ガールズちゃんねる

理想の出産

71コメント2019/07/12(金) 20:12

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 19:23:00 

    私は丸2日陣痛で苦しみ、徹夜だったため、いざ産まれます!というときに母子共にふらふらで危なくなり、帝王切開になってしまいました。
    促進剤やら、胃を上から押されたり、下から吸い出す機械入れられたり、フルコース?の結果の帝王切開でした。

    ということで、理想の出産を語りましょう(笑)!
    私の理想は、産科の検診中に「💩したいな〜」みたいな気持ちになり、トイレに行く前に一瞬でポッとその場で出てくるというのが理想でした(笑)。

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 19:23:40 

    安心な環境下での無痛分娩

    +173

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 19:23:49 

     
    理想の出産

    +4

    -38

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 19:23:52 

    理想というか元気で母子ともに健康で生きていれば、それだけでいい

    +163

    -3

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 19:24:03 

    スピード安産

    +146

    -3

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 19:24:21 

    +4

    -52

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 19:24:25 

    生きてさえいれば、どんなでも。

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 19:24:28 

    セレブ産院で生みたい!
    聖路加とか愛育とか

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 19:24:50 

    大病院の豪華な個室で名医の元、無痛分娩

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 19:25:15 

    出産後の話だけど、夫には涙を浮かべ手を握られながら「ありがとう」というベタなやつやってほしかった。
    泣かなかったしありがとうもなかった。
    喜んでたけどね。

    +130

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 19:25:15 

    数十分で産んでみたい

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 19:25:19 

    起きてスポ~ン
    座ってスポ~ン
    寝ててスポ~ン
    軽やかにスポ~ン

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 19:25:25 

    予定日通りの平日につるっと生まれる

    →現実は予定日超過、休み取ってた家族の予定が狂い、みんなイライラしているなか休日夜間に破水してキッチリ追加料金取られた

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 19:27:01 

    >>7
    それはもちろん大前提だよ。
    希望は言いたい放題だよ~

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 19:27:44 

    計画無痛分娩だったから陣痛待ちのそわそわはなかったんどけど、無痛分娩普通に痛かった。
    完全無痛分娩があると知り、それがよかったなぁと思いました。

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 19:27:51 

    旦那のいる日の方が安心
    役に立つ立たないかは別として。笑

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 19:27:59 

    理想の出産

    +8

    -19

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 19:28:02 

    理想は健診の時に「もうそろそろなので入院しましょうか?」が良かったなー。

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 19:28:14 

    そもそも子供産まないことかなあ
    子供いない方が結局は幸せそうな

    +6

    -18

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 19:28:36 

    夫に陣痛・出産の痛みが伝わる

    体験したらもっと妻と子に優しくなれるはず!

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 19:29:22 

    24時間麻酔科医常駐の有名クリニックで完全無痛分娩
    まとまった金の用意と激戦の予約さえ突破すれば誰でも可能だけどね

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 19:29:48 

    なんもリスクがないなら無痛で産みたい…
    一人目36時間だったので…

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 19:31:42 

    痛くない、スピード出産は出尽くすだろうから理想というか願い。
    陣痛が来るたび旦那の下半身にも激痛が走る。
    陣痛の時に喧嘩ふっかけられたのを未だに根に持ってるから。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 19:34:24 

    コウノトリさんが運んでくる

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 19:35:19 

    静かなお産を目標にしてたんだけど、暴言とか吐かずに産めました。
    隣の妊婦さんは「ギャーーーーー!!いだいぃぃーーー!!!」って叫びまくってて、うちの夫がひびってた。
    でも簡単に産んだって思われても困るから、夫もあれで出産の大変さわかってくれたはず。笑

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 19:35:39 

    無痛。

    促進剤で死にかけたので。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 19:35:59 

    一人目4日かかったから
    1日で産みたい!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 19:38:07 

    >>3
    すでに腹出てるやん。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 19:41:16 

    難産は嫌だけど、母子共に健康なら良いんじゃないかな

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 19:42:17 

    子宮口全開になるまで長時間陣痛に耐えたのに、緊急帝王切開になったのは悲しかったな。
    縦切りで傷跡が15cmのケロイドになってしまったし…
    お医者さんに心から感謝してるし、無事に産まれたのはありがたいけど、そんなことなら最初から帝王切開で横切りが良かったな。

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 19:42:37 

    お腹がちょっと痛いなぁ…えいっ!スポンっ!
    って感じで。
    陣痛来てから産むまで5分ぐらいで終わってほしい。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 19:46:13 

    >>30
    傷跡、保険診療で治療できるみたいですよ!
    私も全く同じで縦にケロイド状になってしまったのが悲しくて、今調べてるところです。内服薬とか注射治療とかいろいろあるみたいなのでよければ調べてみてください!

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 19:53:13 

    大きい声で叫んでしまって恥ずかしかったので、静かに産みたかった。
    でも、出産方法はどうであれ母子ともに元気なのが一番だよね

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 19:54:57 

    自然分娩でスピード出産、切らないお産が理想。

    だけど、今9ヶ月まで来ましたが逆子なので実際は予定帝王切開になりそう…

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 19:55:24 

    >>3
    気付くの遅すぎるやつねw

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 19:56:01 

    >>18
    検診日に「子宮口開いてるから今から入院ー。」って言われて荷物取りに帰ってすぐ入院したけどそれからが長かった。
    キツかったです。子宮内のグリグリ?なんとか剥がしもされるし、2人目産んだ破水から始まった方がよっぽど早かったし楽だった。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 19:56:19 

    母親から手を握ってもらったり、腰をさすってもらったりしながら産みたいな。

    母は亡くなってるし、旦那には立ち会ってほしくない。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 19:56:37 

    無痛が良いって言ってる人多くね!ママになって思う、痛みある方が産まれた時のあの喜びを味わる!

    +1

    -46

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 19:57:52 

    まったくなんのリスクもない水中出産してみたいな
    しかも25m泳ぐ程の労力でふわ〜と魔法のように産めるの

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 19:58:07 

    超スピード出産だった。
    陣痛で目が覚めて、即病院行って…産まれるまで25分。
    陣痛に身体が慣れてないからめちゃくちゃ痛かったよ😖

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 19:58:42 

    マイナスかもだけど森下悠里の出産写真は豪華で憧れた。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 20:02:15 

    >>38
    普通分娩も無痛分娩も実際に両方経験して比べたことがあるのなら分かるけど、そうじゃないんですよね?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 20:06:05 

    初めは軽い腰痛が規則的に来てて、病院に電話したら陣痛だから来てと言われ、痛くないから余裕で、朝、タクシー自分で捕まえて病院。
    陣痛弱くなっちゃったから、促進剤打ってもらって陣痛来たけどまだまだ全然、我慢出来るレベル。
    和痛分娩だったので、そこから麻酔入れてもらい、初産だからまだまだと言われていたけど、助産師さんが頭がもう出てる!とアワアワして先生を呼びに。
    そのあと、踏ん張って出産。
    縫われてる間もカテーテル入れられてるのも全く感じなく終了。
    お腹すいたから普通に夜ご飯食べれた。

    結構、理想的な出産でした!
    東大病院だったので、合併症が起きても安心だったし、子どもになにかあっても安心でした!

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 20:07:24 

    出来ることなら会陰切開は避けたい。
    初産で切らない人っているんですかね?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 20:09:54 

    陣痛が2時間でスピード安産が良い

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 20:10:09 

    +4

    -8

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 20:12:11 

    出産に理想なんてない
    元気に産まれてくればいい
    ただそれだけのこと

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 20:14:13 

    予定日にスピード安産がいいな
    予定日一週間過ぎてもなんの予兆もなく帝王切開を予約するのか正期産ギリギリまで待つのかと言われてとりあえず待ったけど結局42wで促進剤で吸引分娩でした

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 20:18:09 

    よく頑張ったね、とか感動シーンがほしい

    自然なのに安産すぎて、だんなも「余裕じゃん」と感動も何もなかった。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 20:23:13 

    代理出産

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 20:34:43 

    陣痛with義母でない事。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 20:43:48 

    やっぱり男にも何かしら痛みを与えたい(笑)

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 20:59:22 

    >>10
    ベタなやつやられた。
    その後!!
    看護師だから実習の時に見れなかったという思いで、胎盤見に行かれた。
    胎盤にお礼言ってた。
    下の方には行くなって言ってたのに…

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 21:17:52 

    >>44
    会陰が柔らかくて良く伸びる人なら初産でも切らない人はいると思いますが、大体は切りますね。
    裂ける方が治り遅いので。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 21:18:01 

    無痛分娩。
    アメリカの人になんで無痛分娩にしなかったのか聞かれた。
    そんな選択肢がなかったとしか言えなかった。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 21:27:26 

    >>50
    私も怖いから代理出産がいいな。

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 21:34:49 

    自宅で家族と助産婦さん一人二人のみ。
    産んだ後しばらくは赤ちゃんと離れたくなかった。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 21:36:19 

    >>39
    お湯で体が温まるから一瞬痛みが和らぐけれど結局痛いのは一緒だよ。
    っていうか痛みが和らいだ分、時間がかかった気がするww
                               
                               by経験者

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 21:48:54 

    無痛で、「せーの!」で赤ちゃんが出てくればいいのに。
    実際の陣痛は、出産前の想像を遥かに越える痛さだった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 21:56:54 

    私は💩でちゃったから。それさえなければ何でも良いと思ってたけど、その次、帝王切開になって、自由に動けない辛さで悶えたから、💩でても自然に産める方が良いと思った。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 21:57:31 

    3日間陣痛経験した身としてはスピード安産で母子ともに健康ならそれで良いです

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 22:04:51 

    陣痛が軽微な痛み。破水して10分で出産。私ですm(_ _)m

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 23:04:36 

    理想:予定日はそろそろ。いつ産まれるんだろう?もうお腹パツンパツンで妊娠線できちゃった!準備できてるからいつでも出てきていいよ~⭐ついに陣痛、練習したいきみ逃しでがんばるぞ⭐5分間隔になったら産院に電話して行くぞ⭐

    現実:36週の検診の日に腹痛が。前駆陣痛かな?と思いながら検診へ。NSTしたら5分間隔で今日か明日産まれると言われてパニック。いきみ逃しの練習なんてしてない。心の準備もできてなくて産んでからもメンタル不安定。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/12(金) 01:12:43 

    陣痛が来てるときは、旦那にも同等の痛みを感じさせたり、安全性のある電流を流したりしてほしい。
    強い下剤で擬似いきみ逃しとか。こっちも漏らして恥ずかしいんだからオムツでもして漏らせばいい。痛みが引いてる間は旦那も休憩。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/12(金) 02:39:25 

    来年の初めに出産予定なんだけど
    旦那と痛み半分こに分け合えないかなと思う。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/12(金) 07:09:47 

    みんなから祝福される

    痛さも辛さも吹っ飛びました

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/12(金) 08:39:04 

    鶏の産卵の方が負担は軽いんですか?
    便秘のうんこを出す感じですか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/12(金) 10:58:08 

    検診でもうすぐ生まれそうだからと強制入院させられてコンビニ行きたいと駄々をこねもう生まれるからといわれて絶対嘘だと駄々をこねてるうちに生まれたw
    先生にもすごい安産と言われたし
    一時金使ったら自費分7000円だった
    ご飯も美味しくてめちゃいい病院だった
    理想以上の出産だったと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/12(金) 10:59:04 

    >>60
    みんな気づいてないだけでほぼ出てるらしい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/12(金) 13:42:45 

    私も一人目陣痛長くて地獄だったから、もし2人目産むなら無痛分娩がいい。
    あと、口うるさい助産師がいないとこがいい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/12(金) 20:12:03 

    微弱陣痛で丸一日かかり促進剤でやっと出産。
    本当に大変だったから、数時間でのスピード安産に憧れる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード