ガールズちゃんねる

遠距離から付き合った人いますか?

61コメント2019/08/19(月) 21:02

  • 1. 匿名 2019/08/15(木) 18:31:20 

    遠距離で片思いしてます!付き合ったという方いたら、コツを教えて下さい!

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/15(木) 18:32:26 

    毎日LINEのビデオ通話で5時間ぐらい繋げてそのまま寝落ちしてる

    +9

    -18

  • 3. 匿名 2019/08/15(木) 18:32:27 

    付き合ってたよー!
    コツは離れてるから不安に思うこともあると思うけどあまり詮索しないことかな

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/15(木) 18:33:49 

    私は新潟の営業所勤務なんだけど、どうやったら東京営業所のイケメンとお近づきになれるだろうか。

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/15(木) 18:33:50 

    遠距離で三年付き合って結婚したよー。
    幸せに暮らしてます。

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/15(木) 18:34:08 

    付き合ってたけど、別にコツなんかないと思うよw

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/15(木) 18:34:57 

    まず告白しないと。

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/15(木) 18:35:26 

    遠距離で付き合って結婚しました。連絡はお互い1日1通ずつメールする感じであまり頻繁にはしてませんでした。
    遠距離だとデートが軽い旅行みたいで楽しかったです。

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/15(木) 18:35:58 

    コツ、なんだろう
    詮索しすぎないことかな

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/15(木) 18:36:35 

    やっぱお互いマメでLINEのやりとりとか毎日苦にならないことかな。
    連絡ないと不安になるし。LINEでチャットみたいにやりとり出来る人だと不安にならないよ。
    あとはネガティブなことLINEで言わないことかな

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/15(木) 18:37:24 

    遠距離で交際一年。結婚しましたよ!
    そばにずっと居られる環境が幸せです

    コツは自分1人でも楽しめる趣味や気持ちを持っておくことかな。私も彼も離れていても「会いたい」は有っても、「寂しい」って気持ちはなかったよ!
    こまめに連絡取りつつ会える日は思い切り楽しんで、あっという間の一年でした。倦怠期なかったなぁ

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/15(木) 18:40:57 

    遠距離から付き合った人いますか?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/15(木) 18:41:53 

    付き合って1年で結婚したよー
    もう15年前だけど

    お互い仕事が忙しかったけどマメに連絡とってました
    今みたいにLINEもないし、電話代高かったけど
    「忙しい」を言い訳にしないのは近距離でも大切だけど
    遠距離だったらより重要かなと思う

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/15(木) 18:42:25 

    埼玉と大阪で!
    月1で会いに行ってたよ*⋆✈

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/15(木) 18:42:29 

    わたしは付き合って1ヶ月ですぐに遠距離になりそのまま6年付き合って結婚しました
    わたしは彼より金が勝ってしまい頻繁に会いに行くのはお金がかかるがそのお金で美容院やコスメに洋服が買えて綺麗になれるという考えに至ってしまい
    1ヶ月に1回だけ会うので満足していましたし
    彼も今までの彼女が束縛が酷かった為か
    私のペースが丁度良かったみたいです笑

    ただ彼が歴代束縛彼女から洗脳されていた逐一報告が身についていたようで
    何をするにもいちいち報告の連絡をいれてくれ
    朝と夜は必ず電話をしてくれていた為
    6年間1度も不安も感じず相手を信頼することができました
    また月に一度しか会えないのも刺激があって喧嘩など一度もなく過ごせた要因だったのかも

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/15(木) 18:43:47 

    >>1
    遠距離うんぬんよりまずは両思いにならないと

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/15(木) 18:44:25 

    遠距離三年、同棲半年して結婚したよ!
    2ヶ月に1回くらい会ってたかな。
    その時は燃え上がってたけど、なんでこんな人を好きになったんだろうと思う毎日…

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/15(木) 18:44:48 

    私は沖縄と埼玉で付き合ってるけど相手が毎日ラインや電話をくれたり、遥々会いに来てくれた時にはなんでも無い日なのにプレゼントしてくれたり、離れてるけど大切に思われてるの感じる。
    だから干渉も自然としないし相手にもされない。
    信頼関係大切だよね。近距離でもだけど。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/15(木) 18:45:19 

    遠距離からスタートって出会いはネット?
    それとも元々リアルな知り合いで片方が引っ越してからとか、社内で支社違いとかで遠距離?
    どういう経緯なのかによって全然違うよね。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/15(木) 18:46:03 

    みんな遠距離恋愛の経験を書いてるけど
    主は片思いなんだよね?

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/15(木) 18:48:07 

    私、群馬
    彼、鹿児島

    の遠距離です。
    会えるのは3ヶ月に1回程度
    LINEは1日1回
    電話は週末
    って感じです。
    特殊かも知れませんがあまりにも会えないですし、お互い好きな人が出来たら正直に言うことを約束に付き合っています。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/15(木) 18:49:39 

    東京と新潟で遠距離したよ。
    彼は車で東京まで来るからと彼が2回東京に来たら次は私が新潟に行く感じだった。
    仕事で東京来る機会もある人だったからその時に時間が合えば会ったりもして、今の都内在住の彼氏よりも頻繁に会ってたかも(笑)
    遠距離だから不安になる事もあるけど、とにかく彼を信じて浮気の心配はしないようにしてました!
    結局別れてしまったけど、楽しい思い出です。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/15(木) 18:53:45 

    今はlineや無料通話があるからいいね
    自分は新電電が出始めのころで通話だけでつき1万くらいかかってたー

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/15(木) 18:53:58 

    どういう関係か話してくれないと。
    高校まで幼馴染みで大学から離れ離れとか?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/15(木) 18:54:40 

    最初から遠距離でしたよー
    関西と関東。
    会うのは1ヶ月半に1回くらいでしたね。
    なかなか会えないけど、その分ものすごく計画して、お互いその日まで仕事頑張って、すぐに会える距離よりも一緒に過ごす時間が限られてるから大切に過ごせたと思います。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/15(木) 19:01:44 

    最初から遠距離はネットの出会いしかないでしょう

    +1

    -10

  • 27. 匿名 2019/08/15(木) 19:04:17 

    ごめん主はてっきり付き合ってるのかと思ったけどまだなんだね
    しかも遠距離ってそもそも向こうは主のことを意識してくれているの?
    しかもたまに遊んだり会えたりしている間柄なの?
    そこがわからないとアドバイス難しいなぁ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/15(木) 19:06:59 

    遠距離片思いから交際したことあります。

    友達の結婚式で他県に行って、その結婚式で出会った人と意気投合しましたが、自動的に遠距離で関係を深めていくことになりました。(私九州で彼は関東在住)

    電話やメールなどでお互いのことをたくさん話したり、お互いの住んでいる場所の話をして、じゃあ今度案内するよ!遊びにおいでよ!って事で九州まで来てもらい初デートをしました。
    その後、私も関東に遊びに行き、その時に告白されて付き合うことになりましたよ。

    主さんの状況と合うかわからないけれど、主さんの恋が上手くいくといいですね!(o^^o)

    ちなみにその人が今の夫です。



    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/15(木) 19:07:36 

    片思いの人が遠くにいるんだよね?
    それはなかなかハードル高いなぁと思ってしまう。
    LINEとかメールとかする仲ならマメに何気ないことをやり取りするくらい仲良くなるしかない。
    彼のいる地域に「旅行に行きたいけどどこがオススメだと思いますか?」とか聞いて話題を振るのもアリかな。
    付き合ってから遠距離になる場合はお互いにあまり疑わずマメに連絡することが大事だと思うけど。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/15(木) 19:09:42 

    どうにもならない遠距離片思いから、お付き合い 同棲まで持ってきました。
    その後は、付き合って1年目の記念日に入籍しました。

    私の場合は、血液型から星座、ホロスコープを参考にして相手の事を徹底的に知る事から始めました。

    所謂、傾向と対策です。
    あと、恋愛プロコトルだっけ?
    そんなのも参考にして。

    それで上手くいったけど、それが功を奏して上手くいったのか、縁があったのかは分からない。

    上手く行く時はスルスル行く。
    ただ、それだけ。

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2019/08/15(木) 19:10:44 

    とにかく健康なメンタルを保つ努力かな
    心配性になりすぎない、とか
    束縛しない、されない、とか
    疑心暗鬼になったらしんどいと思う
    連絡はマメにとりつつも、相手に依存しないようにしてました
    でも、会える範囲で会える限り会ってました

    二年の遠距離恋愛の後に結婚して12年です
    今も仲良し

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/15(木) 19:11:50 

    >>6
    ほんとこれ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/15(木) 19:12:07 

    東京から沖縄旅行に来ていた彼と付き合い、結婚まで至りました。
    出会ったときから遠距離だと言うと周りにはびっくりされるけど、結婚して5年たった今もしあわせです。
    地元にはこんないい人いなかった!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/15(木) 19:12:07 

    連絡先知ってんなら二ヶ月くらいで何回かやりとりして仲良くなって早めに告白、または何回か会いに行ったりしてさっさと告白。
    それしかない。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/15(木) 19:13:35 

    いつも明るく、そして優しく
    心の支えになってあげることかな?

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/15(木) 19:23:00 

    ネットで知り合いました
    趣味のコミュニティで友達として関係を継続してから、向こうから申し込まれました
    遠距離、ネットというのもあり、何度もお断りしましたが最後は向こうに負けてお付き合い開始
    毎日通話ずっとしてます
    そろそろ1年経つので、今後どうするか話し合ってます

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/15(木) 19:47:44 

    主です!24歳です。好きなのは地元の同級生で、この前超久々に会っていいなと思いました!今週末、会う約束をしています。
    学生のときはお互いなんとも思ってなかったし相手は違う人が好きだったので、今さら告白したら全てダメになると思うと怖くて控えめにしか仕掛けられないです。。

    今のところ、どこで会うかとかそんなLINEはしますが雑談はしませんしこっちから送ったら返ってくる感じなので、脈ありでは、ありません。あることを教えてと言われてるので嫌われてないのは確かです。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/15(木) 19:54:01 

    ずっと連絡取り合って、お互いLINEとか電話で好きって言い合う仲になった。
    一回付き合う?みたいな感じになったんだけど
    「やっぱりそーゆーのはきちんと会った時に話ししたい」
    って言ってくれた。
    これでやっぱり次会った時にうまくいかなかったらって不安な部分もあるけど、次会うのが楽しみ。
    今年中ってだけでまだいつ会えるかわからないのも不安要素だけど。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/15(木) 19:54:03 

    >>37
    今週末に賭けよう!
    相手が好意があるならその時に告白もあるかもしれないし
    なくても次に繋げれるよう、意識してもらえるよう頑張るしかない!
    頑張れ!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/15(木) 19:57:49 

    北海道と関西だったよー!
    遠いから大変で割とすぐ結婚した

    コツかどうかはわからないけど、めちゃくちゃたくさんメールしてた

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/15(木) 20:01:08 

    今の彼氏がそうだよ!
    元々は彼氏が北海道の人で私が東京で私の親友が北海道の子がいてその子の縁から知り合って遠距離だから無理だろうと私は気持ち隠してたんだけど、彼氏も一緒だったみたいで彼氏の方がやっぱり、付き合いたいってなってくれて付き合い出した。
    今なんか彼氏が更に遠く離れてアメリカにいるんだけど、もうすぐ4年、まだまだ続いてるよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/15(木) 20:18:48 

    遠距離で付き合って2年で結婚して10年です。
    付き合ってる時は2ヶ月に1度とかしか会えなかったし会った後の帰りの新幹線とか本当もう寂しくて仕方なかった。
    当時旦那は大学生で私は社会人だったので、私は仕事の休憩中にメールして帰るときに電話してたかなぁ。
    相手がマメじゃないと絶対寂しいと思う。

    コツと言うか、遠距離なのは仕方のない事だから会いたいと言い過ぎない事と相手を信用することですかね。

    頑張ってね(*^^*)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/15(木) 20:23:41 

    25年前、夫が東京私が神戸
    メールもないので毎週新幹線で会いに来てくれた。
    そして私の門限も早かったのでもっと一緒にいたいと思い、1年で結婚しました。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/15(木) 20:28:29 

    向こうの方が私に惚れてたようで、マメに連絡くれました。入院中によくメールし合ってたら気持ちが近づいて数ヵ月後に付き合い始めましたよ!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/15(木) 20:32:26 

    遠距離で出会って、半年間は連絡と電話のみ、出会って半年後に会いに来てくれて、付き合うことになり、その1年半後入籍しました。連絡をこまめに取り合うこと、遠距離を楽しむことがコツだと思います!主さん頑張って!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/15(木) 20:44:11 

    茨城と青森で遠距離で付き合ってました。
    結局距離とはあまり関係ない部分で別れたので、本当に好きなら遠距離でも続くし、そうじゃなければ遠距離だと別れたあとは会わずに済んで良かったです。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/15(木) 20:45:17 

    東京の西の端と群馬で付き合ってました。
    当時は別れてしまいましたが、最終的に結婚しました。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/15(木) 20:49:27 

    3ヶ月付き合って彼と遠距離になりました。月一回は会いに来てくれて私も休みの時は行ったりしてました。毎日ビデオ通話、電話は欠かしませんでした。6年経った今は、こっちに戻ってきて毎週会ってます。より愛が深まりました。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/15(木) 20:52:59 

    >>1
    恋愛は距離に比例する。
    いつも近くにいたほうが情が移る

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2019/08/15(木) 21:16:00 

    大学1年で出会ってすぐ連絡先交換して、1ヶ月後に告白された。
    社会人になると同時に同棲スタート、2年目で結婚3年目で出産。
    今結婚4年目で2人目妊娠中です。

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2019/08/15(木) 21:53:22 

    良い話じゃないけど…SNSで出会った人と最初から遠距離で3年付き合ってけっこう楽しかったけど最後はとても嫌な別れ方しました。

    SNSと電話でのやり取り+月1デート×3年だけでは相手の本質全く見抜けませんでした。人を見る目あるか学校、会社が一緒で相手のことよく分かった上での遠距離恋愛なら良かったかな。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/15(木) 23:22:52 

    留学先におしかけてきた男友達。一緒に観光している時に告白され付き合うことに。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/15(木) 23:25:42 

    遠距離から始まって結婚しました

    付き合う前はスカイプで週に2、3回、
    1〜2時間くらい話してた
    会うのは半年に一回くらいで
    知り合ってから2年で付き合いました
    お互いに毎日会いたい!話したい!っていう性格じゃなかったので
    付き合う前から結婚まで遠距離で上手くいったと思います

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/15(木) 23:43:18 

    遠距離から始まって、結婚しました。
    とにかく、優しくしました。あと、焼き菓子作ってあげたり。
    彼、男子寮だったので、手料理は響いたみたいです。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 00:21:24 

    >>3
    男の人って、けっこう毎日繋がりたい女って最初は我慢して付き合っても、ほんとはめんどくさくて段々うざくなって嫌になると職場の男の人が言ってた!付き合ってる女の人にこんなこと分かると殺されるって!
    うちの職場の男の人は転勤族なのでそういうものかなあと思ったけど
    これって逆も言えるかな?
    女の人の性格にもよるけど・・・
    相手から連絡がきた時だけ対応して後はほおっておいて干渉せずに自由にさせたほうが案外上手くいくのかも知れませんね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 01:07:49 

    好きな気持ちを表現していくこと
    楽しみにしていることを感謝を伝える。もう10年来の付き合いですが上手くいってる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 08:04:44 

    みなさん、どうやって出会ったんですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/18(日) 01:51:15 

    電車で3時間半の出張先の人を好きになって、
    電話したり、会いに行ってアタックしたら付き合えた(笑)
    その後、引越しと転職した自分の行動力に今でも驚く。ちなみにもうすぐ入籍予定。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/18(日) 07:51:57 

    遠距離スタートで2年と少しお付き合いしてるよ!

    高校がもともと同じで、大学は私が他府県に進学したから一時疎遠になってたけど、急に連絡取り始めて付き合ったよ!
    付き合う前も付き合ってからも連絡こまめにして、電話も夜結構してた!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/18(日) 13:14:53 

    私なんか9歳も年下だよ~
    でも隠してるよ完璧に🎵彼氏の存在はね
    お局に詮索されたくないから

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/19(月) 21:02:16 

    主さんデートどんな感じだったのかな?

    私は趣味を通じて知り合った人に遠距離片思いして、現在付き合っています
    彼氏の地元はとても田舎なんだけど、本人はそこから離れるつもりはないから、最終的には結婚して嫁に来てくれる人じゃないと付き合えないみたいな感じだったんですが、私はもうこの人しかいないんじゃないかと思って、私ならお嫁に行ける!と言いそこで交際に踏み込んでくれました
    私の方からアプローチしましたが、月に1度は私の住んでる所へ4時間かけて来てくれます

    主さんも頑張ってください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード