ガールズちゃんねる

スティービー・ワンダー、9月に腎臓移植へ ロンドンでのコンサートで衝撃告白

38コメント2019/07/08(月) 21:46

  • 1. 匿名 2019/07/07(日) 15:30:44 

    スティービー・ワンダー、9月に腎臓移植へ ロンドンでのコンサートで衝撃告白― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    スティービー・ワンダー、9月に腎臓移植へ ロンドンでのコンサートで衝撃告白― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    グラミー賞で計22部門の受賞歴がある歌手であり作曲家のスティービー・ワンダー(69)が6日、英国ロンドンで行われたコンサートで「あと3回公演をこなしたあとで休養します。9月末に腎臓移植の手術を受けることになりました」とファンの前で衝撃的な言葉を口にした。



    もう69歳なんですね。。

    +95

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/07(日) 15:31:11 

    スピーディワンダーじゃないからな

    +16

    -11

  • 3. 匿名 2019/07/07(日) 15:32:37 

    ドレッドじゃないと
    誰だかわかんなくなる

    偉大なミュージシャン
    長生きしていただきたいものだ

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/07(日) 15:33:34 

    無事手術の成功を日本から祈ってます!!

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/07(日) 15:33:43 

    北朝鮮で消息を断った藤本健二氏に見えるんですけど

    +12

    -16

  • 6. 匿名 2019/07/07(日) 15:33:49 

    あじゃすこぅ
    とぅせぃ
    あらーびゅー

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/07(日) 15:33:49 

    >>2
    クソワロタ

    +5

    -7

  • 8. 匿名 2019/07/07(日) 15:35:24 

    ムーランの最後に流れる歌すき

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/07(日) 15:37:13 

    お金持ち特権。

    エルトンジョンの次に映画化されそうな。

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/07(日) 15:37:17 

    >ようやく臓器を提供するドナーが見つかり、

    スティーヴィーならお金でドナー確保することも手術の順番早くすることもできただろうに、一般の人と同じようにちゃんと待ってたんだね。尊敬できる。

    +179

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/07(日) 15:37:18 

    69歳で腎臓移植か...
    私なら悩むけどこの人も悩んだ結果かな
    腎臓移植って待ち人どれくらいいるんだろう

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/07(日) 15:37:27 

    >>7
    笑いの沸点

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/07(日) 15:38:20 

    デビューが早いからまだ69歳なんだ。回復してまだまだ活躍してほしいね。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/07(日) 15:42:52 

    凄い昔にスティービーワンダー、近いうちに目の手術を受け目が見えるようになるって話あったよね?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/07(日) 15:44:40 

    え?
    この人目見えないの?

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2019/07/07(日) 15:47:31 

    無事に移植できることを祈ります。
    素晴らしい音楽をこれからも聞かせてください。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/07(日) 15:47:51 

    一時期パンパンに太っていたけど、ずいぶん痩せて顔付きが変わったね
    私の好きなピーター・フランプトンもスティービーと同じ1950年生まれだけど、難病に罹患していて今のツアーで引退することになってる
    来日が決まったKISSのメンバーも同世代だけど、これがラストツアーだよね
    体調の回復次第だろうけど、またステージに立つ日が来ることを祈ってます

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/07(日) 15:48:38 

    >>15
    見えないよ。かすかに見える説もあるけど。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/07(日) 15:49:44 

    今、車のCMで「FOR YOUR LOVE」って歌使用されてるけど
    これスティービーワンダーの曲だよね。
    腎臓移植って、糖尿でも患ってたのかなぁ・・・。
    手術上手く行くといいね。

    【余談】
    歌手の横山輝一がこの歌を東京で開催される予定だった「世界都市博」のテーマソングとして
    歌う予定だったけど中止になってから横山輝一が表だった活動をしなくなったような気がする・・・。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/07(日) 15:54:11 

    パートタイムラバーが大好き!
    この人のかるーく歌う感じがすごい好き。元気になってほしい。

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/07(日) 15:57:08 

    元気になって戻ってきてください
    曲好きよ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/07(日) 16:02:31 

    天才だよね。

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/07(日) 16:12:19 

    君の手がささやいているの主題歌だよね?
    ワンオクのタカがこの人の他の曲カバーしてて、若い子達はスティービー・ワンダーがタカの曲歌ってるって言っててビックリした

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/07(日) 16:26:43 

    心の愛は名曲

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/07(日) 16:34:16 

    この方は偉大な方だと思うけど69歳で臓器移植か…
    私なら若い方に譲りたい

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2019/07/07(日) 16:34:34 

    >>5
    一緒にすな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/07(日) 16:53:08 

    目が見えている説あるよね

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/07(日) 17:31:00 

    腎臓移植…………

    たしか65歳までしかダメだよね。
    と思って調べたらそれは心臓でした。

    腎臓は70歳まで移植手術を受けられる。

    でもそれは日本の話だから、アメリカの基準ではどうなっているか知らないけど。

    大金がかかりそう…………

    日本なら腎臓は身内から片方提供してもらう場合が多いけど…………
    アメリカ人は身内から腎臓提供とかあるのだろうか?

    片方だけでも…………提供するのは躊躇するなあ。
     
    子供の為なら出来るけど、夫の為なら絶対に無理だし。

    実際に義理家族からのプレッシャーに負けて、腎不全の夫に片方の腎臓を提供した妻、夫は健康になったとたんに浮気して奥さん棄てたらしいし。その話、新聞に載っていた。
    本当は奥さんも夫のためになんか腎臓やりたくなかったけど、義理家族に責められて、家族で一番弱い立場だったから逆らえなかった。
    女は漬け込まれやすいよね。
    健康な身体から腎臓盗られて、捨てられるって…………悲惨すぎ!

    移植はこのように闇が多いからやっぱりあまりやりたくないけど。
    実際に健康を損ねたら、貧乏な発展途上の人たちから腎臓買ったりするのかな…………

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2019/07/07(日) 17:39:49 

    ギフトって言う漫画は違法での臓器売買の話だけど、実際にありそうだなと思ってしまう内容です。

    臓器移植のことを考えさせられる漫画です。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/07(日) 19:04:52 

    ただ絶対目は見えてると信じてるw

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2019/07/07(日) 19:16:52 

    69でも生きる権利はあると思う

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/07(日) 20:00:08 

    >>28
    話が長いうえに「…」多用

    普段からウザいって言われたり会話できない人かな?

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/07(日) 20:02:43 

    東トルキスタン(新疆ウイグル)にて、今日もドナーのために若者~子供の臓器を生きたままむさぼりとられています。

    ウイグル収容者、臓器移植センターに近い沿岸部刑務所へ移送=元医師
    ウイグル収容者、臓器移植センターに近い沿岸部刑務所へ移送=元医師www.google.com

    中国西部・新疆ウイグル自治区出身の元外科医アニワル・トフティ(Enver Tohti)氏はこのほど、新疆にある「再教育キャンプ」に収容されている人々が中国沿岸部の刑務所に移送されていると述べた。刑務所の近隣には、臓器移植センターがあるという。



    「少数民族から臓器摘出」福岡でウイグル出身医師講演 - 産経ニュース
    「少数民族から臓器摘出」福岡でウイグル出身医師講演 - 産経ニュースwww.google.com

    中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区出身で、イギリスに政治亡命したエンヴァー・トフティ氏が6日、福岡市内で講演し、中国国内での臓器移植に関係し「少数民族らが拘…




    ウイグル少年少女の臓器移植提供もとナンバーワンは日本人。中国に飛んで2週間~1ヶ月待てばフレッシュな「取り立て」の「若い」臓器が手に入る。と話題に。

    【ニュースの深層】チャイナ“臓器狩り” 日本は最大の顧客か(1/3ページ) - 産経ニュース
    【ニュースの深層】チャイナ“臓器狩り” 日本は最大の顧客か(1/3ページ) - 産経ニュースwww.google.com

    中国の“政治犯”の臓器が売買され、日本人を始めとした患者に移植されている-。そんな中国の“臓器狩り”の実態に詳しいジャーナリストらが今秋、中国で臓器移植を受ける…



    倫理観をきちんと持っていた浜松医大の医師はウイグル人から臓器移植手術をした日本人の術後検診を拒否。


    [命の絆 臓器移植法20年](4)1700万円払い中国で移植手術…違法な臓器売買か、仲介団体の実態は闇 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
    [命の絆 臓器移植法20年](4)1700万円払い中国で移植手術…違法な臓器売買か、仲介団体の実態は闇 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)yomidr.yomiuri.co.jp

    中国で移植を受けた患者について、関西の国立大学病院が警察へ情報提供した文書(画像は一部修整しています)  1年以内に人工透析が必要になる――。  静岡県の男性(67)は2014年、かかりつけ医に告げられた。腎臓の難病による慢性腎不全だった。



    スティービーワンダーさんは、資産家なのに、これらを利用していないので、きちんとした倫理観の持ち主ですね。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:46 

    もう皆んなそういう年なんだよなぁ。亡くなったり、引退したり、、、。アラ還過ぎてるミュージシャン多い。
    スティービーの体調が良くなる事心から祈るわ。移植成功しますように。まだまだ若いもの。
    関係ないけれどミックジャガーだって心臓やったからね。もっとも回復めちゃくちゃ早くてこちらが驚くけど。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:21 

    >>34
    ミックは心臓弁の置換手術で、普通の心臓の手術だよね。
    心臓移植ではない…………

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:54 

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/07(日) 21:49:03 

    OVERJOYEDを初めて聴いた時の斬新なアレンジは今でも色褪せることはないから素晴らしいです。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/08(月) 21:46:08 

    >>20大好き!ティティッ、ティティティティティティ♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。