ガールズちゃんねる

和顔が華やかになるためには!?

73コメント2019/08/18(日) 00:46

  • 1. 匿名 2019/08/14(水) 08:11:31 

    のぺーっとした平たい和顔です

    ファッションもイマイチ垢抜けず、メイクを濃くしたくても似合わず、困っています

    ただでさえ薄い顔なのに写真だとさらに薄くなるので、友達との集合写真でも1人だけ顔がブスです…

    どうしたら華やかになれるでしょうか?

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/14(水) 08:13:15 

    自分に似合うメイクやファッションを勉強すること
    似合わないのに派手なもの身に付けると余計に芋っぽくなっちゃうよ

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/14(水) 08:14:02 

    無理矢理、華やかを目指すより清楚に徹したら?

    +168

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/14(水) 08:14:35 

    柄物は大柄より細かい柄。浴衣着てる人見るとよくわかる。

    +3

    -18

  • 5. 匿名 2019/08/14(水) 08:14:58 

    アイメイク濃いの似合わないだろうから
    前髪あげて、とにかく肌艶をパーフェクトにする事だね
    少しウエッティーにピカピカしてる肌だと
    地味顔でも華やいで見える

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/14(水) 08:15:33 

    毎日着物を着る

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2019/08/14(水) 08:15:50 

    自分なりの良さを見つけるしかない。

    のっぺり顔の人が華やかにしようとして、アイプチとかに手出しだすとおかしな方向になる気がする。

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/14(水) 08:16:15 

    和顔が華やかになるためには!?

    +21

    -8

  • 9. 匿名 2019/08/14(水) 08:16:17 

    和顔が華やかになるためには!?

    +4

    -162

  • 10. 匿名 2019/08/14(水) 08:16:18 

    似てる系統の女優さんを真似する

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/14(水) 08:17:00 

    手っ取り早いのは整形

    +9

    -14

  • 12. 匿名 2019/08/14(水) 08:17:21 

    美容室とか化粧品のお姉さんに聞いたり勉強。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/14(水) 08:17:40 

    蒼井優のヘアメイクいつも素敵だよね

    +116

    -6

  • 14. 匿名 2019/08/14(水) 08:17:46 

    あれより全然汚いから私いい人すぎる

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/14(水) 08:18:26 

    派手な洋顔より涼し気な和顔の美人が好き

    +56

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/14(水) 08:18:37 

    華やかは無理無理。色白心がけて楚々とした和美人目指しては?「この地味な子、よく見りゃ結構キレイだね」みたいな。

    +155

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/14(水) 08:18:47 

    無理矢理メイクを濃くしたりしないで清潔感や内面に磨きを掛けては?
    ナチュラルメイクでも仕草や言葉使いが綺麗な人は品があって素敵だと思うよ。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/14(水) 08:18:51 

    木村多江さんとか参考に

    +44

    -4

  • 19. 匿名 2019/08/14(水) 08:19:03 

    地味顔は案外華やかなデザイン
    派手顔は控えめなデザイン
    派手VS派手は喧嘩するような気がする

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/14(水) 08:19:15 

    メイクを濃くするのはダメだけど、薄めのアイメイクをちょっとだけ個性的にしてみたら、ミステリアス感と色気がでるよ。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/14(水) 08:20:10 

    わがお?

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/14(水) 08:20:50 

    色白一択

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/14(水) 08:22:05 

    ヘアメイクを盛ればいいよ
    だいたい下品なキャバ嬢みたくなるけどw

    +1

    -13

  • 24. 匿名 2019/08/14(水) 08:22:41 

    まつ毛がかなり大事になると思うのでマツエクしてます。

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2019/08/14(水) 08:23:14 

    百貨店へ行って気になるメーカーのBAさんから色々聞いて、実際にメイクもしてもらえばいいよ。
    お金使うけど、確実。

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/14(水) 08:24:35 

    +5

    -17

  • 27. 匿名 2019/08/14(水) 08:29:58 

    >>26
    桐谷美玲?!

    +1

    -17

  • 28. 匿名 2019/08/14(水) 08:30:22 

    麻生祐未さんみたいなすっきり和風な色気を目指してみたら?

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/14(水) 08:30:46 

    この場合、髪型が7割位を占めるのでは?
    前髪は絶対に上げるべき人々。
    隠そうとする人多いけど、頑張って出すべき。
    おばさんのひっつめや三国志にならないようにふんわりとね。

    洋服はシンプルで良いから、大きめの揺れるピアスにネックレスも大きめのをして良い女系ファッションをしてこなれるまでやる。

    もしくは、最短奥の手でエスニック風にジャラジャラ行くか。←この場合は異性ウケは狙えない。

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2019/08/14(水) 08:31:23 

    髪色、髪型大事です
    和顔が華やかになるためには!?

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/14(水) 08:34:14 

    眉毛も少しキリッとさせると周りと差がついていいと思う
    和顔が華やかになるためには!?

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/14(水) 08:36:52 

    MACのハイライトを使うと、自然と華やかな雰囲気になりますよ!

    シャドウ、ラインは控え目に、
    マスカラも品のあるロングタイプにしてカールで綺麗に。

    チーク、ハイライト、リップ(馴染みやすい色味)でぐんと垢抜けるかと思います。
    和顔が華やかになるためには!?

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/14(水) 08:37:28 

    >>26
    この人誰ですか?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/14(水) 08:41:03 

    はでなメイクは厳禁!
    おでこは半分かくし半分出す
    アップ系の髪型が良いと思うの
    もしくはセミロングからショート
    貞子さん系のそのままロングはお勧めしない

    私は和風で一重です
    どうしてもロングヘアでいたかった為その頃流行っていた編み込み(わかる?)とかしていたわ
    髪型に動きを出すの…
    わりと良い線いっていたと思う

    研究してみて
    必ず主さんに似合うメイク&髪型があるから
    自信もってね‼️

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/14(水) 08:50:31 

    和顔とブスは別物です

    素材を活かすしかない

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/14(水) 08:54:06 

    眉も大事だと思う
    切れ長の目だと太眉の存在感に負けてしまいバランスが悪い
    和顔が華やかになるためには!?

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/14(水) 08:59:21 

    眉下にパール無しのブラウンシャドウを影色としてさっと入れるとのっぺりがましになるよ。あと顔まわりにブロンザーを軽く入れると立体的になるのでお試しくだされ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/14(水) 09:02:17 

    >>36

    まおちゃんこの眉毛はないわぁ

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/14(水) 09:05:46 

    主です!コメントありがとうございます!

    やっぱり華やかは諦めたほうが良さそうですね…。化粧しても映えないし…。

    系統で言えば、黒木華さんみたいな感じです。(黒木華さんは鼻筋が綺麗で口角も上がっていて充分かわいいと思いますが。)

    引き続きコメントよろしくお願いいたします!

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/14(水) 09:06:37 

    >>36
    こないだ本屋さんでみた和装のやつはすごく似合ってた。
    アイメイクしないほうがよいのかな?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/14(水) 09:10:20 

    和顔ってカラーメイク似合うと思う
    特に赤とかピンクは似合いそう
    パーツの主張が激しくないから目尻にちょこっと色有るだけで映える
    和顔が華やかになるためには!?

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2019/08/14(水) 09:13:12 

    アイラインは大切‼️
    主さんの目に合うように

    目の印象ってあなどれないよね
    それとリップ

    色と唇の形に合うような
    塗りかた

    重要だよ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/14(水) 09:28:28 

    髪型や色で垢抜けるのは可能だと思います。
    メイクもアイラインの引き方をちょっと大胆にして
    みたり色々試すのはどうでしょうか。
    同じような顔の人を見て参考にするのが一番イメージが沸きやすいかもしれません。
    和顔が華やかになるためには!?

    +29

    -7

  • 44. 匿名 2019/08/14(水) 09:28:55 

    主さんどれかな?
    和顔が華やかになるためには!?

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/14(水) 09:34:31 

    >>44
    優しい方ね

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/14(水) 09:45:28 

    >>9
    チュパカブラやな…

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/14(水) 10:02:14 

    >>45
    嬉しい😊ありがとう
    ネットで見ず知らずの私に優しい言葉かけてくれるなんて45さんは普段から周りの人の癒しになってるんじゃないかな。

    今日一日頑張れそう!

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/14(水) 10:16:55 

    メガネはどうでしょうか?
    わたしは近眼なので普段度付きレンズですが、コンタクト装着時用に度無しもたくさん持っています。
    服装や髪型や季節に合わせて簡単に印象変えられるし、何よりアイメークに力入れなくて良いから楽です笑。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/14(水) 10:40:44 

    最近ここで拾った宝塚の人
    不意打ち隠し撮りでここまで綺麗
    こんな感じの清楚だけど華やかな雰囲気になりたい
    和顔が華やかになるためには!?

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/14(水) 10:57:47 

    可愛い系なら足立梨花や蒼井優

    美人系なら吉高由里子、笛木優子を目指しては?

    濃い顔のわたしは羨ましい 美形じゃなくても薄い顔の方がモテるし若くみえる

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/14(水) 10:59:10 

    和風顔でも顔タイプがことなれば似合う系統も違う

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/14(水) 11:10:44 

    和顔が華やかになるためには!?

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/14(水) 11:12:05 

    和顔美人
    和顔が華やかになるためには!?

    +50

    -3

  • 54. 匿名 2019/08/14(水) 11:26:52 

    男顔×シンプルです。
    メイク映えはします。というかスッピンは日によってキツイ…(-_-;)
    ベースメイクはファンデ薄め、コンシーラー駆使で仕上げて、ハイライト、アイシャドウ、マスカラ、眉丁寧にします。
    チークと口紅もしますが、控えめな感じにしてます。
    美人ではありませんが、上品とたまに言われるのは嬉しいです。色も艶感も、似合うのが大前提ですが、今っぽさも知識として調べたりして、メイクは好きです。
    目がパッチリした人に憧れましたが、横長切れ長を生かすしかないと割りきりました。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/14(水) 11:30:48 

    >>53
    麻生久美子さん、は、綺麗なんだけど、
    似てると言われてる私は、和風の部分だけクローズアップされている気がしてしまう。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/14(水) 12:15:32 

    >>39

    骨格を感じさせるタイプなら、
    ショートヘアはどうかな?と思ったけれど、
    黒木華さんなら、ショートでもボブのような感じでしょうか

    ふわっとした 綿飴のような甘さを意識してはどうでしょうか?
    暑苦しくも堅苦しくもない感じ

    ラプードルの1番のフェイスパウダー等で
    上品セミマット肌

    もしくは、
    ツヤ肌が似合うなら、
    田中みな実さんのメイクテクは参考になるかも

    目鼻だちを際立たせるためにも
    肌感をつくりこむのが早道かなぁと

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/14(水) 12:25:31 

    >>49
    目大きいし鼻筋通ってるし華やかな顔立ちだと思うけど…

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/14(水) 12:29:10 

    わたしはデカイ丸目がきつく見えてコンプレックスで、アイメイクも冒険できません。
    切れ長の人が横割シャドウでふんわりした目元になるのが羨ましいです。
    笑うと目がなくなって可愛いし。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/14(水) 12:32:03 

    >>57
    同意。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/14(水) 12:39:20 

    パーツが派手な顔でも肌がくすんでて、マットだと華やいではみえないし、

    和顔でもハイライトが入ったウルツヤ肌で、カラーリップだったら華やいでるよ。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/14(水) 12:51:57 

    >>44
    主です!ありがとうございます!

    強いていうなら、男顔なのかなぁ…?
    目は奥二重で腫れぼったくて小さめ、鼻は大きくて、口は厚め、面長で顎がでてますね…。

    なんでしょうね?
    どこにも属せてない気がします(笑)

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/14(水) 13:52:15 

    >>44
    濃い顔のこと
    ドラマティックっていうんだね!笑

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/14(水) 14:12:52 

    化粧しても顔がパッとしてない
    奥二重が化粧を収納してしまう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/14(水) 16:17:26 

    >>52
    こういうBAさんよく見る!
    綺麗で色気もあるけど、没個性?
    左の素朴(よく見ると輪郭や目が綺麗)な方が、
    魅力的かもしれない。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/14(水) 17:01:48 

    イヤリング
    あると華やかに見える

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/14(水) 18:15:32 

    ハイ!自他ともに認める一重+下膨れ+鼻ぺちゃが揃ったのっぺり和顔です!平安顔です!既に書かれていますが、眉毛は本当に大事だと思います。きちんと自分の骨格や顔立ちに合う眉毛を探して、太めがいいか細めがいいか見極めて、眉マスカラ塗るだけでだいぶ変わります!アイシャドウは縦割り(まぶたを縦に3分割)の塗り方で、目尻濃いめにすると一重でも綺麗に色が見えます。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/14(水) 18:32:45 

    >>65
    イヤリングが華やか過ぎると負けるほどの、地味和顔です…。来世に期待!!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/14(水) 18:37:40 

    えーあっさり顔いいじゃん
    自分にはないものだから羨ましいな

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/14(水) 20:10:08 

    和顔が華やかになるためには!?

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/14(水) 22:09:04 

    鼻筋作る

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/18(日) 00:39:38 

    >>49
    顔小さい首長い羨まし〜

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/18(日) 00:43:23 

    >>67
    パールとか清楚だけど明るくなって良いと思う

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/18(日) 00:46:00 

    地味顔で華やかって言ったらちょっと前の田中みな実とかじゃない?
    ツヤ肌 目尻のアイライン まつげのカール 涙袋 リップがポイントなのかな
    髪型とアクセサリーも大事かも
    和顔が華やかになるためには!?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード