ガールズちゃんねる

ぽっこりお腹の人〜

141コメント2019/08/01(木) 12:44

  • 1. 匿名 2019/07/05(金) 20:13:21 

    40代になり、ぽっこりお腹が悪化しました。
    スプーンを横から見たような形なんです、へそから下がいきなりポコッと出ています。
    インナーマッスルを鍛えたりしてもやっぱりスプーンです…
    ぽっこりを改善するためにどんな努力や工夫をされてますか?
    ぽっこりお腹の人〜

    +183

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/05(金) 20:13:57 

    ポッコリどころではありません。

    +359

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/05(金) 20:15:38 

    3人目妊娠中みたいなお腹です

    +270

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/05(金) 20:15:51 

    ヤバい!妊娠7ヶ月並み

    +224

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/05(金) 20:15:53 

    私も長年下っ端だけぽっこりです。
    これ、なんなんでしょうね。

    +235

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/05(金) 20:15:53 

    半年前に子どもうんだけど、まだ1人入ってるんじゃないかと思う。つらい

    +132

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/05(金) 20:16:06 

    脂肪を取るみたいな薬、効くのかな?腹筋とか続かない質だから最悪、薬頼みかな(笑)

    +29

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/05(金) 20:16:11 

    どすこいって感じのお腹です

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/05(金) 20:16:16 

    ポッコリでは収めきれません。

    +168

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/05(金) 20:16:18 

    私もぽっこりどころではありません。三段腹です。

    +146

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/05(金) 20:16:38 

    妊娠してないのに、妊娠6ヶ月位の大きさ

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/05(金) 20:17:43 

    私も腹筋割りたくてトレーニングやってるけど横腹が若干凹んだくらいで肝心の下腹部が全く凹まない..むしろトレーニングやる度に下腹部が妊婦さんの如く膨らんできてるという..

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/05(金) 20:18:11 

    でっぷりお腹だよ

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/05(金) 20:18:19 

    痩せてるのにお腹だけぽっこりだから、電車とかで妊婦さんと思われて席譲られたことが何度もあるよ
    、、悲しくなる。

    +142

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/05(金) 20:18:33 

    もしかして妊娠してるの?と言われました…

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/05(金) 20:18:46 

    もはや階段ですね

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/05(金) 20:19:34 

    もうどうにもならない丸みです

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/05(金) 20:19:51 

    同じくアラフォーガリガリなのに、お腹だけがボッコリ出てて餓鬼みたい(泣)

    +256

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/05(金) 20:19:57 

    病院で手術する際の出来事。
    妊娠されてませんね? はい! そしてもう一度、大丈夫ですね? はい!!
    そら確認もされるわ。こんな腹じゃ。

    +143

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/05(金) 20:20:01 

    お腹だけぽっこりしてるからよくバスや電車で妊婦に間違えられて席を譲られて焦る😞💦

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/05(金) 20:20:18 

    なんといいますか、子宮の真上に肉の厚みがある不思議なお腹の形状になってる、、。
    帝王切開だったから??にしても出過ぎ。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/05(金) 20:20:32 

    短期派遣の最終日、社員さんからサプライズで花束を渡され「元気な赤ちゃん産んでください」と言われた私が来ました

    +431

    -4

  • 23. 匿名 2019/07/05(金) 20:21:27 

    スクワット。筋肉の7割が下半身にあるから足鍛えれば痩せやすい

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/05(金) 20:21:36 

    ぽっこりです。
    呼ばれたので来たよ。

    +77

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/05(金) 20:21:36 

    筋トレやってるのに下っ腹はへこまない
    筋腫とか疑ったほうがいいのかな

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/05(金) 20:21:49 

    主さん、それは姿勢にも関係すると思うよ。

    いつでも姿勢を良くしているだけで
    腹筋、背筋はある程度鍛えられるから
    試してみてね

    +102

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/05(金) 20:21:54 

    私も、あばらが見えるのにヘソから下がぽっこり。

    しかも27歳。ワンピースは妊婦に見られそうで着れない。

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/05(金) 20:22:07 

    スクワット、腹筋を毎日やるだけで大分違いますよ

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2019/07/05(金) 20:23:20 

    肉が落ちない

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/05(金) 20:23:35 

    上半身肉が削げてるのに、下半身ヤバい。。。
    スーツの様な上下セットの服が選びにくいです。
    て言うか、スプーンおばさん何て懐かしいんだ~っっ!

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/05(金) 20:23:57 

    筋肉ないから中身が落ちてきてるとかって本当なのかな?確かに筋肉はないけど。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/05(金) 20:24:22 

    「横から見るとスヌーピー」って言われた。

    うるせーわ!

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/05(金) 20:25:28 

    ぽっこりお腹見るたびに
    多分毎日お酒飲んでるからだよねー
    って思うけど
    夜になると晩酌張り切る私

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/05(金) 20:25:52 

    ぽっこりならぜんぜん可愛いよ
    ズドンというかんじ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/05(金) 20:26:00 

    おへその下の丹田をぐっと引っ込めると
    何となくお腹が平らになるのでそれをキープして誤魔化してるけど
    それで肉が落ちるというわけでもないのがつらい

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/05(金) 20:26:27 

    スプーンおばさんの画像が懐かしすぎる
    さすが40代

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/05(金) 20:26:48 

    胸の真下からボコっと出てるよ

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/05(金) 20:26:59 

    20代の頃からお腹だけ太ってます
    もう30代ですが、鍛えればなおりますか?

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/05(金) 20:27:35 

    妊婦に間違われる。
    下の子の検診の時に保健師さんに「あらあら、お母さん大変!私が抱っこ変わるわ!」って言われたけどただの自腹です。
    それをネタに他の子に話したら「え?妊娠してないんだ?」って驚かれた。
    そして保育園の子供達に「赤ちゃんいるの?」って言われて本気で痩せたい。
    でも35過ぎたら体重が増える一方

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/05(金) 20:28:44 

    >>1
    こんなかんじ?

    櫻井翔
    ぽっこりお腹の人〜

    +55

    -12

  • 41. 匿名 2019/07/05(金) 20:28:57 

    胃の周り?に肉がすごくついてポッコリです。
    お腹の肉でパンツがめくれてきます。

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2019/07/05(金) 20:29:14 

    20代のころから、太ってはないけど下腹部だけポッコリで
    会社の人に「〇〇さんは痩せてていいわね~」と言われても
    「そんなことないんです!ほらこの下腹部!」って言って触ってもらうと
    「あらやだほんと…」みたいなw

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/05(金) 20:29:19 

    バスケットボールが入ってるような腹です

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/05(金) 20:30:10 

    >>1
    今からでもちゃんと鍛えれば綺麗になるのでは?
    40歳か49歳かでだいぶ違うけどね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/05(金) 20:30:45 

    首から下は悪魔超人スプリングマン

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/05(金) 20:30:46 

    プランクが1番手っ取り早いかと
    体幹鍛えるやつね
    下っ腹が出るのは内臓支えきれてない可能性がある

    皮下脂肪が原因なら有酸素運動オススメする

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/05(金) 20:30:55 

    便器に座ったら、オマタ部分が全く見えません!

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/05(金) 20:30:58 

    ぽっこりしてきた35才です。どうしたら元に戻りますか??戻した方の方法を知りたいです。切実に、、、

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/05(金) 20:30:58 

    若い頃からぽっこりお腹だ

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/05(金) 20:31:08 

    痩せてるのに下腹部だけパンパンだった時、マッサージ行ったら子宮が腫れてるのかも、と言われ、気になって婦人科行ったら子宮筋腫でした。
    脂肪じゃない場合もあるので異変を感じたら婦人科へ。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/05(金) 20:31:56 

    自分もそうなんだけど、アラフォーだとぽっこりの原因は贅肉だけではなくて多分色んな内臓が下垂してるんだと思う。
    筋トレでなんとかなるもんなのかな?効果があるとしたらインナーマッスル鍛える事かなぁ。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/05(金) 20:32:02 

    ついにラクトフェリンやナイシトールなどを飲もうかと思っています😓
    基礎代謝量が減っているみたい。ほとんど家にいて座って洋裁などしているし…
    効くのかなぁ〜?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/05(金) 20:32:11 

    youtubeで"ぽっこりお腹 筋トレ"で検索すると女性向けの動画たくさん出てきますよ!
    食生活変えるだけでなんとかしようとする方もいますが、体動かしてる人がより効果を得るための手段なので、筋トレだけでも毎日続けた方が良いです。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/05(金) 20:32:32 

    小児科の先生にまでお母さん二人目ですか?
    と言われる始末

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/05(金) 20:33:07 

    職場で安定期まで妊娠を隠してる人だと思われてました…
    ツライ。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/05(金) 20:34:25 

    >>40
    おっぱいをもう少し大きくしたら、わたしの体だ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/05(金) 20:34:30 

    私みたいに運動一切しない、常に車移動でドアtoドアの生活してる人ほどぽっこりしてそうww

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/05(金) 20:35:47 

    浮輪ついてます。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/05(金) 20:37:13 

    なんかお仲間さんが、いっぱいいますね

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/05(金) 20:38:16 

    生理前になると余計ポッコリするんだけど。
    パンパンだわ。

    +99

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/05(金) 20:39:16 

    ずーっと前からぽっこりだけど、何にもしてない。まぁいっか~と思ってる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/05(金) 20:40:28 

    腹もだけど髪も薄いわ。
    歯もガタガタでシャクレてきたし。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/05(金) 20:40:39 

    アラフィフ。
    スポーツクラブでタンスや格闘技系、ヨガなどやりまくっていたけど、年々体重が増えると共にお腹ぽっこり度合いが増し、このままではいけないと決意し、ジムコーナーに足を踏み入れ、筋トレ&食事制限始めました。
    半年かけて体脂肪を23%から18%に落とし、脂肪燃焼させて筋肉量増やしました。筋肉重いから体重は-4㎏しか減らなかったけど、お腹うっすら割れてカッコいい体になれました。
    何歳からでも体脂肪減らせるしお腹ぺったんこになれる。

    +82

    -3

  • 64. 匿名 2019/07/05(金) 20:40:57 

    なんかもう胃の部分から出てる。
    可愛く言えばキューピー腹

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/05(金) 20:41:08 

    >>1
    スプーンおばさんって呼んでいい?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/05(金) 20:43:03 

    下っ腹だけ出てる人は子宮が腫れてるかも知れないよ

    私、普通の人の子宮より6倍くらい腫れてて下っ腹だけぽっこりしてる

    婦人科行ってなくて下っ腹だけ出てる人は婦人科行ってみるのも大事かも

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/05(金) 20:43:41 

    ガルちゃんじゃなくてかぁちゃん

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/05(金) 20:45:56 

    下っ腹だけじゃないから
    汚肌
    扁平尻
    スルメ・・

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/05(金) 20:46:33 

    私19歳ぐらいからずっと腹だけ肉がやばいから、年のせいじゃないな

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/05(金) 20:50:44 

    そうそう
    痩せてもぽっこりが取れない
    切り取りたくなる

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/05(金) 20:51:04 

    こんな感じ
    ぽっこりお腹の人〜

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/05(金) 20:56:40 

    結局体動かせって事だな

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/05(金) 20:59:28 

    妊娠出産したらお腹に脂肪がついてなかなか無くならない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/05(金) 21:01:41 

    子どもを連れて小児科に行くと「あらあら、お母さん大変!私が抱っこ変わるわよ」と看護師さんに言われ、スーパーでは明らかにお腹を見られて「お荷物お車まで運びますね!」と言われた。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/05(金) 21:02:32 

    子供の頃からお腹だけポッコリしてるのはなんなんだろう…
    病気でガリガリの激痩せした時も、お腹だけはポッコリ…

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/05(金) 21:02:44 

    子宮に原因のある場合は
    年1の健康診断では分からない?
    腹部のエコーとかオプションの

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/05(金) 21:05:02 

    姿勢
    (画像は猫背。逆にそり腰もお腹ポッコリになる)

    顎を引く
    肩を後ろに引っ張ってお尻を上に引き上げるように
    ぽっこりお腹の人〜

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/05(金) 21:05:49 

    TDLで 並んでいたら「妊婦さんはこちらのアトラクション乗車できません ごめんなさい!」と言われた!

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/05(金) 21:07:41 

    いつだかテレビで石橋貴明や芸人のだいごが裸になってたが、腹がかなりやばかった。
    乳首の位置も下がってるし、年寄りの裸だった。

    男も年いくとそんなもんだね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/05(金) 21:07:46 

    板野と大島

    +2

    -16

  • 81. 匿名 2019/07/05(金) 21:08:50 

    安倍なつみ

    +1

    -16

  • 82. 匿名 2019/07/05(金) 21:09:25 

    そり腰の骨盤
    ぽっこりお腹の人〜

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/05(金) 21:11:07 

    ついに電車で席を譲られました…

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/05(金) 21:13:14 

    一度下垂した胃腸って元に戻るのかね?

    子供の頃からの場合は望み薄…?(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/05(金) 21:22:38 

    モニター価格で下腹の脂肪吸引20万と見たので美容外科に説明を聞きに行った。
    見積もりをしてもらったら、上腹も背中も…と色々追加されて90万だった。
    無理!

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/05(金) 21:22:50 

    今までは前にポッコリで、まだクビレというものがそこにはあったと思うのだけれども
    最近は横にもポッコリしてきた何コレ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/05(金) 21:24:44 

    闘病してる方には申し訳ないけど、
    あまりの腹ぼてに
    更年期と重なって、
    腹水じゃなかろうかと真剣に悩んで
    受診したけど、やはり単なる中年太りでした。
    ほんと、ズボンは腹だけつかえるし、
    多分異様な体型。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/05(金) 21:24:57 

    4月から太もも、お腹、背筋、二の腕の筋トレしてるよ。あと腰痛予防でヨガ。4ヶ月目に入ったけど、なーんにも変わらない!何これ下っ腹だけ減らない!!

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/05(金) 21:27:16 

    子供の頃からポッコリ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/05(金) 21:33:40 

    >>5
    下っ端はお腹引っ込んでるイメージ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/05(金) 21:35:53 

    自分で言うのもなんだけど
    背中は程よく筋肉もついてて、ウエストもまあまあ締まってて、プリケツでスタイルいい

    なのに前から見たらポッコリお腹だけ出ていて
    そのせいでウエストも隠れてる
    しかも食べると更にポンポコリンになる

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/05(金) 21:37:35 

    >>22優勝❗

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/05(金) 21:37:43 

    それが嫌でジムに通い出したよ。
    これ以上ぽっこりになったら手に追えないと思って。
    家では胸下まであるガードル穿いてる。
    だいぶへっこんできたけどまだぽっこりだわ。
    ジムは年配のおばさん多くて結構皆お腹ぽっこりしてるよ。
    めっちゃハードなマシンとかでガンガン鍛えてるおばさんもぽっこりしてるから
    筋肉の上に乗っかってる脂肪は落ちにくいのかな?と思ってる。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/05(金) 21:38:39 

    >>18
    ああこれに服着せたみたいなお婆さんたくさんいるよね

    私もこうなりつつある
    直さなきゃいけないんだけど姿勢も年々こうなりつつあるな

    40代半ばになったら急に見た目の老化が来た

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/05(金) 21:44:17 

    お腹だけの人はいいやん
    歳とってきたら横から見た厚みがすごい!!
    胸から足まで同じ太さなんじゃないかと思うぐらい

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/05(金) 21:54:09 

    ジムに通い始めた方、ジムでどんなメニューしてますか??

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/05(金) 21:59:31 

    ヘソ下どころか胃からかなりでてる。
    でも上半身は薄め。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/05(金) 21:59:38 

    掴んだら昔のタウンページくらいあるよ!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/05(金) 22:01:43 

    >>96
    今ちょうどジムで夏に向けてお腹重視のプログラムが充実してるから
    出れるプログラムは出るようにしてるよ。
    私は黙々とマシンとか苦手だからプログラム重視にしてる。
    でもプログラムの後は腹筋鍛えるマシンと横腹鍛えるマシンも出来る限りはやってるよ。
    あんまりストイックになるとしんどくなると思って緩くやってる笑
    お腹以外は大して鍛えてない。今はとりあえずぽっこりを無くしたいから他の箇所は追々やるよ😉

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/05(金) 22:02:03 

    四年前に筋腫発見
    その頃からぽっこりしてきた
    寝転ぶと筋腫がわかる
    ってことは筋トレ効かないってこと?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/05(金) 22:07:22 

    ジムに通い始めたら腹筋の縦筋はすぐ入るけど
    ポッコリはしぶといよねー

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/05(金) 22:07:38 

    「私は100パーセントの確率で妊娠してる人がわかるんだけど、あなたオメデタでしょ?」
    と言われたことがある。


    腹筋もなく、だるだるな腹の上に肉が蓄積されているだけなのに。

    「初めてはずれちゃいましたね」
    と言ったら、その人とても残念そうだった。
    私の腹がまぎらわしくてすみません。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/05(金) 22:13:52 

    >>4
    妊娠7ヶ月で検索したらこんなん出たよ
    「やばいー今日は食べ過ぎたー」って時は私もこうなるかな

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/05(金) 22:26:00 

    自分もお腹周りの浮き輪型贅肉が気になって、三カ月前からおやつをグリーンスムージーにして、夜は豆腐と野菜中心で白米抜き、毎日腹筋とスクワット各20回という生活(でもあまり無理はせず、外食の日はお腹いっぱい好きな物食べてお酒もちょっと飲んじゃう)を続けたら、体脂肪が8パー落ちてウエスト–4cm、下腹もだいぶ引っ込んで来ました!
    40過ぎても努力すれば結果は出ます!

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/05(金) 22:30:33 

    子ども抱っこすると、お腹に子どものお尻がのって安定する。

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/05(金) 22:35:06 

    子供産んだのに、一年たち臨月並みに出てきた!なんでだよー
    マジヤバい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/05(金) 22:46:22 

    保育園迎えに行った時に、他の子供から赤ちゃんいるの?って聞かれたよ。子供は正直だ。痩せたいけど運動ギライ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/05(金) 22:51:21 

    >>40
    こんなのよりデブな人ー(私はこれよりデブです)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/05(金) 22:52:16 

    正にこれ

    一度拒食症で35kgくらいまで痩せたけどお腹だけはぽっこりしたまんまだった

    姿勢が悪いのと筋肉がないのが原因だと思われる
    ぽっこりお腹の人〜

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/05(金) 22:52:59 

    腹筋、背筋がないからやで

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/05(金) 22:55:08 

    ひなちゃんねるのやついいですよ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/05(金) 23:00:13 

    元々ぽっこりお腹だったけど、実は巨大な子宮筋腫が出来ていて手術した経験があるから、触って固い部分がある時は病院に行った方がいいですよ。手術後、一時的にスッキリしたお腹になったけど、戻りつつあります(^_^;)

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/05(金) 23:42:43 

    私、ブヨブヨお腹

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/05(金) 23:55:58 

    >>68
    スルメ‥‥?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/06(土) 00:08:00 

    頑張って痩せてきてるんだけど下腹ポッコリとケツダルーンが気になってきた…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/06(土) 00:10:02 

    タイムリー!
    私も気になって今日ググったよ
    ドローインとか出てきたよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/06(土) 00:12:34 

    子宮筋腫とかは無い?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/06(土) 00:39:20 

    小さい頃からずっと三段腹です
    小学生のころデブに腹出とるぞって言われた。
    お前に言われたくねーよクソデブ
    妊娠してないのに温泉では妊婦さん扱いされた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/06(土) 00:41:52 

    >>82
    そうなんだよねー
    ただ単に太ってるっていうのもあるけど、反り腰も大きな要因
    気づいた時に姿勢を正してるけど、なかなか治んないわー

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/06(土) 01:03:17 

    一か月のうち腹の膨らみの変化がある人は、内膜症の可能性もあるよ。周期で子宮卵巣腫れる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/06(土) 01:18:54 

    他の部分は頑張れば頑張ったなりに多少、痩せるのに、どう頑張っても下腹ポッコリだけは治りません(´;ω;`)
    下腹の筋肉が異様に弱いのかなぁ(^^;
    最近では開き直って、
    『むしろ大切な臓器を守るために必要だからそこに肉がある』とヤケクソな理論を展開してますw

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/06(土) 02:36:19 

    むちゃくちゃ
    ぽっこりぷよぷよです
    ダイエットしてもお腹回りと太もも付近だけはぶよぶよです

    WHY?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/06(土) 02:41:30 

    若いときから痩せてもお腹が前に出てる私は…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/06(土) 03:46:01 

    みなさんパンツ(下着)はどんなのにしていますか?

    私は綿パンツのいわゆるデカパンですが腹の肉が邪魔をしてしまい、パンツのゴムが腹の肉の下で食い込んでしまっています。

    なのでゴムの跡なのか、腹の肉の重みのせいで付いたのか、よくわからない線みたいな跡がくっきりあります。

    お腹全体をスッポリ包む様な下着に変えた方がいいんですかね…

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/06(土) 07:01:21 

    >>81なっち糞幼児体型

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/06(土) 07:38:46 

    ズボンのファスナーが閉まらない
    靴下が立ったまま履けない
    お腹が邪魔で足の爪切りが困難になった
    贅肉なのか内臓なのか、わかりません

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2019/07/06(土) 07:52:38 

    私も若い頃から痩せ型でお腹だけポッコリ。
    必死に筋トレして腹筋増量できた実感はある。
    でも、ポッコリの奥に鍛えた腹筋があるというだけ。
    体型はあまり変わらない。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/06(土) 08:36:00 

    おそらくみなさんO脚では?
    骨盤の歪みから直さないとずっとぽっこり。
    何してもぽっこり。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/06(土) 10:53:21 

    「食欲の秋」ならぬ
    「食欲の梅雨」
    最近暴食中!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/06(土) 12:20:55 

    妊娠出産したことないけどずっと妊娠6ヶ月みたいなお腹だよ。
    昔からお腹出てたから気にしてなかったけど、トイレで座ってるとき陰毛が見えないくらいお腹出ててさすがにやばいかも?と思い始めているところ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/06(土) 14:23:06 

    ぽっこりお腹の人って体幹が弱くて姿勢がよくない人が多い気がする
    筋トレして筋肉のコルセット作らないと根本的な解決には至らないんだろうな〜と思います
    私も猫背でぽっこりしてます

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/06(土) 17:48:29 

    >>6
    私も半年前に子供産み、先日もしかして2人目?って言われました笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/06(土) 21:10:50 

    太ってても誰に迷惑かけてるわけでもないのだからいいのよ。
    それに筋腫が出来てるから何をやっても痩せれないお腹。
    もうしょうがない!!
    筋腫は4個とか複数あるから、ひっこまないのよ。お腹出てる人を見ても、そういう場合があるのだと知ってね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/06(土) 23:17:03 

    30後半からお腹出てきた😭

    体重は全然変わんないしウエストも細いのに

    お腹だけポッコリと

    ワンピースきたらもう…

    どうしたらポッコリなくなるの💦

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/06(土) 23:58:24 

    ぽっこりしすぎて、今流行りのウエストマークする服が着られない。
    ベルトなんてした日には、ベルトの上にぽっこり。下にもぽっこり。笑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/07(日) 19:22:01 

    主です。
    遅くなりました〜(^_^;)
    みなさんコメントありがとうございます!
    姿勢や食生活、見直してみますね。
    ただいま排卵期、普段よりさらに出てます。。
    流行りの薄手のロングワンピとか着たい。私が着たらマタニティウェア着てるみたいになるから無理だ〜

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/07(日) 19:59:38 

    体脂肪22%の36kg

    あばら見えててガリガリだけどお腹はぽっこり

    胸がぺたんこだから余計腹が目立つのかな?


    買い物で気に入った洋服もこのお腹のせいで何度諦めたことか…

    これ以上胸がなくなるのが怖くてなかなかダイエットに踏み切れない(;_;)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/10(水) 17:34:09 

    ぽっこりお腹の友人がずっと意識してお腹へこましてたら腹筋がついてスッキリしてる。
    最初はへこましてるの凄いしんどいらしいけど、慣れてきたら自然にその姿勢になるみたいで、私も最近通勤電車中とか、夜髪の毛洗う時とかめっちゃお腹へこまして過ごしはじめた所です。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 20:31:53 

    胃から下っ腹にかけてぽっこり出てます…
    リブニットもお腹だけぽっこりでて着れません…
    胃が出る場合に効くストレッチや運動あったら教えて貰いたいですm(__)m
    腹筋はあまり胃からでるぽっこりには効きませんでした…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/13(土) 00:47:10 

    起き抜けはわりと平らに近い感じの腹。
    時間が経つにつれて、ぶんよりとせり出す下腹部。
    一体どうしてなん??!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/01(木) 12:44:14 

    >>22
    ごめん、申し訳ないけど笑ってしまった😂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード