ガールズちゃんねる

教えて☆家族のプチ不満

71コメント2014/10/30(木) 12:27

  • 1. 匿名 2014/10/28(火) 16:58:13 

    先日、関東に家族旅行に行った際に
    母がはしゃいでいたんですが
    自分の耳が遠いのもあって
    めちゃくちゃ声が大きいんです。
    さらにウチは東北北部の完全田舎訛りなので

    「あそごさあんのは◯◯だっぺが⁉︎」
    「んなごど△だがらしっちゃもんだぺや‼︎」

    など、どこの御国の人かもわからない言葉を大声で喋り通しなので
    行く先々で、通行人がすごい田舎者(その通りですが)を見つけた!という目で見てくるので とても恥ずかしかったです!

    みなさんの家族のプチ不満!
    ここで愚痴っちゃいましょう(´・ω・`)
    教えて☆家族のプチ不満

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:10 

    私は1さんのお母様好きだなー。

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:11 

    私は母が173cm、父が160cmの凸凹夫婦なので、結構目立ちます…
    子供は、私、弟、妹なんですが、全員165cm以下。母親が一番背が高くて、弟は不満に思ってるみたいです

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:41 

    旦那のお風呂に入るまでの時間がなっがい(´・ω・`)

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:52 

    トイレの後、うんこの飛び散りを拭いておけ!!旦那!!

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:58 

    旦那のいびきがうるさい。
    毎日仕事頑張ってくれるのはありがたいけどもう少し静かに寝たい(*_*)

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/28(火) 17:02:04 

    娘10歳、やんちゃすぎる!
    どこか身体の一部に青アザ作ってないと気がすまないの?ってくらい。
    あなた女の子なんだよ(´;ω;`)

    +30

    -14

  • 8. 匿名 2014/10/28(火) 17:03:52 

    母が祖母の悪口を言うのが嫌。
    嫁姑で仲悪いは分かるけど、私にとっては大好きなおばあちゃんだから・・・。

    所詮、母にとっても他人かもしれないけど、
    私にとっては血の繋がった家族。

    +51

    -11

  • 9. 匿名 2014/10/28(火) 17:04:43 

    私も1さんと同じで、母も旦那も声が大きいので恥ずかしい!人の多い場所も静かな場所でも関係ないのでその都度注意はしてるんですけど直りません

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/28(火) 17:04:56 

    犬をソファにあげるな
    犬ってお尻もお腹もオシッコ跳ねて汚い

    +15

    -25

  • 11. 匿名 2014/10/28(火) 17:05:28 

    姉がバツイチ、出戻り、娘あり、妻子持ちと不倫続行…。プチじゃないかな。

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/28(火) 17:06:43 

    主人の咳払いがすごいうるさいです(´・_・`)

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/28(火) 17:07:49 

    兄弟で私だけ結婚もしてない、子供もいないから

    みんなで里帰りしても茅の外感…

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:11 

    お風呂から上がって濡れた身体をふきながらリビングにくる旦那。
    きちんと足裏拭いてから歩いてよ。
    床びちょびちょでイヤになる。

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:15 

    旦那、家にいるときは、
    寝てるか、食べてるか(笑)

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:40 

    結構な確率で
    旦那が私に無言で近づいてきてくるっとおしりむけて
    ブッとおならを放っていくこと。そして笑顔になる旦那。
    くさいんだよーやめてくれよー( ;∀;)

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:56 

    うちの旦那。たまに料理作ってくれるのはありがたいんだけどどれも味がしょっぱ過ぎる。

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/28(火) 17:09:36 

    母があまり体面を気にしない主婦なので、
    私の中学校の三者面談にネギのはみ出したスーパーの買い物袋を両手に持って現れた時は
    同級生に見られまいと必死でした。

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/28(火) 17:09:40 


    私立に中学から行って、私より期待されお金もかけて貰ったのに、今は迷惑ばかりかけてくる。
    借金抱えて、娘連れて、戻ってきた。
    おとなしくしてくれorz

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/28(火) 17:10:53 

    絶対に自分のペースを崩さない旦那。
    もっと空気読め…

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/28(火) 17:12:14 

    お父さん
    節電家で家中のコンセントを引っこ抜く。
    ビデオのコンセントも引っこ抜くからいつも録画されない。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/28(火) 17:13:18 

    食べ物を残されるのがものすごいストレス
    もったいないから食べる→太る

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2014/10/28(火) 17:13:54 

    私の家はお父さんが勝手に部屋に入ってきて、少女漫画を持って行くことです(-_-#)

    ちゃんと戻すんですけどね。
    新しい漫画あるー❔ってW
    新しい漫画あると、にんまり笑顔で見てます(^^)/

    少女漫画見る親なんて気持ち悪いって言われるかも知れないけど、元々少女漫画には興味あったみたいですW

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/28(火) 17:14:29 

    2歳の娘。そろそろ夜泣き落ち着いてー^o^

    旦那。高望みはしないから、自分で出したゴミくらい捨ててー!

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/28(火) 17:14:49 

    物を探せない旦那。
    目の前にあっても、視界には入らないらしい。
    「あれ?ないなぁ?」って言う前に、真剣に探してほしい

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/28(火) 17:16:07 

    うちのバアちゃんも東北弁だから1さんのエピソードがよく分かります

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/28(火) 17:17:51 

    11さん
    私の家族は妹が出戻り でも子供なし
    不倫して相手の奥さんに慰謝料請求されて
    私や親に泣きついて来ました。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/28(火) 17:19:43 

    私が頼んだ事を普通にしてくれない。
    旦那はそれが良かれと思ってる事。

    スタバでフラペチーノを買ってきてと頼む→フラペチーノ無しにしてきたり、
    今ならキャンペーンでもう1つ貰える→私がいらないと思って勝手に断ってくるとか。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/28(火) 17:23:48 

    コメント、
    旦那さんの不満が圧倒的に多い!

    うちもだけどね(笑)

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/28(火) 17:26:15 

    旦那のオナラ(しかも激臭)
    車の中やコタツの中でされるとキツイよ(*_*)

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/28(火) 17:28:38 

    旦那が臭い

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/28(火) 17:29:02 

    義母
    いつも賞味期限切れの食材を送ってくる。
    冷凍してあってもなんとなく嫌なのよぉぉ‼︎

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/28(火) 17:30:07 

    旦那の朝一の口臭

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/28(火) 17:32:06 

    旦那よ壁ドンやめてくれ
    「壁ドン好きじゃない人にされたら殺意湧くレベルでイライラする」
    と話したら
    旦那の中で「好きな人にはやって欲しいだからお願いというアピールだな?」
    となっているらしく…
    旦那のことは好きだけど
    今更君にときめかないよ
    もうすぐ40なんだからしっかりしてくれ

    +22

    -10

  • 35. 匿名 2014/10/28(火) 17:36:03 

    34は自慢?

    +3

    -19

  • 36. 匿名 2014/10/28(火) 17:43:22 

    うちの父は、すぐ自分のやれないことを私たち家族に押し付けてきます・・・
    そして、せっかちなんです。お年寄りだから。
    母はやつ当たりがすごく多いんです・・・。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/28(火) 17:45:18 

    5

    う○こ、飛び散ってるの!?
    汚~い!
    引くわーw

    +8

    -12

  • 38. 匿名 2014/10/28(火) 17:46:03 

    35

    そういうあなたは、負け惜しみ?w

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2014/10/28(火) 17:48:12 

    36

    うちもそうだよーw
    イラっとくるよねー分かるよ。
    仲間♪仲間♪

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/28(火) 17:54:52 

    腰痛が酷くなるからと
    数年前からリビングのソファーで
    寝ている主人…

    私が寝室に行く度
    もぬけの殻の主人のベッドが
    寂しげ…

    私もあの空間で一人は寂しいぞ〜‼︎

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/28(火) 18:01:17 

    義母、賞味期限の過ぎた食材で惣菜作るのやめて。

    肉類は外国産
    醤油、ソースは底が沼
    マーガリンは変色して臭い
    生姜のすり下ろしの瓶詰めを常温に放置
    その他にも冷蔵庫には正体不明の何かがたくさん。

    帰省するたび、何回子どもが急性胃腸炎になったんだよ…

    今夏、8年振りに行ってやったけど、案の定変わってなくて、私と子どもは素麺以外食べられなかったわ!

    「何で食べへんのォ~~」って聞くな!


    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/28(火) 18:01:40 

    玄関のドアを長時間開けっ放しにする旦那。
    人の家覗くのが趣味なオバサンが向かいの部屋に住んでるし、危ないからやめて!って何回言っても分かってくれない。
    家の間取りとか覚えられて、私と娘しかいない時間帯に泥棒とかに押入られたらどうしてくれるのやら…。
    いつまでも男の一人暮らしだと思ってんだろーけど、迷惑すぎる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/28(火) 18:04:58 

    母が父の悪口ばっかり( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    その父の稼ぎで、専業主婦して手抜きの家事して好きなもの買ってるんだから文句言うなっていつも思う。
    兄弟そろって母の愚痴にうんざり。っていうか口を開けば人の悪口ばかりでイライラする。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/28(火) 18:05:55 

    私も東京出身なので主人の実家の関西に帰ったときは何を言っているか
    分からないことが多々あります。笑ってごまかしてます。。

    関西弁、きつく感じることがあるので嫌です。
    「アホ」は本当に嫌だと言い続けたら言わなくなりました。
    「何しとん!?」も慣れません。。「大丈夫?」とか「どうしたの?」という場面で
    「何しとん」と言われると責められてる気がします(涙)

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2014/10/28(火) 18:20:15 

    年収1000万の旦那をもち専業主婦で毎日遊んでる母。そのくせにどどどどケチ!孫におもちゃ買うって口だけで買ってくれないし、人の不幸を喜ぶ人。自分が世界で一番正しいと思ってる。
    今日は大げんかしました。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/28(火) 18:31:16 

    お父さんの食生活ひどすぎる
    朝食べない
    昼カップラーメン
    夜ソース醤油ドレッシング等調味料でドロドロになるくらいかける
    食後は柿ピーとかずっと食べてる
    言っても聞かないし、早死にしても仕方ないと思ってます

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/28(火) 18:36:18 

    父が偏食で、グルメのつもりで文句が多い。
    母が甘やかして、本人はまったく自覚がない。自分の好きなものしか出てこないから。
    仕立てたスーツがぴったりなのはナイスバデイだからではなく、仕立て屋の腕がいいからなんだが。
    お前らは好き嫌いを言い過ぎる、と昔から言われ続けた。むかつく。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/28(火) 19:02:20 

    *父、兄の食べ方
    (くちゃくちゃ音がする)

    *父のトイレの仕方
    (ウォシュレットしながら排便(基本下痢)するため飛び散る)

    *兄がトイレで用を済ませた後のスリッパが男性が立ってしたときの位置のまま

    *兄がお風呂に入った後、脱いだものがそのままの形でその場に残っている(基本パンツ)

    *兄が家事を一切しない

    *父の声がでかい

    挙げ始めるとキリがない。
    本当に嫌。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/28(火) 19:12:27 

    娘の部屋が汚部屋。脱ぎ散らかした服と小物で足の踏み場がない。
    掃除したくてたまらないけど あえてしない。したら負け。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/28(火) 19:31:28 

    夫。
    頼りないを通り越して情けない。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/28(火) 19:41:46 

    旦那。
    テレビ見ながらうたた寝…
    布団に行けと促しても、寝てないから!って…
    さっさと行かんかーい!1人の時間が惜しいわww

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/28(火) 19:53:30 

    兄夫婦のAMWAY
    身内にめっちゃ迷惑!!!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/28(火) 20:37:16 

    両親がお酒好きで小さいころから二人とも夕飯の時お酒飲んでよっぱらって話してたから
    色々相談したりとか学校の話とか普通に会話した記憶があまりない。。。(๑・౩・๑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/28(火) 21:48:28 


    母と弟がネットゲーム依存症。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/28(火) 22:02:10 

    阪神が負けると機嫌が悪くて困る!

    5歳の娘まで泣かされて、泣いた原因はわたしのせいだと言って怒鳴り散らして寝室へ行った

    腹立つ!!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/28(火) 22:11:46 

    夫が、見栄はり。冠婚葬祭費が家計を圧迫。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/28(火) 22:12:02 

    母姉が愚痴魔。
    同じ話を何回もしてしつこい!
    あと買ってきたオヤツを勝手に食われること。
    一つしか買って来てない時とか空気読めとおもう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/28(火) 22:55:57 

    朝、歯を磨かない夫。
    それで子供にアーンってするからまじでやめてほしい。いらいらするー。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/29(水) 01:39:43 

    息子の足がザリガニ臭い!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/29(水) 02:00:57 

    私と娘はスポーツ一切興味がないのに、会社から帰宅した旦那は当然のように野球、サッカー見まくる。野球なんかシーズン長いし、何でテレビのチャンネル主導権は旦那ばっかりなの?たまには譲ってよ!と思う。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/29(水) 02:01:37 

    子供たちの喧嘩。思春期の娘、姉兄を対等にみてしまう弟、母親のように叱る長男。
    3人の罵り合いがかなりキツイ(--;)仲いい時は親でも話に入れない位なのに(T_T)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/29(水) 05:33:10 

    実母が弟の子だけを可愛がる。
    うちの子たち薄々気づいてるよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/29(水) 11:43:07 

    二世帯同居の実母。
    友達が全くいないので、父が亡くなってからから私への依存が激しい。
    一人で留守番できないと言い、旅行にも必ず付いてくる。
    そのくせ孫の面倒もあまり見ず、たまに私の夫の文句も言う。
    父がいた頃は良好な関係でしたが、今は正直鬱陶しいです。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/29(水) 13:18:42 

    義理母が私の趣味と全く反するものを、
    宅配便で送ってくる。
    デカいジャビット人形
    くまモンのクッション
    手作りの雑貨
    幼稚園児の息子宛のよくわからない服

    本当にいらない
    でも義理母は私達家族が喜ぶと思いせっせと
    高い送料を払い送ってくれる

    お義理母さん、いつもありがとう
    そんなに送ってくれなくていいよσ(^_^;)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/29(水) 16:39:17 

    六人家族の、四人兄弟の末っ子です。
    私が一番下だから家族の皆は

    「○○(私の名前)~醤油とってきて」
    「○○、このコップゆすいで氷入れて」
    「○○スプーン」

    など、家族全員が私に頼みます!!
    末っ子だからしょうがないかもしれないけど、毎日これだといい加減疲れるー!

    末っ子の人で、同じような方はいますかねー?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/29(水) 16:43:08 

    64可愛らしいお義母さんですね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/29(水) 16:51:38 

    夕飯作って呼んでもなかなか下に下りてこない子供たち。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/29(水) 16:53:15 

    63

    本気で言ってるの?釣りなら良いけど、本気だったらお母さん可哀想過ぎる。
    夫がいなくなったら一緒にいてあげればいいじゃん

    孫の面倒も見ないって、そりゃあんたの子供でしょ
    あんたのことも昔から育ててきたのに何で孫の面倒まで期待してんの

    旅行についてくるとか、皆で楽しめばいいのに

    鬱陶しいとか…今まで育ててくれた親への感謝や親孝行ってのが何も出来ないひとだね。
    もう少し思いやりを持った方がいい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/29(水) 17:37:32 

    自分の親でもずっと一緒に居ると揉め事も多いんですよね~実母だからこそかな…嫁じゃないからお互い気を使うことも少ないから(笑)もちろん腹が立つこと沢山ある。でも長い目でみると、感謝の方が断然多い。もう亡くなったけど元、親と同居経験者の一意見でした。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/30(木) 12:22:26 

    28さんの旦那さん嫌だねー( ゚д゚)
    そんな人、私なら離婚する(*_*)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/30(木) 12:27:43 

    うちの旦那、シャツや靴下をちゃんと脱いでくれない!丸まってるまま、シャツの袖が内側に中途半端に入ったまま!!
    腹立つからそのまま洗濯してやるんだ
    けど、案の定洗剤がきれいに溶けてなくて、そういうとこに溜まるwこれで懲りるかと思いきや、
    「これ、洗濯やり直し。命令。」とか言って投げつけてくるから◯してやろうかと思ってしまう。もちろん、そんな命令聞かない。無視してそのまま畳んでタンスに入れる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード