ガールズちゃんねる

【迷惑】早起き過ぎる旦那

156コメント2019/08/01(木) 10:23

  • 1. 匿名 2019/07/21(日) 12:28:35 

    ガルちゃんでいつまでも寝ていて起きない旦那さんの話題がありますが、うちはその逆でとにかく早起き!
    平日休日問わず五時台に起きてドタバタうるさいんです
    あげくの果てはいつまで寝てるんだよと文句言われます
    休日は寝ていたいんだよ!
    同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

    +508

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/21(日) 12:29:53 

    休みの日も早起き要求してくるとかめっちゃ自己中な旦那だね

    +567

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/21(日) 12:30:06 

    羨ましい😂
    うちの旦那全く起きない!
    起こさないと丸一日寝てるんじゃないかな。

    +77

    -33

  • 4. 匿名 2019/07/21(日) 12:30:30 

    ずっとゴロゴロされるのもムカつくよー

    +246

    -15

  • 5. 匿名 2019/07/21(日) 12:30:43 

    他人が寝てるのに生活音立てるの有り得ない

    +450

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/21(日) 12:31:28 

    旦那は平日は激務なのでオフの日はまずは疲れをしっかり取ってもらいます
    稼ぎがいいから朝遅くても全然問題なし

    +16

    -53

  • 7. 匿名 2019/07/21(日) 12:31:31 

    うちは夫婦で平日は5時日曜日は8時に起きます

    +17

    -24

  • 8. 匿名 2019/07/21(日) 12:31:34 

    旦那さんを見習って早起きの習慣をつけた方がいい

    +23

    -45

  • 9. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:04 

    わかります😱私の旦那も早起きで困ります…
    周りには遅いより良いじゃない!って言われるけど…
    この何とも言えない気持ちはあまり周りには理解されませんよね。。

    +295

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:05 

    うちはドタバタしないけどダイニングテーブルで
    無言の圧力かけてきます朝食まだかと

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:35 

    通勤ラッシュに巻き込まれないよう私だけ毎朝4時半起き…どうしても座りたくて始発駅に住んでるくらいなんです
    朝早くて迷惑だよね…ごめんなさい
    旦那に謝らなければ。

    +112

    -8

  • 12. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:40 

    【迷惑】早起き過ぎる旦那

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:44 

    これからの季節は休日は早起きしたら庭の草むしりをするよう仕事を与える
    そういう家のことはやらずにただの早起きなら困るね

    +235

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:50 

    >>5
    男ってそんな事気にもしないよ
    ドタドタ歩いて、ドアはバン!と閉めるのがデフォ

    +229

    -7

  • 15. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:53 

    【迷惑】早起き過ぎる旦那

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/21(日) 12:32:53 

    そこまで早くないけど、休日で前の日夜更かししても仕事の時と同じく6時過ぎには起きる。

    私はダブルワークで週に3回コンビニ準夜勤していて、寝不足なんですけどー。
    寝てるなら俺出かけるねと、1人でどこか行っちゃうわ。

    そりゃあ仕事頑張ってくれているし少し家事も手伝ってくれてるけどさ、男って基本仕事さえしてりゃいいから羨ましい。

    +172

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/21(日) 12:33:57 

    私は休日7時に起きる

    旦那は5時半に起きる

    早すぎるわ
    洗濯でもしてくれ

    +190

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/21(日) 12:34:45 

    単身赴任中の旦那が帰ってくると早起き全開です。
    集合住宅なのに朝4時台に起きてきて、カーテンガシャっと開けて網戸ピシャと動かしてベランダに向かってタバコを吸い出し、それでも暇を持て余して散歩に出かける。玄関ドアバタン×2。
    本当に迷惑です。

    +132

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/21(日) 12:35:40 

    おじいちゃん?笑

    +93

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/21(日) 12:36:17 

    早起きっていうか徹夜して眠るのを邪魔してくる
    こっちは寝たいんだから寝させろ

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/21(日) 12:36:57 

    今日も まだ寝て起きてこない旦那。
    休日はいつも14時ころ起きて来て、子供たちの相手は一切せず、自分が撮りためた1週間分の録画を酒飲みながら観るのがルーティン。殺意しかわかない。

    けど、早起きしてドタバタされるのも嫌だねー。

    +186

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/21(日) 12:37:48 

    まったく
    わたしは無視して昼まで寝てますよ!

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/21(日) 12:38:07 

    朝6時頃のおそらく出勤前に毎朝掃除機かける上の階のヴァカ女に激おこ中

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2019/07/21(日) 12:38:51 

    うちも早起き。
    時間がもったいないと言います。
    昨日なんか息子と6時起きしてご飯食べて公園に遊びに行き、帰ってきたら今度はみんなで少し遠出して遊びに行こうと高速乗ってドライブ、買い物して、帰り際はちょうど私の実家が近かったので寄って、夕飯はみんなで外食。
    クタクタで爆睡したけど、今朝はまたゴロゴロしてるなんてもったいないと言って一人で動き回ってます。
    そのパワー家事を手伝うことにも使ってほしいんだけど!!って感じです。

    +135

    -6

  • 25. 匿名 2019/07/21(日) 12:39:59 

    うちも旦那と生活リズムがまったく合わない。
    旦那は早寝早起きすぎて、夕方4時前に寝ることもあるよ。
    音に敏感でうるさいと怒られるから、寝たら何もできない。
    本当嫌。

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/21(日) 12:40:45 

    うちもー!
    朝風呂行ったり、車の整理したり用事ないのに出掛けようって言われる  

    私は寝てたいのに
    無視するけど

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/21(日) 12:40:54 

    >>6
    トピずれも甚だしい

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/21(日) 12:41:17 

    早起きは人のリズムがあるから仕方ないが
    それによって寝ている人を阻害するような行為はいただけないな
    例え夫婦でも人に対する思いやりが無いと
    皆さんが思うこれぐらいからなら音出しても大丈夫かなってのはどれぐらいなのだろう
    自分は朝6時半位からなら洗濯とかしても良いかなって思いますが

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/21(日) 12:41:18 

    朝早くから起きてごそごそしたり、隣でまぁまぁの音量でYouTubeみたり、それに飽きたらちょんちょこ起こしてきたり…。
    そしていざ私が起きて行動しようとしたら眠いと寝てしまい結局昼まで爆睡。もっとゆっくり寝てくれていいのでお出かけとかしたいです。

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/21(日) 12:41:20 

    >>18
    トピズレ失礼。
    ベランダに向かってたばこ吸うと副流煙が近所のお宅に流れて迷惑だよ。

    +90

    -12

  • 31. 匿名 2019/07/21(日) 12:41:30 

    うちも。
    ムカムカするよ。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/21(日) 12:41:39 

    うちもだよ‼️休みなんだから寝ててほしいわ
    私がダラダラしてたら早く起きろよって!
    自分が二日酔いの時は夕方まで起きないのに❗
    嫌いです‼️

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/21(日) 12:42:00 

    うちの夫は5時半起床。
    朝から飯催促、ウザ。
    パンくらい自分で焼け。

    一方わたしの父は5時起床
    必ず父の手作り朝食と父の手作りお弁当だった。

    早起き夫素晴らしいと思って結婚したはずなのに・・・

    +151

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/21(日) 12:42:15 

    休日になるとパチンコ店へ行き、新台や当たりの台を狙うため、開店前から並ぶ。
    そして、負けて帰宅する。バカじゃないの(*`Д´)ノ!!!

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/21(日) 12:42:45 


    凄く早起きってわけでもないけど
    先に起きて家事してくれてる
    お昼も用意してくれる

    そろそろ起きてー
    と何回か起こされてやっと起きる

    今妊娠中なのでとても眠くて
    助かってます

    +71

    -7

  • 36. 匿名 2019/07/21(日) 12:42:51 

    休日でも平日でも6:45
    休日ぐらいゆっくり寝かせてくれとは思うけど、いつも同じ時間に起きる方が正しいと思うから、何も言えない。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/21(日) 12:43:19 

    勝手に起きてるならいいけど強要は嫌だね

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/21(日) 12:43:19 

    >>24
    子供連れ出して遊んでくれるなんていいことじゃん
    その間に家事出来るよね

    +110

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/21(日) 12:43:28 

    それで朝ごはんも作らずドタバタならイライラする。
    旦那さんが動物好きなら犬飼って毎朝お散歩させたら?

    今その状態なら老後大変そう…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/21(日) 12:43:41 

    朝5時半にサーフィンから帰ってきて、家の前でボードをゴンゴン言わせながら洗ったり、7時前に外に出て子どもと騒いだり…。近所から苦情がきた。

    +111

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/21(日) 12:45:27 

    うちも早起きすぎて困ってる。
    休日は8時くらいまで私も子供も自分のペースで起きるのに
    6時くらいから起きろ起きろうるさい。
    それで9時ぐらいにテレビ見ながら寝始める。まだ午前中だよ?
    何もする事ないから結局寝るんだろうけど。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/21(日) 12:45:30 

    うちもそう。お腹すいたと起こされる。
    だから私も休日でも早く起きるようになった。
    午前中に家事や買い物などの用事を全て済ませ、お昼寝をし、夕飯は適当に〜が休日のお決まりパターンになった。
    休日でも早起き、結構良いよ。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/21(日) 12:45:31 

    夜寝るのも早いの?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/21(日) 12:46:06 

    彼氏ですが、休みも8時には起きます。私は10時までは寝ていたいのに。朝ごはん作らなきゃいけないし。

    +9

    -10

  • 45. 匿名 2019/07/21(日) 12:46:27 

    それはそちらの理論でしょ?
    寝て疲れを取りたい側からしたら迷惑だよ
    そんなに有り余った力あるなら勝手に起きてやってください。
    あなたに家事育児全て一任しますので完璧目指してくださいおやすみ
    じゃだめ?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/21(日) 12:46:48 

    生活リズムのズレは仕方ないけどそれを相手に強制するのは違うよね!

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/21(日) 12:47:01 

    ああ~、主さん わ か る !!

    うちは自宅を7時半に出るんだけど、何故か4時半とかに起きてる(もう私達はおじさんおばさんだから寝室は別)。ドア、バーン!ドタドタ足音させる、テレビの音量うるさい!マンションだけど響くの知ってるから叱るんだけど治らない…私は起きたく無いけど目が覚めるので、お弁当を作って置いとく。気が付いたら出勤してる

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/21(日) 12:47:08 

    うちの父がそれ。
    休日平日関係なく5時には起きてバタバタしてた。
    早起きな人ってやたら働き者じゃない?
    回遊魚みたいに常に動き回ってて落ち着かない。
    ゴロゴロゆっくりしてる=悪みたいに言われてて実家の居心地がすごく悪かった。
    旦那が私が声かけないと起きないタイプなんだけどすごい気持ちが楽だよ。

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/21(日) 12:47:27 

    そんな些細なことで揉める?
    他人だし合わないことがあるのはわかるけど結婚したんだったらそれくらい我慢したら?

    +2

    -18

  • 50. 匿名 2019/07/21(日) 12:48:27 

    早く起きて猫にまとわりつかれてニャーニャー言ってるのにご飯もやらない、使えない
    自分は腹減った腹減ったうるせー
    ストレス

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/21(日) 12:49:13 

    早く勝手に起きてめしまだ?まだ寝てるの?ってお前が家族に卵やくくらいやるって選択肢ないのかよ自己中がって思う。
    起きても殿様だからルンルンで起きる
    こちとら朝から下働きに子どもの世話

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/21(日) 12:49:25 

    うちも早いよ。
    頼むから家族全員休みの日は早くても7時半
    にしてくれ!って約束させた。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/21(日) 12:49:53 

    >>40
    近所から苦情来ちゃうのは別として笑。子供にとっては良いよね。海好きな私からしたら羨ましい生活してる思う。

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2019/07/21(日) 12:50:23 

    >>6
    日本語読めないの?

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/21(日) 12:50:58 

    夫は5時前後に起きて仕事に行ってる。
    休日も7時頃に起きてる。
    平日は朝御飯を作らなくていいからとても楽♪

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/21(日) 12:51:23 

    え?7時で早起きなの?
    24時まで起きてたとしても、7時間寝れるのに。

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2019/07/21(日) 12:51:55 

    朝、旦那起きないけど別に放っておくけどな
    気持ちの持ちようなんだよね
    寝てる時間は自分の自由時間に使えるのにねぇ
    寂しいのかな?w
    旦那さんにはもうちょっと寛大になるように話し合わないと!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/21(日) 12:53:00 

    >>44
    どうしてあなたが作らなきゃいけないの?
    自分でやってもらったら?

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/21(日) 12:53:05 

    トピ画
    逆にって奥さん何したの?
    めちゃ気になる(;・∀・)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/21(日) 12:54:26 

    眠りのリズムって人により違うから自分がショートスリーパーなのが偉い、違う人はダメみたいのは違うよね。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/21(日) 12:54:48 

    うちの旦那は4時起き
    私は10時起き

    朝ごはんは外で食べるし高収入だし全く問題なし

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2019/07/21(日) 12:55:59 

    早くてもいいけど私は寝てるのに触ってこないでほしい
    断ったら悪いと思ってるけど眠くてまともに応じられない
    「そんな態度だと傷つく」とか言われても辛い

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2019/07/21(日) 12:56:37 

    休日は無視して寝る。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/21(日) 12:57:56 

    >>40
    家族だけじゃなく他所の家にまで迷惑かけてるのって、ご近所トラブルの元になるね

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/21(日) 12:57:57 

    >>10
    自分の分くらい自分で用意してサッサと済ませばいいのに

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/21(日) 12:59:25 

    私の父なんて昔から夜9時に寝て朝4時には起きて居間で映画見てるよ!
    朝ごはんは自分でインスタントラーメン茹でて食べてるから母は無理矢理起きなくて大丈夫だったらしいけど‥
    付き合わされるのは迷惑だから早起きするから朝ごはんは自分で作って欲しいよね

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/21(日) 12:59:43 

    私の上司
    家の妻は休日起きるの遅いんだよ~、と。
    何時か聞いたら、7時と。
    十分早起きですよ?上司の奥さん大変だなと思いました。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/21(日) 13:01:18 

    うるせぇハゲ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/21(日) 13:02:12 

    4時過ぎに起きて筋トレしたあと犬と散歩に行ってる
    。朝食作ってくれたりするのでありがたい。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/21(日) 13:03:22 

    >>51
    朝ご飯用意して起こしてくれたら 子供の評価上がりそうなのにね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/21(日) 13:04:33 

    旦那さんにしたら朝が遅い嫁に迷惑だから
    どっちもどっち

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2019/07/21(日) 13:13:38 

    早起きは構わないけど寝てる人への配慮はして欲しいよね。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/21(日) 13:13:51 

    うちの旦那も建設業で忙しいからと言って、帰宅は深夜1時だし出勤は朝5時出しでホントに迷惑していますわ

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2019/07/21(日) 13:14:01 

    今日はやめてって日に限って金曜夜酔いつぶれて帰って来て
    寝床で寝ろといっても聴きやしない
    何度言っても効かないどころか
    本気で被害者ヅラしてくる

    タバコも一旦やめたのにまた戻りやがった
    酒飲んでもだらしない
    ダメじゃんこいつ
    そのくせなぜか私が悪いって空気出してくる
    てめえいい加減にしろやカス

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2019/07/21(日) 13:14:22 

    >>30
    ほんとこれ、どうにかしておくれ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/21(日) 13:15:53 

    >>53
    典型的な自己中人間

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/21(日) 13:16:29 

    うちもです
    早起きの上にあまり寝ないので最低でも6時間は寝る私を見て寝過ぎじゃね?人生勿体ないよと言ってくるのがムカつく
    3時間睡眠とか無理

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/21(日) 13:17:13 

    うちの夫も早起き。
    今日も私が起床した時には、庭の草むしりが終わってた。
    元気度合は人によって違うからね。
    とりあえず、好きに過ごして貰ったら?
    起こされるのは困るから、それははっきり言っといた方がいいけど。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/21(日) 13:17:33 

    うちの旦那も早い
    けど、起きてても静かだし子供も早起きだから子供と遊びながら朝ごはんも作ってくれて、ご飯が出来たら私も起きるのが多い

    有難いです

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/21(日) 13:20:41 

    >>74
    ここ早起きな旦那のトピなんだけど、これは愚痴だよね?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/21(日) 13:21:57 

    殴ってもう一度眠らせる

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/21(日) 13:22:39 

    平日は起こさないと絶対に起きないし、寝起き悪いのに、休日は4時に起きてスマホゲームしたり、YouTube見てる。気配で目が覚めるから本当にやめてほしい。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/21(日) 13:24:03 

    うちの旦那も休日が特に早起き。5時半とかに起きてる。
    静かに起きててくれるのは良いんだけど、夕方の1番忙しい時間帯にグーグー寝出すのがイラッとしちゃう。その時間に力尽きるなら、朝もっと寝ててよ!!って思う。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/21(日) 13:24:04 

    >>24
    えー朝からそんなに子どもと遊んでくれて夜ご飯は外食でいいなら家事なんて手伝ってくれなくていいよ!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/21(日) 13:25:52 

    永遠に寝ているほうがイラつきます!

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2019/07/21(日) 13:29:31 

    早く起きる旦那さんは起きて何するの?
    暇だから洗濯や料理作ってくれる。ていう旦那の方が少なそうだしやっぱり主さんの旦那さんみたいな自分が起きたんだからお前も当たり前に起きろ。て人が多いのかな?
    だとしたら、すごいストレスだよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/21(日) 13:31:06 

    4時起きでみんなが寝てる時間から芝刈りして近所から苦情の嵐
    ろくな稼ぎのないのに外にも中にも迷惑かけるトラブルメーカー

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/21(日) 13:32:49 

    寝てる人を起こしてまで飯炊きさせるとかどうかしてる…
    朝食なんて、簡単に準備できるじゃん。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/21(日) 13:36:57 

    羨ましい。無い物ねだりだね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/21(日) 13:41:03 

    今年還暦を迎える父が休日でも5時起き。
    でも勝手にストレッチしてたりコーヒー淹れて新聞読みながら飲んでたり、ゆったり過ごしてる。
    母は7時に起きるみたい。
    年取って寝てられないのは分かるから、せめて音は立てないで欲しいね。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/21(日) 13:44:52 

    休日旦那が起きてこようとした時は
    「掃除機かけるからまだ寝ててね?」

    2階の寝室に行くよう促してる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/21(日) 13:45:39 

    平日はギリギリに起きてくるくせに、土日なると何を張り切ってるのかめちゃ早起き。生活音がうるさいんじゃボケー!

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/21(日) 13:45:59 

    >>1
    早起きするのは、いいけど。
    大人しくしとけばいいのに。

    私、眠れなかったら殺意わく。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/21(日) 13:48:06 

    同じです。
    うちの旦那は毎日5時起き。
    本当に迷惑です。
    私はリビングと隣の部屋で寝てるけど
    5時から起きて来てご飯と…。
    私は仕事が遅い上に在宅での仕事があって夜中までやってるのに。
    一度喧嘩してから、自分で朝ご飯作るようになったけど、ガチャガチャうるさい。
    私はいつも6時に起きるんですが、起きてみると台所がひどいことに…
    もう朝ごはん私が作るから…となってしまった。
    本当に何しても迷惑!
    夜は夜9時には寝ます。
    子供達は高校生で部活もしてるし、帰りは夜8時過ぎ。
    全然関わりない。
    注意して欲しいこともあるのに。
    もう全部私任せ。
    仕事も生活も疲れてしまう。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/21(日) 13:51:09 

    >>60
    偉い、偉くないってより
    休日朝から用事入ってたり子育て中だと寝てたくてもずっと寝られないからね。
    「起きられない体質だから」ってずっと寝てられる人がうらやましい。
    正確にいえば早起きして色々やる必要無いから寝てられるだけじゃん。

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2019/07/21(日) 13:52:32 

    早起きを想像したら、休みの日ぐらいずっと昼過ぎまで寝ている旦那でよかったと思えたわw
    これも、自分も休みぐらい寝てたい&家事分担それなりにできるてるから言えることだけどね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/21(日) 13:53:02 

    >>69
    あなたの旦那さん見た事無いけど絶対イケメンだと思う。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/21(日) 13:53:11 

    >>10
    そんな早起きして圧力かける気力あるなら朝ごはん作ってくれてもいいよね!

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/21(日) 13:55:17 

    同士がこんなにもいるとは!
    私が夜型で旦那が朝型。
    これが地味にストレス。
    まだ起きる時間じゃないのに物音で目が覚めるのが辛い。
    休日も予定がなければ少しゆっくり寝ていたい私とは逆に、ルーティンが崩れるからと言っていつも通りの早起き。
    なんか、落ち着かないんですよねぇ…

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/21(日) 13:56:03 

    せめて6時だよね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/21(日) 14:05:31 

    今朝ね 四時頃シャワーの音で起こされたよー
    早起きは構わないんだけど、なるべく静かに活動してほしい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:02 

    休みの日にめっちゃ早起きしやがる時がある
    5時前から何度も網戸ガラガラー!電気バチ!ゲームピッ!ガチャガチャ!ドアバタンバタン!
    朝ごはん食べたら昼までまた寝やがる、昼食べたら昼寝
    赤子より寝てやがる
    ご飯の時だけ起きて来て「あんま腹減ってない」ってそりゃそうでしょうよ!

    逆に義実家行く予定があるとウダウダ起きない
    不機嫌そうにしんどいめんどくさいって私の方が他人の家に気を使いに行くんだからしんどいしめんどくさい!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/21(日) 14:19:34 

    まだ日も登ってない時間なのに起こすなら朝ご飯の匂いで起こしてほしい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/21(日) 14:21:05 

    私の旦那様は朝4時になると私の顔の上に
    乗っかって「餌くれにゃん」とうるさくせっつきます
    【迷惑】早起き過ぎる旦那

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/21(日) 14:22:01 

    まだ寝てます。もういい加減にしてほしい

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/21(日) 14:22:29 

    子供がいる女の人って、
    赤ちゃんを起こさないように動くトレーニングを積んでるから、ほんと静かに動くことができるよね

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/21(日) 14:23:52 

    >>104
    うちは四時半
    「俺、起きたぞ、俺の起きたからな!」
    って感じで私のほっぺを分厚い肉球で押してきます

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/21(日) 14:46:04 

    この間「虫に刺された!」と激怒して3時半に旦那が起床。
    その声にビックリして私も起きちまったよ!
    それから寝れず、結局一緒に起きました。地味にムカついた。私の睡眠時間を返せ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/21(日) 14:47:44 

    早起きするなら、朝食作りと洗濯くらいやっといてくれればいいのにね!起きてダラダラご飯出てくるの何時間も待ってるだけの男多くない?うちの父なんだけどさ。5時前に起きてエアコンテレビつけて電気代の無駄使いしてるくらいなら母が目覚める7時まで布団の中にいろや。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/21(日) 14:54:41 

    >>104
    イケメン過ぎる。。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/21(日) 14:55:35 

    私の旦那は毎日5時起きです
    お腹空いたと言われて起こされて辛かったのですが犬を飼ってから解決
    毎日どんな天気でも5時に起きて旦那と一緒に犬の散歩で1時間歩いています
    ケンカも無くなりました

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/21(日) 15:00:02 

    >>12
    このイケメンはだれですか?
    政治家?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/21(日) 15:01:40 

    私は逆に昼過ぎまで寝られてうざい

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/21(日) 15:09:38 

    うちなんか4時前には起きてるよ。下手したら3時なんじゃないかな?
    私は5時に起きてお弁当を作って、6時過ぎに送り出すんだけど、本当に迷惑だよね。
    私は眠りが浅く明け方に深く眠るタイプなんだけど、邪魔されてる。病気になりそうだよ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/21(日) 15:13:07 

    主さんの気持ちわかる!
    うちも早い。5時半には起床して体づくりのためのランニング。その後筋トレでなにかがゴロゴロ物音立ててる(腹筋する機械の音?)私は6時半ころ起きるんだけどだいたいその前に物音するから起きちゃう。
    1歳児と寝てるのに起こすなよ!!!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/21(日) 15:24:02 

    休日の朝、私が起きる前からお掃除はじめる
    有難いし、お前もやれ!って怒ったりしないけど
    私が後ろめたくて全然ゆっくり休めない…
    休みの日は旦那もゆっくり何もしないでほしい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/21(日) 15:30:10 

    ウチの旦那も用がないのに
    めっちゃ早起き
    5時過ぎはしょっちゅう
    たまに4時半ごろなんてある
    起きてテレビを見てるのは構わないんだけど
    旦那が起きると飼っているワンコが
    私の事を必ず起こしにやって来る
    超大迷惑!!!
    たまにはゆっくり寝たいよ!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/21(日) 15:55:19 

    旦那じゃないけど父が凄く早起き。
    4時には一人で朝ごはん食べてる。
    歳のせいもあると思うけど…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/21(日) 16:19:34 

    うちのもそうです
    会社は8時からで通勤時間は40分くらい。
    なのに道が混むからと朝5時起き。
    それからどんどん早まって今では4時半起き。

    本人は持病の薬ですぐ寝れるけど私は寝つきが悪く日付が変わってようやく寝れる。
    もうホント勘弁して欲しい

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/21(日) 16:25:06 

    >>1
    うちの旦那4時。筋トレしたりYouTubeみてる。
    小さな音だけど、ガタガタ聞こえたり、コーヒー飲むのにお湯沸かしたりとかの音が聞こえると目が覚める(わたしが音に敏感)。

    私が起きちゃうのはいいんだけど、子供が起きるのがキツイ。
    絶対起きなくちゃいけないじゃん!旦那に憎悪わくわ!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/21(日) 16:37:41 

    >>1
    飼えるなら犬でも飼って散歩に行かせるとか?

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/21(日) 16:40:35 

    家は5次に起きて走ってるよ。
    どうしても気配で起きてしまう。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/21(日) 16:46:37 

    何もしない夫と世話しなく何かしら働く夫どちらがいいか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/21(日) 16:50:45 

    勉強のために本読んでるとかならまだしも朝から元気だね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/21(日) 17:26:13 

    起こしてこないからまだマシなんだろうけど、昼御飯食べたあともう1日が終わったみたいな空気出すのやめて欲しい…
    休みの日は午前中ゆっくりして昼から出掛けたい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/21(日) 17:27:04 

    私は休みの日は昼過ぎまで寝ていたいタイプだけど、夫は休みでも8時には起きて、9時くらいに起こしてきてた。
    泣きながら「私はほんとに寝なきゃ無理なの!!」って訴えたら起こさなくなったけど。

    元夫が発達障害で極度に疲れやすく、休みの日は20時間くらい寝る人だったから楽だったけど、今の夫との生活に慣れるまではしんどかった。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/21(日) 18:30:18 

    >>21
    旦那の休日の過ごし方、子供いないとこだけ違うけどわたしやw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/21(日) 18:30:53 

    うちの夫もそうです。
    ショートスリーパーなのかな?5時間睡眠で足りるようです。0時に寝て5時に起きて仕事しています。
    私はロングスリーパーなので9時間寝ているから起きたら夫の仕事が終わっています。

    朝なるべく早く起きたいから夜の9時には寝たいけど、それは寂しいから寝坊しても良いから0時まで一緒に起きていてくれと言われます。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/21(日) 18:47:02 

    起きもしないくせに、私の目覚ましより15分〜30分早く鳴らす。その15分余分に寝たいんだよ!目覚まし鳴らすなら起きろ!テメェが起きないから、私が目が覚めるじゃねーかよ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/21(日) 20:52:25 

    >>5
    あれ、なんでなんだろうね。
    人が寝てるって知ってるくせに、バタン!ドタン!って、歩くだけなのになんでそんな大きな音がなるのか…。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/21(日) 21:24:54 

    早起きしてすることがないと爪切りをしだすバカ夫
    眠いのにパチンパチンと耳障りで本当に殺意をおぼえる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/21(日) 21:29:29 

    平日は6時00分頃お互いに起きるけど息子が運動部で毎週の送迎で私は休みがなく、たまの休みは9時00分くらいまで寝ようと楽しみにしてるのに…遊んでもらおうと5時00分には起きてソワソワしてるのにイラっときます。
    でも息子ばかりに構っているので…しょうがないのかな(涙)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/21(日) 22:10:55 

    >>1
    うちら毎朝3時半に起きてる。
    寝てる時間がもったいないらしい。
    休みの日はゆっくり寝たいのに8時近くになるとお腹がすきすぎるらしく起こされる。土日くらい九時くらいまでゆっくり寝たい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/21(日) 23:15:43 

    >>30
    それなんですよね。
    朝4時から洗濯してるやつなんかいねえだろと言われましたが、そんな問題じゃないです。
    正直クレームバンバン来て引越しまで追いやられないかと思ってます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/21(日) 23:26:44 

    前の晩に晩酌の量が多くて早寝した日は必ず。トイレで起きてスッキリしたら目の覚めるらしい。私も子供も寝てるのに、テレビの音量を昼間並みに上げる、部屋の電気全部つけるが窓を開けて換気はしない、暇だからと子供を起こす、でも朝食の準備はできないので私も起こされるハメに。んで、朝食食べたら昼寝するわと午前中の9時半〜昼ご飯まで寝やがる。子供は準備OKで公園行きたがる何なのよー‼︎キィーってなる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/22(月) 00:19:23 

    >>10
    前の晩からテーブルに缶詰置いておけば?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/22(月) 00:37:05 

    ごめん。早とちりして早漏の旦那に困ってるトピかと思ったわ。寝てくる。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2019/07/22(月) 01:00:41 

    >>130
    多分ね、起きろよって思ってるから、バタバタしてるんだと思う

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/22(月) 01:50:40 

    うちの旦那ショートスリーパーらしく、
    3〜4時間くらいしか寝ない。
    夜遅く朝早い。
    こっちはしんどい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/22(月) 02:27:41 

    じじいなんじゃん?じじい相手にするなら、ばばあになるしかないよ。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/22(月) 03:05:26 

    皆さん耳栓して休んだら?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/22(月) 03:41:58 

    夫は休日も5時起き、私は8時ぐらい

    静かに1人の時間を満喫してて私に早起きを強要しないし、
    たまに起きてきてほしい時は、自作のチャーハン持って寝室に入ってきて
    うちわで扇ぎながら匂いでダイニングにおびき寄せて来るから笑えてしまって良い目覚めが出来る

    前に婚約までした元カレは、自分が5時起きしたからと言って、5時半にはいつまで寝てるの?と怒りながら起こしにきてた…
    当然朝食を準備してくれるとかも無い

    同じ早起き夫でも、その後の行動で迷惑指数が雲泥の差になるよね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/22(月) 03:44:10 

    >>35

    ものすごくプラスついてるけど、たいしたトピズレマウント女だよ。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2019/07/22(月) 04:19:24 

    自分も早起きだけど、家事やりたいし、録画みたり本読んだりしたいし、1人のゆっくり静かな時間を過ごせるから、家族には早く起きてくるなと思ってるw
    旦那さんに家事やらせたらどうだろう?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/22(月) 04:24:22 

    >>62
    うちも…
    なんかゴソゴソしてるな〜触られてるな〜と思ってて、脱がされた?!と思って下の方を見たら唾つけて勝手に始められる。(下品な表現すみません)
    断ったら「傷付いた」と責めてくるかキレてくるか、無理矢理続行…これって性的DVにならないのかな?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/22(月) 06:43:26 

    結婚5年で3回早起きに。今は5時25分…早起き過ぎて、ソファーで一度うたた寝するのが幸せらしい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/22(月) 07:22:00 

    40歳過ぎたら4時くらいに目が覚めるらしく、朝から映画見たりお風呂入ってる。
    で、9時くらい、子供達が起きてから昼寝したり。
    自営だから、仕事の時間が自由。
    朝まで仕事してる時もよくある。
    私は授乳しながらの細切れ睡眠なのに、旦那が動くと目が覚める、こまこま切れ睡眠に。
    辛い…と話しても、俺よりは寝てるじゃん。とか言われる。お互い普通に寝たいものです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/22(月) 08:43:42 

    うちの旦那も早起き。夜間勤務で夜中の4時位に帰ってきてそれから寝てるのに朝の8時半には起きてくる。せめて休日くらいゆっくり寝ててくれたらいいのに休日に限っては朝の5時頃には起きてる。先週の日曜日は私が9時に起きたらお風呂のカビ取りと庭の草むしりと部屋の掃除機かけと車の洗車が終わってた😂何もしない旦那よりはいいんだろうけど妻としてプレッシャーだわ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/07/22(月) 08:56:53 

    うちの旦那も朝起きるのが早くて困る。休みなのに4時半に起きて、7時に朝食の用意が出来てないと激怒する。
    一生寝てて下さい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/22(月) 09:07:59 

    うちも早起きですが、
    8時くらいになると朝ごはんを作ってくれるので
    作り終わって起こされるので許せます。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/22(月) 10:09:05 

    うちは早起きして家庭菜園やったり薪割りしてから、自分でお弁当(焼うどんとか)作って仕事行ってるよ
    とても働き者
    今日は桃をむいて寝起きの私に食べさせてくれた
    いい人だなぁ

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/22(月) 12:50:14 

    朝ごはんを作ってくれる旦那さん羨ましい~!!
    週末に限って早起きなうちの旦那は、絶対に自分で朝食を用意しない。コーヒーすら淹れない。
    私が起きるまで、薄暗いリビングでPC見てるだけ・・・

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/23(火) 20:05:50 

    彼氏だけど、5時に起きて隣の部屋で静かに映画みてる。私が8時頃に起きてきてからは何事もなかったかのように一緒にコーヒー飲みながらスッキリ観てる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/23(火) 21:45:32 

    彼氏が4時5時に起きる人で結婚悩んでる。
    基本的に普段眠い眠い連呼。
    ここ読んで余計悩んだ…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/25(木) 19:20:56 

    >>154
    4時5時に起きる人は別にいいけど、普段眠い眠いって言う人は男女問わず苦手かな〜。
    私の周りでは眠い眠いって言う人ってかまってちゃんな人が多いから。
    …っていうかもう誰も見てないかなー。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/01(木) 10:23:02 

    週休1日なのに休みの日早起きです(・∀・)
    起きてすぐ朝ごはんは?と聞かれるので
    旦那が休みの日の朝はなぜか緊張する

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード