ガールズちゃんねる

日焼け止めの塗り直し

51コメント2019/08/05(月) 12:57

  • 1. 匿名 2019/08/03(土) 22:08:09 

    メイク後の塗り直し
    皆さんはどうされていますか?

    主は40代 乾燥肌なのですが
    メイク前に塗っている
    ミルクタイプはメイクの上から
    塗れないし
    スプレータイプはエタノールが
    入っていて頬の赤みが増す
    パウダーはシワにめり込みます
    (お化粧直しは何も付いていない
    スポンジでポンポンのみ)

    おすすめのアイテムや塗り直し方法が
    あれば教えてください

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2019/08/03(土) 22:08:27 

    スプレーで!

    +17

    -21

  • 3. 匿名 2019/08/03(土) 22:09:21 

    >>2
    すみませんよく見ていませんでした

    +63

    -13

  • 4. 匿名 2019/08/03(土) 22:10:20 

    ティッシュで適当に拭き取った後、色付きの日焼け止めとパウダーでお直し

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/03(土) 22:10:39 

    化粧後はパウダーファンデしかしない

    +142

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/03(土) 22:10:52 

    皮脂を取ってSPF50のパウダー

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/03(土) 22:11:33 

    +79

    -8

  • 8. 匿名 2019/08/03(土) 22:11:46 

    クッションファンデはどうですか?
    乾燥肌という事なので相性は良いと思いますが?

    +11

    -14

  • 9. 匿名 2019/08/03(土) 22:11:46 

    UVカットのパウダーはたく

    +105

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/03(土) 22:12:03 

    日焼け止めの塗り直し

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/03(土) 22:12:04 

    ガチの屋外行事じゃなければ朝塗ったらそれで終わりです。そのかわり、日傘や帽子で日除けしてます。

    私はスプレーも平気なので、どうしてもの時はそれを使ってます。

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/03(土) 22:12:23 

    日焼け止め塗ってシミが増えた気がする

    +0

    -25

  • 13. 匿名 2019/08/03(土) 22:13:45 

    日焼け止めスプレー色々言われてるけど使ったけどシーラボが一番ベタつかないし匂いもない
    日焼け止めの塗り直し

    +31

    -9

  • 14. 匿名 2019/08/03(土) 22:13:54 

    ミストで保湿してからSPF50のパウダーはたく
    日傘も併用する

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/03(土) 22:14:03 

    顔は日焼け止め塗ってファンデーションちょっと厚めにしてる。
    私もスプレータイム使うと顔が赤くなるから…お化粧直しも兼ねてお粉をポンポンしてる

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/03(土) 22:14:06 

    トランシーノのUVパウダー使ってる
    自然だし崩れても汚くないよ

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/03(土) 22:15:54 

    主のは選択肢がないから落として塗り直すしかないんじゃない?
    日焼け止めの塗り直し

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/03(土) 22:15:56 

    敏感肌にもお勧めの日焼け止めスプレー
    日焼け止めの塗り直し

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/03(土) 22:18:43 

    汗や皮脂を拭き取った後にミストスプレーで肌を潤してから、日焼け止め効果のあるBBクリームを塗る。その後パウダーをつけたりつけなかったり。

    ミストスプレーをしないとキレイに日焼け止めが塗れないんですよね。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/03(土) 22:19:19 

    化粧の上からするスプレーいっぱい売ってるよ
    楽天とかで検索してみるといーかも

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2019/08/03(土) 22:21:43 

    アルコール・エタノールフリーのスプレー使えば?
    結構あるよ!


    +82

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/03(土) 22:25:07 

    トピずれで申し訳ないんだけど、
    SPF下地とSPFファンデ使ってても別に日焼け止めって使ってる?

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/03(土) 22:25:44 

    エタノールフリーのミストは?

    主は乾燥肌ってことだけど、保湿頑張るのも大事だよ
    肌の水分量あがると日焼けしにくくなるんだって
    日焼け止めの塗り直し

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/03(土) 22:31:14 

    >>23
    海やプール行く時や
    長い時間外に居ないと行けない時は使ってる

    普段はそれだけ

    ちょっと日差し強いとこ行くときは
    塗り直しに日焼け止めプラスする

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/03(土) 22:32:19 

    >>24
    これ使ってるけど、香りがキツイよね…
    無香料でいいのになんであんなに強い香り付けるんだろう

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/03(土) 22:32:55 

    ベースメイクに使うもの全てに日焼け止め効果がありしかも崩れにくい物を使うと比較的に日焼けしにくいですよ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/03(土) 22:40:43 

    顔は塗り直ししないなー
    腕とか首筋は結構汗かいたら外でも塗る

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/03(土) 22:41:25 

    日焼け止めって塗り直しても、効果が延長されたり強化されたりするわけじゃないよ
    もちろん塗り直せるなら塗り直したほうがいいけど、それより日傘とかで紫外線に当たる時間をどれだけ短くできるかが重要

    +7

    -18

  • 30. 匿名 2019/08/03(土) 22:42:22 

    キュレルおすすめです!
    わたしも敏感肌なのでなぜかキュレルに絶対の信頼を持ってます笑

    +15

    -15

  • 31. 匿名 2019/08/03(土) 22:44:31 

    >>15
    帽子被ったらいいんじゃないですか?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/03(土) 22:47:21 

    >>15
    誰?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/03(土) 22:47:30 

    メイクの上からできるスプレーが楽

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/03(土) 22:57:39 

    >>8
    8さんじゃないんだけど私も化粧直し兼日焼け止め直しみたいな感じでSPFの入ったクッション使ってるんだけど何でマイナスですか!?
    ガルちゃんでよく言われてる衛生面が気になるとか韓国製の物が多いからとかそれ以外で何か理由あるんですか?( ; ˘•ω・):

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2019/08/03(土) 23:11:26 

    >>1
    確かこれはエタノール入ってないですよ
    ナプラ ミーファ UVスプレー
    日焼け止めの塗り直し

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/03(土) 23:13:27 

    >>35
    自己レス
    入ってないんじゃなくて、エタノールの配合量が少ないでした、ごめんなさい🙇

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/04(日) 00:10:35 

    頬が赤くなってる時点で化粧品は全てストップした方がいいよ。日焼け止め含めやめておしろいとポイントメークのみにしたら赤味が引いたし毛穴や皮脂のベタつきもない。子供の肌のようにサラッとしてる。夜は石鹸でやさしく落とし朝はぬるま湯のみ。化粧水もしない。

    日傘や帽子を被ろ。

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2019/08/04(日) 00:33:16 

    >>36
    この流れワロタ

    +0

    -14

  • 40. 匿名 2019/08/04(日) 00:34:06 

    >>15
    暗すぎて誰かわからんし
    もし一般の人なら最悪だよ
    ほんで、そもそも失礼だろ?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/04(日) 03:41:55 

    飲む日焼け止め。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/04(日) 07:08:44 

    >>24
    わたしもこれ使ってます!
    スプレーは直接顔にできないタイプが多い中コレは直接顔に当てれるからいい!!
    においは気にならないレベルかな。
    口コミでベタつくって書いてあったから気になったけどそこまで気にならないレベル。
    退社時の帰るだけのときにするからかな。。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/04(日) 07:20:44 

    ハイム化粧品のミネラルUVパウダーを使ってます。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/04(日) 08:58:26 

    >>30
    いつも思うけど、なぜキュレルはここで嫌われてるんでしょう?韓国のブランド?

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/04(日) 09:01:29 

    もう廃盤になったけど、これ使ってます
    もっと自然に仕上がるパウダーないかな
    日焼け止めの塗り直し

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/04(日) 09:06:16 

    >>41
    あれって半年飲み続けてようやくFPSが1〜2上がるか程度の効果しかないらしいよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/04(日) 09:43:50 

    >>15

    知人がスキンヘッドにしてるけど日焼け止めなんて塗らないって。
    仕事上、タオルとかかぶる事もあるけど
    顔だけ日焼けして頭は焼けてないのは物凄くおかしく見えるんだって。
    だったら頭も焼いてしまえ!と言う感じだそうです。
    皮膚なので勿論日焼けが進むと頭皮も皮が剥けます。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/04(日) 12:54:37 

    ノーメイクで日焼け止めだけの質問もお願いします!
    チューブタイプの日焼け止めを2時間おきに塗ってるんですが汗と混ざってヌルつくのと水分と混じってちゃんと効果を発揮できているのか?
    タオルで汗を拭いてはいるんですが外仕事なもので
    室外での塗り直しは皆さんどうしてますか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/04(日) 15:26:01 

    顔は、日焼け止めの塗り直し用にクッションファンデ買いました!
    最近SPF50のクッションも多いので。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/04(日) 22:00:31 

    >>44
    反日

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/05(月) 12:57:31 

    >>35
    これ気になってるけど本当に焼けない?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード