ガールズちゃんねる

ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害

74コメント2014/11/04(火) 12:38

  • 1. 匿名 2014/10/30(木) 18:45:11 

    ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害 | ハウコレ
    ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害 | ハウコレhowcollect.jp

    パズドラ、ツムツム、ヘイデイ……。 この記事を読んでくれた女子のみなさんなら、聞き覚えがあるかもしれません。 とってもとっても真面目なクソガリ勉東大生のぽこひろはこれくらいしかわかりませんが、世には男子をスマホの奴隷にしてしまうような病みつきゲームがたくさんあるようで、「カレがはまり過ぎてて困る」という悩みがチラホラ聞かれます。 しかし、なんとかやめさせようと思って努力しても、逆効果だったり、「ふざけるな!」と逆ギレされるおそれも否定できません。 そこで今回は、スマホゲームが大好きな20代男子20人に「絶対に許せない妨害言動」について聞いてみました。


    1.「なにが面白いの?」
    「『どこが面白いの』って、そんなこと聞いてくるんじゃねえよ! 仮に俺が説明したら理解してくれんのか? 『それなら仕方ないね』ってなるのか?」

    2.「せめてデート中はやめて」
    「デート中くらい我慢してよってのも無理なお願いだね。スマホゲームの多くは、一定の時間毎に新しいミッションみたいなものが追加されるから、長時間放置はできない。出かけるときは予備バッテリーが必須だね」

    3.最悪のタブー「差押え」
    「絶対に絶対に絶対にやめてほしい。それは強制に取り上げること。死んでしまう」

    4.アドバイスも無用
    「『時間を有効活用しようよ』とか、『後悔するよ』『寝不足になるよ』とか、そういうのはいらない。知ってるから。大人だし、自己責任ってわかってるよ」

    5.やめさせるには?
    「一番いいのは、もう飽きるまで待つことだと思う。絶望的かもしれないけど、かならずいつか飽きはくるから」
    ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害

    +7

    -92

  • 2. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:22 

    こんな奴ソッコー別れるわ

    +300

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:36 

    もうこいつにとってゲームが恋人になってるじゃん

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:42 

    子供か

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:54 

    絶対嫌だこんな男

    +161

    -4

  • 6. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:55 

    それでもデート中はいやだわ…

    +162

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:56 

    もはや廃人の域に達してて手遅れ

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:59 

    そもそもそんな彼氏がどうなのかって話。

    +75

    -4

  • 9. 匿名 2014/10/30(木) 18:47:10 

    スマホゲームにはまる男は精神年齢が低いと思う

    +124

    -8

  • 10. 匿名 2014/10/30(木) 18:47:23 

    彼氏正にこれだ…やっぱり飽きるまで待つしかないのか…w

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/30(木) 18:47:35 

    「『どこが面白いの』って、そんなこと聞いてくるんじゃねえよ! 仮に俺が説明したら理解してくれんのか? 『それなら仕方ないね』ってなるのか?」

    もうこの男、この彼女のこと好きじゃないよ…

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/30(木) 18:47:49 

    一番の解決法:
    ダメ男ということに気づいて振る。

    +115

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/30(木) 18:48:06 

    >かならずいつか飽きはくるから
    んでまた新しいアプリ落とすんでしょww
    キリないわ!

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/30(木) 18:48:53 


    逆ギレとか一番ムリなパターンや~~
    ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/30(木) 18:49:11 

    >きっと、女子のみなさんに「オシャレをするな」というのと同じかもしれませんね。
    いや違うから。
    オシャレするのは時には相手の為だし、それでデートの時間をつぶすとかしないけど
    ゲームは相手の為ではないし、デートの時間をつぶしてる。
    ただ単に自分の欲求が我慢できない、ゲームは1日1時間の小学生並のルールも守れない子供。

    +83

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/30(木) 18:49:12 

    うちの兄だ…
    嫁子を放ってゲーム…
    やめさせるための方法、
    教えてください(;_;)

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/30(木) 18:50:01 

    相手がスマホいじって暇だから、自分も手持ち無沙汰でスマホをいじる…
    あれ?私達今なんで一緒にいるんだっけ。。

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/30(木) 18:50:10 

    うちの彼氏はパズドラ飽きるまで1年半かかったよ。そんで飽きてもまた別のゲーム始めるし。諦めましたわ。その間私はがるちゃんしてる。

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/30(木) 18:50:32 

    こんな男は課金しまくって破産してしまえ!!

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/30(木) 18:51:11 

    依存症、中毒怖すぎ。
    こういうのって本人が気づくしかない

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/30(木) 18:51:13 

    ゲーム依存みたいになっちゃってる
    何言っても聞く気ないんだろうな

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/30(木) 18:51:29 

    いま、旦那がゲームにはまり中。
    子どもがまだ、1ヶ月なのに、帰ってきたら寝るまでゲーム。
    結婚しなきゃよかった

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/30(木) 18:52:04 

    こんなんだから恋愛めんどくさい、結婚したくないなんて若者が増えるんだろうね…
    娯楽が多すぎるせいかな。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/30(木) 18:52:20 

    旦那がこんな感じの依存症です。
    私は旦那のスマホを「愛人」と呼んでいます。
    私よりずっと旦那の側にいる。
    仲が良ろしいこって(#`皿´)

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/30(木) 18:53:19 

    あーうちも旦那がサッカーのゲームしてる。
    私も横で恋愛ゲームしてニヤニヤしてる。

    二人で一緒にいる意味ない…(ーー;)

    子供がいたら別なんだろうけどな。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/30(木) 18:53:48 

    ゲームの種類にもよると思う
    他のユーザーと協力するソシャゲーっぽいのにハマったらヤバイよ
    課金厨になるか、課金できない溝を埋めるには時間を費やしてコツコツやるしかないから。
    食事中でもスマホ離さなくなる

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/30(木) 18:54:02 

    めんどくせー男やな

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/30(木) 18:54:03 

    一緒にいてスマホゲームするって事は一緒にいてもつまらないからじゃない?

    +5

    -9

  • 29. 匿名 2014/10/30(木) 18:54:07 

    うちの旦那こんなん
    お風呂にもトイレにも
    持って入るし
    ケータイ触ってない時無い
    仕事で疲れたとか言いながら
    布団に入ってもゲームしてるし

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/30(木) 18:54:23 

    別れる

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/30(木) 18:54:41 

    25
    でもガルちゃんでもたまに「旦那がスマホゲームばっかりやってて、子供の面倒見ない」って言う書き込み見るよね…。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/30(木) 18:55:04 

    なんか北風と太陽って話思い出した。
    結局無理やりやめさせようとしても、相手の執着がよけい強まるだけだよね。
    思いっきりやらせる時間作って飽きさせて、一緒にいるのが楽しいって思わせるのがいいのかも

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/30(木) 18:55:11 

    心配して言ってくれてるいい彼女じゃん。
    そんなんで怒るなんて

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/30(木) 18:55:25 

    今付き合ってる人がパズドラにだだハマりしてるけど、一緒にいるときはスマホ見ないようにしてくれてるよ。
    好きな人とのデートだったら普通彼女優先するもんじゃないのかな?

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/30(木) 18:55:37 

    男(お前と話すよりゲームのが楽しい)

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/30(木) 18:56:09 

    元カレが、まさにこれ!笑
    遠距離なのに、部屋にいるときずーっと、私がいるのにスマホゲーム。イベント?だかあると最悪。
    怒りたいけど、キレる人だからやんわりと、すごいね!みたいに言ったら、それでもキレたよ。
    ほっとけ!みたいなことなんでしょ?一緒にいる意味がないし、会話もできないし、これなら独りでいれば?と思ったよ!

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/30(木) 18:58:34 

    友達の彼氏は、「10時に(オンライン)ゲームで待ち合わせしてるから今日は途中で帰る」って帰る事がしょっちゅうあるらしい。
    私ならうへーって感じだよ。毎日毎晩デートしてるんじゃないんだし、デートの日は彼女と過ごせばいいのに。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/30(木) 18:59:51 

    17
    レストランやカフェでよく見かける〜そういうカップルw

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/30(木) 19:01:10 

    別にいいんじゃない?

    私もがるちゃん見てるときに、時間を有効につかえとか、何が面白いの?とか言われたら
    ほっとけ!ってなるもん。笑

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2014/10/30(木) 19:01:49 

    おっしゃる通り
    ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/30(木) 19:09:05 

    別によくない?
    私もスマホゲームハマッテルけど、言われたくないな。
    デート中にはそんながっつりやらないけど、少し時間が開いたらデート中もやってる。

    そんなに嫌なら、スマホゲームやめないなら別れる、とでも言って選ばせれば?

    +7

    -22

  • 42. 匿名 2014/10/30(木) 19:10:13 

    女子もやってるじゃん。電車の中で子供が話しかけても顔見ないで相槌うってる母親には引いた。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/30(木) 19:12:50 

    妨害言動より、その彼氏と全く同じ事すれば良い・・・目には目を・・・

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/30(木) 19:19:09 

    どこを好きになったの?
    我慢できないほどのゲーム好きなら付き合う前にわかりそうだけど

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/30(木) 19:22:16 

    スマホゲーム依存は女性もいるけど男性に多い印象
    女性はいつでもLINEやTwitterのSNS依存が多いんじゃないかな。
    そういう私も暇さえあればガルちゃ
    スマホ依存はもう社会問題だよね

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/30(木) 19:27:18 

    彼や彼の友達もオンラインゲームばかりしてる。
    ごはんも睡眠時間も削って、どこの誰だかもわからない ニートのゲーム仲間とずーっとゲーム。
    ゲームの話にしか興味ないみたいで、普通の私との会話は 「フーン」「ヘー」「ハハハ…」(愛想笑い)

    つまんないし、最近彼がすごく子どもっぽくて馬鹿に見えてきたので 別れを意識しています(`へ´*)ノ

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/30(木) 19:28:31 

    別に気にしないかな。歩きスマホさえしなけりゃ。ずっと話ししてたり、話題探すのも面倒だし。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/30(木) 19:35:57 

    超ベテラン俳優ですらスマホゲー中毒になるぐらいだからね〜
    ガチギレ必至?スマホゲーム男子に絶対にやってはいけない妨害

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/30(木) 19:58:56 

    私の友達の彼(同棲中に)がゲームに夢中で 返事は適当で話も聞かない…友達は「ご飯が出来たよ、すぐに食べないと捨てるよ?!」『あ、う~ん』で何時間も食事をほったらかし。この会話を毎日言っていて 半月くらい同じ事を繰り返しても捨てずに待っていた!
    でも流石に切れた友達は言葉通りに捨てる様になりました 証拠の為に一連の流れの会話を録音して。
    彼は『勿体無い・食べようと思ったのに』を言い訳の様に繰り返してましたが、食べないと捨てる事に返事をしているので結局何も言えなくなり撃沈。
    前月末に別れました ゲームをするなとは言わないけど会話をするというかコミュニケーションは本当に大事ですよね

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/30(木) 20:03:40 

    ソシャゲやってるのは確かに男性が多いけど、女性も大概やってますよ(笑)
    特に結婚してる主婦なんて、毎日いくらでも携帯つついてるからねー
    旦那は仕事で、昼休憩ぐらいで、後は帰ってからいじるって流れでしょ。
    一週間のトータル考えたら女性は携帯で遊べる時間が相当有るから気にならない。男は仕事以外の時間に携帯で遊ぶ時間を作るしかない。
    まぁそれかと言ってデートや外食してるときに携帯使ってる男はダメだと思う

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/30(木) 20:29:13 

    元カレこんなんでないわと思って別れた!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/30(木) 20:32:00 

    既婚男だけどスマホゲーム、SNS関連全く興味なし。
    プレステは持ってるが妻と一緒に遊べる、テニスとか
    ゴルフとかバイオぐらいしかやらない。
    あんな小さい画面で必死になるやつの気がしれない。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/30(木) 20:38:19 

    うちの旦那です。
    娘がまだ小さいし、平日相手できないから休みぐらい遊んでやって欲しいのに、朝から寝るまでパソコンとスマホ2台でずっとゲームしてます…
    体調悪いというので休みの日でも家事育児を手伝ってもらわないで寝かせてあげてるのに、布団の中でもゲーム。
    ゲームなんかしないで寝なさいよ、と言うとぶちギレされました。
    家族3人揃っての食事は週1日しかできないのに、食べながらもスマホをいじってます。
    もう何年も言ってますがなおらないので、私も娘もあきらめてます。
    話したいことたくさんあるのに、ずっとゲームを見ながらの会話になるので、悲しくなります。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/30(木) 20:43:52 

    スマホばっかりいじってる男なんてバカみたい

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/30(木) 20:44:59 

    うちの旦那です。
    娘がまだ小さいし、平日相手できないから休みぐらい遊んでやって欲しいのに、朝から寝るまでパソコンとスマホ2台でずっとゲームしてます…
    体調悪いというので休みの日でも家事育児を手伝ってもらわないで寝かせてあげてるのに、布団の中でもゲーム。
    ゲームなんかしないで寝なさいよ、と言うとぶちギレされました。
    家族3人揃っての食事は週1日しかできないのに、食べながらもスマホをいじってます。
    もう何年も言ってますがなおらないので、私も娘もあきらめてます。
    話したいことたくさんあるのに、ずっとゲームを見ながらの会話になるので、悲しくなります。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/30(木) 20:52:49 

    うちの旦那もこれだわ。笑
    最初は不満だったけど、自分も始めてみたらハマって今では二人でゲームしてる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/30(木) 22:13:31 

    スマホばっかしいじってるガルちゃん女も相当いるけどな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/30(木) 22:25:32 

    うちの旦那だぁ
    子供が泣いてようがずーとスマホ
    抱っこしてあやしてあげてよと言っても、俺じゃ無理、泣き止まないと逆ギレ
    子供抱っこしててもずーとスマホ
    そりゃなつかないよ
    なのに自分の日頃の行いのせいってわかってない

    スマホない時代のほうが色々とよかったな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/31(金) 04:16:34 

    うちの彼氏もそうだよー(>_<)付き合いたての頃は一緒の時スマホいじりしなかったのに徐々にしてきて半年たった今はけっこうパズドラやってる。しかも2年目で最近は古いiPhoneをWi-Fiでパズドラ落として始めてる。私も寂しいからがるちゃんばっかやっちゃってるけどねー(´▽`;)ゞ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/31(金) 04:33:26 

    デート中にゲームされたら、イライラするわ。

    そういうの嫌だから、別れました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/31(金) 04:36:46 

    デート中にゲームされたら、イライラするわ。

    そういうの嫌だから、別れました。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/31(金) 07:28:18 

    男女問わず、だらしない人がはまるイメージだわソシャゲって。
    あとコミュ障。
    ネトゲ、ソシャゲ内の地位と現実の立ち位置は反比例するって鉄板ネタだし。

    つか、よく彼女出来たなって思うわ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/31(金) 07:40:12 

    オタクぽい発言ばっかでウケた(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
    うちの旦那もiPhone依存だからとにかくずっと触ってるw
    デート中もちょこちょこ私の実家でもちょこちょこ暇な時はとにかくアプリ、ご飯中もテレビ見ながらも寝ながらもw
    もう諦めました(。´・ω・`。)

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/31(金) 09:43:39 

    恋愛&結婚する意味ありませんね

    なんかステータス的なもの?

    旦那、嫁、彼氏、彼女が居るのが自慢的な

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/31(金) 11:05:00 

    元夫(無職)がそうだった
    見抜けなかった自分が馬鹿ですが´д` ;

    私のスマホをいじったのがきっかけで
    当時の夫のスマホは課金の制限額が1万までで
    (無職のため審査が通らず私名義で契約
    契約当時は4ヶ月目までは決済限度額は1万)
    私のスマホだと決済限度額は20万なので
    私のスマホで課金10万は当たり前
    さらに私のクレジットで月20万課金...
    何回もやられブチ切れてスマホ2台解約したら
    顔面めかけてボコボコに殴られ
    前歯折られ子供たちにも首をつかみ
    窓にたたきつけて顔に7針縫う大怪我をさせ
    口から血が出て子供も頭から流血してるのに

    「今まで金かけてきたやつを弁償しろ!」

    は?私のお金からなのに
    あまりの発狂ぶりに警察に通報し逮捕
    我が家をボコボコ、壁も大穴あけて
    食器棚も破壊...私が買った家、家具なのに
    警察にも飛びかかりパトカー3台応援出動

    「てめーをぶっ殺す!覚えとけよ!」

    速攻離婚し、家も賃貸に出し引越しするも
    嗅ぎつけられ夜中に中庭に侵入し放火
    警察が来て取り押さえられても

    「チクショウ!次は絶対殺す!」

    泣く泣く実家に出戻りました
    言っちゃいけないけど獄中死しろ!と思ってる

    前歯折られ子供も顔の後遺症が残り
    男性恐怖症になりました(>_<)

    結婚前にスマホ依存症かどうかのチェックは絶対にしたほうがいいと思う.....

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/31(金) 14:15:27 

    私が食べるのが遅い 顎関節で
    ゆっくり食べていいと言って ツムツムをする
    私がムカつくから急いで食べて
    相手がトイレの時とかにやって高得点出して別れた
    食べている時ぐらい待てない男は無理

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/31(金) 14:30:22 

    自分はアメバのギャバ嬢育てるゲームにはまって無換金でも友達や主人の携帯のガチャでアイテムもらって
    少しだけ換金したけど スマホになるとゲームが出来なくなって 時間のムダに思って上位だったけど軽く引退できた
    主人はテレビゲームが好きだったけどやらなくなって
    マラソンしたり 私も趣味をやったいたら
    たまに二人で出来るゲームないかな?って見るけど
    お互いに負けるの嫌いだから自宅にあるゲームを一時間ぐらいするけど 携帯サイトのゲームはしてる姿は見てない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/31(金) 14:57:44 

    29

    うちの旦那と全く一緒
    家にいるときは携帯いじってばっか
    外でご飯食べるときも、注文してご飯来るまでゲーム
    毎日仕事から帰ってきてもほとんど会話なし
    …なんかもう一緒にいる意味ないよなぁ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/31(金) 16:04:54 

    1〜4 の項目、全部読んで 思ったこと

    うぜ〜!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/31(金) 17:28:58 

    ありえない…って思ってたけど、結構いるんだね…
    たまにしか会えないのに、そんな時でもスマホ。
    子供いるのにスマホスマホって頭おかしい!
    一緒にいる時くらいスマホは置いとけよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/31(金) 17:33:26 

    絶対にやってはいけない妨害って、そっからしてオカシイ。
    人として、やってはいけないことしてるのはそのスマホゲーム男子じゃん。
    何でこっちが気使ったり諦めたりしなきゃいけないんだよ。
    バッカみたい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/31(金) 17:50:40 

    ゲームするのもスマホいじるのも
    悪いとは思わないけどデート中だったり
    夫婦の時間だったりをしっかりとってれば
    文句言わないと思う。
    それだけずっとスマホばっか見てるって事でしょ。
    うちの旦那はまさにそれ!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/01(土) 14:44:41 

    それは男性としてどうかと思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/04(火) 12:38:42 

    性別関係なく、会話してる最中にスマホいじられるとイラっときちゃうわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。