ガールズちゃんねる

パートナーの不倫が原因で離婚した方いますか?

157コメント2014/10/27(月) 00:21

  • 1. 匿名 2014/10/25(土) 19:24:39 

    私は28歳、娘1人(1歳)のシングルマザーです。
    一年半前の妊娠中に旦那に不倫されました。
    不倫発覚の前までは優しく真面目な性格の旦那だったので、戻ってほしい思いもあり、長い間歩み寄って話し合ってきましたが反省の色無しで家庭を省みず不倫相手と隠れて付き合っているようで、精神的にも限界がきて別れる決心をして先月別れました。

    不倫が発覚して今日まで一年以上も経つのに、毎日毎日憎くて二人のことを恨んでしまいます。
    寝てるとき以外は頭に浮かんできてはイライラしてしまいます。娘のためにも気持ちを切り替えて前向きに生きていかなければダメだとわかっているのですが、忘れたいのに忘れられません。引きずってしまう自分の性格をなんとかしたいです。。

    同じようなことを経験した方がいれば、どのように気持ちを切り替えたのか教えてほしいです。そして今現在は幸せですか?

    +577

    -6

  • 2. 匿名 2014/10/25(土) 19:26:24 

    +9

    -90

  • 3. 匿名 2014/10/25(土) 19:27:22 

    あれまー

    +10

    -110

  • 4. 匿名 2014/10/25(土) 19:27:31 

    妊娠中に不倫て

    +389

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/25(土) 19:28:21 

    最初はそんな状態になるのは仕方ないんじゃないかな。それだけ傷ついてるんだし。

    でも娘さんには明るく接してあげてほしいです。
    子供は大人より敏感に何でも感じとります。

    +524

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/25(土) 19:28:36 

    忘れようとしなくていいんじゃないの?
    そういうのって怒れる感情や憎しみも肯定してあげる方がいいかもよ
    感情を否定して、こうでないとって型にはめてると自己否定に繋がっちゃうから、結局精神衛生上マイナスになってるってこともあるし

    +388

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/25(土) 19:28:57 

    頑張るのよ

    +269

    -21

  • 9. 匿名 2014/10/25(土) 19:29:33 

    人を憎んだり妬んだりする時間ほどムダなものは無いよ。そういう感情はそのうち娘さんも感じ取り始めるから。



    +35

    -121

  • 10. 匿名 2014/10/25(土) 19:29:58 

    慰謝料
    養育費はキチンと
    話し合い 決め 守られていますか?

    今は、
    トピ主さんが母親に成り切り
    せめて子供が不自由無いように資産管理を
    して下さい。

    +422

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/25(土) 19:30:40 

    離婚経験者です
    相手が不倫して女の方が妊娠してしまったので別れました
    離婚して良かったと思っています
    今は新しい彼氏もいて幸せです

    +465

    -11

  • 12. 匿名 2014/10/25(土) 19:31:12 

    主さん、つらいですね。
    不倫なんて誰も幸せにならないのに。主さんに非は全くありません。28歳なんてまだまだ若いです。きっとあなたを応援して支えてくれる人はいると思います。幸せになってください。トピずれすみません。

    +513

    -5

  • 13. 匿名 2014/10/25(土) 19:31:58 


    そんな男と別れたんだから前を向いて!!
    あなたがしっかりすれば娘さんも幸せだよ(*^^*)
    過去にとらわれていたら幸せにはなれない!!
    頑張らなくちゃ(*^^*)

    +316

    -10

  • 14. 匿名 2014/10/25(土) 19:32:43 

    主さん、色々と大変でしたね…。

    私は不倫ではないのですが、旦那が完全に止めたと言っていたタバコを、2年もコソコソと陰で吸っていたのが今週分かり、それだけでも離婚を考えました。
    やっぱり、嘘をつかれていたのがとてもショックで、旦那が他に隠し事をしているんじゃないかと、疑う毎日です…。

    娘さんの為にも、前向きに頑張って下さいね♪

    トピズレで、すみません…

    +85

    -288

  • 15. 匿名 2014/10/25(土) 19:32:47 

    私より13個上の人と浮気されました。
    お金貯めて上の子が小学校入学に合わせて離婚しました。今は親子3人なんとかやってます。
    元旦那は近々再婚するみたいです。

    +257

    -13

  • 17. 匿名 2014/10/25(土) 19:33:32 

    真面目な人程、そういう道を知ると止められなくなるんですよね、、、
    すごく辛いと思いますがまだトピ主さんもお若いですし、無理に忘れず、自分のこれからの人生を大切になされて下さい。
    また恋をしてもいいと思いますし!!
    もちろん娘ちゃんが第一ですけど。
    でも人生これからですよ、頑張ってくださいp(^_^)q

    +187

    -8

  • 18. 匿名 2014/10/25(土) 19:35:23 

    不倫でくっついた男女はきっとどっちかがまた浮気か不倫するって!
    主さんそんな男と早めに(若いうちに)別れられてよかったと気持ちを切り替えて
    いい男つかまえて欲しい!簡単には気持ち整理つかないだろうけどがんばれー!
    見返してやりましょうよ!

    +409

    -8

  • 19. 匿名 2014/10/25(土) 19:35:26 

    トピ主さん、今まだ辛いと思いますがあまり思い詰めないで下さいね。

    周りの方に頼って下さい。
    頑張り過ぎないで。

    +162

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/25(土) 19:35:28 

    旦那はもちろん相手の女からも慰謝料請求して形式だけでも心に納得を。
    いくら払ってもらったってあなたの心の傷はすぐには癒えないと思うし娘さんの父親も帰っては来ないけれど…なんのお咎めもなしより少しはましだと思う。

    +209

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/25(土) 19:35:39 

    私は経験ないけれど、もし私の夫がそんな事したらと思うと胸が張り裂ける思いです。忘れなくていい、焦らなくていい、泣いたっていい、怒ったっていいと思います。ただ毎日をひたむきに生きる事。お子さんは必ず大きくなってからお母さんに感謝をしてくれると思います。いまは毎日苦しいかもしれませんが、十年後、二十年後に大きな確実な幸せになって主さんの元へ返ってきますよ!

    +210

    -6

  • 22. 匿名 2014/10/25(土) 19:37:13 

    不倫され離婚しました。
    5年たちましたが、養育費払わなかったりで今も腹がたちますが、バカな男だったから別れて良かったと思ってます!子どもと幸せになって見返してやりましょう!

    +276

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/25(土) 19:38:16 

    私も同じ理由で離婚しました。
    しかも、私の全財産、相手の借金の支払いに当てた後に発覚!独身時代にためた500万…。
    早く別れたかったので、慰謝料は、もらってないけど、養育費は数万だけど、もらってます。
    たまに、元旦那やその家族等の周りの人を思いだし、かなりイライラしますが…考えるのももったいない!
    まだ、離婚して数年で大変さもそれほどわかってないけど、
    …がんばります。

    +285

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/25(土) 19:42:48 

    不倫して相手を選んだ元旦那様、お相手様は今は幸せでもいつか必ず不幸に合います。

    世の中そんなに甘くありません。
    トピ主さん、まだ20代ですしこれからの人生があります。
    娘さんを一番に考えてあげ、いつかトピ主さんも幸せになって下さいね。

    応援しています!!

    +244

    -12

  • 25. 匿名 2014/10/25(土) 19:47:14 

    お金の問題ではないと思うけど、慰謝料と養育費はちゃんと要求してね。
    子供さんのためにも。

    +124

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/25(土) 19:48:07 

    不倫されたけど、相手に子どもできたけど(堕胎したらしい)離婚はしませんでした。
    しかし、数年経つけど全く納得は出来てないし、信用もしてない。そんなもんだよ。自分と子どもが不自由なく生きていけるようになったら私も離婚したい。

    +228

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/25(土) 19:49:51 

    私は、不倫された後、2年間苦しみました
    今はもうすっかり過去の事です
    不倫発覚後3年目に、もう良いかなと思えました

    不倫した2人が幸せになっていようが、どうでもいいです
    クズがどうなっていようが、私と関わらなければそれで良いです

    主さんには、お子さんが居るので
    元旦那と関わらないことも難しいかもなので苦しいと思いますが、
    お子さんは主さんを100%求めてくれる存在です
    私は何も得られない結婚生活だったので、その存在が単純に羨ましいです

    +163

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/25(土) 19:52:03 

    わたしも娘10ヶ月の時に不倫が発覚。
    現在別居してます。
    まだ離婚はしてませんが慰謝料養育費をちゃんと決めいずれは離婚します。
    いつか相手が痛い目に遭うはずと思って暮らしています。
    恨むより自分が娘と二人で幸せになることを考えています。でもやっぱり時々憎しみは湧いてきます。
    娘のためにお互いがんばりましょう( ^ω^ )

    +170

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/25(土) 19:52:16 

    15年前に25歳で離婚した、シングルマザーです。ちなみに22歳で結婚。今は40歳。子供17歳の男の子。
    旦那の浮気…と言うか結婚前から二股をかけられてて、私が妊娠してしまったので、結婚したのですが、結婚前からの二股も知らなかったし、結婚してからも付き合いは続いていました。子供が2歳で、その浮気が発覚。
    トピ主さんの気持ちは、痛い程分かります。
    私も、毎日2人が死んで欲しいと思ってました。
    でも、月日が経って新しい恋人が出来たら、怒りは薄れていきました。無くなりはしませんが。まぁ、その彼とも別れてしまいましたが…元の旦那に昔の様な殺意程の怒りは今はありません。
    トピ主さんは、まだ若いので働きながら娘さんを育てて、新しい出会いがあって…自然に憎しみも薄れていくと思います。頑張ってください!シアワセになってくださいね。
    長々すみません。

    +212

    -8

  • 30. 匿名 2014/10/25(土) 19:53:37 

    前の会社に小説(漫画)みたいなすごい美人不倫女いました。
    旦那は東京に単身赴任で、副社長の愛人で、社長の精神病の息子にストーカーされたと騒いで多分慰謝料ゲット。
    おまけに、経理から技術者まで若いイケメン食いまくり。
    彼女は今も「特別な存在」として会社で女王として君臨し、仕事しない(できない)けどとんでもない給与を得ています。
    でも、彼女は人生を謳歌してると本人は思っているようですが、いつかつけが回ってくると私は思っています。
    人の道、外しすぎてる。
    主さん、真っ直ぐに生きて、その姿をお子さんに見せ続けてあげて下さいね。
    上記みたいな女が自分の母親だったら、最悪だと思いませんか?

    +180

    -16

  • 31. 匿名 2014/10/25(土) 19:55:19 

    主さん、辛かったですよね…私も先月離婚しました。旦那の浮気とギャンブルによる借金です。浮気相手は私の知ってる人もいました。悔しいですよね!でも不倫なんてする人は絶対幸せになれないと思います!
    主さんまだ若いし第2の人生楽しみましょう♪
    私も不安だらけで寝れない夜もありますが、子供と二人で楽しい事いっぱいしようと思います!人生一度きり!楽しんだもん勝ちですよ♪

    +139

    -5

  • 32. 匿名 2014/10/25(土) 19:56:52 

    仕事先の同僚と不倫していたことが発覚して離婚しました。
    しかも相手も家庭のあるダブル不倫。
    めちゃくちゃで最低な気分でした。
    今は慰謝料(双方から)も養育費ももらってるので、落ち着いています。

    腑に落ちないのは、頭にきて会社の責任者に抗議もしましたけど、
    まったく相手にされず、今でも普通に二人とも同じ職場で働いているらしいです。
    (しかも相手の家庭にはバレてなくて平和に暮らしているらしい)
    世の中そんなもんなんですかねー。向こうの家族も同じ目にあえばいいのに、と思ってしまう。

    +182

    -5

  • 33. 匿名 2014/10/25(土) 19:59:02 

    あれ?トピ主さんわたしかな?ってくらい、同じ状況です。(違うのはトピ主さんよりちょっと年上なこと)
    わたしも旦那の、W不倫がバレたのに反省の色なし、最近その女と遠出したレシートを見つけました!

    近々旦那に離婚を切り出そうと思ってます!
    旦那から慰謝料と養育費、相手の女から慰謝料ふんだくろうと思ってます!!

    旦那が別れてその女と再婚しようが、わたしと娘は旦那より絶対に幸せになってやる!!

    +201

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/25(土) 20:00:17 

    うちも半年前に同じ理由で離婚しました。
    子供に会いたいと言う理由をつけてうちに押し掛け、
    子供も喜んでいると言って泊まっていきます。
    腹がたってしょうがないけど確かに子供は喜んでいるしどうしたらいいかわからない。
    個人的には二度と顔も見たくない!

    +127

    -5

  • 35. 匿名 2014/10/25(土) 20:00:22 

    不倫されて離婚しました。
    許せませんでした。

    でも今は幸せです。
    幸せになろうと思えば、絶対になれます。
    だからがんばって。
    負けないで!!!!

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/25(土) 20:00:35 

    主さん辛いですね。

    私も同じく、妊娠中に浮気をされました。
    裏切られ、どこかに消えてなくなりたいとも思いました。

    でも、育児をしなければいけない現実、
    こんな、笑顔になれない母親でごめんね、と何度も涙しました。


    結論から言うと、私は離婚せず今も結婚生活を続けています。
    浮気されてから5年は悲観し、情緒不安定にもなりました。

    自分の両親にも話し、主人の両親にも話しました

    なぜ、離婚しなかったかというと、離婚をして幸せになる自身がなかったからです


    落ち込みすぎて、1人で娘を育てていく自身がなかったからです。

    だから、離婚をしてやる!と思えるまでお金を貯めたり、現状維持を選択しました


    そして、今にいたります。


    主さんの欲しい答えではないと思いますが、、

    主さんが幸せになる毎日を選択してほしいと願ってます

    +147

    -9

  • 37. 匿名 2014/10/25(土) 20:02:03 

    つらかったですよね。
    今はそんな気持ちになるのは仕方ないこと。誰でもそんな簡単に気持ちの切り替えなんてできないと思う。
    絶対あなたと子どもさんは幸せになります。
    少しずつ前を向いていってください。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/25(土) 20:04:39 

    私も子供3人…旦那の浮気で離婚
    慰謝料も貰えない状態でした。
    大丈夫です!子供さんと一緒に過ごせる事を幸せと感じて下さい!
    恨んだり憎む事もあるでしょう。
    憎みながらでも、それをバネにして頑張って下さい!
    子供からの笑顔を独り占め出来るんです!
    今は子供たちも成人になり。
    あの時、頑張って来て良かったと思ってます。

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/25(土) 20:05:47 

    38です
    すみませんトピ間違えました_| ̄|○

    +24

    -13

  • 41. 匿名 2014/10/25(土) 20:07:45 

    妊娠中はその確率 高くなるよね・・

    遊びだったらまだ ましだけど(それでも許せないけど)
    本気は 許せない

    +68

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/25(土) 20:08:25 

    不倫相手が悪びれもせず、「奥さんと別れてくれてラッキー♪不倫して良かった」という態度なら
    おとなしく判は押したくないよね。
    貰う物(慰謝料)ガッポリふんだくってからじゃなきゃ・・

    でも不倫を犯した人間は絶対に幸せにはなりません。
    主さんには今後幸せになってもらいたい。

    +112

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/25(土) 20:09:00 

    38さん、トピ間違えてますよ

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2014/10/25(土) 20:11:19 


    今が辛くても、お子さんはわかっていますよ。
    どれだけ大変な思いをして育ててくれたか。
    だから大丈夫(*^^*)

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/25(土) 20:12:17 

    子供が小さいから、会わせたくない。
    わざわざ覚えさせる必要がない。
    会わせないと養育費貰えないパターンですね。
    金の事ですみません。
    うちは、会わせない。貰わないを選びました。
    今、中学生です。
    もっと大きけりゃ…金貰ったんだけどな。

    +68

    -5

  • 46. 匿名 2014/10/25(土) 20:16:28 

    わたしも不倫されました。
    ダブル不倫です。
    子供いませんが、離婚はしてないです。
    ただ相手の女からは慰謝料もらいました。主人は人生において、とんでもない過ちをしたと後悔してます…。が、わたしは何言ってんだコイツと思うばかりです。
    情緒不安定になったので、友人や家族に支えられました。とりあえず様子見という感じです。

    +120

    -6

  • 47. 匿名 2014/10/25(土) 20:31:03 

    去年、不倫されて離婚しました。
    結婚10年で5回と不貞を繰り返し元夫は、子供には優しかったので、子供が大きくなるまでは、私が我慢したらと考えていましたが、不倫女が自宅に乗り込んで来たり一年生の息子の小学校の登下校に声をかけたり異常行動をされました。
    そして、息子は恐怖から、パニックになり過呼吸を繰り返すようになりました。
    この時、私が守るのは両親がいる家庭よりも、我が子だと実感し、離婚しました。
    今も、心理カウンセラーに通ってますが、子供に笑顔が戻り、私は選択が間違ってなかったと思います。

    +191

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/25(土) 20:31:09 

    主です

    みなさんのあたたかいメッセージや同じような経験をされた方のコメントを見て涙がこみ上げてきました。

    養育費と慰謝料は今月は振り込まれましたが、そのうち払わなくなる人が多いとゆうのを聞いてこれからちゃんと毎月振り込まれるのか不安です。
    正直、お金をいくらもらっても納得できませんし、元旦那と不倫相手が今でも同じ職場で毎日会っているのを考えると二人が死んでしまえばいいのにとさえ思ってしまいます…
    ちなみに不倫相手は私より9歳も年下で、何度か接触をはかりましたがタバコを吸っていたりすごく生意気で思い出すだけで頭が爆発しそうなくらい憎いです、、、
    しかも不貞の法的な証拠がなく(メールだけでは証拠にならないようで)不倫相手からは慰謝料はとれませんでした。探偵を雇う余裕もなく…
    旦那は慰謝料は払うと約束してくれましたが相手の女をかばっているのかあいつは悪くないとの一点張りでした。

    今は娘の笑顔を見るのが一番の幸せです。
    娘の成長が生き甲斐とゆうかこれからの人生の楽しみです。
    娘が幸せになれるよう頑張りたいです!

    同じような経験されたみなさん、離婚を選択しなくても今でも辛い思いをしているみなさん、一緒にがんばりましょう(;_;)

    +219

    -4

  • 49. 匿名 2014/10/25(土) 20:31:24 

    友達は子供まで作られていました。
    自分の親友と。

    本当に辛い経験だろうと思いますが、
    今はその子供は12歳になりました。
    元気です。

    私の友達も、なかなか元旦那を忘れられず憎かったみたいです。
    当時は何度も話を聞いてました。

    +51

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/25(土) 20:41:12 

    まだ離婚はしてないけど
    私の場合、旦那から
    切り出されました…
    相手の事を本気で好きなり
    初めて人を愛せたと…
    ここまで言われても
    分かりました。って言えない…
    意地なのかな…

    あ、ちなみに相手は綺麗可愛い子で
    これはまたびっくりしました…
    泣きたい…

    +124

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/25(土) 20:41:42 

    私自身は経験はないのですが、近くに住むママ友(仲は良くないですが。)が、不倫略奪で結婚して、お金にも不自由なく、旦那さんも重役らしくて(嫁は若い)、上っ面だけはいいですが、私はその夫婦が大嫌いです。
    不倫で一緒になった夫婦なんて神経疑います。調子に乗って、すべてのことにしゃしゃりでてくる夫婦ですが、自分達のしたことはいつか、本人たちに返ってくるだろうし、痛い目にあえばいい、と思っています。自分の経験談ではなくてすみません。

    +95

    -8

  • 52. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:40 

    去年離婚しました。子供三人のシングルです。私の仲良くしている学生時代の先輩と不倫されました。彼女も既婚者で家族ぐるみの付き合いをしてました。

    今思えば、いつも旦那の正面には彼女が座り、旦那の世話をしていた気がします。その時は、気遣いのできる人だと思ってたけど…二人は何を思っていたんだろう…

    本当に悔しいです。悲しいです。憎くてたまりません。ダブル不倫後、ダブル離婚になりましたが、慰謝料請求は私はしませんでした。なんだか、お金で許してもらおうなんて…汚い二人からもらうお金なんて!!と私の変なプライドがあって、請求できませんでした。彼女の旦那様は二人に請求したようですが。

    今は子供の為にもらっとけば…と後悔もありますが、私一人でも子供達を育て上げる!と決意新たに仕事してます。
    養育費は子供の将来の為にもらってます。片親だから、という事がないように。

    別れる時、『絶対にあんた達は幸せにならないでね。子供達が大きくなったら全部話すし、一生許さないから。あんた達の不幸だけを願ってますから。』と精一杯の恨みつらみを叫びました。
    忘れる日が早くこないかな…と思いますが、『あいつらより幸せになってやる!』って気持ちで頑張ってるので、まだまだ時間がかかるのかな…と思います。三人の子育てが大変で、新しい恋も考えられませんし…

    トピ主さん、私も同じです。一緒に頑張りましょうね!!

    +161

    -6

  • 53. 匿名 2014/10/25(土) 20:47:22 

    主さん、慰謝料の誓約書かかせて!途中で逃げられたんじゃたまらない!
    読んでるだけでこっちも悔しくなる。
    娘さんの為にも主さん自身の為にもしっかりケジメつけさせましょ!

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/25(土) 20:47:50 

    旦那が女を作って離婚しました。
    子供はまだ一歳でした。元旦那は不倫した女とすぐ子供作って再婚しましたがすぐにまた旦那が女を作り離婚したそうです。
    正直女に対してざまぁと思ったし離婚して正解だったんだと思って、それまでは離婚した事に後悔などがあっていつも考えてたんですけど吹っ切れて考える事はなくなりました。
    離婚から6年で今の旦那と再婚して子供も2人増え幸せに暮らしてます‼︎

    +112

    -4

  • 55. 匿名 2014/10/25(土) 20:53:45 

    50
    >相手の事を本気で好きなり 初めて人を愛せたと…

    不倫男の常套句ですね。
    不倫女にも同じことを言ってると思いますが、きっと不倫は繰り返しますよ(笑)

    +112

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/25(土) 20:54:24 

    いや、慰謝料はきっちりもらった方いいよ
    自分の慰めではなくすべて子供のためになるんだから

    +78

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/25(土) 21:01:01 

    主さんの為に探偵になりたい位に相手の女の態度に
    腹が立ちます!!
    元旦那と再婚しなくてもそんな女今度は自分が
    同じ立場になりますよ!!
    娘さんの為に頑張って下さい(^^)

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/25(土) 21:01:09 

    父の浮気で別居しています。
    父の浮気が分かってから 母はパートを増やして
    色んな所に相談に行って
    親権や養育費 慰謝料の請求等を父と相手にしていました。
    母はどちらかと言うとのんびり屋さんだったので
    こんなパワーがあるとは思いませんでした。妹がママじゃないみたいと言っていました。
    絶対パパを取り返すから 心配しないで。
    言葉の通り 父は相手と別れて反省して帰ってきましたが
    今 母から仕返しされています。

    +109

    -3

  • 59. 匿名 2014/10/25(土) 21:01:15 

    10年くらい前スナックでバイトしてたけど、既婚者は奥さんの愚痴ばかりでしたね。中には浮気してるという人も多かったです。
    裏では怖いなーやだなーとよく思った。


    姉は旦那と6年付き合って結婚。
    本当にいい人で人柄が滲みでてるような人で、でも結婚3年目に不倫。大惨事でした。でもうまくいかなくて5年目に離婚。
    幸せになってほしい。


    +87

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/25(土) 21:01:35 

    因果応報という言葉通り、不倫してむすばれても絶対幸せには、なりません。

    +88

    -11

  • 61. 匿名 2014/10/25(土) 21:02:33 

    50さん

    酷くないですか?
    それはツライ…

    私なら発狂してぶっ飛ばしてる

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/25(土) 21:05:59 

    私は離婚はしていませんが半年前に旦那の浮気を知りました。出張先のキャバ嬢と浮気してました。幸い遠方なので出張から帰ってからは会うこともなく今は連絡は取っていないようで、私と子供が大事だと言っています。でも浮気をされた側の私としてはまだ旦那を心から信じることができず、半年たった今でもフラッシュバックで憂鬱になったり、ちょっとしたことで不安になったり、苦しんでいます。これから先、また旦那を信用することができるのかわかりません。夫婦なのに信用できないって悲しいですよね。
    主さんもまだまだ辛い日々が続くかもしませんが、絶対いつか幸せになれると思います!お互いがんばりましょう。

    +68

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/25(土) 21:10:06 

    夫は結婚前から女好きでした。今も変わりません。結婚してからも忘れた頃に浮気もされました。それでも離れたくない思いが強くて。
    きっとこの先も続くと思う。ツライ。けど、私自身が自立してないから離れられない。子供すぎてどうしようもない。

    +45

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/25(土) 21:14:05 

    私は、産後すぐに浮気されました!私がまだ20才とゆうこともあり、今思えば我慢できたかもしれませんが許せず離婚しました!最初は二人をかなり恨みましたが自分と子供が幸せな道を進めば元旦那なんてどうでもよくなりますよ!
    ちゃんと調停離婚したので、養育費も毎月もらっていました!
    今は私は再婚して元旦那より年収も2倍近くあるし、優しく絶対に浮気もしないであろう旦那様をゲットして幸せです!子供にはほんとの父親ではないのでかわいそうかもしれませんが、父親が不倫をして不仲な夫婦より、血の繋がりがなくても家族円満な方が子供にとってもいいと思います。主さんも今は辛いかもしれませんが、忘れるときがくると思いますよ!

    +86

    -4

  • 65. 匿名 2014/10/25(土) 21:17:09 

    辛いですね。
    分かります。私も不倫されました。
    相手はキャバ嬢です。
    知ったときには、付き合いが1年も続いていました。今でも思い出すと、本当に辛いです。
    けれども、時が解決してくれると信じています。
    私は、離婚には至りませんでしたが、夫のことはATM と思い過ごしています。
    お互いにいい母になるように頑張りましょうね。

    +77

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/25(土) 21:21:08 

    それ以前にも、仕事が続かない、DVなど理由はあったんですが浮気が決定打となって離婚しました。
    別れて3年以上経ちますがあれから恋愛できず、今幸せではないです。

    離婚後半年後に浮気相手とは別れたみたいですが、今でも相手の女を死ねばいいと思ってます。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/25(土) 21:21:25 

    決定的な証拠がなくても不倫女に慰謝して貰う方法、何かないものかなぁ。
    色々と検索をして調べてしまいました..

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/25(土) 21:22:14 


    主さん
    先月離婚されたのなら、まだ間に合うから公正証書を作っておくのをお勧めします。
    バタバタしていたから…って言って今からでも遅くない!

    費用もバカ高く無いし、作っておいて損は無いよ

    公正証書作成ガイド〜公証役場、遺言、離婚、作り方、費用、委任状書式
    公正証書作成ガイド〜公証役場、遺言、離婚、作り方、費用、委任状書式www.katuyo.com

    公正証書、公証役場に関する情報を提供するサイト。遺言や離婚協議書、借用書は公正証書が安全。公正証書作成委任状や書式、作り方、費用、強制執行とは等について解説。公証人役場。

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/25(土) 21:22:22 

    私も5年間不倫され続けてきました。旦那は別れた別れたと言い、旦那の不倫2年目に発覚し、離婚話をした結果別れたからきちんとやり直そうと。まだ子供が小さかった為、離婚届けを書かせるだけ書かせて(次何かあれば離婚届け出す)やり直す事にしました。
    やり直すと決めた以上ムカムカする事はあっても信じようと思っていました。夫婦生活も子供が産まれてから全くと言っていいほどなく、そう言うことも不倫の原因だったのかもと思いました。話し合いの後、求めてきた旦那を断りませんでした。多分、まだ旦那の事好きだったんですね。ムカついて離婚って言ってみても心のどこかでやり直したいという気持ちがあったんだと思います。だから断らなかったんですね。正直、旦那と夫婦生活なんて本当久しぶり過ぎて少しだけドキドキしました。その後その時の夫婦生活で妊娠をし、本当の本当にこれから産まれてくる子供と4人で新たな気持ちでと思っていました。
    ところが…不倫は続いていました。許せませんでした。まだ子供が産まれて4~5ヶ月の時に旦那に言われました。
    不倫相手の女に強迫まがいの事されて別れられない、とか色々言ってきましたが、のちに不倫相手と話しをして旦那の言った事は全部嘘だったとわかりました。そのうち旦那は帰ってこなくなりしまいには不倫相手と同棲始めました。私はただただ呆れ果ていないほうがマシだと思い始めました私と2人の子供と、3人の生活に少しずつ慣れてきたし、給料はきちんと持ってくるからとしか思いませんでした。日曜だけ子供の手前家にいて(土曜の朝方帰宅)月曜からいないでくれる。もちろん日曜なんて旦那にご飯なんか作りません。もっぱら外食でした。不倫相手と同棲3年目に別れたと言い家に帰ってきました。嘘ばかり並べて。
    帰ってきて欲しくなく、離婚して慰謝料払うか別居して給料いれるか(今まで通り)どっちかにしてと言い
    別居しました。言いかた悪いですがいないでくれたほうがいい。でも今の生活壊したくないんです。黙ってても給料だけ貰えるんですから。こんな馬鹿な旦那。子供がもう少し大きくなったら離婚する予定です。興味もありませんが、不倫相手に泣きついたんだろうと思ってる。ただ不倫相手も別れてくれなくて困ってると。旦那にストーカーまがいの事されて警察に相談に行ってました。別に不倫相手の肩をもつわけでも信じた訳でもありませんが、旦那の言ってた事が全部嘘だったから旦那の話よか相手の話しを事実だと思っただけです。一度浮気や不倫した人はまた繰り返すと思いますよ。何が自分にとっていいか、もちろん子供も含めて、よく考えてから結論出したほうがいいですよ。
    私は金の為と割りきりました。子供には出張で遠くに行ってるよとだけ言ってあります
    お盆休みやお正月、子供の誕生日だけは一緒に過ごしますが、それ以外は無理です。
    よく考えてくださいね

    +87

    -10

  • 70. 匿名 2014/10/25(土) 21:24:03 

    24歳夫婦子供2人です。
    今年の2月〜5月始めまで浮気されてました!
    怒りが凄く旦那を何発も殴りました、
    気が済まないけど子供2人養って生活できないので別れてません。
    旦那は反省してる?かもしれないけど、
    思い出すとムカムカします。
    女は音信不通だし金は取れないし(ーー;)
    主さん新しい生活頑張ってください!!

    +52

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/25(土) 21:25:34 

    慰謝料、養育費の口約束はダメ!
    公正証書作成して下さい。

    +66

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/25(土) 21:27:57 

    矢口の件にしろ、たかが不倫くらいでみんな心狭すぎ

    +16

    -84

  • 73. 匿名 2014/10/25(土) 21:33:05 

    72
    これが普通で矢口がおかしいんだよ
    あなた不倫女?

    +92

    -12

  • 74. 匿名 2014/10/25(土) 21:34:07 

    元旦那の不倫、借金で離婚したよ。31のとき。

    私は子供欲しかったけど男性不妊で治療していて、相手は旦那の会社に派遣で入ってきた主さんとこと一緒、9歳年下の生意気な女だった。

    私も離婚して半年かな~、私が治療して大変な思いしてたときにあいつらは…って思い出しては憎しみでいっぱいだったな。

    仕事も始めて仲間に助けられて元旦那のこともすっかり忘れた頃、同僚だった今の旦那さんと知り合い再婚して娘二人に恵まれ今は幸せだよ!

    元旦那や不倫女のこと考えるだけ時間の無駄だよ!悪いことしたやつらは絶対幸せになんかなれない。
    これからは娘さんと幸せになれるよ。きっと素敵な人にも出会えるはずだから。

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/25(土) 21:36:54 

    私も不倫されました。スナックで働いている女性でした。その4年後に職場の女性に独身と偽り付き合ってまた不倫。直りませんそういう癖は。
    10年ほども前の話ですが今でも憎いです!
    幸い子供がいなかったので二度目には即離婚しました。信用出来ない人とは生涯共にできない。

    +60

    -0

  • 76. yashiko 2014/10/25(土) 21:43:59 

    何なんだろうね、不倫するようなクズって。
    一瞬でもこの人とずっと一緒にいたい、幸せになりたいって思った大切な人を簡単に裏切れるんだもん。
    ばれたらばれたで魅力がないのが悪い、向こうに行かせたお前が悪いなんて。
    こんな奴ら天罰が下ればいい。

    加害者は一生加害者。
    仮に不倫した方が今度は浮気された側に成り代わっても被害者とは一生呼ばれない。
    それを世間は自業自得と呼ぶから。

    +88

    -4

  • 77. 匿名 2014/10/25(土) 21:44:23 

    離婚を切り出す前に証拠固めを徹底的に
    やらなきゃいけないみたいだね。
    相手からがっつり搾り取らないと
    気が済まない。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/25(土) 21:50:00 

    元旦那の会社に養育費の差し押さえ?してもらって、慰謝料養育費たんまりいただきましょう
    私ならお金が一番怒りをおさめてくれるかな
    自分の親、相手の親に嘘でも良いから泣いて被害者だということをアピール

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/25(土) 21:50:50 

    主さん!
    私もあなたの味方ですよ!

    大変だと思いますが、私の周りにもシングルマザーで育てている尊敬できる先輩がたくさんいます!

    早く、最低人間を忘れる日がきますように……

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/25(土) 22:05:55 

    復讐しましょう!
    あなたが幸せになる事が相手への1番の復讐です!今は辛いと思いますが、時間が解決してくれます。
    私も出産後すぐ旦那に不倫されて相手の女と裁判になり、旦那からと女から慰謝料を取りました。
    お金で解決する事ではないですが、子供の為にお金はきちんと貰おうと思い、裁判しました。
    頑張ってください!

    +34

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/25(土) 22:06:25 

    私は子供が一歳半の時に離婚しました。
    その時点で『いつか再婚して、新しいパパを
    』と考えていたので、元旦那とはきっぱり縁を切りたいと思い、
    『慰謝料・養育費なし。その代わり子供との面会なし&今後一切連絡してこない。』
    これを条件にしました。
    お金の面では大変だけど、関わりを断つことができたし、何より子供を元旦那にも義父母にも会わせずにすみ、今は良かったと思っています♪
    当初は悔しく恨んだりもしたけど、かわいい子供を授けてくれたんだ~と思い、今は気になることも無くなりました。

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/25(土) 22:06:59 

    相手の女を追い込むべきよ
    身近にいるけどふてぶてしくてマジで許せないくらい横着い
    制裁くだすべき!絶対に許したらあかんよ
    泣き寝入りしたらあかん

    +41

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/25(土) 22:07:35 

    私の友人が 男性の不倫相手だったのですが

    その不倫が原因で嫁が激怒し、即離婚したんです。


    その後、1年間セックスレスだった嫁と旦那が
    離婚して直ぐから
    セックスをする様になった事が発覚したらしく…

    人って分からないねと
    一緒に話してました。

    私が嫁なら、旦那と関わりたくもないですけど。

    +27

    -9

  • 84. 匿名 2014/10/25(土) 22:15:06 

    8年前に旦那の浮気で離婚しました。慰謝料とりましたよ。子供はいなかったけど、訳あって私名義で新築の家購入したばっかりだったから、発狂したし恨みまくって、精神病みました。しばらく人間不信でしたし…

    でも、別れて正解でしたよ!
    今は誠実な旦那に恵まれ、幸せいっぱいです。
    ちなみに元旦那は3年前くらいに連絡くれましたが、当時の彼女とも別れ、その後も続かず再婚出来ずに幸せじゃないと愚痴ってました。

    因果応報です。
    トピ主さんの元旦那さんも絶対幸せになりませんよ。
    時間がかかるかもしれませんが、そんな奴の事は忘れてトピ主さんの新たな人生楽しく心穏やかに過ごせる事を願ってます。

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/25(土) 22:15:45 

    私は子供が一歳半の時に離婚しました。
    その時点で『いつか再婚して、新しいパパを
    』と考えていたので、元旦那とはきっぱり縁を切りたいと思い、
    『慰謝料・養育費なし。その代わり子供との面会なし&今後一切連絡してこない。』
    これを条件にしました。
    お金の面では大変だけど、関わりを断つことができたし、何より子供を元旦那にも義父母にも会わせずにすみ、今は良かったと思っています♪
    当初は悔しく恨んだりもしたけど、かわいい子供を授けてくれたんだ~と思い、今は気になることも無くなりました。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/25(土) 22:22:57 

    不倫カッブルは幸せにはなれないと思います。
    人を不幸にして幸せになれる人はいない!

    +55

    -7

  • 87. 匿名 2014/10/25(土) 22:29:43 

    不倫クズ女ってよくサレ妻のせいにしたりパカにするよね。たいしていい女でもないのにw

    +45

    -8

  • 88. 匿名 2014/10/25(土) 22:33:38 

    不倫するような奴がマトモに養育費なんて払うわけないじゃん、

    離婚して慰謝料貰えると思ってる奴多すぎ

    基本、踏み倒し、踏み倒されっぱなしだから

    一生、1人で生きてく勇気と、覚悟を持ってな。

    それが染み付いて、本物になった時に、

    それに気付いてくれる異性が現れるかも?

    ぐらいの人生だよ

    ほぼ表れないけどな(笑)

    +18

    -21

  • 89. 匿名 2014/10/25(土) 22:50:24 

    私のところは旦那の不倫とモラハラDVで別居をはじめました。子供はいます。
    過去は子煩悩で真面目な人でしたが仕事はちゃんとしてませんでしたw
    最初は何て男運がないんだと落ち込んでました。また私に振り向いてもらえるように努力もしました。結果意味ありませんでした。
    1度も子供に会いにくることもなく不倫相手の所へ通い、話し合いも逃げ続けるただのバカでした。

    仕事もできない父親もできない下半身だらしないだけの男いるか?と思い始めピンチはチャンスだと思いあんな男と離れれてラッキーだと思って毎日子供と頑張って生きてます。

    主さん、ポジティブに生きてください。ママが元気だと子供も嬉しいと思います。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/25(土) 22:56:23 

    私も妊娠中里帰り中に浮気されました。相手が反省せず開き直った挙句俺は自由になりたいとほざいて離婚しました。
    離婚してすぐは不安や怒りでモヤモヤしてたけど、今はあんなクズに何十年も使わないでよかった!と思っています。

    みなさん他人事とは思えない(;_;)子育てに仕事に家事にと頑張りましょうね!

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/25(土) 22:56:43 

    主さんと、その娘さんが心底可哀想。

    でもそんなやつ、もちろん女もろとも地獄に落ちます。
    主さんが恨んだり憎んだりしなくても絶対に地獄に落ちます。

    人を不幸にして、自分の幸福を得ることなんてできないと私は信じてます。

    何も助けられませんが、頑張ってください。

    そしてお子さんと幸せになってください!

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/25(土) 23:03:55 

    一緒です!
    子供の為にと離婚を我慢していた日々でした。
    ですが限界で結局離婚。
    最初は死にたくなる程ツラくて毎日泣いて
    この先の不安しかなくて本当にどん底でした。
    当時子供も2歳前でまだ会話なんて出来なかったので孤独でしたが泣いてる私にティッシュで涙を拭いてくれたりなでなでしてくれたり情けないですが救われました。
    もう離婚して4年ちょっと過ぎましたが別れて良かったとスッキリしています。
    新たなパートナーと...という気持ちにはなりませんし、経済的な事に不安もありますが子供の成長を間近で見れて過ごせて幸せです!
    時間が解決してくれるってよく聞くけど私はほんとその通りでした。
    お辛いでしょうけどお互い頑張りましょう!

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/25(土) 23:08:43 

    私も今年の8月に旦那に職場の女と不倫されました。W不倫です。お互いに子供もいます。
    今までそんな不倫するような旦那じゃないと思っていたのでショックはでかいです。
    相手の女とも直接会い、もう連絡もとらない、と約束させ、旦那も号泣しながらの謝罪。
    離婚はしませんでしたが、今でも情緒不安定になり、突然涙がでたり怒ったりと気持ちが不安定です。

    一緒にいても辛いです。離婚か一緒にいるのか、なにが一番正しいのかわからないです。

    +57

    -3

  • 95. 匿名 2014/10/25(土) 23:09:03 

    こういうときって必ず女の方に恨みが行くけど
    恨むべきは旦那だよな…

    相手の女からふんだくる!!
    ってフンガーしてる人が多いけど
    その女も被害者かもしれないから
    気をつけてほしい。

    私は結婚したいと言われていて
    妊娠して、その後彼が既婚だってわかって
    慰謝料も取られ子供も流産し
    未だに奥さんから様々な手で嫌がらせが来る。

    死んで遺書に書いて、
    マスコミに送ったら、私は救われるかな
    あいつらは地獄に落ちてくれるかな
    とか、考えちゃうからね

    +83

    -13

  • 96. 匿名 2014/10/25(土) 23:12:44 

    リアルタイムでびっくり!
    私は今まさにW不倫され泥沼です(笑)
    子ども2人居ますが、すっぱり離婚します。
    今までも怪しい所はあったけど、離婚する気が無かったので深追いしませんでしたが、今回はやってやりました。女の勘が大活躍してくれたおかげで、LINEのやり取り(暗証番号も突き止め)会うであろう日にちに会わせGPS、尾行してホテルやランチを写真に収め、すべての証拠を揃えて弁護士の所へ行きました。
    公正証書も只今作成中です。旦那からも慰謝料貰い、あとは来週女からも念書を書かせ慰謝料一括で貰います。
    意気消沈した旦那の情けない顔を見たら吹っ切れました。(笑)

    +91

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/25(土) 23:13:32 

    年子のシングルマザーです。
    去年、「好きな人が出来た。自由になりたいから別れてほしい」って言われ別れました。
    その前から、ラブホのレシートが出てきたり、知らない女が家にいたこともあります。

    1人で育てていくのは大変ですけど、別れてよかったと思ってます!
    頑張りましょう(^^ )きっとこの先、いいことが待ってると信じて…

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/25(土) 23:17:33 

    年子のシングルマザーです。
    去年、「好きな人が出来た。自由になりたいから別れてほしい」って言われ別れました。
    その前から、ラブホのレシートが出てきたり、知らない女が家にいたこともあります。

    1人で育てていくのは大変ですけど、別れてよかったと思ってます!
    頑張りましょう(^^ )きっとこの先、いいことが待ってると信じて…

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/25(土) 23:29:55 

    このトピ見てたら、昨日のテリー伊藤の発言にまたむかついてきた
    不倫はする方が悪いよ
    絶対に
    やっぱスポンサーに苦情いれよう

    +81

    -4

  • 100. 匿名 2014/10/25(土) 23:30:34 

    58
    うわー…
    おかんえげつなくキモいな

    +2

    -7

  • 101. 匿名 2014/10/25(土) 23:34:00 

    87さん、取られてそんなに悔しい?
    顔真っ赤にしてるとますますシワが深くなるよ?

    +4

    -23

  • 102. 匿名 2014/10/25(土) 23:47:34 

    87
    なに?取られたの?W

    +5

    -21

  • 103. 匿名 2014/10/25(土) 23:52:12 

    不倫する人って頭がおかしいよね!
    奥さんや子供もいる男が言い寄ってきたら、自分誠実じゃないですよーって言ってるようなものなのに、自分にだけは違うって勘違いするのかな?
    不幸になるに決まっているのに分からない人がいるから不倫がなくならないんだよね。

    主さんも他の辛い思いをされた方も、幸せになって見返してやって下さいね!
    応援しています。

    幸せになぁ〜れ!

       *'``・*。
        |    `*。
      ,。∩    *
    +  (´∀` ) *。+゜
    `*。 ヽ、 つ *゜*
      `・+。*・'⊃+゜
      ☆  ∪~。*゜
       `・+。*・

    +73

    -4

  • 104. 匿名 2014/10/25(土) 23:56:20 

    58みたいな母は嫌だ。

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2014/10/26(日) 00:00:16 

    前を向け!
    進むしかないっ!
    強く!強く!生きろ!
    自分と子供の人生だ!
    精一杯、前を向いて
    幸せになれ!

    私は応援するよ!

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2014/10/26(日) 00:26:26 

    不倫女は女の敵

    +36

    -8

  • 107. 匿名 2014/10/26(日) 00:28:16 

    私の彼氏は元嫁の不倫が原因で離婚しました。
    子どもを置いて新しい彼氏のもとへ行ったものの離婚が決まった途端に子どもは渡さないと言い出し、養育費を請求。
    浮気した上に慰謝料払えと言い出し。
    しかも元嫁の親も、娘のしたことを恥じることもなく慰謝料払えという始末。
    車も勝手に名義変更し、元嫁が持っていき…子どものためと渡したお金も数日で使い込み、更に財産分与だなんだとお金を要求。
    とりあえず養育費は毎月払っていますが、パチンコ代へと消えてるだろうと。

    すごい女もいるものだなと思います。

    +31

    -7

  • 108. 匿名 2014/10/26(日) 00:34:51 

    私は不妊治療の末に妊娠し、今8ヶ月です。旦那もすごく喜んでくれたのに、先週旦那の彼女がうちに来ました…結婚してるって知らなくて一年くらい関係してたみたい。もともと何回か浮気されてて、次に発覚したらお別れって決めてたけど、子供もできるし旦那も絶対別れたくないとか泣くし、てかだったら妊娠したとこで浮気やめろよ!ってかんじですよね。私も仕事してるし、旦那も今仕事がめっちゃ忙しくて、話し合いも進まず…なんだかどうしていいのかわかりません。今は赤ちゃんさえいたらあんな奴はいらんって気持ちしかないので、別れた方が楽だなって思ってはいるんですけどね。近々両方の親にも話して、どうするか話し合う予定です。みんな孫が産まれるのすごく楽しみにしてくれてるのに申し訳ない…

    +76

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/26(日) 00:41:20 

    不倫なんて世間は許さないし、認めない。偶然の災いでも罰が当たったと揶揄され、因果応報と陰口を叩かれる人生ですよ。
    きっと仕事にも影響します。今の会社での昇進は難しいでしょう。そして不倫を貫いて二人が結ばれても、不倫の果てに生まれた子どもまで容赦なく攻撃対象にされます。学力、行儀、生活態度に至るまで。世間は怖いですよ。平然を装って陰では恐ろしく冷血です。必ず罰を受けます。

    +41

    -4

  • 110. 匿名 2014/10/26(日) 01:02:52 

    不倫女が婦人科系統の病気になったりすると、どうしてもバチが当たったの方向へ考えてしまう。
    珍しい病気じゃないし偶然なんだろうけれと世間の目はそんなもんだよね。ついでに不倫男全員が前立腺やナントカ結石で苦しむといいのに。

    +35

    -4

  • 111. 匿名 2014/10/26(日) 01:12:14 

    108さんが申し訳なく思う必要はありません。ご主人が全て悪い。ご主人が108さんのご両親や周りの方々に頭を下げて謝罪すればいいのです。108さんは何も悪くありませんよ。妊娠8ヶ月の大変な時期にご主人の事・お仕事と身も心も休まらないでしょうが、なるべくご自愛下さい。108さんと赤ちゃんの幸せを祈っています。

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/26(日) 01:29:37 


    ここ見てると、男ってろくでもないのばかりだとつくづく実感

    +46

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/26(日) 01:46:12 

    108さん
    元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね!
    お体に気をつけて!

    +56

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/26(日) 02:01:58 

    95さん

    既婚だと知らなかった場合には慰謝料払う必要は無いのでは?
    逆に請求できるのでは無いかと思うのですが……

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/26(日) 02:06:31 

    離婚して再婚した方が多いですが、一度旦那さんに裏切られて、また男性を信じられますか?

    +14

    -5

  • 116. 匿名 2014/10/26(日) 03:39:31 

    115さん、
    女が不倫女ばかりではないように、男も不倫男だけではない!!……私も離婚しましたが、次こそはとは信じています♪

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2014/10/26(日) 04:23:25 

    主さんの求めてる内容でなくて申し訳ありませんが今もう疲れてしまって。
    今日主人が女性と毎日連絡とりあってるのが分かりました。
    肉体関係まであったのかは分からないけど、最近の携帯はご丁寧に毎日何時にどれくらい話したか解る機能があり頻度的にお互い好きなのは間違いないと思います。
    自分で言って惨めになりますが、結婚10年で過去にも何度も不倫されて発覚する度謝られてまた今回もこのザマです。
    いい加減自分の馬鹿さ加減にもうんざりです。
    主人の仕事の都合で最近田舎に引っ越してきて、借金ありで貯蓄はギャンブルに使われ今まで何してきたんだろうって位毎日の生活でいっぱいいっぱいです。両親も亡くなり身内なし貯金なし引っ越しの際仕事もやめてしまったので職無し、もうすぐ中学生になる子供もいます。
    今どう選択すべきなのか正直死にたいと思ってしまうくらい疲れました。
    同じように全てゼロから再出発された方どのような事から前に進めたのかぜひ教えてください。
    主人は彼女の存在がバレたとたんに携帯捨てて逃走中です。本当情けなくて。
    長文すみません。

    +63

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/26(日) 04:53:51 

    まぁ、結婚したからって他の人を好きにならないなんて保証はないからね。
    人間だもん。好きになってしまうことだってあると思う。
    家族になっても私は、少しでも相手に異性として好きでいてもらえるように気を付けるべきだと思うけどなぁ。
    元からの遊び人もいるだろうけど、家庭で満たされない部分があるから外に癒しを求める人は多いしね。

    +15

    -31

  • 119. 匿名 2014/10/26(日) 05:01:03 

    恨んで良いんです。死んじゃえ馬鹿男とクソ女!どうせ死ぬなら最高に苦しい死に方してくれ!と思っても良いんです。

    恨むことは悪い事じゃない!

    恨んで当然!憎んで当然!

    元旦那は不倫女と幸せなんです。
    「今は」

    主さんは、離婚してシングルマザーで大変なんです。
    「今は」

    離婚は失敗ではない。
    この離婚が正解だったと思える未来を主さんが作って行くんです。

    心にもお金にも余裕がない今は、不幸を背負ってるように思うかもしれないけど、何よりもかけがえのない子供と言う宝がある。

    手のかかるうちは宝と思えない時もある。
    でも、それでいい。
    いつか子供が誰よりも支えてくれる時がくる。


    なんて
    偉そうな事言いました私。スミマセン。

    +65

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/26(日) 05:42:16 

    不倫された人のブログをよく見てた時期がありました。

    まだ幼い子供二人いるのに女と外泊したりしてました。
    その癖に奥さんが少し出かけるとなると頻繁に連絡してきたり・・・
    別れたと奥さんに言っても実は別れてなかったり
    浮気相手が居ながら奥さんともやろうとしたり。
    その人は結局離婚してないみたいですが
    旦那の行動が理解しがたいものばかりでした。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/26(日) 07:55:38 

    不倫されていても相手との不貞行為がわかる何か証拠がないと法的には慰謝料とれないんですよね、、、実際は(T ^ T)
    なかなか難しいですよね。。。証拠をつかんで不倫女をギャフンといわせて欲しいです!!

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/26(日) 07:56:44 

    私は再婚して普通の過程で暮らしてますが、誰と結婚しても同じのような気がします。
    不倫相手が今は盛り上がって離婚して結婚しても、トキメキはなくなり、お金も必要、デートなんて出来ないって現実がわかれば冷めると思います。
    不倫中は現実の世界から離れてるから楽しく感じてるんだと思いますよ

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/26(日) 07:56:49 

    仕事だと思っていたら女がいて…全くわからず。離婚したいといわれ2週間は行かないで~とやったが全く効果なかった。そしたらどうやったらちゃんと金取れるのかばっかり考えた。子供が3人いたから。公証人役場に一緒に行って契約したらすぐ離婚してやると。向こうの親は弁護士費用出すから弁護士雇えって。弁護士雇ったら女にもありえない金額請求するといい、離婚したいといわれてから1ヶ月半で離婚。
    お互い再婚して、今の旦那がお金もらうなっていうからもらってないけど、向こうの嫁は相続のこと心配したり、あたしの存在に怯えてる。あたしのとこに戻るんじゃないかと。

    ざまぁ(笑)いらねーし。

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2014/10/26(日) 07:57:51 

    友達が学生の頃に妊娠中の奥さんがいる男と不倫してたよ。何回も別れろって言ったけどやめなかった。いつか罰があたるし、自分が同じ立場になるよって宣言した。

    そのせいかやたら、その後結婚した後に浮気しない旦那に愛されてるアピールしてくるけど、旦那に不満だらけ。休みの日は放ったらかしにされ、友達のほうが無理やり旦那にくっついて行ってる。
    結婚以来セックスレスで子供も出来ない。人一倍子供が欲しかったくせに。

    私の中ではあの時の罰が当たってるんだろーなって思う。不倫女は幸せになんてなれないよ。

    +34

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/26(日) 08:02:56 

    定番な意見ですが、、、
    トピ主さん、絶対に負けないで!!!!
    頑張って乗り越えれば絶対に今まで以上の幸せがある!と胸はって生きてこう

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/26(日) 08:26:17 

    114

    私は裁判して不倫女から慰謝料取りましたが、いくら既婚を知らなくてもよほどの理由がない限り(未成年であるとか男に脅されてた等)男に慰謝料請求できません。

    その裁判のとき、不倫女は弁護士つけて結婚しているとは知らなかったと言って元旦那に慰謝料請求しますとか言ってたけどね、無理だってわかってたけど。

    95さんには高い勉強代だったよね。でも、法律は結婚してるほうを守るんだよ。これからは幸せになってね!




    +21

    -2

  • 127. 匿名 2014/10/26(日) 10:03:58 

    夫が不倫中。
    別れたいけど、子どもが2人。
    そのうち1人が障害をもってて1人じゃ育てられない。
    どうしよう、辛すぎる(T . T)

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/26(日) 10:19:54 

    主様読んでいて涙が出てきました。

    頑張れとは言いません。
    お子様と絶対絶対絶対絶対幸せになって下さい‼︎

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/26(日) 11:25:37  ID:pm8boOfycd 

    私も不倫され離婚しました。
    結婚を前提に四年付き合い、五年目に入籍
    私と付き合う前から彼は会社の既婚者と不倫関係にありずっと二股していたことが今年の五月に分かり彼の事信用出来なくなりました。
    付き合っているときからこの既婚女から連絡は来ていたのですが会社の人で子持ちだし旦那さんもいる人とどうこうなるって考えている方がおかしいし、もしそうだったら俺神に誓って死ねるから!と籍を入れる前の話し合いでもこれ、その時の私は甘かったのかもしれません。でも まさか自分の信じてた人がそんなことしてるなんて思わず、入籍しました。入籍日、私の実家に挨拶しに来る日の朝から不倫相手にペアリング買いに行っていたり、毎日遅くまでお仕事がんばってるな、私も支えてあげないと!と思っていた仕事状況も全部嘘…

    ほんと結婚して何がしたかったのか。
    離婚後彼から言われた言葉、なくなってから気づいた。でも男は1度は絶対に浮気するものだ!経験して分かったって言葉。彼の神経疑いました。ホント別れて良かったです。

    でも毎日思い出して本当につらいです。
    信じてたのに、結婚生活楽しみたかったのに…
    そんな時はめいいっぱい泣いてます。
    長くなってしまってすみません。
    私も頑張ります。

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/26(日) 11:28:59 

    私も相手の不倫で離婚しました。もう15年になります。

    あのまま離婚してなかったらと考えることもあります。

    子供が小さかったので、がむしゃらに生きてきた15年でした。

    彼氏なんてできず、お金の苦労は今でもしています。

    向こうは再婚したのかどうかしりませんが、子供はいないようです。

    子供に申し訳ないのは、あんな男を父親にしたばかりに、私が母親なばかりに、奨学金なんて借金させてしまったこと。

    そして結婚するときに、ハンデを負わせてしまうだろうこと。

    私自身は一人の生活に慣れてしまい、もう他人と生活するなんて考えられないからこれでいいのだけれど、子供に申し訳ない。


    +26

    -2

  • 131. 匿名 2014/10/26(日) 12:13:24 

    職場の同僚が、奥さんが育児で大変なときに女性の同僚と浮気。
    バレて別居し、何とか同居を再開しましたが以来ずっとレス。
    その後も色んな女性と遊んでいます。
    最初の浮気相手は、数年後に別件で婚約破棄になりました。因果応報を実感…

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2014/10/26(日) 12:17:25 

    離婚の原因は一つじゃ無いだろうし
    不倫や浮気は必ず含まれてると思う。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/10/26(日) 12:49:25 

    主さん

    ご存知だと思いますが、慰謝料や養育費に関する事は、必ず公正証書を作成してください!!
    誓約書や念書では強制執行出来ません。うちは騙されるところでした。

    うちも最近元夫の不倫で離婚しました。子ども二人を抱えての離婚でした。

    子どもの養育費に関して、元夫は「念書を書くから公正証書は作らない」と言い張りましたが、私は念書では法的効力が無いのを調べて知ったので、裁判までやりました。

    裁判で、慰謝料無しの変わりに子ども達の養育費毎月15万を大学卒業まで支払う、と明記してもらいました。
    裁判調書は公正証書と同じ効力があるので、支払いが滞った場合元夫の年収の半分まで差し押さえが出来ます。

    今まで数回養育費が遅れましたが、その度に元夫から慌てて謝罪と支払いがありましたよ。
    念書だけで離婚していたら強制執行出来ず、泣き寝入りするところでした。

    元夫は離婚後すぐ再婚しましたが、元夫は学歴詐称するなど見栄っ張りで嘘つき男。すぐバレる嘘を平気でつく人で、どうやら不倫相手に離婚歴は隠しているらしいんです。

    子ども達は、メールで元夫とやり取りしています。
    「家を離れたから、パパに写真入りの年賀状書く」と子ども達が言っているのですが、あえて止めるつもりはありません。

    修羅場になっても知りません。私は他人になりましたが、子ども達と父親は、親子の縁も扶養義務も一生消えませんし。


    +22

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/26(日) 13:35:28 

    私なんて結婚して20年で捨てられましたよ。
    しかも私より20歳も下の女に本気になって。

    話し合いで始めて会った時、タバコ吸ってましたよ。

    女もバカだけど旦那にも呆れました。

    まだ別居中ですが、離婚する予定です。
    戻ってくるチャンスを何度も与えたのに、その度に裏切られて、堪忍袋の尾が切れました。
    旦那は今は帰りたいみたいですけどね。

    主さんはまだまだ若い!
    私みたいに歳とってからよりよかったかもしれませんよ!
    まだやり直しがきく!
    捨てるならもっと若い時に捨ててくれたらよかった!と旦那にも言いました。
    こんなおばさんになってからじゃね(-_-)

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/26(日) 13:38:09 

    わたしも同じでした。開き直って私のカードでラブホ代を払ったと
    もちろんイガミあったから元旦那も異常な態度に出たんだと思ってます。もちろん別れました。そんなに好きでなければ耐えられたのかもしれません。
    で、いま、子ども二人と幸せにやってます。ドス黒い物は、時間がかかりましたがほとんどありません。たまに、家族連れを見るとシュン(._.)としたりしますが、妖怪ウォッチ見て笑ったり、なんでしょうかね、そこの話とは時間を作るといいのでは?映画なんてオススメです。泣いたり、笑ったりハラハラしたり、色んなことを取り入れ、こんな風に生きるのもいいななんて、私、考えて楽しんでます。あと子どもを育てるのには仕事が大事ですからまず、生きていくことをしっかり前向きに考えましょう。そしたら、それを見てくれてる男性となんてことも。わたしは、出会ってないですが、そんな人生もま、いっかと思ってます。苦しいけど、子どもは宝物と思って頑張って欲しいです!男の替えはあるけど、子どもの替えはないのですから

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/26(日) 14:12:37 

    107さん、よく男の人は離婚理由を相手のせいにしますよ。
    親権とられて慰謝料請求されてるなら彼氏さんには非は絶対あったはずですよ。あなたが当事者でもないのに一方の話だけ鵜呑みにしてあなたとは関係のない元嫁の悪口をネットで書き込むなんて恥ずかしいよ。
    あと、別れた女とのことを後の女にペラペラ話す男はたいした男じゃないと思われる。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/26(日) 15:06:54 

    既婚男って既婚女性よりゆるい人が多い気がする。
    いつまでも独身気分というか。子持ちでもそんなやつが多い。
    既婚男に誘われて簡単についていく女も
    奥さんがいい気分しない、とか微塵も考えられない想像力のない女なんだろうな。結婚って何なんだろう・・・。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/26(日) 15:11:37 

    批判は覚悟していますが、私は夫が既婚者としらないまま結婚に至りました、交際時はバツイチで前妻の元に娘がいると聞き悩みながらも結婚したいと思い子供まで授かったのに。後に夫の行動がおかしく探偵などを雇ったら夫は前妻の家に帰宅、戸籍謄本を取ればバツイチどころなバツ2、子供も前妻と前前妻に3人、あげくの果てには前妻は私の事を知っていてこっちと離婚前提の結婚で前妻とはまた元に戻る約束だった、こんなめちゃくちゃな話もありますよ?こちらは子供と私を扶養にいれてもらえず国民健康保険のままでした。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/26(日) 16:09:27 

    妊娠中の浮気
    浮気相手を旦那の実家に呼び出し、話し合いをしました
    一筆書いてもらいその後は何もなかったようですが、私の気持ちは収まらず一年後に離婚しました
    今は優しい彼氏も見つかり、気持ち穏やかに生活できるようになったので離婚してよかったです

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2014/10/26(日) 16:24:59 

    130さま

    トピ違いで失礼しますが、

    私は両親健在の共働きですが、奨学金で専門学校いきました。
    両親は基本不仲なくせに、都合がいい時だけ仲良しです。
    喧嘩内容は…大体子供絡みの内容です。
    なので夫婦問題では、いつも私達子供のせい。
    離婚できないのもあんた達子供がいるからだと、常にボヤいてました。
    そして、今私が成人した途端、住宅ローンで名義取られました。

    2人が離婚すればいいのにと、子供の頃から願ってたし、結婚しても、子供を持つべき夫婦ではなかったと感じてます。
    今でいう、毒親です。
    両親がいても、不幸な子供もいます。
    反対に私の主人は母子家庭で育ちましたが、
    義母も義祖母も穏やかな人柄で、彼自身も温かい人です。
    羨ましいし、実家より嫁ぎ先が大好きです(笑)

    苦しみながらも、決断し、見返りなく愛情をそそいで、前を見て生きていく。
    お子様はその背中をみてます。
    色々と感じています。
    片親はデメリットではないです。
    これからの人生、幸せになりますように。

    いきなり失礼しました。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/26(日) 16:36:18 

    現在離婚の決断をできずにいます…

    結婚からまだ7ヶ月ですが、結婚半年前から浮気されてました。
    結婚までの付き合いは7年半、後半は遠距離でした。
    共通の友達に言っても誰もが信じてくれないくらい真面目で一途で優しい旦那。
    だからこそ遊びというよりは本当の恋を不倫相手としてしまったようです。
    大学一年から付き合いずっと一緒にいた人に裏切られ、不倫がわかった当初は本当に死にたいと考えてしまってました(*_*)

    一度ばれてもまだ関係を続け、二度目ばれたときには逆ギレ、それ以降今までとても優しかった旦那が私に対して冷たい態度しかとらなくなりました。

    別れる以外の選択肢はないとわかっているのですが、
    両親を悲しませてしまう、
    私は結婚を機に仕事を辞めて専業主婦になったため現在収入なし、
    27歳子なしとはいえ再婚してくれる男性はいるのか?
    等、色々考えてしまい決断できずにいます。

    毎日が憂鬱で、
    友達の出産などおめでたいことを心からの祝福よりも羨ましさが勝ってしまったり、自分の性格がどんどん歪んでいくようで辛いです…

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2014/10/26(日) 16:40:36 

    トピさん、頑張って!
    必ず幸せになれますよ。
    相手は、不幸になります

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/26(日) 16:47:00 

    主です

    皆さんのコメント一つ一つじっくり読みました!
    すごい共感することがたくさんありました。
    不倫発覚してから一年くらいは毎日泣いていました。
    今でもたまに泣いてしまうときがありますが、、
    娘はもちろんかわいいし世界で一番大事ですが、子育ても想像以上に難しく何をしても泣き止まない娘にイライラしたこともありました…もし元旦那のことでこんなに悩まなければ、もっと娘に集中して今まで以上の愛情をかけてあげれたのにと悔やんでいます。
    自分の家族と友人に精神的に本当に助けられました。

    みなさんのエピソードを読んでいて不倫男にも不倫女にも本当に腹が立ちました!なんなんでしょうかね。妻や子供がいるのにいつまでも独身気分が抜けない男って。許せません。

    一応公正証書は作りました!かなり時間がかかりましたが、、
    本人は公正証書は作らなくてもちゃんと払うと口約束で終わらせようとしてきて、作るにしても仕事が忙しく公正証書役場に立ち会えないとのことで旦那の母親に代理人をお願いしたのですが、息子大好きの親バカで「責任とりたくない」と信じられない理由で代理人を断られました。
    ので、私の母の名前で作った委任状に旦那にサインさせ、母に代理人になってもらいなんとか作れました。
    しかし旦那は毎日飲み歩いていて貯金もなければ、勤めている会社も高校時代の親友が経営している会社なので、不倫したときも何とかしてほしいと社長に頼んだら、「本当は僕とA子(旦那の不倫女)が付き合っているんだけど僕の彼女にバレるとやばいから二人に付き合ってるふりをさしてもらっていたんだ」など笑ってしまうような作り話をされ、会社ぐるみで元旦那と不倫女を守っているので、給料差し押さえなど本当にできるのか色々不安です…
    社長も元旦那も不倫女も地獄に落ちてほしいです。

    3年前に一度妊娠したときは、旦那は大喜びでした。しかし流産してしまいました。そして今の子を妊娠したとき旦那は全然喜んでくれませんでした。「今は子供なんていらない。犬や猫と同じだ」と言われました。不倫が私にバレた日から人が変わったようになりました。
    子供が産まれてからも旦那は変わりませんでした。
    不倫女とお揃いのネックレスを付けたり、私が旦那にプレゼントしたTシャツを不倫女に着せていたり。。
    メールでのラブラブな会話はお互いすべて冗談でやり取りしていたと言いました。
    ほとんど家に帰ってくることはなく、私には仕事が忙しいから会社で寝泊まりすると言って本当は不倫相手の家にいました。
    しかも、家に行ったのは不倫女が具合が悪く、同僚として薬を買って届けてあげただけなど、笑ってしまうような色んな言い訳をつけて不倫を認めませんでした。
    不倫女のことを責めたら「○○のこと悪く言うな!」と言われました。なので別れた今でも不倫したことを認めません。
    周りには私が今の仕事をやめてほしいけど自分はやめたくなくて意見が合わなくなったなど言っているみたいです。

    けど慰謝料は少しですが払うのを認めました。本当は不倫してたのにそれを認めれば相手の女に迷惑かけるから認めないんだと思います。
    長くなりましたが。。
    ここまで詳しく書くと身辺に主が私だとバレそうですが別にいいです!笑
    ここに書いてみなさん応援メッセージを見たり同じように悩んでいる方々が頑張っているのを知って元気が出ました!書いてよかったです!ありがとうございました!
    みなさんがんばりましょうね(T-T)

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2014/10/26(日) 17:05:39 

    主さんの心中お察し致します。
    すぐに切り替える事は難しいですよね。
    私は時が浄化してくれました。
    それまでは全力で生活して、時が経つのを待ちました。
    無理に忘れようとする意識があると、その事で頭が一杯になっちゃいますから、『忘れよう』と意識しないでください。
    ただ、近々の出来事なので、まだ主さんの心と身体が解放されてないのですよね?
    どこかテーマパークに遊びに出掛けましょう♪
    乗り物に乗れなくても、幼子が楽しめるブースや、キャラクター達がいっぱい居ますし
    ママが笑顔だと娘さんも笑顔になります
    娘さんが笑顔だとママも笑顔になれます♪

    離婚した事は主さんの責任でも何でも無いです。
    言い方は荒いですが、一家の主としての責任を持てない男は、社会においても責任を持てる男ではありません!!

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/26(日) 17:06:24 

    141さん

    気持ちすごくわかります!私もそうでした。
    でもまだお若いですしいくらでもやり直しききますよ!
    ご両親も、あなたの幸せを一番に願っています。
    仮面夫婦のままだとつらいですよね(T-T)

    心ではもう修復できないとわかっているのに離婚できずにいました。
    でも思いきって両親に相談したら、離婚をすすめてくれましたよ。
    どんなときでも親は子供の幸せを一番に願っています。
    わたしも親になってわかります。

    決断は簡単にはできないし時間かかるかもしれませんが、自分の幸せも考えていいと思います。真面目に生きていればそれを見ていて好きになってくれる素敵な人が現れるかもしれませんよ。
    しょうもない男に一生捧げるなんてもったいなさすぎます。。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/26(日) 17:06:43 

    14さん、主さん達と次元が違いすぎるよ…(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/26(日) 17:24:09 

    あーもう、男って最低な奴ばっかやな…

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/26(日) 18:43:02 

    まあ、不倫なんかで出会った相手と一緒になろうとしたり、
    不倫で結婚なんかしたりする男女を見ると「分相応」でお似合いだと思いますよ。
    クズ男にはクズ女がお似合い、そんな男に一生をかけて尽くす値打ちは無し、
    キチンとした良識や誠実な男女は不倫なんかで出会った人なんか相手にしないからね。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/26(日) 19:03:05 

    自分はまだ未婚ですが、主さんをはじめ皆さんのエピソードがあまりにも辛くてつい感情移入してしまいました。
    私も過去に付き合っていた男性が浮気を繰り返していて、それがきっかけで完全に男性不信になりました。
    結婚されていてお子さんもいる主さんはもっともっと辛い思いをされたのだろうと、文章を読んですごく伝わってきます。

    旦那さんやその不倫相手に対する憎しみは無理に消そうとする必要はないです。
    2人とも主さんを傷つけたのだから、どんな手を使ってでも罪を償ってもらってください。
    気が済むまで慰謝料でも養育費でも何でもいいから、主さんがどれだけ傷ついたかその2人に教えてあげてください。

    でも、お子さんにはいつも通り優しいお母さんでいてあげてください。
    主さんもお子さんもまだまだ未来があります。
    主さんが今後心穏やかに過ごせるよう応援しています。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/26(日) 19:08:53 

    14

    タバコぐらい許してあげなよ。
    男もハケ口がないと逆に離婚されるよ。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2014/10/26(日) 19:11:26 

    私も、元旦那の浮気で離婚し、4年が経ちます。
    そうそう前向きになんてなれませんよ!
    私なんて今でも、恨んでる笑
    でも、辛い経験でしたが、おかげで得たことも多かったし、今は彼氏も出来て幸せです!
    無理せず、自分の感情に正直に付き合ってもいいのではないでしょうか?^_^

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/26(日) 19:40:24 

    トピ主さん、今は そういう感情になるご自分を責められない方が良いと思います

    腹がたつし、憎むし、惨めな気持ちになったり、悔しくなるのは、当たり前で きっと自分がその立場になっても、そうなってしまうと思います

    自分をいたわって あげてください!
    そしてお子さんを 愛してあげてください

    きっとまた 自然に 全てうまくいく日が訪れると思います

    私は結婚もしていないので 偉そうなこと言えませんが…
    読ませていただいて、思わず コメントさせて頂きました

    応援しています
    幸せをお祈りします

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/26(日) 19:40:45 

    私も旦那にW不倫されて、離婚しました。
    主さんと同じで探偵を雇う余裕もなく、慰謝料も貰えませんでした。(申し訳なく思った義両親がいくらかくれましたが。。。)
    当時は殺意が沸くほどに憎かったです。なにをしていても我を失うほどに。
    でも、今は本当に離婚して良かったと思っています。旦那と不倫相手はやはりうまく行かず別れたようで、普通に「またお前の作った料理が食べたい。ごはんでもいこう」とLINEがきました。
    こんな男と人生を共にしなくてよかったと心底思いました。
    私も主さんと同じ歳です。私たち、まだ若いですよ!これまでの人生より長い未来が待ってます!お互い新しい相手が現れるかどうかは分かりませんが、自分次第で未来は明るくできると思います!
    娘さんと素敵な家庭を築いてください☆

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/26(日) 20:17:11 

    私も旦那の浮気&借金で離婚しようと計画中。子供は息子が一人。
    いくつか証拠は押さえてますが(LINEの会話やエロ写メ、借金の請求書等)法テラスで相談した所トドメになる決定的な証拠が欲しいと言われました。相手と一緒にいる写真、部屋に出入りしてる写真って…探偵雇わないと難しい(T-T)
    なので旦那と話して浮気してるのを認めさせ録音しておくのがいいようで、近々追及しようと思ってます。
    別居したいけどうちは義母と同居してるから出てったら私を悪者にするのが目に見える…

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/26(日) 21:22:25 

    シンママの方はお金など困ることないですか?
    わたしは現在2歳8ヶ月と1歳の子供がいます。
    旦那はいますが何回か離婚を考えてます。
    でもわたしに高卒がないから、高卒ない奴が子供育てられると思ってんのか?とか高卒ないから他の人よりハンデがあるんだぞ!とゆわれ、何だか脅されてる気分です。
    どうしたらいいのかわかりません。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/10/26(日) 22:54:59 

    主さんとびっくりするくらい同じ立場でびっくり!!
    私も昔の事思い出してはムカついたり
    頭の中でボコボコにしたり(笑)

    だけどそんなカスと離婚しなかったらって思うと
    怖すぎる!ほんと無理!!絶対にストレスで死ぬ!
    って思いませんか??(笑)
    ただでさえ子育て大変なのに、助けになるどころか
    害しか与えない相手と生活するなんて地獄です…
    我慢して離婚しない人、本当に尊敬します。(嫌味じゃなく)
    本当に立派だと思います!
    私には、無理でしたし、今振り返っても絶対に無理です。
    自分も上手く立ち回れない子供な所もあるな、と今なら思います。

    でも今、幸せじゃないですか??
    少なくとも、あの地獄の日々よりは。
    大丈夫ですよ、目の前の子供に向き合えば、
    毎日慌ただしくて過去の事考える時間なんて減っていきます♪

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2014/10/27(月) 00:21:55 

    私も不倫され、本気だから別れたいと言われ半年前
    離婚しました。相手は同じ職場の20歳も年下の子…
    子供より彼女が大事だそうです。
    慰謝料養育費はきちんと貰ってますが、まだまだ傷は癒えません。

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。