ガールズちゃんねる

赤リップしか似合わない。

129コメント2019/08/13(火) 23:07

  • 1. 匿名 2019/08/12(月) 10:02:40 

    トピタイの通りです。

    主の顔はこけしというか平安顔というか、とにかく地味な昭和顔で、昔から赤系しか似合わないと言われてきました。

    特に口紅はとにかく赤!だけが評価され、それ以外はビミョーな反応をされ、親にさえ赤リップ無しの外出を止められます。

    がるちゃんでは赤リップはあまり評判が良くないように感じますが、年がら年中赤リップの人ってどう思われますか?

    アイメイクなどで今風にしたくとも奥二重でやや腫れぼったいため諦めざるをえません。

    +56

    -58

  • 2. 匿名 2019/08/12(月) 10:03:31 

    似合ってるならいいんじゃない

    +348

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/12(月) 10:03:50 

    似合ってるんならいいのでは

    +238

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/12(月) 10:03:54 

    赤リップしか似合わない。

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/12(月) 10:04:22 

    赤リップ似合う人は歯が白くてきれいなんだろうなーって印象

    +275

    -8

  • 6. 匿名 2019/08/12(月) 10:04:28 

    赤リップ似合う人って美人なイメージだよ

    +277

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/12(月) 10:04:34 

    赤の他人はそこまで意識してみてない。よほど奇抜な色でなければ気付かないよ

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/12(月) 10:05:01 

    杉咲花もピンクとかオレンジ浮きそう

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/12(月) 10:05:07 

    赤い口紅が似合うなんて美人ってことじゃん
    私も似合うんだけど

    +265

    -19

  • 10. 匿名 2019/08/12(月) 10:05:39 

    デパートのコスメの中コーナーとか、美容院のメイクサービスでプロの人に一回相談してみたら?

    もしかしたら、赤以外にもっと似合うメイク教えて貰えるかも知れませんよ。プロですし。

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/12(月) 10:06:09 

    赤リップしか似合わないって、そんなことある?
    赤リップが似合わないならなんとなくわかるけど

    +176

    -11

  • 12. 匿名 2019/08/12(月) 10:06:34 

    赤リップなしの外出禁止って大袈裟

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:04 

    赤リップしか似合わない。

    +101

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:44 

    つけたい色とかしてみたいメイクあるなら、コスメカウンターで相談してみるのおススメだよ!
    きっと良い色やメイクの提案してくれるよ

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:47 

    ピンク似合わないしベージュは顔色悪くなる
    オレンジはなんか違う感
    シアーレッドが1番血色にちかいので
    リップはレッド系ばかりです

    +200

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:49 

    私もだよ

    ベージュが流行ったときまじで最悪だった

    ガル民はベージュ系が流行った時代が好きだけど
    今までもあれは全く魅力的ではない

    +140

    -11

  • 17. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:57 

    赤以外の外出を止める親っておかしくない?
    唇も薄いの?

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/12(月) 10:08:26 

    >>11
    私もピンクとオレンジが似合わないから
    主の気持ち分かる
    青みピンクとかイエベ向きのピンクとか関係なく

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2019/08/12(月) 10:08:32 

    要は血色が欲しいタイプね

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/12(月) 10:09:15 

    小学生とか中学生ぐらいの子が真っ赤なリップつけてるのよく見るけど、ほとんどが似合ってないよね。
    子供らしくすっぴんが一番可愛いのに。

    +141

    -7

  • 21. 匿名 2019/08/12(月) 10:09:28 

    自分に似合ったメイクをするで良いじゃない。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/12(月) 10:10:01 

    >>5
    赤リップ流行ってるとき赤い唇に黄色の歯いっぱいいたよね笑
    あれは気持ち悪かった笑

    +84

    -9

  • 23. 匿名 2019/08/12(月) 10:10:48 

    すごくよくわかります。
    私も生まれてくる時代を間違えた平たい平安顔ですが、赤リップがないと、大病を患ったかのような顔になります。
    口紅がとれてくると、顔色悪いよ?とか言われます。
    ピンクやベージュがまったく似合いません。
    なので常にポケットに赤リップを入れており、すぐに塗り直しできるようにしてます。

    +121

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/12(月) 10:11:16 

    シアーな赤なら問題ないんじゃない?
    私は赤い口紅を少量塗ってから
    ヴァセリンで馴染ませてたよ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/12(月) 10:11:46 

    えー、赤リップ似合うなんてうらやましいよ!
    私なんておちょぼ口だから、成人式の時メイクさんに塗られてサザエさんか七五三か…みたいになったよ

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/12(月) 10:11:50 

    親も貴女も少しおかしい。
    赤い口紅ぬらないと顔がなんなの?
    他人はそれほど人の顔や化粧なんて見てないから。

    +12

    -18

  • 27. 匿名 2019/08/12(月) 10:11:53 

    赤リップが似合うって色白なイメージがある。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/12(月) 10:12:11 

    赤リップ似合うのが美人なら他の色も似合うと思うんだけど

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2019/08/12(月) 10:13:31 

    赤リップ似合うなんて素敵✨

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/12(月) 10:15:40 

    赤リップがトレードマークって素敵!
    おしゃれに見えるし、似合わない人も多いから羨ましいよ!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/12(月) 10:16:33 

    赤リップ似合って羨ましいよ!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:05 

    私も赤リップが映える顔みたい‥👄 ピンク系とか可愛い色は似合わないんだよね。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:10 

    主とは違うタイプだけど、これ分かる。
    アイメイク強くしてリップ薄くした方が似合う人と、アイメイク薄めでリップ濃い方が似合う人、二通りいる。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/12(月) 10:18:01 

    この子あまり好かれてないですか?
    赤リップ似合うと思う、可愛い

    tickとっく ヒナタちゃん
    赤リップしか似合わない。

    +6

    -77

  • 35. 匿名 2019/08/12(月) 10:19:09 

    美人は赤リップに限らずどんな色でも似合うよね

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/12(月) 10:19:24 

    主です、皆様ありがとうございます。

    ずーっと冴えない学生時代でしたが社会に出て口紅一本引いただけで周りの評価が変わり、以来自分でも依存していたのは確かです。

    一度は結婚も出来ましたが、すっぴんを見せてから相手は微妙な反応になり、離婚の原因はそれもあると思っています。

    それだけ、赤みがあると無いとでは評価ががらりと変わってしまう顔らしいのです。

    +5

    -50

  • 37. 匿名 2019/08/12(月) 10:23:27 

    親に洗脳されてない?

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/12(月) 10:23:46 

    もしかして美人?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2019/08/12(月) 10:25:15 

    >>36
    ちょ待って
    赤リップが離婚の原因のひとつなの?
    もっと気軽にメイク楽しもうよ

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/12(月) 10:25:15 

    赤リップじゃないと口紅塗った感がない。薄い色やベージュなんか塗るとすっぴんっぽくなる。
    赤以外も楽しみたいけど、似合う色が見つからない。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/12(月) 10:25:47 

    わたしも全く同じ!
    イエベなんだけど悪魔みたいな赤リップより、
    レブロンのクレヨン45番が一番しっくりくる
    ベージュ系だと顔色悪いし、
    ピンク系だと浮いて見える
    レッド系だと顔が明るく見えて、
    良い感じに華やかになる

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/12(月) 10:26:02 

    赤リップ依存は初めて聞いたぞ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/12(月) 10:26:31 

    >>36
    待って急に深刻な話になってきた。主、どうした。あまりにも自己卑下しすぎじゃないかい…

    +92

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/12(月) 10:28:24 

    私も赤リップが一番しっくりきます。
    たまにはピンクやベージュもつけたくなりますが、必ず赤みが入っている物を選ぶようにしてます。
    とにかく、赤みが無いと顔色が死んでしまう。

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/12(月) 10:29:18 

    みんな勘違いしてるけど、
    美人なら赤リップ以外も似合うんだよ。

    「地味だから赤リップ以外が超絶似合わないから、赤リップが似合うと言われてるだけ」

    なんだよ。
    更に言うと別に赤リップも似合ってない。目立つし流行ってるからギリギリOKってだけ。

    +9

    -24

  • 46. 匿名 2019/08/12(月) 10:30:42 

    口紅←あえてこう言おう
    よりもニベアの色付きリップのシアーレッドが
    おきにいりです

    て、書いたけど、赤リップでないと評価されないってバイアスかかってるよ
    メイクしてもしなくても、主は主なんだよ〜

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/12(月) 10:31:17 

    いいじゃん、別に。
    それ使いなよ。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/12(月) 10:31:29 

    ブサイクだけど赤リップしか似合わない
    ピンクとオレンジ塗ると唇が浮いちゃう感じするんだけど、肌の色とかが影響してるのかな?

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/12(月) 10:33:18 

    韓国メイクは無しだわ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/12(月) 10:35:37 

    赤なんて韓国人しか見たことない。
    もしかして、キャップご愛用だったりして。

    +0

    -15

  • 51. 匿名 2019/08/12(月) 10:35:52 

    離婚の原因は素っぴんじゃないと思うよ。評価って言葉がでてくるけど、赤リップ似合うなら美人だね~って言われることで安心する。赤リップをつけてない自分も評価してあげてほしい。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/12(月) 10:36:31 

    >>34
    好きでも嫌いでもないけど、メイクが似合う年になってから赤リップ塗れって思う

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/12(月) 10:42:32 

    >>34
    なんだろう‥
    この子のことは全然知らないから好きとか嫌いとかはないんだけど、この写真なんとなく不気味な感じがする‥
    心霊的な‥。

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/12(月) 10:45:37 

    >>34
    イラっとする。
    子供の頃から女の嫌な面が丸出しなタイプ。

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2019/08/12(月) 10:45:59 

    >>34
    この子っていうか、七五三で赤い口紅塗ってる女の子は可愛いよね
    「ま〜おめかししちゃってぇ」みたいな微笑ましい気持ちだけど

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/12(月) 10:53:17 

    >>36
    自分で思い込んでるだけってことはない?

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/12(月) 10:54:56 

    赤リップ似合ってるなら、それでいいじゃん。赤だって色々バリエーションあるんだから、色々試してみればいいよ。

    でも離婚の原因うんぬん とかいうのは違うと思う。赤リップが直接の原因なんじゃなくて、化粧してないときの主の自信なげな態度や卑屈さがきっかけというのはあり得るけど。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/12(月) 10:58:01 

    >>36
    離婚は多分、互いの性格の不一致だと思うから口紅とは切り離して考えても良さそうだね。
    だけど、私も唇の血色が悪いので赤を引く事により華やか感じになるよ。
    血色が悪いと病人みたいに見えちゃうよね。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/12(月) 11:00:58 

    >>22
    私も歯が黄色いから似合わない ホンノリ赤か、ホンノリピンクがまし。マットな赤なんて歯が白くないと浮く 似合わない あとばば臭くなる。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/12(月) 11:01:13 

    再び主です、皆様ありがとうございます。

    親に限らず姉も同僚も友人も同じような反応を見せて来たのでやはり赤系無しには出られない顔なのだと思います。

    赤あり→いいね!
    赤なし→うわぁ…

    といった感じで真逆の反応が返って来ます。美人だったら絶対にされない反応です。

    ちなみに韓国は大嫌いです。

    +19

    -13

  • 61. 匿名 2019/08/12(月) 11:01:41 

    私はむしろベージュが一番しっくりくる。
    年取ったら赤味がある方が印象良さそうなのにベージュって。
    羨ましい。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/12(月) 11:02:35 

    >>13
    だれ?この美人

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/12(月) 11:04:50 

    >>45
    そんな意地悪なこと言わなくていいでしょ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/12(月) 11:08:34 

    >>63
    そうなんだけどさ、
    ブスが勘違いしてるの苦手なんだよ
    「私赤リップしか似合わないって言われるのぉ~。ねぇそれってどういう意味っ?」
    とか言い出して

    +9

    -14

  • 65. 匿名 2019/08/12(月) 11:16:57 

    赤リップが似合ってる人、街中で見たことないから、主も思い込んでるだけで大して似合ってないと思う。

    +7

    -10

  • 66. 匿名 2019/08/12(月) 11:22:09 

    >>64
    もう主をブス扱いしてるじゃん完全に笑 やめな~

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2019/08/12(月) 11:22:46 

    赤リップだけは絶対無理、の私からすると羨ましいけどなぁ。
    可愛さも色気も出せるじゃん?
    私なんかラインナップに少ない、抑えた地味な色だけだよ😩

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/12(月) 11:25:33 

    >>36
    主、考え方が極端すぎない?
    まず離婚の原因が赤リップなしの顔なんて事はあり得ないし、妄想を事実と思い込みすぎ。
    赤リップしか似合わないってのも思い込みな気がしてくる。

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/12(月) 11:26:33 

    赤リップ似合うなんて羨ましい!
    BAさんに相談するか、パーソナルカラー診断受けてみてはどうですか?赤以外にも似合う色あるかも
    一口に赤といっても、朱色がかったものからワインレッドまで幅広いし、シアーやマット、クリア系やくすみ系色々あって選ぶの楽しそう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/12(月) 11:28:23 

    >>36
    主見てるとメンヘラ=赤リップがわかる気がする

    リスカする人が血を見て生きているの実感する的な

    +15

    -19

  • 71. 匿名 2019/08/12(月) 11:29:38 

    >>60
    口紅無しだと顔色が悪く見えてしまうんだね。
    化粧って素顔の欠点を補正してくれる物だから、口紅一つでも、されど口紅だよね。
    似合うものが、はっきりしてるのは良い事だと思います。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/12(月) 11:33:10 

    >>61
    ベージュこそ難易度高い色だと思う!
    肌が綺麗で他のパーツもそれなりじゃないと、似合わない色だと思うもの。
    正直、本当に羨ましい

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/12(月) 11:33:56 

    赤リップ似合う人は顔が濃いイメージだったわ

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/12(月) 11:41:38 

    原色系が似合わない私からしたらとても羨ましい事案なんだけどなぁ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/12(月) 11:46:06 

    赤にも色々あるからね。
    ベットリ赤リップが似合う人はマレだけど、似合うなら素敵なこと。
    似合いたくても似合わない、無い物ねだりは化粧あるあるだよね。
    ただ自分はこのイメージ、と固めてしまっていたらもったいない。
    なので、あなたを知らないプロのメイクアップアーティストさんにメイクしてもらうのも手だと思います。
    なんか自分ぽくない、と思うメイクが後で似合ってるかも、と思って新鮮なことがあるよ。
    買って失敗したかも、、のパレットも洋服によってはシックリすることもある。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/12(月) 11:46:53 

    赤リップもマットとかシアーとか色んなタイプがあるし、上からラメのグロス乗せてもいいよね
    今だったらゴールドラメ、冬場だったら雪のイメージでシルバーラメ
    青ラメ、偏光ラメとか色々あるし
    ニュアンスチェンジ出来るリップとかも出てるから主の手持ちの赤リップに重ねて、雰囲気変えてみてもいいかも
    黒っぽいニュアンスチェンジリップだとダークレッドに、白っぽいニュアンスチェンジリップならピンク掛かった赤になるし
    色々試す内に色んな色も似合うって事がわかるかもしれないよ
    今までメイクや口紅で嫌な思いをして来たのかもしれないけど、そのメイクで自分を縛っちゃったら、もったいない気がするんだよね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/12(月) 12:00:09 

    >>36
    話盛りすぎ!結婚前に一度もリップなしの顔見せなかったの?食事行かなかったの?なわけないじゃんねw

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/12(月) 12:02:16 

    たしかにキッカのせるといいかも

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/12(月) 12:11:23 

    >>64
    主は自分が美人だとは言ってないよ
    思い込みはやめよう

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2019/08/12(月) 12:15:46 

    へんな方向にいってるなぁ
    私は赤好きだよ
    真っ赤じゃないけどレッド系買うよ
    ヴィセでマイレッド探したよ
    プチプラだから挑戦して良かった

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/12(月) 12:17:26 

    結局はトータルコーディネートだよ!
    リップ以外の顔のパーツ、髪型、服を赤リップ以外に合うように組み合わせればいい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/12(月) 12:54:36 

    顔タイプが盛りに強いのでは?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/12(月) 12:55:14 

    唇の色が濃いから、濃いリップを塗らないと顔が映えない 薄いリップは発色しない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/12(月) 13:12:28 

    >>77
    見せたことはありません。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/12(月) 13:25:30 

    >>34
    この子うざがられてない?

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2019/08/12(月) 13:35:56 

    オレンジ笑えるくらい似合わない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/12(月) 13:36:11 

    似合うの羨ましい!
    私は美人ではないけど濃い顔だから口紅が本当似合わない。ちょっとグロス付けるくらい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/12(月) 13:36:47 

    赤にもいろんな赤があるけどね
    赤色はどれでも似合うの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/12(月) 13:39:28 

    いいじゃん、赤でも沢山あるんだから好きなら赤で楽しめば。
    主はテイラースイフトだと思えばいい。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/12(月) 13:42:16 

    >>36
    主の離婚の原因が赤リップとは…
    なんでもまわりのせいにして生きやすそうだね

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/12(月) 14:08:54 

    >>36
    いや、主よ。赤リップつけただけで変わるとか本気で思ってるの?
    そりゃヤバい。他に原因があることに早く気がついた方がいいよ。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/12(月) 14:09:24 

    個人のお悩み相談室だね。
    夏休みにありがちな、笑

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/12(月) 14:17:04 

    >>34
    小学生?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/12(月) 14:17:59 

    あたしら似合わないから、羨ましいです( ; ; )

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/12(月) 14:43:04 

    私の母がそうだわ
    口紅は赤系ばかりです。
    なので、誕生日などに口紅を贈りたい時は、とりあえず赤系を選べば間違いはないのですが、オレンジ・ピンク系など付けた所を見た事が無い
    多分、母はブルべだと思うのですが、オレンジ・ベージュ系など絶対似合わないし、ピンクはちょっと違うし
    赤以外だと、華やかエレガントなローズ系なら合いそうかと思って、一度ローズ系を贈った事ありました。
    すごくいい色と言っていましたが、付けているかどうかは謎ですw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/12(月) 16:06:49 

    大和なでしこっぽくてよいじゃないですか

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/12(月) 16:14:06 

    >>27
    色白といえば博多人形を連想した。下唇の口紅を口より小さめにひいてちょっと指でぼかせば、人形顔になりそう。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2019/08/12(月) 16:15:19 

    こけし顔も好きよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/12(月) 17:21:09 

    >>60
    ファンデーションとか下地とか仕上げパウダーの色味を変えたらどうでしょう?
    もしかして必要以上に白すぎるの使ってて顔色悪くなってる可能性はありそう。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/12(月) 17:24:45 

    赤い口紅をつけると目立ちませんか⁈
    目立ちたくないからベージュとか使うけど、顔色悪くなるしブス度が増すというか。
    赤の方が評判はいいけど使いにくい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/12(月) 18:18:45 

    友達が主さんと同じです
    赤リップをつけると美人って言われるのに
    とれてくると老けて見られてしまいます
    私は小学生の時から知っているので同じに見えて、何が原因かもわからないです

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/12(月) 18:25:51 

    主さんは赤リップに人生託しすぎな気がする。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/12(月) 18:59:48 

    >>45
    今までガルちゃんしてきた中でここまで性格悪い人初めて見た

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2019/08/12(月) 19:27:55 

    ブルベ冬で赤リップが似合うと周りから言われます
    というのも、赤リップをしていないと顔の印象が一気に薄くなるそうで…赤リップが似合う=美人とは自分では思ってないです
    またベージュはまったく似合わないです

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/12(月) 20:13:29 

    多分他の色も赤みがかったものであれば
    いけるんじゃない?
    あと唇の素の色に血色がないから、唇で赤みを足すとよく見えるんじゃないかなと
    思われる(逆にないと具合悪そうにみえる?)

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/12(月) 20:31:53 

    ウチガヤにでてる紅しょうがって芸人の人は赤リップハマるなーと思ったよ
    動画で見ると妙なイイ女感がでて雰囲気ある
    赤リップしか似合わない。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/12(月) 21:24:31 

    美人で
    口が小さくて
    歯の形と色が綺麗じゃないと
    似合わないよね。
    赤リップは。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2019/08/12(月) 21:45:32 

    >>1
    朝鮮メイクはイタイ

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/12(月) 22:09:04 

    世間的には何がなんでもリップの定番はピンクって言われて嫌になる。
    私はピンクの青みだけを拾ってしまいます。
    青みピンクだけではなくどんなピンクでも顔色悪くなる。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/12(月) 22:20:35 

    >>1
    こー言ってる人で、赤リップ似合ってる人見た事ないw

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2019/08/12(月) 23:09:47 

    赤リップ「しか」似合わない人がいるなんてカルチャーショック。
    赤系ではなくて、真っ赤なやつだよね?
    主、美人なのでは?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/12(月) 23:52:56 

    パーソナルカラー診断とか受けてみたら?
    簡単に言うと似合う色を客観的にみてもらう診断なんだけど、
    色って本当に沢山あるでしょ?赤色ひとつ取っても明るいの、黄みがかったの、くすんだの、、、
    その沢山の色をいくつかのグループに分けて(有名なのは4つに分けて季節でいうやつ)
    それらをひとつひとつ顔の下に布をあてて、どれが似合って顔色良く見えるか判断してもらうんだけど、主の場合は赤がないと……と思い込んでるところがありそうだから
    リップだけじゃなくて服とか髪色で顔色を良く見せられる色を知ったらまた変わるかも
    赤じゃなくても似合うリップも見つかるかもだし

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/13(火) 00:06:17 

    わかるわよ主さん。
    私は若い時からピンクやベージュとかほんっとうに似合わない!!
    赤のみ!赤にするととりあえずサマになる。
    イエベってやつなのかと勝手に思っている。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/13(火) 00:27:42 

    MLBB
    マイリップスバットベター

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/13(火) 00:47:19 

    >>113
    赤しか似合わないならブルベ冬の可能性が高い

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/13(火) 00:48:00 

    くちさけおんな

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2019/08/13(火) 00:49:41 

    平安顔ではないのですが、
    いつも赤リップなんだけど、
    頂いたコーラルピンクのリップ塗ったら
    「あれ?体調悪い?顔色悪いよ?」って
    周囲の人に言われた。
    もう、私は、死ぬまで赤リップ
    私は、祖母似。83になる祖母も未だに赤リップ
    むしろ祖母をかっこいいと尊敬しています。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/13(火) 01:26:33 

    >>1
    分かる分かる
    赤リップが似合うというか、唇に赤みがないと変なんだよね。ピンクやオレンジじゃ物足りないし、ベリー系とかお洒落な色も顔立ちがシンプルだからなんかしっくりこない気がして
    自分はどんな色のリップ塗っても最後にほんのりでも赤み足すようにしてるよ。今のところこれで顔色悪くならずバランス取れてると思ってる
    本当はナチュラルなコーラルとかピンクだけでリップメイクしてみたいけど…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/13(火) 01:52:48 

    私は顔色が緑っぽい悪さだからベージュ系のブラウンリップが顔色良くなる!オレンジブラウンも好き。やや青みの感じる真っ赤なリップ塗った時は韓国のおばさんみたいになった・・まじで似合わなかった。真っ赤が似合うの羨ましい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/13(火) 08:10:11 

    似合ってるなら良いと思います。私は青みピンクが全然似合わないので流行ってもつけません。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/13(火) 08:53:09 

    私も赤リップ全盛期の時にハマり、赤リップしか似合わないと思い込み何年も抜け出せませんでしたが歳を重ねると新しい色が似合ってきたり好きになったりしてきました。今は今似合う色を楽しめばいいかなと!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/13(火) 11:02:41 

    >>22
    大昔は赤リップに真っ黒の歯がいました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/13(火) 11:04:18 

    >>33
    わかります
    顔の作りの違いなんでしょうかねえ🤔

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/13(火) 11:08:31 

    >>72
    私は昔からベージュしか似合わないので、赤いリップが羨ましく流行が楽しそうで気落ちする事もあったんだけど、貴女の言葉を額縁に飾って生きていくよ…(重い?)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/13(火) 12:44:41 

    赤リップ無しだとビミョーな反応されるっていうのがわからない
    似合ってなかったり血色感足りなかったり地味に見えたりってことなのかもしれないけど、私ならメイク変えたのかな?で終わりだなあ
    赤リップ似合うのは本当だとしても赤リップ無いと何もかも駄目みたいな考えは思い込み入ってそうな感じがする

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/13(火) 15:17:34 

    赤でもピンクでもオレンジでも自分に似合う色をつければいいじゃないの。
    赤リップって悪いの?たまにしかつけちゃいけないもの?

    自分にはこれがあってる!というものがあるなら、それを通せばいいと思うよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/13(火) 19:53:44 

    >>62
    ヴィクシーモデルのエルサ・ホスクだと思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/13(火) 23:05:01 

    >>64
    身近にそういう人がいるのかもしれないけど、何でも一括りにして話すのって世界が狭すぎると思うよ。世の中色んな人がいるんだよ。もう少し柔らかい心で周囲を見た方が良い。

    もし周囲にそういう人しかいないのならば、あなた自身も生き方を見直した方が良い。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/13(火) 23:07:50 

    >>72
    私もそう思う。
    ベージュが似合う女性って美形。
    私は平板、凹凸が少なく、ぼやけた顔立ち。
    ただ顔色の問題で赤も似合わないのだけど(パープル、ワイン系がしっくり)、ベージュなんてつけた日にはアダモ化(アダモちゃん←古)してしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード