ガールズちゃんねる

プールや海、化粧して行きますか?

87コメント2019/07/20(土) 03:09

  • 1. 匿名 2019/07/18(木) 21:43:41 

    そろそろプールや海の季節ですね。
    遊びに行くとき、化粧はしますか?
    禁止の所も多いかと思いますが、メイク落として入って、また化粧しなおしますか??
    いろいろ語りましょう!

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2019/07/18(木) 21:44:00 

    します

    +235

    -11

  • 3. 匿名 2019/07/18(木) 21:44:13 

    いやぁ?化粧しないでしょ?

    +57

    -53

  • 4. 匿名 2019/07/18(木) 21:44:48 

    キレイな海をありがとう
    プールや海、化粧して行きますか?

    +233

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/18(木) 21:44:51 

    するで!
    プールや海、化粧して行きますか?

    +8

    -126

  • 6. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:02 

    日焼けファンデーション眉毛のみ!

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:15 

    化粧してない人いるの?

    +185

    -29

  • 8. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:21 

    スポーツジムのプールはメイクNGだからしないけど、レジャープールならする。

    +207

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:46 

    スイミングプールではしないけど、海や遊びで行く外のプールではガッツリします。日焼けするのがイヤなので。

    +172

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:52 

    がっつり潜らないので化粧します。

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:55 

    日焼け止めは塗る
    主さんが言ってるようなメイクがっつりしてる人は、顔は浸けないよ
    私は顔もつけたくなるからほぼしない

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/18(木) 21:46:10 

    顔までもぐるの?
    私は潜らないので化粧します。

    +60

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/18(木) 21:46:11 

    +40

    -13

  • 14. 匿名 2019/07/18(木) 21:46:16 

    ガッツリ泳がないし首から上は濡らさないからメイクします。

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/18(木) 21:46:16 

    基本すっぴんで
    日焼け止めオイルを身体中に
    まんべんなく塗ってる。
    それでも日焼けするけど(笑)

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/18(木) 21:46:29 

    若い頃しか行ってないけどメイクしてましたー
    顔は付けない。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/18(木) 21:47:08 

    プールや海、化粧して行きますか?

    +45

    -8

  • 18. 匿名 2019/07/18(木) 21:47:29 

    プールや海ならまだしも、ダイビングはがちで化粧落ちるよね。

    最近は、ダイビング催行会社も写真撮影にすごく力を入れてて、水の中やボートでもたくさん写真撮ってくれるけど、ここで可愛く映る人は、本当に美人だと思うわ。

    プールや海、化粧して行きますか?

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2019/07/18(木) 21:47:39 

    マツエクしてるからアイメイクはしないけど眉はかくかな

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/18(木) 21:47:47 

    >>7
    しないよ…
    化粧落ちてるかもって気にしながら遊ぶの嫌だから。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/18(木) 21:48:03 

    海で可愛い水着着てすっぴん、、、うーん違和感。
    すっぴんめっちゃ可愛いなら良いのかな。

    +133

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/18(木) 21:49:49 

    するさ!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/18(木) 21:49:51 

    いつも行ってる市民プールは
    歩行のみでも化粧は落とさないといけないのに
    化粧したままとかピアスつけたままの人が多い。
    ルールを守ってほしい。

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/18(木) 21:50:25 

    ガッツリ顔まで浸からないから 日焼け止め眉毛マスカラくらいはしないと、能面が浮かんでるみたいでお恥ずかしいわ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/18(木) 21:50:29 

    海はするけどプールはしない
    プールの時はひたすら泳ぐ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/18(木) 21:50:33 

    子供がスイミング習ってるんだけど、その講師が化粧めちゃくちゃ濃くて、でも最後まで落ちないからすごいなーと思ってる

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/18(木) 21:50:44 

    何のためにファシオがあるんじゃ!

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/18(木) 21:51:15 

    ダイビングとかならともかく
    海やプール行って顔つける?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/18(木) 21:52:28 

    アイラインとマスカラしっかり引いてるからプールから上がった後はパンダ目になるww

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/18(木) 21:54:59 

    日焼け止めだけ
    がっつりはよしてほしい。汚くなるから

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/18(木) 21:55:07 

    日焼け止めと眉だけはするかな。
    眉薄いから、以前連れに探された事あるし。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/18(木) 21:56:29 

    >>17

    水着がダサい!

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/18(木) 21:57:06 

    するに決まってる。
    日焼けしたくないしブスと思われたくない。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/18(木) 21:57:21 

    する。顔つけないから。
    浮き輪でプカプカ浮いてる。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/18(木) 21:57:41 

    >>26
    舞台用のメーカーか何かなのかな?
    やんわり教えてほしいよね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/18(木) 21:57:42 

    浮き輪で浮いてるだけだから、日焼け止めクリーム兼ねてする

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/18(木) 21:58:01 

    男性もお化粧します。
    プールや海、化粧して行きますか?

    +0

    -32

  • 38. 匿名 2019/07/18(木) 22:01:58 

    日焼け止めって海を汚すんだよね・・。でも塗らないと大変な事になるし・・。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/18(木) 22:02:54 

    プールは日焼け止めだけ塗ってく
    海は普通に化粧する

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/18(木) 22:02:58 

    >>33
    周りほとんど化粧と髪型で誤魔化してるブスだらけだから大丈夫だよ!

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/18(木) 22:04:26 

    水で落ちない日焼け止めのみ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/18(木) 22:05:08 

    市民プールの時はメイク整髪料禁止なのでスッピンです! でも1人くらい勘違いしたフルメイク母ちゃんがいて係員にメイク落としシートで落とすように!と言われてる人が必ずいる。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/18(木) 22:07:36 

    こんな感じで
    プールや海、化粧して行きますか?

    +7

    -16

  • 44. 匿名 2019/07/18(木) 22:08:11 

    ピアスとか落ちてて
    踏んだら怖いなって思ってしまう。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/18(木) 22:08:15 

    日焼け止めだけ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/18(木) 22:10:11 

    周り顔つけない女の人ばっかで恥ずかしいけど、いつもゴーグルつけてガチで泳ぐから日焼け止めのみ。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/18(木) 22:12:04 

    軽くパウダーと眉毛だけする。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/18(木) 22:12:14 

    シンクロの人もしてるしいいやん

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2019/07/18(木) 22:12:31 

    >>17
    クソダサい水着着てても可愛いなんてすごい

    +61

    -2

  • 50. 匿名 2019/07/18(木) 22:13:37 

    時々市民プールとかトレーニングプールでばっちり化粧の人いるよね…すごいいやだ。
    ファンデーション水にういてます。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/18(木) 22:16:45 

    日焼け止めだけ
    メイク崩れ気にしたくないし
    がっつり遊びたいから

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/18(木) 22:17:01 

    日焼け止めは塗る。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/18(木) 22:17:32 

    >>13
    足短いとかスタイル悪いって書かれるけど私は滝沢カレンのスタイル素敵だと思う

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/18(木) 22:24:20 

    海(ダイビング)しか行かないけど、元々日焼け止めしか塗らないよ。
    海に潜ったら落ちてるんだろうなとは思うけど、ダイビング前と後で顔が変わってたら嫌だからファンデーションもつけない。
    私は毛穴はなくて、気になるのはたるみだけだから、ファンデーションでカバーできないので、普段からファンデーションつけないよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/18(木) 22:26:59 

    >>50
    えーそこ?
    おっさんの脇毛とかだって浮いてるんだよ?(下手したら下の毛だって)
    落ちたファンデーション気にするくらいならそういう場所向いてないと思う。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/18(木) 22:29:46 

    コンタクトしてるしどうせ潜れないし
    日焼けも気になるから普通に化粧するよ!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/18(木) 22:33:16 

    バタフライでもやるならしないけど、浮き輪に乗って浮いてるだけなのでしません。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/18(木) 22:39:24 

    する!そして決して水に顔をつけることはしない。
    スライダーなんてもってのほか。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/18(木) 22:40:20 

    今度初めて大型のレジャープールに行きます。
    どうせならスライダーとか楽しみたいけど、あれってメイク落ちますか?
    そもそも普段のメイクと同じではすぐダメになりますか?
    プールや海は高校以来行ったことがないので…。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/18(木) 22:40:27 

    今までしてなかったけど、今年は知り合いが増えたからブスなすっぴんで会ったら気まずすぎる。
    する人はいつものメイク用品ですか?
    それとも濡れても大丈夫なウォータープルーフのメイク用品を買っているのでしょうか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/18(木) 22:46:38 

    します

    顔をつけないようにしようと思っても、周りにいる人に水しぶき飛ばされるから、もういいや!ってなるww

    帰る頃にはほとんどとれてます💦

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/18(木) 22:51:17 

    日焼け止め塗ってテカリ止めにルースパウダーを軽くはたくだけで済ませてる。
    どうせ全て落ちるし、パンダ目になるから。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/18(木) 22:57:25 

    潜らないから化粧するよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/18(木) 23:12:04 

    サンゴを守って!!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/18(木) 23:13:48 

    眉だけとかの意味判んない??
    ガチのメイクNGのプールなら、それでもOutやし
    レジャープールなら恥ずかしいし

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2019/07/18(木) 23:21:59 

    >>59
    スライダーは最後にザブンッッとプールに落ちるので、普通のメイクでは落ちますよ!
    プールから這い上がった勢いで目をこするとパンダ目に・・・
    スライダーも楽しむ予定なら、ウォータープルーフの化粧品を使って最低限のお化粧にとどめた方が顔を気にせず遊べると思います。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/18(木) 23:22:57 

    こんな感じ
    プールや海、化粧して行きますか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/18(木) 23:24:31 

    >>60
    ウォータープルーフが安心と思います。
    自分が気をつけていても周りからの水しぶきで濡れる可能性は大きいですよ!
    パンダ目に注意です!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/18(木) 23:28:36 

    そうですね。私も顔つけない。それとほぼ海に入らずビーチパラソルの下にいます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/18(木) 23:42:46 

    >>17
    こんなダサい水着は笑顔で着てくれるのに、どうして別に…会見の時はあんなに不機嫌だったの

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/18(木) 23:43:39 

    浜辺は普通の街中より紫外線強いから普段以上に
    ガッツリ塗る。海水浴用の日焼け止めにシンクロ競技用のファンデで子供と一緒にアツアツの砂浜を走って海水に潜っても落ちない。おかげで日焼けによる赤みやシミないよ。
    室内の市民プールはアクセサリーも禁止で大人でもキャップ必須だからスッピン。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/18(木) 23:44:23 

    海にはたくさんの生き物が住んでます。人間のためだけのものではないです。自分の日焼け止めで汚れた水で、魚を飼えるかどうか想像してほしいなと思います。

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2019/07/19(金) 00:14:32 

    >>66
    ありがとうございます。

    メイクは最低限にして、楽しんできます!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/19(金) 02:07:16 

    >>37
    ちょっと小綺麗になったざわちんみたい🤮

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/19(金) 02:47:31 

    海はシュノーケリングが趣味なのでガッツリ泳ぐ。
    プールは息子と一緒にスライダーして水に飛び込むし、
    飛び込み用プール行ったりするのでノーメイクで日焼け止めまでしかしないです。
    若いお姉さん達が輝いてるからおばさんの顔なんかきっと誰記憶にも残らないからいいかと思ってる。
    行き帰りは電車のときは軽くメイクするけど、
    車や徒歩圏内ならサングラスでごまかしてます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/19(金) 04:08:46 

    >>18
    コレ堀北真希?可愛い

    >>5 ビックリするくらい気分悪くなった!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/19(金) 07:41:47 

    必ずFASIOのCCリキッドだけ塗って行きます!
    日焼け予防と汚肌隠しに。
    自然に隠れるし「塗ってます!」感がないのに
    長時間サーフィンした時も崩れなかったので2年愛用しています!
    ポイントメイクはリップクリームを薄塗りするだけ。
    何しても肌だけは治らないのでせめてUV対策でも。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/19(金) 08:08:47 

    日焼け止めで、サンゴが死んでしまう問題。
    海に入らなくてもだめらしいよ。ホテルなどのシャワーの排水から海に行っちゃうから。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/19(金) 08:36:12 

    >>68
    お返事ありがとうございます!
    別でウォータープルーフの化粧品を買おうと思います。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/19(金) 08:47:56 

    波打ち際で遊ぶ時はがっつり塗ってく。
    泳ぐ時は化粧しないよ。顔色悪くなっちゃうけど、眉毛まつ毛を育毛したから人相はそんなに変わらない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/19(金) 09:03:54 

    私はウォータープルーフのBBクリームのみ。
    思いっきり泳いで遊びたい派なんで。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/19(金) 09:40:40 

    潜るとき → 化粧はせずに日焼け止めだけ

    潜らないと決めてるとき → バッチリ化粧します

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/19(金) 12:12:48 

    しないよ!
    どうせ汗かくし顔に水飛んでくるからね。水しぶきとんできたら思いっきり拭いたいし。
    そもそも女優ハット目深にかぶってサングラスかけるから顔なんか見えんし!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/19(金) 17:55:03 

    水質汚染

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/19(金) 20:38:23 

    シュノーケルガチ勢なのでしない。
    日焼け止めだけ、それも顔だけ。
    体はラッシュガード上下で完全防備!
    足もシューズ履くから問題ない。

    「裸足で海水浴」は時代遅れ?マリンシューズが必需品になった理由(斎藤秀俊) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「裸足で海水浴」は時代遅れ?マリンシューズが必需品になった理由(斎藤秀俊) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    海水浴場でよく見るマリンシューズ。少し前には「泳げないから靴はダメ」と言われたのに、最近では足のやけど防止効果ばかりでなく、緊急時のラッコ浮きにも効果ありと評判です。マリンシューズがあなたを守ります。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/19(金) 20:55:00 

    大学時代彼氏とプール行ったら、周りの女の子はお化粧落ちないように顔をつけずに遊んでたのに、1人はしゃいで髪までびっしょりでメイク全部落ちたのが忘れられない。
    普通は顔つけないんじゃないの?って彼氏に言われて気づいた。
    笑ってくれたから良かったけど。
    別れたけど。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/20(土) 03:09:58 

    落ちる前提で。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード