ガールズちゃんねる

女友達との海外旅行

225コメント2019/08/20(火) 15:01

  • 1. 匿名 2019/08/07(水) 12:18:12 

    結婚して約3ヶ月、共働き子ナシの夫婦です
    現在、女友達との海外旅行を計画しています
    その話をする度に旦那に不服そうな態度を取られます

    新婚3ヶ月で女友達だけでの海外旅行はおかしいでしょうか?

    +90

    -80

  • 2. 匿名 2019/08/07(水) 12:19:11 

    共働きならいいのでは?

    と思いますby未婚

    +539

    -14

  • 3. 匿名 2019/08/07(水) 12:19:18 

    自分のお金だし問題ないのでは?

    +427

    -8

  • 4. 匿名 2019/08/07(水) 12:19:22 

    別にいいと思うけど

    +301

    -5

  • 5. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:07 

    心の狭い旦那だこと

    +418

    -12

  • 6. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:11 

    男と行かないの?

    +2

    -33

  • 7. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:33 

    逆の立場(夫側)で考えてみた

    すっごくイヤ!でした

    +88

    -94

  • 8. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:36 

    いいと思う!旦那さんは寂しいのでは?

    +271

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:51 

    おかしいのは旦那かな

    +62

    -19

  • 10. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:53 

    結婚前でも不服そうになってたのかな?

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/07(水) 12:20:54 

    専業だろうと旦那さんOKなら問題なし。
    各家庭の自由でしかない。

    +242

    -4

  • 12. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:00 

    行くのは問題ないだろうけど、女同士の海外旅行ってどんなに仲良くても嫌いになって帰ってきそう

    +20

    -37

  • 13. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:00 

    全然いいよ。
    子供がいないうちに友達とも旦那ともたくさん旅行に行っていいと思う!
    なにが嫌なの?って聞いてみたら??

    +210

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:09 

    ナンパされてワンナイトしちゃうこと心配してるのかな?
    ネットでそういう書き込み見かける

    +10

    -11

  • 15. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:16 

    自費なら文句を言われる筋合いがないね
    不服と言うより淋しいんじゃない?
    もう一度ハッキリ聞いて良いよという言葉を引き出し
    ありがとーーーって抱きついてみては?

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:16 

    子供できるまで自由に行ってたわー
    自由なのは今だけよ

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:17 

    女友達との海外旅行

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:49 

    多分新婚3か月で旦那が妻を置いて海外旅行だと嫌がる女性も多いと思う

    +248

    -13

  • 19. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:49 

    共働きなら、自分のお金だし、問題ない。

    旦那さんが不満そうなら、その後も何年もグチグチ言われそう。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:53 

    旦那は何が気に入らないんだろうね。妻が家を空けること?女友達への嫉妬?現地でのナンパの心配?

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/07(水) 12:21:56 

    新婚ホヤホヤだから、女友達と行くくらいなら、俺と一緒に行こうよ!ていうヤキモチ?
    旦那のお金で行くんじゃなくて自分のお金で行くのなら、別にいいのでは?
    結婚してから頻繁に友達と遊ぶ為に出歩いてて旦那さんは放ったらかしなら、ちょっとどうかと思うけどね。

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:00 

    自分も行きたいんじゃない?

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:01 

    友達いない旦那ってすぐ機嫌悪くなるよね
    友達付き合いが分からない可哀想な人

    +74

    -9

  • 24. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:01 

    結婚する前から決まってたの?
    それ次第かな。

    結婚した後だったなら確かに新婚なんだから俺と行こうよとも思うだろうし。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:02 

    嫌というよりは寂しいかも

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:04 

    共働きで自分の貯金で行くなら何の問題も無い!
    旦那さんは単に主さんの行動力に嫉妬してるんだと思うよ
    それと俺様の世話をほったらかして旅行なんて生意気だとか思ってるはず
    心の中でバーカバーカと言ってやりましょう
    楽しんできてね!

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:17 

    妻と夫の普段の素行による

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:31 

    結婚して、何年も経ってるのならいいけど、
    新婚三ヶ月なら、旦那と行かない?

    俺より友達の方が大事なのかと不服なんじゃない?

    +41

    -11

  • 29. 匿名 2019/08/07(水) 12:22:51 

    奇数でいくと仲悪くなるよね、女同士の旅行ってw

    +3

    -11

  • 30. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:04 

    モラハラ予備軍

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:24 

    新婚半年で女友達とグアムに行きました
    ラブラブハネムーン気が終わり、お互いの不満が見え始めたころに
    ちょっとリセットできたので、私たち夫婦には良い結果をもたらしました

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:29 

    言い方悪いけど気にしたら負け
    最初が肝心よ。いらぬ気を使ってたらこれから行けなくなるよ
    てか不機嫌になるとかそういうのモラハラ夫っていうんだよ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:46 

    海外旅行に行けるほど仲良い友達がいていいなー。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:55 

    旦那も男友達と旅行してもらったら

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/07(水) 12:23:57 

    おかしいなー
    「旦那が旅行いこうとしてる」トピだと、絶対ダメ!非常識!のオンパレードなのになー

    +118

    -5

  • 36. 匿名 2019/08/07(水) 12:24:00 

    新婚3ヶ月だと結婚した自覚がない!とかそんな理由じゃない?知らんけど

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/07(水) 12:24:09 

    子どもが出来たら友達と海外なんてほとんどいけなくなるから、今のうちに行っておくべし

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/07(水) 12:24:46 

    旦那さん新婚でラブラブなときに主が友達と旅行に行く事に対して嫉妬してるんじゃない。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/07(水) 12:25:48 

    >>1
    単純に新婚だし主と居たいんじゃないの?

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/07(水) 12:25:56 

    海外旅行だから賛否両論ありそうだけど
    飲み会で遅く帰ってきても不機嫌になりそう
    そのくせ行くなとは言わないんだよね
    理解ある夫のフリするなら最後まで貫き通せと思う

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/07(水) 12:25:58 

    逆の立場ならたぶんこうなる。

    トピ主
    新婚3ヶ月の旦那が今度友達と海外旅行計画してます。独身気分が抜けてないのでしょうか?

    コメント
    そういう男は子供できても変わらないよ。育児の協力しないとおもう。

    +133

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/07(水) 12:26:03 

    反対に主さんの旦那が主さんほっといて
    男友達と海外旅行の計画立ててたら、
    嫌じゃないですか?

    新しい家庭を作ったんだから、家庭優先だと
    思うけど。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/07(水) 12:26:38 

    >>41
    あるあるw
    ダブスタなんだよね、結局

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/07(水) 12:27:01 

    結婚式したばかり、新婚旅行いったばかり、新居に越したばかり、2人で住むのに色々買い足したばかり、での3ヶ月目ならこいつ金使いすぎてる自覚あるのか?みたいな今後の心配とか?
    財布は別なの?一緒にしてるなら文句もわかるかも。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/07(水) 12:27:04 

    器の小さすぎる旦那だな

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2019/08/07(水) 12:27:25 

    心の狭いめんどくさそうな旦那だね
    新婚からそんなならもうずっと束縛され続けると思うよ

    +5

    -7

  • 47. 匿名 2019/08/07(水) 12:27:36 

    >>41
    いや別にいかせてやれよ、主心狭いわって思ってしまうわ

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2019/08/07(水) 12:27:47 

    わたしなら普通に行くけどな
    働いてるならいいじゃん

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2019/08/07(水) 12:28:14 

    旦那や周りに色々言われるのが嫌だから入籍の10日前に友人と海外旅行したわ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/07(水) 12:28:38 

    >>41
    あるあるすぎて笑ったわ

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/07(水) 12:30:43 

    旦那さんは早く子供ほしいとか、一緒にいたいとか?
    というか、ちゃんと理由を本人に聞いた方がいいよ。この先何かあったときあの時は〜とか言い出してきたら嫌だろうし。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/07(水) 12:30:56 

    >>41
    友達と旅行に行くのを嫌がる理由が全然わからない
    夫であろうが妻であろうが何が悪いの?
    旅行は必ず夫婦揃ってじゃないとおかしいってこと?

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2019/08/07(水) 12:31:55 

    え…
    普通に行っていました

    旦那もせっかくだから 行ってきなよーと…

    逆でも快く送り出します

    独身時代から 普通に友達と海外とかバンバン行ってたから 旦那も免疫あったのかも(旅行だけででなく やりたいことは旦那関係なくやる主義なので)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/07(水) 12:31:55 

    そんな旦那いやだなー
    交際時も結婚後も文句言われたことないよ
    回数が多いとか家計を圧迫とかなら話は別だけど

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2019/08/07(水) 12:31:59 

    たかだか数日離れるだけで寂しいとかはないよね?子供じゃあるまい

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2019/08/07(水) 12:32:04 

    長期の休みに置いてけぼりにされる夫に同情する
    しかも勝手に決めたのなら主にも問題あると思う
    新婚だからどうとかお金出すから良いとかの話ではないのでは?

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2019/08/07(水) 12:32:06 

    >>2
    共働きじゃなかったらだめなの?

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2019/08/07(水) 12:32:41 

    >>52
    タイミングというものがありましてね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/07(水) 12:32:56 

    >>15
    旦那の許可がないと行けないとか、許可に感謝しなきゃいけないのがわからん

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2019/08/07(水) 12:33:32 

    >>52
    今回はタイミングの問題ですね
    結婚して1年経ってるなら旦那さんも気にしないと思いますが、新婚3ヶ月ですから...

    +6

    -9

  • 61. 匿名 2019/08/07(水) 12:33:48 

    >>1
    もしかして旦那さん友達いないんじゃない?
    主さんが自分以外の人と楽しむことが許せないモラハラ男じゃないだろうか?

    +19

    -9

  • 62. 匿名 2019/08/07(水) 12:34:16 

    もう離婚でいいんじゃない

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2019/08/07(水) 12:34:29 

    >>52
    ガルちゃんのいつもの流れだよ
    その流れで>>52さんのコメント書いたら大量マイナス食らう。マイナスなんてどうってことないけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/07(水) 12:34:59 

    数年前か旦那から『ハワイ行こう!』って誘われたけど…
    断って旦那は一人でハワイへ。
    私はその時友達4人で東京旅行(ディズニー)で遊んできたよ。笑

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/07(水) 12:35:04 

    旅行どうのよりも勝手に主が友達との海外旅行を決めて来たから面白くないんじゃない?

    旦那的には結婚して家族になったんだから、相手に一言あってもよかった、みたいな

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/07(水) 12:35:17 

    私も同じ状況(私独身、友新婚)で
    ハワイに行きました!

    友の旦那は最初はいいよいいよ〜って言ってたのに
    具体的に決まったら
    かなり不機嫌だったようで、、、
    子供出来たらもう行けなくなるから!
    っとおしきって行きましたよ〜

    子供いないのに反対されるなんて驚いたし、
    友達だって凄く楽しみにしてたのに!
    行くギリギリまで、
    旦那の機嫌とりが大変だったみたいで
    申し訳なかった。

    この件から、私のこと敵視してるみたいだし
    めんどくさい奴だなって思ってるw

    +13

    -6

  • 67. 匿名 2019/08/07(水) 12:35:21 

    結婚して半年くらいで女友達と3泊の国内旅行だったけど行った

    それを専業主婦は、え?!ありえない!よく行くね
    て感じの否定的
    働いてる人はみんないいなーて言ってた

    やっぱり働いてるか働いてないかで変わるよね

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/07(水) 12:36:00 

    逆に考えて…妻をおいて旦那が友達と海外旅行に行くのは快く許せる?
    俺の稼いだお金だからいいよねって言われても全然不満ない?

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/07(水) 12:36:16 

    >>58
    >>60
    え、嘘でしょw
    何その謎ルール
    何で結婚後一年も友達と旅行できないのw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/07(水) 12:38:14 

    >>1
    新婚旅行は行ったんですか??

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/07(水) 12:38:52 

    >>1
    主の家計は負担どうなってるの??
    その旅行代はまったく家計に関係ないの??
    それがわからないことには文句も言えない

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/07(水) 12:39:22  ID:Zc5BM1EbDx 

    >>68
    全然許せる
    楽しんできてほしい

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/07(水) 12:39:55 

    >>68
    逆に何が不満なの?

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2019/08/07(水) 12:40:20 

    え?あかんの?って思ってたけど、
    >>41
    納得した笑

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/07(水) 12:41:13 

    >>59
    許可というと大袈裟だけど夫婦だからね。生活共にしてたら自分勝手はいかがなものかと思う

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2019/08/07(水) 12:41:33 

    心の狭い人と結婚してしまった。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/07(水) 12:41:41 

    主の旦那みたいなタイプは新婚に関わらず妻が遊ぶに行くのを嫌がるタイプが多い

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/07(水) 12:42:04 

    私も共働きだけど、結婚してからお金全額家計に入れてるから、お互いに自分だけのお金は独身時代の貯金のみ。
    もし旦那がいきなり友達と海外旅行行くから今月15万家に入れらんないわー!と言われたらブチギレると思うんだけどみんなそうじゃないの?!??

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/07(水) 12:42:13 

    >>68
    許す。お土産頼むw

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/07(水) 12:42:26 

    私は既婚者の男とも女とも海外旅行行ったことあるよ!
    部屋も一緒(笑)

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2019/08/07(水) 12:43:03 

    私独身、友達は既婚共働き(子供無し)だけど
    何度も二人で旅行行ってるよ。
    海外も行く。
    私から誘う時もあるし友達から誘ってくれるときもある。
    このトピ見て友達の旦那さんが理解ある人でありがたいと思った。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/07(水) 12:43:32 

    旦那さんが不機嫌になるのもわからないし、逆の立場なら嫌って書いてる方、なぜ嫌なのか教えてほしい。
    ちっちゃいなぁと思うし、全然理解できない。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2019/08/07(水) 12:43:57 

    いくら新婚3か月って言ったって、結婚する前にある程度交際期間があるんだから、いまさらヤキモチもないよね。新婚だから一緒に行動しろって考えならその旦那モラハラだよ…

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2019/08/07(水) 12:44:24 

    旦那の機嫌も気になるけど、女同士で大丈夫?
    私は既婚で子持ちの女友達と旦那さんのOK出たのでロンドンに行ったけど、それ以来友達じゃなくなった。
    旦那さんや子供から解放されて、羽伸ばし放題の気分になるのは分かるけど、そのくせ、やることは旅行会社のオプションツアーを私の分も全て断って、私をタダの通訳扱いで、安いスーパーでお土産をガサガサ買い込み、付き合ってられないと「別行動しよう。私、ミュージカル見たいから」と別れようとしたらついてくるし、その上、「足むくんじゃって」と前の席の背に乗っけてリラックス。でも前の席のご夫婦やその周りの方も「臭い足を乗せて!」と巻き込んでの騒ぎになって、劇場のマネージャーも出てきて結局その日の講演、見ることができなかった。
    翌日からは、何言われようと別行動で、一人で美術館やシエークスピア劇場や観たかったもの一人で身に行ったけど、それ以来、思い出す度、腹が立つ。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/07(水) 12:44:48 

    なんでもかんでもモラハラモラハラって
    モラハラの意味分かって使ってるの?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/07(水) 12:44:49 

    うちは新婚の時、夫が友人たちとよく旅行にいってたな。国内だったけど。

    私が喘息を再発したときに1人置いていかれて、さすがに冷たいなと思った。結婚しても独身の時と同じように考えてるのかなー?私が元気な時はいいのかなと思うけど。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/07(水) 12:44:56 

    夫が不服そうなのは主の旅行計画が事後報告だったからじゃない?
    私なら、夫から友人との海外旅行を「もう決めたから」と言われて、文句あるのは心が狭いとか思われてたらモヤモヤしてしまうわ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/07(水) 12:45:03 

    >>82
    金銭の出所が木になる点。
    財布が別か自分の貯金ならいいけど違うなら勝手だなと思います

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/07(水) 12:45:10 

    うちの場合で、旦那に海外旅行行って来ますっていわれたら、結婚式とか諸々で貯金かなり減ったし、
    今はこれからに向けて貯金しようよって言ってしまうかも。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/07(水) 12:45:28 

    あたしも共働き、小梨。
    財布も別々。旦那は旅行あまり好きじゃないし出歩くのもそんな好きじゃない。
    そんなだから、旅行好きのあたしは友達や母とも旅行行くよー。一度も不満言われたことないし、まぁ文句言わせないけど。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/07(水) 12:45:43 

    >>1
    お土産買ってくるね~って堂々としてればいいのよ
    相手の行動を制限させようとする男はモラハラ予備軍だわよ

    +25

    -3

  • 92. 匿名 2019/08/07(水) 12:46:04 

    >>78
    それって家計が一緒になった瞬間から自由を失ったってことだよね
    こうなりたくなければ最初が肝心なんだよなー

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/07(水) 12:46:23 

    >>84
    長すぎてちゃんと読んでないけどそれは既婚とか関係ない、その友達がクソなだけ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/07(水) 12:46:24 

    >>78
    全額?
    お小遣いは?
    そして主は自分の貯金で行くんじゃないの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:15 

    子どももいなくて収入があるならいいじゃん!問題なし。でも旦那さんが遊びたいって言うのを嫌がったらダメだよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:17 

    海外旅行に限らず、やりたい事や行きたい所に
    気持ちよく「行ってらっしゃい!」と言えない夫婦はツラいね。

    実際「旦那がダメって言うから行けないわ」って言う奥さんは本当に多い。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:19 

    子供ができたら行けなくなっちゃうし、行った事なかったからずっと行きたいねって話をしてて、今のうちに〇〇ちゃん(親友)と思い出作りたいの。
    って素直に言ってみて、

    本当にありがとう♡
    〇〇くんが旦那さんで本当に自慢だよ〜♪ お土産なにがいいかな〜♪
    とか…

    やんわりと雰囲気よくなる方向に持っていけるといいですよね😣

    主さん、絶対行ける時に行った方がいいと思うし、楽しんで来てほしいです♡

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:31 

    >>94
    とりあえずお互い家に入れて、そこからお小遣いとか出してる感じ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:50 

    離婚すれば楽になれるじゃない
    旅行も行きたい放題ですよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:52 

    もし逆の立場で、夫に友人と海外旅行行くって言われたところリアルに想像したら、なかなか難しいな…
    私だったら、私だって海外行きたいのにー!って思う気がして…w

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:57 

    >>62
    馬鹿の一つ覚えみたい。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/07(水) 12:47:58 

    84です。講演じゃなくて「公演」でした。失礼しました。
    翌日、同じもの(オペラ座の怪人)一人で見ましたが、ホントによかったです。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/07(水) 12:48:11 

    >>84
    それは友達の人間性の問題
    あなたもよくそんな人と友達になって旅行いこうと思ったね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/07(水) 12:49:03 

    >>84
    全く今回の内容に関係ないじゃん!女友だちの愚痴を語ろうトピ立てたら?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/07(水) 12:49:18 

    >>92
    自分ですごく稼いでた人はそう思うのかもね。
    私は収入が旦那8割私2割だから一人暮らしの時よりも断然いい生活出来るしお小遣いもこんなに使っていいの?!ってありがたいくらいだからなぁ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/07(水) 12:49:31 

    >>82
    お金の問題、気持ちの問題、色々あるんじゃない?新婚ってのも関係しそう。なんとなく行かれたくないって気持ちはわからなくもない。
    私は免税店で化粧品買ってきてもらえればOK笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/07(水) 12:49:48 

    >>75
    ぶすけてんのがおかしいわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/07(水) 12:50:00 

    女友達との旅行のエピソードのトピかと思ったら旦那絡みの相談トピだった…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/07(水) 12:50:25 

    >>78
    みんなそうじゃないと思うよ。
    うちは決まった金額をお互い家計に入れて、その中から支払いや貯金をして、残りは各自自由。
    子供いない共働きの夫婦はこういう人も多いと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/07(水) 12:50:50 

    >>1
    新婚旅行で行きたかった行き先だとか?かな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/07(水) 12:50:57 

    >>68

    私も旦那と旅行行きたいー!
    私は仕事なのに、ずるいー!
    とは思うけど
    楽しんでほしいなー!
    とも思うよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/07(水) 12:50:58 

    Q新婚3ヶ月の夫が、私とではなく、男友達と2人で海外旅行に行きます。みなさんなら、許しますか?

    A本当に男友達?もし、そうだとしても、現地で女を買うに決まってる。絶対無理!



    +8

    -5

  • 113. 匿名 2019/08/07(水) 12:51:03 

    1年のうち長期旅行できる休みは限られてるからね
    今から計画だとシルバーウィークとか秋くらい?
    何をするのもベストシーズンだからね。旦那も主と楽しみたかったんじゃないの
    友達と旅行が駄目っていうんじゃなく話の持っていき方が悪くて旦那が蔑ろにされてると思ったんじゃないかな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/07(水) 12:51:49 

    行ってもいいじゃんって思ったけど一般論で考えると確かにダブスタになる内容。
    結局、当事者間で納得するかどうかだね。
    年齢を重ねると友達と遊べる機会が減るから今のうちに思い出を作りたいっていうのを理解してもらえるといいね。
    旦那さんとしては、結婚したんだからもう「今のうち」の時ではないって思ってる(区切りが結婚なのか出産なのかのすれ違い)か、寂しいんだと思う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/07(水) 12:52:00 

    >>105
    それならなおさら旦那の旅行に文句つけられなくない?そんなに稼いできてくれてるなら旅行くらい快く送り出してあげたいと思うけどな〜

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/07(水) 12:53:59 

    >>97さんみたいに言ってたら
    主の夫さんも快く行ってらっしゃい!してくれたんじゃない?
    どうも勝手に決めたのでは?という文章だからねー

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/07(水) 12:54:22 

    結婚で息苦しいなぁ。自由に海外旅行もいけないなんて。独身時代だって給料からやりくりして趣味をやるのに、なぜ結婚したら急にお金絡みで旦那と相談しなきゃいけないの?今まで通りそれぞれの財布を管理するのじゃだめなの?子どもがほしいからお金貯めてるの?旦那さんに理由を聞かなきゃ解決しなくない?と独身の私は思います。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/07(水) 12:54:23 

    >>100
    そしたら自分も行けばいいのでは?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/07(水) 12:54:51 

    >>112

    1人で海外行くけど、
    この手の旅行者に声かけられるよ。
    既婚者って聞くと
    頭イかれてるのかな?って思う笑

    男の人は、そーゆー楽しみもあるからね
    汚い!!!

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2019/08/07(水) 12:55:16 

    主消えた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/07(水) 12:56:29 

    共働きで海外旅行ってことは、夏休みとかの休み?

    うちも同じようなことあったけど、旦那からお盆はお墓参りにいかなければ、シルバーウィークはお彼岸だからお墓参り行かなければって言われて、両家のお墓参りばっかしてる。
    確かに結婚したら両家にちゃんと顔を出さなければいけないのもわかるけど、どうかなと思ってる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/07(水) 12:56:48 

    お互い稼いでて、子供もいないなら全く問題無しじゃない?私は行くし、もちろん旦那が友達と旅行に行っても全然オッケー。
    でもいいと思わない人もいるから、結婚前に旦那には言っとくべきだったかもね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/07(水) 12:57:31 

    >>112
    男性2人と聞くと、女性を買うに決まってる!って発想になる人ならない人とで意見わかれると思う。
    私は単純に男2人って楽しいの?食事ならわかるけど、男2人で旅行?5人くらいの方が楽しいのでは?と思うけど女性を買いにいくだろうとは思わないかなぁ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/07(水) 12:57:57 

    一応結婚したからには、今までみたいにバンバン海外旅行いけなくなると思って結婚式の1年前から3、4ヶ所?行きまくってたらすごい浪費家なのか心配されたことあったな。
    主はタイミングが悪かったんだよ、主のってか夫の心のタイミング??

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/08/07(水) 13:00:35 

    子供いないんだし、
    いいでしょー!

    旦那さん、寂しいのかねー。
    聞いてみたら??

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/07(水) 13:04:15 

    >>1
    蒼井優みたい
    独身気分が抜けてない

    +4

    -13

  • 127. 匿名 2019/08/07(水) 13:06:18 

    心のすれ違いやね
    つもり積もると…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/07(水) 13:06:44 

    夫が友達と海外旅行OK派が多くてびっくり。みんな旦那さんにあんまり興味無いの?亭主元気で留守がいい派?私が主さんの夫の立場ならやっぱり寂しいし、行って欲しくないと思うよ。行くなら夫婦で行きたい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/07(水) 13:08:02 

    旦那さんは何が不服なの?その理由次第で、みんなの意見も変わるよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/07(水) 13:08:15 

    >>118
    うーん…いや、多分私も友達と行けば解決する感情ではないと思うのよね

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/07(水) 13:09:40 

    私も新婚3ヶ月目なんて毎日ラブラブだったし、出張でさえ寂しかったけどなー…
    そして、海外行ける程の休み(勝手に1週間〜10日だと仮定したら)が取れるのに、私とじゃなく友達となんだ、、、って悲しくなっちゃうかも

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/07(水) 13:09:53 

    >>128
    自分が友達と旅行いきたい派だから旦那も自由に好きなことして欲しい
    旦那に興味がないわけではないし一緒に行きたいとも思うけど、
    友達と旅行・夫婦で旅行って同じ旅行でも楽しみ方違う気がするんだよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/07(水) 13:11:13 

    蒼井優が結婚して即女友達と海外旅行してた時は叩いてたのに今回は…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/07(水) 13:12:56 

    子どもが生まれるまではお互い友達と旅行行ってたよ
    けど子どもが生まれたらわたしは行けないのに、旦那は行くからキレたことならある

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/07(水) 13:14:49 

    >>128
    信頼してるし全然行ってきてもらっても平気。亭主元気で留守がいいとはこれっぽっちも思ってないよ。一緒に行けたら一番嬉しいけど、でもパートナーから得られるもの、家族から得られるもの、友達から得られるものって違うと思うから楽しんできてほしい。お土産は頼む(笑)

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2019/08/07(水) 13:15:51 

    >>41
    がるちゃん名物

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/07(水) 13:18:11 

    >>129
    そう思う
    そもそも旦那は「新婚3ヵ月で」が理由で不機嫌なのか?と思って読んでた

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/07(水) 13:20:49 

    >>1
    3ヶ月ならもうちょっと気遣ってもいいんじゃない?とは思う
    けどそこまで非常識だとは思わないかな
    何日くらい行くのかとか旅行代をどこから出すのかにもよるけど

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2019/08/07(水) 13:21:51 

    うちは特に反対されないなあ。専業主婦だけど、行かせてくれる。まあ治安面では心配されることあるけど。夫のお母さんも専業主婦だけど、娘さん(夫の妹)や、習い事でできたお友達と行ったりしてるから、女性は旅行好きって思ってるみたい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/07(水) 13:25:16 

    わたしも友達と旅行や一人旅は行ったことあるけど
    ここにあるみたいな行って当然何が悪いのみたいな気持ちで行ったことは無いな
    家庭に支障の出ないタイミングで計画立てて機嫌のいい時見計らって相談する
    逆に相手が勝手に旅行決めてきて当然だろみたいな顔されたら少し気分悪い。ちゃんと相談してくれたら快く送り出す
    自由人からしたら面倒臭いだろうけどね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/07(水) 13:25:40 

    器の小さい旦那だな。そんな旦那を選んだんだから…まあ、頑張れ。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2019/08/07(水) 13:31:47 

    >>1
    結婚して3ヶ月でしょ?
    旅行は何ヶ月後なんだろう?

    旦那さん子どもが欲しいんじゃないのかな?
    だつて海外旅行行くなら帰ってくるまでは
    妊娠も出来ないよね

    +8

    -9

  • 143. 匿名 2019/08/07(水) 13:35:03 

    いや。
    むしろ今しか行けないよ!!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/07(水) 13:35:17 

    女だけで海外旅行に行くのが心配なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/07(水) 13:36:28 

    海外だと事件・事故のリスクが国内より高まるからな~。
    臆病者のわたしは家からデパートに行くだけでもドキドキする。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/07(水) 13:38:04 

    >>1
    主です、みなさまたくさんのご意見ありがとうございます
    私のお金事情ですが、
    新婚旅行や日頃浪費で貯蓄ゼロ
    親の援助をたまに受けています

    将来に向けて貯金しようと言っていたのもあり、その辺の不満もあるんだと思います

    +0

    -38

  • 147. 匿名 2019/08/07(水) 13:39:07 

    結婚後もガンガン海外行ってるー!自由!って人は新婚3ヶ月目以内の話?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/07(水) 13:39:39 

    たったの数日も自由にさせてくれないなんて息苦しいなぁ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/07(水) 13:41:03 

    これ嫌がるのって、器が小さいかお金が惜しいかどっちかだよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/07(水) 13:41:58 

    >>146
    主が悪い

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/07(水) 13:42:54 

    >>146
    旅行のお金は親が出すの???

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/07(水) 13:43:14 

    >>35
    そういう男性だと、結婚しても子供うまれても、ズルズル独身の時と同じように飲み会やら旅行やらに行っちゃうからかな?
    自分優先だと家計のこと考えずに、自分の趣味とかにお金使ってしまいそうだし。

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2019/08/07(水) 13:47:36 

    >>146
    いいじゃんと、書こうとしたらこれ読んだらご主人が不機嫌も分かるかも。貯金ゼロで、親の援助受けながら散在はなしかな。

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/07(水) 13:50:38 

    >>146
    新婚旅行いけてないのに友だちとの旅行優先するの?そりゃ怒るわ。

    +9

    -7

  • 155. 匿名 2019/08/07(水) 13:51:30 

    ほんとに主かな?
    最近別トピで主の偽物が出てくるのあったし

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/07(水) 13:51:55 

    >>146
    その状況で、旦那が旅行に対して面白くないといった態度なのが気に入らないの?
    ずっと独身でいたら自分の好き勝手出来ただろうけど、もう違うんだよ?

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/07(水) 13:53:02 

    夏休み中の学生さんが考えた釣りネタですかね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/07(水) 13:58:30 

    私は逆のパターンだったら嫌って思う人間なので旦那さんの気持ち分かります(⌒-⌒; )
    寂しいんですよー。海外って色々心配だし。
    お土産奮発してあげてください(^.^)

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2019/08/07(水) 13:59:19 

    >>146
    嘘くさいなー。

    貯蓄もないなら、借金して旅行いくの?
    旦那側からしたら、離婚案件だけど。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/07(水) 14:06:26 

    友達と行くお金があるなら、旦那さんと新婚旅行に行きたいとは思わないの?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/08/07(水) 14:16:37 

    う~ん、私も>>146を読んだら考えるな。
    断れないとかなのかな?

    ちなわい、友達と旅行に行ってもいい?って聞いたらわーいーわい、行って来いって言われた。
    はよ行け、長く行けと。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/07(水) 14:25:12 

    子どもできる前に絶対遊んでおいた方がいいよ!お友達ともなかなか会えなくなるし思い出作りってことで。

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2019/08/07(水) 14:32:20 

    >>146
    >>1

    そういう事情なら、行くべきじゃないんじゃないの?
    少なくとも、借金などがない状況。
    旅行に行っても家計に響かない。
    旦那さんが、気持ちよく送り出してくれる。
    じゃないと、分不相応だと思う。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/07(水) 14:32:30 

    >>35
    自分は良くても相手はダメなんだよ
    ここの人達は棚上げが基本だから
    自己中の集まり

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2019/08/07(水) 14:39:39 

    >>146
    親の援助うけてて、貯金ゼロなのに海外旅行いこうとしてるだなんてそりゃ旦那も不機嫌になるだろうよ

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/07(水) 14:41:51 

    友達と旅行は子供産まれる前とかじゃなく結婚前に行けば良かったのに

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/07(水) 14:47:10 

    なんだ、主をかばって損した。笑
    旅行はお互い自由に行けばいいじゃんと思ったけど、旦那さんが不機嫌になるのもわかる気がする。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/07(水) 15:19:24 

    行くなら2人で行きたい。3人とかだったら気まずい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/07(水) 15:20:54 

    全然アリ!
    私も入籍半年後に友達と行ってきたよ。
    子どもできたら友達と海外に旅行なんて出来なくなるだろうし、旦那も駅まで送り迎えまでしてくれたよ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2019/08/07(水) 15:27:38 

    >>1
    うちも一緒です!
    結婚する前から私が友達と旅行に行くの嫌がってました。
    本当めんどくさいですよね。
    浮気を心配するというより、羨ましいっぽいです。
    今でもめんどくさいので、旅行決まっててもギリギリまで言いませんw

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/07(水) 15:31:06 

    友達の立場なら旦那さんに泊められたから旅行行けないって言われたら、「あー苦笑。」ってなるな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/07(水) 15:34:24 

    新婚3ヶ月で女友達だけでの海外旅行はおかしいでしょうか?

    じゃなくて、

    新婚旅行や日々の浪費でお金がなく、親に援助してもらってるなか、女友達と旅行に行こうと思います。

    トピじゃない?これ(笑)

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/07(水) 15:34:49 

    >>161
    前半と後半で性別変わってない?

    ちな夫が留守だと世話しなくていいし家事手を抜けるし1人で自由に過ごせるから夫の出張や旅行は歓迎。お土産は欲しい。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/07(水) 15:45:04 

    >>172
    ほんとそのとおり!!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/07(水) 16:07:15 

    何がいけないのか、さっぱり分からない。
    自分の周りは乳幼児がいても旦那に預けて友達と海外旅行に行ってますが。

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2019/08/07(水) 16:08:50 

    主さんをかばってる人、旅行くらいって言ってる人。
    追加コメント読んでも意見変わらないのかな?

    私は、追加コメント読んだら、そりゃあ旦那さん反対するわ。って思うよ。
    親に援助もらいつつ、貯金無し。
    せめて、生活立て直して、毎月数千円でも旅行積み立てするべきだよ。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/07(水) 16:09:14 

    >>175だけど、ごめんちゃんと読んでなかった。
    貯蓄ゼロで親頼ってるならキツいわ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/07(水) 16:33:05 

    途中のコメントなりすましじゃないの
    うそくせー

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/07(水) 17:24:03 

    >>1


    おかしいとかおかしくないとかじゃなくて各家庭の自由じゃないの?

    私は結婚2ヶ月で、仕事明けで連休もらえることになって、でも夫とは休みが合わないから女友達とヨーロッパに行ったよ。家事は全部できる人だし、居ない時はあえてカップ麺食べたりするのも楽しいらしくて夫もちょっと浮かれてたような。
    当時も今も責められたりしたことないし、むしろ夫は忘れてるぐらいだと思う。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/07(水) 17:29:40 

    おかしいか、おかしくないか?

    おかしくないでしょ

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2019/08/07(水) 17:33:21 

    >>146
    共働きなのに、貯蓄0?
    まぁ、結婚式と新婚旅行で使ったと考えよう

    でも親から援助?
    なのに、海外旅行って、旦那さんが正解な気がする

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/07(水) 17:52:47 

    >>1
    自分が旦那ならあんまいい気分しないかも。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/07(水) 17:53:44 

    >>1
    付き合いたてで女友達と遊ぶだけでも凄いヤキモチ焼く男っているからさ。海外旅行なんて尚更。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2019/08/07(水) 18:00:29 

    家計がちゃんと回ってるなら、旦那さんが面倒な人かもしれないよ。

    でも、主さんの場合は貯金もなくて、親から援助もらいつつ生活してるんだよ?
    海外旅行のお金はどこから?
    援助してもらうの? 借金?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/07(水) 18:02:23 

    おかしくない!けど独身のうちにしておけばよかったかもね!とは思ってしまうかな〜
    逆に旦那さんが友達と海外ってなったらやっぱり寂しいしね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/07(水) 18:04:19 

    >>146を見てなかった!
    自分のお金じゃないならなしだわ!!!

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/07(水) 18:25:34 

    >>146
    主よ
    今年は旅行は我慢して貯金頑張ろう
    旦那から不信感持たれて夫婦間に不穏な空気が漂い始めたらあっという間に終わりだよ

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2019/08/07(水) 19:21:01 

    子なし専業ですが結婚して8年、年1回行ってます。
    値段が安い平日出発だけど旦那は快く送り出してくれる!帰りの日が土日とかなら空港まで向かいに来てくれるよ。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2019/08/07(水) 19:28:52 

    >>146
    主です
    やはり厳しい意見が多いですよね…
    家計はまだ合わせてないので別々です
    私は貯金ゼロですけど、旦那はいくらかあると思います

    旅行費用はカード払いで少しずつ払うつもりでした

    +0

    -22

  • 190. 匿名 2019/08/07(水) 19:40:42 

    >>189
    少しずつ払うつもりなら、
    少しずつ、貯めて見せたら?
    旅行代金を分割で払うなんて、破綻してる。

    私があなたの夫でも、何考えてるの?って言うよ。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/07(水) 19:41:51 

    >>189
    わざわざカードで複数回払いしてまで行くの?
    子供出来たらなかなか行けなくなるし、貯金あって余裕あるなら全然行ってもいいと思うけど、先立つものがないのにわざわざ借金してまで行こうとされると旦那が不満に思うのはわかる。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/07(水) 19:47:53 

    子無し共働き。
    旦那とは、会話がなく海外興味なし(出張のみ)

    最近はみんな子供いて、行く友達も減ったから、自分で稼いで、
    一人で毎年海外に行くよー!って書こうとしたら、主は貯金がなかった。

    海外に行く前に、日頃の散財から改めるべきでは。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/07(水) 19:57:09 

    >>189
    カード払いで少しずつて本気?
    主さ、近い将来浪費癖が治らず借金膨らんで親に尻拭いさせるか、旦那にバレて離婚言い渡されそうだね。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/07(水) 20:18:56 

    全然いいと思うよ。

    と、思うけど、これがもし旦那だったらと思うと行かせたくないと思うので、そういう事なんだと思う。
    自分はいいけどあなたはダメなんて言えない。
    まあ、それぞれの夫婦によりますね。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/08/07(水) 20:36:00 

    >>189
    分割払いで、海外旅行?
    親御さんは、何も言わないの?

    旦那さんが正しいわ。
    主さんってお若いの?
    最近の若い人、すごく堅実な人が多いと思ってた。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/07(水) 21:05:56 

    私子供が生後半年で友達とオーストラリア行ってきたよ。
    旦那からは嫌味言われたけどね〜笑
    昼間は保育園だし夜は実母が面倒見てくれてたから行けたのかも!

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2019/08/07(水) 21:33:02 

    貯金ない新婚夫婦で旦那おいて友人と海外旅行はないわ
    逆の立場なら拒否する

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/07(水) 21:43:41 

    結婚前に行っておかないと…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/07(水) 22:24:14 

    今しか出来ない事だよー

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/07(水) 22:38:57 

    行け行けと言ってる人は、主さん貯金なくて、親の援助でくらしてるんだよ?
    追加コメント読んでも、行けって思う?

    カードで、分割払いで行くつもりだよ?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/07(水) 23:05:41 

    >>189
    いやいや、主子供はいずれ欲しいんでしょ。お金掛かるよ。旦那さんいくらかあるかもしれないけど、貯蓄はあった方がいいよ。
    今の主の状況で海外旅行なんて、家庭の事何も考えてないただの欲深い嫁にしか見えないよ。
    でも、夫婦なんだからちゃんと旦那さんと話し合って了承得たら行ってくればいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/08(木) 00:28:44 

    新婚3ヶ月なら、心配の方が勝ってるんじゃない?
    ワンナイトとかより、女性同士で行くことを危険に思っていたり。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/08(木) 00:38:36 

    ロジー

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/08(木) 00:38:45 

    日本旅

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/08(木) 01:44:54 

    ご主人さんは主さんのことが大好きで、心配なんじゃないかな?
    一緒に過ごしたい、旅行に行くなら「夫婦で行きたいって思って欲しい」って考えてるんじゃないかな?

    私も、独身時代(ちなみに長かった)には海外旅行が趣味で、行きまくってた。
    結婚してもその習慣は急に変えれなくて、夫を置いて女友達や1人でも海外によく行ったけど、結婚してからはやっぱ嫌がってたよ。
    どうやら、さみしいし、心配だったみたい。

    こちらにも言い分はあって、働いてるんだからいいじゃないとか、子供が出来たら行けなくなるしとか。
    でも、同じようにご主人さんにも言いたくても言えない気持ちもあると思うから、よく考えてあげて。
    ちなみに今では夫婦での旅行を頻繁に楽しんでるよ!
    誰と行くよりも夫と行くのが一番楽しいと思えるようになった、結婚15年目のおばちゃんより。

    +0

    -5

  • 206. 匿名 2019/08/08(木) 03:07:33 

    >>189
    分割で支払ってまで旅行行くのは普通じゃない。金銭感覚見直した方がいいよ。このままだったら金銭感覚の違いで離婚してもおかしくないレベル。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/08(木) 05:50:25 

    親に援助してもらいながらカード分割で旅行とかおかしいと思わない?
    というか新婚旅行にも行ったのなら別に今行かなくても良くない?
    自分の貯金が無いのに旦那や自分に何かあったら旦那貯金に全部頼るつもり?

    いやもうちょっと危機感持とうよ。
    新婚ハイかもしれないけど「いつまでも有ると思うな親と金」だよ。
    旦那さんが気の毒だわ・・・

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/08(木) 06:00:22 

    私が母親の立場だったらこんな娘嫌だわ。
    二人の生活を思って援助してるのに海外旅行とかありえない。
    自分でお金貯めて行けってなるし、そんな余裕あるなら援助止めるわってなる。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/08(木) 06:11:22 

    結局女目線からの答えしか出ないね 何人かの人も言ってたけど逆なら暴言の連発でしょうね

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2019/08/08(木) 06:32:16 

    >>189

    貯金なしで、カードのリボ払いしてまで旅行しようと
    考えてる時点で経済観念全くなく、社会人としてもダメだよ。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/08(木) 06:35:32 

    >>209
    逆でも私は同じこと言うよ。
    分割払いで旅行なんておかしいよ。
    貯金が無い。
    親から援助貰ってる。

    1人になるのが、心配とか。ヤキモチとか。
    浮気が心配とか、
    全部もうどうでもいい。
    分割払いで行こうと思う金銭感覚が、心配。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/08(木) 06:58:22 

    私も行ってます。

    結婚して5年ですがその間に2回…今年も既に行く予定です。
    主人は「行っておいでー」と言ってくれて、昨年は主人含めて友人と行きました。
    何度も行っていたので主人にいろいろ案内してあげられました。

    主人も海外ではないですが、一人旅で年一くらい行っています。

    互いに信頼しているのでか、特に問題はないですね。
    ただ、我が家も子供はいないですけれど。
    一緒に旅行に行くこともあれば、友人と行くこともある。
    夫婦仲は特に悪いわけではないですよ。

    +0

    -6

  • 213. 匿名 2019/08/08(木) 08:14:10 

    旦那さんにお土産のリクエストきいたりしてうまく機嫌とるのも大事かもしれない。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2019/08/08(木) 08:23:01 

    >>23
    これと同じで毎回、遊ぶ約束をしているのに妻に付いてくる旦那もめっちゃうざかったわ...。
    友達と遊ぶ約束してても、外遊びより家遊びを提案されるようになり、
    休日だから旦那も居て話に割って入ってくるようになり...。

    女同士だけで遊びたいのに遠慮しない人は苦手。
    旦那が毎回付いてくるようになり遠慮してるうちに疎遠になっちゃった。
    友達の団なが苦手で疎遠になるのあるある。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/08(木) 08:27:44 

    嫌な事言うけど
    旅行中、不服の旦那さん浮気したりして・・・

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2019/08/08(木) 08:56:37 

    追加コメント読んでる?
    貯金もちゃんとしてる。親から生活費援助受けてない人が行くのと違うよ。

    私は行ってるよ。とか、お土産買ってきたら?とか。
    分割払いで行こうとしてるの。読んだ?

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/08(木) 09:09:10 

    >>1
    旦那が友達と海外行く、っていいだしたら自分はどう思うか。いいならいいし、嫌なら旦那も同じ気持ち、って事。夫婦間のことだから、他人はわからない

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2019/08/08(木) 09:14:16 

    したい事をしたい時に自由にする、って独身ならではのことで、結婚したらそうはいかない気がする。何事も夫婦間で折り合いつけて決めるのが結婚する、って事なのでは?

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2019/08/08(木) 09:18:52 

    まだ新婚ホヤホヤ、って言うことも旦那さんが抵抗感覚える理由になるかと。
    例えばこれが3年後なら、また反応違うと思う。友達にまで連絡してやめさせようとするならモラハラだけど、この程度なら気持ち充分に理解できる

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2019/08/08(木) 09:20:49 

    主さんの状況だとなし。
    分割払いで旅行に行くなんて、聞いたことない。
    お小遣いも分割払い?

    いつ払い終わるのよ?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/08(木) 09:26:19 

    結婚2年目だけど、うちの旦那だったら行ってこい、って絶対言う。でも逆に私は、自分の楽しみ優先にして旦那を放っておくのは無理。心の中で気になって楽しめない。旦那が行くのも絶対に嫌。

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2019/08/08(木) 09:33:30 

    >>162
    やりたいことができにくくなるから、今のうちにやっとけ、って、独身時代に済ませておくべきじゃない?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/08(木) 09:36:21 

    既婚でも未婚でも、女性でも男性でも、旅行は好きにしたら良いと思う。
    でも親から援助してもらってるのに、分割で行くもんじゃない。
    旅行はあくまで娯楽。
    娯楽ができるお金がないなら行くべきでない。
    旦那様は簡単に分割でって発想になるのが考えられないんじゃない?
    私は分割払いは借金だと思ってる。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/08(木) 13:34:27 

    みんな!>>189を見てからコメントして!

    がるちゃんの釣りの典型だよね。最初に同情買って、後から反感買う情報を小出しにしてフルボッコw

    釣りじゃないなら、主さんの金銭感覚は破綻してるから、離婚されないように気を付けなさい!

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/20(火) 15:01:09 

    自分のお金で行くなら問題なくない?
    旅行行きまくりでほったらかしってわけじゃないんやし、別にええやん。
    自分の友達との時間も大事。夫にも友達との時間を大事にしてほしい。
    そこには新婚何ヶ月とか関係ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード