ガールズちゃんねる

マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒

107コメント2019/08/04(日) 23:35

  • 1. 匿名 2019/08/04(日) 00:28:33 

    【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ハリウッドの大御所女優兼コメディエンヌのウーピー・ゴールドバーグ。彼女が司会の1人として出演するトーク番組にて、歌姫マライア・キャリーの体型に関する意地の悪いジョークを放ったとしてバッシングを浴びている。


    スタジオの大きなスクリーンに、同曲を歌う若かりしマライアと恋人役を演じるジェリーのシーンが映し出されると、司会者の1人で弁護士のサニー・ホスティンが、「これが“20 years ago”(20年前)だなんて信じられないわ!」と驚きの声をあげた。しかし同席していたウーピー・ゴールドバーグは、とくに感動した様子も見せず隣に座っていた政治評論家のアナ・ナヴァロに小声で一言、

    「20 bodies ago(20体前)」

    と言い放ったのだ。

    マライアは確かに「激太り→激痩せ→リバウンド」というパターンを繰り返してきており、彼女の体型の変移は何度となくタブロイドを賑わせてきたことも事実だ。しかし人気番組のなかで、「20 bodies ago(20体前)」などとマライアを公にディスったウーピーの悪趣味なジョークにはマライアのファンが大激怒、放送後インターネット上にはウーピーに謝罪を求めるコメントが多数寄せられてしまった。

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/04(日) 00:29:41 

    鏡見ろ

    +343

    -18

  • 3. 匿名 2019/08/04(日) 00:29:41 

    いんじゃない?別に。

    +233

    -29

  • 4. 匿名 2019/08/04(日) 00:30:17 

    確かになんか残念な発言
    女同士でそんなこと言わないでと思う

    +383

    -14

  • 5. 匿名 2019/08/04(日) 00:30:17 

    20体前ってどういう意味?

    +143

    -15

  • 6. 匿名 2019/08/04(日) 00:31:35 

    天使にデブソングを

    +165

    -6

  • 7. 匿名 2019/08/04(日) 00:32:15 

    アメリカンジョークやがな

    +230

    -12

  • 8. 匿名 2019/08/04(日) 00:32:18 

    意味がわからない。英語にくわしい人教えて

    +33

    -22

  • 9. 匿名 2019/08/04(日) 00:32:46 

    そういう貴方はずっとデブ

    +246

    -13

  • 10. 匿名 2019/08/04(日) 00:33:19 

    マライアまだ日系のダンサーと付き合ってる?

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/04(日) 00:33:52 

    この人結構問題発言多いよね
    気難しそう

    +114

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/04(日) 00:34:16 

    ん?どういう意味??

    私がバカなだけかしら

    +5

    -17

  • 13. 匿名 2019/08/04(日) 00:34:53 

    マライア今は普通くらいに戻ってるしどんな体型の時もずっと美人だったから気にしないで欲しい

    +259

    -13

  • 14. 匿名 2019/08/04(日) 00:35:06 

    一瞬、ウーピーがマライアの体型をパクったって事かと勘違いしちゃった
    2人とも太ましいような、、

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/04(日) 00:36:16 

    マライアのファンも笑い飛ばせるくらいにならないとなあ

    +149

    -17

  • 16. 匿名 2019/08/04(日) 00:36:51 

    若い頃がスタイル良すぎたからねえ

    +179

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/04(日) 00:37:04 

    ウーピーはマライアがフォトショで痩せるように加工するからからかっているんでしょう。だから別に自分の体型を加工してないウーピーに「お前が痩せろ」は通じないよ。

    +230

    -17

  • 18. 匿名 2019/08/04(日) 00:37:28 

    >>5
    痩せ→太り→痩せ→太り→…今
    と、体型の変化を繰り返した人の昔の映像だから
    「今から何体分(体重の変化を繰り返す)前の状態」って揶揄した

    今が最終形態のフリーザ様について、昔のフリーザ様を見ながら「これは第一形態」っていったような感じ

    +187

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/04(日) 00:37:59 

    日本で言うと整形した人に第何形態と言ってる感じと似てるのかな
    20体って

    +91

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/04(日) 00:38:24 

    マライヤの体型変化なんて昔からのネタやん。
    マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒

    +200

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/04(日) 00:38:36 

    マライアはディーバであり永遠の歌姫👩🏼

    +94

    -17

  • 22. 匿名 2019/08/04(日) 00:38:44 

    うまく説明できないのですが、マライヤが痩せたり太ったりと体型が変わりやすいので、20年前の写真を見て20回はスタイルが変わっているとウーピーは言いたいと思います

    +125

    -4

  • 23. 匿名 2019/08/04(日) 00:39:39 

    >>5ちゃんと記事読もうよ

    +23

    -17

  • 24. 匿名 2019/08/04(日) 00:41:07 

    >>23
    読んだけど、頭悪くて理解できなかった
    >>5

    +20

    -15

  • 25. 匿名 2019/08/04(日) 00:41:23 

    確かに失言かとは思うけど、非難されるならまだしも謝罪要求って?
    マライアが言うなら分かるけど、変なの

    +112

    -7

  • 26. 匿名 2019/08/04(日) 00:41:40 

    >>24

    どんまい

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/04(日) 00:42:19 

    >>8
    マライアキャリーの20年を振り返る特集(体型を取り上げたゴシップ等ではなく普通にミュージシャンとしての彼女を取り上げた特集)で
    「あれから20年も経った」という言葉をもじって「あれから20回も体型変化を繰り返した」と突然マライアをバカにした発言をした

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/04(日) 00:43:20 

    おい、オバハン
    お前人の事よう言えたな

    +27

    -13

  • 29. 匿名 2019/08/04(日) 00:43:31 

    マライアは薬の副作用とかあるんじゃない?

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/04(日) 00:43:49 

    >>18
    そう言う事ね、丁寧に教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/04(日) 00:48:03 

    どうでもいいけど、ウーピーってすごい語呂合わせだよね(笑)

    ウーピーう~ぴぃ~♪って浮かれた姿を勝手に妄想してしまう

    +3

    -12

  • 32. 匿名 2019/08/04(日) 00:48:59 

    黒光りしてて臭そう

    +3

    -27

  • 33. 匿名 2019/08/04(日) 00:50:01 

    この話題、90年代を知ってる人にしかわからないだろうな。私はアラフォー。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/04(日) 00:50:34 

    マライアは躁鬱じゃなかったっけ?
    病気で体系保つの大変だろうしイジるのやめたげて

    +110

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/04(日) 00:59:07 

    若い頃可愛い顔だけ見たら今でも可愛いけどw
    胸は入れたんね

    +151

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/04(日) 01:11:54 

    マライアは顔可愛いしそれより何より才能も実績も桁違いだかね。
    声もまさに七色の声って感じだし。
    だから見た目からかわれたって何も気にすることないと思う。

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2019/08/04(日) 01:13:45 

    グンバツの脚

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/04(日) 01:14:25 

    この方アパルトヘイト問題で大変な御苦労をされただけに、自分の発言も、バッシングも、何とも思ってなさそう。「だったら私の代わりにあの時代を生きてみる?」みたいな経験値が違う。

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2019/08/04(日) 01:14:38 

    こんなオバハンにdisられたくないわよね〜

    マライアは昔も今も素敵だよ‼︎

    +17

    -15

  • 40. 匿名 2019/08/04(日) 01:15:49 

    この人、人様に意見できるような見た目じゃないよね

    +13

    -8

  • 41. 匿名 2019/08/04(日) 01:20:44 

    体型の自由を。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/04(日) 01:22:42 

    マライアみたいに、太って痩せてって繰り返してる人の皮膚はどうなってるんだろ?たるんでひび割れてるのかな?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/04(日) 01:26:37 

    昔の東京公演とか見るとめちゃくちゃスタイル良くて美人‼︎ かなりモテたんだろうな💕

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/04(日) 01:27:43 

    人の体のどうこうは言わないに限る
    これは万国共通だと思う
    この人もバッシングされるの分かってるだろうに、わざわざ火種を撒かなくても良いと思う

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/04(日) 01:32:17 

    呼んだ?
    マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒

    +3

    -34

  • 46. 匿名 2019/08/04(日) 01:34:03 

    アジアンビューティーなウーピーだよ
    マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒

    +3

    -38

  • 47. 匿名 2019/08/04(日) 01:34:13 

    この人若い時、ハンガーで自分で中絶したんだよね。
    それしかもう印象にない。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/04(日) 01:36:20 

    似てるって言われます
    マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒

    +3

    -25

  • 49. 匿名 2019/08/04(日) 01:48:42 

    >>45
    >>46
    >>48
    本人じゃなくて勝手に素人の写真使ってるの?
    こんな画像本人貼らないでしょ。
    性格悪!

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2019/08/04(日) 01:53:21 

    マライアは1996年くらいが一番可愛かったな
    honeyの頃は綺麗だけど貫禄ついてしまっていた

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/04(日) 01:55:05 

    そういう芸風だよこの人

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/04(日) 01:57:46 

    >>51
    昔から皮肉が多いよね
    しょっちゅう誰かと揉めてるしw

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/04(日) 02:01:05 

    >>51
    そうそう毒舌なんだよね。でも私は昔から大好きだな。

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2019/08/04(日) 02:16:22 

    体重が頻繁に増減するような繊細な人に傷付けるようなことを言ってはダメ

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2019/08/04(日) 02:17:41 

    どっちも好きなんだけどな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/04(日) 02:18:34 

    在日が何言っても許されて法的罰や社会的罰を受けないのと同じことが黒人には発生する

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2019/08/04(日) 02:21:34 

    >>11
    デロリスのイメージの、まんま?
    知らなかった...

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/04(日) 02:21:53 

    誰か知らないけど、わざわざテレビの人の悪口言うなんておバカさんだねこの人

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2019/08/04(日) 02:26:25 

    年齢が年齢だし、太っててもどうでもいいけど、肝心の声が出ないんじゃどうしようもない気がする。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/04(日) 02:29:35 

    マライアキャリーって、胃バイパス手術で痩せたのかと思ってた。胃バイパス手術なら、ずっと少食でリバウンドしないと思うから、きっと違うのかな。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/04(日) 02:42:59 

    まあ、あれはあれでエロいけど

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/04(日) 02:55:37 

    ハリウッドセレブ同士のdisりあいなんてアメリカではごく普通の光景!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/04(日) 02:56:45 

    >>56
    何人であっても良いたいコトを言えるのが民主主義

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/04(日) 03:29:01 

    この人嫌い!

    日本の事かなり嫌ってるんだよね
    ほんと性格の悪さが顔ににじみでてる!

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2019/08/04(日) 04:01:06 

    スマスマのゲストだった時も何か感じ悪くて中居君も絡みにくそうだった
    観ていて不快だったし出るのが嫌なら断わればいいのに
    性格悪そうなイメージだったからこのニュースもたいして驚かない

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/04(日) 04:39:59 

    鏡みろとか
    言われそう

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/04(日) 05:08:43 

    マライヤにはさほどきつくないジョークかと。
    事実やん笑笑
    ウーピーは昔から普通の体型だよ

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2019/08/04(日) 05:10:23 

    来日公演綺麗だったよ、貫禄はあったけど小顔でグラマラスって感じ
    足細いし

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/04(日) 05:42:00 


    黒くて醜いくせに何言ってんの?的な勘違いニガー

    +0

    -15

  • 70. 匿名 2019/08/04(日) 06:02:29 

    ウーピーって女優を引退したんだよね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/04(日) 06:09:43 

    釈由美子を第○形態の時が好きだった、などとトークショーで平気でコメントしたくらいのこと?

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/04(日) 06:24:53 

    アメリカでも失言からネットで炎上ってあるんだね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/04(日) 06:27:38 

    マライアも黒人入ってるし、ウーピーは黒人
    ちょっと騒がれて終わる話、内輪もめみたいなもの

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2019/08/04(日) 06:54:24 

    同じ黒人でもタイプが全然違う気がする。
    下町のおばさんが富裕層のセンシティブなお嬢さんを言葉で傷つけた感じ。
    やっかみもあるんじゃないかな。

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2019/08/04(日) 07:43:36 

    人の事言える体形じゃない

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/04(日) 07:49:04 

    マライアは歌手として素晴らしいけど昔からワガママだから意地悪言われたのもあると思うなー
    もちろんウーピーが悪いけどこの人も元々毒舌だもん

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/04(日) 08:00:43 

    最初名前だけ聞いた時はソフィー・マルソーみたいな女性を想像した。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/04(日) 08:07:55 

    >>18
    フリーザの例え的確笑

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/04(日) 08:11:01 

    >>51
    辛辣って言うけどさ、黒人やジューイッシュジョーク(ウディ・アレンみたいなユダヤ人のジョーク)じゃ通常運転じゃん。怒るほどのことじゃない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/04(日) 08:29:02 

    最近アメリカでは黒人の白人いじめが多くないか?
    韓国人の日本いじめと同じような感じ。

    テイラー・スウィフトも黒人から文句言われたし。売れっ子の白人が妬ましいんでしょうね。

    でも黒人に攻撃される女ほど白人からはモテるが

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2019/08/04(日) 08:30:38 

    マライヤって日本でいうところのまんま浜崎あゆみじゃん。

    +11

    -7

  • 82. 匿名 2019/08/04(日) 08:55:13 

    >>81
    ただ歌唱力は雲泥の差があるね。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/04(日) 08:56:06 

    >>9
    まあ、いつも安定したデブ体型だからこそ、激太りとダイエットとリバウンドを何回も何回も繰り返してることをくだらねーと思ってるんだろうね。結局リバウンドしてさらにダイエット前より太るくらいなら、ほどほどのデブを継続してる方が健康にも良さそうだしw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/04(日) 08:59:40 

    >>54
    繊細というより、ダイエットとリバウンドの悪循環に陥ってるよね。自然に体重が激しく増減するなら繊細なんだろうけど。極端なダイエットすればストレスと反動でリバウンドもするでしょ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/04(日) 09:04:04 

    >>80
    マライアはアメリカ社会では白人と認識されないよ。半分アフリカンだし、有色人種のカテゴリーに入る。実際に人種差別されて育ったというし。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/04(日) 09:13:49 

    マライアさん双極性障害だからその影響もあると思うよ。公表したとき納得した。
    本人幸せそうだから相手にしてなさそう。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/04(日) 09:16:34 

    差別される人もまた差別をする。どちらも擁護出来ない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/04(日) 09:27:03 

    トピ画、ざわちんに似てる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/04(日) 09:53:12 

    面白いじゃん
    ウーピーなんて元々こんなキャラでしょ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/04(日) 10:05:12 

    鏡見ろ!とかは違う気がする。

    ウーピーは昔から自分の体型をネタにしてるよ。
    お尻の肉を指して「この子ったらどんどん成長して、離れなさいと言っても全然いうことを聞かないのよ」とか言ったりしてるw
    (上沼恵美子の補正下着ネタみたいな感じ)

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/04(日) 10:12:35 

    容姿や外見を皮肉る人だとは思わなかったから意外。
    マライアは双極性障害だと告白してるんだし笑えないんだけど。
    とうとう胃を切除する手術迄したし。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/04(日) 10:16:07 

    >>25
    日本人こそ最近そういうのよくやるじゃん
    お前ら関係ないだろうが、っての

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/04(日) 10:17:07 

    最近、黒人に良いイメージないわ。
    アリエルの実写化もこいつも。
    差別差別うるさいくせに自分たちの言動には甘い。
    差別されてた理由が分かるわ。

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2019/08/04(日) 10:22:50 

    >>71
    最近おぎやはぎのどっちかがそれ言ってたよね
    おぎもやはぎも最近勘違いしすぎだし、リアルで釈ちゃんのそれ言っちゃうんだー、と引いたけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/04(日) 10:24:31 

    マライアとホイットニーは、本物の歌姫だから僻まれる。

    片や日本の自称歌姫は笑われる。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/04(日) 10:34:52 

    事実だから無問題

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/04(日) 10:36:41 

    >>91
    人はそれを自業自得と言う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/04(日) 10:40:13 

    だってこれだよ、言われてもしかたないでしょ
    マライア・キャリーの体型をディスったウーピー・ゴールドバーグにファン激怒

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/04(日) 11:22:14 

    マライアは最近インスタ見ても、がたいいいけど可愛らしいおばあちゃんで好きだわ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/04(日) 11:50:11 

    >>35
    細いけど寸胴。油断してたらブクブクいきそうなのは当時から思ってた。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/04(日) 14:13:21 

    ウーピーって性格悪いんだね

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/04(日) 16:30:36 

    元旦那が非道な厳しい管理するから離婚したって聞いた時は同情したけど
    今の奔放ぶりを見るとマライアが人の言うこと聞きたくなくてわがまま放題だから
    むしろ旦那のほうが頭悩ませてたのかなって思う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/04(日) 18:56:12 

    直美トピでアメリカでは体型をイジるのは面白くないって意識が浸透してるから
    直美が(太ってるのに)キレのあるダンスをするギャップをギャグではなくて
    普通にダンス上手いね?ってなる
    みたいなコメントを見た気がするんだけど
    アメリカでも体型イジリってあるんだね
    日本よりうるさそうなイメージだけど

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/04(日) 20:19:21 

    ウーピーはそれほど美しいのでしょうか

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/04(日) 21:53:13 

    上手く言った!

    オンタイムで見てたら、爆笑してるわ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/04(日) 23:29:37 

    めんどくさい世の中になったよね〜
    ウーピーはそういうジョークをいうのが真骨頂でしょうに。

    ふと思い出したけど昔、FOXで「MAD TV」っていうアメリカのお笑い番組やってたけど、今ならクレームの嵐ってくらいの内容だったよ。
    日本で見てた当時でも、コレ放送してるアメリカってすげーって思ってた。
    容姿ディスるネタなんて序の口。
    障害者ネタも満載。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/04(日) 23:35:47 

    ウーピーの容姿や体型を挙げて、おまえが言う?みたいにコメントしてる人がいるけど、それはトンチンカンな問いだと思う。

    だってウーピーさんは、もともと容姿で勝負してないコメディアンだからね。

    マライアだって歌で勝負してるよと、言いたい方もいるだろうけど、実際にはマライアは容姿込み込みで売れたわけだし、現在は歌唱力ガタ落ちしてる。
    婚約破棄だの、痩せたの太ったのゴシップがメインになってしまったからね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。