ガールズちゃんねる

小、中、高、大学時代で親友ができたのはいつですか?

93コメント2014/11/05(水) 00:03

  • 1. 匿名 2014/11/02(日) 18:34:43 

    私は高校時代です
    部活の関係で
    辛いとき、苦しい時
    楽しいとき、嬉しい時
    ほとんど毎日一緒にいたな~
    そんな仲間が親友です

    +76

    -10

  • 2. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:07 

    高校
    小、中、高、大学時代で親友ができたのはいつですか?

    +125

    -10

  • 3. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:35 

    親友、、、いないかも


    +270

    -11

  • 4. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:42 

    高校!

    結婚した今でも、お弁当食べてた子達とはよく遊ぶ♪

    +68

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:50 

    小中高大、それぞれに親友と呼べる人ができました。

    +88

    -15

  • 6. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:51 

    小学生です!

    +82

    -10

  • 7. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:53 

    小学校です!

    +30

    -14

  • 8. 匿名 2014/11/02(日) 18:36:58 

    中学です!
    高校、大学にあがるにつれて、どんどん浅くなっていく気がする。笑
    人それぞれだと思いますが

    +132

    -13

  • 9. 匿名 2014/11/02(日) 18:37:06 

    高校ですかね。今でも何でも話せるのは高校の友達です。

    +116

    -9

  • 10. 匿名 2014/11/02(日) 18:37:42 

    高校のときから仲が良くて、大学も同じになりもっと仲良くなりました。

    +16

    -11

  • 11. 匿名 2014/11/02(日) 18:38:10 

    小学校、中学の友達とは30になった今でも親友です。

    +35

    -8

  • 12. 匿名 2014/11/02(日) 18:38:15 

    小学生の時♡
    まぁ、幼なじみが親友です!

    親友と呼べるのは、これから先も
    その子一人だけだろうな♡

    +45

    -8

  • 13. 匿名 2014/11/02(日) 18:38:42 

    高校かなー
    吹奏楽部仲間とは今でもOBOGとして定期演奏会にのったり合宿に呼ばれたりします!

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2014/11/02(日) 18:39:00 

    小・中時代しかいなかったなー
    あの頃は友人の事を深く考えず「親友だね」って言いあえてた
    大人になるにつれ何か怖くなっていって人と距離取り出したし

    +27

    -8

  • 15. 匿名 2014/11/02(日) 18:39:01 

    私も高校。当時はお互い親友にはならないと思っていたのに(笑)大事な親友です。

    +23

    -6

  • 16. 匿名 2014/11/02(日) 18:39:12 

    小学、中学でいじめにあって、通っていた高校がめずらしくいじめがなくて(私の知る限り)、高校で四人も友達ができました。大学はいってないです。

    +18

    -5

  • 17. 匿名 2014/11/02(日) 18:40:02 

    中学です!
    いろんな経験をする時期なのでそんななかでの友達はとても良い関係になりました!
    悩みも唯一話せるのは中学の親友だけです。

    +35

    -6

  • 18. 匿名 2014/11/02(日) 18:40:30 

    中高大それぞれ大切な友達が出来ました(^^)

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/02(日) 18:41:36 

    こんなとこまで、マイナス魔いる⁈

    +15

    -9

  • 20. 匿名 2014/11/02(日) 18:41:45 

    あなたはだれかの友達

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2014/11/02(日) 18:42:53 

    まだできてません(´・_・`)
    一生出来ないのかな、親友なんて(´・_・`)
    by23歳

    +129

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/02(日) 18:42:56 

    小学校、高校です!
    今でも本当に出会えて良かったよね〜って話します!

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2014/11/02(日) 18:44:04 

    マイナス魔は友達もいないのかよw

    +32

    -8

  • 24. 匿名 2014/11/02(日) 18:44:23 

    中学
    高校も一緒のところじゃなければ、私には一生他の友達も出来なかったし、自分の性格に気付けなかった。

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2014/11/02(日) 18:44:38 

    高校です!
    女子校だったので、毎日楽しかった〜♪
    友達があまりいないけど、
    今でも連絡取り合うのは高校の友達♡

    +22

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/02(日) 18:45:26 

    マイナス魔はそんな性格だから友達いねーんだよ。悔しかったら作ってみろよ。友達

    +25

    -10

  • 27. 匿名 2014/11/02(日) 18:49:15 

    私はプラス魔になる!(笑)

    +26

    -10

  • 28. 匿名 2014/11/02(日) 18:49:46 

    トピ画、マルホランドドライブだw

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2014/11/02(日) 18:50:23 

    金>親友

    +9

    -12

  • 30. 匿名 2014/11/02(日) 18:53:05 

    高校、専門、社会人です。今では旦那含め家族ぐるみの付き合いです。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2014/11/02(日) 18:53:36 

    大学!!!!!!

    +65

    -8

  • 32. 匿名 2014/11/02(日) 18:58:04 

    小中学校からの友達。
    社会人になってからは友達になっても長続きしなくて
    ( ;∀;)

    いや、それは友達ではないかも。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/02(日) 19:01:01 

    高校!
    女子高の特進クラスで土日は模試などハードスケジュールなため、彼氏持ちがおらず、二年で文系クラスになってからはクラス替えもなかったので。
    社会人になった今でも月一であってます。

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2014/11/02(日) 19:01:13 

    上辺の関係ばかりだから、親友はいません

    +40

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/02(日) 19:03:13 

    最終学歴の友達とは
    長くつきあえるって聞きますが
    どうなんだろう?!
    私は専門学校です。

    +15

    -9

  • 36. 匿名 2014/11/02(日) 19:04:34 

    何をもって“親友”っていうのか分からない。

    いつも一緒に遊んでたら親友?
    悩み事が相談出来たら親友?
    本音で話せたら親友?
    本音なんて本人しか分からないし、信用なんていつ裏切られるか分からない…
    ケチつけたい訳じゃなくて、本気で分からない。

    +50

    -9

  • 37. 匿名 2014/11/02(日) 19:05:30 

    大学です。
    フランス人形のような本当に可愛い女の子が同じクラスにいて憧れていたのですが、入会したサークルが一緒であれよあれよと仲良くなって、結婚した今でも何でもさらけ出し合える親友です。
    電車で二時間の距離ですが毎月一回会っています。
    憧れていた当時はまさかこんなに仲良くなるとは思っていなかったので不思議なものです。

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/02(日) 19:06:58 

    親友。。。。。。

    欲しいよ、切実だよ。。。。。。


    +47

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/02(日) 19:09:31 

    高校と大学 ^ ^

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/02(日) 19:10:28 

    友達
    親友て聞くと 身震いしてしまう。
    困った時こそ友達でいたのに

    怖くて怖くて 堪らない。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2014/11/02(日) 19:12:43 

    大人になってからも、親友は、出来ます!!色んな年齢層のかたから、頂く、知恵や、信頼は、私は計り知れないと思う。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/02(日) 19:13:26 

    >> 38

    (。・・)_且~~ お茶どうぞ♥


    仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪

    ここにいるから・・・・

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/02(日) 19:13:42 

    小、中は確かにいた。その後自然消滅したが…

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2014/11/02(日) 19:14:31 

    親友?
    いない…

    +33

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/02(日) 19:18:55 

    いま高校生ですが幼稚園ですかね(^^)
    親のつながりからお互いの家にいったりきたり…
    無言も辛くないし、話も合うし、お互いにさらけ出してるから一緒にいて本当に落ち着きます。

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2014/11/02(日) 19:19:50 

    小学校、高校、あとバイト。
    中学は転校ばかりだったので。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/02(日) 19:22:26 


    私は、相手側から、親友だよ!と言ってもらえる人が2、3人います。

    私も、その人たちは、特別です。

    でも、私はその人たちにさえ、気兼ねなくは話せないし、気も使うし、正直遊びに誘われて、めんどくさいと思ってしまう時さえあります。

    こんな私は、冷めた人間なのでしょうか?おかしいのでしょうか?

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/02(日) 19:23:32 

    高校のぶかつでです
    小、中、高、大学時代で親友ができたのはいつですか?

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2014/11/02(日) 19:23:51 

    中学の仲間です。
    アラサーになり結婚.出産した今でも
    集まっては、たわいも無い話をして笑ったり
    真剣な相談したり
    本当に心強い親友です。
    本音が言えず、
    どこか人付き合いが面倒な私には
    もう二度とこんな仲間は出来ない気がします。
    多感なあの時期を過ごした子達だから
    親友になれたと思う
    感謝*・゜゚



    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/11/02(日) 19:24:22 

    社会人になってからです。
    今の職場の同期です。
    学生時代の友達は今でもたまに会うけど、自分のことそんなに話したりはしないかな。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/02(日) 19:25:31 

    高校☆
    中学の時の担任が「高校生活では一生の友人が出来る!」って言ってたけど本当だったなぁ…

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/02(日) 19:30:34 

    小学生のとき!と、高校生のとき!今でも2人とも大事な親友。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/02(日) 19:31:24 

    親友って定義がわからない。

    よくないことも指摘できるのが親友なのかなとは思うけど、実際それやったらたぶん離れてくよね。

    結局女性同士の親友って一緒にいてお互い気持ちよくなるだけの上辺の関係だと思う。

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2014/11/02(日) 19:34:51 

    小・中・高は親友だなーと思う友達はいたけど、自然消滅。
    未だに定期的に連絡を取ってるのは留学していた時に現地で出会った日本人。
    外国で苦楽を共にした分、今でも「絆」を強く感じる。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/02(日) 19:38:04 

    高校です♪
    高校で知り合った友達二人とは気も使わずに楽しく過ごせる仲。
    生涯大事にしたいです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/02(日) 19:44:32 

    大学
    同じ専門職になったし、今でも相談できる。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/02(日) 19:44:54 

    小学校です!
    一生の親友に出会えたことに感謝してます(*^^*)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/02(日) 19:45:59 

    主婦になってから。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/02(日) 19:46:32 

    中学と高校が半々です。
    中高一貫だったので、中学で親友ができて、高校で入学してきた人の中からも新たに親友ができて。
    中学からの友達と高校からの友達がみんなMIXして仲良くできる友達がたくさんできました。
    3年~6年みっちり友達だったせいか、大学でバラバラになろうが、就職でバラバラになろうが、結婚して転勤してバラバラになろうが、何かあれば集まります。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/02(日) 19:55:10 

    社会人になってからです
    学校で限られた中から親友を作るのは難しかった
    社会に出たら様々な人達と接することができるので良かった

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/02(日) 20:03:11 

    中・高・大と一貫教育だったので、中学でできた友達と高校・大学と仲を深めて親友になりました。
    同じメンバーで固まってしまう為、大学は外部入学者もいましたが親友にはなりませんでした。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/02(日) 20:07:27 

    仲良しな子はそれなりに居るけど、
    親友と呼べる子は全部で3人。
    全員出会いは小学校1年生。
    そして5年生で全員が同じクラスになり、それがきっかけに。

    その頃は皆で遊んでいたけど、
    何かと誰かを省いたり、ムカつく〜なんて冗談まじりの陰口言い合いながら中学校へ進みました。

    それ以来全員、お互いお互い誰とも同じクラスになることもなく高校進学。
    全員バラバラでした。そして全員で揃うことも1年に1度あるかないか。

    でも自然と、親友って会わなくても不安に感じ無いし、ふと地元を見返せば居て当たり前というか^^
    色々思い出があるけど、親友と呼べる唯一の3人♡

    長くなりました(´・_・`) 21歳社会人です。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/02(日) 20:10:50 

    小中高はいません。続いてる人はすごいと思う!
    大学時代の友人がアラフォーの今でも仲良いです。
    しかも、サークルやバイトで知り合ったので同じ大学の人はいません。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/02(日) 20:11:09 

    小(中学校も同じ)、高校、大学、職場、ママ友(^ω^)本当によい友達に恵まれました。でも産まれた時から25年来の親友が一番かな☆保育園→大学までずっと一緒でした。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/02(日) 20:22:57 

    親友以前に今までマトモに友人なんて居たことない。
    ちなみに私は中卒。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/02(日) 20:27:37 

    ちょいちょいマイナスが付いてるのが何故かわからない。マイナスつけられてる人誰も嫌味なこととか言ってなくない?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/02(日) 20:33:28 

    中学校の時
    いじめられていた私と唯一仲良くしてくれた子が親友です。
    彼女がいなければ私は死を選んでいたと思います。
    本当に感謝してもしきれないです。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/02(日) 20:42:36 

    旦那が親友です…。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/02(日) 20:52:58 

    そもそも友達と親友の違いって何なんだろう?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/02(日) 20:58:54 

    37歳です。友達は何人かいますが、親友はいないです。
    思春期から、家庭がわけあり、で、知られたくなく、心を閉ざす癖がいまだにぬけず、なかなか心を開けません。
    夫が一番話せる相手です。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/02(日) 21:22:31 

    小学校と大学時代です
    あまりマメに連絡もしないし離れててあまり会えないけど、心が離れることはなく いつも心の片隅にいてくれる大切な存在です。
    こんな私と親友になってくれてありがとー!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/02(日) 21:26:08 

    小学校と大学時代です
    あまりマメに連絡もしないし離れててあまり会えないけど、心が離れることはなく いつも心の片隅にいてくれる大切な存在です。
    こんな私と親友になってくれてありがとー!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/02(日) 21:29:10 

    私は大学時代の友人かな(*^^*)

    小中高でも仲の良い子はいたけど、大学で出来た友人が一番生活レベルが同じ位だったので。
    (変な意味ではなく)

    若いうちは多少生活感覚が違っていても仲良くしていたけど、結婚したり仕事してからは、話の内容が合わなくなってきて少しずつ疎遠になっちゃった(>_<)

    高校時代の友人は殆んど高卒で仕事出た子が多かったから余計に。
    お互い仕事の話や大学の話もしづらいし…。

    大学時代の友人は、就職先はそれぞれ違うけど、今でも定期的に集まって近況を話し合ったり、旅行に行ったりしてます^^

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/02(日) 21:32:04 

    私は大学時代かな?
    小学校→大学に進むにつれ、志が似てる人たちが周りに増えて、いいライバルであり、親友でありという人たちに出会えた気がする。
    もちろん、小学校の頃からずーっと仲のいい子もいます!

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/02(日) 21:43:07 

    親友がいる人うらやましいです
    同級生や会社の同僚など仲良くはなっても悩みなどは相談できません
    ホントにこころからお互いが思いあってくれる親友が欲しいですね

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/02(日) 22:10:07 

    親友って呼びあったりしないけど、あえて言うなら中学の時の友達二人です。

    中学から喧嘩して合わない期間あったりとか結婚したりしても、30歳になった今も友達で本音を話せる唯一の友達です。
    親友の定義が私もわかりませんが、親友はいますか?って人に聞かれたときに、います。と答えられる友達です。
    それじゃ、ダメなんでしょうか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/02(日) 22:18:42 

    保育園からの親友がいます。
    小、中、高と、お互いに何となく仲良くなれた友達はできたけど、やはり親友とよべるのはその子だけ。
    もう家族みたいなもんです。大学、社会人、結婚、出産、住むところも県をまたいで離れてしまった今でも親友です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/02(日) 22:35:08 

    大学

    私の場合の大親友は、旦那です。
    信頼できるし、いっしょにいて、安心する。
    こんな人は、旦那以外いません。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/02(日) 23:06:12 

    むこうが思ってくれてるかはわからんけどなぁw
    高校です。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/02(日) 23:19:35 

    すみません、親友の定義とは、、?

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/02(日) 23:30:37 

    高校です!
    中学時代は、嫌われるのが怖くて
    いい子ぶってました。
    高校に入って素の自分を受け入れて
    くれる人達に出会えたことに
    ほんとに感謝してます♡

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/02(日) 23:44:02 

    私は高校に1人そして社会人になってから自分をさらけ出す事が出来て増えました。
    同じ職種はやっぱり気が合うと思います。
    小、中、集団生活は私には合わなかった(´・_・`)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/03(月) 00:29:45 

    就職して同じ会社だった友達とは、お互い子供ができた今でも、なんでも相談できる親友です。
    私が苦しいときは、いつも気にしていてくれました。女性としても尊敬してます!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/03(月) 00:35:44 

    親友というのはよく分かりません。
    みんな普通の良い友達です。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/03(月) 01:03:47 

    トピ画がマルホランド・ドライブww
    その二人映画だとレズってるんだけど!w
    まー世にも奇妙な物語りっぽい映画だし
    映画史に残る傑作だからこの際お勧めだから皆観てね!!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/03(月) 01:16:30 

    小学校(幼馴染み)と、大学で1人ずつ!
    他の友達とは違う、特別な友達です♪
    お互い結婚して遠くに住んでいますが、一生友情が続く自信があります!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/03(月) 01:51:43 

    「親友」は片思いでもいいと思ってる。
    向こうが私を親友だと思っていなくても、私自身は何度となく彼女に助けられたから、彼女が困ったときには助けたい。

    ちなみに出会いは小1、親友(というか味方)と認識したのは中1、現在アラサー。

    親友が居ないという人は、その必要がないくらい平和な学生時代だったのかな?私は修羅場があって、その時味方でいてくれた子が今の親友だから。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/11/03(月) 02:28:41 

    中学です
    いつも大人数でくだらないことしていて楽しかった!
    卒業して10年経つけど未だに集まっていて、そのうちの一人が今日結婚式でスピーチさせていだだきました!

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/03(月) 04:07:41 

    大学時代にできたふたりと、幼稚園から一緒の幼なじみです(*^^*)
    大学生になると、悪口言ったりはほとんどせず、本当に気が合う子ができました☆
    この三人は一生たからものです!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/03(月) 09:21:34 

    大学
    志も高くて、尊敬してる人ばかり
    女同士の変なマウンティングもない(笑)

    あと、就職先でも2人くらいできたなあ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/03(月) 09:32:54 

    小学校の友達で、中高と疎遠になったのに大学で偶然再会しました。学科も一緒でお互いびっくり。
    こんなこともあるんだなあと。
    今はお互い離れて働いていますが、会えるときはあったり休日にSkypeしたりマイペースに付き合っています。
    人の縁って不思議。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/03(月) 10:18:00 

    親友以前に友達もいません
    今のところ家族がいるんで寂しさを感じません

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/05(水) 00:03:31 

    友達はいるけど親友はいないかな。
    これから作ろうとも思わないし、浅い付き合いがラクでいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード