ガールズちゃんねる

後になってイライラすること

84コメント2014/10/27(月) 14:13

  • 1. 匿名 2014/10/25(土) 10:27:32 

    犬用キャリーバッグに愛犬を入れてタクシーに乗ったのに、運転手に『抱っこしたまま犬を乗せるとクレームが…』『キャリーバッグに入れてもらわないと…』とクドクド説教されました。

    その時は話を聞いたものの、いやいや、最初からキャリーバッグに入れて乗ったし、なぜ説教されなきゃいけないか意味がわからん!とイライラがこみ上げてきました。

    後になってイライラがこみ上げてきた話、ありますか?
    後になってイライラすること

    +233

    -11

  • 2. 匿名 2014/10/25(土) 10:31:21 

    実家にいくと、母親に
    あんたダッサいね~(笑)
    おばあさんみたい(笑)
    としつこく言われる。
    その場は笑ってやり過ごすけど、
    家に帰ると怒りが込み上げてくる。

    +165

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/25(土) 10:31:28 

    いいよ。大丈夫!って言ったけど内心は
    いいと思って無かった時に
    あとあとイライラモヤモヤ残る

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/25(土) 10:31:33 

    後払いのバスであまりにもお金を出すのが遅くて怒られました。
    びっくりしてお金をたくさん入れてしまい、その時は申し訳なかったんですけど、
    あとからなんで!絶対気付いたでしょ! とイライラしました。

    自業自得なんですけどね…

    +63

    -40

  • 5. 匿名 2014/10/25(土) 10:31:45 

    マウンティングとやらが、されてもその場で気づかない。もやっとはする。
    で、後になって、あぁーめっちゃ嫌味言われてるって気づいてイライラ。

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/25(土) 10:31:58 

    ・人のミスの尻拭い。

    ・八つ当たりの叱責。

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/25(土) 10:32:26 

    昨日私を怒鳴りつけたおっさん上司。
    今朝はすっごい猫なで声。
    怒鳴られた時は仕方がないと思ったけど、何だかとっても不愉快です。
    っていうか不快。
    じゃあ怒鳴り散らすなよ…

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/25(土) 10:33:47 

    暴飲暴食して太ったら太ったでイライラする

    +101

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/25(土) 10:37:07 

    昼12:00からアルバイト22:00までのはずが
    夜勤に出る奴が土壇場で来れないから

    夜中の2:00なら出られるからと連絡が入ったんだけど、結局 翌朝6:00からなら出勤できると
    2:00近くに店に電話・・・・ 6:00は上がる時間なのでもういいです。(怒
    夜勤して帰宅 もう頼まれてもやらない。

    +15

    -34

  • 10. 匿名 2014/10/25(土) 10:37:24 

    よくある
    とっさに言い返せないで、だいぶ時間が経てからじわじわ腹が立ってくる
    その頃には今更言ってもの状態でもやもやしたまま…

    +248

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/25(土) 10:38:44 

    商店街歩いてたら後ろから自転車に乗ったおっさんに
    ひかれそうになった
    そのおっさんから「おい!!そこの女!何、ちんたら歩いとんねん!迷惑じゃ!」と
    怒鳴られ、思わず「すみません・・」と謝ってしまったが
    よく考えれば商店街は自転車走行禁止だし
    お年寄りや小さい子供も歩いてるんだから商店街で急ブレーキかけるほど
    スピード出して自転車乗ってるおっさんの方が迷惑!!

    +189

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/25(土) 10:38:51 

    コンビニでわざと腕を触りながりすれ違ってきたじじい。
    その時はびっくりして呆然として何も声が出せなかったけど、数秒後に怒りが湧いてきた。
    瞬時に痴漢です!と悲鳴をあげれば良かった。

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/25(土) 10:38:59 

    スーパーとか洋服屋でレジの店員が不愛想だった時、いつも後から腹が立ってくる。
    「あなた感じ悪くて気分悪いから買うのやめるわ」と言って、買わずに帰ってこればよかったと思うことが結構ある。

    +146

    -6

  • 14. 匿名 2014/10/25(土) 10:40:21 

    風邪をひいて内科に受診した時、コートを脱いだら、先生に肩を触られ脱ぐとガタイいいね!と言われて笑われた。
    帰り道思い出して、ばかにされた?と腹が立ってきました。
    すみませんね~コートで体隠してて!!

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/25(土) 10:41:20 

    横断歩道渡っててクラクション鳴らされた

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/25(土) 10:41:56 

    とっさに言い返せないですよね。
    コミュ障なので怒鳴られたり大声出されると「あわわわわ」ってなっちゃう。

    何かコツがあったら教えて下さい><

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/25(土) 10:42:25 

    育児休業中。
    旦那に、コンビニコーヒーが唯一の気晴らしと言われる。友達と飲みに行ったり泊まりでキャンプ行ったりしてるくせに、唯一の気晴らしがコンビニコーヒーとは…。
    こっちは、24時間子育てしてるのに、子供と24時間一緒で癒されるだろ??だと!!
    コンビニコーヒーなんて、ゆっくり飲んでみたいわ!!

    +86

    -11

  • 18. 匿名 2014/10/25(土) 10:43:18 

    トピ画かわいいね!

    +121

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/25(土) 10:44:10 

    ライブを見ているときに
    話していたり、邪魔なうざったい動きをずっとしている人が周りにいたとき。

    さすがに今はその場で注意しています。
    帰ってから苛立つことが何十回とあって疲れたので。

    +36

    -8

  • 20. 匿名 2014/10/25(土) 10:44:21 

    いっぱいありすぎる(T-T)

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/25(土) 10:46:28 

    義兄弟から娘への誕生日プレゼントが、雑というかラッピングもないし、服も全く好みじゃなくて悪意すら感じた。
    普段会ってるときに娘がそんな服着てるとこ見たのか?

    +4

    -30

  • 22. 匿名 2014/10/25(土) 10:46:52 

    12みたいな人よくいる!
    駐車場の事前精算の時に、精算が終わって私が振り向いた瞬間、列の後ろに並んでたおっさんにぶつかりそうになったんだけど、そういう時にわざと体をいれてきて胸に体をあててきた!

    ちょっとぶつかったりした時にそんなんされたら一瞬だから⁈ってなるけど後からめっちゃ腹立つ‼︎

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/25(土) 10:50:54 

    頻繁に自分の失敗を人に擦り付けようとする上司
    文句を言うのも面倒になってきたけど
    昼頃からじわじわとイライラし始める毎日

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/25(土) 10:51:11 

    店長の発言。
    家に帰ってからイライラし始める。
    その場で言い返す様に努力しようと思います。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/25(土) 10:51:26 

    エレベーターを待っていて扉が開き、後ろに下がって下りる方を数秒待ち、誰も下りないので乗ろうとしたら、急に下りる事を思い出したオヤジに「おい!下りるのに乗ってくるな!ボケ」と言われた。
    目を睨んで言い返したかったが、オヤジが超猿顔だったので目を見た瞬間「クスッ」と笑ってしまって言い返せなかった。
    後々考えると、腹が立つ。ボケと乗ってんなよと言いたかった。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/25(土) 10:52:03 

    2つ上の先輩と仕事でコンビ組んでるのですが、2人でやるべき事を先輩が全然やらないから、私がやっているだけなのに、何故か他の人前で「終わらないなら手伝うよー!」と言う先輩。
    その時は、ありがとうございます!って言って助かった気になるけど、手伝うも何も、元々あなたの仕事ですよ…って家に帰ると気づきイライラしてしまう。
    もうヤダ!

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/25(土) 10:52:28 

    不在票が入っていて、事前連絡して郵便局に荷物を取りに行った。
    ものすごい混んでいて順番待ちで20分、「確認」のために更に30分待たされた。
    もう一時間近く立ちっぱなしで、すぐ済むと思っていたからスマホや財布は車内に置きっぱなしで
    家族に遅くなると伝えることも出来ず、結局その後の買い物はやめて帰宅した。
    こんなに時間かかったのは初めてで、郵便局の職員さんが不慣れだったから仕方無いけど、せめて謝罪とか、申し訳なさそうにしていたら許せたのに
    急ぐこともなく「お待たせしました」の一言も無い。
    後からイライラしました。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/25(土) 10:54:48 

    9の文章が意味不明すぎてイライラというかモヤモヤする。

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/25(土) 10:54:55 

    11さん

    わかります!私も同じような経験あります!

    一人で通学路の歩道を歩いてるとき、後ろからきたふらふら来たチャリのおじさんに『危ねぇ!邪魔だ!』と言われました。

    その時は怒鳴られた恐怖でいっぱいでしたが、後になり、いやいや!そもそも歩道だし、あんたのが邪魔だしあぶねぇわ!とイライラ!

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/25(土) 10:55:57 

    主人と昨日スタバに行ったら満席で、荷物持っていたので、私だけ立ち席で待つ事に。
    主人が買い終わったら、主人が居た横のソファー席が空いたのに、気付いてるくせに席確保せず私の方へ。
    即、次のお客さんに席座られ。
    主人に「席空いたら代わろうね。って言ったのに」って言うと、「気付かなかったから」と。
    「じゃあ仕方ないね」って言うものの、いつも「知らなかったから」「気付かなかった」と言う主人にイライラします。

    +70

    -7

  • 31. 匿名 2014/10/25(土) 10:56:31 

    ビルに入るのに手動式のドアで、出る人も同時に4~5人いたから手で押さえて先に出てもらった。
    その後、当たり前のように私よりも先にビルに入っていくやつらのおかげで、入るタイミングがわからなくなる。
    私はドアマンじゃない!

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/25(土) 10:57:57 

    写真写りの良い私。
    私含めみんなが写っている写真を友人数人と見ていた時、
    え、このかわいい子誰ー?と聞いてきたA子。
    とっさに他の友人が◯◯ちゃんじゃん〜!って言ったあと、
    え?!別人じゃん…と。


    後からじわじわむかついてきました。
    悪かったな!実物悪くて!

    +53

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/25(土) 11:01:19 

    ママ友と児童館の催しに行ったとき、うちの子と同じ名前の子が3人たまたまいた。
    そしたら「○○って名前どこにでもいるよねー(笑)」と言ってきた!

    いやいやお前の子の名前もどこでもいるわ。

    あーなんであのときら言い返せなかったんだろ。

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/25(土) 11:02:44 

    お金を貸した後…

    納得して貸したはずなのにもやもやが付きまとう…(´•ω•`)

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/25(土) 11:03:16 

    9の文章が意味不明すぎてイライラというかモヤモヤする。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/25(土) 11:04:56 

    30
    わかります!
    フードコートとかで、私が並んで注文、夫が席を取ると分担すると。
    席が空いてるのに、スーっと通り過ぎて混んでる方へと行っちゃうの。
    かと言って、注文を頼むと、違う物だったり箸やお水を持たずに戻って来るの。
    で、結局 私が取りに行くハメになる。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/25(土) 11:11:05 

    レジに並ぼうとしたら、レジよりちょい後ろの商品棚の前に立ってるおばさんがいた。
    商品棚見てるのかと思ってレジに行こうとしたら
    「私が先に並んでるわよね」と言われ謝った。

    よく考えたらお前が並ぶとこ間違ってんだよ!!しかも私よりも二人ほどお前抜かしてたわ!!

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/25(土) 11:11:22 

    前から気になっていた夫婦でしているインテリアショップに行きました。
    まず、いらっしゃいませは言われず、小学生の息子を連れていたので商品に気をつけるようにとだけ言われ
    ほしい物がなかったのでお店を出るとありがとうございましたもありませんでした。
    後々モヤモヤしてメールでクレームをつけても
    完全スルーでした。

    +11

    -22

  • 39. 匿名 2014/10/25(土) 11:12:47 

    嫌いな人との会話は、後になって全部イライラする。
    失礼な事言われたり、マウンティングだったり、自慢だったり、人の悪口だったり。

    でも、それを聞いてあげた自分にもイライラする。

    会いたく無い。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/25(土) 11:16:06 

    職場の彼氏いない歴29年の女に私の彼氏を見られた時、○○さんて男の顔は気にしないタイプなんだ って言われた
    職場だから笑ってスルーしたけど…
    別にブサイクだと思って付き合ってないし、その女、そんな物言いしかできないから彼氏はおろか、職場でも浮いた存在になってるんだろーが!

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/25(土) 11:16:57 

    28
    35
    9じゃないけど、よく読めば分かるかと…(^^;)

    +7

    -18

  • 42. 匿名 2014/10/25(土) 11:19:31 

    旦那と付き合い初めて、最初のデートを提案したら、『女の先輩と雑貨屋に行く予定だから、その日は無理』と断られた。普通、彼女に遠慮して雑貨屋とか行くか?と、行ってからしばらくたってからムカムカしたのでブチ切れた。それから三年間は関わりなく過ごしたが、結婚して3日目に片付けしていたら、先輩からの年賀状が。《福岡に来てくれてありがとう。妹も楽しんでたよ》とのコメントが。旦那にブチ切れて問いただして、LINEの連絡先も消去、芽の前で年賀状を燃やしてやった。生理的に受け付けない女って、いますね。こいつだけは無理でした。
    そして しばらくは精神を病み、自殺か離婚かて鬱状態になって、やばかった。引越ししてきてのストレスと、この事と、旦那が私の気持ちを理解してくれなかったことが重なって やばかった。

    +19

    -22

  • 43. 匿名 2014/10/25(土) 11:24:22 

    私の事が嫌いな教師がいて、いつも記録に「文章の意味がおかしい」だの毎度ケチをつけられていました。
    ある日、友達が記録の文章に手こずって助けを求めて来たので、全て私が代わりに書いてあげて提出しました。
    両方、私が書いた記録なのに、友人には花丸にBerry good‼︎と高評価で、私の記録にはブチブチとケチつけられていました。

    あの教師、今でも腹が立つ。

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/25(土) 11:27:17 

    41さん

    28です。うん、なんとなく推測で解読できた気はしてるw

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/25(土) 11:35:07 

    もらい事故したとき、私の車が動いていたため、手出しがかかったこと!私は右折専用にいて、右のウインカーを出してたら、バカなジジィが横から追突しやがった。パニックになっている私に、右に曲がるかと思ってた。 右車線は、30メーターからウインカーつけるんじゃボケ❗️ 警察にしこたま叱られてるジジィを見て、少しスッとしたが、私も一万円を払うなんて馬鹿らしいと思う❗️私は妊婦七ヶ月で、少しでも衝撃を和らげようと ぶつかる瞬間まで ヤバイと思ってアクセル踏んだだけなのに❗️ 免許証もゴールドじゃなくなるし、後あとムカつく‼︎ 今も運転が怖い・・ 七ヶ月だから車の運転は控えることになりますが・
    皆さんも、運転には気を付けてくださいね‼︎車両保険は入っていてください‼︎

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2014/10/25(土) 12:36:24 

    成人式前に地元の有名な着物屋さんに行ったとき
    私の大学を知った途端、店主のおじさんの態度が変わった。
    「それで、あんたにはなんか目標があんの?特にない?頭が良くて、できる人間は最初から目標があるんだよね~。うちの息子はちゃーんと目標があって専門学校に~」
    と喋りはじめた。
    母と私は困惑した。

    振袖はそこでレンタルしたけど
    今思えばあんな所でレンタルするなら他で借りれば良かった。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/25(土) 12:45:37 

    居酒屋でトイレ入ってたら、ドアがちゃがちゃされたので
    「入ってます」と答えたら、電気消された!
    窓がないトイレだったから漆黒の闇!

    長居してたわけでもないのにさ、自分が使いたいときに使えないからって
    わざわざそんな嫌がらせするなんて信じられない

    あれ、間違って消された・・・?と平和ボケしてた自分にもイライラ

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/25(土) 12:47:15 

    41です。44さんレスありがとう(^^)

    9さんは、12時~22時までなのに結局、翌朝6時まで勤務しなきゃいけなくなったって事だよね。来るって言いながら来ないんだもん。そりゃあイライラするわ。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/25(土) 12:51:40 

    エレベーターなしのマンション上階住まいです。宅配、郵便局が
    上まで行きたくないからって、在宅してるのに下の集合ポストに
    不在表入れて帰る事数回。イライラしたのでクレーム入れたら
    解消されました。

    上まで来て貰って悪いと思うし有難いけど仕事はちゃんとやって!!

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/25(土) 13:03:11 

    今朝、寝ぼけてた私に主人が(昨日飲み会で7~8万使ったから~)とサラッと言ってた‼
    今さらだが腹がたって仕方ない
    帰ってきたらじっくり話聞かないと‼
    誕生日何もくれなかったくせに❗

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/25(土) 13:12:37 

    普通に駅構内で歩いていたら、
    靴が脱げるほど後ろから踏まれた。それなのに謝らずそそくさと逃げていった。
    踏みつけたあと、すいません、くらいいえないのかなあ?

    パワフルな人は、同じことされたら追いかけていって、踏み返したらしい。
    そのパワフルさを聞いて、私もやればよかったーととっさに行動できなかった自分にもイライラしちゃった

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/25(土) 13:13:13 

    レジでお金を払って帰るタイミングで普通なら店員が「ありがとうございました」って言うのを言わなかった時
    調子が狂うしバカにされたようで腹が立つ

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/25(土) 13:21:05 

    浮気発覚‼︎
    発覚した瞬間は頭真っ白でえ???ってパニックになるけど、落ち着いたら頃から怒りがこみ上げる‼︎笑

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/25(土) 13:40:52 

    妊娠中です。

    おばさん世代以上の人に多いけど

    つわりがあるなら男の子ね〜
    このお腹の出方は女の子ね〜
    股覗きすると2人目ができる〜
    しゃっくりしてるからオシメ濡れてるわよ〜

    とか医学的に全く根拠のない妊娠や育児の迷信を押し付けられた時

    ほっといてくれ

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2014/10/25(土) 13:53:10 

    51さん
    私もまさに駅構内で同じことがあり、その時は連れがやったのだと思い
    「いったぁ~い!!」と言いました。
    そうしたら50代くらいのおばさんが「あら・・すみませんね・・」とw
    勘違いとは言え、少し強く言い過ぎたかなと思いましたが、あの間(ま)からいって
    そのおばさんは謝る様子ではありませんでした。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/25(土) 13:57:39 

    妊娠中に知り合いのおばさんに
    「お願いだからブサイクは産まないでね」って言われたこと。
    なんて答えたら良かったんだろう…。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/25(土) 14:05:16 

    旦那の実家に遊びに行く時は手土産持って行くんだけど、旦那の母親はぜ~ったい『ありがとう』って言わない。『も~(買わなくて)よかったのに~』だけ。さらにスイーツ系持って行くと『甘いものは太るのに~』おかず系持って行くと『塩分がね~』だって。その時は聞き流すけど自宅に戻ってからムカムカするっ!素直に一言『ありがとう』って言えよ。ばーさん。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/25(土) 14:10:03 

    旦那の実家に遊びに行く時は手土産持って行くんだけど、旦那の母親はぜ~ったい『ありがとう』って言わない。『も~(買わなくて)よかったのに~』だけ。さらにスイーツ系持って行くと『甘いものは太るのに~』おかず系持って行くと『塩分がね~』だって。その時は聞き流すけど自宅に戻ってからムカムカするっ!素直に一言『ありがとう』って言えよ。ばーさん。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/25(土) 14:23:02 

    56さん、そんなこと言う人いるんだ…何も言わなくて正解だったと思います!!そういう人はスルーで。

    57さん、他人事とは思えない!持って行かなかったとしても何か言ってくるでしょうね…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/25(土) 14:52:03 

    56です。
    59さん、ありがとうございます(涙)。
    なんか誰にも言えなかったので、そう言ってもらえてスーッとしました!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/25(土) 14:53:53 

    不倫&二股をしている独身親友から最近へこんでいるとのメールがきて電話をかけました。。ため息から始まりテンション上げようと頑張っていたら~
    最終的には不倫&二股相手との恋バナ。ノリでどうしたらそんなにモテると?と聞いたら「ミニスカをはく事と話を聞いてあげること、あなたにはできないだろうけどね~」と
    イライラして汚ブスと親友やめたくなりました。



    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/25(土) 15:05:04 

    近所の分譲地に住むおじいさんに7歳の息子が怒鳴られました。
    分譲地のベンチだけある公園と言うか空き地に息子と友達が遊びに行くと
    「入るな」「ここは分譲地の人だけの公園だ、関係ないのは入ってくるな」と相手は7歳の子なのに
    怒鳴りつけ息子と友達は震えていました。私が行くと今度は私にどんどん近づき詰め寄って怒鳴り始めました。「ここはあんたら関係ないものは入ったらいかん、出て行け」と。
    その後公園の管理会社に聞くと近所の人も入っていいとの事ですごくモヤモヤしました。

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2014/10/25(土) 15:54:17 

    職場で頭ごなしに理不尽な叱られ方をしたとき。
    そのときは頭真っ白で謝罪するんだけど、あとあと流れや原因などをよくよく考えたら、自分の非ではなかったりすることがある。
    一日たってから、昨日のあれは私のミスではないとは言いにくい。
    もっと頭の回転が早ければその場で抗議できたのに。。。と悔しくイライラする。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/25(土) 16:33:37 

    旦那の実家。
    帰り道は言われたこと、やられたこと、1日振り返ってマジでイライラする。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/25(土) 16:36:12 

    ディ○ーランドのアリスのレストランで
    財布が落ちていたので食器片付けてるキャストに届けたら
    「は?…あぁ、お財布ですね」だけ言われてこちらの目も見ずに財布奪われた
    どの席に落ちてたか言ったほうがいいと思って財布が落ちてた席を伝えたら
    「大丈夫でーす」って不機嫌そうに言いながら食器重ねてる

    あー忙しいときに悪かったなって思って席に戻ったけど
    一度手を止めてくれたっていいじゃない!と後からイライラした
    そのキャストが財布落ちてた場所に一番近いところにいたから言ったのに!
    もし渡されて困るならどこどこに届けてくださいって言ってくれれば持ってったのに!

    それ以来あのレストラン使ってない…

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/25(土) 16:36:27 

    腹痛が酷い時、夫に話し掛けられ、必死に答えていたら「何?そんな顔しないでくれる?なら寝ててよ。そんな痛そうな顔でいられてもさ、気になるから寝てなよ」と言われ、その時はありがたや〜と思って横になったけど、お腹痛い時に痛いって顔して何が悪いの?とだんだん腹がたった。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/25(土) 17:53:44 

    だいたい自分のこと。
    何であのときこうしなかったんだー、こう言わなかったんだーってなる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/25(土) 17:55:43 

    大事な写真たてを友人の子供に落とされ装飾部分が破損、ガラスにヒビ。
    「大丈夫?怪我しなかった?」とその時は動揺して子供のことを心配したが
    友人たちが帰ったあと、無残なオーダーメイドの写真たてを手に取り
    見てたらイライラを通り越して落ち込んでしまった。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/25(土) 18:26:11 

    自分の子育て論や出産はこうした方がいい!みたいのを初産の私に強く勧めてくる友人。
    最初はふむふむと聞いていたけど、最近いい加減しつこい…と思うようになってきた。
    出産も子育てもこれが絶対正解ってのはないと思うのだけど、よかれと思って言ってくれてるのわかるので、その場では何もいえない…
    ストレス…(´`:)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/25(土) 18:57:34 

    嫌味を言われたとき

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/25(土) 19:12:41 

    10年近く姑と同居してきたけど、精神的にもう我慢の限界で大乱闘の末に別居。
    その後、今までこっちに任せっきりで何にもしてこなかった小姑が感謝 謝罪するどころか 私をテメー呼ばわりした事。いまだに思い出してはイライラが止まらない。親子共々苦しんで欲しい!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/25(土) 19:59:23 

    57
    分かるわ~                   気を使わなくて良かったのに~もイラつく
    見返り求めないけどありがとうが言えない人結構いる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/25(土) 20:06:32 

    歯医者で行く予定の時間に遅れた(土曜日は予約制じゃないけど)
    平謝りで治療室に入ったけど三人がかりでブチブチ文句言われた
    遅れたのは悪いけど予約制でもないしなぜここまで言われなければならないのかと、段々思えて三年以上通ってる歯医者だけどもう変えようかと思った

    ・歯医者の帰りにスーパーの駐車場で愛車が突然の 故障
    畳んでいたドアミラーが開かなくなる
    ・行き付けの車屋が土日営業しておらず、担当も電話が繋がらない
    仕方なくミラー畳みっぱなしのまま走行して帰った

    ・近所に住んでる兄と家で寝てる弟にSOS出そうかと思ったけど、妹or姉を助けてくれるような奴らではないので、最初から頼らずミラー畳みっぱなしのままさっさと車を出す
    ・申し込んでいたアーティストのチケットが二回連続で落選。ファンクラブ入ってるのに(嵐とかではない)
    ・嫌な事続きで食欲も失せてスーパーで買い物する気が失せたけど、家に居る弟にビールとつまみと晩飯買わないとブーブーうるさいのでなんとか選んだけど、自分の飯くらい自分で選べと思う
    ・無事に家に着いたらニートの弟がスヤスヤ寝てた

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/25(土) 21:03:20 

    57です。

    59さん72さん分かってくれてありがとう。
    さっきも義母のことがきっかけでまた旦那にすごく文句言っちゃった。旦那の両親のことでいつもしなくてもいいケンカになる。

    後で『旦那に言いすぎたなぁ~悪かったなぁ~』とも思うけどいやいや。

    やっぱりイライラ( ̄ー ̄)

    宝くじ当たったら離婚だな。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/25(土) 22:18:40 

    3年越しで欲しいと思ってた財布をやっと買ったとき、
    会社の女が「ふーん、なかなかいいじゃん」といいながら、
    財布のファスナーをジャッジャッジャッジャッと開けたり閉めたりして遊び出した!
    いまだに腹立つ!なんて無神経な女!!大っきらい!

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/25(土) 23:40:04 

    わたしの元元彼の今の奥さん、金田あゆOという有名なバレエダンサーさんが結婚しているのに
    既にたくさんの遊び相手がいる事。凄いルートで知りました。衝撃を受けました。
    誰が見ても幸せそうな夫婦って、裏ではそうではないって事がイライラする。
    だったら結婚するなよ。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/26(日) 00:30:17 

    友人が私との先約をドタキャン。
    別の予定を後から入れたらしく、その時は「わかった~いいよ~大丈夫~」って言ったけど、
    その後facebookで彼女のその時のハイテンションな投稿を見たとき。
    私の予定は空きになったのに彼女は随分と楽しそうだな・・・ってイライラ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/26(日) 01:26:37 

    前の職場の経営者。
    売り上げも絡む仕事だったけど、たまたま私が担当のお客さん呼べず売り上げにならなかった月があったとき
    「売り上げに貢献出来ないから今月の時給下げるから」
    と。自分で私を早退させて売り上げに貢献出来ないと判断して時給下げるって意味不明なんだけど。給料減るわストレス溜まるわで耐えられない!
    あんたの店潰れるといいわ!

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/26(日) 03:36:29 

    この前エレベーターを待ってて、ドアが開いたら
    中にベビーカー持ちの親子(母娘)がいて
    降りる気配がないから
    開閉ボタン押してくれてるし
    早く乗らないと、と急いで乗ったら
    結局降りていった。
    降り際「普通降りる人が先じゃ~」
    みたいな声聞こえたけどそのまま閉まってしまって

    じゃあ降りるそぶりしてよ!!って嫌な気持ちになった。
    お母さんがいたんだから、開閉ボタン押してもらって
    娘がベビーカー押して降りればいいのにさ。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/26(日) 05:01:29 

    レジで細かい小銭を出すのに手間取ってしまい店員もジーと見てくるので、思わずすみませんと謝ったのに何も言わない
    よく考えたら誰も並んでないしお客が財布ガサゴソしてるのを凝視するなんて不躾というか失礼なんだけど…
    私もスーパーのレジで働いた事あるけれど、お客さんからすみませんと焦ったように言われると大丈夫ですよと一言添えてプレッシャーにならないように視線外したりしてたから尚更
    20そこそこの私でもそれくらいの常識や配慮が出来るというのに倍生きてるおばさんなのにそんな配慮さえ出来ないなんてとまた更に腹が立った

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2014/10/26(日) 09:31:17 

    「いらっしゃいませ」を言わないスーパーのレジの店員さん。

    並んでてかごを置くと、無言で打ち始める。

    終われば「はい、ありがとうございました~」とか言うけど、「いらっしゃいませ」も常識じゃないの?となんかモヤモヤ…。

    と、別の店のレジ経験者の私は思うんだけど別に常識じゃないのかな?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/26(日) 10:49:52 

    ガールズちゃんねるの前出てきたフィギュアの衣装トピのこと
    羽生くんの上半身だけの画像が最初マイナスつけられていたのに次の日にこのトピの画像見てみたらプラスが100以上つけられていました。
    私は羽生君のことは好きなんですが正直いってこういうのは納得いかない。
    プラスが100オーバーするなら最初からマイナスつけられているなんてありえない。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/26(日) 23:15:02 

    客のジジババになぜか怒られてその場はつい謝るけど後から思い出すとその人たちに死んでもらわないと気がすまないくらい腹立つ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/27(月) 14:13:47 

    義両親のイヤミをヘラヘラ聞いてしまったとき。
    小心者なので面倒なことになるのが怖くて何も返せないで毎回毎回ヘラヘラヘラヘラ聞き流してしまいます…。
    義両親が帰ってからやっとムカついて、何日もイライラを引きずってしまう。この繰り返し。
    その場でうまくスパーン!と返せる人がうらやましい。
    というかその役目は夫にしてほしいのにイヤミにさえ気づかずのほほーんとしてる…。余計イライラ…(ーー;)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード