ガールズちゃんねる

サーフィンしてる方&されてた方

124コメント2019/07/20(土) 01:17

  • 1. 匿名 2019/07/19(金) 00:39:13 

    主は仕事のストレスもあり、自然に触れて癒されたいです。
    一生の趣味にできたら癒されるし生活もかなりかわると思います

    が!!!!やっぱりシミが気になる~~~~~~~~~
    やっぱりどんだけ強いものを塗りたくってもシミはできますよね??
    美容皮膚科のレーザーでシミ消しても、いたちごっこなので、
    本当にサーフィン始めるか否かは一生の悩みってくらいになやんでいます!
    (藤崎奈々子さんとか深キョンは一体どのようにケアされているのか!!!!!!)

    サーフィンしてる方&されてた方&ケアは完璧!☆という方、
    無知な主にご助言頂きたいです><

    +11

    -8

  • 2. 匿名 2019/07/19(金) 00:40:05 

    ネットサーフィンなら

    +65

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/19(金) 00:41:01 

    サーフィンしてる方&されてた方

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/19(金) 00:41:35 

    スノボーできる人はサーフィンもできますか?

    +3

    -27

  • 5. 匿名 2019/07/19(金) 00:41:54 

    サーフィンやってる童貞0人説

    +6

    -21

  • 6. 匿名 2019/07/19(金) 00:42:16 

    紫外線カットのラッシュガードはもちろんだけど、こまめに日焼け止めを塗ります。

    芸能人は、結構、撮影の時だけ水着だと思うよ。
    あと基本、そんなに長いこと海に入ってないとおもう。

    でもサーフィンやるなら、シミは覚悟しないとねって思う。

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/19(金) 00:42:19 

    サーフィンしてる方&されてた方

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/19(金) 00:45:45 

    主、!マーク多いね!!!

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/19(金) 00:48:00 

    サーフィンやるときにビキニでやる人なんてほぼいないよw 深キョンのあれは写真集だからだよ。ボードにすれて痛いし。普段はウエットスーツ着て足はブーツはいて帽子かぶってるよ。顔はムラスポで売ってる色つきの日焼け止め。手は何もぬってない。

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/19(金) 00:49:57 

    はーい!サーフィンしてます!
    ガッツリ日焼け止め塗ります。

    中には長袖ラッシュ、レギンス、ソックス、グローブ、キャップかぶってる女子いますよ。完全装備です。

    マメに日焼け止めを塗り直すのがベストですが、波がいいと上がれないです。あとは焼けやすい体質もありますね。

    それと大体1回のサーフィンで早朝から3時間位です。太陽が昇りきる前に上がります。
    後は夕方です。

    日中はほとんど海入りません。


    +67

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/19(金) 00:50:20 

    サーフィンしてる方&されてた方

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/19(金) 00:51:49 

    板が凶器になる時があるのでそこも気をつけてね!!!!!

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/19(金) 00:55:26 

    >>8
    あまりにも、あまりにもサーフィンで癒されたくって………!!!!!!!笑

    みなさんありがとうございます~
    そうですよね~陸上スポーツでも日焼けはのがれられないので マリンスポーツなんてハナからあきらめるくらいじゃないとダメですよね…(11さんの画像がリアルすぎて…)

    >>10さんは特にシミとできてらっしゃらないんでしょうか…!
    完璧な対策、素晴らしいです
    主は体験に一回行ったことがあるのですが、ほぼ一日の為ガッツリ日焼けしました…
    やっぱり初心者が独学で始めるのはきつい&危険でしょうか???
    うらやましいです><

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/19(金) 00:59:01 

    シミというかたるむ。でも結局は生まれ持った肌質による。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/19(金) 00:59:26 

    >>1
    地球を滑り降りる感覚を味わって欲しい。私は10年やって大きいシミできたからレーザーでとった。
    価値観かわる、素敵なチャレンジだと思う。

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/19(金) 01:07:57 

    サーファーしてる人ってマジ金持ってない笑

    +1

    -25

  • 17. 匿名 2019/07/19(金) 01:12:53 

    >>13
    10です。シミ、シワ、あります!でもそれ以上にサーフィンにハマりました。
    サーフィンはそんな事すら忘れます。他の方も言ってますが、価値観変わりますよ。
    始めるなら、基礎とルールは教えてもらってください。独学はあまりオススメしません。

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/19(金) 01:13:40 

    >>16
    真っ黒な金持ちゴロゴロいるよー( ´艸`)

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/19(金) 01:15:55 

    >>16
    私の周りも金持ち大人サーファーしかいないよ(笑)

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/19(金) 01:17:09 

    サーファーならビッグウェーブには乗りたいよね
    サーフィンしてる方&されてた方

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2019/07/19(金) 01:18:21 

    わあ古そうな女

    +4

    -14

  • 22. 匿名 2019/07/19(金) 01:19:52 

    私の中で、彼氏、旦那にはやって欲しくない
    スポーツ第1位がサーフィン🏄‍♂️


    +15

    -20

  • 23. 匿名 2019/07/19(金) 01:22:37 

    サーフィンは金持ちがやるスポーツじゃないよ
    最初はボート買ったりお金かかるけどね

    サーフィンは金持ちはほとんどやらないよ。
    金持ちはゴルフ、テニスが多い

    +5

    -24

  • 24. 匿名 2019/07/19(金) 01:23:47 

    >>18
    サーファーに貧乏人が多いのは有名な話だよ

    +8

    -18

  • 25. 匿名 2019/07/19(金) 01:27:19 

    サーファーはお金がない人がやるイメージ
    海行けば手軽にできるスポーツ
    ボードさえ買えばできるスポーツだし。
    お金かからない。

    他のスポーツは、金がかかりすぎる。

    +10

    -25

  • 26. 匿名 2019/07/19(金) 01:29:43 

    >>25
    ボードさえあれば出来るスポーツだから
    お金はかからないよね

    +5

    -18

  • 27. 匿名 2019/07/19(金) 01:31:18 

    サーフィンも真面目に回数行けば、板もボコボコになるんで、マメに買い換えます。真剣にやればやる程金掛かるし、道具に拘る。全てフルオーダーだから。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/19(金) 01:31:45 

    サーフィンは手頃、手柄に始められるスポーツ
    だからいいと思う!

    だけど命を落としやすいスポーツだからマジ
    気をつけてください!

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2019/07/19(金) 01:36:59 

    キャメロン・ディアスも好きなサーフィン
    憧れるな〜

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/19(金) 01:37:05 

    >>27
    全ての人がフルオーダーではないですよ

    しかもボードは4、5年以上乗り続けても見た目が
    あまり変わらないくらいですし、普通に長持ちします


    +19

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/19(金) 01:41:03 

    他のスポーツみたいに、あれこれ買わなくて
    いいからお手頃な値段で出来るスポーツがサーフィン

    +3

    -13

  • 32. 匿名 2019/07/19(金) 01:43:33 

    >>22
    死なれたら嫌だもん私も嫌だ
    死ぬなら陸地のほうがまだマシ!波にさらわれたり、行方不明になったらと考えたら絶対やって欲しくない

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2019/07/19(金) 01:47:24 

    >>16
    そうかな?
    板とかウエットスーツとかメンテナスお金かかるからお金無い人は出来なくないかい?

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/19(金) 01:48:35 

    男がやるような事したがる
    女って変わり者多い(笑)

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2019/07/19(金) 01:51:07 

    >>33
    ワックスがけするだけだから、
    お金かからないよ笑

    +4

    -14

  • 36. 匿名 2019/07/19(金) 01:55:09 

    >>34
    大型二輪バイク乗りたがる女、車高短にしたがる
    女も変わり者多いwwあとスケベなヤリマンが多い

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2019/07/19(金) 01:55:23 

    サーフィン始めておかしくないのは何歳まで?アラフォーなんですが出来ない姿とか側から見たらやっぱり痛々しいかなー。

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2019/07/19(金) 02:32:10 

    土地柄(千葉の房総)周りにサーフィンやってる方が多いのですが、皆さん一目でサーファーと分かるくらいいい色に焼けてます笑 どのぐらい肌に気を使ってるかは分からないけど、やはり少なからずダメージはありますよね。でも見てる私はとても健康的でいいなぁと思っちゃいます。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/19(金) 02:36:39 

    >>25
    それ平成初期位までの話しだよ。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/19(金) 02:46:58 

    サーフィンやってる姿はカッコいいけど、サーフィンやってる人でまともな人はいない。

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2019/07/19(金) 02:54:16 

    トピタイが気になる
    何故 してる方、してた方 じゃないのか

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/19(金) 02:58:16 

    主、サーフィン向いてない気がする

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/19(金) 03:42:47 

    >>37
    うちの旦那は40でバイクに乗り出して49歳でサーフィン始めたよ。
    元々運動神経は良くて色々スポーツやってたけど。
    興味あるなら始めてみたら?

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/19(金) 04:02:14 

    サーフィンしてないけど日焼け止め塗らないから黒くなってサーファーみたいとは言われる。
    波に乗れたらかっこいいよね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/19(金) 04:21:30 

    身体が引き締まってくる。
    体幹鍛えられる。
    水虫になりにくい。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/19(金) 04:22:08 

    >>40
    偏見すぎる。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/19(金) 04:39:40 

    >>36
    は?偏見だろ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/19(金) 04:41:09 

    >>22
    旦那がやってるけど、とにかく何はともあれ まず海に行く!という感じ(^_^;)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/19(金) 04:56:59 

    >>47
    スケベブス

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2019/07/19(金) 05:01:06 

    >>16
    それはあなたの知り合いだけでしょ?
    類は友を呼ぶって言葉知らない?(笑)
    ウチの主人サーフィンしてますけど、お金には困ってませんけど

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/19(金) 05:02:31 

    自称サーファー名乗ってる人見ていて痛い
    プロでもあるまいし

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/19(金) 05:03:29 

    >>50
    だっさ

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2019/07/19(金) 05:04:34 

    >>37
    ウチの主人は若い頃ケガして止めてましたが、
    45くらいからまた始めましたよ。年齢なんて関係ないんですよ✌ちゃんとルールとマナー守っていれば良いんです。海はみんなのものですから。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/19(金) 05:04:55 

    >>47
    は?事実だろ

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2019/07/19(金) 05:06:34 

    >>52
    サーフィンしてる方&されてた方

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/19(金) 05:07:52 

    >>51
    プロじゃ無きゃ語るなってか?
    サーファーになんか恨みでもあるのかな?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/19(金) 05:10:50 

    >>16
    だっさ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/19(金) 05:12:45 

    DQN女🆚サーファーの臭いがしてきたぞ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/19(金) 05:14:21 

    サーファー=DQN

    +1

    -12

  • 60. 匿名 2019/07/19(金) 05:32:46 

    父の影響で子どもの頃からしています。
    ショートです。
    日焼け止め塗っていなかったから
    年齢のわりにたるんでいます。
    最近は必ず塗っています。
    毎週遠征に行くので地味にお金かかります。
    でも楽しくって仕方ない。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/19(金) 06:04:47 

    >>43
    アクティブな旦那さまですね!なんか勇気出てきた〜。色々考えてましたが私もやってみます!ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/19(金) 06:56:01 

    すごくたのしいです。日焼けも完全ガードですが、やはりします。波のない時期にシミ取りレーザーなどに通ってます。
    お金に関しては普通の趣味よりかかるとおもいます。都内にすんでいるので、車で海にいくからです。 夫も好きなのでハワイやバリなどに行きはじめるなど無限にかかります。
    私は妊娠出産、子育て期にやらなくなりましたがやっぱり波にのってる夢を頻繁にみます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/19(金) 07:28:48 

    サーフィンの盛んな地域に住んでます。私はやってませんが、よくサーフボード抱えて海に行く人達見かけますが、女性も男性も肌ぼろぼろですよ。女性なんかはとくに髪の傷みもひどいなあと思って見てます。
    すごく老けてみえる。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/19(金) 07:33:55 

    >>53
    勇気の出るお言葉😭ありがとうございます!私は海が大好きでサーフィンにずっと憧れていました。いつかはと思いつつ仕事に忙殺されだいぶ時が経ってしまいました。でも、こちらで頂いたお言葉に何歳からでも良いのかー✨と背中を押して貰いました。今年の夏は楽しくなりそうです!どうもありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/19(金) 07:45:39 

    20代サーフィンやってましたー!
    サーフィンやボディーボードやってる限り、シミは避けられないと思います…
    悪天候の中の波乗りに特化しない限り。
    私は色白肌だったので肌汚くなるのが嫌で辞めました!今は日陰の女です。
    地黒だったらシミもそんなに気にならないかもです。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/19(金) 07:45:49 

    >>27
    どんだけボード雑に扱ってるの?笑

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2019/07/19(金) 07:48:19 

    職場の男性が毎日のように行く
    遅番なら朝に早番なら仕事終わりに

    車に乗った時にシートと一体化して一瞬服しか見えなかった笑
    こげぱん

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/19(金) 07:51:24 

    >>31
    ボード20万くらいするけどね。フィン1万に足とボードをつなぐやつが1万。ウエットスーツ3万、ブーツ1万、日焼け止め2000円、ボード置き5000円、その他ワックス、ウエットスーツ洗う洗剤、バケツ、鍵かくし、ポリタンク、車に繋げて使う簡易シャワー、ボードケース、場所によっては駐車場代。金かからない?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/19(金) 08:22:55 

    >>68
    サイクルレースだと、1台100万くらいじゃないと入賞も出来ない。

    事故れば、また100万。

    そういうスポーツと比べて、金かからない。って言ってると思う。

    クルーザーなんかはちっちゃな部品ですぐ一万円行っちゃうし。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2019/07/19(金) 08:26:01 

    >>68

    20万?高めにわざと言ってるね


    +2

    -3

  • 71. 匿名 2019/07/19(金) 08:28:07 

    >>68
    ボードは乗りまくっても扱いによっては
    10年も綺麗にもつからコスパ良いスポーツ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/19(金) 08:28:29 

    >>68
    普通に安いじゃん

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/19(金) 08:28:31 

    >>13
    確かに海は、癒される!
    しかし、サーファーおばさんの35才すぎは
    悲惨。、シミ、シワ、たるみ 髪の毛パサパサで
    40過ぎて、同年代に比べても、おばあさんに
    なります。
    見た目なんか、気にしないわ!とか
    ナチュラリストを気取った、オバハンいるけど
    なんだかな。

    潜水やってた高木沙耶も、日焼けで
    普通の人以下になってましたよね。

    私は日焼け止めがっつり、スポーツファンデ
    こってり。保湿、お手入れはしっかり!
    朝だけ、海に入る。

    肌のために海は引退しましたが。。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/19(金) 08:28:44 

    やるにしても、あんまり海をなめてたらダメだよー!
    知り合いでサーフィンしてて波にもまれて未だに植物状態の人がいるから。
    無理せずやりましょう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/19(金) 08:31:38 

    稼ぐ男性はその分ストレスもすごいから、癒し&ストレス発散目的でサーフィンやる人も多いって聞くよ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/19(金) 08:32:39 

    >>74
    嫌いな人がサーフィンやってたら
    いつかタヒねばいいのにと願ってしまう

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2019/07/19(金) 08:34:42 

    >>72
    >>70
    もうちょっと言い方があるでしょう。

    顔が見えないからって。トピずれだし。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/19(金) 08:35:45 

    >>75
    稼ぐ人は、頭が良い人ばかりだから
    わざわざ命を落としやすいサーフィンは選ばない

    ゴルフ、テニス、サッカー、バスケとか地上で
    やるスポーツをやってる人が多い

    そして稼ぐ人は、見た目を清潔に保つ必要があるから
    肌がボロボロになるサーフィンはやる人は少ない

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2019/07/19(金) 08:37:36 

    >>75
    サーフィンって後処理が大変だから
    余計にストレスたまるよwwww

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/19(金) 08:40:42 

    サーフィンをガチでやってる人に金持ちはいない
    やったとしても、たしなむ程度

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2019/07/19(金) 08:44:55 

    >>80
    主は金かかるかどうかは聞いて無いよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/19(金) 08:45:39 

    お金がかかるスポーツ

    第1位 ゴルフ
    第2位 テニス
    第3位スピードスケート

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2019/07/19(金) 08:46:17 

    >>81
    他の人が稼ぐ人は〜とか言ってるから
    それは違うと言ってるだけ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/19(金) 08:48:06 

    サーフィン目の敵にしてる人なんで?
    やってた人、やってる人に聞きたいんだよね主さんは。

    初期投資はそれなりにかかるけど、あとは人それぞれ。経営者のサーファーも結構いるけど、もちろん貧乏人もいる。どのスポーツもたいていはそうじゃないの。

    肌や髪はダメージもちろんあるけど、そんな毎日入るわけじゃないならラッシュ着てハット被って日焼け止め塗りたくってケアすればそこまでひどくなんないよ。
    やりたいならスクール通って始めてみたら?合わなければやめれば良いよ。でもとても楽しいよ!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/19(金) 08:48:21 

    >>79
    海水、潮風で髪痛むし、砂まみれになるし
    ウェットスーツ洗うの大変だし、車汚れるし
    色々萎える

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/19(金) 08:52:29 

    彼氏がサーフィンやってるから言うけど
    いつもヒヤヒヤしてる。しかも車汚れるから
    あまり彼氏の車乗りたくない 車内が、、、

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/19(金) 08:53:33 

    サーフィンやってる自分かっこいいでしょ?
    って勘違いしてドヤ顔してるブスって恥ずかしい

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2019/07/19(金) 08:54:45 

    サーフィンじゃないけどマリンスポーツしてました。
    シミは目立つものをレーザーで取りました。

    年間通して日焼けする生活をしていたので、今でも少し太陽にあたるだけですぐ真っ黒になります。

    基礎化粧品は良いものを使ってケアを続けることだけはしています。

    自然の中でスポーツすることで得られるメリットは多いと思います。

    いつか又海の側に住んでできればいいなぁ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/19(金) 08:58:30 

    >>1
    深キョンはサーフィンやってないよ
    あれは、撮影だよ

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2019/07/19(金) 09:03:18 

    彼氏、旦那の影響でやりたがる女性が多い
    子どもいる立場の女性は、子どものためにも
    サーフィンやらないほうがいい。
    もしもの事考えたほうがいい。海をなめたらダメ👎

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2019/07/19(金) 09:15:21 

    >>90
    幼児を抱えた友達がサーフィンしているけど
    周りの否定的な意見は聞く耳持たずで呆れてます。

    自分勝手な親だなって軽蔑しています。
    バカか?正気?って思う。

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2019/07/19(金) 09:33:33 

    >>70
    私のボード23万だったよ!ロングボードでcreamの。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/19(金) 09:36:25 

    ロング ショート ボディボードやってた
    いたちごっこなのは生きて紫外線に晒されてる以上何でもそうなんだから
    やりたければ朝の一時間だけとか決めてやってみればいいよ
    それかボルダリングなど室内で出来るものに替えるとか
    あと準備運動しっかりしないと、今まで運動してこなかったなら足吊るかもしれないから気をつけて

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/19(金) 09:38:15 

    >>90
    海によるでしょ
    一人で勝手に入ってくことなんかないだろうし(経験者に先生頼むとか)
    海なめるなってのは当たりだけどなんでそんな偉そうに言えんの?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/19(金) 09:38:16 

    お金持ちだの貧乏だの別に良くない?
    やりたきゃやりゃいいじゃん

    私もサーフィンやってみたいって思ってたからタイムリーなトピ


    泳げなくてもサーフィン出来ますか?
    全く泳げなくて

    川で溺れた事もあるくらいなんだけど、波乗り楽しそうだなって

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2019/07/19(金) 09:40:41 

    深キョンは撮影でサーフィンしたって言ってるよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/19(金) 10:08:58 

    20代の頃にサーフィンやってました‼️
    30代になり出産後のシミがヤバイです。
    でも息子がサーフィンやるって言ったらまた始めようかな☺️

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/19(金) 10:10:08 

    サーフィン=貧乏って笑えますね。
    すんごい偏見だし。

    無知なコメント?知ったかぶり?自分目線のコメントが多い(笑)自分の意見を押し付けるタイプの方が多いですね。

    サーフィンは一応オリンピック種目にも選ばれた訳ですしね。
    真面目にサーフィンやってる人も居るって事を忘れないで(笑)

    それにサーファーや海が嫌いならそれでいいけど、嫌いならわざわざこのトピに来て叩かなくてもいいのでは?

    主の質問から逸脱してる回答が多いよね。

    主さん、ケガしないようにサーフィン楽しんで下さいね♪

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/19(金) 10:12:39 

    >>95
    全く泳げない子でもサーフィンやってるけど、
    やっぱり泳げた方がいいと思うな。板とかが流されたら自力で岸に戻らなきゃいけないしね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/19(金) 10:41:11 

    サーフィン経験者じゃないけど髪の毛や肌は傷むと思う
    けれど、それを上回る楽しさを見出している人がやっているんじゃないかな?
    海が好きな人もいれば嫌いな人もいる
    一度初心者として道具をそろえて経験者に教えてもらうのはどうだろう?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/19(金) 10:54:35 

    サーフィンださ

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2019/07/19(金) 11:19:24 

    サーファー男にお金使ってもらえず、車でやり捨てされた女が集まってるな(笑)
    お気の毒に。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/19(金) 11:21:57 

    >>49
    黙れよ童貞

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/19(金) 11:23:16 

    >>102
    女に相手にされねーからってこんな所でネチネチ言うなってw
    糞だせーぞお前wwwwww

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/19(金) 11:46:27 

    私は18からサーフィンはじめて今44だけど、本格的にシミが濃くなり出したのは39くらい、41くらいからはシミよりシワが深くなりかなり目立つようになってきた。でも想定内だし仕方ない。それより得るものの方が大きいから是非主さんチャレンジしていただきたい。
    ただ、シミやシワより心配した方が良い事たくさんある。

    板の跳ねっ返りでノーズが自分に刺さって大怪我やら、急いで海面に顔を出した時に自分のフィンが自分自身にあたって縫合手術やら、他のサーファーの板が飛んできて流血とか本当に起こり得るから、そうならないために今のうちに知識や体力つけたり、「海はみんなのもの!初心者だってどこ入ったってOKだよね!」なんてのはサーファー達の間では通用しないから、じゃあどうしよう?ルールやポイントや駐車場、電車サーファーなら着替えやシャワーとかどうする等の心配した方が良いと思う😊

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/19(金) 11:52:54 

    自称サーファー多いよね

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2019/07/19(金) 11:54:48 

    長文うぜー

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2019/07/19(金) 11:56:28 

    >>95
    全く泳げないのはやはり危険だと思う。
    サーフィンより泳ぐ練習からでも良いのではないかと思います。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/19(金) 11:58:13 

    長文書いてる人同じ人だと思うわ
    なりすましBBA

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/19(金) 12:02:57 

    >>109
    うちも思ってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/19(金) 13:50:02 

    ガルちゃんのみんなで大笑いしながらやりたい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/19(金) 14:24:08 

    >>10
    ちょうど鮫の活動時間だけど大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/19(金) 14:53:31 

    サーフィン、本当にハマると取りつかれたように楽しいようですね。
    端から見るとどうかしてるわって思うくらい。

    そんな趣味に出会える人って日本人の何割だろう。正直羨ましいです!主さん!楽しんでおいで‼

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/19(金) 18:36:26 

    ウェットスーツも冬用、春用、ベスト、など色々あるからお金掛かるよ、ボードも上手くなれば買いかえるしね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/19(金) 18:44:30 

    68>>そんなにかかるわけない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:05 

    基本ウェットスーツを着ます
    夏場は長袖ラッシュガードと短パンと
    私はボディーボードの時は帽子と
    手袋を着用。帽子は首に紐着いてるけど、
    ドルフィンスルーしたら脱げるので、
    なかなか面倒くさいけど、
    目と頭皮は焼けないので、楽かも
    絶対に忘れられないのは日焼け止め。
    ウォータープルーフのファンデ塗る
    美白ケアは怠らない
    でもシミは出来ると思います。
    レーザーやビタミン点滴もあるので、
    何とかなると思います。


    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/19(金) 20:12:33 

    30から31歳の秋までSUPやってました。日焼け止めなんてぜんぜん効かないし、ウエットスーツ着るから顔から首と体の色がすごくチグハグになる。かといって身体も焼けないわけじゃないし、夏なのに首回りオープンな可愛い服とか似合わなくなって、ファンデも買い直ししなきゃだし、面倒くさくなったのと年齢重ねた後の肌が心配で辞めました。今33歳。
    1番安いやつのセットで10万したから誰かに売りたいけど、ボードでかすぎて郵送できないからどうにもならない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/19(金) 20:36:31 

    サップはボードの上だからモロ焼けるよね。
    サーフィンは水の中が大半だからまだマシ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/19(金) 22:12:55 

    >>40
    あなたの周りはでしょ?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/19(金) 23:04:04 

    ロングボードならすぐ乗れるし電車サーファーなら海沿いの店にボードとウエット月極めで置けるとこもあるからとっつきやすいのでは?
    時間帯は早朝と夕方以降が多い

    自分もやってたけど、中級気取りの女が日焼け止め塗るような女は初心者の女の子サーファー()とかってバカにしててくだらないと思って辞めた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/19(金) 23:27:32 

    >>120
    いる。そういう女。
    私はボディボード手袋してたら、
    初対面のローカルのガン黒女から
    『何で手袋してるの~?おかしくない?』
    て笑いながらマウントしてきたので、
    『え~?他の人もしてますよね?
    年を取ったらシワシワなるのいやですから』
    って言ってやった。ムッとして向こう行った
    それ以来、その女とは海で会ってない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/19(金) 23:29:30 

    主です!みなさんありがとうございます
    実は一度体験に行ったことがあって、もうすごく楽しくて、(ぐったり疲れましたし日焼け止め塗っても焼けました)
    「こりゃーやるしかない!」と思ったんですが、帰宅後「やっぱシミがな~」とウジウジしてしまいます笑

    それ以上に得るもの、、、むちゃくちゃわかります、穏やか~~~な波にちょっとちゃぷちゃぷしただけの私でもこんな爽快な気分になれたので、プロの方とか(五十嵐カノアさんが好きです)どれだけ楽しいんだろうって思っています、うらやましい、、、、

    語弊があるかもしれませんが、ガチのサーファーの方っていい意味で素朴で純粋な方が多いイメージです^^体験に行って、もっとちゃらい恐い方ばかりかな~と思っていたのでいい意味でうらぎられました。

    あ~~~とりあえずまた体験行ってきます!いつかハワイで波乗りしたい!
    オリンピックにも選ばれたし、これからアツい競技ですよね♡
    皆さんも是非!!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/20(土) 00:47:52 

    最初は浮力のあるボードがいいよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/20(土) 01:17:09 

    >>122
    主さん
    とにかく日焼け止めをしっかり塗って
    唇もかなり焼けるのでUV効果のあるリップ塗って
    楽しんで下さいね!
    一度だけ唇が腫れ上がって数週間何も食べらませんでした。
    私は日焼け止めをあまり塗らなかった為
    手や腕にシミがかなりあります。
    実はとても体力のいるスポーツなので日頃から
    運動をお勧めします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード