ガールズちゃんねる

休日、家族にイライラする人〜愚痴りましょう。

237コメント2019/09/01(日) 16:05

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 22:21:47 

    子供3人寝たと思ったらパチンコ行ってた旦那が帰ってくる。
    今日はイライラし過ぎて夫に暴言はきまくりました…
    一人の時間がない!

    +386

    -9

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 22:22:40 

    私だってゴロゴロしたい!

    +285

    -4

  • 3. 匿名 2019/08/11(日) 22:22:52 

    パチンコはダメだね。夫失格

    +284

    -7

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:19 

    ずっと煙草吸ってるうちの旦那
    出っ歯ですきっ歯なのに何で煙草吸うねん
    悪者になりたくないからすぐ他人のせいにして嘘つくし

    +153

    -6

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:31 

    旦那が家にいるときの方が疲れる。イライラする。

    +575

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:34 

    なんで人間て3食食べなきゃダメなんだろう。
    作るのめんどくさいよ。

    +541

    -4

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:37 

    認知症クソババア

    +18

    -22

  • 8. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:57 

    うちなんてUFOキャッチャーに2000円も使われたよ!何も収穫なし!本人の稼いだお金だから文句言えないけど、もったいない

    +177

    -7

  • 9. 匿名 2019/08/11(日) 22:24:13 

    盆休み謳歌している旦那。
    夜はジムやら遊びやら、昼まで起きてこない。
    本日は友達と一日中遊びまわり、まだ帰ってこない

    はよ休み終われ。

    +260

    -4

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 22:24:30 

    子供に皿割られる

    無理矢理だすから…

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 22:24:36 

    田中ババア大嫌い!

    +10

    -9

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 22:24:59 

    タバコより酒よりパチンコする旦那が一番イヤだなぁ

    負けて帰ってきてイライラされても知らんがなってなるわ

    +276

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:03 

    >>1
    旦那さんの良いところを思い浮かべたら、イライラなんて吹き飛びますよ。大事な人ですからね。

    +5

    -95

  • 14. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:14 

    1人で出掛けてほしい、できれば泊まりで(笑)
    なんて 邪魔なの旦那って

    +317

    -6

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:16 

    今日の朝、神棚に手叩くとき、「早く旦那が出掛けますよーに」ってお願いしちゃった
    そしたらいつも土日は早く出かけるのに今日に限ってダラダラして、イライラした!

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:27 

    子供、やらなくていいってことしかしない。

    +172

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:28 

    出かける予定なのにいつまでもゴロゴロしてる旦那
    私一人で準備して家事して
    もうやめやめー!!って言いたかったけどこどものためにガマンガマン。。

    +189

    -5

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:43 

    亭主元気で留守がいい
    これ本当だよね
    うちは9連休だから朝から晩まで
    ゴールデンウィークの10連休と同じ
    子供も夏休みだからね…

    子供も元気で留守がいいよ
    専業主婦に休みはなし
    早く19日になれ〜〜〜〜

    +293

    -11

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:48 

    暴言吐きまくるからパチンコで休憩したくなる可能性も
    まあ鶏が先か卵が先かって話なんだけど

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:50 

    ずーっとゴロゴロして、スマホのマージャンゲームしてる旦那。娘が泣いてるのに無視。ママのところに行けだってさ。家にいない方がマシなんだけど。

    +279

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 22:26:01 

    旦那には一年中イライラしてる。
    長休みだと尚更イライラ。

    +202

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/11(日) 22:26:16 

    >>1
    パチンコする人となんかよく結婚できるね。しかも3人も子供作って…。イライラの原因自らつくってるものばかりだね。

    +104

    -60

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 22:26:19 

    夫と喧嘩したので、口を交わさず互いの部屋にこもりきりのお盆を過ごしてる

    +120

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 22:27:05 

    過去にパチンコしていましたが、パチンコてか
    ギャンブルダメ。イライラするわ。わかります。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/11(日) 22:27:09 

    この妻にしてこの夫あり
    この夫にしてこの妻あり

    +25

    -27

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 22:27:14 

    おやつを買って帰ると、買い物袋を見て、
    「欲望の限りを尽くして買ってきたねぇ」
    て旦那に言われる。
    でも、旦那ももちろんそれを食べるし、何もないと、なんか無い?て聞いてくる。
    イヤミではなくて、本人は気の利いたことを言ってるつもりらしいけど、イライラする。

    +221

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/11(日) 22:27:50 

    まだお風呂入ってるの?
    休日、家族にイライラする人〜愚痴りましょう。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 22:27:56 

    >>20
    え、書いたん自分だっけ?って思うぐらい、うちと同じ。

    子ども泣いてても、耳が聞こえなく目もスマホしか見えないらしい旦那、
    うちにもいます(^ ^)

    +151

    -3

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 22:28:36 

    命の母 助けてくれー

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:28 

    >>1
    パチンコかよ。まだ家でダラダラされた方がマシだね。
    よく我慢してる!偉いね。私なら無理だ。

    +106

    -4

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:30 

    旦那の収入のことを思い出せばイライラ減るのでは?
    別れたいほどでもないだろうから

    +7

    -15

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:35 

    >>1
    パチンカスはキツイ

    +104

    -4

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:46 

    子供のケンカがうるさいわ。どっちが悪いとかどうでもいいからとにかく黙ってくれ。

    +164

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:46 

    >>4
    出っ歯ですきっ歯でなんでタバコ吸う

    に、笑ってしまった(笑)

    +125

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 22:29:48 

    せっかく買い物して食事作ったのに自分で勝手にピザや唐揚げ買ってきて残すのが腹立つ!
    もう作りたくないわ!

    +144

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:08 

    >>1
    いつの時代の男だよ。
    クズだね

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:34 

    夏は日中はリビングしかエアコンつけないから、余計にイライラしちゃう。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:37 

    >>35
    それそんなに駄目なことだった?

    +6

    -19

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:55 

    義実家で義母が作ったチャーハンがベッタベタでクソマズかった
    せっかく作ってくれたので頑張って食べた
    胃薬飲んだ

    +45

    -13

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 22:31:02 

    食べたら食べっぱなし。
    牛乳飲んだら出しっぱなし。
    みんないるから、部屋ごみだらけ、トイレ汚れるし。
    おまけに掃除したくても、掃除もできない!
    キーッ!!!

    +186

    -3

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 22:31:10 

    旦那は家でゴロゴロだから
    掃除機かけるときとか
    ほんとに邪魔
    いないときの方がしやすいし
    9連休とか地獄だわ
    風呂から上がってきたときパンツ1枚で
    うろちょろするな怒😤💢
    アイスばっかり食べやがって

    +114

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 22:31:48 

    >>10
    ん?どういう意味?

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:12 

    >>1
    一人の時間なんて平日にいくらでもあるじゃん。子供たちが小学校へ行ったら、そこから6時間ぐらいは完全に一人の時間。まだ子供が幼稚園にも行ってないなら、あと数年我慢するだけでホント楽になる。家事は完璧にやってるように見せるテクニックを覚えるといいよ。イライラするより手綱を握れ。男なんて下さえ満足させれば妻にベタぼれする単純な存在だよ。がんばれ。

    +7

    -72

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:16 

    >>3
    それはないですよ。パチンコいく男性ならいくらでもいます。生活を圧迫するほどいく人なら失格ですが、ちょっとした趣味でいく程度なら問題ないですよ。

    +17

    -23

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:30 

    休日、家族にイライラする人〜愚痴りましょう。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:45 

    私が休日出勤してヘトヘトになって帰ってきたら、台所や机に使ったグラスがてんこ盛り。毎回なので毎回グラズを変えないで濯いで使って欲しいと家族に言ったら、洗うのはママじゃなくて食洗機でしょ?って言われた。

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:45 

    >>42
    食器棚から出しにくい皿を無理やり引っ張り出して落としちゃう(割る)ってことなのでは

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 22:33:07 


    この夏期休暇
    『そうめんでいいよ』
    に、イラつく母ちゃんが何人いるやら。

    この暑さで煮えたぎる鍋の前に立つのがどれだけしんどいかWikipediaにでも乗せて欲しい。
    そして本当にそうめんだけだと文句言うんだよね奴らは。
    薬味切ったり、副菜作ったり、なにもしないくせに『でいいよ』とか言うな。
    麦茶とコップくらい自分で出せ。

    +309

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 22:33:19 

    >>43
    は?男?

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2019/08/11(日) 22:34:22 

    >>12
    タバコ、酒ならストレス発散になるし勝ち負けないからまだマシだね。
    パチンコやる男で嫁子供とうまくいってる奴見たことない。

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 22:34:26 

    私は遠方実家なんだけど、実家でゆっくりしたいから行きは3歳の娘と電車で帰るって言ったら無理だから車で送るって言うの
    じゃあしばらくあっちにいるからまた迎えに来てって言ったら「えー2回も行くのー」
    だって
    で結局実家には2泊だけすることに
    てか旦那いたら実家でゆっくり休めないから旦那抜きで帰りたかった

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 22:35:36 

    >>8
    収穫は、取れるかとドキドキしたことだよ。

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 22:36:02 

    >>51
    男女逆にしたらいかにわがままか分かるけど、やっぱり分からないんだろうなあ…

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 22:37:02 

    旦那どうこうの前に子供三人もいたら、自分の時間なんて持てなくて当然かと。

    +42

    -8

  • 55. 匿名 2019/08/11(日) 22:37:17 

    >>5
    「亭主元気で留守がいい」って作った人、天才✨

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2019/08/11(日) 22:37:47 

    暑い中で掃除や食事作りをしてたせいで熱中症になってしまったのか、夕食の後片付けの最中に動悸とめまいが起きてその場にしゃがみ込んでしまったんだけど、それを見た父親が
    「なんだ不整脈か、まぁ人間はいずれは誰もが死ぬんだから仕方ないな」と言ってきた。
    「だとしても、今そんなこと言わないでよ」と言ったら「だったら黙る!お前にはもう何も言わん!」と今度は謎の逆ギレw

    毒父親は長生きしないでさっさと◯んで下さい
    あなたがそうやって毒をばら撒くせいで家族はみんな心と体を病んでしまいますし、命を落とした家族もいます。
    これ以上、犠牲者を出さないで下さい。

    +63

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/11(日) 22:38:57 

    家族にっていうか、旦那にだね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:00 

    >>56
    実家出て親から離れましょう
    このままじゃもっと辛くなると思うので

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:12 

    >>1
    パチンコをする旦那さんにイライラはわかります。パチンコは、できればやめてもらった方がいいですね。お子さんの教育上良くないので。
    3人のお子さんはまだお小さいのかな?
    お子さんが小さい時は、お子さんがいる皆さんは、自由がない生活を乗り越えてきているから、ご自分で、工夫してやってくしかないですよね。ご実家に預かれるのなら、たまぁに気分転換とか、保育園に預けて働きに行くとか、気の合うママ友がいたら、育児の大変さを共有するとか、子供達が寝たら、貴女の趣味を楽しむとか、色々ありますよ!元気出して!

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:33 

    >>27
    最近このヴィダルサスーン猿のサムネよく見るわ

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:56 

    >>17

    めっちゃわかります!
    洗濯物干しつつ、子供の支度見つつ、自分の身だしなみ…ってバタバタしてる横でスマホゲームして微動だにしない旦那に、毎回やる気失くします。

    +130

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 22:40:01 

    >>26
    質問!それで、どう気が利いたコメントなの?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/11(日) 22:40:44 

    自分達が涼しい所にいるからってエアコンの設定を変えるな。
    こっちは家中動き回って汗だくなんだよ。
    特にキッチンは涼が取りづらいんだぞ。
    何回言ってもピッビピッピ好き勝手にいじくりやがって。
    うちのダイソン木偶の坊達も吸いとってくれないかしら。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/11(日) 22:40:50 

    >>19

    人のせいにすんな。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/11(日) 22:41:45 

    >>11
    誰だろう?

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2019/08/11(日) 22:41:54 

    私は仕事だーゴロゴロしてないでメシ作れ‼

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/11(日) 22:41:55 

    電気つけっぱなしで寝落ちするな

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/11(日) 22:42:04 

    今日に限らず…一人がいいわ

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/11(日) 22:42:50 

    明後日、私の身内が初盆だから、お経長いし親戚の家連れてくのも暴れまわって悪いから、子供2人を2時間ばかし暇人の夫にお願いしたんだけど、めんどくせぇ!一緒連れてけ!の一言。もう役立たずすぎて…夫がいると本当にストレスだわ。なのに飯もきっちりしっかり食べやがるし、トイレトレーニング中の子供いるのに長時間トイレにスマホいじって30分は出てこないし、しかも何回もトイレ行きやがる。子供がかわってーって言うと舌打ち。まじ糞すぎ。

    +143

    -2

  • 70. 匿名 2019/08/11(日) 22:42:54 

    パチンコで勝って帰って来たらお金奪えばいいじゃん
    旦那に子供預けてそのお金で楽しんで来なよ
    気分転換大事よー

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2019/08/11(日) 22:43:39 

    >>11
    どちらの田中さん?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/11(日) 22:44:28 

    旦那にムカムカ💢
    昨日飲み会でam4時に帰宅。
    それだけでもムカつくのに、今日11時頃起きてきて、
    下の子は、旦那が起きるのを待っていたのに、テレビ観出して、お昼御飯作っても返事せずシャワーを浴びて、自分の用事で出掛けた。
    何のために一緒に居るのか、最近考えてる.....

    +130

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/11(日) 22:44:52 

    >>62

    皮肉が効いてるオレ、的な?
    ディスって人の上に立ちたがる、小さい人間ってだけなんですよね。
    うちの夫もそうです。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/11(日) 22:44:59 

    家事しない旦那ってホントいる意味ない
    私より2日早くお盆休みに入ってるのになんにも家のことしない

    +69

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/11(日) 22:45:06 

    >>58
    何度も出ようと思って父親に話しました。
    でもその度に父親に邪魔をされ出るに出られない状態です。
    ほかにも色々しがらみが有りますのでそんな簡単には行かないです。

    +8

    -10

  • 76. 匿名 2019/08/11(日) 22:45:45 

    >>14
    ほんまそれ。
    いつも定時でいそいそ帰ってきて、私より帰宅が
    早い。
    お盆も9連休でずっと居るだろうしうんざり。
    毎晩うち飲みで、酔っ払って短期ですぐ切れる。
    遊んでこいよ。

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2019/08/11(日) 22:46:36 

    >>44
    行くたびに数万円稼いでくれてるからありがたい笑笑

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:02 

    >>75
    このコメント見て同情したのがあほくさくなった

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:09 

    旦那のお盆休み1週間。休みに入って2日目にしてもうイライラ半端ない。普段単身赴任でいないから余計に自分のペース乱されて疲れる。あと5日…爆発しないで過ごせる自信がない。

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:49 

    >>43

    じゃあ、旦那も一緒に数年我慢すればいいじゃん。

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:50 

    >>51
    子供と2人で電車で行けばいいじゃん。無理だから車で送るっていうのは旦那が言ってるんでしょ?じゃあ大丈夫だからって言って行けばいい。なんで従ってんの?

    実家に帰れなくなったわけでもなし、義実家に長期滞在させられるわけでもなし、別にイライラするポイントないけど。主に喧嘩売ってる?笑

    +19

    -10

  • 82. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:53 

    日中は外の方が涼しく感じる戸建住まい。
    冷房嫌いでケチな旦那は窓用エアコンをたまにつける程度。
    ぶっちゃけ窓用エアコンをたまに使う方が電気代を食うと思う。
    彼女と同棲解消して実家に帰って来た息子は暑いと言ってイライラしてるし。
    もう、死にたい。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/11(日) 22:49:12 

    旦那も息子もずっとパソコン
    かさだかくてたまらん
    何処かへ行ってほしいわ

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2019/08/11(日) 22:49:27 

    乳児がいるけどハイハイして、大人の後にくっついて遊んでたりする。
    子供が夫の後にいて夫も分かってるはずなのに、箸を子供の目の高さの所で持ってボーとテレビ見てて(傘を横向きで持つように)危なくケガするところだった。
    危ない!って叫んだし、危機管理できてないから怒ったら、夫が悪いのに不貞腐れて意味が分からない。
    普段は子供がケガしないように子供一人に集中すればよかったのが、休日だと夫のことも監視しなきゃで仕事が増える。

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/11(日) 22:51:05 

    リアルタイムなトピ!旦那に腹立ちました!

    朝7時、海に行く前に私が子供達の水着やタオルやら準備に手間取ってたら、せっかちな旦那が「一体いつ家出られる?俺はいつでも行けるんだけど!」って言われた。急いで準備して出発。

    そして結局海に着いたら、結局旦那が自分の水着もタオルも持ってきてなかった・・・・殺意すら感じた。

    +146

    -4

  • 86. 匿名 2019/08/11(日) 22:51:24 

    >>46

    グラスに食洗機まで歩く足があると思ってるんですね!
    家族の食事も洗濯物も、出来上がった位置、洗い上がった位置から自分で動くのを待ってみて差し上げたら?

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:50 

    出先で、子供がトイレ行きたそうにしているから「連れて行って」と言っても
    「行くよ」と言うだけで動かない。
    4歳の子供が自ら動くか?
    先導してお前が動けよ。
    いつもそう。
    腹立つなぁ

    +73

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:53 

    >>16
    やれってことはやらないしね

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:53 

    また焼きそば?って言うな。
    私と焼きそばと子供達に謝れ。
    こっちは盆休みも無く仕事行って家事して義実家にも顔だしてヘトヘトなんだよ。
    旦那はでっかい子供って言うけど、子供は毎日嫌な顔もせず手伝いしてくれるからね。
    あんたは菓子パンでも食ってろ。
    ちょっと汗かいたくらいで何枚もTシャツ着替えんな。
    洗濯するとき旦那の大量のシャツ見ると引きちぎりたくなる。
    早く盆休終わってくれ。

    +126

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/11(日) 22:54:29 

    数だけいたって、人格が出来た男が少ないと思うよ
    この情報化社会であっても、そもそも選ぼうにもまともに成長する
    男の絶対数が足りないとしか思えない
    未だに、なんでそんなのに引っかかったのとか言われる女性が
    後を絶たない

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:07 

    >>82
    息子に自分の分の食費や光熱費を払わせてはいかがでしょうか。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:42 

    コップ何個使うんだ!!
    洗う人の気持ちも考えてよ

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/11(日) 22:56:22 

    イライラして愚痴りたいだけなのに説教とか要らんわ

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2019/08/11(日) 22:56:35 

    外食した時に、最近夫が周りのお客さんを嫌味ったらしく批判するような事を言うようになってきて、もう一緒に行きたくない。
    今日も隣の席が注文した後「こういう店で◯◯を注文する奴って何しにきてるんだろうね!」とか言い出して、絶対聞こえてるし、無理やり「私も◯◯食べようかな」とか会話をごまかしたりしたけどもう嫌だ。

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:10 

    ゲームゲームゲームゲーム。
    子ども無視してひたすらゲーム。
    大声だしてゲーム。
    早く消えてくださいねー。

    +47

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:35 

    >>94
    更年期なのかね
    年取ると男女ともに性格きつくなるっていうし

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:45 

    大学生二人の子供の学費半年分140万(70万×2)と定期代半年二人分25万を9月支払いなので、8月は節約でどこにも行かない。小学生のころの夏休み、親も体力的に大変だったけど今はお金がかかりすぎていやになる。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:48 

    出掛けるの面倒くさがるくせに、置いていくと文句言う旦那。

    お前が面倒くさいわ!!

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/11(日) 22:58:57 

    私の希望や予定も考えずに「今日12時で映画のチケット取ってあるから」みたいなのやめてほしい。せめて12時でいい?とか、それ以前にこの映画行こうよから始めてほしい。

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:18 

    >>90
    ホント男っていくつになっても幼稚なヤツが多いよね

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:32 

    わたしはずっと家にいられるのが嫌なのでパチンコいって欲しいです。
    少数派かな?
    勝っても負けても帰りにお菓子とか買ってきてくれます。
    多分家を空けて申し訳ないと思ってるんだと思う。

    まじで家に子供と私だけのが楽!

    +59

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:35 

    >>97
    国立行けてたら年間50万程度だったのにね…

    +2

    -25

  • 103. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:36 

    時間にルーズ&連絡しないバカ旦那。
    言い訳ばっかりしやがる

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2019/08/11(日) 23:02:38 

    掃除機かけてると避けてはくれるんだけど、これから掃除する方に行くから、ずっと邪魔

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/11(日) 23:03:44 

    >>48
    わかる!
    私は今日、簡単にカレーでいいよ。って言われて超イラついたわ!
    簡単なら自分でやれっつーの!!

    +114

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/11(日) 23:04:10 

    夫が転職してお盆休み9連休になってしまった。去年まではサービス業だったから、ほとんどいなくて気楽で自由だったのに、今年は毎日居る。私が仕事の日も家で何もせずに食料食べ尽くしてゴロゴロしてる。私ひとりの休みが欲しい。

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/11(日) 23:06:06 

    10日も連休?まじかよ!!!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/11(日) 23:08:01 

    認知症

    早くクタバレ

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/11(日) 23:08:35 

    ここ数年連休多くないですか?
    私が未婚の頃は長くても1週間位しか連休無かったのに、今は年末年始だのGWだのイチイチ大型連休だよね。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/11(日) 23:08:53 

    >>43

    自分の家庭がそうであるだけで、世間一般がそうであるような言い草。
    よそ様の家庭を決めつけないでほしい。

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/11(日) 23:09:00 

    >>109
    いいことだと思うよ

    +1

    -9

  • 112. 匿名 2019/08/11(日) 23:10:45 

    結婚したらしたで、ストレスなんですね。

    やっぱ結婚の意味がわからなくなるトピ。

    経験者の皆さん、ありがとうございました!

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/11(日) 23:11:06 

    >>48さん
    いま、まさに言われた。

    明日の朝のお米準備してたら、おれは素麺でもいいよーって。それって、おれは素麺でいいけど茹でたり準備は君ね。って意味でしょ。ムカついて言い返したら、じゃなんか他にやることあるの?って。最低。
    協力し合おうって言ったのお前だろ。

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/11(日) 23:14:14 

    >>71
    >>65
    義理母です。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/11(日) 23:15:09 

    単身赴任の我が家。ずーっとスマホゲーム。
    帰ってくる意味ある?家特に便器汚しにきたの?
    会話すらしたくないんですけど。

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/11(日) 23:15:37 

    みんなそれぞれ家庭の事情があるんだよ
    説教や小言なんて求めてません
    愚痴トピなんだから自由に吐き出させてほしいわ

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/11(日) 23:15:40 

    義理実家で初盆。家族で手伝い行くも、女の私だけがお茶出しやらさせられて、ほんとムカつく。
    他にもイライラして、今日は眠れそうにない。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/11(日) 23:17:09 

    トピタイ読めないバカがいるなwww

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/11(日) 23:19:39 

    義実家で旦那は終始ゴーロゴロ先週もそう。起きたと思えばタバコ吸うか飯食うか酒飲むぐらい子供の面倒なんて一切見ない。旦那のお盆休みが1日だけなのが唯一の救い

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/11(日) 23:26:37 

    短気は損気
    暑いから余計イライラするのもあるかも?

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2019/08/11(日) 23:26:47 

    >>117
    分かる!嫁の私&義兄嫁ばかり動いて義妹はラクしてる。十年以上経っても変わらない。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/11(日) 23:29:16 

    共働きなんだから、子育てと家事を全て私に押し付けるな❗

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/11(日) 23:29:40 

    >>110
    だよね
    何も知らない部外者は黙ってろっつーの
    余計なお世話なんだよ

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:00 

    いい男でも見て元気出して

    休日、家族にイライラする人〜愚痴りましょう。

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/11(日) 23:39:24 

    >>101
    それは旦那さんの遊び方がうまいからかもですね。負けてイライラして帰ってくるとか、小遣いなくなるとか、そんなパチンコの仕方をしないからでしょうね!

    というか、それが当たり前なんだけど
    そうじゃないパチンカスの旦那も多いんだよ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/11(日) 23:40:19 

    トイレ長くて準備終わるまで時間かかるのに自分の用事の時は気持ち悪いぐらい準備早い。
    人の話全然聞いてない。

    旦那にイライラする

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/11(日) 23:44:16 

    >>81
    そりゃ言いたいけど言えないんじゃない?
    実家が遠くて、娘ちゃんとのんびり実家でゆっくり過ごすって、大変な子育て中は夢だよねー!そこに旦那さんまで来ちゃたら実家の家族も奥さんも気を遣うし、色々と自由にグータラと好きに出来ないのよ。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/11(日) 23:44:21 

    >>102
    今国公立そこまで安くないよ?
    古い人なの?


    +7

    -4

  • 129. 匿名 2019/08/11(日) 23:45:15 

    >>128
    3年前に通ってた程度だよ
    そんなに高くなったの?

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2019/08/11(日) 23:51:07 

    >>128
    河合塾でもマイナビでも実費でも年間授業料53万前後
    ちゃんと国立行ってる?

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2019/08/11(日) 23:54:24 

    妊婦の私に全く気を使わないバカ旦那、本当腹立つ。三連休なくていいから、仕事してきてよ。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/11(日) 23:57:21 

    暑すぎて外でれないから、家族みんなでイライラしてる。暑すぎる!動物園も人多いし、本当やんなる。休みを分散させてくれ、日本!

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/12(月) 00:14:39 

    >>97です
    >>102さんのおっしゃる通りですね。
    国立大だとましですね。ただ私立で行きたい所なのでそれはそれで納得の上通学してます。
    ついつい高い学費ま定期代二人分と節約で外食もままならず、ストレスが溜まりちょうど愚痴るトピでしたので愚痴ってしまいました。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/12(月) 00:18:13 

    子育て中。「旦那休みの日は少しでいいから自分の時間が欲しい」と言った、その場ではOKだしてくれたのに、なんだかんだスルーされてる。自分は勝手に趣味の自転車乗ったり散髪行ったりしててむかつく!!

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/12(月) 00:19:00 

    休日じゃなくてもイライラするんですけど。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/12(月) 00:22:53 

    >>1
    お疲れさまです。子供3人は大変ですね。イライラ、もっともです!他人からああしろこうしろとは言えませんが、少しでも自分の時間は確保できるように頑張って!ストレスは万病の元ですよ〜!

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2019/08/12(月) 00:26:48 

    >>102
    今は国立80万超すよ

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2019/08/12(月) 00:31:38 

    旦那がずっとリビングで晩酌してる
    ずっと話して疲れた
    ひとりでゆっくりテレビ観たい
    はやく寝てくれないかな…

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/12(月) 00:35:52 

    >>6
    三食って後付けなんだよね。
    学者か何かが言い出しただけで、絶対にそうじゃなきゃいけない訳じゃないらしいよね。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/12(月) 00:49:32 

    >>20
    去年それでイラつきがピークにきて旦那の携帯トンカチで殴って割ったわ。
    お盆に義実家に行ってもなーんにも喋らず携帯イジイジ、私は子ども見ながら義両親や義妹夫婦の話の相手をしなきゃいけなくて。
    私の実家に行ってもリビングに座ったまま携帯いじってて外出しても自分だけさっさと食べて食べ終わったら子どもの食事の介助するわけでもなくボーッとしてたり携帯見たり。
    なんかもう恥ずかしいというか情けなくなって。
    自宅で私は子どもの椅子を組み立てるのに一生懸命で子どもがなんか話しかけてるのに携帯ゲームしながらなんか上の空の旦那見たら腹たって取り上げて持ってたトンカチでそのまま携帯殴った。

    +129

    -3

  • 141. 匿名 2019/08/12(月) 00:55:49 

    主人も私も9連休中。
    息子2人も明日から部活休み。
    はぁ..仕事行きたい..。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/12(月) 01:04:45 

    作業着のズボンのフックが取れたから縫って~と頼まれたけど、それくらい自分でやってみれば?と言ったはいいけど『ちょっと来てー!』のオンパレード。30分経って何かと思ったら糸が通らない、糸通しが壊れたと。糸通し無くても出来るよ、と言ったらまた30分後に苛々しながら出来ない!と。
    なぜ出来ないかってハサミさえも使わずに糸を切るから。マジでクソ。普通に人として生きてきたならハサミの存在知ってるよね?1時間も掛けて糸も通せない、ハサミも使わない、心底嫌いになった。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/12(月) 01:04:57 

    >>43
    なぜ自分だけが我慢しないといけないの?
    それに数年我慢って子供が小学生になったら働いてるかもしれないじゃん。
    それと、家事を完璧にやってるようにみせるテクニックって覚えるから教えてほしいわ。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/12(月) 01:10:24 

    今日一日旦那がテレビの前と(タバコを吸いに)換気扇との往復とお風呂の時しか動いていない
    本当に一日イライラした

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/12(月) 02:12:50 

    愚痴トピなのに愚痴ったら嫌味言われていい迷惑
    よけいストレス溜まったわ
    的外れなアドバイスしないで下さいねお節介オバサン

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2019/08/12(月) 02:15:48 

    旦那ウザい
    帰ってきたらいつも疲れたとか外は暑かったでとか言ってくる
    なんか家にいる私に嫌味に聞こえるんだよね
    それで私も暑い中料理してたとか、苦労した事言い合うんだけど、毎日これだとイライラする!
    帰ってくんな!って思う

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/12(月) 02:21:13 

    えっ!?何この癒しの場!
    同じポンコツ旦那を抱える人多くて安心するー

    +63

    -1

  • 148. 匿名 2019/08/12(月) 02:36:24 

    >>137
    横だけど
    調べてみたらこんな感じだった

    文部科学省令による標準額では、国立大学で入学料28万2,000円、授業料が53万5,800円とされており、公立大学では、入学料39万3,426円、授業料53万7,809円という数字が出ています。

    入学金+授業料だと80万ちょいだけど、授業料のみだと50万少し越す程度みたいだよ

    国公立・私立大学の学費は4年間でどれくらいかかる? | ゼロワンインターンマガジン
    国公立・私立大学の学費は4年間でどれくらいかかる? | ゼロワンインターンマガジン01intern.com

    現在では、大学進学を行い、そこから一般企業への就職をする、というのが一番主流なキャリアの築き方になっています。 大学進学を考える際に、忘れてはならないのがお金の問題。一言に大学といっても、国公立、私立、短期といった具合に大学の種類もさまざま。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/12(月) 02:36:43 

    有給10日つかって夫が単身インド旅行→ガマンした
    中受を控えた長男のサポートとADHDの次男の世話→10日間何とかがんばった
    夫が今日の帰国と同時に細菌性の下痢発症→荷物の消毒、子ども達の隔離生活、看護、長男が楽しみにしていたお盆休みの息抜きスケジュールがメチャクチャ

    …キレていいですよね?

    +106

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/12(月) 02:43:25 

    お盆に田舎の田中家に帰るのが面倒くさい。
    義理母がガツガツしていて物を盗んでくるから、近所から嫌われてる。勝手に他人の家の物を盗んでくるのを止めてほしい。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/12(月) 02:48:08 

    >>150
    田舎って気味悪い人多いよね。
    ストーカーや不審者もよく出るし、繁華街は盗撮被害もあるよ。治安悪いんだよね。

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2019/08/12(月) 02:50:02 

    >>151
    田舎に嫁ぐと大変だよね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/12(月) 02:59:14 

    こんな夜中にトイレのドアを開けっ放したままで💩するな!
    家の中じゅう臭いじゃんw

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/12(月) 03:15:10 

    とにかく片付かない
    すぐに兄弟喧嘩が始まってうるさい
    夫は自室にこもる

    あんたたちが家にいるなら私が出ていくわ!

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/12(月) 04:20:04 

    >>46
    グラスが邪魔で肝心の皿が洗えなくなるのが分からんのかな?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/12(月) 05:15:04 

    昼まで寝てたり夕方から夜まで昼寝したりはまだいい。
    ただ何時に起きるかもわからないのに起きた瞬間にお腹空いたお腹空いたと騒がれるのにイライラする。
    お前の起床時間に都合良く飯が出てくると思うな。

    +48

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/12(月) 05:39:34 

    休みに入ってから毎日旦那に苛つく…もう少し周りの状況をみて判断できないのか?

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/12(月) 06:09:28 

    もう休みが本当に嫌すぎる!夫のゲームをほんの少しでも邪魔したら分かりやすく不機嫌な顔しかしない。寝てるかゲーム。ほんといる意味ない。話したくない。仕事行って欲しい。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/12(月) 06:43:28 

    >>149
    悲惨ですね( ;∀;)心中お察しします!

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/12(月) 07:13:41 

    >>38
    ダメに決まってるでしょう
    食事作ったのに、他のものを食べて残されたら超腹立つ!
    食事作った人に失礼でしょ⁉︎

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2019/08/12(月) 07:14:03 

    どっか連れてけー!県外に行きたいんだよ!

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2019/08/12(月) 07:19:00 

    >>18
    じゃあ今すぐ離婚して、自分の稼ぎだけで生きていきなよ
    無能な専業主婦だから底辺バイトしか就職先ないでしょう(笑)
    経済力ないから子供も置いてかないとね(笑)

    +9

    -30

  • 163. 匿名 2019/08/12(月) 07:19:06 

    >>48
    「○○でいいよ」
    って言い方、凄くイヤ。
    気を遣ってる感出してるけど、結局作るのはこっち。
    「○○を食べたいんだけど、作ってもらえる?」
    くらい言えないかなぁ。

    +71

    -1

  • 164. 匿名 2019/08/12(月) 07:55:10 

    旦那は好きにゴルフ用品買って、ゴルフ。私は欲しいもの何も買えないし、1歳児とお留守番。
    生理で辛いしイライラするし、子どもと一緒に号泣した。実家に帰りたい。働きたい。

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/12(月) 08:54:41 

    自分のコップがないからって人のコップ使ってしかも洗わない
    自分のだけでもちゃちゃっと洗って使えよ
    ダブルサイズの布団干したいし重たいから手伝って欲しいのに
    起きてもすぐ布団に横になりに行くからいつまで経っても干せるどころか畳めもしない

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/12(月) 09:03:01 

    うちも、パチンコ行くし、飲み会で朝帰ってくるし、しかも薄給のくせに後輩におごるため、カードローン満額利用中、朝まで飲んでるから日中寝てる、もちろん家事も育児もしないクソなんですけど、、、わたし、昨日、女子会したんですよね、洗濯は旦那が全部やるとか、夫の給料だけでやりくりしてて、自分の給料は全額貯金してるとか、土日は旦那が食事全部作るとか…家に帰ったら、何もしないでソファから携帯見て動かない夫ですよ。耐えられなかった…。その日の夜、爆発して号泣しました…。
    女子会ももう行くのやめようかなって思った。ほかの家庭と比べると余計にキツイ。

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2019/08/12(月) 09:19:50 

    >>133

    年間で300万越え…!
    子供が大学に通う時期はホント辛いですよね。
    でもお金がかかっても行きたい方向に行かせてもらえるあなたのお子さん達は幸せですね。
    今は実感ないかもしれないけど、お子さん達は将来きっとご両親に感謝してくれますよ。

    …と思って、お互い耐えましょう(*´ω`*)

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/12(月) 09:36:08 

    >>102
    今、年間で55万くらいですよ
    国公立行っても自宅から通えなければ仕送りせねばならず、結局自宅から通える私立と同じくらいお金がかかったりする

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/12(月) 10:14:42 

    父親、普段休みたがってるくせに長期休みになると無趣味だから三日目には休みに飽きて家族振り回す

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:58 

    旦那が、休みなんだから寝かせてとか言うけど、私は週3のパートとは言え、朝5時台に起きて家事して子供2人の世話して、子供連れて8時に出て19時に帰ってきて、夕飯の支度して子供の世話して寝かしつけして、
    休みでも家事と子供の世話、旦那の世話までしてて休まる時全くない。
    買い物も主に私の役割。
    朝なんか朝食後に二度寝するのに子供がうるさいと、これから仕事なんだから寝かせろって不機嫌。
    いや、私も仕事だけど二度寝なんかしてられないよ?って凄くイライラする。
    出勤前で忙しいけど旦那のお弁当やその他諸々の用意もしておかないと不機嫌だし。
    ほんとイライラする。

    長文ごめん。

    +53

    -2

  • 171. 匿名 2019/08/12(月) 10:26:58 

    >>97
    うちは年子の大学生にそれくらい掛かってます
    よそのお宅は1人でも私大大変って言ってるので
    うちもっと大変なの??
    感覚がもうよく分からない
    子供に手は掛からないのでその点楽!子供が小学生の時の夏休みはバタバタして毎日ヘトヘト
    今は皆さんお好きなようにご自由にって感じ
    私に仕事ある日は1人温泉立ち寄ってくる
    ささやかな幸せ~オススメします



    +3

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/12(月) 11:16:16 

    好物以外の料理を出された時いちいち態度に出すなよいい歳して
    食費は節約しろ!と言うくせに高いものを食べたがるのもやめてよね

    冷蔵庫の中も2段も占領するな
    お前が買った冷蔵庫でもないのに

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2019/08/12(月) 11:20:41 

    早朝、ゆっくり家事をしようと起きたのに、起きてきちゃった!
    もう私、御機嫌斜めでした。
    少しはホッと出来る一人の時間をくれよ!
    という事で、夫と子供だけでプールに行かせました。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/12(月) 11:31:18 

    義実家に帰省するから「お盆は混むから早く新幹線手配しておいてね」って先月言ったのに
    2日前に「混んでて指定席取れなかったんだよねー」って言われた
    なんで早目にやらなかったのって聞いたら「だって何時に着けばいいか決まってなかったから」
    それを決めるのからそっちの仕事でしょって思う
    会社でもそんなアホみたいな言い訳してるのかな…

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/12(月) 12:04:51 

    旦那が昨日から夏風邪でわーわー騒いで今日の予定が無くなってしまった。
    余りにもうるさいから休日外来行かせたら大したことないと言われたらしい。
    熱もないくせに本当にうるさい。
    私は喉が痛いくらいじゃ休めませんけど?
    優しくしてあげれない。

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2019/08/12(月) 15:10:52 

    仲間がたくさんいて…励みになった!

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2019/08/12(月) 15:33:12 

    一人が好きなら結婚すんな

    +4

    -12

  • 178. 匿名 2019/08/12(月) 16:57:44 

    >>162
    マイナス多くね?
    現実的な意見だと思う
    専業が文句言うなよ

    +4

    -22

  • 179. 匿名 2019/08/12(月) 16:59:14 

    >>149
    性病検査もしてもらった方がいい

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2019/08/12(月) 17:03:08 

    >>85
    よそ様のご主人なのに私も殺意が湧いたわ

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/12(月) 17:26:02 

    >>173
    わかる!
    一人の時間がほしくて
    朝早く起きてたら
    旦那も起きてきたりすると
    すごくがっかりする。
    一人にしてほしい

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/12(月) 17:58:06 

    お盆には必ず義実家に行くんだけど、
    次の日遅く帰ると渋滞に巻き込まれるし、
    帰ってから荷解きとかお風呂とかご飯とか色々大変だから午前中に出たい、って15年間ずっと言ってるのに、
    毎回「母さんがゆっくりしてけって言ってるけど」って言ってきて私だけが早く帰りたい悪者みたいになる。
    少しは嫁に気使えや!!と旦那へのイライラ止まらない。
    義母の意見ハイハイ聞くから翌日やっぱり午前中に帰るってなって、しばらく説得の時間がかかる。
    本当しんどい。
    ゆっくりと言ったって超田舎で何も無いし、
    ずっと義母の日常の出来事や悩みを聞き続けるはめになる。
    旦那はゴロゴロして知らん顔。
    普通自分の実家へ行ったら嫁に少しは気使うよね?
    バカなのかな。

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/12(月) 18:02:32 

    実家に久しぶりに帰ってきたけど、父の咀嚼音が気になりすぎて。ずーーーっと何か食べるたびに「ツェッッ」「シーーッツェッ」って言ってる。食べ終わった後も言ってる。一回気になるとそればっかり気になってもう気持ち悪い。イライラしてくる。一回本人に言ったけどもう無意識にやってるから無理だ。直らない。イライラしかない。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2019/08/12(月) 18:14:51 

    >>17
    何で何もしないんでしょうね〜!うちもだからその気持ちわかりすぎるくらいわかります!
    今日も雨雲きてるから出かける前に汗かきながら洗濯物取り込み、子供のいるものの荷物用意、自分の用意、とバタバタしてるのに直前までゴロゴロして、しれーっと自分だけ車に行き、エンジンかけて待っている…
    何か持つものある?とか一言でも聞けよ!

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2019/08/12(月) 18:16:54 

    体調優れないと言っているのに家事もせず携帯で動画見て子どもは泣いてて。
    次の日は子どもを興奮させて子どもは頭うつし、そのあと子どもが耳痛がるので夜間病院連れてって欲しかったけどお酒飲んでたから頼まず結果5ヶ月の下の子も連れてく羽目に。
    下の子は暗いと泣くので行き帰り1時間大泣き。
    子どもが体調悪い時心配で眠れないのに旦那はふつーに寝ててほんとにイライラした。

    きのうの休みもゆっくり起きてきて携帯かまってご飯食べてしかない。その間一体私は家族のためにどれだけのことをしただろうと思い返しただけで悲しくなる。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2019/08/12(月) 18:18:54 

    専業主婦とか短時間パートの人は
    文句言っちゃダメだよ。
    マイナスくらうだろうけど
    離婚されたら生活していけない状況の人は
    それが仕事なんだと割り切るしかない

    +5

    -25

  • 187. 匿名 2019/08/12(月) 18:29:26 

    俺が子供みとくよーって言ってスマホずっといじってる旦那!あてにすると本当にムカつく

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2019/08/12(月) 19:17:39 

    単身赴任の夫が連休でずーーーーっと家にいる。
    ペース乱されてイライラ。
    買い物行ってくるって言うと「俺も行こうかな」って運転手としてずーーーっとついてくる。
    こっちは車で思いついたままあのお店とここにもよってって感じでぷらぷらしたいたのに 「こことここね」って直行直帰。
    かといって一人で行ってくるって言うとブスーッと不機嫌になるし。とにかくめんどう。
    三食きっちり食べてあとは野球見てる。
    普段思いついた時に出かけてるから コンビニ行くって言うだけで「今から?!なにしに?」とか言われるだけでイライラ。
    しまいにはついてくる。
    もう勘弁してほしい。単身赴任終わったらどうしよう。

    +25

    -2

  • 189. 匿名 2019/08/12(月) 19:22:15 

    >>78
    うん、出る気ないだけだね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/12(月) 19:26:42 

    新聞入れてゴミ出しして洗濯干して、一段落ついて、さあ朝御飯食べよう~とパンが焼き上がったタイミングでだいたい夫が二階から降りてくる
    すごい高確率
    ものすごくイライラする
    それなら、あと5分~10分早く起きるか遅く起きるか、どっちかにしほしい

    何でさっきまで寝てたのに人がいざご飯を食べようとするタイミングで起きてくるんだろう、嫌がらせ?

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/12(月) 19:28:20 

    >>178

    職場に居場所がなくて
    専業主婦しか見下せない人?

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2019/08/12(月) 19:47:47 

    >>149
    許可します。
    所定の位置についてください。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/12(月) 20:06:59 

    お盆休みで夫は10日間自宅におります。
    寝てるか、ゲームしているか。

    やっと顔を合わせたと思ったら 「飯は?」

    このイライラをどう解消しようか考え中



    +16

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/12(月) 20:10:45 

    帰省中ですが祖母や母とそりが合わない…容姿ディスるのやめてほしい。ずっと自分を責めてきたけど、思春期に摂食障害になったのは、この人達のこの感じがいけなかったんだと今ならわかる。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/12(月) 20:25:00 

    私の家族の前で調子のんなや。偉そうに人の事否定しやがって。
    本当1ミリも成長してない。ガキのまんまオッサンになっただけやん!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/12(月) 20:42:49 

    お盆なのに3日前に突然行こうかな〜と連絡してきて我が家に泊まりにきた義父。
    いや、いいけどさ、私妊婦なのにご飯作って洗濯して片付けして…
    まだ休みだからいつ帰ってもいいんだけど〜とか言ってるけど、私は内心早く帰ってくれと思っていますよ。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/12(月) 21:22:56 

    しんどいのか不機嫌なのか急に黙りだす
    喋りかけても反応薄い
    気を遣うの面倒臭いからどっか行けばいいのに

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/12(月) 21:30:14 

    妹が夜まで掃除しててうるさい。静かにしろ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/12(月) 21:40:41 

    いま、打ちっ放しから旦那が帰って来た。
    これから1週間もいるのかと思うと、うんざり

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/12(月) 21:40:54 

    タオル、コップ、毎回新しいの使って放置
    夜中にラーメン食べて放置
    片付けられないなら食うな、デーーーブ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/12(月) 21:50:00 

    お盆で帰省して来ました。義理母に連絡入れましたが会うのがうんざりです。
    田中家に行きたくなーい!

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2019/08/12(月) 21:57:54 

    旦那がスーパーに付いてきたがる。スーパーではいつも私の後ろからついててきて
    買う予定のない自分の好きな物をカゴに入れる。私がレジしている横でボーっと立っていて何の役にも立たない。息子はその間に氷入れて来てくれたりするので助かるわ。出来るだけ旦那のすきを狙って息子だけを連れてスーパーに行く。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/12(月) 22:03:42 

    旦那が洗濯物の干し方で難癖つけてきた。
    嫌みじゃなくてアドバイスだと。

    おまえがやれやーーー!

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/12(月) 22:04:51 

    普段旦那と休みかぶらないんだけど、お盆休み2日間一緒なだけでイライラするので、普段から休み一緒の人は大変ですね。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/12(月) 22:05:48 

    旦那、自分のことばかり
    私、家族のことばかり考え自分後回し
    でイライラストレスピーク

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/12(月) 22:26:40 

    >>149
    ライフル班、所定地に着きました
    標的、インド帰りのアホ旦那

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/12(月) 23:14:50 

    夫の後ろを通り抜けようとして誤って
    蹴ってしまった。

    鬼の形相で睨みながら腕を振り上げ
    られた。

    その場に子供がいたので
    叩かれはしなかったが暴言吐かれた。

    蹴ってしまった瞬間謝ったが
    聞き入れられず。

    その後もいざこざがあり
    用意した夕飯食べずに
    今カップ麺食べてる様子。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2019/08/13(火) 00:10:37 

    >>127
    何で自分の意見言えない人と結婚しちゃうの?

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2019/08/13(火) 00:19:12 

    世の中見る目ない人が思ってるより多いんですね。
    人生を決める結婚相手を自分と合わない相手を選んで子供まで作ってしまうなんて…驚きです。

    +0

    -8

  • 210. 匿名 2019/08/13(火) 02:25:56 

    >>91
    息子は生活費を入れてますが、管理は旦那なのです。

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2019/08/13(火) 06:02:44 

    ほんと後悔しかない。
    子供が理解して同意得られたら速攻で離婚したい。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/13(火) 08:21:56 

    旦那がマジでウザイ。旦那休みで私が仕事の日も、家事育児何ひとつしないで全部私。ずっとゴロゴロスマホゲーム。この人は家族のために何してくれてるんだろう、いる意味何?って最近思ってしまう。義実家行ったときだけイクメンづらするのがまたムカつく!!

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/13(火) 14:40:18 

    普段は子供にいただきますごちそうさまの挨拶きちんと!ってうるさいくせに、自分が不機嫌だと挨拶なしで無言で食べる。
    ごちそうさまは作ってくれた人への感謝だよ?ってどの口が言ってんだマジムカつく
    早く仕事行けクソ旦那!!

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/13(火) 22:44:55 

    旦那、毎晩晩酌するのやめてほしい
    イライラする
    この前飲み会から帰ってきて家で吐いてオシッコも漏らして最悪だったのに記憶ないとか私が処理したのに謝りもしないしほんと酔っ払い嫌い
    ちょっとは控えろ!!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/13(火) 23:21:35 

    >>156
    あれほんとなんなんだ!
    起きた瞬間腹減ったと冷蔵庫物色。
    なんとか朝飯出してしばらくしたら10時頃また
    腹減ったと物色。
    ほんとにうざい!!!せめて昼までまてや!!
    つか、休みなんだから2時頃とかになってもいいだろ!

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/13(火) 23:23:38 

    >>202
    そうそう、フルーツとかバナナやりんごとかいろいろ入れようとする
    どっちかでいいだろ!!高給取りじゃないんだから!!!!
    そこまでは言わないけど「いや、ちょっとそれは高いからやめて」
    とか言ったら喧嘩になる。
    うちはそれで近所のスーパーで喧嘩することが判明したので
    最近一緒にいかない

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/14(水) 05:55:30 

    帰省して父が運転する車でお墓参りに行ったんだけど、車の前を気づかずに歩いてるおばあちゃんに思いっきりクラクション鳴らして「ボケェ!」って言うのよ。しかも窓開けたまま。
    もう申し訳ないやら恥ずかしいやら。
    なんでこんなに口が悪いんだろ…

    同じ状況で「クラクションにびっくりして、転んで怪我するといけないから」って静かに徐行運転する人もいるのにさ。

    ほんとどうにかしてほしい。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/14(水) 09:10:19 

    私、短気なんで
    さすがに子育ての話されると嫌になって
    その気持ちをぶちまけたら
    自称明るくて上品な実は出不精口ヤクザ祖母が
    わがまま&自分の常識=世間の常識みたいなことを
    ほざいてきた
    少し痛めつけてやった(←おい)
    ほんとは殴りたかった
    そんな力ないけど……

    ボケたからってなんでも許されると思うなよと
    実感した
    周りに感謝してる様子もない
    ちょっとは感謝をしてもいいくらい
    感謝してないところは
    ボケる前もあとも変わらない

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/14(水) 11:01:30 

    きちんと謝れない母親にイライラ
    母親が父親にイライラしてるのはわかるけど、そのイライラから口調がキツくなり空気を悪くさせてるのわかってる?
    大人なのにイライラが人に伝わるってどういうこと?
    しかも、それ言ったら、逆ギレしてからごめんね。って謝ってきたけど、そういう時の謝り方ってごめんなさいじゃないの?
    それを、母親が出かけてからラインで言ったら、ラインではごめんなさいと言ってきたけど、直接はなし!!!
    ラインで言えばいいと思ってるのかな?彼女は大人だよね!?!?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/14(水) 12:07:28 

    義理の父がお盆休みに遊びにきた。
    元々あまり感情を表に出さない性格で、私もそれは別にいいんだけど…
    私が仕事から帰ってきてバタバタと夕飯作って色々出しているのに、無言で食べる。それも別にいい。
    けど、翌日コンビニで買ってきた冷やし中華を、美味しいと言って食べていたのにはさすがにいらっときましたよ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/14(水) 22:17:26 

    >>202
    ごめんだけど、家族で買い物来てて金魚のフンみたいにくっついてる旦那さん達、買い物の妨げになってるわ。
    陳列棚に嫁と横並びして気を使おうともしないの。
    嫁にも他の買い物客にも疎ましく思われてるなら、家で留守番しててほしい。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/14(水) 22:22:45 

    >>217
    前に交差点でクラクションにびっくりしたお年寄りが凄い勢いで頭打ち付けてた。職業柄詳しい旦那に聞いたら多分、後で亡くなったと思うって。

    そんな風になることもあるから、本当にお父さんをご家族でフォローしてあげてほしい。難しいかもだけど。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/15(木) 05:05:29 

    結局自分の家族 だ け が大事な男なんだなと分かった盆休み。

    なんなら私より家族の方が大事らしい。私は家族じゃないらしい。
    ひとり台風の来ている家に残しても平気だが、義兄家族も帰省してるって分かってるくせに、一人だと心配だから帰りたいとか、くっそキモイ。
    結局台風が抜けた後、義兄家族が帰るので一日だけ帰るみたいだけど?
    私がイラっとした意味がわからないんだろう。キモイ。

    私の実家だって親が一人で暮らしているんですけど??
    で、どっちの親もこの家から同じ位離れてるんですけど??
    ていうか、台風が来るからって慌てて帰って来たのって、自分の実家に帰れなくなるから??
    て、どんどん考えてしまうの当たり前でしょうよ。

    私の実家に帰る前の日にも行ってるし、なんならその前の週も行ってる。
    高速2時間半なのになんなの?義兄もそれ知ってるはずなんだけど、16日に帰ってやれとか電話で軽々しく言ったらしいけど、キンモ!
    盆と正月くらいしか帰らないくせに、こっちは多いときは2週間に一回は行って、いろんなこと手伝わされてるのに…めんどくさ。
    自分の実家何回帰ったか数えてみろっこのマザシスコン!

    くっそキンモ!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/15(木) 05:07:28 

    もう本当に嫌いだわ!
    ちょっとしたことで報告してくる歯抜けにもイラつく。
    しかもイヤミで文句言うから、悪気は無かったって逃げやがるのもまたイラつく。
    歯抜けが!!!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/15(木) 05:11:22 

    こっちが喋っても無視してきたりするから、
    こっちから喋らなくなったらな~んも話さないまま数時間たちました。
    イヤミな態度だけしてきやがる。
    いや、自分がしかけてきたんですけど…??
    話しかけられて、私が普通に返して、更に一言くわえたら無視。
    そんなん喋る気なくなるにきまってるやろ、あたおか。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/15(木) 05:12:01 

    ほんっと、失敗したわ。色々。
    18歳からやり直したいわ。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/15(木) 11:42:41 

    とにかく旦那と旦那の家族が大嫌い

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/15(木) 21:38:44 

    お盆なので転勤先から実家に帰省し、
    両親と他県に旅行中。

    宿泊してるホテルのレストランで、
    両親とご飯中に実母がめちゃくちゃ話被せてくる&私の話はシカトしてきたので、
    もっかい同じようなこと言ったら
    「は?あぁ、はいはい。それで~…」と聞く気ゼロもいいとこだったので、
    もう良いですっつって会話終了。
    空気最悪。

    その後、両親が話すのは料理の愚痴ばっか。
    塩っぱいだの、どこどこの店のが美味いだの。
    量も無駄に多くて頼みすぎ。自分の腹の分量分かってないの????

    その後ホテルの部屋に戻って、トイレのドア開けたら母親が用足しててビックリしたのでトイレのドア閉めたんだけど、
    (ドアの音に対して)「うるっさ…」って聞こえて…。
    それなら最初から半開きでドア開けて鍵もかけずに用足してんじゃねーよ!!!
    ビックリして閉める音でかくなった&元々そういう建付けなんだよ…。

    父親は野球負けてっから「あーあーあ」とか「ったく」とかでかい声でうるさいし。
    私のドアよりそっち注意してくれ。
    野球興味ないのでそれで荒れてる声出されても不快。

    何なんだこの旅行は~?????
    わざわざ遠方から何万もかけて帰省してんのに気分最悪。
    早く帰りたい。
    やっぱり親は友達でも旦那でもないし、一緒に旅行はきついな。
    両親は気があって結婚したかもしんないけど、子どもが気が合うとは限らないし。

    帰りはホテルから実家まで5時間運転で、
    車という密室に両親と一緒ってほんと地獄。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:35 

    週7で姉家族が子供つれて家にくる。
    みたい番組があってリビングにいると絶対アンパンマンにかえられる。
    ご飯の時間になってリビングいくとわたしの分もきれーにたべられてる。
    子供がぐずると、どーしよどーしよって電話くる。
    忙しいアピール、独身はいいよね発言がうざすぎる。
    もうほんといい加減にして。
    わたしも実家にお世話になってるわけだから一人暮らしすりゃ解決だけど、その前にまわりに気遣いしないことがストレス。もう来ないでほしい。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/18(日) 01:46:06 

    実行しようとも思ってもいない事をわざわざ口に出して言い、いかにも自分は優しい人間であると言いたげなうちの旦那。

    例えばテレビで南国のリゾートのスパでエステを受けてるシーンが映ったら「これさせてあげたいなぁ」って呟いてみたり(南国のリゾートなんか連れて行く甲斐性も気もないし、ましてやマッサージやエステなんて、交通費や送料を払いたくなくてケチる旦那が一番もったいないと思う類のもの)、私が家事してればソファに寝そべったまま「何か手伝うことなーい?」(私が実際に頼めば「今やってるゲーム止めなきゃ」とか嫌味ったらしいこと言うくせに)と言うだけ。

    で、返事は「ありがと、優しいこと言ってくれるんだね」ってとこまでが旦那にとっての形式美らしく、言わないと拗ねだす厄介な奴。

    さすがに8日間これが続いて堪忍袋の緒が切れそうになってたところ、私が今朝洗濯物を干してたら旦那がソファでゲームしながら「今日はごめんねー、何も家事しないで」って言ってきて腹が立ったから(私には「俺は今日は(も)何も家事しないから」って宣言に聞こえた)黙ってたら「黙ってるってことは怒ってるんじゃーん、何で怒るの?」って怒ってきてウザイ。

    自分は優しい人間だと本気で思い込んで言ってるからほんとに厄介。お前のは優しさでも何でもなく、自分を良く見せたいという単なる自己満から来る発言なんだよ!

    頼むからもうほんとに長期の休みはやめて!世の主婦の苛立ちやストレスは相当なものになるから。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/19(月) 11:01:20 

    義兄夫婦お盆とかで皆で出かける時
    車2台で移動するんだけど義兄息子がうちの車に毎回当たり前のように普通に乗ってくる。
    お願いねー、とかありがとうとか一言ほしい。
    うちの車の中では海外行ったとか家の広さ自慢や買ってもらった自慢、車のDVDつけろ、それ前見たとか、虫カゴの中身出して車の中虫パニックなるわ、
    イライラウザイんだけど、義兄夫婦は賢くてお利口で礼儀正しい息子一緒にすごせて夏休みの思い出が出来てむしろ感謝して♪可愛かったでしょドヤ!って顔されるから
    何にも言えない!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/20(火) 19:12:04 

    私の家庭は、傍から見たら何も問題はない素敵な家族。

    だけど、しんどい家族。

    家族揃って、物事を理解しようとしない。
    表面しか見ない。

    何かあっても、いつも「よくわかんないけど、なんとなく長女のせいにしよう」そんな雰囲気。昔からそう。

    父親は無関心。父親に話すと事実とはまったく違って解釈される。
    母親は自分に矛先を向けられないように立ち回る。
    次女は雰囲気が優しい雰囲気なだけで何もしない。
    三女はわがまま放題の屁理屈放題。

    会話がとにかく噛み合わないし、誤解が多いし、誤解を解こうと説明しても「うわぁ、なんか面倒くさいこと言ってる。引くわ〜。はいはい。とりあえず言わせとこ」という雰囲気になり、結局私が厄介者扱い。

    何か起きたときに「話して解決に向かう」という考えが全くない。ただ悪口言っておわり。

    「伝える、聞く、話し合う」というシンプルなことが全くできない。

    言いたいことがあっても、みんな本人に言わない。
    本人がいないところで必ず誰かの悪口。陰口家族。本人に言うと逆ギレ。でも言わないと伝わらないから、言われてる側は、そんなこと言われてるなんてずっとわからない。わからないからそのままでいると「非常識」扱い。私抜きのLINEグループがあるなんて、何年も前から知ってたよ。

    居心地悪かったけど、家族ってそんなもんかぁと思ってた。

    傍から見たら素敵な家族だから、人に話しても「え〜いい家族じゃん〜」と、理解されない。私のわがままと思われる。

    でも、結婚して初めて、この家族が異常だとはっきり確信できた。

    だから、もう関わらないことにした。

    あんな家族に対してでも、一緒に旅行行ったり、休みの日には帰ったり、距離を縮めようとしてたのが今となっては馬鹿馬鹿しい。居心地悪かったのに、自分を誤魔化してた。

    もう関わらない。
    二度と会いたくない。
    なんなら葬式にも行きたくない。
    死ぬまで悪口言い合ってろ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/20(火) 19:24:44 

    >>230
    お疲れ様。そういう人いるよね。
    自分が良い人ぶるあたりが腹立つわー。
    言ってあげてる、優しくしてあげてる、って恩着せがましいんだよね。本当にウザい。
    他人の旦那さんに対してウザい言ってごめん。でもそれは私でもしんどいわ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/25(日) 23:14:17 

    明日は可燃ゴミの日
    さっき、ちょっと可燃ゴミをまとめてりしていたら、
    “そういうのは日中にやったら??”
    って…。ゴミの日も分かってない人に言われたくない。
    そりゃー日中にやれたらやるけどさ。
    なんかイライラしてしまった。
    ここに吐き出してスッキリ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/25(日) 23:30:11 

    寝る前によーぐちぐちうるせぇ
    イチイチさ、高校の子供に、勉強やれやれ、毎日
    ぐちぐちぐちぐち、本人ちゃんとやってるし、見てから言えや。終いに勉強しないと学校やめさせるって縅し最低ですよね??
    どう思いますか??

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/27(火) 11:12:31 

    こんな思うのダメやって分かってるんやけど、構ってちゃんのお父さん。お母さんが居ないとなんもできん、見てでイライラする話したくもない

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/09/01(日) 16:05:36 

    平日仕事しかしないのに休日すら好きなことする
    免許の更新の為に送り迎えさせといて、終わって帰ってきたらご飯いらないとまたどっかへ出かけてった
    私これから掃除して旦那の服でぱんぱんのクローゼットを整理して…
    私も平日仕事してるんですが、合間に家事してるんですが
    あなたの休日はあなたの為の休日ですか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード