ガールズちゃんねる

“日陰ばかり歩く”“暑いと連呼”「男性が女性にイラっとした言動」特集に視聴者の不満殺到

153コメント2019/08/14(水) 05:44

  • 1. 匿名 2019/08/02(金) 12:00:09 

    “日陰ばかり歩く”“暑いと連呼”「男性が女性にイラっとした言動」特集に視聴者の不満殺到 - リアルライブ
    “日陰ばかり歩く”“暑いと連呼”「男性が女性にイラっとした言動」特集に視聴者の不満殺到 - リアルライブnpn.co.jp

    「男性が女性にイラっとした夏の言動・行動」というアンケートを紹介。アンケートは「マイナビウーマン」が調査したもので、「『暑い暑い』と連呼される」「『まじ暑くね?』というギャルっぽい言動」「『日焼けが』『紫外線が』とうるさい」「日陰ばかり歩こうとする」「服をバサバサやってあおぐ」などと記されていた。


    ネットからは、「なんで不必要に男女の対立煽るの?」…という声が殺到。

    猛暑はキツいものの、それを男女関係につなげて取り上げる『ゴゴスマ』に疑問が多く寄せられてしまっていた。

    +433

    -5

  • 2. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:12 

    うちの夫も日陰探して歩いてる

    +449

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:14 

    こんなアンケートを放送するなんて日本って平和なんだね

    +498

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:15 

    日陰を選んで何が悪い!

    +797

    -5

  • 5. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:23 

    暑いって言葉にするのは良いことだって学者の人が言ってたよ

    +385

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:35 

    暑いものは暑いし。男も暑い暑いうるさいよ

    +493

    -6

  • 7. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:48 

    色白が好きなくせに何言っちゃってんだか(笑)

    +553

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:48 

    >日陰ばかり歩く

    私のことですね…。

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:52 

    これ、男女関係あるの?

    +342

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/02(金) 12:01:55 

    女尊男卑ガルチャンでこのトピは荒れますよ〜

    +17

    -47

  • 11. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:03 

    暑い連呼は男女問わずうっとしい

    +128

    -31

  • 12. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:21 

    これ言う男の人ってモテなさそう

    +209

    -8

  • 13. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:30 

    >>7
    気にし過ぎって言うけど、日焼けでボロボロの肌でもお前は私に惚れたのかと言いたくなる。

    +273

    -9

  • 14. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:37 

    >>1
    いやいや、男だっておっさんだって「暑い暑い」言ってるし、日陰歩いてるし、服バサバサどころか平気で脇とか腹を拭いてるじゃん。
    そっちのが汚らしいわ!

    +341

    -7

  • 15. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:51 

    文句言うなら色白な子が好きとか言うんじゃねーぞ

    +211

    -2

  • 16. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:56 

    暑いって連呼するやつ確かに腹立つw
    つい言っちゃうのはわかる。
    ボソっと言うのはまだいいけど、
    「あぁっづいぃ〜〜〜!」みたいなの連呼されるとほんとうざい。

    +25

    -20

  • 17. 匿名 2019/08/02(金) 12:02:59 

    日陰くらい歩かせろや

    +198

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/02(金) 12:03:22 

    たいしたリサーチもしてないくせにさも一般的な事実のように吹聴する
    K国かって思う

    +123

    -10

  • 19. 匿名 2019/08/02(金) 12:03:24 

    「男女の対立を煽るの?」
    ガルちゃんは凄いよね

    +15

    -13

  • 20. 匿名 2019/08/02(金) 12:03:24 

    ガル民もよく男に文句言ってるからな〜
    どっちもどっち

    +11

    -26

  • 21. 匿名 2019/08/02(金) 12:03:28 

    日焼けもあるけど、単純に暑くて日陰歩くよ。ダメなの?元気よく日向をあるけって?

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/02(金) 12:03:46 

    この暑い中みんな日陰を選んで歩くよ。
    お店の出入口で立ち話してる人のが邪魔だよ

    +172

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:00 

    男共は汗臭いんじゃ!と、女側から言ってもいいんだよね?

    +163

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:02 

    暑い暑いの連呼は男女どっちが言っても私もイラつく。
    だけど、日陰は歩かせて。
    あと服をバサバサもやっちゃう。

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:17 

    てか、こんな事言う男いる?
    男女をなんとか戦わせようとするよね。

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:36 

    日向歩くとか命の危機だわ。

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:39 

    暑いもんは暑いんだよ!皆んな!

    女も男もカンケーないわ。

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:47 

    男のほうが暑い暑いうるさいよ
    暑いって言うのはいいけど大声で言うのやめて
    イライラして態度悪くなるのやめて

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/02(金) 12:05:30 

    むしろ今は男性も日陰歩いた方が良いでしょ…。危ないよ。

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/02(金) 12:05:48 

    日陰歩いて暑いと叫んでやる!(「・ω・)「ガオー

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/02(金) 12:05:50 

    男も日陰歩いてるよね。
    私は日焼けしたくないからだけど、単純に体感温度が変わるじゃん。

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/02(金) 12:06:13 

    近年の日本どれだけ暑いか知らないの?引きこもりか?

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/02(金) 12:06:27 

    男女対立煽り、ネットでもウンザリだわ

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/02(金) 12:06:43 

    うちの旦那さんは
    日傘愛用しているわ

    +22

    -10

  • 35. 匿名 2019/08/02(金) 12:07:41 

    だって暑いもん、誰だって日陰選ぶでしょ
    老若男女問わず…

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/02(金) 12:07:59 

    だからといって、こんな格好してたら馬鹿にするクセに
    “日陰ばかり歩く”“暑いと連呼”「男性が女性にイラっとした言動」特集に視聴者の不満殺到

    +95

    -4

  • 37. 匿名 2019/08/02(金) 12:08:41 

    日陰を歩きたいのは男性も一緒だよね。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/02(金) 12:08:59 

    連呼するのはどうかと思うけど、この時期「暑いね」とかはあいさつのとっかかりでもあるしな。
    日陰も回りに迷惑かけて歩いている訳ではないならいいと思うし。
    なんだかんだ面倒くさいね。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:07 

    文句ばっかり言う女が居るのは否定できないw

    +12

    -11

  • 40. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:07 

    暑すぎて道歩いてても日陰に人が集中してるよね。

    日陰とか考えずに歩いてたのがたまたま日陰だったんだけど、前から歩いてきたおばさんが日陰のこっち側に入ろうと斜めにこっち向かって来て、私にどけと言わんばかりに私に向かってきてイラッとした。
    こっちは最初から真っ直ぐ歩いてるだけなのに、斜めに突っ込んでくる奴に道譲らなきゃならないんだよ。

    +40

    -5

  • 41. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:12 

    別に鬱陶しくない。営業の方は男女問わず暑いですねーと言うけど、だって本当に暑いんだもん。お気の毒だわ。私も暑いの大嫌いだから日陰探すし。
    文句言ってる人は暑いからそんな事でイラついちゃうんだよ。我慢の押し付けよくない。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:14 

    なんでそこまで男女を対立させたいの?
    意味わからない。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:14 

    命を守る行動をしてるだけだよ。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:29 

    マイナビウーマンって男女対立煽る事多い事

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:37 

    暑いからお出かけのときは、凍らせた飲み物、タオル、ハンディ扇風機、など荷物が多くて重くなる
    なのに旦那はそれを持とうともせず「暑い暑い」ばっかりで「飲み物くれ」「タオルある?」「扇風機ちょっと貸して」と使うだけ使って使い終わったら当然のように私に渡してくる
    帰ってくれば「暑い中家族サービスした俺エラい」モード

    ふっっっっざけんな!

    +109

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:47 

    紫外線はすべての老化の原因だから🙄

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/02(金) 12:09:53 

    日陰って
    今は男でも日傘指す時代だよ

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/02(金) 12:10:06 

    日焼けと紫外線は確かに男は言わないけど暑いは言うでしょ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/02(金) 12:10:34 

    稼いでから言え
    “日陰ばかり歩く”“暑いと連呼”「男性が女性にイラっとした言動」特集に視聴者の不満殺到

    +9

    -14

  • 50. 匿名 2019/08/02(金) 12:10:55 

    この間 日傘を差して歩いている男性を見かけたけど(都会ではいっぱいいるんだと思うけど、田舎だからさ)、そりゃあ暑いのは暑いだろうけど、見た目がとても涼やかに見えたわ。
    白いシャツにスラックス、ビジネスバッグを持ってたから仕事中だと思うけど、どこかそよの会社とかに汗ダラダラで来られるより、応対する人にたいしても何百倍も気遣いが出来て 自身の身の清潔さにも気配りできる人なんだろうなって思った。
    日陰ばかり歩くのも おおっ!上等じゃねーか!と思う。

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/02(金) 12:11:21 

    最近のサラリーマン日傘さしてるけど…
    これだけ暑ければ動物だって日陰歩くよ
    この発言した人は年中日差し浴びてすごい肌してそう

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/02(金) 12:11:32 

    男も日陰あればそっちの方行きたいでしょ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/02(金) 12:12:47 

    私的に一番嫌なのはこのクソ暑い中、頑なに冷房を嫌がる女
    弱ーい冷房もダメ
    頭痛いとか女性は冷やしたらダメとか言って。
    まじで死ぬからこういう人は厚着してきてほしい

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/02(金) 12:12:57 

    暑い暑いを連呼はうざい
    けど女かどうかは関係ないよね笑

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/02(金) 12:13:31 

    こんな内容取り上げて放送する方もどうかと思うけど、たかがこれしきの内容にいちいち噛みつく方もどうかと思う

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/02(金) 12:16:33 

    >>49
    いや男女対立に乗っかるなよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/02(金) 12:16:36 

    まあでも言っても仕方ない事を言ってるのを聞くのは嫌だな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/02(金) 12:16:55 

    っていうか熱中症を防ぐ為になるべく日陰を歩く、日傘を差す、水分補給って専門家の人が言ってるのテレビで見たよ?w
    更に、日傘を差していても「日陰」は温度そのものが低くなっているから例え傘を差していても日陰があったら日陰を歩くようにしてください、って。
    正しい行動取ってるんだからいいんじゃないの?
    そして暑いは男も言ってると思うけどwww

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/02(金) 12:17:01 

    >>2
    うちも。
    でも私は日傘使ってるから別にいい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/02(金) 12:17:25 

    ただでさえガルちゃんの男女対立トピでウンザリなのにテレビでもやるか?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/02(金) 12:17:39 

    >>1
    日陰歩くのは許してやれよ
    私はクーラーの温度さえ25℃キープしてくれたら十分
    寒い女は何か着ろ

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/02(金) 12:18:09 

    >>53
    エアコンが寒いと嫌だと言うのはウザい。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/02(金) 12:19:19 

    こないだバス停で待ってたら知らない女性に『暑いですねーバスいつ来るかしらー』って話しかけられたけど別に何とも思わなかった。本当に暑い日だったから『参っちゃいますーあはははー』って会話してたわ。ある意味コミュニケーションだったりしない?時刻表見たり、気温スマホで見たりして話してたわ。別にいいじゃん(笑)じっと我慢してイライラしてるオジサンよりさ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/02(金) 12:19:42 

    >>1
    ゴゴスマに苦情入れた人は、そもそもこの調査をしたマイナビウーマンにも苦情を入れたのかな?
    ゴゴスマが、というより、マイナビウーマンがやったことでは?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/02(金) 12:20:11 

    大学生っぽい男が「日陰いこう」と信号が変わるまでの間にお友達?と移動してたよ。無知な男とはデートしなくてもいいんじゃないかな。さようならで

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/02(金) 12:20:31 

    >>53
    わかる
    だったら腹巻きでもあったかスパッツでも下に履いとけばいいだけの話だよね
    そういや前に大久保佳代子がテレビで「あたし冷房だめでえ~」とか「さむういぃ~」とか言って店の冷房の温度あげさせようとする女ムカつく!!!なんか着ろ!ノースリーブで寒いとか言ってんじゃねえ!とか言ってた覚えがあるww

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/02(金) 12:22:16 

    逆に日陰あるのにわざわざ太陽に当たりながら歩くって何なの?
    ひとり我慢大会?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/02(金) 12:22:49 

    “日陰ばかり歩く”“暑いと連呼”「男性が女性にイラっとした言動」特集に視聴者の不満殺到

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/02(金) 12:23:20 

    >>53
    わたしも寒がりだけど、この時期はエアコンガンガンつけてほしいわ。あっついもん。笑

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/02(金) 12:23:30 

    日傘を買う予定なんだけど色で左右しますか?
    白とかベージュ?
    黒の方が涼しいですか?
    地方でビルが少なくて日陰が無い

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/02(金) 12:23:39 

    この猛暑にそんなこと思ってる人いるんだw
    死亡者もでてるレベルなのに
    いつの時代の人だよ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/02(金) 12:24:22 

    >>67
    日焼けしたい人?
    もしくは紫外線に当たってビタミンDいっぱい作っちゃうぞー!と思っている人かな?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/02(金) 12:24:54 

    いま体感温度45度なんだけど、本当に死ぬよね。

    日陰を歩いて下さい。水分補給も

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/02(金) 12:26:37 

    全然関係ないんだけどさ、通学路でむかい側が日陰なら道渡って日陰歩いてもいいようにして欲しい。同じ方向に行く道に日陰があるのになんでわざわざひなたを歩かないといけないんだろう。トピずれ失礼しました

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/02(金) 12:26:46 

    信号待ちしてると、日陰だけ人口密度高いよ。
    勿論男性だって日陰で信号待ちしてる。
    この暑さは本当に危険だし、男女関係なく日陰歩いたり日傘使った方がいい。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/02(金) 12:27:50 

    >>7
    日差しなんか細かいこと気にしない、かつ色白な女の子が好きなんだよ。それが矛盾することに気付いてない。
    似た例で何でも美味しいってたくさん食べるモデルのような細い子が好きっていうのもある。

    男には女の努力なんてわかんないんだよね。

    +122

    -2

  • 77. 匿名 2019/08/02(金) 12:29:50 

    夏に外で暑いのは普通だろうが。困るのはデブなおっさんが暑い暑いと騒いであらゆる場所の設定温度を北極並みにしだす事だよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/02(金) 12:30:20 

    >>75
    交差点で信号待ちしてる人いないなと右折しようとすると、急に日陰の物陰から人が出来て驚くことある

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/02(金) 12:30:47 

    男も日陰歩く人いるけど、夏限定だよね。暑いからって理由。
    女は季節問わずできるだけ日陰歩かない?シミや日焼け予防のために。それが理解できないんだろうね。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/02(金) 12:34:04 

    日陰探すし暑いって言う。
    紫外線アレルギーだから、日焼けは大敵。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/02(金) 12:34:36 

    わかるよー男の人って夏でも日焼けとか「自分は」気にしないし、暑くても歩き回ろうとするよね。元気な男性ほど。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/02(金) 12:37:30 

    暑いときは老若男女関係なく暑いでしょ。
    特に男は、死ぬほど暑くても長袖シャツにネクタイ。それで死んでも会社は1円もくれないのにね。
    ちなみに、対局にいるのが冷房を極端に嫌がる女。
    どんなにしなって「寒いのダメなんですぅ」って言っても、みんな呆れてるから。あんた、下着で出勤して来てるとしか思えない。BBAがうらやんでると思ってるようだけど、みんな困ってるから。下手に見たら変態と思われ騒がれそうで正社員はマジで困ってる。私に霊感はないけど、あんたの契約更新、ない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/02(金) 12:38:43 

    これにまんまと乗せられて「男だって~!」とか怒る必要ないよ
    男女関係なく暑い言ってるし日陰歩くし日傘差すよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/02(金) 12:39:27 

    >>82
    後半はこんなとこに書いてないで本人に言うかTwitterにでも書いたら?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/02(金) 12:40:10 

    日陰は歩かせてくれ…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/02(金) 12:40:50 

    気温は35度。
    さて目の前に直線の道があります。
    右手側は日照りで左手は建物の陰になり
    日陰の道です。
    あなたはどこを歩きますか?

    8:2で後者だと思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/02(金) 12:41:40 

    でも日傘をさす女性も嫌なんでしょ?
    めんどくせーからお前が私の日陰になれよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/02(金) 12:42:14 

    男って女が日焼け止めの塗り直しをこまめにするのは引く、日傘やアームカバーもやりすぎとか言うくせに、女には白石麻衣ちゃんくらいの色白肌でいて欲しいとか訳の分からんこと言うよね。
    日焼け対策しなきゃ白人だって黒くなるって言うのに。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/02(金) 12:42:22 

    >>75
    だよねー
    汗で服も汚れるし無駄に体力消耗するなんて馬鹿馬鹿しい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/02(金) 12:42:28 

    でもメディアは常に
    女は男のこういうとこが嫌い(女に対してこういう風に扱うべき)特集
    は平然とやってるんだけどね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/02(金) 12:43:14 

    無理に日向歩いて体調崩したら目も当てられないやん。
    おかしな事を仰いますなぁ(´ω`)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/02(金) 12:43:20 

    デートでは華奢なハイヒールはいて女の子らしくしてほしいけど、ちんたら歩かず俺の早足についてこいって言ってた東工大の童貞オジサン知ってます

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/02(金) 12:43:56 

    2人しかいない状態で「暑っつい!!暑っつい!!」と、言われ続けると
    何か不満を言えば誰かが解決してくれるんじゃないか?っていう
    他力本願が透けて見えて、イラっとする

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2019/08/02(金) 12:46:20 

    日焼けしたらしたで「女の子がそんな焼けたらシミできちゃうよ~」とかわけわからんセクハラ受けるんだよどうせ。うざっ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/02(金) 12:46:30 

    >>93
    「暑い」とか私もよく言うけど実はそんな暑さが嫌いじゃない。笑
    でもこんなに暑いんだから汗染みも許してね?みたいなそんな感じです

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/02(金) 12:46:32 

    私は日焼け対策もしてるし日傘も使う。
    でも旦那はいつも日陰の方を歩かしてくれる。
    だけど旦那は日傘も無いからめっちゃ暑そうで可哀想だから私は日焼け対策もしてるし旦那に日陰の方を歩かして譲ってる。
    でも旦那もいいよって言うから交代で日陰歩いてます。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/02(金) 12:49:09 

    日陰人と呼ばれし者ですがなにか🤗

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/02(金) 12:49:15 

    >>53
    かなり同感。カーディガン分厚いの羽織ってください。お局さまに私から言えるわけないしこっちは不快な思いして耐えてんだわ。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/02(金) 12:49:26 

    暑い連呼して体内の熱を呼気で吐き出して。日陰歩いて直射日光避けても。服バサバサやって体温下げて。
    熱中症は死に至る可能性があるんだからどんな方法でも身を守って欲しい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/02(金) 12:49:35 

    >>1
    日陰歩くのは熱中症対策でもあるのにね。
    わざわざカンカン照りの日向歩こうとするほうがどうかと…。
    テレビ見る人がいなくなったから必死で炎上させようとしてるのかな?
    それとも暑くておかしくなっちゃったのかな?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/02(金) 12:49:41 

    >>10

    女尊男卑と思ってるその解釈が既に歪んでいる

    そうではなく、あくまでおかしな点や普通が述べられているだけ

    おかしな点を指摘すればすぐに
    女尊男卑となるそのあたり極端すぎる不自由すぎる

    閉鎖的なかたい脳みそ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/02(金) 12:49:46 

    会社のオジサンの方が、あちーあちーあーまじあちーなにこれーって毎日うるさいほど言っているけどな。でも服装のせいで女性より暑いかも?と思ってるよ。みんな日陰を狙って歩いているし、別に男女とか関係ないよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/02(金) 12:51:27 


    全然女尊男卑じゃないよ

    女性同士の同性に対してなら肯定的なくせに、女性が年上で男性が年下の件に関しては

    ここぞとばかりに、下卑た人間性が丸出しになってるよ笑


    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/02(金) 12:53:37 

    シミなったら嫌だ!って徹底的に日よけしてると、「気にしすぎ」って呆れられてるけど、じゃあお前一生、シミ消すお金よこせよと思う。
    出せないならごちゃごちゃぬかすなと。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/02(金) 12:56:12 

    この季節、日陰を歩かなかったら熱中症で倒れるよ!下手したら死ぬこともある。こんな意味の無いデマカセ信じちゃ駄目だよ!毎日、救急車がピーポーピーポー言ってるよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/02(金) 12:56:27 

    お前らに迷惑かけてないだろって言いたい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/02(金) 12:56:29 

    熱中症対策で当たり前の事だし
    将来シミだらけの彼女(妻)より気を使ってきれいを維持してる方がいいだろうよ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/02(金) 12:56:41 

    27-8度設定の会社って地獄
    PCの熱波を考えると+2-3度はあるでしょう

    そんな中PCから微弱な電流が汗を伝って手の平をピリピリ刺激している様な不快感。
    たまらない

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/02(金) 12:59:01 

    >>12
    いやいや、それまんまブーメラン!
    ガルちゃんで男を叩いてる女の人ってモテなさそう、と対語ですよ!

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2019/08/02(金) 12:59:50 

    この男は女性が日陰を歩いたり暑いって言う事が女らしくない、はしたない行為とでも思ってるのかな?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/02(金) 13:03:33 

    女が男に対して愚痴を言いまくる番組あれだけあるのに
    言われる側になったら大騒ぎ

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2019/08/02(金) 13:07:29 

    中が見えるくらい服バサバサしてあげたら多分喜ぶでしょw

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/02(金) 13:26:44 

    女から男の愚痴は叩かれないのに男から女の愚痴は叩かれる。これがこの国の理想とする男女平等ですか?

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2019/08/02(金) 13:28:29 

    別に暑いのは自分だけじゃないからね笑。暑い暑い言われてもどうしたら良いか男も分からないだろう。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/02(金) 13:32:18 

    マスコミなんて日本ぶっこわし隊だし

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/02(金) 13:52:59 

    やっぱり男女論をする人は馬鹿

    女性の熱いに不快な男性は、同じ男性の熱いにも不快と思ってるし
    不快に思ってない人はどっちにも思ってない

    さも、女性の熱いだけが問題視されてるように受け取る人は究極的な馬鹿

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/02(金) 13:53:31 

    俺様は色の白い綺麗な女が好きなんだ、けど日陰を選んで歩く女は嫌い。巨乳が好き、けどデブは嫌い。綺麗な子が好き、けど化粧してるより素っぴんが好き。男って本当に馬鹿だよね…

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/02(金) 14:04:42 

    こんな事テレビでやるってくだらなすぎ
    自分の旦那がこうじゃなくてよかったって事にしとくわ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/02(金) 14:06:11 

    職場には暑い暑い暑いって頻繁に言うおばちゃんいるわ
    うぜーんだよ!(`皿´)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/02(金) 14:22:06 

    普段男の文句を垂れ流しておきながら自分らがされたら喚く…
    こういうモラハラ婆ども本当に嫌い

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2019/08/02(金) 14:25:53 

    結局「いつもの」なんだなー
    男の文句言ってやり返されたらどっちもどっちで水に流す、、、
    高齢独身のこどもおばさんはいい加減大人になろうよ…

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2019/08/02(金) 14:32:06 

    信号待ちで日陰で止まってるチャリのおばちゃんいるけど、ほっそい歩道でそれやられるとめちゃ邪魔。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/02(金) 14:48:13 

    冗談抜きで、男女ともに紫外線対策した方が良いよ
    白眼焼けたりもするから、似合う似合わないじゃなくて、サングラス掛けたりした方が健康の為に良いんだよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/02(金) 14:50:52 

    >>1
    tbsってオウムに情報提供して弁護士殺しの原因作ったのに、まだ存在してることにびっくり!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/08/02(金) 14:52:32 

    >>121
    高齢腐おじさんがなんか言ってるw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/02(金) 14:55:45 

    >>53
    ダッフル着とけよと思う

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/02(金) 17:02:13 

    確かに男性の前で文句ばかり言う女性はどうか思うよ
    控えめで物静かに男性の3歩後ろを歩く女性と、「あぢいぃ~」と連呼してみっともなく服をバサバサする女性のどちらがいい女かは一目瞭然だよね
    大和撫子としての気品を忘れちゃダメだよ

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2019/08/02(金) 17:24:18 

    あっち日陰だから向こう側歩くか?
    って言ってくれる人もいるし
    なんか感じ悪いな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/02(金) 17:27:00 

    日傘さしてる女性も多いよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/02(金) 17:51:10 

    体力温存するために日陰歩いたり、日傘つかうのが何が問題何だろう…。
    動物たちだってこの時期必死に涼しいところ探してる。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/02(金) 18:04:49 

    女から男はいくらでもあるのに、逆になった途端炎上するのかww

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/02(金) 18:08:53 

    >>117
    色んな男の意見のandを全ての男に当てはめるなんて馬鹿は貴女では?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/02(金) 18:46:29 

    遠回りしてまで徹底的に日陰しか歩かないのは、ちょっと見ててどうかと思うけど、大多数の人は日陰選ぶよね。暑いもん。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/02(金) 19:14:31 

    私の人生 日陰です。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/02(金) 21:46:27 

    NHKこんなの好きだよね。
    マジでどうでもいいやつ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/02(金) 22:33:18 

    暑い暑いってダラダラ汗かきながらひなた歩いてるうちの旦那にイライラする。
    暑いから日陰に入りなよっていっても入らない。
    すこしでも快適に暮らす工夫をなぜしない。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/02(金) 23:02:20 

    みんな暑すぎて些細なことでイライラしてるんだよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/02(金) 23:51:55 

    暑いから暑いと言って何が悪い

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/03(土) 03:37:30 

    男性に対するこういう特集はしょっちゅうやってるんだしいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/03(土) 03:38:22 

    >>23
    言ってるしCMでもやってるじゃん
    すでに

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/03(土) 04:18:15 

    >>23
    散々それをやってきた癖に、女が言われる側になったら炎上するのがおかしいんだけどね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/03(土) 06:11:42 

    暑いもんは暑い。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/03(土) 09:59:59 

    てかむしろうちの場合は旦那が、◯◯は日陰歩けって言ってくれるけどね。変な男多いんだね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/03(土) 12:04:14 

    日本男は馬鹿だからね
    自分達の言動と願望が矛盾してることにも気付かない馬鹿

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/03(土) 12:05:50 

    >>101
    >>10は日本男だから歪んでるし能なしなのも納得

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/03(土) 12:07:16 

    >>25
    現実にいるじゃん
    日本男はそんなもんよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/03(土) 12:08:17 

    >>29
    むしろ日本男には日の当たるところを積極的に歩いてもらおう
    それで熱中症になってもらって……

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/03(土) 12:08:48 

    >>34
    きもっ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/03(土) 12:09:45 

    >>47
    あれキモいよね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/03(土) 13:47:35 

    >>148
    どこが?
    デパートで買った ゴルフ用の傘ですのよ
    あんたには 縁がないわね!
    夫婦で日傘 今時 当たり前の時代よ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/13(火) 16:04:16 

    ほんと最近、女性が日差しに弱くなったですね。
    年々、自分を過保護にする女性が多くなったせいか
    身体が弱くなってきてるんじゃないですかね。
    とくに迷惑なのは日傘ですよ。
    狭い道だろうとおかまいなし
    歩きながら日傘をフラフラさせて危ないんですよ。
    女性って何であんなに傘を持ちたがるんでしょうね?
    麦わら帽子で十分だし、持たなくていいので楽なんですけどね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/13(火) 16:09:50 

    >>7
    色白は病人みたいで好きじゃないです。
    化粧してる女性は死人のように見えますw
    健康的な小麦色が個人的に好きですね。


    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/14(水) 05:44:57 

    私も暑い暑いばっかりいっていて、暑い言うなって言われた。
    だって暑いんだから、しょうがないじゃん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。