ガールズちゃんねる

香取慎吾「欽ちゃんのアドリブで笑」出演「NHKに久々におじゃま」萩本欽一「どうしても」とオファー

111コメント2019/08/21(水) 08:19

  • 1. 匿名 2019/08/12(月) 09:22:28 

    香取慎吾「欽ちゃんのアドリブで笑」出演「NHKに久々におじゃま」萩本欽一「どうしても」とオファー― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    香取慎吾「欽ちゃんのアドリブで笑」出演「NHKに久々におじゃま」萩本欽一「どうしても」とオファー― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの香取慎吾(42)が今月18日放送のNHK BSプレミアム「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」(後10・50)に出演することが11日、分かった。この日の番組の最後に発表された。


    番組のラスト、生放送部分で赤木野々花アナウンサー(29)が「今日、番組の最後に発表すると言っていた楽しいお知らせ、何でしょう?」と水を向けると、萩本が「1人ね、どうしても来てくれっていう人がいたの。それは香取慎吾君」と明かした。

    +118

    -19

  • 2. 匿名 2019/08/12(月) 09:23:27 

    よかったね

    +175

    -14

  • 3. 匿名 2019/08/12(月) 09:23:32 

    この2人は仲良しの友達って感じがして微笑ましい

    +244

    -21

  • 4. 匿名 2019/08/12(月) 09:24:23 

    欽ちゃんって、大御所だけど立ち位置がよくわからん。
    たけし、タモリ、あたり?

    +125

    -5

  • 5. 匿名 2019/08/12(月) 09:24:37 

    このおじいちゃん大丈夫かな?写真見たら弱々しくて心配。

    +9

    -38

  • 6. 匿名 2019/08/12(月) 09:24:37 

    カラフルおじさんばかりに仕事来るね
    どうせなら新しい地図3人で出るべきじゃない?

    +22

    -45

  • 7. 匿名 2019/08/12(月) 09:25:12 

    そうまでしてテレビでたいのか・・・
    どんどん惨めな扱いされてるよね

    +35

    -75

  • 8. 匿名 2019/08/12(月) 09:25:29 

    この番組昨日はABCZ出てたよね
    新しい地図ヲタは圧力ガーとか言わないでね

    +51

    -43

  • 9. 匿名 2019/08/12(月) 09:25:51 

    周りが無理して笑ってるのが目に浮かぶ

    +74

    -35

  • 10. 匿名 2019/08/12(月) 09:26:46 

    やっぱり公取の件以降、雲行きが変わってきてるのかな
    元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委
    元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委girlschannel.net

    元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 | NHKニュース国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テ...

    +12

    -54

  • 11. 匿名 2019/08/12(月) 09:26:57 

    ズラみたいなもっさり具合のシンゴーちゃんだな

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2019/08/12(月) 09:28:05 

    萩本さんの全盛時代を知らない自分のような世代からすると、その面白さがいまいちつかめません。その当時リアルタイムで見ていても自分と合っているかどうかもわからない。それは萩本さんの系列である関根勤さんや小堺一機さんに面白味を感じないことで想像がつきます。

    それでもこの方を尊敬できるなと思ったのは、年齢がいかれてから大学に入って勉強されたこと、そして4年という区切りで単位の如何にかかわらず潔く身を引いたことです。こういう行動が出来る人が本当に大人だなあ、年長者だなと思いました

    +106

    -11

  • 13. 匿名 2019/08/12(月) 09:28:16 

    新しい地図トピは最初は地図ヲタがジャニーズ叩き頑張るけどレス進むに連れて新しい地図叩きトピになるのが定番

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/12(月) 09:28:31 

    欽ちゃん本当に慎吾くんの事かってるんだね。
    欽ちゃん直々なら圧力もかけられないし良かったね!

    +46

    -41

  • 15. 匿名 2019/08/12(月) 09:29:48 

    香取さんのファンだから、すごく嬉しいです。

    楽しみです。

    萩本さん、キャイ~ンさん、山本耕史さん、大下アナウンサー、戸田恵子さんなど、共演してた人から、愛される人柄って、素敵だと思います。

    +78

    -49

  • 16. 匿名 2019/08/12(月) 09:31:48 

    >>12
    いや学業についていけなかったんでしょう
    お金あるからいいよね

    勉強舐めんな!と言いたいです。

    人気あった頃から知ってるけど大して面白くないよ。娯楽が少なかったから勘違いしてるだけ。ねちっこい嫌なじいさんだよ

    +18

    -52

  • 17. 匿名 2019/08/12(月) 09:31:48 

    >>14
    そもそも圧力無いって結論出たし欽ちゃん自体ジャニーさんと交流あったから

    +79

    -11

  • 18. 匿名 2019/08/12(月) 09:31:53 

    >>4
    たけしタモリより上の人よ

    +130

    -6

  • 19. 匿名 2019/08/12(月) 09:32:05 

    やっぱりNHKからの出演に意味を感じます!
    これを機にどんどん活躍して欲しい。
    日本の芸能界は変わるべき

    +22

    -46

  • 20. 匿名 2019/08/12(月) 09:33:10 

    >>19
    いつまで圧力あったことになってんの

    +59

    -11

  • 21. 匿名 2019/08/12(月) 09:33:22 

    >>19
    NHK自体がおかしいのに?w

    +63

    -5

  • 22. 匿名 2019/08/12(月) 09:33:52 

    テレビの枠が少ないんだから消える人は消えるし残る人は残る

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/12(月) 09:35:06 

    欽ちゃんにとったら需要あるから出れただけの事
    圧力だの公取だの関係ないと思うよ

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2019/08/12(月) 09:35:52 

    >>13
    トピがたってすぐ反応できる人達って、なんなんだろうね

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2019/08/12(月) 09:36:07 

    欽ちゃんの圧力か!?w

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/12(月) 09:36:08 

    香取くんファンにとっては、地上波で見られるのって凄く嬉しいだろうね。

    +26

    -24

  • 27. 匿名 2019/08/12(月) 09:39:45 

    ニュースにするような事?BSプレミアムだし
    草なぎくんがNHKのドラマに出たとき、こんなニュースなかったよね

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2019/08/12(月) 09:39:47 

    欽ちゃん、すっかりおじいさんになっちゃったけど、お笑いで一時代を築いた大御所。欽ちゃんファミリーとかいって色んな人から慕われてたような気がする。
    そんな欽ちゃんに愛されて、香取慎吾よかったね。

    +50

    -18

  • 29. 匿名 2019/08/12(月) 09:39:57 

    >>16
    ナメてる様には感じないけどな、学びたいと思って大学入る事は悪いことじゃないと思う。
    入る時には学力ついてけても、この年齢になると一年ずつ老いてくから単位とれないのも仕方ないかと思う。

    まだ先がある人や成し遂げてない人が中途半端に色々手を出せばナメるなだと思うけど。

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/12(月) 09:41:30 

    地図ヲタ「テレビの時代は終わった!これからはネットの時代!」
    「テレビに出れないのはジャニーズ事務所のせい!」
    「視聴率はジャニーズ事務所が操作してる!」
    「ジャニーズ弱まってるから地上波に出られる!」
    ヲタ達は結局意見さえ分裂してるじゃん

    +61

    -9

  • 31. 匿名 2019/08/12(月) 09:44:38 

    >>18
    年齢だけね。面白くはないよ。印象操作でおもしろいと思われてただけ

    +16

    -23

  • 32. 匿名 2019/08/12(月) 09:44:48 

    ジャニーズの問題で、NHKと民放の報道は好対照だった。NHKは臨時テロップを流し、夜のニュース番組ではトップで報じた。騒ぎ過ぎのように感じたが、片や民放の姿勢も不可解だった。種々雑多なニュースの一つとして事実関係を淡々と流すことに終始し、情報番組での扱いもかなり地味なものであった。吉本問題ではあれほど、時間をかけて突っ込んだのに。
    ジャニーズ事務所は今回の報道に際してコメントを発表し、圧力をかけたことはないと否定している。複数の民放社長も圧力を否定していた。とはいえ吉本問題と同様に突っ込みどころのある事柄に対し、あまりにあっさりした扱いが解せない。取材を業務とする放送局が、自らに関係することについてはそれを怠っているように見える。


    【新聞に喝!】ジャニーズ圧力疑惑報道の疑問 京都大学霊長類研究所教授・正高信男 - 産経ニュース
    【新聞に喝!】ジャニーズ圧力疑惑報道の疑問 京都大学霊長類研究所教授・正高信男 - 産経ニュースwww.sankei.com

    子供のころ物心ついてからテレビの歌番組で育った私のような者には昨今、そういうものがほとんどなくなってしまったのは寂しい限りである。だから、さして好きでない演歌で…

    +11

    -22

  • 33. 匿名 2019/08/12(月) 09:45:22 

    24時間テレビと言えば欽ちゃんが1番の功労者な上に
    ジャニーズで初めてメインパーソナリティやったのはSMAPだけど
    ジャニーズから離れた途端24時間テレビを叩いてる新しい地図のファンはなんだろうねー

    +68

    -5

  • 34. 匿名 2019/08/12(月) 09:46:54 

    欽ちゃんも78歳なのか

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/12(月) 09:47:19 

    >>10
    公取の報道以前に仮装大賞に出てるじゃん?

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/12(月) 09:48:20 

    このトピは伸びない

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/12(月) 09:48:24 

    >>18
    視聴率100%男だもんね

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/12(月) 09:50:56 

    えっ?慎吾ちゃん42歳なの?
    若々しくて見えないね

    +11

    -32

  • 39. 匿名 2019/08/12(月) 09:51:46 

    何が圧力だよ笑わせるな

    +36

    -20

  • 40. 匿名 2019/08/12(月) 09:54:14 

    >>39
    萩ちゃんが凄いって意味だよね?

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2019/08/12(月) 09:54:49 

    >>39
    ないなら気にすんなってw

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/12(月) 09:55:07 

    香取ってアイドル名乗ってるんでしょ?もう少し見た目に気を使えばいいのに

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/12(月) 09:56:55 

    共演者がザキヤマだとやる気が無いの丸出しだけど、欽ちゃんだと一生懸命やるのかしら
    だったらずーーっと欽ちゃんに面倒を見てもらった方がいいかもね

    +58

    -3

  • 44. 匿名 2019/08/12(月) 10:00:25 

    欽ちゃんの奥さんてなんか変わってる人じゃなかったっけ?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:04 

    >>18
    たけしタモリは下ネタとか下品な笑いでうけてたけど、欽ちゃんはコントで笑いを提供してたから、子供から老人までみんな欽ちゃんの番組を見てたイメージ。だから視聴率もよかった。

    +59

    -3

  • 46. 匿名 2019/08/12(月) 10:11:34 

    >>16
    ちがうちがう。
    金ちゃん大学での成績は、ほぼAだって大学の先生がテレビで言ってた。
    ただ、自分に興味がないものの単位をわざと取ってなかった。
    自分で、満足いくまで勉強して一区切りしたんだと思うよ。素直に尊敬する。
    年長者に学業舐めんなとか言わないで欲しい。

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2019/08/12(月) 10:12:59 

    >>4
    それ以上

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/12(月) 10:15:12 

    欽ちゃん、ありがとう

    +7

    -10

  • 49. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:14 

    >>16
    相手のことをちゃんと調べてから言わないと
    恥かくよ?

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:44 

    パワハラ番組ね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/12(月) 10:18:26 

    欽ちゃんは自分の好きな人達と楽しくコントしたいだけだよ
    ジャニーズだと昨日のA.B.C-Zの他に風間俊介さんも前に出演した
    欽ちゃんほどの大物だと、しがらみなんて関係無い

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/12(月) 10:22:18 

    >>44
    めちゃくちゃカッコいいよ。

    ずっと売れない欽ちゃんを支えて、欽ちゃんが売れたら妊娠してるのに姿を消して一人で子どもを育てようとしたんだよ。でも欽ちゃんがプロポーズして結婚したの

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/12(月) 10:22:30 

    面白いといいね。欽ちゃん圧力にしか見えないけど…地図さん達はアメバ番組の緩い感じが好きなのかと思ってた。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/12(月) 10:30:36 

    吾郎ちゃんとつよぽんも見たい

    +1

    -16

  • 55. 匿名 2019/08/12(月) 10:32:18 

    >>52
    欽ちゃんの奥さんは元ストリッパーだってWikipediaに書いてあった
    弟さんは元創価小学校の校長なんだって
    人生色々だね

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2019/08/12(月) 10:42:12 

    欽ちゃんは、コントのイメージ。
    テレビ業界のバラエティー番組は欽ちゃんの影響がかなりあったらしい。昔は毎日、欽ちゃんの番組がある位、人気のあった人。欽ちゃんが育てた今現在も活躍されている有名人は沢山居る。
    個人的には、コントの天才肌のウッチャン系統だと思う。
    ウッチャンもお父さんみたいで面倒見良さそう。イッテQ!で、まひるちゃんが東京のお父さんって言ってたような。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2019/08/12(月) 10:54:38 

    >>55
    ストリッパーできんちゃんを経済的に支えてたんだよね

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2019/08/12(月) 11:11:06 

    NHKとカレンはズブズブなんだね

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2019/08/12(月) 11:18:41 

    BSか

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/12(月) 11:45:12 

    >>16
    10代20代の学びたいと思った頃にはお金が無く、金銭的に行ける様になった頃には時間が無く、ようやくお金も時間もできた頃には体力が無くなりって感じじゃない?
    でもこの人はお金も時間も自分で必死に作ったから凄いと思うよ。
    以前、大学での様子を少し取材されてたけど、孫みたいに歳の離れた子達が自然とお手伝いしてくれたり違和感無くクラスに溶け込める様な雰囲気を作ってくれたんだって。
    もしかしたらその子達の就活が始まったか、卒業かが本来の大学4年制という区切りに重なったのもあって自主的な行動に出たのかもね。
    何にしても、この人の学びたいと思った気持ちと行動は本物でしょ。舐めてるとかじゃ無くて、今この人にできる精一杯で学びきったんじゃないかな?

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/12(月) 12:02:47 

    萩本欽一の笑いってもう古いよね
    大昔のお笑い

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2019/08/12(月) 12:04:13 

    圧力報道の時は出してあげなよとか見たいって声が出るのに、実際にテレビ出るよってなると世間は興味無いんだよね人生最高レストランの時もそうだった

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/12(月) 12:24:17 

    >>62
    慎吾のテレビ・吾郎さんの舞台・つよぽんのYouTube、オタさんはちゃんと見てあげてるのかな?
    なんか興味が薄そうだよね
    文句を言う時は元気だけど、いざお仕事が入るとシーン、どうなってるんだか…

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/12(月) 12:35:10 

    ああ。やっぱり日本財団の圧力と忖度ありましたか
    笹川会長のブログとNHKの偏向報道でおかしいと思ったんだよね
    その内NHKに新しい地図出るとは思ってたけど、思いの外早かったw

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/12(月) 12:38:31 

    この人達って、自分の実力で出るんじゃなくて、人の権力使ってゴリ押しして出てくる典型じゃん

    +37

    -3

  • 66. 匿名 2019/08/12(月) 12:39:01 

    >>51
    元々欽ちゃんはジャニーさんと仲良しで麻雀仲間
    SMAPがデビューする前からたのきんトリオやシブがき隊を自分の番組に出してた
    若いアイドルたちが一生懸命コントをやってるのを見るのが好きなんだよね
    ジャニーさんが舞台を好きなのと通ずるものがある

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/12(月) 12:44:04 

    >>63
    横ですが
    稲垣さんの舞台はチケット余っているって見たよ。
    香取さんの映画もいまいちお客さんいなかったとか。
    地図のファンの方ってドラマなど「テレビで見たい」って声高に叫ぶだけでチケット代など元手のかかる事柄にはお金を落とさないイメージ。

    IマネージャーがテレビをメインにSMAPを売り込んだ弊害かな、タダで見れて当然って思っているタチの悪い人だけファンとして残った気がする。

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/12(月) 12:50:45 

    >>32
    そりゃそうでしょ
    公正取引委員会で圧力の証拠なし、民放各局も圧力かけられてない、唯一圧力があったように放送したNHKですらその後圧力は認められなかったと証言

    公正取引委員会が動いたのだったスマオタが1日5通メール運動して仕方なく調べただけなんだから

    続報として放送するなら何故公正取引委員会が公表すべき内容ではないものが漏れたのか、それはどこからの情報だったのか、何故NHKは速報が出る前に街頭や香取からインタビューを取れたのか
    こっちの方が疑問なのに出ない

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/12(月) 12:53:29 

    >>64
    NHKで特集組まれた時から言われてたよね
    絶対NHKの番組決まってるって
    日本財団って一体どんな組織なの?

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/12(月) 12:59:17 

    >>68
    横ですが、京都アニメーションの事件を差し置いて報道したNHKに不信感を覚えたよ。


    私は興味ないから見ませんが、
    これだけごり押ししたから視聴率二桁届くと良いですね()

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/12(月) 13:00:51 

    圧力のトピ立てたよ。よろしければご自分の経験も書いてね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/12(月) 13:08:29 

    >>7
    こんなに早くわざわざコメントしてよっぽど気になるんだね。

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2019/08/12(月) 13:19:36 

    >>37
    何の番組ですか?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/12(月) 13:21:28 

    >>56
    どんな番組ですか?
    毎日やってたなんて知らなくて。

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2019/08/12(月) 13:25:39 

    >>18
    これよく分からない。
    そんなに出ていたんですか?
    かなり昔は確かによくお出になってたけど
    たけしやタモリより上と言われてもピンとこない。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2019/08/12(月) 13:29:04 

    >>8
    いつも早いね

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2019/08/12(月) 13:35:03 

    ジャニーズも出たことある番組に香取慎吾もゲストで出る事によって、欽ちゃんはジャニーズからの圧力はないよって言いたいんじゃないの

    一緒ではないにしろ同じ番組に出れば必然的にテレビ局に圧力をかけてない照明になるから

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2019/08/12(月) 13:44:34 

    ずっと疑問だったんだけど地図オタの圧力の定義ってどこなの?

    ・ジャニーズ辞めた後もレギュラーは継続
    (他のタレントで移籍してレギュラー継続って聞いたことない)
    ・ファンミや香取の個展他、結構ワイドショーでも取り上げられてた
    ・CMメイキング映像もワイドショーで取り上げられてた
    ・SMAPの曲や映像も音楽番組で使われて、後輩たちはSMAPの曲を歌ったりしてた
    ・仮装大賞やNHKの特番ドラマに出演
    ・ジャニーズ御用達のテレビ誌にジャニーズ退所後直ぐに掲載された

    これだけ出てるのに、これ以外に圧力って何?
    レギュラーだって視聴率が高ければ切る必要ないだろうし、スポンサーが離れたならカレンがジャニーズみたいに資金協力すればいい話だよね

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/12(月) 13:57:42 

    >>18
    そんな上とは知らなんだ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/12(月) 14:05:25 

    よかったね。圧力糞嵐の権力から解放されて。
    よかった。よかった。
    このまま不細工しかいなくてなったジャニーズを潰してくれ。

    +2

    -25

  • 81. 匿名 2019/08/12(月) 14:49:02 

    >>79
    年齢的にも上だし先にブレイクした
    欽ちゃんのコント55号の時代
    ドリフの全員集合や時代

    そしてビートたけし達のひょうきん族時代
    タモリのいいとも時代

    世に出たのは欽ちゃんやドリフが先だから
    一応偉いんだよねw

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/12(月) 15:16:23 

    >>69
    公益財団法人 日本財団(にっぽんざいだん、英: The Nippon Foundation)は、公営競技のひとつである競艇(ボートレース)の収益金をもとに、海洋船舶関連事業の支援や公益・福祉事業、国際協力事業を主に行なっている公益財団法人。

    公益財団法人 日本財団
    The Nippon Foundation
    日本財団ビル
    日本財団ビル
    創立者
    笹川良一
    団体種類
    公益財団法人
    設立
    2011年4月1日
    所在地
    東京都港区赤坂一丁目2番2号
    日本財団ビル
    法人番号
    8010405009495
    起源
    財団法人日本船舶振興会(1962年10月1日-2011年3月31日)
    主要人物
    笹川陽平(代表理事会長)
    尾形武寿(代表理事理事長)
    活動地域
    日本の旗 日本
    基本財産
    287億8032万871円(2018年3月31日現在)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/12(月) 15:18:59 

    >>74
    コント55号で人気絶頂期の頃の1971年、日本テレビ『スター誕生!』の初代司会者(司会は初めての経験)としてソロ活動を始める。ソロでも人気は安定であり、それ以降の主演のレギュラーにも結びついていく。翌1972年にはニッポン放送のラジオ番組『欽ちゃんのドンといってみよう!!』が開始。聴取者からのハガキ投稿が基本の番組で人気が上昇、1975年にニッポン放送と同じフジサンケイグループのフジテレビにて『欽ちゃんのドンとやってみよう!』として公開テレビ番組となる。当時同局で司会を担当していた『オールスター家族対抗歌合戦』(1972年〜1986年、ただし萩本は1984年6月限りで司会を降板)で編み出したともいわれる、ゲストの家族や素人出演者へのツッコミぶり(いわゆる「素人いじり」)は、「欽ドン!」では素人主体で結成された「欽ドン劇団」や、ロケ先で道行く人々をも巻き込み大きく開花し、後の番組においても一連の素人扱いぶりは天才的な至芸を極めた。

    スタ誕のオファーがあった際に「俺は司会ができないから、ちゃんと司会ができる女の子をつけてほしい」と希望、これが後のアシスタントの走りとされる。

    以降、間を置いて1981年には月曜9時にフジテレビ『欽ドン!良い子悪い子普通の子』シリーズが開始。(最高視聴率38.8%)1976年から始まっていたホームコメディのテレビ朝日(当初はNET)『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(欽どこ)は、最高視聴率42%を記録する。1982年に始まったTBS『欽ちゃんの週刊欽曜日』(最高視聴率31.7%)、さらにはTBS『ぴったし カン・カン』(最高視聴率37.6%)、フジテレビ『オールスター家族対抗歌合戦』(最高視聴率28.5%)と高視聴率番組が続き、各番組の合計した視聴率の数字から「100%男」の異名を取る。これらの番組から人気芸能人が生まれ、彼らは「欽ちゃんファミリー」として巣立った。

    ウィキペディアから

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/12(月) 16:04:57 

    さすがのジャニーズも欽ちゃんには何も言えないってことね。

    +0

    -23

  • 85. 匿名 2019/08/12(月) 16:16:04 

    >>84
    最近の欽ちゃんの番組にジャニーズも出てて香取とも共演するなら圧力なんてないでしょ
    今までの騒ぎは地図オタの被害妄想だったんだね
    それに振り回された公正取引委員会は不憫w

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/12(月) 16:19:51 

    圧力気にしてるんだねーw

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2019/08/12(月) 18:10:52 

    >>62
    久しぶりの地上波で深夜帯の放送でも平均視聴率8~9%行く人気番組なのできっと10%は超えているんでしょうね
    調べても出てこなかったけどw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/12(月) 18:14:10 

    >>86
    ねー!
    圧力なんてないのに妄想と囚われて可哀想
    人気も需要もないのに圧力があるって事にしないと現実見れないからね

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/12(月) 19:28:40 

    圧力の話が大好きなんだねー

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/12(月) 19:56:37 

    >>31
    あなた若いね。
    タモリやたけしが出てくる前の欽ちゃんを知らないでしょ?
    欽ちゃんの番組はどれも視聴率30%超えだった時代があるのよ。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2019/08/12(月) 20:15:05 

    >>80
    おじさん3人しかいないカレンが先に潰れそうだけど、大丈夫?w

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/12(月) 20:29:02 

    >>90
    30パー越えてたのに、馬鹿取りと一緒にやった地上波の仮装大賞が5パーだなんて、馬鹿取りの数字の持ってなさ、凄いね

    +21

    -4

  • 93. 匿名 2019/08/12(月) 20:45:41 

    MCが誰という以前に仮装大賞はもう飽きてきたな
    あと鳥人間コンテスト?も飽きたわ

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2019/08/12(月) 20:59:26 

    トピ画の欽ちゃん老けたなぁ
    年齢相応といえばそうなのかな?
    2、3年前はもうちょっと若かったイメージなんだけど

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/12(月) 21:16:26 

    >>58
    ズブズブだったらもっと出れてるんじゃ

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/12(月) 21:28:58 

    香取はいつまで金髪なんだろ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/13(火) 01:16:34 

    >>83
    全部観てた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/13(火) 04:35:54 

    コメ伸びないね…
    これが現実なのかな…

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/13(火) 04:37:16 

    先に言っときますがその世代で欽ちゃんファンや好きな人や知ってる人は本当にすいません!
    欽ちゃんの事よく知らない世代です。以前なにかの番組でコント55号のコントを見たんですが全然面白くないし、相方の坂上二郎さんをただイジメてるようにしか見えませんでした。
    あと飛びます、飛びます、なんでそうーなるの
    の意味がわかりません。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/13(火) 07:40:40 

    飛びます飛びます?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/13(火) 08:26:00 

    ガルちゃんやってるとこれが何回も出てくるの不快
    しかも香港政府公認って今まさに香港市民を弾圧してるんだよね
    デモに参加して自殺した人までいるし、一般人を制圧する為に戦車まで出す国
    そんなとこがバックボーンとか信じられない
    本当に新しい地図って中国韓国と仲良しだよね
    日本人として恥ずかしい

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/13(火) 08:27:51 

    >>101
    上手く貼れなかった
    香取慎吾「欽ちゃんのアドリブで笑」出演「NHKに久々におじゃま」萩本欽一「どうしても」とオファー

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/21(水) 06:42:53 

    >>57
    弟が創価の校長なら姉がストリッパーなの待遇おかしくない?信心深い人順。宗教やめたか欽ちゃん恩恵受けたか。ていうか昔じゃ珍しいデキ婚。変わり者だよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/21(水) 06:52:21 

    >>45
    子供向けなんだ?え?
    ドキュメンタリー映画で煙草吸ってるポスター
    タイトルは「We Love Television?」誰も知らない、萩本欽一。
    だそうです。
    書かれていました。なんでも許されてしまう。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/21(水) 06:56:12 

    昔の仲間どのくらい映る?新しいの多い

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/21(水) 07:10:57 

    Twitterでアクション集めてた
    ファンは数字集め
    Twitterの使い方新しい地図がすると特殊になる
    映画でも数字
    本人曰く香取慎吾のパトロンは香取慎吾/文春woman今号

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/21(水) 07:28:43 

    >>16
    笑いを学ぶと面白くなくなるって言ってた。勉強して気づいたのは自分の時間を笑いに使いたい。学生の間お世話になった方々や同じ研究してる人間には軽口失礼してる気がするけど笑いのことだけを純粋にやりたいそうです。欲深いところ大胆に豪語するところ新しい地図カラー。地道ナシ。大きく行く。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/21(水) 07:36:37 

    最期だと思ってします。でも反響があったらごにょごにょ→反響あったから続きができるようにお願いします→ファンはTwitterに書いてねっ。僕はしばらくお休みします。 放送後ここまで読んだ。読めた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/21(水) 08:02:21 

    日本財団2019年5月30日NHKスペシャル放送テーマは不登校。日本財団は新しい地図とリンク。たしか東京五輪はボランティアは日本財団だよね?ユニホームは香取慎吾。安倍総理の世界にひとつだけの花匂わせ発言放送の私物化?平成の歌手一位はSMAPと謳うテレビ。氣志團のライブが一番しっくりくる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/21(水) 08:11:30 

    アメブロの告知香取慎吾あいかわらず。メンヘラゆめかわいい風。コメントの乗り神がかってる。かわいそ。欽ちゃんも香取慎吾と似てひらがな風だけど一緒じゃないんだよね。スリーピースは他局だし悪ガキよな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/21(水) 08:19:12 

    >>104
    WeNeW とにかくグループ好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。