ガールズちゃんねる

痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」

329コメント2019/08/17(土) 16:26

  • 1. 匿名 2019/08/14(水) 18:56:50 

    痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」 | ハフポスト
    痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」 | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    通勤・通学の電車やバスで、毎日のように起きている痴漢。しかしほとんどの被害者は泣き寝入りし、逮捕にいたるケースは非常にまれだ。そんな中、ある男性会社員が、逃げようとした痴漢を偶然目撃し、取り押さえることに成功した。だが、男性はその際、全治3カ月の大けが。「もしまた痴漢を目にしたら、同じことをするだろう」男性はそう断言するが、一方で、治療費などを補償する制度は手厚いわけではなく、釈然としない思いも抱いている。


    痴漢は無事捕らえたが、無事でなかったのは吉田さんの体だ。
    右ひざをホームに強打した上に、痴漢に蹴られて服が破れ、左の脇腹も擦りむいて出血した。
    医務室に連れていかれたが、立ち上がれず救急搬送された。
    ひざは腫れあがり、救急隊員や看護師に痴漢本人と間違われ、冷たい扱いを受けるという「おまけ」までついた。
    1カ月で治ると言われたが、2週間ほどすると、痛みがぶり返した。MRI撮影で、改めて骨挫傷、全治3カ月と診断された。

    警視庁によると、一般人が被疑者を取り押さえる時にけがをしたり、障害が残ったりした場合、治療費などを支払う制度がある。
    ただ制度利用の手続きは、所轄の警察署長の報告によって始まると定められており、けが人自身は申請できない。
    吉田さんが所轄署に問い合わせたところ、制度を使えるか検討しているが、「補償が支払われるかはまだ分からない」と回答されたという。
    吉田さんは「制度について知らない人も多く、人助けにすら経済格差が生じてしまっているのではないか」と疑問を口にする。

    +1267

    -8

  • 2. 匿名 2019/08/14(水) 18:57:48 

    どこまでいい人なんだ!お大事にしてください!

    +2707

    -8

  • 3. 匿名 2019/08/14(水) 18:57:56 

    すごくいい人だと思う
    痴漢は許せない

    +2260

    -6

  • 4. 匿名 2019/08/14(水) 18:57:59 

    私なら絶対にできないと思ってしまったし、もし夫ならもこんな大怪我してまで人助けしなくていいと思ってしまうのは薄情者かな。。。

    +1483

    -32

  • 5. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:08 

    所轄署面倒くさがってんだろ。はよ補償手続きしてやれ!

    +1941

    -6

  • 6. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:18 

    なんていい人なんだ、、惚れそう

    +1035

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:24 

    ブラボー!
    君に幸あれ

    +987

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:35 

    冤罪かもしれないのに!!最低!!!💢

    +21

    -433

  • 9. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:53 

    かっこいい

    +697

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:54 

    痴漢って本当に気持ち悪い。
    昔の彼氏がAVで痴漢もの見ててすごいキモイと思ってそれから無理になったなぁ…

    +956

    -8

  • 11. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:56 

    痴漢やら性犯罪のニュース多い中こういう方もいるんだね…すごい。勇気ある人だ。

    +789

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:59 

    こんなに勇気がある人に補償しないでどうする!
    是非お願いします!

    +1123

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/14(水) 18:59:00 

    こういう人が増えると痴漢は減るよね

    +747

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/14(水) 18:59:10 

    で、その人は本当に痴漢してたの?

    +19

    -197

  • 15. 匿名 2019/08/14(水) 18:59:12 

    捕まえてくれたヒーローを痴漢と間違えるって失礼すぎ

    +1080

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/14(水) 18:59:25 

    赤の他人なら別に止めないけど
    自分の旦那とかなら
    絶対止める
    痴漢された女の子にとっても二重の辛さになるから
    余程の自信ないなら
    やめといたほうが無難だと思う

    +7

    -140

  • 18. 匿名 2019/08/14(水) 18:59:42 

    全治三ヶ月って、大変そうだな。
    治療費、早く出してあげてほしいね。
    無茶はしてほしくないけど、こういう時に助けてくれる男性がいてくれて、
    とてもありがたいと思う。

    +825

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:04 

    報酬金出せば良いと思う。
    そういう制度なら、犯人たくさん捕まる気がする。

    +735

    -11

  • 20. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:04 

    勇気ある素晴らしい行動✨

    このような素晴らしい男性がいる一方、痴漢するクズ男もいる
    どこでこの違いが出てしまうのだろう…

    +539

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:07 

    助けた本人にちゃんと治療費を払ってあげて!

    +479

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:21 

    痴漢は死ね

    +343

    -5

  • 23. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:26 

    >>14
    がるお乙です
    引きこもってるんだから冤罪被害に会うこともないでしょ

    +229

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:46 

    服の上から触るのは見逃せとか冤罪とか
    ところどころにガル夫が混じってるような

    +320

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/14(水) 19:00:52 

    >>4
    私も夫なら怒っちゃうと思う。心狭くてゴメンなさい。でも怪我で済まなかったら、誰が家族を守るの?あなたの正義はどこ向いてるの?って夫を責めてしまいそう。

    +41

    -136

  • 26. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:14 

    知らないと使えない制度っていろいろあるよね。
    おかしい。

    +243

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:15 

    >>16
    お前男か?
    許すわけねーだろ!!💢

    +206

    -6

  • 28. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:33 

    痴漢した(怪我させた)人が治療費とかもろもろ払うんでしょ?さすがに

    +330

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:40 

    被害者としては助けてくれた人が被害に遭った場合どうすればいいんだろう

    +193

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:43 

    痴漢は絶対駄目だけど、わざと痴漢ですって言うのはやめようね。勘違いブスにありがちだからこういうの

    +7

    -95

  • 31. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:47 

    特別ボーナスをあげてほしい

    +241

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:47 

    こんな目に遭ってまで「けがをしたのは自分でよかった」って言える人ってすごい
    この人にいいことがありますように!宝くじ高額当選するとか


    吉田さんは今年4月、執行役員として現在の勤め先に転職したばかりで、有給休暇も発生していなかった。

    社長は「気にしないで休んで」と言ってくれたが、「そう言われると、休むのが心苦しくなって…。入社2カ月で、一番頑張らなければいけない時期でもあった」(吉田さん)。このため、休みは取らなかった。

    勤め先は、最寄り駅から徒歩10分程度だが、歩行がままならないため25分くらいかかってしまう。

    週1回、朝7時からの朝会前日は、遅刻しないよう近くのホテルに宿泊した。医療費、宿泊代など出費もかさんだ。

    だが吉田さんは「けがをしたのが僕のような、オフィスワーカーで良かった」と話す。

    「運転手など、体を使った仕事の人が同じ目に遭ったら、労災も下りず生活が立ち行かなくなるかもしれない。無職やアルバイトの人にとっても、経済的な負担は大きいだろう」

    +555

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:55 

    >>16
    絶対見逃したらダメ
    吐き気がするほど気持ち悪いんだよ

    +184

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/14(水) 19:01:59 

    >救急隊員や看護師に痴漢本人と間違われ、冷たい扱いを受ける

    勘違いで冷たい扱いをした隊員や看護師は謝ったのかな

    +370

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:17 

    >>1
    傷害罪成立死刑な!

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:17 

    痴漢を捕まえてた女の人も、この男性も勇気ある行動ですね!尊敬します!
    それにしても捕まったら人生どん底なのに、なぜ痴漢したがるのだろう…。ホント解せない。

    +193

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:24 

    >>19
    そうよどうせ無能警察には捕まえられないんだから!税金は有効に使って欲しいです。

    +181

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:35 

    弱w

    +1

    -65

  • 39. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:44 

    大怪我してまで…惚れてまう

    +143

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:47 

    >>16
    冗談でもぞっとした
    痴漢やってる側の人なの?

    +162

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:47 

    痴漢した上に人様に重症の怪我負わせるとかどうしようもねーな。
    無麻酔で金玉取り出すくらいの罰は与えないとだめでしょ。性犯罪者に関しては縮み上がるくらいの恐怖と痛みを与えないとすぐに再犯する。

    +252

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/14(水) 19:02:57 

    すごい!男前な人!
    痴漢や盗撮する男って本当に悪質だから!
    カッコイイ

    +184

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:01 

    >>34
    まあでも仕方ないでしょう

    +4

    -85

  • 44. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:12 

    痴漢は窃触症っていう精神病だから治療した方がいいらしい

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:21 

    >>16
    気持ち悪い
    腕が腐ってもげればいいのの

    +121

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:25 

    >>19
    うーん
    冤罪増えそう
    ハッキリとした証拠になるようなものがないとそれはできない

    +107

    -6

  • 47. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:34 

    看護師さん本当に犯人と勘違いしたとしたら、情報の伝達ちゃんとしてほしい。
    そういう仕事の人に、何かと情報が間違って伝わったら怖い。

    +225

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:54 

    >>16
    死ねばいいのに

    +76

    -4

  • 49. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:55 

    >>4
    まあ大けがしたのは結果だしね…もし自分の夫だったら、痴漢を捕まえたことは誇らしいと思う
    こういうことをスルーする人がいいかっていうとそれもどうかなと…

    それにしても、こういう勇気ある行動をした人に対して治療費くらいはちゃんと出してあげられるよう制度を整えてほしいな

    +335

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/14(水) 19:04:06 

    痴漢から救ったのに痴漢だと勘違いされ、挙げ句の果てに治療費を渋られて可哀想。

    +156

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/14(水) 19:04:18 

    こういう記事をよむと
    まず女性がある程度自警できてる前提がないと
    助ける人が損をするだけだなと思ってしまう

    +12

    -6

  • 52. 匿名 2019/08/14(水) 19:04:23 

    この人のおかげで痴漢を逮捕する事ができたんでしょ!
    早く治療費を支払ってあげて下さい

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/14(水) 19:04:49 

    痴漢のニュースって男はすぐ冤罪だって言うよね

    +80

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/14(水) 19:05:08 

    補償が支払われるべきだし、痴漢が払うべきだ。

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/14(水) 19:05:42 

    助けてくれた人には賞金出す法律作れば、痴漢バスターズが立ち上がるかも。
    特に子供を狙うクソを捕まえて欲しい。

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2019/08/14(水) 19:05:44 

    危ないし
    逃げようとした男を追うまではしなくていいから
    追い払うのを手伝ってくれたら助かる

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/14(水) 19:05:46 

    >>25
    これはないわ
    嫌な嫁持っちゃったねぇ

    +109

    -17

  • 58. 匿名 2019/08/14(水) 19:05:53 

    ありがたい。
    ひとの鏡です。

    こんな人世の中になかなかいないよ。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:16 

    男ってイケメンとキモ男の差が激しいよね

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:17 

    素晴らしい

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:28 

    >>46
    悪知恵の女もしくは、男が女に指示して、
    無実の人を犯人に仕立てかねないよね。

    +30

    -5

  • 62. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:33 

    治療費も勿論だけど、治療の間の損失も保証してあげて欲しい。
    病院までの交通費とか、足が痛い間は会社までタクシー使うお金とか。

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:38 

    最近、性的な事件が多いから
    世の中、変な男性ばかりと錯覚してしまうけれど、この様な男性を知ると安心する。

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/14(水) 19:06:49 

    これはイケメン

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:12 

    日本政府は女性だけの町を作って欲しい!

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:14 

    >>16
    キモ男は出て行って下さい

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:22 

    立派な人だわ。
    この男性のご両親も立派な人でしょうね。
    痴漢盗撮する男とは正反対だね。

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:32 

    警官が職務中に怪我したら金が発生するんでしょ。職務でも無いのに本来警官がすべき事で負傷してるんだからちゃんと出してあげて欲しい

    +99

    -3

  • 69. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:38 

    痴漢って同性にも迷惑かけてるよな

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:40 

    バ韓国に無駄な税金使うなら、正義のヒーローに税金使って下さい。

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2019/08/14(水) 19:07:52 

    >>31
    会社に利益が出たわけじゃないから無理でしょ。むしろ損害。

    +1

    -13

  • 72. 匿名 2019/08/14(水) 19:09:02 

    男性が女性を助けなくてはいけない理由はない
    女性自身や周りの女性だって何かしらできる
    自分は同性を助けないのに
    女性を助ける男性を誉め称えるのは
    なんか違う気がするな

    +1

    -17

  • 73. 匿名 2019/08/14(水) 19:09:11 

    >>57
    家族のいない可哀想な人にはわからないよ

    +10

    -50

  • 75. 匿名 2019/08/14(水) 19:09:29 

    女性団体作って感謝状をあげたい!

    いらんか

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/14(水) 19:10:10 

    >>46
    痴漢の冤罪なんて日本の男どもの作り話だから冤罪は増えない

    +7

    -19

  • 77. 匿名 2019/08/14(水) 19:10:16 

    >>16
    素敵♥️男らしい♥️

    +5

    -25

  • 78. 匿名 2019/08/14(水) 19:10:18 

    >>57
    孤独さんには理解できないでしょうね

    +5

    -45

  • 79. 匿名 2019/08/14(水) 19:11:24 

    報償金だして!って言うなら
    女性たちでそういう基金作らないと
    なんでも他人任せみたいに見えるよ

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2019/08/14(水) 19:11:40 

    痴漢盗撮の性犯罪は悪質だから、それをやる男は最低だよ。小さな子どもだって被害者になるんだから。負傷してまで取り押さえてくれた男性は、本当に立派な人だわ。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/14(水) 19:11:59 

    >>73
    いちいち責めることはしないでいいのに
    追い詰めてどうするんだろ

    子供も自己中でひねくれそうだね
    ま、あなたの旦那子供だから人を助けることなんてしないでしょ安心して

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/14(水) 19:12:56 

    日本は世界一痴漢が多いしね、たしか

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/14(水) 19:13:05 

    骨挫傷って骨を擦りむいたってこと?
    痛ー😨

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/14(水) 19:13:32 

    勇者。
    チカンアカン。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/14(水) 19:13:45 

    最近だとなに食わぬ顔して盗撮してた学校教師もいたでしょ?こういう痴漢盗撮する男は一番最低だわ。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/14(水) 19:14:03 

    今度は目潰しでもされて失明したらどうするの

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2019/08/14(水) 19:14:15 

    感謝どころか痴漢の犯人と間違われ

    踏んだり蹴ったりだよ

    お見舞金くらいしないとね


    +36

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/14(水) 19:14:22 

    >>81
    特大ブーメランだね笑

    +2

    -19

  • 89. 匿名 2019/08/14(水) 19:14:53 

    >>30
    このコメントを書いたものです。言葉足らずでしたので追記します。言い方が悪かったです。ごめんなさい。私のコメントはこのニュースのことに関して言ったものではありません。痴漢冤罪を受けた男性は人間関係、仕事、家庭、すべてを失うので絶対やめましょうということを伝えたかったのです。

    +2

    -23

  • 90. 匿名 2019/08/14(水) 19:16:27 

    これは「危ないから自分で助けずに通報しろ」ってやついないのか?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/14(水) 19:17:07 

    正義マン「痴漢捕まえたらタダマンできるだろうなぁ」

    きもすぎてワロタ

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2019/08/14(水) 19:17:40 

    >>10
    AVで我慢してくれるならまだマシ

    +75

    -2

  • 93. 匿名 2019/08/14(水) 19:18:04 

    痴漢被害者には正直同情出来ないな
    そこまで嫌なら女性専用車両に乗れよと

    +1

    -17

  • 94. 匿名 2019/08/14(水) 19:18:33 

    ただのイケメンやないかーい

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/14(水) 19:19:23 

    >>71
    国からだよ

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/14(水) 19:19:51 

    治療費払うのは助けてくれた女性では?お礼の形として何もしてないのかな
    なんにもしてないところで非常識に感じるけど
    または犯人からぶんどれるならぶんどって欲しい

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2019/08/14(水) 19:20:06 

    >>16に➕入ってて草

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2019/08/14(水) 19:20:09 

    >>25
    マイナスだけどわかるよ、
    見ず知らずの人のために大怪我されたり命失ったりされたら
    他人には美談でも家族としてはそんな余裕ないもの
    大事な家族だかこそ、無事でそばに居て欲しいと思うから

    +44

    -20

  • 99. 匿名 2019/08/14(水) 19:21:28 

    痴漢は見ず知らずの女性の心を傷つけただけじゃなく、逃げようとして人を怪我させるとか最低だね。馬車馬のように働いて怪我の治療費と慰謝料払え。
    こんな奴の尻拭いに税金使うのは微妙な気持ちになる。自分の尻くらい自分で拭け。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/14(水) 19:21:36 

    この人が幸せになれますように。
    しかし痴漢を取り押さえた人を痴漢と疑うなんて失礼にも程があるし補償もない、助けても疑われるってリスクがあったら痴漢被害者を助ける人が減ってますます犯罪が起こると思うよ

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/14(水) 19:22:55 

    犯罪被害者給付金!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/14(水) 19:23:14 

    ブサメンの中年男ほど痴漢盗撮するよね。
    あとはバツアリ男も危ないよ。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2019/08/14(水) 19:23:43 

    男は自分さえよくて犯罪犯す悪魔の生き物

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2019/08/14(水) 19:23:58 

    >>38
    テメー痴漢だろコラ

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/14(水) 19:24:03 

    ブサい顔してるし結婚できないからこれをきっかけにしたいだけだろ

    +0

    -13

  • 106. 匿名 2019/08/14(水) 19:24:07 

    負傷までしながら痴漢に立ち向かった立派な人だよ!
    ちゃんと制度使えるようにしてあげて!!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/14(水) 19:25:20 

    >>16
    それな
    ケツ触られるのも嫌なら女性専用車乗れと言いたい

    +0

    -43

  • 108. 匿名 2019/08/14(水) 19:25:58 

    痴漢に会う女性も怖いよね
    痴漢ですって言ったら暴力振るわれる可能性あるし
    下手したら殴り殺されるかもしれない

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/14(水) 19:26:15 

    >>4
    こういうこと言う人は痴漢や通り魔に襲われて周りの人が誰も助けてくれなくても文句言わないで欲しい

    +89

    -18

  • 110. 匿名 2019/08/14(水) 19:27:14 

    >>76
    いや、友達冤罪被害あったよ
    横で私居て、片手に鞄反対の手は私につかまってたのに
    変なおっさんと女に痴漢しただろって

    してないって言ってんのに掴みかかってきて
    私にもグルだろってすごかった

    駅員さんと話して解決したけど
    男1人でそういう事にあったら信じてもらえなかったと思う
    冤罪は怖いよ。

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2019/08/14(水) 19:27:41 

    >>24
    昨日からいろんなトピで、がる男かな?ってくらいの男よりの攻撃的なコメントが増えてる気がする。
    盆で親戚が来てるから部屋から出られないし、ママも部屋までご飯運んでくれなくてストレス溜まってるんだと思う事にしてる。

    +30

    -3

  • 112. 匿名 2019/08/14(水) 19:28:00 

    正義マンきもすぎ
    死ねばよかったのに

    +2

    -14

  • 113. 匿名 2019/08/14(水) 19:28:14 

    スゲーな。
    夫だったらそんな大怪我してまで捕まえなくていいと思っちゃう。ナイフ持ってたら命の危険まであるし…
    被害者には申し訳ないけどさ

    +4

    -7

  • 114. 匿名 2019/08/14(水) 19:28:59 

    ストーカー盗撮してきたキモい男に、優秀な吉田さんの爪の垢でも飲ませたいわ。
    でも性犯罪は遺伝だから、カエルの子はカエルだね。優秀にはならないね。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/14(水) 19:29:17 

    >>10
    松戸だけど、痴漢で捕まったご近所さんなんてローンもまだ残ってるだろう一軒家残して引っ越したよ。

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/14(水) 19:30:25 

    >>32
    なんて素晴らしい男性なの!
    こんな旦那さんが欲しい

    +176

    -3

  • 117. 匿名 2019/08/14(水) 19:30:29 

    >>110
    今はちゃんと手に繊維が付着してないか検査されるからそもそも冤罪は存在しない、冤罪はクズの男どもの作り話

    +18

    -6

  • 118. 匿名 2019/08/14(水) 19:30:32 

    女の汚いケツ何か触るかよ
    ただの勘違いだろ

    +2

    -17

  • 119. 匿名 2019/08/14(水) 19:30:56 

    追っかける方の足を引っ掛けて「痴漢を捕まえましたー!」って言ったら面白そうw

    +1

    -15

  • 120. 匿名 2019/08/14(水) 19:31:29 

    >>113
    そうだね。あなたが被害者だったら、見てみぬふりを遠慮なくさせてもらうわ。
    ケガしたら危ないもん。

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2019/08/14(水) 19:33:01 

    優秀な男に嫉妬したガル男がわいてるね。
    カッコイイ男に嫉妬して見苦しいね。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/14(水) 19:33:19 

    この半年くらい、めちゃくちゃガル男が増えてるよ
    この前は既婚子持ちのガル男がいたし
    昨日の夜はアラフィフ既婚ガル男がいた
    せめてバレないようにガルってよ

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2019/08/14(水) 19:34:14 

    >>1
    警視庁によると、一般人が被疑者を取り押さえる時にけがをしたり、障害が残ったりした場合、治療費などを支払う制度がある。
    ただ制度利用の手続きは、所轄の警察署長の報告によって始まると定められており、けが人自身は申請できない。
    吉田さんが所轄署に問い合わせたところ、制度を使えるか検討しているが、「補償が支払われるかはまだ分からない」と回答されたという。
    吉田さんは「制度について知らない人も多く、人助けにすら経済格差が生じてしまっているのではないか」と疑問を口にする


    せめて治療費などの金銭面だけでも助けてあげて欲しい。困っている人を助けたいと思って取った行動でしょ。何のための制度なのよ。真面目で心優しい人が少しでも救われる世の中であってほしい。被害者のケアや、痴漢撲滅も訴えなきゃ!!

    +140

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/14(水) 19:34:48 


    痴漢が一番悪いのはもちろん言語道断

    だけど個人的にこの中の登場人物に何が一番ムカつくかって
    痴漢と間違えて冷たい対応した救急隊員と、看護師達 笑

    普段からここでも愚痴るけどこういう多くの早とちりな浅はかな短絡的な単細胞なアホで自分のメガネで人を偏見や独断する奴ら

    だいたいその未熟で偏狭な独自の視点や判断って歪んで間違えてるくせに横着で声がでかい
    ほんと嫌いな奴ら笑
    多くて大半占めてるけど、世の中の


    迅速、的確ではなくて
    ただただ粗暴に焦った落ち着きのないせっかちなだけな人ら、大嫌い笑

    この時だって、誰かは何人かはいたはずだよ?

    ん?待って?おかしくない?
    この人犯人じゃないよね?
    と思う人

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2019/08/14(水) 19:34:50 

    センター試験の時JK狙って痴漢やった事ある
    その時は何も無かったけどこいつみたいなキチガイいたらヤバかったわ

    +2

    -15

  • 126. 匿名 2019/08/14(水) 19:35:34 

    いい人に限って、怪我をする

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/14(水) 19:35:53 

    痴漢がいる一方、こういう男性もちゃんといるんだよね
    カッコいい!

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/14(水) 19:37:36 

    勇気のある男の人だな素敵やん

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/14(水) 19:38:00 

    前にガルちゃんで、痴漢冤罪!って騒いでたガル男も気持ち悪かったわ。
    ここでわざわざ騒いで、女と絡みたい痴漢男でしょ。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/14(水) 19:38:14 

    素晴らしい人だね
    ちゃんと治療費出ますように!
    ロリコンや痴漢するようなクズな男がいる一方で、この方みたいに女性や子供を守り助けてくれる男性もいるんだよね

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/14(水) 19:39:17 

    少なくとも痴漢には求償できるよね?まあ払わない可能性の方が高いけど

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/14(水) 19:39:22 

    >>120
    大丈夫だよ〜
    あなたと出会うことないし
    電車使わない田舎者なので
    あなたの方こそ気をつけてね!

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2019/08/14(水) 19:39:34 

    こういう人は警察官や消防士や自衛官に向いているんだろうな。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/14(水) 19:39:40 

    あー男がこの世からいなくなれば大半の凶悪犯罪無くなるのにーーーーー

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2019/08/14(水) 19:39:43 

    私も無理
    怖いし助けたことないや

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:05 

    実際助けたことある人いる?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:42 

    >>120
    なぜ見て見ぬふりする必要があるの?
    警察呼んだり駅員呼んだりできるよね?

    さっきから、自分の夫や家族には命の危険犯して欲しくないって意見に
    じゃああなたが被害にあっても助けられなくて文句言うなよとか言う人はなんなの?
    意見が突飛すぎない?
    身体を張って捕まえなくていいってだけで助けないって話じゃないのに
    ドラマや映画みたくヒーローは無事ですってわけじゃないんだから心配するのも普通でしょうに

    +4

    -10

  • 138. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:48 

    制度が悪いな
    警察も痴漢されたのを見て捕まえる
    痴漢や性犯罪者は死刑か無期懲役で強制労働でいいよ
    去勢なんて意味ないし、性犯罪は繰り返すし、被害者で引きこもりになった人もいる
    性犯罪者に甘すぎる

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:49 

    痴漢に間違われて看護師らに冷たい対応って伝わってないの⁉︎ 助けて怪我したってわかればそんな対応されないよね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:52 

    >>136
    電車内で助け求められて助けたよ
    犯人逃げたけど

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/14(水) 19:41:26 

    >>129
    死ぬほど気持ち悪いよね、男って害虫並みに気持ち悪いわ

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2019/08/14(水) 19:41:50 


    何を根拠に犯人と間違えてんだよ、だいたい勝手に笑

    迅速ってただ、せっかち
    ただ焦ってるってだけじゃなくて

    正確に合っててこそ始めて『迅速』
    大抵中身が伴ってないくせに

    頭いいだの、回転が早いだのと
    滑稽で珍妙すぎる

    正確、丁寧、迅速でこそだよ
    ただの品のないせっかちはでしゃばらないで
    一番バカだから

    (救急隊員や看護師のことではなく世の中の人々のことです)

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/08/14(水) 19:41:52 

    電車でオッサンに置換されたことあったけどその時女の人に助けてもらったことあるよすごい勇気のある人だなって思ったしかっこよかった

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2019/08/14(水) 19:45:19 

    神のようなお方だ
    治療費出してもらえなかったらカンパしたいくらい
    あと痴漢は殺人未遂で死刑にしろ
    ホームで暴れたら人死が出てもおかしくないんだから

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2019/08/14(水) 19:45:21 

    鉄道警察の数増やして欲しい

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/08/14(水) 19:46:36 

    >>23
    だったら貴方だって引きこもってるんだから痴漢に遭うことないでしょ

    って、子供部屋おばさんにこれは言っちゃいけなかったかな

    +4

    -41

  • 147. 匿名 2019/08/14(水) 19:47:46 

    痴漢ってほとんど冤罪なんじゃ?

    +1

    -10

  • 148. 匿名 2019/08/14(水) 19:48:07 

    電車の天井を全面ミラーにするのは難しいんだっけ?

    あと、ラッシュを減らすために業務時間ずらせる社会になって
    満員電車減ればよくなるよね

    鞄当たったとか、身体密着して不快な気持ちになるのも避けれるし
    痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/14(水) 19:49:07 

    この人でこれじゃ、無職やアルバイトが同じことしても
    もらえるのはピーポくんのボールペンくらいなのかな…


    >だが吉田さんは「けがをしたのが僕のような、オフィスワーカーで良かった」と話す。

    「運転手など、体を使った仕事の人が同じ目に遭ったら、労災も下りず生活が立ち行かなくなるかもしれない。無職やアルバイトの人にとっても、経済的な負担は大きいだろう」
    警視庁によると、一般人が被疑者を取り押さえる時にけがをしたり、障害が残ったりした場合、治療費などを支払う制度がある。
    ただ制度利用の手続きは、所轄の警察署長の報告によって始まると定められており、けが人自身は申請できない。
    吉田さんが所轄署に問い合わせたところ、制度を使えるか検討しているが、「補償が支払われるかはまだ分からない」と回答されたという。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/14(水) 19:49:52 

    >>4
    こんなときも「旦那が~」なんだね
    あなた自身が痴漢にあえばいいのに

    +28

    -31

  • 151. 匿名 2019/08/14(水) 19:52:08 

    私の彼氏は10代の時に電車でケツ揉まれてたよ
    怖くて動けなかったらしく女の子の気持ちがわかったと言ってた
    痴漢にあうのは女だけじゃないという

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2019/08/14(水) 19:52:35 

    しょうもないことに税金使ってないで、こういう人に使ってよ
    こんな人こそ国民栄誉賞でも何でもあげてほしいわ

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2019/08/14(水) 19:52:51 

    男擁護してるコメントは全部男が書いたやつだから要注意!!

    +5

    -8

  • 154. 匿名 2019/08/14(水) 19:53:14 

    痴漢されたくなかったらスマホしまえ

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2019/08/14(水) 19:56:19 

    満員電車利用してあそこを触ってくるクズがいる
    ズボン履いていて短髪だったけど、女らしい関係ないんだよ
    性犯罪は死ね

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/14(水) 19:56:36 

    男は電車とか公共機関の乗り物に乗ってこないで、はっきりいって邪魔!!!

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2019/08/14(水) 19:57:36 

    道で襲われたら「火事だー!」って言えっていうのがあるよね「助けてください!」だと住民たちも怖がって窓も開けないし出てこないって

    だから、痴漢に遭った場合にも「ひったくりだー!」「強盗だー!」って言えば協力してもらえそう

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2019/08/14(水) 19:57:38 

    そういえば、自衛と称して電車で刃物振り回すイキリ系マンさんのトピ見なくなったね

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2019/08/14(水) 19:58:25 

    この人コメントが全部賢い感じする。

    被害者の女性が「助けてください!」と叫んだ時、大半の通勤客は見ているだけだった。

    吉田さんは「女性がたった1人で、男性の加害者を駅員のいる場所まで連れていくのは、大変な勇気が必要だったろう」と振り返る。

    だが「助けたい気持ちはあっても、急いでいたり、けがなどのリスクを恐れたりして、行動できなかった人も多いのではないか」とも話す。

    +32

    -2

  • 160. 匿名 2019/08/14(水) 19:58:30 

    >>140
    助け求めてすごい偉い
    痴漢は大人しそうな人や人混み狙うからね

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2019/08/14(水) 19:58:44 

    犯罪者のせいで怪我をしたんだから有無を言わさず犯罪者に払わせればいい
    慰謝料も+するべき
    税金から出すべきじゃないし
    今回は痴漢だけど障害とかも全部多額の損害賠償犯人から取ればいい

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/14(水) 19:59:12 

    >>105
    逮捕に協力して怪我した人の事?娘さんが電車通学って書いてなかった?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/14(水) 20:00:56 

    痴漢だけじゃなくて写メ撮ってくるおっさんいない?
    JKの時よく撮られたけど、撮っただろって言う勇気もなくて不愉快だった
    まだガラケーでカメラ音がミッキーの「ヤッター」って言うのに設定できて
    バレないと思ったんだろうけど同じ機種だからもろわかりだった

    他にもあきらかに変な持ち方してカシャカシャカシャって音したり
    女の子狙ってるだろって場面も遭遇したこともあって本当にキモいわ

    今もそういうのあるのかな

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2019/08/14(水) 20:01:05 

    >>16
    自分の尻なら生で好きなだけ揉めるんだから自分の触っとけ

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2019/08/14(水) 20:02:08 


    昔家族で遠出していた混雑した道路の帰り、事故で単車の男が血を流していた

    うちの家族、両親もそういうの放っておかないタチだから誰もみんな何もできず知らん顔してるところ父はタオルで血を添えたり救急車等呼んだりするため車を停めた

    みんな迷惑そうに見たりしながら通り過ぎる中あとから父も行ってた

    あいつらうちの車がやったと思ってるって


    本当に下世話な間違った下品な大衆心理大嫌い

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2019/08/14(水) 20:02:32 

    日本の男はこの吉田さんと川崎の事件で子供をかばって亡くなられた官僚の方くらいしか勇敢な人いないの・・・ヘタレばっかで嫌になる!!

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2019/08/14(水) 20:02:36 

    >>163
    この場合は、ブルカやヒジャブを被るとか黒マスクするしかないのかなぁ

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2019/08/14(水) 20:03:25 

    こんな人にはきっとたくさんの幸せが降る。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2019/08/14(水) 20:03:25 

    満員電車でスマホ触る女の痴漢は合法でいいよ、加害者側になることの方が圧倒的に多いから

    +1

    -16

  • 170. 匿名 2019/08/14(水) 20:03:59 

    >>169
    男と女でスマホ利用率が違うのか?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/14(水) 20:04:36 

    >>169
    つまり、痴漢は罰として行っているという事か?
    性的な事って本能や喜びとして行っているのではなかったのか?

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/14(水) 20:07:09 

    >>171
    罰じゃなくて自業自得
    容姿や服装関係なく、スマホに没頭しないでじっと立ってれば防げるし、満員電車のスマホで嫌な思いする人の方が痴漢の被害者なんかより圧倒的に多いから

    +2

    -10

  • 173. 匿名 2019/08/14(水) 20:08:48 

    >>172
    電車通学の女子中学生ってそんなにスマホいじってるか?
    制服の子供のほうが被害に遭う率が高いんだが

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/14(水) 20:09:04 

    性犯罪者をブタ箱で飼い慣らす税金はあるのに、
    こういう正義感溢れる人を救う為に税金が使われなかったら世も末やわ。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2019/08/14(水) 20:13:12 

    >>73
    >>57
    私も見てみぬふりする男の方がイヤだ!心から軽蔑するし、同じように他人に関わるなっていう奥さんも嫌。

    そういう人、反対に自分が被害を受けた時に周りが助けてくれなかったらブーブー言いそう。

    +36

    -5

  • 176. 匿名 2019/08/14(水) 20:14:40 

    助けた人尊敬する

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2019/08/14(水) 20:15:57 

    >>173
    なんで痴漢の被害者を制服着た子どもに限定してるのか知らないけど、毎日満員電車乗っててスマホで後ろからグイグイ背中を押す、顔に触れそうな距離でスマホいじる、吊革の代わりにスマホ持ってたばかりに加速減速の度に体重支えきれなくて倒れ込んでくる、これ全員スマホ持った若い女なんだけど?
    痴漢よりよっぽど日常的な被害なんだから、1度痛い目見て歩きスマホ諸共に淘汰されていってほしい

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2019/08/14(水) 20:16:43 

    ありがとう

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2019/08/14(水) 20:16:54 

    人は人だし
    助ける人すごいわ

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2019/08/14(水) 20:18:03 

    >>172
    男?
    スマホどころか携帯もない昔からある犯罪なんだけど

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2019/08/14(水) 20:18:21 

    自分が被害に遭ったとき、怪我をしてまで助けてくれたら気持ちも救われるなぁ
    涙出てきた

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2019/08/14(水) 20:18:21 

    自分はされたことがないから他人事だけどめんどくさいって思っちゃう。

    +2

    -7

  • 183. 匿名 2019/08/14(水) 20:19:29 

    頼まれもしないのにしゃしゃり出て正義の味方気取りですか

    いくら触ったって減るもんでもないんだからほっときゃいいんだよ

    +4

    -14

  • 184. 匿名 2019/08/14(水) 20:19:35 

    痴漢した奴の所持品とか家財道具いろいろ売って治療費に当てれば良いよ!

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2019/08/14(水) 20:20:32 

    >>107
    電車にのってたら、お尻さわられるっておまけがついてくるんですか??

    なんで男性がいたら触らせなきゃいけないの?
    しかもそれを我慢しろってなに。

    そんなに触りたかったら、お店いけばいいじゃん。さいってー。

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2019/08/14(水) 20:22:00 

    >>174
    なんだったら痴漢を黙認してるのかな?とも思う。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/14(水) 20:23:00 

    >>168
    とりあえず、ガル民は皆惚れたと思う

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2019/08/14(水) 20:23:09 

    >ただ制度利用の手続きは、所轄の警察署長の報告によって始まると定められており

    署長!よろしくお願いしますよ
    市民は見てないようで見てまっせ

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2019/08/14(水) 20:23:39 

    >>180
    女だからスマホ持った女に気持ち悪い事されてんだよ
    痴漢されても頑なにスマホしまわない馬鹿な女
    てか、スマホ持ってんだから迷惑かけた乗客じゃなくてSiriに助け求めろよ

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2019/08/14(水) 20:23:43 

    この男性が自分の家族だったらとても誇らしい

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2019/08/14(水) 20:23:57 

    >>122
    個人的にネット上でどういう形であれ女と関わりたい層と
    5chが重いから流れてきた層と
    女のフリして女の意見です!をしたい層
    もしくは女を啓蒙してやる!層と

    結構カオスな気がする

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/14(水) 20:25:00 

    >>167
    いっそそれもいいよね
    パンツ盗撮されることもないし、なんなら日焼け防げるし

    変な目で見られないならしたいくらい

    キティちゃん柄もあるらしいよ
    痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2019/08/14(水) 20:27:15 

    そりゃ関わりたくないのが1番だよ
    みんな旦那怪我して欲しくないだろうしさ

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2019/08/14(水) 20:31:34 

    >>25

    誰が家族を守るの?
    …って、旦那に依存し過ぎじゃないか?
    旦那の正義を肯定出来ないのは悲しいな

    +33

    -16

  • 195. 匿名 2019/08/14(水) 20:32:34 

    みんながみんな助け合い出来たらいいのに
    助け求めても全員警察や駅員呼ばずに無視する社会は嫌だな

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2019/08/14(水) 20:33:30 

    >>156
    女が電車とか公共機関の乗り物を自分たちで作って女専用にすればいいよ

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2019/08/14(水) 20:36:47 

    案外こういう奴が痴漢の犯人だったりする
    ホント男ってクズばっかり

    +1

    -8

  • 198. 匿名 2019/08/14(水) 20:37:03 

    >>169

    ちょっと何言ってるかわかんないですね

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2019/08/14(水) 20:37:38 

    >>189
    女「Hey Siri 痴漢から助けて」
    Siri「すみません。なんとおっしゃったかわかりませんでした。」
    女「だから、痴漢」
    Siri「何をお手伝いしましょう?」
    女「痴漢から助けて」
    Siri「よろしければどこかの相談窓口か、誰か信頼できる人に相談してみたらどうでしょう?」

    女(Siri役にたたねぇー)
    痴漢(こいつやばいやつじゃん怖いから離れよ)

    チャンチャン

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/14(水) 20:39:47 

    >>194
    例えば吉本興業騒動のときの加藤とか社長会長に啖呵切ってかっこいいと思えた?
    家族いるのに、仕事干されたらどうするの?

    それと同じで
    怪我で一生残る後遺症患ったらどうするの?

    +11

    -13

  • 201. 匿名 2019/08/14(水) 20:42:03 

    >>116
    ごめん、手がぶつかってマイナス押してしまった…

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2019/08/14(水) 20:44:28 

    凄いね、赤の他人を助けるためにここまで出来る人そうそういないよ。かっこいい。
    それに比べて痴漢やそれを擁護してる奴等の醜いこと醜いこと…

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2019/08/14(水) 20:47:33 

    痴漢した人の財産没収して治療費に当てるべき

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/14(水) 20:49:04 

    >>200
    加藤かっこいいじゃん
    夫がパワハラ、セクハラ見て見ぬ振りしてたら嫌だよ

    +18

    -5

  • 205. 匿名 2019/08/14(水) 20:49:05 

    >>4
    そんなことないよ!待ちコメント。

    +11

    -6

  • 206. 匿名 2019/08/14(水) 20:52:13 

    助けた男性とても素敵な人ですね。
    この人がいたおかげで痴漢された子が
    助かった。もしかしたら明日もずっと痴漢され続けてたかもしれない。
    もしかしたら病んで自殺とかもあったかもしれない。
    助かったんだからいいじゃないですか。
    自分の夫だったら怒る〜とかなに?
    こういう発言する人がいるから
    頼りない人が増えるんだよ。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2019/08/14(水) 20:52:33 

    性犯罪を犯すやつはチンと玉取って、額に「性犯罪者」って刺青入れて欲しい。
    一般人に紛れ込んでる人多そう。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2019/08/14(水) 20:55:01 

    事勿れ主義嫌だな

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2019/08/14(水) 20:55:18 

    ヒーロー現る!
    映画の世界だけじゃなかったんだね!!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/14(水) 20:55:28 

    ちゃんと警察が申請して補償してあげてほしい

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:49 

    >>4
    女だけど助ける自信あります。
    防犯カメラやみんなが見てるし証拠はあるからあまり怖くはない。
    自分の親もあなたみたいに心配してくれるかな?
    あなたは優しい奥さんですね。

    +14

    -11

  • 212. 匿名 2019/08/14(水) 21:06:57 

    新幹線で刺された女助けて亡くなった方もいたけど、自分の父親がこんな死に方したらすごく悲しいし、同時に被害者が男や中年の女、知的障害者だったら絶対助けなかっただろうに、なんで男って若い女の為なら何でもやっちゃうんだろうって心底情けなくなる

    +0

    -10

  • 213. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:51 

    制度を使えるか検討しているが、「補償が支払われるかはまだ分からない」


    いや使えよ、このケースで適用されなかったら逆にどんな時なら使えるの?

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2019/08/14(水) 21:08:05 

    >>16
    それを痴漢行為だと言ってるのに!今さら何を言ってる?
    そもそも女は、
    加害者が欲望を発散する為の、
    触られるための生き物じゃ無いっつってんの!

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:17  ID:f6ijIsVi2i 

    いい人だね
    民事で家族とかに請求できないのかな?

    ワタシなんて
    助けてくれる人もいないし
    薄ら笑いすらしてた

    おばはんに小学生の時
    足引っかけられて
    ホームに足を全部擦って落ちても
    助けてもらえず自分で這い上がった

    その後も、右足全部血だらけなのに
    誰も席すら譲ってくれなくて
    唯一、心配してくれたのが外国人だった

    最近、護身用にカメラ買ったから
    絶対なにかあったら
    証拠提出しようと思うわ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:58 

    >>107
    おまえ許さん

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2019/08/14(水) 21:17:12 

    >>211
    「自信あります」なんて軽率だね。
    普段から自分なら出来るのにと自負してる人ほど役に立たないもんだよ。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/14(水) 21:17:46 

    >>32
    執行役員として

    なんか毎回思うんだけど、素晴らしい行いをする男性は仕事ができる人だったり、地位が高かったり、なんらかの普通の人より長けてる面を持つ男性が多い反面、犯罪者はいかにもなルックスで無職とかそんなんだらけなんだよね…

    +147

    -2

  • 219. 匿名 2019/08/14(水) 21:20:21 

    >>217
    いちいち文句言うのやめなよ

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2019/08/14(水) 21:25:31 

    >>212
    助けた行為そのものまで貶めるのはどうなの。




    +8

    -1

  • 221. 匿名 2019/08/14(水) 21:28:55 

    >>217
    当事者か現場に居合わせないうちは何とでも言えるんだよ。
    新幹線で刺された事件の時も
    「シートに昇って刃物を避ければよかったのに」とか「私なら荷物を盾にして防いだのに」みたいなコメントたくさんあった。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/14(水) 21:36:37 

    助ける人が大人数だといいのに

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/14(水) 21:38:19 

    >>221
    戦国時代みたいにみんな刀持つといいかもね
    犯罪者刺し殺しても無罪にするとか

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2019/08/14(水) 21:41:12 

    >>221
    スポーツの試合とかでもそうだよね
    なんであそこで! 今いけただろとか

    後から外野ならなんでも言える

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:14 

    お願いします。
    うちの娘と結婚して欲しい。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:53 

    男性はまた同じことがあったら助けるって言ってるよ
    この男性に助けない方がいいよって言えないわ

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2019/08/14(水) 21:51:15 

    勇敢な男性だね
    かっこいいな

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2019/08/14(水) 21:51:51 

    >>5
    ほんとだよね、早く手続きして欲しい

    +51

    -1

  • 229. 匿名 2019/08/14(水) 21:53:03 

    >>1
    痴漢犯の財産売っぱらって全額払おう!

    +62

    -2

  • 230. 匿名 2019/08/14(水) 22:07:27 

    この勇気ある立派な男性に幸せがじゃんじゃん舞い込みますように!

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2019/08/14(水) 22:14:01 

    痴漢するクズもいればこんな優しい男の人もいるんだなぁ

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2019/08/14(水) 22:17:38 

    無駄なことしたね自分まで白い目で見られて家族のことを考えれば無視するのがベストだったのに
    家族まで白い目で見られそうだね馬鹿みたいだね家族の事を一番に考えるべきなんだよ怪我までしちゃって馬鹿みたい家族に迷惑がかかっちゃったねあーあ

    +1

    -8

  • 233. 匿名 2019/08/14(水) 22:26:06 

    何という会社の人なんだろう
    買えるものなら買って応援したいな

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2019/08/14(水) 22:30:41 

    痴漢した男はずっと刑務所にいて欲しい

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2019/08/14(水) 22:32:32 

    いい加減に痴漢の厳罰化しなきゃダメよ。
    2回目は実刑で懲役行かせないと。

    痴漢とかの性犯罪は氏名住所顔写真を駅前とかに張り出して公表して地域で分かるようにしないと。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2019/08/14(水) 22:33:22 

    治療費と、休職補填&慰謝料も含めてぜんぶ痴漢に払わせて!

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2019/08/14(水) 22:35:57 

    >>221
    口だけなら私もワンパンで倒してるわw
    けど、実際体が動かないと思う。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2019/08/14(水) 22:40:28 

    >>1
    起訴されれば、確実に貰えると思う
    一緒に感謝状も
    示談なんかで被害届が取り下げられたりすると、どうなるんだろうね
    貰えても、十分とはとても思えない金額かもしれない

    +27

    -1

  • 239. 匿名 2019/08/14(水) 22:43:16 

    >>225
    妻子ある人だよ
    わかってのちゃかしコメ?

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2019/08/14(水) 22:48:14 

    >痴漢に蹴られて服が破れて

    痴漢と傷害じゃないの?

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/08/14(水) 23:01:12 

    >>111
    お盆休みで暇なリーマンじゃないの
    きもいね

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2019/08/14(水) 23:02:18 

    勇気ある行動
    尊敬します

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2019/08/14(水) 23:11:40 

    前にサラリーマンが、ホームで逃げてる痴漢に足を引っ掛け、痴漢がすっ転んで逮捕されたのあったよね。
    それ見て、追っかけなくても足引っかければ助っ人できると思った。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2019/08/14(水) 23:12:24 

    痴漢は繰り返すから
    二度と電車に乗って欲しくない

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2019/08/14(水) 23:17:03 

    小室圭の無駄な税金をこの人にあげろ!

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2019/08/14(水) 23:22:34 

    電車で痴漢にあい、駅に到着したらドアが開いた場所に駅員さんが2人待機していて、痴漢をすぐ取り押さえてくれた。車内で誰だかわからないが通報していてくれたらしい。その後すぐ警官も来てくれました。こんな助け方もあるんだなと。 お礼を言いたいが 誰だかわからないまま。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/14(水) 23:23:14 

    >>222
    ほんとそうだよね。怖くて行動できない気持ちはよくわかるんだけどね。痴漢があったくらいだから、周りに人はたくさんいたんだろうね。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/14(水) 23:23:35 

    イケメソ。
    きしょいロリコン爺との差よ・・・。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2019/08/14(水) 23:30:30 

    >>211
    男で全治3ヶ月だよ
    むりむり

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2019/08/14(水) 23:32:19  ID:ptm95PvqfL 

    >>117 免罪ふっかけるのノーリスクだし微生物検査もそこまで認知されてないよ

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2019/08/14(水) 23:33:35  ID:ptm95PvqfL 

    >>194それで仕事できなくなってクビなってもいいんだよ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/14(水) 23:34:20 

    本当に痴漢だという確たる証拠もないのに、ここまで突っ走る男も痴漢と同じくらい怖いけどな。

    現行犯だから私人逮捕も可能だけど、手段が相当性を欠いてるとして訴追されてもおかしくないよ。

    +5

    -15

  • 253. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:06 

    >>200
    自分さえ良ければ、、、な意見わかるよ
    死んでしまうこともあるよね

    でも私は一生後悔すると思う、死ななくて良かった!て思うより助ければ良かったって思うタイプだと思う

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/14(水) 23:58:38 

    なんて素晴らしい人!

    女は平均点付近で固まってるけど男は飛び抜けて素晴らしい人から飛び抜けたクズまで範囲が広い(男女共に平均値は同じようなもの)と聞いた事がある
    痴漢は飛び抜けたクズでこの人は飛び抜けて優秀な人だね

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2019/08/15(木) 00:04:06 

    ジェントルマン

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2019/08/15(木) 00:12:02 

    >>108
    確かに
    周りに助け求めても殴られても
    みんな関わりたくなくて無視するかも

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:05 

    こういう人がいるってのを聞くと世の中まだ善い人間がいるんだなって安心する

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:12 

    >>32
    >>116
    >>218

    この最後の二行。

    私の主人にもこういう気持ちを忘れて欲しくないし、私も出来る事をしたい。

    …が、治療費はもちろん、仕事を休業なんて会社が許してくれず無職になる。

    そう考えたら、脚を引っかけるのだってコワイ。

    こんなにメディアにも取り上げられて、犯人に逆恨みされる事もコワイ。

    こういう人は弱い人を狙うから、家族の皆さんも気を付けてください!

    お身体大切にしてください。早く治りますように願っています。



    +39

    -1

  • 259. 匿名 2019/08/15(木) 01:02:18 

    そもそも満員電車っていう空間が異常なんだよね
    会社の出勤時間を見直すのはもちろん、もっと言うと通勤しなくても家で仕事が出来る環境の職場ががたくさんあると思うんだよね
    通勤に時間も金も体力気力をも注ぎ込むという効率悪いやり方を見直す時代だよ
    どうせあと数十年したらきっとそうなっていくと思う

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/15(木) 01:09:12 

    >>8
    ネカマうぜーんだよ。消えな

    +40

    -3

  • 261. 匿名 2019/08/15(木) 01:19:19 

    >>197
    男「あっそ、じゃあ女は一切助けないことにするわ、何か困った時は女だけでどうにかしてね~」

    +3

    -4

  • 262. 匿名 2019/08/15(木) 01:21:53 

    世の中にはこんないい人もいるんだね

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2019/08/15(木) 01:31:29 

    ヤフー見た時に批判的なコメが多くて、
    正気か!?と思った
    ヤフーの方は男性が多いから?
    助けた人を批判する男が多数いる事に、
    怖くなった

    そりゃ今まで冤罪が1件も無いとは言い切れないけど、
    普通にどう見ても素晴らしい行為なのに…

    こりゃ痴漢被害が無くならない訳だよな〜と思ったわ
    満員電車を根本的に解決して欲しい
    まさか新元号になっても、
    昔と変わらず満員電車なんてモノが存在しているなんて…

    +10

    -5

  • 264. 匿名 2019/08/15(木) 01:49:44 

    なんて勇敢で正義感、溢れる人なんだ!!!
    ほとんどの男性は見て見ぬふりだろうに!

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2019/08/15(木) 02:10:57 

    わざわざ身内が怪我しなくても…
    見て見ぬふりでいいや
    収入減る方が困る

    +4

    -4

  • 266. 匿名 2019/08/15(木) 02:32:12 

    >>200
    賞賛されても怪我して解雇の方が辛いよ。私も夫には余計なことして欲しくないや。痴漢とは違うけど、ご近所さん事故に巻き込まれて「治るまで休んでて(数ヶ月)いいよ」の言葉期待してたけど解雇された。優しい会社って少ないんじゃない?

    +9

    -4

  • 267. 匿名 2019/08/15(木) 02:35:38 

    何!?痴漢を捕まえるとこんなにも世間から称賛されるのか?
    じゃあ正義の味方、女性の味方の俺様が
    痴漢を捕まえまくってスーパーヒーローになってやるぜ!
    女性の「痴漢でーす」の声が聞こえて逃げてる奴がいたら
    俺様が真っ先にタックルして警察に突き出してやる!!
    痴漢野郎は俺が全員捕まえて日本から痴漢を無くしてやるぜ!!
    そいつが冤罪かどうかは司法が決めることだから知ったこっちゃないぜ!


    ↑こんな奴が増えそう

    +3

    -5

  • 268. 匿名 2019/08/15(木) 02:37:06 

    >>223
    女の力じゃ刃物持ってもかすり傷ぐらいだよ。

    +0

    -4

  • 269. 匿名 2019/08/15(木) 02:38:01 

    >>32
    出来すぎ。こういう一見規範的な男性って、闇がありそう。

    +4

    -22

  • 270. 匿名 2019/08/15(木) 02:48:12 

    >>25
    その考え方は、
    もし貴女が痴漢被害に遭われた時、誰も助けてくれる人間が存在しない、という事になってしまいます。
    「誰も助けてくれない」なんて言わないでくださいね。

    +24

    -2

  • 271. 匿名 2019/08/15(木) 03:38:02 

    なんとも言えないね
    痴漢がいなくなるべきであって
    これはたまたま3ヶ月で済んだかもしれないけど。
    なんとも言えない。
    自分にはできない。
    他人のために命の危険なんて味わいたくない。
    仕方ないでしょそれは。
    前にあったし。酷い事件が。
    犯人、がいなくなるべきなんですよ。
    理想論。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/15(木) 04:33:43 

    ここでちゃんと補償しないと、痴漢と戦っても自分が損してしまうかもしれないと、躊躇する人増えるかもしれないから、きちんとしてあげてほしい。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2019/08/15(木) 06:20:18 

    >>218
    以前、新幹線でナタで女性を殺そうとした無職男に、女性を助けようと殺害されたのも
    外資系勤務の新婚の男性じゃなかったかな。
    そんな素晴らしい人を何故!?って思うよ

    +22

    -1

  • 274. 匿名 2019/08/15(木) 06:27:43 

    男の痴漢擁護ってなんなんだろう。男のほとんどは痴漢したことあるんですかね?

    +3

    -4

  • 275. 匿名 2019/08/15(木) 06:35:40 

    >>253
    それは本当にその場面になってないから
    言えるんじゃない?
    もし、自分の夫が痴漢捕まえて怪我して、
    一時的でも働けなくなったり、
    後遺症で障害が残ったり、
    最悪死んだりしてもそう言える?
    犯人に逆上されて殺されたりでもしたら?

    正義感を持っての勇気ある行動で
    素晴らしいことだけど、
    見て見ぬ振りをする自由もあるよね。
    自分や家族の生活を守るために。


    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/15(木) 07:09:55 

    痴漢してきた奴の腕を握ったら怒鳴り散らされて腕を振り払って逃げられたからこんな人がいてくれたらなって思う

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2019/08/15(木) 07:12:25 

    安部総理へ。こういう人が沢山いる国が、こういう人を大切にする国が、美しい国だと思います。

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2019/08/15(木) 07:37:04 

    こうなると武器・道具を使うしかないんだよね。
    でも、下手に犯人をケガさせるとこっちにも過失傷害がつくと。。。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2019/08/15(木) 07:53:03 

    >>10
    知らない男に触られて恐怖と嫌悪感でいっぱいのハズなのに、
    体が反応してパンツ濡らしちゃってるもんな。
    最高のシチュエーションだよ。

    +4

    -26

  • 280. 匿名 2019/08/15(木) 07:53:30 

    助けた方はもちろん、勤め先の社長の行動も素晴らしいと思う
    気にせず休め、と言ったり、全社員に顛末をメールで送り吉田さんを称賛したそう
    吉田さんは休まず出勤したけど怪我のせいで時間がかかるそうだから社員に理解を求めたんだと思う

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2019/08/15(木) 08:10:53 

    自分の旦那だったら見て見ぬ振りしてほしい、て言う人の気持ちも分からなくはないけど。
    旦那が働けなくなったら自分も生活できないんだろうし。
    見ず知らずの女が痴漢されようがどうなろうが、主婦には関係ないんだろうし。

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2019/08/15(木) 08:34:23 

    痴漢冤罪!って騒いでた男は盗撮魔だったからね。
    女子トイレ入って盗撮してたみたいだよ。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:09 

    自分の旦那だったから見てみぬふりしてほしいと言ってた奥さんの旦那が盗撮魔だったりするよね。
    旦那が痴漢盗撮してたら、奥さんも子どもも同じく生き地獄だよね。逮捕されてなくても人生変わるよね。

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2019/08/15(木) 09:10:16 

    けどこれだけ女性いたら中には痴漢されて気持ち良いと感じる人もいるかもしれない
    そういう場合、こんなことしたら余計な事してと女性の方からも思われたりしそうだよね

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2019/08/15(木) 09:18:23 

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/15(木) 09:19:25 

    このニュース、Twitterで「痴漢専用車両を作れば解決」ってコメントしてる人が居て、男の発想は怖いなと思った

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2019/08/15(木) 09:20:29  ID:4xNblOXrgU 

    犯罪者とかに無駄な税金使ってないで、こういう人にこそ使ってほしい!!

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2019/08/15(木) 09:27:08 

    痴漢が多いのも事実だけど、冤罪が多いのも事実。

    この男性の行動は素晴らしいけど、実際冤罪だったらどうするのだろう。
    冤罪だと発覚した場合、ガルちゃんお得意の掌返しコメになるんだろうね。

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2019/08/15(木) 10:28:27 

    本当のヒーローですね。自分に危害があろうと助けようとだなんて、、ほんとに尊敬します。

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2019/08/15(木) 10:59:26 

    >>12
    税金、少しでも回してあげたらいいのに。。。
    警察から、感謝お礼として。
    平和になるための活動で怪我したなら、
    税金使って欲しい!

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2019/08/15(木) 11:00:06 

    え、みんなどうしちゃったの?
    見て見ぬふりする国を批判してた癖に……

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/08/15(木) 11:00:47 

    >>288
    何言ってるの?
    冤罪何て少ないし、泣き寝入りの方が多いんだよ!クズ!
    痴漢がなければ冤罪何て生まれないんだよ!

    +2

    -5

  • 293. 匿名 2019/08/15(木) 11:02:08 

    >>286
    皆まとめて捕まればいいのに。社会のゴミ、人間のクズ、女を傷つける変態は皆死んで欲しいです。人間界のゴキブリ。駆除して欲しい

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2019/08/15(木) 11:18:56 

    >>279
    パンツ濡らしちゃってる(おっさんの企画)
    最高のシチュエーション(おっさんの企画)
    おっさんの妄想で抜いてる間接的おっさんずラブ

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2019/08/15(木) 11:20:46 

    「もしまた痴漢を目にしたら、同じことをするだろう」

    大怪我したからもう嫌だ、ではなくこの発言。
    かっこええ。

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2019/08/15(木) 11:21:54 

    私も中学生の子の腰をずっと撫でてるおっさんがいたから、「何してるんですか。かわいそうでしょ」って言って止めたことある。でも結局「言いがかりつけんなくそばばあ」って言われて怒鳴られて逃げられた。私が声をかけてしまったことで、その子が痴漢されてるっていうことが周囲に知られてしまって、恥ずかしい思いをさせてしまったのがすごく申し訳なく感じ、3年以上たった今でもたまに思い出します。ちなみにその当時私は21でした。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2019/08/15(木) 11:23:13 

    ツイッターで女性専用車両にぎゃーすか噛みついて不平等だ!って乗り込んで抗議するより、こうやって痴漢を掴める男性もたくさんいるんですよ、と広めたほうが解決に近付くのにね
    痴漢を責めずに女性を叩く男のなんと情けないことか

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2019/08/15(木) 12:00:26 

    >>286
    悪い部分は男全体に当てはめて、今回の助けた人のように素晴らしい部分は個人に分ける都合のよさは何なんだろう。

    がるちゃんでは女の場合は丸っきり逆で女の悪い部分は個人、良い部分は女全体に当てはめるんだよね。

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2019/08/15(木) 12:01:23 

    >>32
    いい人すぎる…

    +22

    -1

  • 300. 匿名 2019/08/15(木) 12:01:34 

    >>292
    論点ずれてるから

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/15(木) 12:02:00 

    >>10
    私もそれで気持ち悪くなって振ったよ。
    AVだからいいとかじゃなくて、そういうシチュエーションに興奮してるのが問題だと思って。
    友達が働いてる法律事務所に来る加害者で、「AVと同じことしてみたくなって。」っていう人がいるらしいし。

    +14

    -3

  • 302. 匿名 2019/08/15(木) 12:15:25 

    素直に疑問なんだけど
    私の周りは痴漢された事ないって人いないけど
    痴漢冤罪の容疑かけられましたって人も見た事ないんだわ
    冤罪冤罪って言うけど痴漢のが圧倒的に多くない?
    それとも一部の痴漢する輩が毎日毎日毎日毎日やってるってこと??

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2019/08/15(木) 12:17:11 

    >>286
    そんなこと言う奴の頭の中ってどうなってるんだろう。
    ゴキブリの方がマシに思える(笑)

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2019/08/15(木) 12:33:50 

    痴漢が確定ならこのひとのやったのことは素晴らしい

    もし不確定ならやり過ぎ

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2019/08/15(木) 12:45:14 

    >>146
    こどおじ図星突かれて大発狂で草
    ほんと男さんは9割5分が犯罪者思考の劣等種よな

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2019/08/15(木) 12:49:50 

    >>261
    男さんが痴漢冤罪被害に遭っててもざんまあああwってスルーすればいいよね

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2019/08/15(木) 12:55:27 

    >>254
    飛び抜けたクズwww

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2019/08/15(木) 12:56:01 

    >>302
    自己申告を信じる馬鹿。痴漢として処理された中に冤罪がある事も分からない低知能。冤罪が「痴漢された」と言ってる女の中にいるという当たり前の事も分からないアホ。
    何でがるちゃんってこんな頭悪い人がいっぱいいるんだろう。

    +4

    -3

  • 309. 匿名 2019/08/15(木) 12:56:13 

    >>250
    免罪wwwwwww
    バーカwwwwwwwww

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/15(木) 12:56:24 

    >>306
    殺人事件増えて虐殺されそうじゃない?

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2019/08/15(木) 13:03:13 

    >>306
    既にしてるじゃん。まるで今までは冤罪被害者に寄り添ってたみたいな言い方w

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2019/08/15(木) 13:22:24 

    >>301
    今カレが「ストッキング破っていい?」って言い出したから振る予定。気持ち悪い。

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2019/08/15(木) 13:51:13 

    >>19
    冤罪が心配…

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2019/08/15(木) 14:07:01 

    >>1
    >吉田さんは「制度について知らない人も多く、人助けにすら経済格差が生じてしまっているのではないか」

    経済格差というと違和感がある
    情報格差ではない?

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2019/08/15(木) 14:13:04 

    ストーカーとか聞くとキモい男を想像しがちだけど、アイドルへの行き過ぎた追っかけとかのニュース見てると女の私ですら気持ち悪いなと思う女が多い

    変態に性別は関係ない

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2019/08/15(木) 14:19:29 

    >>200
    会社でのゴタゴタと、犯罪を一緒くたにする発想がどうなの?と思うし

    こういう見てみぬふりの奴が一番タチ悪いよね。そりゃ犯罪に対する法律的な告発義務は公務員にしかないけど

    倫理的に最低でしょ。見てみぬふりは。結果、犯罪を許してるのと一緒だよ。
    今まで虐めとかも見てみぬふりして生きて来たんだろうな。やな奴。

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2019/08/15(木) 14:23:47 

    >>312
    でも相手失ったら大変だね。今日のあなたより明日のあなたは劣化してるからね

    +0

    -7

  • 318. 匿名 2019/08/15(木) 14:24:16 

    義を見てせざるは勇無きなり。って言うじゃん。

    自分に関係ないんだから助けないでいいじゃん、っていうのは、小心者の卑怯者ってことだよ。

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2019/08/15(木) 14:37:27 

    >>68
    それは単に労災でしょ?

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2019/08/15(木) 14:55:23 

    直接痴漢してるとこ見てないのに取り押さえるのはないわ。冤罪かもしれないって可能性全部無視の単細胞じゃん。

    +2

    -5

  • 321. 匿名 2019/08/15(木) 16:40:58 

    最近痴漢って見ると冤罪って言う人が絶対出てくるけど、実際電車で痴漢されたことない人なんている?って思うぐらいには痴漢多いと思う。私が高校生の頃は本当に1日に3回ぐらい痴漢にあう時もあったし、私の友達で電車で嫌な目に会った人なんてほとんどいなかった。こんな現状があるのに圧倒的に絶対数が少ない冤罪を痴漢被害と同じような声の大きさで主張しようとするのは無理があると思う。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2019/08/15(木) 16:50:57 

    >>321
    会ったことない人です

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/08/15(木) 17:16:31 

    >>12
    絶対に保証してあげて欲しい!
    署名集めてあげたいレベル

    その痴漢は刑務所行きで!!

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2019/08/15(木) 17:18:55 

    >>275
    せめて警察や駅員に助け求めようぜ

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2019/08/15(木) 17:33:12 

    >>32
    >週1回、朝7時からの朝会前日は、遅刻しないよう近くのホテルに宿泊した。医療費、宿泊代など出費もかさんだ。

    ホテルに宿泊するより、駅からタクシーで行けばいいんじゃないの。

    +1

    -4

  • 326. 匿名 2019/08/15(木) 18:36:00 

    >>317
    それは全人類に言えるからなぁ
    あなたと違って万年発情してる訳でもないし

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/16(金) 06:19:45 

    一見好青年だけど気持ち悪い男。普段から周りと温度差があって一人で空回りしてそう。

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2019/08/17(土) 10:28:36 

    もし、この被疑者によって怪我をされて勇気有る人を本当に救済したいと思うので有れば、募金活動を、支援活動を被害者の女の子が家族がしてあげたら良いと思います。公的機関が動かないなら、民間の力が必要だと思います。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2019/08/17(土) 16:26:18 

    良い人どころか聖人や仏の領域だなぁ
    大抵の人は痴漢押さえようなんてしないし、自分が疑われないようにするのでいっぱいだろうからすごい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。