ガールズちゃんねる

松本人志、吉本騒動「最悪状況からちょっと脱出」“動きます”実現「浜田より頑張った」

158コメント2019/08/15(木) 02:04

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 22:51:45 


    松本人志 吉本騒動「最悪状況からちょっと脱出」“動きます”実現「浜田より頑張った」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松本人志 吉本騒動「最悪状況からちょっと脱出」“動きます”実現「浜田より頑張った」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。吉本興業が8日に導入を発表した「専属エージェント契約」について言及した。


    吉本の一連の動きに対し、「これにて一件落着とは全然思ってない。一時の最悪の状況からはちょっと脱出できたのかなぁと」と感想を口にした松本。(略)

    加藤も「スッキリ」で、松本の水面下での動きに感謝していたが、この件で水を向けられると「僕は全然たいしたことはしていない。まあ、浜田よりは頑張りました。ずっと不倫相手のところにいましたから…」と相方の浜田雅功(55)をイジりながら、笑いに変えていた。

    ◆関連トピ
    吉本興業「専属エージェント契約」導入…自由度が高く大物には有利
    吉本興業「専属エージェント契約」導入…自由度が高く大物には有利girlschannel.net

    吉本興業「専属エージェント契約」導入…自由度が高く大物には有利 ・エージェント契約は、欧米で普及している契約制度。事務所は営業活動は行うが日程管理や送迎、マネジャー業務などのマネジメントは行わない。事務所とタレントの関係は対等で、仕事を選ぶこともで...

    +24

    -108

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:32 

    おもんな

    +256

    -28

  • 3. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:46 

    早速ネタにしててドン引きしました
    もはやずれてる
    お笑い芸人として終わったな

    +329

    -51

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:34 

    松ちゃんホンマにおもんなくなったちょいちょい標準語やし
    気持ち悪い

    +313

    -39

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:53 

    なんだかなぁ

    +85

    -6

  • 6. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:53 

    笑えない芸人は要らない

    +194

    -11

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:55 

    この騒動で、吉本興業におけるまっちゃんの権力がはっきりわかったね
    社長以上会長と同等ってすごいな、と

    +414

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/11(日) 22:54:07 

    何も口出ししてない浜田の方が株上げてるけどね

    +561

    -10

  • 9. 匿名 2019/08/11(日) 22:54:11 

    俺はできるやつアピールだと思ってる。

    +240

    -13

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 22:54:20 

    加藤の発言がインパクト強すぎて松ちゃんが何をしたのか分からない

    +264

    -7

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 22:54:41 

    吉本のイメージがだだ下がりで関連芸人も何だかなという感じで、ただただ忘れ去られていきそう

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 22:54:47 

    まっちゃん何したの?
    会長、社長その他役員全員ダウンタウン派閥って知っただけなんだけど

    +318

    -10

  • 13. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:03 

    松本も加藤も無駄に引っ掻き回してだけ

    +247

    -13

  • 14. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:14 

    宮迫のクビとるぐらいやってよ

    +182

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:20 

    もう威圧感しかない

    +128

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:35 

    こんな時のコメントにまで浜ちゃんの名前出されても面白くも無いし、結局何が言いたいのか良く分からない

    +194

    -7

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 22:56:34 

    浜田よりは頑張りました、、
    は??(白目)
    勘違い痛いな〜

    +228

    -24

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 22:56:40 

    関係ないけど笑う時に豚鼻するのやめて欲しい。
    昔はしてなかったからわざとやってて癖になったんだよね。
    下品で気持ち悪い。

    +137

    -15

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:13 

    なんとなく、言葉の端々に「オレのおかげ」感が漂ってて鼻につく。松っちゃんこんな人だったんだーと思って笑えなくなった。

    +212

    -17

  • 20. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:22 

    困ったらすぐ浜田ネタに逃げるな

    +190

    -7

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 22:58:04 

    完全にボス猿気取り
    ダッサ…

    +170

    -15

  • 22. 匿名 2019/08/11(日) 22:58:28 

    今回の騒動は自作自演みたいな感じが痛い

    +55

    -9

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:15 

    不倫ネタは必要か?
    不倫した浜ちゃんが悪いけど今回の事と関係ないやん

    +168

    -10

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:30 

    裸の王様みたい

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:37 

    実家が創価で嫁が韓国。がるちゃん的にどうなの、この人。底意地が悪いというか卑しいよ。大嫌い。

    +127

    -27

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:02 

    そもそもの、宮迫博之さんの、謝罪したと思いきや、段々と吉本を非難したことが納得いかない。吉本だって、宮迫さんに二転三転した説明を受けてたら、会見を待てと言うだろうし。

    +219

    -10

  • 27. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:15 

    浜田雅功(55)じゃないよ。56歳だよ。
    ネットの記事ってちょいちょい間違ってるけど、見直ししたりしないのかね?

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:26 

    だっさ。さっむ。

    行動も言動もさむいわ。弱い犬ほどよく吠える。能ある鷹は爪を隠す。賢人は黙ってる。

    +143

    -6

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:45 

    宮迫の事、どう思ってるんだろう?

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:51 

    え…何様?
    これ面白いと思ってるなら笑いのセンスのカケラもないわ
    ただ相棒下げてるだけやん

    +124

    -7

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 23:01:07 

    松本全然面白くない
    こんな奴がお笑いのトップってそりゃTV離れって言われても仕方がないわ

    +133

    -8

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 23:01:28 

    でも金塊強盗の犯人にタニマチしてもらってたんだよね?

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 23:01:31 

    もう、吉本興業って言葉が出たらすぐに
    チャンネル変える癖ついたw
    もう飽き飽き
    興味ないわ!
    そのニュースが終わったら
    チャンネル戻します

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 23:01:39 

    ふーん

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 23:01:47 

    面白い映画一つくらい作んなよ。エセ映画監督。

    +73

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 23:03:14 

    >>4
    関西弁恥ずかしいって言ってた
    じゃいよいよ吉本辞めろよ…

    +60

    -7

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 23:03:18 

    そもそも宮迫の件と吉本の件は別に語られるべきなのになあ

    今回の松本は馬鹿をさらけ出しただけ

    私は今回の騒動みて、志村けんって凄いなと思った

    +110

    -7

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 23:03:19 

    この人変わったね
    図に乗ってる金髪ゴリラにしか見えない
    威圧感も顔から出過ぎてて気持ち悪いからチャンネル変えてる

    +124

    -4

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 23:03:37 

    結局金塊の件は?吉本のゴタゴタより そこをハッキリさせてよ。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 23:04:10 

    動くって何するの?

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 23:05:11 

    もう芸人とか見たくない
    ので見ませんw

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 23:06:46 

    え?
    浜ちゃんの方が好感度いいけど

    こいつ余計なことしかしてないってイメージ
    宮迫戻そうとしてたし世間の反応見て
    今は知らんぷりやん笑

    +147

    -7

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 23:08:01 

    なんかデキ婚って呼び方がなんたらかんたら〜って言ってたよね〜。
    実際デキ婚って失敗でしょ?w
    なんで先に結婚しないのか本当謎。
    デキ婚を当たり前にしないでね〜。

    +121

    -7

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 23:09:39 

    結局まっつん出ていかんのかいな。
    ダウンタウンと高須と伊藤と藤井とワンちゃんで新しい事務所作れや
    あと森岡

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 23:10:34 

    吉本騒動と、宮迫博之氏の大嘘問題は全く別物なのに、いつの間にか吉本騒動が大きくなってるし。我々一般人は、ポカーン。

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 23:11:12 

    加藤を黙らしただけじゃん。これで 松本の大好きな大好きな会長社長も叩かれなくなるし良かったね。

    +102

    -4

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 23:12:26 

    >>43
    自分がそうだからって喰らいついて
    すごく見苦しいコメントしてたね
    自分は子ども作ろうと思ってたし、とか………

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 23:12:28 

    >>3

    周りイエスマンで固めてるもんね
    そりゃ世間とずれるわ

    +102

    -5

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 23:14:12 

    ちょいとお聞きしたい

    ワイドナショー+
    サンジャポ派-

    +21

    -32

  • 50. 匿名 2019/08/11(日) 23:15:02 

    >>47
    子供作るためにやってた。とか言ってたよね。
    気持ち悪い。なんで結婚する前に子供作るのか理解できない。

    +87

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 23:15:12 

    吉本どーでもいーよ。もうすかしっぺ状態じゃん。なんば花月の吉本芸人のインタビューは秀逸だったねぇ。松本なんて面白い事なんぞ言うたか?大人物気取り引いたわー

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 23:16:28 

    吉本ばかりがやり玉にあげられて、ギャラもらってないと、会社にもファンにも嘘をついていた宮迫の話題はなんとなく消えてしまったし。そこが一番の大問題なのに!

    +53

    -4

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 23:17:26 

    >>4浜ちゃんwww

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 23:17:33 

    前回のワイドな 加藤と頻繁に連絡とってる、岡村が自分とコンタクトを取りたいと言ってくれてる、アピールしてたな

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/11(日) 23:17:56 

    浜田よりって比較してるけど、松本大したことないしてないよね?
    保身に走ったイメージしかないわ

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2019/08/11(日) 23:18:10 

    入江は解雇で宮迫は何でさんまの事務所に所属できるのかその差が分からん。

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/11(日) 23:19:14 

    トピズレだけどさぁ、清水圭の時だけパワハラ岡本社長の味方するなよ!
    清水圭を擁護したれw

    清水圭の件だけおもろかったわ

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/11(日) 23:20:06 

    こいつの俺が動いたアピールがうざい
    黙ってる浜ちゃんの方が賢いと思うのは私だけでしょうか?

    +65

    -3

  • 59. 匿名 2019/08/11(日) 23:20:46 

    >>57
    清水圭の人望のなさ(笑)

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/11(日) 23:22:00 

    笑ってはいけないでネタにしてきそうで嫌だな。
    もう笑えない。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/11(日) 23:23:03 

    清水圭さんの奥様って香坂みゆきさんでしたっけ?薬丸裕英さんとBSの番組やってる人で合ってるかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 23:23:27 

    「オレはな、加藤、吉本の芸人ひとりも辞めさせたくないんや」

    だったら宮迫は松ちゃんが引き取ってくれない?

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/11(日) 23:25:42 

    もうクレイジージャーニーも小池栄子と設楽だけでいいよ。松っちゃんはちょいちょい空気読めないコメントするし、松っちゃんのコメントには笑わないといけない雰囲気を作り出してるし

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/11(日) 23:27:51 

    >>59
    今回の騒動で一番笑ったわ
    社長可哀想じゃねーよw

    逆に一番株を上げたのなんだかんだゆりやんじゃないかなw

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2019/08/11(日) 23:29:38 

    何かこう…松本といい加藤といい、ドヤり発言が目立つね今回。

    動く言ったり辞める言ったり。結局何したのか具体的にわからないという…

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/11(日) 23:32:02 

    吉本が新設するエージェント制も
    加藤の発案だし、さんまや加藤と較べて
    正直、松本は掛け声倒れな感じが否めないかな。

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/11(日) 23:32:38 

    東野幸治 宮迫から電話、吉本との距離を感じた…岡本社長を「岡本氏」と呼び(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    東野幸治 宮迫から電話、吉本との距離を感じた…岡本社長を「岡本氏」と呼び(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     タレントの東野幸治が11日、カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日


    さんまと東野には電話するけど、松本には電話しない。
    宮迫からも煙たがられて他の後輩芸人からも煙たがられてる印象しかない。

    +68

    -5

  • 68. 匿名 2019/08/11(日) 23:33:37 

    松本より加藤の方が後輩を思っるのがわかった
    松本は世話になったからとか知らんは

    +46

    -5

  • 69. 匿名 2019/08/11(日) 23:34:13 

    すでに松本興業やで

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/11(日) 23:35:50 

    見た目は金髪で気持ち悪いかもしれないけど、今回の吉本の件でよく動いてくれたと思う。ちゃんと後輩の事も考えてた。

    +3

    -27

  • 71. 匿名 2019/08/11(日) 23:36:09 

    え、逆に引っ掻き回しただけじゃない?
    松本も加藤も引っ掻き回したおかげで余計論点ズレて宮迫達の罪が薄まっただけにしか見えないんだけど
    宮迫が1番しめしめ…と思ってるよ

    +66

    -3

  • 72. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:02 

    松本が監督の映画3本大こけで大赤字。

    この話題はタブーになってるの?
    誰も触れないよね?

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:22 

    そんなに怒る事かな〜。何に対しての怒りかよくわからない。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:26 

    悪いけどこの人より浜ちゃんの方が司会してても楽しいしこういう時は黙ってる方が賢いと思う

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:47 

    松本さんも宮迫並に芝居がかってて「ああ、結局は2人は似たような人種なんだな」ってつくづく思う

    +49

    -4

  • 76. 匿名 2019/08/11(日) 23:39:04 

    A型 無言不実行 ハマタ
    B型 有言実行  さんま

    O型 有言不実行 チワワ

    +2

    -17

  • 77. 匿名 2019/08/11(日) 23:42:28 

    他人巻き込まずに、気にくわないなら一人で勝手に辞めりゃいいのに。
    分かりやすすぎる同調圧力のかけ方。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/11(日) 23:45:30 

    かっこいいことしたと思ってるんだね
    自分では

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/11(日) 23:47:55 

    相方の浜田雅功さんや奥さんの小川菜摘さんの方が表沙汰に公言しないのが大人の対応だと思う。宮迫博之は芸能界から永久追放してください!! 

    +47

    -4

  • 80. 匿名 2019/08/11(日) 23:48:26 

    どうでもいいけどN国の事は流石にやらなかったね。
    噛みつくコメンテーターがいるかどうか見たかった
    サンジャポでも辛口コメンテーター戦意喪失しとるし

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/11(日) 23:49:20 

    剃れとは言わないがもうちょっと綺麗に整えてほしいよヒゲ。汚らしく見える

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/11(日) 23:51:14 

    >>60
    今年の視聴率どうなるだろうね?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/11(日) 23:56:09 

    結局どうなった?特に変わってないよ?
    宮迫は相変わらずだし、変わったと思うのは松っちゃんだけじゃん?

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/12(月) 00:08:44 

    松本ってデキ婚だったんだね。

    今日のワイドナで言ってた。

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/12(月) 00:11:41 

    お盆だから明日も忙しいし。私、寝ます。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/12(月) 00:12:35 

    >>84
    ごめん。指当たってマイナス押しちゃた。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/12(月) 00:12:43 

    宮迫の吉本には感謝しかないですよ~って顔真似付きでやってたけどアレ絶対先週のクギズケ見たでしょ。えみちゃんがやってウケたからパクったとしか思えないわ。会見後にやるならまだしもなんで今になってやったのか。。松ちゃんダサいよw

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2019/08/12(月) 00:13:41 

    宮迫の悪いところ全然見えて無いんじゃ無いの?
    バカかと思う。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/12(月) 00:17:33 

    >>62
    「1人も辞めさせたくない」?
    その結果、どんな世界になるか分からんのかね。
    仲間大事DQNかよ。

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/12(月) 00:19:18 

    松本は普通に口だけの加藤より頑張ってる。
    多分子供が大きくなって少し守りに入ってるから前みたいに攻めた企画少なくなってきて面白く無くなったとか言われてるんだろうな…。ガキ使でまた理不尽シリーズみたいな攻めた企画して欲しいな〜。

    +4

    -22

  • 91. 匿名 2019/08/12(月) 00:30:48 

    てか
    松本 動きます
    ってこれホント鳥肌立つくらいうざい気持ち悪い

    +75

    -2

  • 92. 匿名 2019/08/12(月) 00:35:59 

    >>87
    えみちゃんがやってたから被せていっただけじゃ無いの。さらに東野がかふせていって。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/12(月) 00:41:25 

    ワイドナショー見たけど写真はドヤ顔使われてるけど全然ドヤつばた感じで言っなかったよ。自分は特そんなに何もしてない浜田よりはした。浜田はずっと愛人のとこにいたみたいな冗談な感じで番組進行してたけど、それよりどんなシステムになるんやろ?って東野がマネジメント契約の内容の話しの方がメインだったよ。なんかドヤ顔の写真に悪意を感じる。

    +8

    -13

  • 94. 匿名 2019/08/12(月) 00:44:46 

    自分で頑張ったとか言っちゃうのが、ほんっとうに寒い。
    昔とがってた男に限って年取ると耄碌するよねー。
    もう浜崎あゆみみたいに過去の栄光汚す前に松本も引退した方がいいと思う。
    てか、浜崎あゆみのことディスってたけど普通に松本も同じようなことばっかしてるけどなwww

    +44

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/12(月) 00:47:08 

    >>93
    その浜田をオチに使う毎回同じパターンそろそろ面白くない。
    最初の一回や二回ならともかく何年使い古してるねん。
    お笑い芸人としても終わってるし、社長の器でもないと思うしダブルで最悪。

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/12(月) 00:52:15 

    吉本興業
    松本院政

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/12(月) 00:59:17 

    >>72
    評判は悪いが興行収入は別にこけてない。興行収入が悪かったのは松本ではなく内村の方。

    +2

    -17

  • 98. 匿名 2019/08/12(月) 01:15:05 

    松ちゃんといい、マツコといい…好きな芸能人のイメージが令和になってから駄々下がってる💦😥

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2019/08/12(月) 01:28:49 

    浜田めっちゃ賞賛されてたけど。黙ってたから。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/12(月) 01:32:30 

    >>95
    社長?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/12(月) 01:56:56 

    ヨシモト興業じゃなくて、もはやマツモト興業なのは分かった。
    自分のクソ映画製作で、何億もの借金を肩代わりしてくれたのが大崎会長だから恩義はあるよね。

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/12(月) 02:01:36 

    今度の騒動で、吉本興業ほどの大企業の会長・社長・取締役などが、すべてダウンタウンの元マネージャーだった事にビックリした。
    派閥ってあるんやね。

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/12(月) 02:55:21 

    松本もスッキリの加藤も職場にいたらめんどう奴。周りをかき回して大人気ないと思った。賢い奴は水面下でやる知性があるよ。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/12(月) 03:10:19 

    >>97
    調べたらマジじゃん。ウッチャンの映画の興行収入がこんなに悪いとは知らなかった。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/12(月) 04:36:44 

    ただの老害
    つまんなー

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/12(月) 04:52:25 

    この一件でどれだけ世間が芸能界に不信感を持ってるかわかったろ?マスゴミのみなさん!
    宮迫が人気者であるかのようにテレビで祭り上げても世間は宮迫の底意地の悪さを感じてたんだよ!
    コイツの嫌われっぷりみればわかるだろ?

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/12(月) 05:07:35 

    松ちゃんは天才タイプ。浜ちゃんは努力タイプ。ダウンタウンも、吉本興業も松ちゃんなしでは成立しないよ。浜ちゃんおよび吉本の若手芸人は、心から松ちゃんに感謝すべき。

    +3

    -28

  • 108. 匿名 2019/08/12(月) 05:13:55 

    もう忘れてたわ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/12(月) 05:19:45 

    >>107
    吉本に対して誰がどの程度力があるとか、そんなの事務所と本人でやればいいよ。
    穿ち過ぎだけど、単に吉本と自分の力関係を視聴者と後輩芸人に見せつけたようにしか思えない。
    とりあえず松ちゃんはもう面白くない。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/12(月) 05:20:15 

    昔からだけど、松本のナルシストぶりは本当に気持ち悪い。自分のことを天才だと思い込んでいる単なる勘違い野郎w

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2019/08/12(月) 05:27:07 

    >>102
    そういう偏りも止めた方がいいように思うけど、その辺は変わらないんだろうね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/12(月) 05:27:09 

    松本人志。三流テレビタレント。四流お笑い芸人。五流映画監督。

    +30

    -4

  • 113. 匿名 2019/08/12(月) 05:49:50 

    >>110
    わかる!
    ナイナイをチンカス呼ばわりしたりとかね。
    松本人志と岡村隆史の因縁「ナイナイはダウンタウンのチンカスみたい。悲しいですよね」 - wezzy|ウェジー
    松本人志と岡村隆史の因縁「ナイナイはダウンタウンのチンカスみたい。悲しいですよね」 - wezzy|ウェジーwezz-y.com

     宮迫博之や田村亮など、反社会的勢力とのつながり発覚によって謹慎あるいは吉本興業との契約解除になっている芸人たちをめぐり…

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/12(月) 05:51:14 

    加藤脅されたのかな?

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2019/08/12(月) 06:06:53 

    今回の騒動で吉本のタレントは極力テレビで見たくなくなった。さんまさんと浜ちゃんはわりと好きだけど、松ちゃん、千原ジュニア、山崎邦正、東野あたりはどうしても好きになれない。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/12(月) 06:10:08 

    つまらない話の真髄を究めた男。キングオブつまらない松本人志!

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/12(月) 06:34:40 

    この場合は下手に動かなかった浜ちゃんの方が賢いと思った。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/12(月) 06:51:40 

    ダウンタウンがいる限り若手は上がってこれないね

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/12(月) 07:09:45 

    松ちゃんが動いてくれたから物事が動き出したのは事実だから、よく勇気出したなと思う。

    +1

    -20

  • 120. 匿名 2019/08/12(月) 07:10:27 

    >>110
    あと、芸人と言う職業を特別視し過ぎだよね。

    芸人ほどストレス溜まる職業はない!とか昔言ってたけど、あぁこの人サラリーマン経験がないから世の中の職業がどんなにキツいかわかってないな、と思った。

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/12(月) 07:30:27 

    吉本内での自分の絶対的な立ち位置を見せつけただけだったな

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/12(月) 07:31:32 

    面白くないから世代交代すべき

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/12(月) 07:36:29 

    東野幸治と一緒に宮迫の泣き演技してたの見た時、宮迫をネタにして昇華してる風を装って逆に戻って来られないように煽ってんのかなって思った。まっちゃん権力者でいいから宮迫のテレビ復帰は阻止して欲しい。宮迫は蛍ちゃん捨ててあっさりさんまに泣きついて本当に腐ってると思ったわ。

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2019/08/12(月) 08:38:31 

    松ちゃん。
    全然面白くないし、滑りまくってたね。
    動いてあれ?
    全然役にたってないよ。
    才能かれた、芸能人を見るのは悲しいよ。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/12(月) 08:41:02 

    なんか松本は他人事みたいな顔をして番組に出てる。
    いつもの癖かもしれないけど、言を左右して物事をはっきり言わないと苛々するんだよね。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/12(月) 08:42:08 

    吉本自体反社
    日本から・関西から・行政からも吉本撤退して下さい!

    吉本に税金100億投入反対
    【安倍政権】吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方|日刊ゲンダイDIGITAL
    【安倍政権】吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     スポーツ紙やワイドショー番組が一斉に報じている吉本興業のお笑い芸人をめぐる「闇営業」問題。吉本は反社会的勢力の会合に出席した芸人11人の謹慎処分を発表。早期幕引きを図っているが、問題の長期化は避けられない。「相手が詐欺グループとは知らなかった」...


    普天間基地跡地有識者会議

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2019061800827&g=pol

    吉本と国の事業一覧

    https://www.news-postseven.com/archives/20190804_1423995.html?DETAIL

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/12(月) 08:43:50 

    松本は権力者側の人間!
    吉本興業=松本興業

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/12(月) 08:48:16 

    松本は、ネットを控え目にした方がいいかもね

    上原多香子不倫についてダンマリのテレビを批判したり、ネットの声を拾ってくれてたのは有り難いけど、最近はネットでウケようとして大味になってきてしまった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/12(月) 08:50:14 

    なんか急に松本 マツコ 叩くブームの波がガルちゃんに来てる。N国党支持まちいなネットのどこかの○ちゃんの影響とかなのかな。

    +1

    -11

  • 130. 匿名 2019/08/12(月) 09:06:30 

    >>18
    わかる
    ゾワッとする

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/12(月) 09:20:55 

    この人ってものすごく馬鹿だったんだな
    残念と言うか呆れると言うか…

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/12(月) 09:36:04 

    だいたいこいつの大失敗映画の話を誰も持ち出さないよね。タブーにでもなってるか、薄気味悪い現象だなと思ってた。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/12(月) 09:41:16 

    まさか、まっちゃんがネタにされて笑われる時代がくるとはw
    今まで笑いにする側だったのにね。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/12(月) 09:47:02 

    一方、その頃浜ちゃんは、自分の人間ドックの心配をしていた。(竹山談)

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2019/08/12(月) 09:48:40 

    闇営業がどうたらの話じゃなかったの?
    関係者全員一丸となった芝居で
    話をすり替えてごまかしただけのような

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/12(月) 09:58:50 

    松本興業の大崎会長の忠犬ポチワワの松本
    松本の言い分鵜呑みにする後輩はいない!

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/12(月) 10:37:25 

    >>4
    そりゃ東京で何十年も生活してたら方言抜けるでしょ
    私は学生の時に初めて東京から帰省した時、たった数ヶ月離れただけで地元の友達に「変な言葉喋ってる」「東京に染まってしまった」って言われたよ

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2019/08/12(月) 10:43:34 

    >>120
    あの木村祐一ですら松本の世間知らず振りを指摘してたもんね
    待ち合わせに遅れて来た木村が「いや~秋の行楽シーズンで渋滞が凄くて...」って言ったら「秋の行楽シーズンて何や?」て聞き返されて驚いたそうな

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/12(月) 10:49:44 

    >>102
    派閥というか、40年近くずっと売れ続けてる吉本の大看板だから、大崎会長は別として、優秀な人材は1度ダウンタウンのマネージャーをやることになってるんだと思う
    一般企業のサラリーマンでも期待されてる人は花形部署に配属されるのと一緒
    ダウンタウンにいじられれば世間に顔も売れるしね

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2019/08/12(月) 11:02:19 

    >>133
    どうも松本あたりの世代からか、漫才師が格好つけるようになったよね。馬鹿にされるのが商売なのに、どこか勘違いしてるんじゃないかと思うときがある。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/12(月) 14:19:06 

    >>1
    は????松本きっしょ
    クズの宮迫庇って引っ掛け回しただけじゃん
    お前がしゃしゃり出てこなきゃもっと速く収束してたわ
    余計なこと言わず沈黙守った浜田の方がよっぽどまし
    喋れば喋るほど馬鹿がバレるからもう引っ込んどけ

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/12(月) 14:22:20 

    誰一人って入江はどうでもいいのかな
    みんなが入江切り捨ててるのも怖いんだけど
    宮迫が反社と知らなかったで守られてるなら入江だって同じじゃん
    入江は反社と知ってたと書いたメディア訴えるらしいけど
    怖い怖い

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:42 

    >>140
    有吉は自分に憧れてるっていう人をバカにしてたよね
    「芸人なんかに憧れるなよ、最低の商売だよ」って

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/12(月) 16:15:27 

    吉本の力がなければ、とっくにオワコンの無能老害芸人

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2019/08/12(月) 16:18:14 

    浜田は松本のこういうとこ冷めた目でみてそう。でも、直接言いはしない、ケンカとかめんどうだし。基本浜田は冷めてるね。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/12(月) 16:29:00 

    実力不足のサンピン芸人松本はとっとと引退して、尼崎へ帰れ!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/12(月) 16:51:23 

    この人もそうだけど島田紳助も『俺の役目は終わった』とか言っててはぁ!?!?ってなった。

    いや、この人ら何かしましたっけ?事態を余計に引っ掛き回しただけじゃない?何許された様な、終わった様な顔してんの、馬鹿なの?今回の事で松本がとてつもなく老害でしかないと思ったわ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/12(月) 16:53:08 

    あのクソ寒いポエムの連発にポカーーンとなりました。この人こんなにレベル低かったんだね。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/12(月) 16:55:12 

    仲の良いダウンタウンが好きだけど、
    何でもかんでも「全部浜田が悪い」に持っていく松ちゃんは嫌い。
    浜ちゃんのマイナスイメージって、だいたい松ちゃんが言ったデタラメから発祥してるじゃん。
    そういう、人を落として作る笑いはもうやめたら良いのに。
    浜ちゃんは許すだろうけど、見てる方は良い気がしない。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/12(月) 18:42:14 

    会見の宮迫のマネしたんだ!
    あの出来事をもうちょけれるんだ!
    へぇ…

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/12(月) 22:40:58 

    キモいおじさんになっちゃったね

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/13(火) 04:02:50 

    宮迫の会見の泣いてた場目を真似した所が最低だなって

    別に宮迫のファンでも何でもないけどやっぱり、松本は何してもいいんだなって感じ


    人を馬鹿にし過ぎ
    全然面白くなかったし

    何となく宮迫に対する憎しみさえ感じた

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/13(火) 04:18:39 

    松本人志の笑いは、ただ幼稚で下品なだけ。全然おもしろくない。やってることは小学生レベル。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/13(火) 06:29:32 

    皆さん、松ちゃんの映画が大コケして知らないかもしれないけど
    映画は3本じゃなく4本も撮ってます…
    大日本人
    しんぼる
    さや侍
    R100
    しんぼる辺りから大爆死してたのに、その後まだ映画製作を続けられたんだもの…
    とっくの昔から吉本興業=松本興業だよ
    制作費も莫大で全て吉本が負担
    そのせいで中堅や新人芸人たちの給料が遅延

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/13(火) 08:22:39 

    ダウンタウン松本は尼崎の恥だ、バカヤロー!💢

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/13(火) 14:44:43 

    >>102
    有名企業だけど大企業はちょっと語弊があるかな。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/14(水) 13:24:10 

    >>68
    加藤には後輩や他芸人から味方のようなコメントがあったのに松本には紳助とか巨人とかからしかなかった
    意外だったな

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/15(木) 02:04:03 

    前にもガルチャンに書いたけど、松本の自分のボケに真っ先に自分が笑うの辞めて欲しいわ
    自分から笑って
    「どう、面白いだろう」
    と、さも面白い風にするの駄目だと思う
    自分の笑いに自分が真っ先に保険かけるなよ
    みっともない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。