ガールズちゃんねる

以前の職場に戻りたい…

156コメント2019/08/03(土) 08:10

  • 1. 匿名 2019/08/01(木) 23:46:41 

    前の職場を辞めて4ヶ月経ちました。
    辞めた理由はパートだった為、次こそは正社員として働きたい!という思って転職活動しました。
    しかし、4ヶ月経って3社勤めて、全て短期間で辞めてしまいました。
    今となっては、なんで辞めちゃったんだろう…もっと続ければ良かった…という思いしかありません。

    前の職場に戻りたい方、どのようにして気持ちを切り替えましたか?
    その後、良い職場に出会えましたか?

    +69

    -57

  • 2. 匿名 2019/08/01(木) 23:47:55 

    あるあるあるあるあるある!!!!!
    あり過ぎて辛い
    でも実際戻ったらまた辞めたくなりそうで怖い
    思い出補正してるだけな気がして

    +551

    -7

  • 3. 匿名 2019/08/01(木) 23:47:55 

    拘束時間に対して給料が安すぎて嫌になる

    +45

    -7

  • 4. 匿名 2019/08/01(木) 23:48:13 

    前の職場のが良かったは逃げや
    自分から辞めといてそりゃないぜ

    +422

    -9

  • 5. 匿名 2019/08/01(木) 23:48:32 

    過去は美化されるからね

    +410

    -5

  • 6. 匿名 2019/08/01(木) 23:48:56 

    人って無い物ねだりなんだよね。
    転職って本当に難しい。

    +357

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/01(木) 23:49:07 

    辞め時を間違えたのね… また出戻ればよろしい。

    +38

    -12

  • 8. 匿名 2019/08/01(木) 23:49:12 

    今転職中です…わかります、その気持ち。
    人間関係最悪だったけど、福利厚生しっかりしてて土日祝休みで年間休日120日超えは強かった。

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2019/08/01(木) 23:49:14 

    4ヶ月で3社も辞めたの?

    もう少し踏ん張れば他のところも良かったかも知れないよ?

    +272

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/01(木) 23:49:28 

    主、辞め癖ついてそう

    +220

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/01(木) 23:49:31 

    理由がパートだった為ってハッキリしてるならきっぱり断ち切った方がいい。
    前向いていいとこ探すしかないでしょ。

    +208

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/01(木) 23:49:51 

    転職する3人に1人は後悔する。

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/01(木) 23:50:00 

    前の職場で歓迎されるだけ仕事できるならまた帰れば良いじゃん。

    +19

    -7

  • 14. 匿名 2019/08/01(木) 23:50:02 

    どうせ戻ってもまた辞めたくなるよ

    +142

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/01(木) 23:50:32 

    一長一短

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/01(木) 23:50:33 

    働く気はありますか?本当に働く気があるのならやはり忍耐も必要です。職場関係とかありますけど、後悔するなら頑張って働きましょう。

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/01(木) 23:50:58 

    >>2
    思い出補正はかなりあるよね。
    いまの職場でうまくいってないなら、尚更。

    +177

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/01(木) 23:51:40 

    自分もそうだったけど
    職場なんてそんな変わらないし
    戻らない方がいいよ。

    戻ったら戻ったで白い目で見られるしね。

    +125

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/01(木) 23:51:40 

    戻ったら戻ったで不満が出てくるよ
    どの位の規模の会社なのかは書いてないけど異動や退職で人が入れ変わって
    主さんが考える「あの頃」と比べて全然違う空気となってしまうことも珍しくない

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/01(木) 23:51:46 

    いま、まさにその気持ちです!!!
    最近前の職場をやめて変えたのですが前のところが良すぎて戻りたいです、人もとてもよかったし、楽しかったし、時間や職場までの距離の問題でやめたのですが、本当に前の職場に戻りたいです。主に共感。

    +82

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/01(木) 23:51:49 

    主は単に責任のある正社員じゃなくて気軽なパートが合ってるだけでは?
    そりゃパートとくらべたら正社員厳しいのは当たり前だよ

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:06 

    以前の職場に戻りたい…

    +25

    -15

  • 23. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:16 

    あるあるあるある!
    で、まだ働いてる元同僚に話すと
    うちの会社が美化されすぎだよ。て言われるww

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:31 

    職場で大事なのは人間関係
    人間関係良ければ多少は我慢した方が長い目で見るとよい
    給料良くても鬱病とかなったりするからね

    +145

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:42 

    間もなく出戻ります。
    専門職だったけど、いつまでもできるわけじゃないしとオフィスワークに転職したけど、やはり自分には合わなかった。

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:58 

    3社は変わりすぎじゃない?!

    社会保険とか、切り替え結構面倒くさいよ。

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/01(木) 23:52:59 

    転職して条件が良くなることって少ない気がする
    続けていけばわからないけど
    最初は仕事にも人にも慣れないし
    前のがよかったってなっても仕方ないよ
    辛くてもちょっと耐えてみたら変わるかも

    4ヶ月で3社はちょっと多いなって印象

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/01(木) 23:53:01 

    4ヶ月で3社って…
    そんなんじゃどこ行っても長続きしないだろうね。前の会社が良かった…って比べてるうちは、次がどんなに良い会社であっても無理だと思うよ。とりあえずはすぐに辞めないで続けてみないと。

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/01(木) 23:53:21 

    >>1
    逆に他がどうしてそんなに続かないの?
    パートされてたところはなにかが相当働きやすかったのかな?

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/01(木) 23:53:26 

    >>1
    パートから正社員なら
    そりゃ、責任違うし大変でしょ。
    パートが許されたことは
    正社員じゃ許されないから。
    正社員舐めちゃだめだよ。

    +98

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/01(木) 23:53:28 

    前の職場も昔とは環境が変わっているはず。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/01(木) 23:53:51 

    主の気持ちも凄く分かる。
    私も正社員目指して頑張りたかったけど、
    結局職場に恵まれなくてまた、派遣に戻りました…

    過去が美化されちゃうよね…なんでだ…
    でも忍耐も必要っていう意見も凄く理解できる。
    私も忍耐力が足りないんだなきっと…

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/01(木) 23:54:09 

    短期間でこんなにコロコロ変わって、よく面接通ったね。

    何か嘘っぽい。

    +83

    -6

  • 34. 匿名 2019/08/01(木) 23:54:21 

    >>22
    笑ったw

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/01(木) 23:55:11 

    >>1
    もう正社員じゃなくて、一生パートにしたら?

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/01(木) 23:55:34 

    ずっとパートだったのならいきなり正社員任されるのは大変かもね
    精神を病むレベルまで追い詰められたり超絶ブラック企業だったらすぐ逃げるべきだけど
    そうでないなら「とりあえず一年」と決めて頑張ってみたら?
    一年も経てば周りも自分も人間関係も変わるよ

    私は転職して後悔したことはないなぁ
    今の職場もそれなりに色々あるけどね

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/01(木) 23:55:54 

    前の職場を辞め、他の職場を2箇所経験してから 前の職場スタッフから戻ってほしいコールをいただき、出戻りました。
    私が居ない間にパワハラ同期が異動したので、すごく居心地いいです(*´ω`*)

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/01(木) 23:56:47 

    正直な感想

    甘えんな!

    +20

    -16

  • 39. 匿名 2019/08/01(木) 23:56:55 

    4ヶ月で3社か…
    よっぽどブラックとかじゃないなら逃げ癖ついてない?
    次は踏ん張ってみたら?
    多分その調子なら戻っても止めとけばよかったって思うよ

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/01(木) 23:57:09 

    トピ画笑った

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/01(木) 23:57:14 

    >>1
    以前の職場に戻ったら??パートなんだから、戻れるんじゃない?仕事出来る人なら!

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2019/08/01(木) 23:57:53 

    あなたみたいな人、まともな会社なら採用ならないだろうから、そんなんじゃブラックなとこしか行けないよ。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/01(木) 23:58:07 

    戻りたいと思う時あるけど日曜日休めなくなるからやっぱり戻らなくていいやw

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/01(木) 23:58:47 

    >>1
    自分でも原因が分かってないなら、これからも短期間で辞めると思うよ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/01(木) 23:59:01 

    前の所だってパートだったからよく思えてたのかもよ。会社がどうこうより、パートと正社員じゃ仕事量も責任の重さも違うしね。とりあえず、1ヶ所でちょっと踏ん張って頑張ってみたら?

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/01(木) 23:59:01 

    そんな辞めてたら、履歴書がヤバいことになるね

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/01(木) 23:59:06 

    いづれ、妥協点が見つかるよ。
    私もやって辞めしてたけど、ある日メチャいじめられてから、次の職場は不満減ったし。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/02(金) 00:00:54 

    私も以前の職場辞めて4ヶ月経ちました。
    私の場合は契約期間満了で辞めたくないのに辞めました。
    みんな優しくて人間関係も良くて仕事内容も身の丈に合っていてストレスフリーでした。
    今は違う会社に行きましたがパワハラに遭ってるし、仕事内容も大変で本当に辛い。。
    以前の職場に戻りたくて泣ける。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/02(金) 00:01:16 

    4ヶ月の間に3社も辞めるとか、
    いったいどんな会社の正社員に受かってるのか気になるww

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/02(金) 00:02:12 

    >>24
    そうだよね、人間関係なんだよね。
    後はどうにか我慢出来るもん。余程のことが無ければ。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/02(金) 00:03:52 

    >>48
    派遣なんだから、職場変えたらいいじゃん!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/02(金) 00:04:38 

    常識ある会社なら、面接でまず、前職を何故短期間で辞めたか聞かれるよ。

    いくら誤魔化して履歴書書いても、保険の切り替えとかで必ずバレて信用なくなるから、主にも問題あり。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2019/08/02(金) 00:05:03 

    結局どこ行ってもないものねだりになりそう
    他の人も言ってるけど戻ったら戻ったでまた辞めたくなるよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/02(金) 00:05:14 

    給料が前より安いけれど人間関係のもつれがほとんどない職に就けた、運が良かったと思うしとても満足してる
    けれど生活は節約しないといけないから外食も減ったし、前はもっとお金使えてたなぁって感じる

    いい面も悪い面もどっちもあるよね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/02(金) 00:05:26 

    4ヶ月で3社って、それぞれ1ヶ月居たかいないかってくらいでしょ?仕事覚えたり人間関係構築したり、1番大変なところしか経験せずに辞めて前の会社の方が良かった…ってそれはおかしくない?ただ忍耐力がなくて辞め癖がついてしまったんじゃないかな。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/02(金) 00:05:52 

    居心地良かった所でも長く働いてると居心地悪くなっていくよ。働く人は変わっていくし仕事の仕方も変わっていくから。ずっと同じじゃないよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/02(金) 00:06:02 

    >>26
    試用期間て社保加入するっけ?
    雇用保険だけのところが多くない?

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/02(金) 00:07:36 

    >>57
    普通の会社なら正社員はすぐ出るよ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/02(金) 00:08:31 

    試用期間だろうが、8時間勤務なら、社会保険は義務です。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2019/08/02(金) 00:08:47 

    >>29
    単純にパートだったから、働きやすかったんでしょ。
    そこの会社の正社員だって、大変だと思うよ。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/02(金) 00:09:18 

    >>1
    その大好きな元パート先の正社員になりたいってお願いしてきたら?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/02(金) 00:09:44 

    職歴欄が賑やかな人は、ちょっと。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/02(金) 00:09:45 

    4か月で3カ所退職はいくらなんでもないわ
    パートでもあまりいないと思う

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2019/08/02(金) 00:11:31 

    今の会社を辞める時に「介護」とか出戻り出来そうな理由で辞める。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/02(金) 00:11:37 

    まさにそれで、いろんなことを覚悟した上で復帰させてもらった。
    で、やっぱり辞めたくなった。
    さすがにまた辞めますなんて言えるわけないから続けてるけど、時が来たら辞める予定。
    なんかね、新しい職場と比べて都合のいいように美化されただけで、当時の辞めたい細かい理由とか忘れてた。
    久しぶりに戻ると環境がガラッと変わってることもあるから、違う…私が戻りたかったのは当時の環境だ…となってしまうと思うよ。
    何より、正当な理由であっても辞めたいとは言い出しにくいから、そう簡単に戻らないほうがいいと思う。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/02(金) 00:12:19 

    パートだったからラクだっただけだよ。でも主さんは正社員で働きたいんでしょ?なら責任は重くなるし、周りの人たちの扱いも違うよ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/02(金) 00:13:00 

    元々のパート先に正社員登用制度がなかったのかね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/02(金) 00:14:42 

    >>22
    絶対イヤだろ

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2019/08/02(金) 00:15:08 

    まえの職場は倒産したから、転職して良かったんだろうけど今の職場が嫌すぎる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/02(金) 00:16:33 

    4ヶ月で3社って、ツッコミどころ満載だね。

    一体どんなところが正社員で雇ってくれたのか、書いてみてくれたまえ。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2019/08/02(金) 00:16:58 

    トピ画ちょっと笑った

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/02(金) 00:19:39 

    >>1
    戻ってもあんまりいいことなかったな。わたしの場合。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/02(金) 00:19:48 

    それ履歴書に書きたくないよね(書かなきゃダメだけど)
    次の転職時大変だと思うよ。私が人事なら取らない。

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2019/08/02(金) 00:20:16 

    >>1
    戻りたくても閉鎖してしまったから戻れません
    好きな人と同じ職場だったから
    毎日幸せでした。
    でも、はっきり言って肉体労働だったし
    体力的に無理だったかな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/02(金) 00:20:50 

    わかる〜!
    特に前が長く勤めたとこだとね
    新しい環境に慣れるまでの人間関係とかめっちゃ疲れるしどうしても戻りたくはなる笑
    何年も働いてた時は人付き合いも気楽だったから、今精神的にヘトヘト
    でもいつもこの繰り返しだから頑張らなきゃ

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/02(金) 00:22:15 

    それだけコロコロ転職できるのは介護職?それなら納得できるけど

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2019/08/02(金) 00:22:43 

    4ヶ月で3社ってことは1社辺り1ヶ月も働いてないよね?
    前の職場でどれくらい働いてたかは知らないけど、人間関係構築されるくらいは働いてたならそりゃ前の職場の方が良くなって当然だよ…
    そのパート先が円満退社だったならだけど、前の上司に相談するだけしてみたら?
    求人出てるなら職場からしても1から教えるより楽だし、よっぽど主の勤務態度が悪かったとかない限り、可能性はあると思うよ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/02(金) 00:24:01 

    転職じゃないけど転勤で3年ぶりに戻ったら
    見事に浦島太郎だったわ
    知ってる人よりも知らない人の方が増えてて
    一応上司なんだけど新参者扱いですよ(笑)

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/02(金) 00:24:49 

    >>63
    学生のバイトでも聞いたことないよw
    行動力あるのはいいことだけどありすぎるのも困りものだねw

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2019/08/02(金) 00:27:36 

    わかる!私も資格を生かせてしかも人気職なのに若気の至りで辞めてしまった。あれから色んな職を点々としたけど今更ながら戻りたいと思うことがある。
    でも、だったら現在に至るまで働いていたか?と問うとイエスとは答えられない。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/02(金) 00:35:34 

    >>1どこに行っても続かないと思うよ。忍耐強くならなきゃダメだよ。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2019/08/02(金) 00:41:38 

    5回転職しましたが、その度によくなっていってます。一番最初が一番ブラックだった。
    パートが居心地良かったのなら、戻ることはできないんですか?

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/02(金) 00:43:35 

    >>65
    そうだよね。
    細かいイヤな事を忘れてしまってたり、思い出補正もあったりするんだろうね。
    辞めるって事は、やはりイヤだったって事だよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/02(金) 00:43:59 

    客室乗務員が辛すぎてやめたのですが、
    福利厚生とお給料は最高なのでしばらく引きずりました。
    けれど、不規則&時差で身体おかしくなる&人間関係最悪 なところか嫌だったので、恋しく思うのは思い出補正やなって思います。。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/02(金) 00:45:46 

    もう最近会ってないけど、友達に転職歴がすごいいっぱいの子がいる。話を聞いているとワガママなんだよね、あれはおかしいこれはおかしい、あーだこーだ。仕事なんだからある程度は我慢すべきじゃないのかなって思うけど、アドバイスしてもデモデモダッテだから疲れてしまって最近は会わないようにしてる。だから転職歴多い人はちょっと警戒してしまうわ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/02(金) 00:45:49 

    >>1
    すぎたことだからよく感じるんだよー
    振り返ってばかりいないでつぎつぎ!!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/02(金) 00:46:49 

    >>84
    飛行機内だとみんな優しくて綺麗で憧れるけど、人間関係最悪なのかw

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/02(金) 00:47:34 

    >>85
    うふふ、私業績ガタ落ちすごかった同業間での経験者転職だったから軒並み事業所閉鎖とか潰れたりとかしてた…
    違う意味で敬遠されそうで怖い
    験担ぎ的な意味でね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/02(金) 00:48:05 

    だいたい嫌になって辞めるから戻りたいって思ったこと無いな

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/02(金) 00:48:35 

    >>87
    外資はどうなんだろ
    外資のCAさんに聞いてみたい
    自分は絶対なれないけど興味で

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/02(金) 00:49:14 

    派遣で入ってた会社が仕事内容も人も良すぎて辞めたくなかったけど結婚妊娠で退職。
    今は転勤に付いて行ったからそもそも働けないけど、地元に戻ったら働かせて欲しいな。
    今でも元職場の人と飲みいったり連絡取り合ってるからなかなか忘れられない(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/02(金) 01:02:21 

    長年辞めたいと思い続けてやっと決心して辞めたのに、すごい良い職場だったなって後悔した。
    その後、人手不足で声かけてもらったので復帰して嬉しかったけど数カ月してまた辞めたくなってる自分がいる笑

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2019/08/02(金) 01:08:39 

    >>1
    辞め癖がつくとは……この事だね。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/02(金) 01:12:05 

    >>1
    私も同じです
    戻りたい職場にはどの位勤めてましたか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/02(金) 01:12:38 

    4ヶ月で3社は多いわ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/02(金) 01:13:45 

    自分がフッた人と復縁したい みたいな

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/02(金) 01:15:08 

    >>1
    最初にまず何で辞めたいと思ったの?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/02(金) 01:26:48 

    辞めたくて退職したのに出戻りはないわ。戻ったところで居場所あると思う?
    「戻っおいで」は社交辞令だから言われても真に受けちゃ駄目だよ(ヾノ・∀・`)仕事が出来て手放すのが惜しい人材なら会社が辞めさせないでしょ。現実見なよ。

    +26

    -4

  • 99. 匿名 2019/08/02(金) 01:34:25 

    転職三回したけど前の職場に戻りたいと思ったことは一度もないな
    転職するたびに条件や環境がよくなっていくのはラッキーなのかな

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/02(金) 01:53:48 

    辞めて帰ってきた人いますよ。
    大企業から、夢を追って転職。
    結局、上手く行かなかったみたい。
    前は正社員だったのに今は契約社員。
    正直、よく戻ってこれるなーと寒い目で見られてる。

    +18

    -4

  • 101. 匿名 2019/08/02(金) 01:55:13 

    図々しい人っているよねww

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2019/08/02(金) 01:57:40 

    うち自営だけど、辞めた社員が求人募集してないか電話してきたことあるよ。
    辞める時に理由は自己都合としか言わなかったので、お断りしました。
    病気とか家の都合とか何か理由があって、それが解消されたからまた働きたいと言うならわかるけど、理由もわからずに辞められるのって結構精神的に来る。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/02(金) 02:10:17 

    3社やめた理由を書かないとアドバイスできない
    仕事が思いの外、難しかったとか
    サービス早出あるとか

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/02(金) 02:17:22 

    >>87
    >>90
    84です。毎回メンバーが変わるので、良い時もあれば悪い時もあります。
    もちろん良い人の方が多いのですが、悪い時がもう強烈すぎて、、
    チーフパーサーに、あの新人今から無視ね❤︎とか指示されたり。。(みんな自己防衛に必死だからそれに従う)
    日本語が得意でない外国人クルーを徹底的に虐めたり。。

    気分を害す方がいたら申し訳ないのですが、
    独身の40-55歳位の方々がめちゃくちゃ性格悪かったです。。 なんというか、それまでの人生で出会ったこと無いくらい驚くレベル。。

    私は日系だったのですが、外資系の方がサッパリしていると外資系から転職してきた方は言っていましたよ!

    もちろん楽しいことも多かったので、
    田舎で平凡に主婦をしている今となっては少し懐かしいです。
    けど、たとえ戻ったとしても絶対にまた辞めたくなる自信はあります。笑
    メンタルが鋼の人にはおススメです。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/02(金) 02:17:46 

    >>22
    正確には「以前の職場と同じ待遇を受けたい」だけどなw

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/02(金) 02:35:44 

    4ヶ月で3社受かった事を尊敬する
    3回も面接行きたくない

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/02(金) 03:05:56 

    >>2
    わかるー。
    思い出補正って思うようにしてるよ。
    後悔したって仕方ないし、一度は理由あって辞めたいと考えて出した結果だし。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/02(金) 03:10:19 

    コンビニバイトなら一年後に戻った事あるよ
    元同僚に話したら「大歓迎って言ってたよー」と言われ戻った。戻ってから1年は居た

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/02(金) 06:15:15 

    >>89
    嫌になって散々会社に文句言って辞めた人が、やっぱり戻りたいってしれーっと戻ってくる事もある。よく恥ずかしくないよなぁって呆れる。雇う会社にも呆れる。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/02(金) 06:19:54 

    わかります。
    パワハラ上司に耐えられなくなって退職したけど仕事自体は大好きで誇りを持って取り組んでいたので、
    退職して9ヶ月たつけど「パワハラ上司いなくなったから戻ってこない?」って電話毎日待ってます……(T^T)

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2019/08/02(金) 06:36:19 

    何でもそうだけど前の物って良かったと思いがち。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/02(金) 07:06:54 

    もう新しい人雇って席無いんじゃないの

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/02(金) 07:18:01 

    >>41
    よっぽど人手不足とかじゃなければやめた方がいいと思う。
    その人が辞めた後に入った後任者とか戸惑うしうちの職場にも出戻りいるけど仕事がすごくできる人以外は陰で一度辞めたくせによく戻ってこれたよねって言われてるよ。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2019/08/02(金) 07:23:42 

    戻れないのは分かってるけど転職大失敗したから毎日憂鬱。一人のパワハラで辞めたけど他は見方ばかりだったのに。もっと冷静になれば良かった。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/02(金) 07:35:25 

    >>108
    うわぁ

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2019/08/02(金) 07:41:32 

    わかる。わたしも戻ったけど
    違う部署だったんだよね。
    大まかなやり方は一緒でも
    人間関係とかはまた1からだし、
    半年〜1年でものすごく全体的な雰囲気は変わってるしとても辛くなった。しばらくは辞められないから頑張るしかないけど、前やめた時は嫌なことたくさんあったはずなのに…美化されてたんだなって思った。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/02(金) 07:56:31 

    いろいろ不満があって辞めてったパートさんが少しして戻ってきたけど、結局今は出勤しない名前だけになってるよ
    別に戻ってきてから他の人があからさまに態度変えたとかもない
    家庭の事情で仕方なく退職したとか本当に仕事が出来ていてくれると助かる、会社の全員から戻ってきてほしいって言われるくらいじゃないなら出戻りは辞めておいた方がいいと思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/02(金) 07:58:53 

    >>91

    後任の人はいないの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/02(金) 08:05:31 

    わかるよ、今そんな感じ。
    なんとか頑張って通勤してるけど、以前のモチベーションは無い。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2019/08/02(金) 08:16:05 

    >>1
    主さん私の知人かと思うぐらい相談内容全く同じ。
    長年勤めたパート辞めて再就職したけど直ぐ辞めちゃって、前の方が良かったみたいに相談されてる。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/02(金) 08:18:04 

    某国際空港の貨物地区で働いてました。
    航空機が好きなので目の前で見れたのは物凄くラッキーでした。
    お友達もたくさんいたし・・・。
    また夜の誘導灯が見たいです。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/02(金) 08:22:33 

    以前→駅チカの綺麗なオフィスビル、トイレたくさんある、休憩室広いし、テーブル沢山あるから心から安らげた。

    今(派遣)→駅から歩く雑居ビル、トイレ一つ、給湯室の掃除も自分たち、休憩室一つ…休めない…

    今のところは朝、3時に社員にコーヒー注がなきゃだし、後片付けも派遣だし、本当ギャップが凄くて…( ; ; )

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/02(金) 08:39:40 

    戻るのは迷惑なのでやめてください。
    最近ウチの職場にも自分都合で辞めたくせにどこにも雇ってもらえなくて戻ってきた人いるけど、誰も歓迎しない。

    +23

    -5

  • 124. 匿名 2019/08/02(金) 08:45:25 

    退社してから数年後に出戻りした人いるけど、白い目で見られてるよ

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/02(金) 08:58:14 

    会社が廃業したから、グループ会社に異動になったけれど、遠いし条件が悪いし業務は合わない。
    戻りたくても無いものねだり、毎日面白くない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/02(金) 09:02:24 

    辞めた理由が正社員を目指す為なのに、元の職場に戻ったら、またパート雇用じゃないんですか? その目標は優先順位が下がったんですか? 諦められないなら、また同じ事を繰り返してしまうと思います。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/02(金) 09:54:34 

    >>118
    いますよー!
    引き継ぎもしました( ¨̮ )
    なので私の戻るところはないのです笑
    偶然が重なってまた入れ替え〜なんてことにならない限り難しいと思います(´-ω-`)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/02(金) 10:06:05 

    私も新しい職場で、1ヶ月は前の会社に戻りたくて仕方なかった。後悔ばっかり!
    でも1ヶ月じゃ、人間関係も築けていないし、仕事も覚えられていないから、3ヶ月は頑張ろうって思って、もう3年になります。3ヶ月頑張ればなんとか仕事も覚えてくるし友達も出来る。

    4ヶ月で三社ってすごいですね。
    辞めるくせがついているのでは?!
    まずは3ヶ月頑張ってみるのはどうですか?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/02(金) 10:14:52 

    >>1

    4カ月で3回職場を変えてられるというのは、いったいどんな職種選んでるんですか??

    逆にそんなに正社員で雇ってもらえるのって専門職とかでなければすごい。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/02(金) 10:39:42 

    >>1
    私も転職多いけど主さんの4ヶ月で3社はちょっと多いですね(^_^;) 最短1ヶ月位で辞めちゃってるんですかね。仕事が合う合わないは確かにありますが数ヶ月で転職を繰り返してると、主さんの信用問題にも繋がってきますよ。派遣の登録行っても職歴には厳しくなってます。前の職場に戻りたいって転職経験者なら誰でも一度は考えたことがあると思います。でも再びパート扱いで満足できますか?やっぱり正社員で働きたいって!辞めたくなりませんか? 漠然と「正社員」を目指すのではなく、主さんがどのような業種や職種で正社員になりたいのかが大切ですよ。社員登用有りの会社でパートから始めてみるのはいかがでしょうか。頑張ってくださいね。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/02(金) 10:44:02 

    主は4カ月の間に3回とも辞めたって言ってるけど、ホントは試用期間クビなんじゃないの?または会社側の人達に嫌われて居づらくなったとか。
    会社側だってお金と時間かけて求人出してるから簡単にクビにするともったいないし、普通にしてたら試用期間クビになんてならないよ。
    主が相当、常識はずれな変な人なんだと思う。

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2019/08/02(金) 11:17:41 

    >>131
    憶測だけで決めつけは良くないよ

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2019/08/02(金) 11:27:59 

    >>132
    図星w

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2019/08/02(金) 11:52:44 

    思い出補正・・・確かにそうかも。
    辞めるには理由があったんだから、もっと条件いい所を諦めないでほしい!絶対いい職場みつけましょう!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/02(金) 12:22:18 

    正社員で働いていた会社、結婚して通うのが遠くなって辞めてしまった
    今は派遣で働いているけど女性と馴染めない
    最近入った人はみんな気にかけてランチ行ったりしてて歓迎されてないのがよくわかった
    前の会社異動もあったけど、行く先々で可愛がられてたから私はどこいっても大丈夫って思ってたけど前の会社の人たちがすごく暖かかったんだね

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/02(金) 12:39:49 

    心無い言葉で主さんを傷つけるのはやめませんか?
    主さんだって悩んでるからトピ立てたんじゃないの?

    主さん、良かったらそんな短期間で仕事を変えてる経緯を話してくれませんか…??

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/02(金) 14:27:26 

    啖呵切って辞めたけど、他で続かなくて4回戻ってきた人知ってる。
    受け入れる会社も、その会社で働いてる自分もなんか嫌になった。。

    育休で辞めた優秀な方が、子育て落ち着いて会社の方から声かけられてとかならわかるんだけどさ!
    自己都合で自分から辞めた会社に戻ってくるってメンタル強いよね。

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2019/08/02(金) 14:32:51 

    前の会社、社長とわたしだけ
    だったけど休みはなるべく大手に
    合わせてくれたし生活について話して
    給料上げたりしてくれたなぁ。
    お願いして週休二日にしてもらったし
    仕事中にネット見ても良かったし
    テレビ見てても良かった。
    わたしのしたい仕事も全部
    そこに詰まっていた。
    将来が不安だったりでやめてしまったけど
    後悔してる。馬鹿だった。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2019/08/02(金) 14:50:54 

    私は今の職場出戻りしました。
    最初は契約社員で店長が嫌すぎて辞めましたが、出戻り後3年ほど働き今店長として働いています

    会社自体の人間関係は良いけど離職率が多く私も体調崩し秋に辞める予定です…
    実際に戻って良いこともあれば耐えなければいけない事もあるのでどっちもどっちかもしれないと思う

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/02(金) 15:36:09 

    >>57
    しっかりした会社はパートも入社日から社会保険の対象になりますよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/02(金) 16:01:44 

    >>8
    逆もあります…
    仕事が辛い(接客業のなかでも自分の店起因でない理不尽なクレーム対応が多すぎ)くて辞めた

    しかしよくよく考えたら人間関係はそんなに悪くなくて、詮索し合わないけど業務が円滑に進むように適度に雑談できてたり付かず離れずのいい関係だったんだ、周りの方々には恵まれてたんだ、って今の職場にきてから思えた。

    当たり前なんだけど、やだから逃げるんじゃなくて、今はこういういい所もあってやな気持ちはそれを上回るものなのか、ちゃんと考えた方がいい。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/02(金) 16:02:38 

    意気揚々と「レベルアップの為に退職します❤️」と辞めて行って新しい職場(SNSで散々自慢)でやって行けずどうしても戻りたいとオーナーにお願いして戻って来た人がいます…皆引いています…

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/02(金) 16:31:22 

    辞めたけど数カ月以内に戻ってきたパートさんいたよ。
    歓送迎会もしたし花束や餞別金も渡してたから、一部の社員は驚いてたけど普通に働いてるよ。

    戻りたいなら連絡してみたら?
    後悔するより行動行動!

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/02(金) 17:09:37 

    辞めても戻りたいと思うなんて、今の貴女は意欲的で愛社精神が強い、と評価して再雇用する会社は珍しくないです。
    私の会社にも再雇用された社員がいるけど社長も上司も歓迎しています。研修期間なしで即戦力として働けることは強みです。
    求人募集を出していない時期でも、電話があって再雇用に至った人もいます。人事部ですが(こちらからは社内規定により連絡できないので)戻りたい方のご応募お待ちしております。

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2019/08/02(金) 19:39:32 

    >>114
    私かと思った!同じです

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/02(金) 19:56:50 

    以前の職場に戻るというのは職場側から「どうしてもあなたに戻って来て欲しい」と懇願されて戻るものであり、辞めた側から「戻らせて欲しい」なんて卑しいにも程がある。

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2019/08/02(金) 20:28:18 

    >>1

    新卒で入った会社やめてから18年経ちます
    有給とれないとか、ノルマがあるとか辛くてやめたけど
    社員研修には力をいれてたし、女性社員の制服も一流メーカーのものを、一年に一回支給したり
    社員旅行は国内だけど、県外にはつれていってもらえる

    なにより、横の繋がりが強くて、みんな仲良かった。影で悪口くらいはあったかもだけど、根回しして仲間はずれとか無視はなかった
    有給とりやすい、ノルマのない、給料のよい会社に、はいれたけど
    人間関係悪すぎてやめました
    上にゴマすらないと、遠回しにクビにされたり理不尽な扱いうけた先輩もいるし最低な会社だったわ

    最初の会社戻りた過ぎて、たまに夢に出ます(笑)

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2019/08/02(金) 20:28:22 

    転職はしたことないのですが、部署移動でも人間関係の構築や仕事に慣れるのに私は3ヶ月〜半年かかるので、最低それぐらいは続けてみてはどうでしょうか。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/02(金) 20:54:52 

    母がパートで働いていたコンビニにまた働きはじめましたよ。前はオーナーさんがきつい人で人の入れ替わりがひどかった。今は優しいオーナーさんで人手不足で声かけられたらしいです。シフトも以前より短くて母にとっては今がいいらしいですよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/02(金) 20:59:00 

    寿退社して辞めた人が離婚で戻ってきましたよ。でもできちゃった再婚で辞めましたよ。図々しくも再婚時の結婚式に招待されそうになった。一回目の結婚式も参列したから、もういいかなとお断りしました。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/02(金) 21:10:42 

    前の職場に戻りたいとか都合よすぎ

    自分のとこにも数人出戻りいるけど、普通は一度辞めたら戻ってこないでしょって陰で言ってるよ

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2019/08/02(金) 21:24:32 

    >>104
    やっぱり外資の方が人間関係辛くなさそうなのかな?
    いろんな国の人がいるだろうからそこは難しそうだけど
    逆に多様性に寛大そう

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/02(金) 23:06:48 

    昔の会社に戻りたい。続けたかったけど体力持たなくて心身ともに疲れて辞めたから辞めたことは後悔してないけどもっと柔軟に休職してリフレッシュして続けたかったな。でももう心身が疲れ切ってる時に休職と言っても先が見えなくてリフレッシュできないんだよね。辞めて正解で辞めたからできた経験もたくさんあるんだけどやっぱりあの会社で働きたいなあってたまに思う。現実的にはハードすぎてやれる自信はないけど。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/02(金) 23:57:09 

    >>8
    わかります❗私も全く同じです😭
    人間関係辛すぎてやめたけど、土日祝日休み、GW盆年末年始休みって条件はなかなかないし、あっても受からない…

    でも、あのままいたらストレスでおかしくなったはず‼️と思い込んでなんとかやり過ごしています😭なんならわざと辛かったことばかり思い出して自分を納得させている…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/03(土) 06:28:22 

    >>1
    戻んない方がいいよ。
    戻ってもまた不平不満ためてガルちゃんに
    悪口書き込むでしょ。
    戻ってもどうせ生き地獄だから!
    だから、辞めとけ!

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:32 

    思ったんだけど、パートで働いていた職場で正社員にならなかったの??
    大手とかじゃなければ、希望すれば正社員になれそうだけど。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード