
    たまたま対向車いなければ何事もないけど。

    +276

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:45 

    一家三人死んでしまうほどの衝撃か。よっぽどスピード出てたのかな。

    +353

    -4

  • 20. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:20 

    年寄りだらけの田舎だとしょっちゅうセンターラインはみ出した車が向かって来るからこっちが減速したり避けるのが当たり前になっててムカつく

    +255

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:22 

    だから軽は怖い
    走る棺桶だよ

    +68

    -75

  • 22. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:25 

    ゴミ収集車の人ばかり庇うコメント、さすがガルちゃんって感じ
    何があったか分からないし赤ちゃんも亡くなってるのに

    +3

    -192

  • 23. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:32 

    スマホやナビの操作で脇見運転してたとかではないといいな…
    赤ちゃん乗せててまさかとは思うけど…

    +138

    -9

  • 24. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:41 

    片側一車線のほぼ見通しの良い一直線の道路
    全く事故の成り行きが想像できない

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:52 

    自分が普通に運転していて相手が勝手にぶつかってきて相手側死亡←精神的にキツすぎる。

    +442

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:58 

    ヤフーにニュースでは、軽自動車がはみ出してそこにゴミ収集車が突っ込んだみたいな書き方されてて疑問に思ってたけど、NHKニュースはまともだったから良かった。

    +155

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:18 

    ゴミ収集車ってそんなにスピード出して走行しないイメージだから、よほどの勢いで軽がぶつかったのかな?と思った。当事者2台の車以外の人たちも相当びっくりするほどの衝撃だと思うから、車間距離は保ちながら運転しないといけないね。

    +198

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:45 

    >>22
    対向車である軽がはみ出してきたと書いてあるのに?!
    生き残った方が悪いわけ?

    +265

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/18(日) 08:25:19 

    >>21
    しつこいよ

    +34

    -8

  • 30. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:01 

    赤ちゃんが泣いて後ろを振り返ったのかな。
    振り替えると支えてるつもりでもハンドルは右にずれるよ。

    +106

    -5

  • 31. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:09 

    センターラインはみ出た原因はなんだろう?
    うちも小さい子供二人いるけど、子供のぐずりとか泣き声で気を取られることよくある…気を付けないと

    +114

    -5

  • 32. 匿名 2019/08/18(日) 08:27:15 

    >>21
    スピード出してりゃ普通車でも死ぬよ。戦車にでも乗っていろ。

    +148

    -17

  • 33. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:20 

    地元だ…

    +4

    -11

  • 34. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:23 

    >>26
    急に目の前に来られても、例えば自転車や歩行者が脇にいたら、よけるによけられないよね。

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/18(日) 08:29:28 

    どちらかと言うと軽自動車が突っ込んで来ただね

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:40 

    収集車って交通ルール厳しいよ、因みにゴミだしてたのに持っていってないってクレームするやから(本当は出し忘れ、これはお店でもやる)いるけど全車ドラレコ付いてるから嘘分かるよ。
    この事故も多分収集車のドラレコで詳細は分かってると思う。

    +214

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/18(日) 08:32:09 

    >>16
    帰省先から自宅に帰る途中ってこともあるかもよ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:30 

    軽乗用車が対向車線にはみ出したのか・・。
    ゴミ収集車の人は悪くないのに、3人も亡くなったと思うと、辛いだろうな。

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:31 

    >>35
    どちらかじゃなくて軽が突っ込んで来たんでしょ。

    +109

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:58 

    心中 目的で
    故意に
    ゴミ収集車に
    突っ込んだ とか…?

    +8

    -27

  • 41. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:03 

    >>32
    普通車なら車が大破しても乗員が助かる可能性もある。

    +76

    -8

  • 42. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:07 

    軽がはみ出したんだから自業自得だよね

    +24

    -6

  • 43. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:59 

    こういう時 すぐに軽だから…普通車だったら…って言う人いるよね。

    +14

    -32

  • 44. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:09 

    ぶっちゃけ事故って当たり前の運転してる人多すぎ。

    如何なる理由が有ろうと対向車線にはみ出すような運転するような危険意識が低い人は運転すべきではない。

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:02 

    >>5
    飯能ではないけど、埼玉昨日は雨降ってないし、スリップも考えにくいよね。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:06 

    居眠り運転?

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:45 

    >>25
    こういった場合でもゴミ収集車の人は何か罰せられるの?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:49 

    >>43
    でも軽じゃなくて大きい車だったらもう少しなんとかなったかもと思うのは当然では?

    +95

    -8

  • 49. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:05 

    >>43
    相手にすると絡まれるからほっとけばいいよ。

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:10 

    子育て中で軽自動車はないかな…。
    身を守りきれない。

    +8

    -24

  • 51. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:23 

    >>28
    只でさえ精神的ダメージ大きいのにね。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:06 

    >>47
    過失ゼロの可能性は充分にあるよ。

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:17 

    軽に乗ってた家族もその身内も、ゴミ収集車の運転手もその家族も、今もうどうしようもない気持ちだろうね…

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:30 

    >>41
    単独事故だったけど、普通車がびっくりする程綺麗に真っ二つに切れた事故を目撃した事がある。
    ドライバーさん、意識もうろうとしてたけど、表面的な怪我はなかった。

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:39 

    ごみ収集車の人が軽い怪我で、軽の親子3人が死亡って…軽自動車のもろさが分かるね。

    +79

    -4

  • 56. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:48 

    >軽乗用車が対向車線にはみ出した

    居眠り運転かなぁ
    収集車と軽じゃ強度が違い過ぎるけど
    3人とも亡くなるぐらいだからスピードが出たまま衝突なのかもね
    誰か1人生き残っても地獄だよね

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:20 

    夜通し旦那さんがずーっと運転はこういう事故起こすよね。ただでさえ実家や祖父母の家に帰省ってものすごく労力いるよね、、、。

    私のいとこも婿入りで嫁の実家に帰省して行きも帰りも運転させられてて(嫁の方が裕福)帰りに事故起こして後遺症残った。

    +3

    -18

  • 58. 匿名 2019/08/18(日) 08:48:25 

    >>44
    地域によるだろうけど、うちの近所の3割くらいの車はいつか死亡事故起こしそうな無責任な運転してる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:08 

    >>19
    法定速度の60キロで走行してたとしても、ぶつかった相手が静止じゃなくこっちに向かって動いてるんだからそれはすごい衝撃になるよ。
    しかも相手は大型でこっちは軽。これは致命的だよ

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:15 

    >>43
    実際、軽と普通車じゃ強度が大きく違うよ
    特に3ナンバーやベンツとかだと助かる可能性は大きくなる
    お金持ちはステイタスで高級車に乗るのもあるけど
    事故の時、助かる率が高くなるって理由もあるんだよ

    +62

    -6

  • 61. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:45 

    赤ちゃん含む親子3人死亡 軽乗用車がゴミ収集車に衝突

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:12 

    >>11
    不謹慎だけど全滅でちょっとましだと思ってしまったよ

    +45

    -5

  • 63. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:54 

    居眠りってより脇見じゃない?
    ナビ見てたとかほんの些細なことで。

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:16 

    ど冥福をお祈りいたします

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:09 

    これが本当ならごみ収集車の人は気に病まないでほしい

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/18(日) 08:56:09 

    お盆疲れですかね。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:07 

    >>30
    赤ちゃん泣いてても振り向かないですむように予備ミラーつけてる
    運転中は後ろは向かない。
    たまたまゴミ収集車でよかったけど、歩行者や自転車なら死んでたよね。

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:46 

    軽自動車ってびっくりするほどスピード出して運転してる人も多い 小回りきくしスピード出しちゃうのかな

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:03 

    人ごとじゃない
    この間細い一車線の道運転してたら植木と電柱で死角になってるところからおっさんがいきなり出て来て、怖すぎてつい右にハンドル傾けてしまった
    おっさんも植木と電柱でうちの車見えてなかったんだと思う
    おっさんは首傾げながらそのまま横断歩道もない道路を横切って行ったわ
    対向車線から車が来てなかったのが幸い
    横断歩道渡らない歩行者本当に嫌だ

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:12 

    軽自動車はこういう時やっぱり脆いね。セダンだったらケガだけで済んだかもね。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:28 

    軽はってコメント多いし、言いたい事も分かる。
    けど、飯能とか、土地柄一家に複数台所有してるお宅は、現実問題ママが軽に乗ってるお宅ばかりだよ。

    +15

    -10

  • 72. 匿名 2019/08/18(日) 09:11:04 

    >>21
    棺桶は言い過ぎだけど、軽じゃなく普通車なら助かってたかもしれないしねー 頑丈さがやはりちがうよ

    +41

    -5

  • 73. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:52 

    >>62
    私もみんな亡くなって可哀想だなって思ったけど、誰か1人だけ残されるより良かったのかなと思った。

    全滅って言い方はちょっと良くないと思うけどね

    +89

    -2

  • 74. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:36 

    >>21
    がる民は気を付けないとね
    バイトもねw

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2019/08/18(日) 09:16:38 

    >>57
    帰省の車の運転に、婿とか裕福とか関係あるの?
    疲れて事故起こしたのなら、休憩とらなかった運転手の判断ミスじゃないの?

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/18(日) 09:16:58 

    道で寄せて停車してる車を避けようとして車線越えた感じかな
    ごみ収集車とかトラックって遅いスピードに見えることもあるけど積んでる荷物によってはすぐにスピード落とせないからいけるだろう、って行っちゃうと事故に繋がるから気を付けないとね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:24 

    >>22
    ごみ収集車の人の立場になってよく考えてみよ?

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:51 

    >>71
    うん、だから軽に乗るなとかじゃなくて、覚悟して乗ろうって事じゃない?

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:20 

    >>28
    だよね!はっきり記事に軽がはみ出してきたってあるのに読んでないんだね
    収集車は100%悪くないよね

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/18(日) 09:22:35 

    旦那さん夜通し運転してたのかな…。
    私も遊びの帰りで夜中運転してた時、直線の道が多くて眠くなり一瞬気失いかけたからヤバイと思ってコンビニに寄って仮眠とったよ。直線の道は本当やばい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/18(日) 09:23:21 

    >>76
    もしそうならそうやって書いてあると思うけど?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/18(日) 09:23:25 

    対向車線からはみ出てぶつけられても、多くの場合、過失が0にならないという現実。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/18(日) 09:23:31 

    >>62
    車に乗っていなかっただけで、赤ちゃんの祖父母とか絶対悲しんでますよ。帰省した帰りだったのかもしれないし。
    そういう意味では残されて悲しむ人がいるんだから、マシって言い方は不謹慎ですね。

    +45

    -11

  • 84. 匿名 2019/08/18(日) 09:30:33 

    >>9
    お盆シーズンだし、この世のものではないものを見てしまったのかも

    +2

    -13

  • 85. 匿名 2019/08/18(日) 09:34:25 

    お盆疲れからの居眠りかな?夕方の運転って眠くなるよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/18(日) 09:40:17 

    赤ちゃんがグズって泣いて気を取られたとか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/18(日) 09:44:48 

    運転する意識が低すぎだよ。
    神経質過ぎるって位慎重でちょうど良い。

    ごみ収集車の人がトラウマになりませんように。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/18(日) 09:45:18 

    >>4
    記事読めよ

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2019/08/18(日) 09:46:09 

    亡くなった方、家族でおもちゃ屋さんを経営されてたみたい。SNSを見るとすごく幸せそうな雰囲気。
    他の方もコメントされてますが、夫か妻一人だけ助かるよりは良かったのかな。そう思うしか救いがない。 でも遺された家族もいらっしゃるだろうし、悲しいな。

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/18(日) 09:46:18 

    >>84
    まだこんなこと言う人いるんだ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/18(日) 09:50:14 

    >>22
    記事読んでないコメント、さすがガルちゃんって感じ

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/18(日) 09:50:56 

    >>5
    携帯とか冷暖房の調節で目離した時とか?
    カーブの道より直線での事故はだいたい
    真っ直ぐな道だから気が緩んで
    ちょっと脇見したりエアコンの調節とかで
    事故が起こるらしい

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/18(日) 09:53:12 

    >>90
    幽霊は本当にいるよ

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2019/08/18(日) 10:02:24 

    >>50
    だから、軽云々じゃないんだよ。
    センターライン割ってはみ出す運転に問題があるんでしょ?
    子供乗せてて安全運転するのが当たり前なのにさ。
    乗せてなくても車に乗ったら安全運転第一だよ。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/18(日) 10:03:33 

    片側一車線の道路じゃ雑な運転する人は多いよ。よく事故が起こらんなと思う事もよくある。
    対向車が来るまでふらふら好きなところを運転してる。
    大型車は対向車が避けるのが当然て思ってるのか避けもしない。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/18(日) 10:13:10 

    軽が遅い車を無理に追い越そうとしたとかじゃなくて?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/18(日) 10:22:40 

    赤ちゃんいる人は軽自動車に乗せるのはやめようね。
    危機管理と愛情が無さすぎる。

    +7

    -16

  • 98. 匿名 2019/08/18(日) 10:22:45 

    >>50
    子育て中で自転車はないかな。。
    身を守りきれない

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/18(日) 10:23:45 

    >>97
    愛情がなさすぎるとか頭大丈夫ですか?

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2019/08/18(日) 10:28:13 

    >>95
    避けようと思っても避けられない
    高さある分、木の枝、看板、電柱まで
    気にして走ってるし
    動きやすい車体、動きやすい立ち位置の方が
    動く方が効率よくない?
    動くて言うか避ける

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/18(日) 10:30:03 

    >>99
    赤ちゃんの安全考えてないでしょ?愛情疑うよ。
    あなた子供の安全考えて普通車に乗せてる人の事を悪く言ったりマイナス押すタイプだね。

    +4

    -12

  • 102. 匿名 2019/08/18(日) 10:31:47 

    軽自動車はボンネットが短いから怖いよね。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/18(日) 10:31:49 

    >>57
    婿入りの婚家に滞在した気疲れも重なったって言いたいんだよね。
    でもそこら辺も休憩マメにとったり奥さん運転できるなら代わったり、事故を避けるのがハンドル握る人の役目だよ、逆恨みしちゃダメ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/18(日) 10:36:35 

    >>68
    朝の国道チョロキューみたいにすっ飛ばしてるの軽が多い。回転数あげないとスピード出ないから感覚が麻痺するのかな。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/18(日) 10:37:56 

    >>101
    家庭には色々事情があって、あなた子供の安全を考えていても軽自動車に乗せてる人の事を悪く言ったりマイナス押すタイプだね。

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2019/08/18(日) 10:38:23 

    帰宅途中だったのかな。
    自宅近くの事故って多いんだよね。
    何かを避けてはみ出したのかどうしたんだろうね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/18(日) 10:39:40 

    >>105
    真似しないで自分で考えなよ。

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2019/08/18(日) 10:44:53 

    >>105
    横だけどさ
    事情があって軽自動車とか子供には関係ないよ。
    それで逆ギレして普通車乗せてる人に当たるなんて…
    ここで軽自動車に子供を乗せてる人はごちゃごちゃ言ってないのに。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/18(日) 10:49:19 

    トピズレだけど、対向車線にはみ出していきなり出てくるバイクも怖い
    急いでてもはみ出してくるなよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/18(日) 10:50:06 

    もらい事故なら同情するけど、これは違いそうだからなあ。軽の人は本当に注意して走らないとなんだよね。センター割るのは居眠りや体調不良で操作不能に陥ったか、わき見、最低だと追い越しかけて反対車線に入る輩もいるからね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/18(日) 10:51:44 

    この事故とは関係ないけどスマホ触りながら運転してる人よく見る。
    事故っても他人巻き込まないでね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/18(日) 10:52:11 

    帰省して旦那さんが酔ってたのか奥さんが運転なんだね。

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/08/18(日) 10:54:05 

    自分の側に障害物があって、対向車来てるのに平気で対向車線にはみ出してくる奴も大概頭おかしいよね。教習所で何を習ったの?

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/18(日) 10:59:03 

    路肩の狭い片側一車線にどかんと停車して何かやってる人が迷惑。
    後ろ大渋滞だよーとなる。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/18(日) 11:03:54 

    >>114
    駐停車禁止でなければしょうがなくない?

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2019/08/18(日) 11:16:52 


    変に停車してたら事故に繋がるし道幅狭くなると違反になる気がした。
    急いでる時とかアイスクリーム買った時は焦るよね。
    あと法廷速度ギリギリで走る人も規則は守ってるけど遅いと逆に危ない。

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2019/08/18(日) 11:37:11 

    >>115
    後ろに渋滞が出来るということは二台がすれ違い出来ないので違反になるレベルですよ。
    しょうがなくない。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/18(日) 11:40:13 

    >>84
    もう18日なのに、お盆の帰省中の霊はさすがにない

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/18(日) 11:43:39 

    霊って見た目普通の人間みたいなのもあるらしいよ。
    いつもその辺に一杯いるらしい。

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2019/08/18(日) 12:04:47 

    居眠り運転か、よそ見かな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/18(日) 12:08:03 

    >>43
    当然だろ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/18(日) 12:08:19 

    自殺かと思った

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/18(日) 12:19:03 

    赤ちゃんも奥さんも後部座席で寝ちゃってて、旦那さんも睡魔に襲われたとか?
    生後半年くらいって寝る子は寝るけど、睡眠退行で寝なくなる子もいるから…夫婦ともに寝不足だった可能性もあるんじゃないかと思った。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/18(日) 12:21:10 

    >>112
    旦那さんが運転してたって書いてあるよ?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/18(日) 12:25:19 

    ネットのニュース見たけど、亡くなった家族の住所載ってた。珍しいよね

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/18(日) 12:26:07 

    >>119
    霊だのなんだの言うオカルト怪談オタクは、それ専門のトコで好きなだけコメントしてなー

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/18(日) 12:28:27 

    >>83
    誰か死んだら悲しいのは当たり前だよ
    遺族は気持ちの行き場がないけど、車線はみ出したのはこの父ちゃんだったわけだし、自爆と言われても否定しきれない

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2019/08/18(日) 14:44:15 

    ゴミ収集車の人、可哀想
    悪くなくても夢に出るよね…悪夢だよ
    子供に気を取られるにしても、父親が運転で運転席の後ろにチャイルドシートでその隣に母親とかなら、母親が対処して父親が運転に集中ってできるよね?
    うちそうしてるし、どうしても気になるなら脇に止めてってやってる
    気になっても信号待ちで止まってる時だけ、ミラーとか振り返るとかは
    36同士でやっと出来た赤ちゃんで大事にしすぎて神経質になってたのかな…

    最近ずーっとモヤモヤする事故が多い気がして

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2019/08/18(日) 15:15:59 

    >>48
    思わないけど。

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2019/08/18(日) 18:31:02 

    >>101
    自分が一番正しい、って、人をこてんぱんに叩きのめすのが大好きな性悪母さんとみた。
    自分の真っ直ぐでせまーーーーい価値観の中でどうぞ人を罵りながら生きてってください(笑)

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2019/08/18(日) 20:03:04 

    >>107
    ワロス
    わざとでしょwww

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/18(日) 20:34:39 

    普通車から軽にしようかなと思ってるけどこういう
    ニュース聞くとやっぱり普通車の方がいいよなーって思う。でも子育てに向いてない普通車なんだよね。軽ってそんなにもろいのかな

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/08/18(日) 21:04:00 

    これモニターとかを確認して確実にはみ出したって確証得ての発表なのかな?
    正直、何も言えなくなってしまったあとだと、ごみ収集側の運転手はなんとでも言えるから
    しっかり調べてほしい。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2019/08/19(月) 11:16:11 

    軽自動車の運転していた人が意識を失っていた可能性があって捜査してるって今朝続報があったよ。
    本当にそうだとしたらお父さんまだ若いのに気の毒過ぎる。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/19(月) 15:07:53 

    >>62
    そういう考えは理解できない
    事故や災害で家族皆失って1人で生きてる人は大勢いるよ
    その人達が生き残ってくれて良かったって思ってる人も大勢いる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/19(月) 22:48:18 

    >>134

    ドラレコ解析したら、5秒程車が反対車線にはみ出して走行していたから、運転していた父親が意識を失った可能性があるから、司法解剖するって書いてたね。
    よくある居眠りや脇道運転ではなく、意識を失った可能性を考えるって、ドラレコに何か奥さんの「あなたどうしたの?!」みたいな音声が入ってたのかなぁ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/14(土) 05:26:11 

    たまに行ってたお店の人だった。
    捜し物をしていたら快く一緒に探してくれた 悲しいです。ご冥福をお祈りします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。