ガールズちゃんねる

バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

392コメント2019/07/03(水) 00:08

  • 1. 匿名 2019/07/01(月) 08:18:55 


    バンドー太郎 スリムら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす/芸能/デイリースポーツ online
    バンドー太郎 スリムら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ものまねタレントのバンドー太郎(48)が30日、都内で会見を開き、吉本興業所属のスリムクラブと2700に対し、反社会的勢力の会合に事務所を通さない“闇営業(直営業)”を仲介したことを謝罪した。2組とは直接交渉し、「事務所を通さない」「10万円のギャラ」で交渉成立していたことも明かした。


    経緯としては、「何年か前に」知り合ったという「建築会社社長」に、「実の兄の誕生パーティーがある」ので、自身以外に「有名な方」を呼んで「盛り上げていただけないか」と依頼され、以前に知り合っていたスリムら2組に連絡をしたという。

    この際、2組とギャラについてのやり取りもあったことを認め、「その時のギャラが30万でしたので、『事務所を通さないで大丈夫か』と。(それぞれ)『10万のギャラで大丈夫か』ということを確認したところ、『はい』という返事でしたので、来ていただきました」と明かした。

    ただ、相手方の職業については「飲食店経営のオーナー」と聞かされていたとし、「報道を見て、(相手が)反社会的勢力の方だったんだと気付いた」と主張。「2700、スリムクラブの方々が知らなかったというのは事実です」と説明した。身なりなどでも「一般の方と変わらない普通の身なりでしたので、全く気付くことができませんでした」とした。

    +34

    -246

  • 2. 匿名 2019/07/01(月) 08:19:32 

    誰?

    +930

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/01(月) 08:19:45 

    はーい

    +14

    -5

  • 4. 匿名 2019/07/01(月) 08:19:57 

    反省してる顔じゃない

    +1058

    -7

  • 5. 匿名 2019/07/01(月) 08:20:08 

    はいはい「気付きませんでした」

    +870

    -10

  • 6. 匿名 2019/07/01(月) 08:20:17 

    頭の悪さが露呈

    +645

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/01(月) 08:20:37 

    >>3
    もはやこの方が893....

    +1063

    -9

  • 8. 匿名 2019/07/01(月) 08:20:38 

    早く謹慎を解いてほしい
    と言ってたけど
    事の発端のお前が言うなー!

    +1071

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/01(月) 08:20:43 

    私も知らない
    でも事務所は通すべき

    +558

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/01(月) 08:20:49 

    いつものいきまーす

    はじめまして
    さようなら

    +379

    -26

  • 11. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:02 

    「の形で~」が多すぎ

    +164

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:04 

    闇営業関連で誰も会見してないのに一番無名な人が率先して会見て
    売名?

    +980

    -13

  • 13. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:04 

    『反省してまーす』

    +240

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:08 

    こんな誰も知らないような芸人に謝罪させてごまかす作戦どうなの?

    +732

    -9

  • 15. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:34 

    だれやねんこのタコ眼鏡

    +571

    -4

  • 16. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:44 

    なんであんな紙読むんだろう。棒読みだし、反省しててもそう見えなくなるよね。

    +612

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:48 

    スリムクラブや宮迫はだんまり

    +467

    -7

  • 18. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:49 

    報道後にスリムクラブと2700とは連絡取ってないみたいだけど、自分の責任でもあるから普通は連絡するよね?二組への確認や謝罪の連絡は何でしないのか気になった

    +585

    -6

  • 19. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:52 

    こいつ反省してないな

    +465

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/01(月) 08:21:56 

    ヘラヘラしてる感じがしてイライラするわ、この人。自分には関係ないみたいな話し方。
    事の重大さに気付いてないよね。

    +790

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/01(月) 08:22:01 

    確定申告したの?

    +210

    -3

  • 22. 匿名 2019/07/01(月) 08:22:02 

    話し方が飄々としていて、反省してるのかな?
    事の重さが分かってるのかな?って感じ

    +362

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/01(月) 08:22:11 

    最初TKO木下って言われてたのは何だったんだ(笑) 木下も大迷惑だな

    +303

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/01(月) 08:22:20 

    書面読むだけならわざわざ会見の必要あったの?w

    +512

    -4

  • 25. 匿名 2019/07/01(月) 08:22:23 


    この人だけの問題じゃなくない?
    矢面に一人だけ立たされてかわいそう

    +35

    -74

  • 26. 匿名 2019/07/01(月) 08:22:52 

    喋り方からして胡散臭かった

    +587

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:13 

    苦しい言い訳やな。コイツ松山千春公認のモノマネ芸人とか、松山千春本人が稲川会と繋がりあるから信用できる訳ないわな。

    +464

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:17 

    カメラに囲まれて逆に嬉しそうな雰囲気に見えた

    +592

    -3

  • 29. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:18 

    こいつ誰やねん

    +158

    -3

  • 30. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:20 

    宮迫や亮の会見は?

    +191

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:28 

    知ってそうな顔だな。
    顔で決めてごめん

    +212

    -2

  • 32. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:29 

    芸人呼ぶのって以外と安いんだね
    事務所通してたら多少高くなるだろうけどそれでも安い

    +251

    -9

  • 33. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:32 

    この人の話聞いてますますヤバイと思いました

    +238

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:32 

    で、宮迫は?

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:32 

    >>25
    自分から矢面に立ったんだよ
    何でだろうね?

    +116

    -6

  • 36. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:36 

    この方はどこの事務所なんだろ?
    この騒動で会見したのこの方だけだよね。
    吉本も会見させれば良かったのにね。

    +31

    -8

  • 37. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:38 

    会見見たけど全然悪いと思ってるように見えない
    絶対知ってただろコイツ

    +393

    -4

  • 38. 匿名 2019/07/01(月) 08:24:10 

    あの写真、飲食店のパーティーにはとても見えないんですが。

    +315

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/01(月) 08:24:15 

    私に落ち度はありませんけど、みたいな態度腹立つ

    +341

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/01(月) 08:24:23 

    明らかな売名

    +174

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/01(月) 08:24:23 

    本当に知らなかったのは事実としても小遣い稼ぎ気分だったのだろうね。

    ただ、行ってみて様子が反社だとわかっても、怖くて帰ることは難しいだろうなって思うよ。

    だから、最初から行かないことだよね。

    +253

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/01(月) 08:24:40 

    10万で芸人呼べるのか。ずいぶんと安いもんだね

    +214

    -3

  • 43. 匿名 2019/07/01(月) 08:24:45 

    口裏合わせ後の会見

    +184

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:03 

    >>35
    もらってんでしょ


    俺ら悪くないもんみたいな態度腹立つ

    +89

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:14 

    名前も知らない人の誕生会とか…
    ありえない。

    +242

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:30 

    謝罪してる自分偉い
    とでも思ってそうな謝罪の仕方

    +182

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:33 

    無駄な会見すな
    反省なんかしとらんやろ

    +133

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:34 

    コイツ悪びれてないよ
    自分も知らなかった的な感じで
    被害者ヅラか

    +230

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:36 

    みんな厳しいな
    緊張してたのがすごい伝わってきたから多分紙なしだと頭真っ白になるタイプだからもあるんじゃないかな
    手震えてたし汗すごかったし

    +15

    -50

  • 50. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:44 

    何でこんな大ごとになってんのに、会社の代表は謝罪に出てこないの?

    +139

    -6

  • 51. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:50 

    とりあえず、国税局はちゃんと動いてね。
    脱税だから。

    +116

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:53 

    言い訳なんて聞きたくなんいんだ!

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:56 

    こういう闇営業ブローカーみたいな人たち、実はいっぽいいるんだろうね。
    闇営業仲介のプロっぽい。

    +133

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/01(月) 08:25:59 

    相手が何者であろうと事務所を通さずギャラを貰うのが問題。
    反社会的勢力なら尚更なのに「普通の人だと思ってました。紹介した芸人の家族には…」でどこか他人事な会見でした。

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/01(月) 08:26:00 

    指定暴力団と関係を持ったスリムクラブは復帰できないよ

    +107

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/01(月) 08:26:00 

    終始ニヤニヤしてる感じが気持ち悪かった

    +119

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/01(月) 08:26:18 

    「気づきませんでした」
    って、一昔前の政治家がよく使ってた「記憶にございません」じゃないんだから!

    +107

    -2

  • 58. 匿名 2019/07/01(月) 08:26:35 

    お初にお目にかかりますぅ~
    売名成功ですねぇ~

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/01(月) 08:26:37 

    この人は所属事務所のないフリーだしテレビで見かけないし普段から羽振りのいい人から仕事もらって食いつないでる芸人さんみたいだね

    +138

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:00 

    >>55
    えーっ暴力団と知らなかったのに。厳しいね

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:07 

    >>8
    事の発端だから責任感じてるんでしょ

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:11 

    さすがに暴力団と知らなかったは無理あるわ

    +99

    -3

  • 63. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:14 

    木下とか散々かかれてたよね?
    憶測怖い。全然知らない人だ

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:16 

    まぁ、スリムクラブも2700も
    知らなかったのは本当かも?
    でも、そんな問題じゃない
    自営業は知らんが笑
    私らは少ない給料も税金取られるんじゃ!
    脱税するなや

    +91

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:25 

    吉本は宮迫や亮を会見した後にポロポロと闇営業をしてる芸人が出たら収集つかないから会見しないのかと思ってる。
    全部の闇営業の把握なんて出来ないし、「他にいません」と言っててまた週刊紙に売られたら会見しないとだからね。
    ただ、吉本会社として会見はして欲しい

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:46 

    もっともらしく言ってるけど、怪しさ満載だよね。
    フリーの芸人なんて怖くて近づけないよ普通は。

    +96

    -2

  • 67. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:54 

    建築会社、飲食店。はい、了解です。

    +98

    -3

  • 68. 匿名 2019/07/01(月) 08:27:55 

    こいつ無名だしテレビに出られてまいあがってるとしか思えない。土浦のものまね居酒屋にいた人かな?

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2019/07/01(月) 08:28:15 

    10万貰ってたんでしょ?
    普通の身なりだったから気づかなかったばっかで済むような話じゃない。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2019/07/01(月) 08:28:20 

    芸能人の知り合いがいたら
    そのツテで簡単に私的集まりに呼べるんだなあ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/01(月) 08:28:23 

    まじでどうでもいいけど、
    僕以外にも有名な人を呼んでほしいと言われて
    って、、僕有名じゃなくない?
    なんか気まずい。。

    +145

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/01(月) 08:28:44 

    スリムクラブ終わったな
    本芸もたいしたことないし探偵ナイトスクープで真栄田さん見かけるぐらいで最近は露出少なかったし

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/01(月) 08:28:50 

    この相手のこと知ってる元警察の人が言ってたけど、飲食関係で成功してる人で本当に見た目がわからない感じの相手らしいね。知らないのは事実だろうけど、写真撮ってお金にした人間と買ったであろう週刊誌がもう、お金渡していいの?って感じだよなあ

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2019/07/01(月) 08:29:06 

    「直接お仕事大丈夫なの〜?」

    これで察することができない奴は、自爆する。

    +106

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/01(月) 08:29:11 

    >>69
    30万貰って、山分けした金額が10万ね

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2019/07/01(月) 08:29:19 

    >>51
    ただの申告漏れで済んじゃうけどね、金額的にも。
    まぁ正しい税金納めてもらいましょう。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/01(月) 08:29:46 

    あなたのせいで2700やスリムクラブが謹慎になってしまったんだよ!どう責任取ってくれるんだい?

    +11

    -22

  • 78. 匿名 2019/07/01(月) 08:29:47 

    ある意味慣れっこになってた感じだね。
    吉本芸人の中では通常運転で
    古い慣わしみたいな。

    +86

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/01(月) 08:30:32 

    >>42
    会社とおすと仲介料取られるから正式に依頼する会社や人はもっと払ってるよ。
    闇営業はそういう顧客をもバカにしてる。
    こいつらに10万も価値なんかないのにね。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/01(月) 08:30:32 

    >>76
    横だけど領収書もらえるのかな

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/01(月) 08:30:39 

    >>62
    全然無理感じないんだけど。
    そんなに普通に分かるもんなの?

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/01(月) 08:31:09 

    吉本はヤクザを敵に回して大丈夫なのかな?
    報復されるよね

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/01(月) 08:31:25 

    >>24
    明らかに売名だよね
    書面だけだと顔売れないから

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/01(月) 08:32:10 

    >>80
    もらえてないから証明がむずいだろうね。
    振込でもないだろうし。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/01(月) 08:32:50 

    紙読んで終わりかい
    何の反省もないわ
    絶対 裏社会の人って 気づいてたはずだよ
    独特の雰囲気あるよね!?

    +33

    -4

  • 86. 匿名 2019/07/01(月) 08:32:53 

    反省してるように全く見えない会見
    書面だけのがマシだったんじゃない
    逆に反感買うだけ

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/01(月) 08:33:13 

    しらんけど、会見したのはコイツだけ?他の奴らもしろよ!

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/01(月) 08:33:39 

    奧さんや子供たちをこれからどうやって食わせてけばいいんだ。住宅ローンだって残ってるのに

    +4

    -11

  • 89. 匿名 2019/07/01(月) 08:33:47 

    >>50 本当にそうだよね。小さい不祥事でも叩きまくって自殺に追い込むような報道もあるのにこの件はサラーっと流してる感じ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/01(月) 08:33:53 

    バンドウ黙れ

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2019/07/01(月) 08:34:02 

    >>80
    領収書渡すのはこの人側だけどね。
    そもそもこういうのは雑所得で申告だね。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/01(月) 08:34:20 

    いくらフリーとはいえ、仕事減る可能性もあるだろうにね。なんで大手の芸人たちは会見しないの?
    この人は吉本からお金もらったの?

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/01(月) 08:34:40 

    >>84
    それじゃあ闇営業は本当に美味しいお仕事だね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/01(月) 08:34:51 

    たまたま見たところの編集のせいかもしれないけど、一言も謝ってなかったんだけど。
    仕事紹介してくれって言われたからした。
    悪い人だとわからなかった。復帰したら応援したいってこの説明に何の意味があるの?

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2019/07/01(月) 08:35:05 

    この知名度ない人にスリムクラブが仕事くださいって言うの?フリーランスだから?
    明らかに闇営業くださいって言ってるようなものだよね

    +107

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/01(月) 08:35:32 

    記者が1ついい質問してたね、「主役の方は周りから何て呼ばれてましたか?」と。
    絶対、さん付けじゃないよね、「組長」か「オヤジ」だろうね。
    そもそもいい大人が「誕生日会」だなんて一般人は開かないよ、バカヤクザが!

    +134

    -3

  • 97. 匿名 2019/07/01(月) 08:35:37 

    >>28


    内容はクズすぎるのに マスコミに囲まれてるの嬉しそうだった

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2019/07/01(月) 08:35:58 

    >>93
    だからみんなやってるって話なんでしょw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/01(月) 08:36:37 

    >>82
    その考え方こそが、暴力や薬、詐欺、違法行為で金儲けしてる奴等をのさばらせるんでしょーが?
    暴力に、屈するな。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/01(月) 08:36:54 

    吉本は昔から、カウス師匠とか、横山やっさんとか、そちらの人との関係性は深かったイメージで、それは暗黙の了解?的なもんだと思ってた。経営陣が変わってきたから?いきなりの展開だよね。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:02 

    松山千春の893繋がりで、この人も今まで仕事もらって食べてきてたんでしょ
    スリムクラブや2700もとばっちりなんじゃないの?

    +50

    -2

  • 102. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:02 

    >>95
    他の芸人にも仕事仲介して、入江ほどパリピじゃないけど多方面に顔の広い人で有名だったんだろうね。
    自分より知名度ない人にいきなり仕事くれといわないから理由がある。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:05 

    >>94
    え、謝ってたような?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:21 

    会見すべきは吉本のトップと闇迫!!

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:23 

    なんで誰も知らんようなやつが会見するんか

    闇迫、闇亮出て来いや!

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:48 

    朝のニュースで見たけど、どちら様?って感じ
    ほぼ無名の人の会見を聞いてもなぁ

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2019/07/01(月) 08:37:54 

    コイツの処分はどうなるのかな?
    事務所の対応が見えてこないね

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/01(月) 08:38:16 

    10万とかならお車代みたいな感じで渡してるんだよね?
    それとも報酬?なら申告しなきゃだね。
    まあ、100万お車代は厳しいけどw

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/01(月) 08:38:28 

    >>101
    でもバンドーが893とつながってたのは
    知ってたんじゃないの。
    スリムクラブと2700

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/01(月) 08:38:30 

    こんな小物はどうでもいいんだよ
    吉本の社長と宮迫と亮の会見がないと納得いかないよ

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2019/07/01(月) 08:38:37 

    >>57
    今の政治家も使うよね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/01(月) 08:38:49 

    闇営業を世間にバラスぞとヤクザに脅され、一生搾取されるくらいなら自分から告白したような無責任バカにしか見えなかった

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2019/07/01(月) 08:39:12 

    自分の知名度をあげるチャンスとして会見してるようにしか見えない

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2019/07/01(月) 08:39:36 

    893を見分けるには刺青だよね。
    見た目が普通のサラリーマンだと見抜くのは難しい

    +25

    -3

  • 115. 匿名 2019/07/01(月) 08:39:52 

    >>111
    宿題や忘れ物した時も使うよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/01(月) 08:40:01 

    テレビに出ることができて嬉しそう

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/01(月) 08:40:09 

    でもさ、吉本に所属する意味ってなんなんだろうね。
    超絶売れる一部の人以外は格安のドサ回りさせられてまともに食べられない。
    自分で小遣い稼ぎしたら首にされてもっと生活できないって。リスクしかないし飼い殺しだよ。
    給与システムから根本的に解決しないと根絶しないと思う。

    +57

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/01(月) 08:40:24 

    ところで、あなたは何をされてる方なの?

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2019/07/01(月) 08:40:37 

    ハイ、はい
    謝りましたよ!

    ってな会見だったね。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/01(月) 08:40:55 

    社長「様」とか、◯◯の形で、とか頭が悪いのかな?

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2019/07/01(月) 08:41:10 

    「普通の方が自宅でやる誕生会って感じでしたよ。フルーツのタワーがどーん、とか、豪華な料理がズラーっとか、そんな皆さんが想像してるようなのは一切無くて」

    誰もそんなの想像してないわ。
    華美=ヤクザなんて、いつの時代の感覚よ。そんなんで誤魔化そうとするなんて浅はかで安易すぎる。
    馬鹿なんだろうな。
    冷静を装ったハイテンションで、見ていて苛ついたわ。

    +93

    -2

  • 122. 匿名 2019/07/01(月) 08:41:16 

    >>107
    この人はフリー

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/01(月) 08:41:55 

    >>117
    だって吉本はヤクザよりヤバイって
    昔から芸人さんたち自ら言ってるじゃんw

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2019/07/01(月) 08:42:02 

    バンドー太郎?
    胡散臭いヤツだね
    これだけじゃないでしょ

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/01(月) 08:42:50 

    なんで宮迫は会見しないの?
    この人達は嘘言わないでチャンと謝罪
    宮迫らはウソばからやろ

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/01(月) 08:43:06 

    >>109
    そっかぁ
    それを承知で、仕事紹介してくださいって申し出てたのかね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/01(月) 08:43:46 

    顔売ったし、闇営業芸人バンドーでーす!って平然とネタにしそう
    フリーならどこにも咎められないし

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/01(月) 08:44:14 

    飲食店経営
    エステクラブ経営

    この時点で怪しいよね

    +51

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/01(月) 08:44:26 

    発覚後、完全なもらい事故って言ってたんだよね、この人
    被害者強調してた

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/01(月) 08:44:35 

    >>1
    先日レアル移籍のため退団セレモニーやった18歳の久保建英選手の方が大人に見えた
    サポーターに向けた挨拶あれ全部アドリブだって
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2019/07/01(月) 08:44:57 

    >>125
    黙りこくってほとぼりが冷めるの待つのが一番得策だと思ってるから。
    宮迫は毎回それだよね。
    誠意がないし反省するタイミングもないから何度でも問題起こす。

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:05 

    闇営業を視聴者が勘違いしてると竹山言ってるけどさ、闇営業連呼してるのマスコミじゃんw視聴者のせいにしないでよw

    +66

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:07 

    >>12
    無名の芸人すぎて、なんか人身御供感がある。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:09 

    この人ってあれかな?最初トレンディーエンジェルの斉藤さんとかと、カーテンの裏で歌マネして、声はイケメン風でうまいのに、出てきてみたらキモいキャラ、みたいな感じで出てた人?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:16 

    知らなかったって言ってるけど実は舎弟とかってオチじゃないよね

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:39 

    社会全体で暴力団排除していくためには、誕生会開いたお店とか、そういうのも全部責任とらせないとだめだよ。
    こんな小物芸人たちだけ晒しても世の中なんも変わらない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:57 

    なんか、話し方が軽く感じる。
    もっと落ち着いた感じで謝罪すればいいのに。
    声しつが高いせいもあるのかな。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/01(月) 08:45:59 

    この人の見た目が反社

    +66

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/01(月) 08:46:24 

    芸人やってて40もすぎたら建築だの飲食店だのって聞いたらわかるだろうに。絶対みんな知っててやってるよ。じゃなきゃ事務所通すって。

    +65

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/01(月) 08:46:52 

    スリムクラブのハゲの方さ
    千円札の花輪とかかけてニコニコしてた写真出てたよね
    ビンゴ大会で家電とかならまだ豪華だなぁですむけど御捻りなんてもぅ…
    気がついてると思うわ

    +76

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/01(月) 08:47:07 

    >>107

    この人はフリーでやってるらしいよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/01(月) 08:47:15 

    >>138
    眉毛がねぇ…スキンヘッドは毛量の問題もあるかもだけど。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/01(月) 08:47:44 

    売名っていっても暴力団との関係を明らかにした芸人使う人いないだろ。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/01(月) 08:48:08 

    今回は最初から知っていたわけではない?今回は?ってことは最初から知っていたこともあるのねw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/01(月) 08:48:12 

    どうせまたやるし売名も出来てラッキーぐらいにしか考えてないでしょ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/01(月) 08:49:00 

    社長さんの誕生日パーティーって聞いてて、
    参加してみたら、なんか雰囲気が違ってて、多分反社会だろうなと
    思ったけど、やっぱり帰りますって勝手に帰れないとは思う。

    +37

    -2

  • 147. 匿名 2019/07/01(月) 08:49:17 

    知らないでお金騙された
    被害者がいるのよ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/01(月) 08:49:21 

    吉本からお金もらったのかな

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/01(月) 08:50:21 

    建築会社社長様 社長様って
    なんかおかしくない?

    +52

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/01(月) 08:50:33 

    自身以外に「有名な方」を

    って自身も有名ではないけど

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/01(月) 08:51:01 

    そろそろ吉本、会見せなヤバくない?

    +61

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/01(月) 08:51:31 

    別に一つも誰も庇ってはないけど会社として吉本の会見がないのはなんでかな?
    タレントに押し付けはおかしいと思う

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/01(月) 08:51:43 

    >>147
    知らないじゃすまないでしょ。知っててお金渡したの良くないと思う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/01(月) 08:51:57 

    会場かしてるホテルなり飲食店はどうなの?

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/01(月) 08:52:00 

    モーニングショーが結構おもしろい。
    今回ばかりは玉川と意見が合う。
    分からなかったなんて事はないはずだと。

    +68

    -1

  • 156. 匿名 2019/07/01(月) 08:53:16 

    スリムクラブに対して
    申し訳ないって感じもなかったね

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/01(月) 08:53:21 

    こんな誰も知らないような人が矢面に立って「わたしが仲介したけど反社とは知らなかった」って言っても信じられるわけない。
    状況説明とかも曖昧な返答だったし。
    吉本の人達の会見はまだですかーーー???

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/01(月) 08:54:33 

    誰だよ
    TKOじゃなかったの?

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/01(月) 08:54:40 

    >>1
    ポイントはギャラの額ではなく以下の2点

    ・「犯罪収益等収受罪」の疑い→反社と知った上で金銭授受があればアウト
    ・「脱税 or 所得隠し」の疑い→口裏合わせや現金取引の隠蔽工作があれば悪質性が高いと判断される

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/01(月) 08:54:40 

    別事務所の大物芸人に声かけられた の一報だったよね

    本当にこの人なの?

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/01(月) 08:55:19 

    報道されるまでこれが一般人のお誕生日会だと思ってたんですか?
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +77

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/01(月) 08:55:50 

    人を騙すプロなんだから分からなかったのも事実かなって思う
    みんなが気づけるなら詐欺にあう人だっていないでしょ
    直接金銭受け取りに来る詐欺とかもあるんだし

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2019/07/01(月) 08:56:02 

    1人5万程度で素性もわからん人のパーティー行くの?
    裸で千円札のレイかけるような恥ずかしいことするの?
    この人ケタ少なく言ってない?

    +81

    -1

  • 164. 匿名 2019/07/01(月) 08:56:18 

    こいつは知ってたでしょ、仲介者なんだからさ。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/01(月) 08:56:43 

    モーニングショーで時間かけてやってるけど、この人が「その場にいても(暴力団だと)分からなかった。」ってのはあり得んって感じだね。
    幹部クラスは見た目では分からないかも知れないけと、周囲を固める若い連中は見た目で分かるはずって。

    あと、コメンテーターの山口真由さんだっけ?弁護士の。
    その話を受けて涼しい顔で「裁判で組長が出廷すると背後の傍聴席に一斉に『弾除け』って言われる若い衆がザッと並ぶんです。」って言っててスゲーなこの人って思った。

    +55

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/01(月) 08:57:34 

    吉本の会長はなんでバンコクに行ってるの?社長は?なんで誰も突撃しないの?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/01(月) 08:57:55 

    >>163
    楽な仕事では?ネタやって一緒に飲み食いしてるんだし。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/01(月) 08:59:24 

    暴力団がいくらでも人を脅せるということが証明された。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/07/01(月) 08:59:46 

    >>67
    それはちょっと極端じゃないかな
    建築業でも飲食店でも殆どが普通の人だよ

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2019/07/01(月) 09:00:08 

    >>161

    もう一枚の写真がテレビで写るけど、奥の鏡に立って写ってる若い衆らしき人物が白い半袖の中に黒い長袖を来ているのが気になるwww

    絶対に刺青入れてるよ。

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2019/07/01(月) 09:00:20 

    >>155
    まあ、テレビ朝日は政治家に対して知らなかったでは済まされないんだとずっと言ってきたてまえ、今回だけ違う事言えないのでは?

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2019/07/01(月) 09:01:19 

    >>161
    ハゲの人は浮世離れしてるから事の重大さに気づいてなくても不思議じゃないような。相方はどうだか分からないけど。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/07/01(月) 09:01:23 

    闇営業になるけど事務所通さなくて大丈夫か本人達に確認しました、って言ってたけど
    本人達がハイいいですって言ったから問題ないわけじゃないよね
    スリムクラブも2700も大人だから自分で断らなきゃいけないけど、
    バレたら彼らが困ることになるの知りながら黒い話を平気で持ちかけてくるなんて
    こいつもロクな奴じゃない
    本当付き合う相手は選ばなきゃダメだね

    +43

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/01(月) 09:02:09 

    なんかどのチャンネルもずっと「芸人は反社と知らなかったのか」「知っていたら帰れたのか」とか、「途中でわかった場合どう対応したらいいのか」「闇営業をしないと食べていけないのはどうなのか」「契約について」とかそんなことばかり話し合ってるけど、世間から見ればそういうことじゃないねん。それについてはもうあんたら芸能界で考えてよ…

    そんなことより、事実知ってる知らないどうであれ、反社のパーティーに参加して大金を貰って、貰ってないと嘘をついて逃げ切ろうとしていた。
    バレなかったら、このまま詐欺被害者の方や世間を騙し普通にテレビに出続けていた。

    お金は返さないの?税金は?嘘がたまたまバレたけど、結構な悪事やのに謹慎というちょっと休んで終わりという罰は妥当なの?

    あくまで自分たちのことばかり…世間と考えや価値観がズレてる

    +58

    -1

  • 175. 匿名 2019/07/01(月) 09:03:33 

    いい歳した人が誕生日会をこういう店で開く?レストランでご飯食べるとかならわかるけど。悪趣味だし怪しくない?芸能人ってしょっちゅうパーティーとか開いてるから普通の感覚なの?

    +39

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/01(月) 09:04:29 

    >>159
    普通のサラリーマンじゃなくて芸人だから一円の収入でも申告が必要ってこと?確か会社員や主婦の場合だと、メルカリや株で儲けても何万円かまでは申告しなくてもいいよね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/01(月) 09:05:30 

    気づいてるやろー

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/01(月) 09:05:59 

    >>176
    源泉徴収しなきゃいけない仕事というのがあってね。
    まぁそれ自体は支払う側に義務があるんだけどね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/01(月) 09:06:02 

    スリムクラブが一般人の誕生日で裸になる意味w
    それにコイツ何の説明もしないなら会見する意味全くない
    知らない分からないで出てくるなら売名って言われてもしょうがないね

    +35

    -1

  • 180. 匿名 2019/07/01(月) 09:06:29 

    >>154
    ホテルは名前だすべきだよね。今回の飲食店はそれ系の店だと思う。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/01(月) 09:07:40 

    素性も分からない相手から仕事受けるの?
    そんなことある??笑
    この人フリーなんだよね?フリーなら有り得るのかな?
    身一つでやってるなら余計に変なことに巻き込まれないように神経使わないといけないんじゃないのかね
    モノマネ芸人て余興に呼ばれやすそうだもんねー

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/01(月) 09:07:45 

    >>161
    写真を撮るためだけのやっつけ誕生会だったりしてね


    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/01(月) 09:07:49 

    モーニングショーで韓国クラブって言ってたね

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/01(月) 09:09:51 

    闇の組織犯罪!窓辺太郎ちゃん出番ですよ!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/01(月) 09:10:14 

    なんか笑いをこらえてるような喋り方もに見えたんだけど、、、、注目されてうれしいのかなと思った

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2019/07/01(月) 09:10:26 

    >>181
    よく使ってもらってる建設業の人の兄
    兄の素性どこまで調べる?

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2019/07/01(月) 09:10:46 

    百歩譲って、バンドーも騙されてたなら、建設会社か社長の名前出せよ。
    それを「社長様、社長様」って繋がる気満々じゃないの。
    だったら言い訳せずに非難を受け入れろよ!

    +22

    -2

  • 188. 匿名 2019/07/01(月) 09:10:56 

    知らなかった事を前提でテレビでは報道するけど、そんなに信じるなら政治家や官僚の言った事も信じてあげなよ。芸能人同士だと庇ってしまうなら芸能人コメンテーターとか司会はやってはダメだと思う。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/01(月) 09:12:05 

    お店の予約受け取るときに「どういう会社ですか」とか聞かなきゃいけなくなるのかな

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/01(月) 09:12:20 

    豪邸ゴミ屋敷、、キツイな。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/01(月) 09:13:05 

    >>107
    どこの事務所なの?

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2019/07/01(月) 09:13:35 

    暴力団がやってることは籠池たちと同じでは?
    写真撮って仲良かったんすよーって言いふらす

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2019/07/01(月) 09:14:14 

    この人は引退も謹慎もしないの?

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2019/07/01(月) 09:14:18 

    >>96
    「アニキ」ってあだ名のカタギの人知ってるから、それはなんとも言えない…

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/01(月) 09:14:46 

    >>186
    お兄さん暴力団ですか?って聞くのかな。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2019/07/01(月) 09:15:02 

    >>189
    きちんとしたホテルなら必ず調べるよ。入江の件のホテルは無能。

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/01(月) 09:16:15 

    >>193
    フリーだから自由だよね、仕事与える人がいるかどうかの話。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2019/07/01(月) 09:16:18 

    >>193
    このものまねタレントの事務所が機能してるのか疑問。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2019/07/01(月) 09:16:25 

    こうやって会見をひらいて謝罪した方が誠実に見えるよね。
    吉本興業はリスクマネジメントが崩壊してる。

    +9

    -21

  • 200. 匿名 2019/07/01(月) 09:19:14 

    芸人だけじゃなく、俳優とか歌手とかもいるよね。マスコミ関係者とかもいるでしょ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/01(月) 09:20:23 

    >>199
    全然誠実にみえなかったけど。

    +50

    -4

  • 202. 匿名 2019/07/01(月) 09:20:51 

    芸能界自体
    元々黒い世界だったのが
    世間にバレただけじゃない?

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2019/07/01(月) 09:21:33 

    スリムクラブ達について「早く謹慎がとけて公の場に出てこられればいいなと思います」みたいなこと言ってたけど
    この人もフリーだからって何でも許されるわけじゃないんだけどね
    なに他人事みたいに言ってるんだろうと呆れた
    百歩譲って本当に反社だと知らなかったにしても、吉本の芸人達を闇営業に誘った時点でもう倫理観ゼロでアウト

    +85

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/01(月) 09:21:55 

    この人、フリーでしょ?
    かわいそう…

    +4

    -23

  • 205. 匿名 2019/07/01(月) 09:22:16 

    >>160この人大物じゃないよね?誰かの身代わりかな?

    +58

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/01(月) 09:23:25 

    14人もの所属芸人の不祥事が発覚したのに、記者会見を一度も開かない吉本興業は異常

    吉本興業ホールディング [会長 大崎洋、社長 岡本昭彦]

    +53

    -3

  • 207. 匿名 2019/07/01(月) 09:24:18 

    >>189
    普通の会社の忘年会とか歓送迎会の予約まで面倒なことになりそう。事前に書類の提出義務づけられたりして。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2019/07/01(月) 09:24:23 

    こんな話題より福島哲郎の政治献金の方が大問題だよな

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/01(月) 09:28:17 

    旦那かと思って横見たら旦那がいて叩かれた

    +1

    -12

  • 210. 匿名 2019/07/01(月) 09:28:52 

    誰も会見しないから好感度アゲと同情得るために我先にと会見したのが透けて見える

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2019/07/01(月) 09:30:04 

    >>207
    昨日ワイドナで三浦瑠璃が「外資系の会社と仕事するときは必ず(反社ではないと)一筆書かされる」って言ってたけど
    本当に警戒するならそのくらいしなきゃダメなのかもね
    ホテルとか派手な飲食店とか、使われる可能性が高いところは特に

    +47

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/01(月) 09:30:24 

    ここまできたら吉本自体が闇に思える

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/01(月) 09:32:49 

    >>183

    最初の報道では、内間の隣の人物が愛人に持たせてる『韓国クラブ』での誕生日パーティーって言ってたよ。

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/01(月) 09:33:57 

    >>206
    大崎!今の社長なんやね。
    4時ですよ~だ時代ファンの女の子をダウンタウンから剥がす時、怖くてめっちゃ恐れられてた。

    +19

    -2

  • 215. 匿名 2019/07/01(月) 09:43:40 

    >>207
    え?そんなの店やホテル側が調べるんだから客が提出とかないよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/01(月) 09:54:54 

    >>208
    でもマスゴミ全社は陳哲郎に忖度して、「報道しません」だよね。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/01(月) 10:01:51 

    何回も気づかんかった言うとったけどや、見りゃわかるやろ。私、若い頃キャバ嬢してたけど、すぐわかったわ。雰囲気違う。服装も顔つきも普通の人だったから~とか言うてたけど、気づかんわけないから。素直に金欲しかったって土下座でもしとけよ。

    +46

    -1

  • 218. 匿名 2019/07/01(月) 10:04:29 

    >>208
    福島ってw
    みずほと混ざっちゃってるじゃんw
    福山でしょ

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/01(月) 10:04:37 

    こいつ顔が無理

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/01(月) 10:07:18 

    こんな無名のフリーで活動してる芸人に
    いい仕事あったら紹介してくださいよ
    って言う話の流れやばくない?
    明らかに羽振りのいい仕事がほしいって感じ

    +62

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/01(月) 10:11:10 

    最初見た時、吉本興業の社長の会見かと思ったら違ってた。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/01(月) 10:12:19 

    初めて多くの報道陣に囲まれて、バンドーは笑みがこぼれてたね。
    バカだから名が売れたとか思ってそう。

    +42

    -1

  • 223. 匿名 2019/07/01(月) 10:18:24 

    反社の人はお笑い好きなの?
    申し訳ないけど金払って見たいと思う芸人がいない

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2019/07/01(月) 10:22:48 

    >>20
    吉本所属じゃないよね?
    だから他人事なんじゃない?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/01(月) 10:25:35 

    >>216
    もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/01(月) 10:25:47 

    >>215
    会社ならまだ調べられるけど、今回の件みたいに(オフ?)ホワイトの弟が主催で会場とって兄の誕生会みたいな場合はどうするんだろう?誕生日や結婚のサプライズパーティーで本人以外が店の予約することもあるけど。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/01(月) 10:28:25 

    アウトレイジ~yoshimoto~

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2019/07/01(月) 10:49:03 

    この人知らんけど謝罪文読んでる時に
    全然悪いと思ってないんだろうなぁ
    むしろ何が悪いんだ世間はうるせえなぁって思ってんだろうなって伝わって来た

    ヘイポーの謝罪みたいだった

    +59

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/01(月) 10:52:11 

    うさんくさい顔してるな~

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/01(月) 10:56:52 

    全然反省してないよね
    不自然なくらい声張って喋っていて気持ち悪かった。普段からこんな喋り方なのかもしれないけどさ、謝罪の場では普通は声のトーン落とすよね?
    良い年のおっさんなのに。

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2019/07/01(月) 10:57:53 

    >>24
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2019/07/01(月) 11:02:46 

    坊主の中年で眉毛だけは形整えてるのがキモい
    思春期の野球部の中学生かよ

    謝っててもとりあえずポーズだけやっとくか!みたいな
    誠意がない感じだし反抗精神滲み出てたよ

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2019/07/01(月) 11:06:47 

    会見で誕生会依頼された不動産会社と飲食業の人が実は反社会勢力の人だったって言ってたけど
    やっぱり不動産屋や飲食業ってやーさん関係多いんだね
    羽振りのいい不動産屋と飲食業は危ないと思って間違いないのか

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/01(月) 11:07:54 

    世の中に反抗する俺
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/01(月) 11:14:29 

    写真見た瞬間、反省してない人のオーラが見えた。初めてオーラ見えた…

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2019/07/01(月) 11:19:10 

    >>206
    岡本って猫🐱抱いてたよね?ある企画で!!こんな感じになったんだ〜!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/01(月) 11:20:27 

    この人反省してるのかな?
    記者会見見ててそんな感じがした。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/01(月) 11:22:54 

    気になったけど吉本はタレントと契約していないから吉本とテレビ局はどう契約してるの?って小倉さんが話してたけどタレントと契約していないならどうやってうちの所属タレントってしてるの?
    所属タレント一人一人の名前とか把握してるのかな?
    もし若手も若手のまだ吉本に入って数ヶ月の芸人が闇営業しても吉本は分かるのかな?

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2019/07/01(月) 11:33:25 

    スリムクラブも条件反社じゃ断れないよね....

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2019/07/01(月) 11:52:14 

    朝グッドモーニングで会見後に車へ乗るときにも追っかけ取材してたのが少し流れたんだけど、声のトーンが違いすぎて怖かったわ。
    うまく説明できないけど会見では必要以上にハキハキと話してた印象だったのに、車に乗るときは声のトーンが低くて、目つきも違って申し訳なさなんて微塵も感じなかった。

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/01(月) 11:55:46 

    前ドッキリでナダルがかなり怪しい社長役の仕掛人からことあるごとにお金貰ってたよね。ニヤニヤしながら。
    ナダルは闇営業してるって自ら暴露もしてたし、大丈夫なんだろうか。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/01(月) 11:55:55 

    ばんどうたろう?
    ばんどいちたろう?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2019/07/01(月) 12:27:45 

    >>241
    (闇営業に)行っちゃてるー♪

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2019/07/01(月) 12:31:05 

    しらねーわけねーだろアホか

    +12

    -1

  • 245. 匿名 2019/07/01(月) 12:32:36 

    誰や、この坊主!(・д・)

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/01(月) 12:33:58 

    お笑い芸人なんて遊びみたいな仕事は
    本当に才能のある人だけでいいよ
    いくらなんでも数が多すぎ
    バイトしないと食べられない人は無理して続けなくていい
    普通に働きなよ

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/01(月) 12:36:56 

    10万ってことは1人5万でしょ?
    それなりに、名前が売れてる芸人がそんな金額で来てくれるんだねー。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/01(月) 12:44:18 

    ていうか、初対面のやつの小さい誕生会なんてギャラ30万もでて普通怪しまないか?
    近所の居酒屋に地元ヤクザというより、てきやチンピラみたいなのくるけど、完全堅気じゃないのだれでも気づいてるよ。若いこも動きが全然違うしね。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/01(月) 12:46:18 

    間違いなく相手が何をされているかでネタの内容も変えて面白くして笑いとるよね まだ言うんだね。
    先方に失礼がないように確認するに決まってるだろって 笑 金もらって失礼な発言して 知らなかった で済むわけないしそのリスクを少しでも減らすために確認するに決まってるだろ 笑
    しかもおめでたい席でのゲストだよ?笑
    失礼な発言したら仲介人の顔潰すことにもなるし
    いつまでコイツらつまらん事言ってるんだろ

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/01(月) 12:49:54 

    あれ?5chか2chか知らないけど、仲介役はTKOの木下で決まりとか言われてたけどこの人?誰だよ。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/01(月) 12:53:40 

    そもそもほぼ無名芸人が仲介役なんかできる?入江みたいにある程度顔が広くないと難しい気もするけど。吉本から金渡されて影武者にされた感がすごい。

    +26

    -5

  • 252. 匿名 2019/07/01(月) 12:55:14 

    この人、見るからに胡散臭い感じやん。

    +55

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/01(月) 12:56:30 

    >>252

    40代後半であの眉毛だしね。

    それにしてもこのトピ伸びないね。
    宮迫トピは伸びてたのに。

    +30

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/01(月) 13:01:37 

    >>211
    すでに日本のホテルでも宴会場を使う時なんかは確認されるよ
    ただ、口頭での確認とすでにある書式にチェックを入れるだけだから、反社会勢力に属してない人は「あーはいはい」って感じで、一筆書かされたという認識すら無いけど

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/01(月) 13:08:36 

    なんなの、あの小学生が作文発表してるみたいな会見。

    +34

    -1

  • 256. 匿名 2019/07/01(月) 13:11:20 

    胡散臭さ満載だった!
    羽鳥バードのモーニングショー見てたけど、謝罪会見前の独占インタビューで、あっ!こいつ明らかに知ってたな。バレバレやん‼️って画面を通して伝わってきた。
    やっぱり、嘘ついてたりするとふとした表情や言動でわかっちゃうもんなんだよ。
    こいつ、保身の為に謝罪会見したよな。

    +44

    -1

  • 257. 匿名 2019/07/01(月) 13:16:54 

    闇営業に関係したよしもとの人たちは会見してないからともかく人前に立つというだけでもマシだと思う。

    +0

    -7

  • 258. 匿名 2019/07/01(月) 13:32:55 

    飲食店のオーナーだって言われたら、そのまま信じるよ。だって、弟は建設会社の社長なんだもん。

    知っていたのなら、メディアに出て来ないで知らんぷりしてるでしょ。

    そもそも嘘ついて依頼した弟なんて出て来ないんだから。

    嘘ついてないから出てこれるんじゃないかね。

    +1

    -11

  • 259. 匿名 2019/07/01(月) 13:34:39 

    >>211
    この反社と繋がりはありませんよって言う誓約書は外資系の企業どころか今は一般企業でも当たり前。
    企業が他の企業と契約をする時にはデータバンクからの情報、契約書、反社と繋がりがないとの誓約書全て揃って初めて契約だよ。
    本当に警戒するとか以前に普通の企業なら当たり前にしてることだよ。
    それを知らない人が多すぎる。
    だから吉本が芸人ともスポンサーや客とも契約書を交わしてないってのがまず是正するべきところ。

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/01(月) 13:38:20 

    >>259
    だからそれをしない、契約をしないで営業するってことは反社だと知っていた可能性あるよね。
    口が裂けても言えないんだろうけど。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/01(月) 13:41:03 

    まずは茨城県民の台所「ばんどう太郎」と茨城県民に謝れよ。

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/01(月) 14:10:00 

    この人最初細かすぎて~に出てた野球選手の真似する人かと思った

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2019/07/01(月) 14:12:23 

    笑いながら話すところとか見てて不愉快だった。

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2019/07/01(月) 14:21:40 

    この人が見た目
    ヤクザまんまじゃん!!😂笑笑

    +35

    -0

  • 265. 匿名 2019/07/01(月) 14:26:46 

    誰よ、このハゲ?

    芸人てか素人でしょ

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/01(月) 14:27:40 

    この人知らないし、誰の擁護するつもりもないけど
    小さい頃住んでたとこは○○組みたいなのが多いとこで、同級生にもヤクザの娘や息子が普通にいた。
    でも、参観日で見たその子の親は浮いてもなく普通だったよ。
    遊びに行ってもTシャツのお兄さんやおじさんがいるってだけだった。
    映画とかで見るヤクザを想像するから見たらわかりませんか?みたいな疑問が出るんだろうけど、見分けつかないことなんか全然あると思う。


    +22

    -1

  • 267. 匿名 2019/07/01(月) 14:30:37 

    グッディの単独インタビューすっげぇ偉そう、柄悪過ぎ

    +26

    -1

  • 268. 匿名 2019/07/01(月) 14:31:23 

    この人全然悪いと思ってないね。ただの売名と思われても仕方ない。
    やはりハゲはクズ なのか...

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2019/07/01(月) 14:33:58 

    ていうか893が2700で笑うのが意外

    +45

    -0

  • 270. 匿名 2019/07/01(月) 14:35:20 

    なんかこの人ヘラヘラして何しに出てきたの?売名なのかと思うような態度だった。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/01(月) 14:36:29 

    今ミヤネ屋でやってるね。
    会見は知らないけどインタビューはギャラ貰えるよね?
    単独告白とか書いてあるけど、他の番組でも同じような話してるからなんだかねぇ…

    +28

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/01(月) 14:36:50 

    まぁこんなハゲどーでもいいから宮迫はやく引退しなよ。今んとこ一番悪いのあんただからね

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/01(月) 14:38:01 

    小学生が教科書を音読するのにはきはき喋ってるのと似てた

    +24

    -0

  • 274. 匿名 2019/07/01(月) 14:39:14 

    ビックダディー?w

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2019/07/01(月) 14:42:46 

    授業参観ではわからんかもしれんけど夜に川崎の韓国クラブで酒飲むってなったら普通のおじさん達の飲み会とは全然違う雰囲気だと思うよ。半裸に札ビラなんて普通じゃない

    +38

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/01(月) 14:45:17 

    会見してるだけマシ。

    +9

    -4

  • 277. 匿名 2019/07/01(月) 14:45:50 

    は?なんでコイツは処分なし?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/01(月) 14:48:45 

    スリムクラブの人気芸人扱いに違和感

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/01(月) 14:49:40 

    >>277
    フリーだからじゃない?
    事務所に所属してないのでは

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2019/07/01(月) 14:50:53 

    斎藤、何わろとんねん

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/01(月) 14:54:41 

    芸人だから誕生会だから来てくれって言われたら行くでしょ。ケーキやさんだってイカツイ人にでもケーキ売ってるじゃん。失礼ですが反社会の方
    じゃないですよねって聴いてる店員さんって極少数でしょう?

    +2

    -9

  • 282. 匿名 2019/07/01(月) 14:54:53 

    何このハゲ居直ってんの?

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/01(月) 14:55:10 

    全てこの人の自作自演なんじゃないかとさえ思えるぐらいニンマリしてる風に見えた。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2019/07/01(月) 14:59:10 

    謝罪文読むだけなのに、自分のことを「僕」と言ってるね
    小学生に書いてもらったのかな?
    せめて赤ペンで、私(わたくし)に修正してから会見しなよ

    +18

    -1

  • 285. 匿名 2019/07/01(月) 15:00:26 

    何このハゲの不満そうな顔。

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/01(月) 15:00:26 

    吉本の運営が悪いのは言うまでもないが、それがつづいたのは、芸人にもおいしいからでしょう。
    脱税以外ないと思う。
    一般にエリートと言われ億の年収でもほとんど税金で持っていかれる。
    本当に闇でお金を貰っていないなら、正規の吉本が払った年収を明らかにすればいい
    本当に豪邸が買えるような年収になっているのか

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/01(月) 15:01:45 

    この人自身は所属してなくてフリーでやってるから謹慎もなにもないしなー。
    もし10万のギャラだったら、吉本通してたら2万くらいしかもらえなかったってことよね?

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/01(月) 15:02:17 

    悪いと思ってねーくせに

    でてくんな。不愉快だわハゲ

    +17

    -2

  • 289. 匿名 2019/07/01(月) 15:04:36 

    なんでこの人出てきたの?
    謝罪会見なのか売名なのか。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/01(月) 15:05:17 

    >>217
    やっぱりそういう世界の方達はパッと見で分かるんですか?
    テレビだとわからないって言ってるけど…

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/01(月) 15:11:25 

    こんな無名の人にスリムクラブや2700が仕事あったらお願いしますって依頼するなんておかしい
    絶対バンドーが反社と繋がりあるの知ってたでしょ

    +36

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/01(月) 15:20:52 

    言い訳だけした逃げてだんまりより会見開いてインタビュー受けるだけマシでしょ。
    叩かれるの覚悟して出て来てるんだから。

    +10

    -3

  • 293. 匿名 2019/07/01(月) 16:01:40 

    当事者のコイツが「スリムクラブは知らなかった事だから早く謹慎が解けるように」みたいに言ってたのがモヤっとした。お前のせいだろが。何他人事みたいに話してんだよ。ボケ。

    +29

    -0

  • 294. 匿名 2019/07/01(月) 16:05:59 

    自分は反社会的な人とは知りませんでしたってアピールしたかっただけでしょ?
    警察が動くと法律とか絡んでくるからヤバいじゃん。
    この人フリーだから謹慎とか関係ないし。
    本当に叩かれるの覚悟とか自分が矢面にたってとか自分の責任を感じてたら、わざわざスリムクラブや2700に仕事があったら回してくださいって言われてたから~とか言う?
    自分は悪くないって言ってるようにしか見えない。

    +25

    -0

  • 295. 匿名 2019/07/01(月) 16:07:58 

    正直〇〇で~
    とか
    正直〇〇だと思います~
    とか、正直正直ばっかり何回言うのよ?って思いながら見てた。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2019/07/01(月) 16:16:40 

    パッと見明らかにおかしい人とよく見ないとわからないって人は確かにいると思う
    でもそれは1対1で話す場合じゃないかな
    集団でいたらやっぱりすぐわかると思う
    特にスリムクラブのは写真だけでも異様な空気だよね

    +30

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/01(月) 16:17:14 

    >>281
    いかつい人がケーキを買うのは法律違反じゃないじゃん?
    ちょっと論点がズレてますよ。

    +21

    -1

  • 298. 匿名 2019/07/01(月) 16:25:10 

    >>251
    そう思いたいからって、ガセ書いたらダメだよ。

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2019/07/01(月) 16:26:58 

    この人に、他の芸人にも直営業を紹介したのかどうかはマスコミは訊かなかったの?

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2019/07/01(月) 16:28:18 

    参観日の作文かよ!
    読まずに喋れないんかよ。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/01(月) 16:29:50 

    芸人は事務所に入ってない芸人とは気をつけて付き合わないと、こういう目に合うって肝に命じてほしい。フリーだからやりたい放題じゃん、このものまねタレント。

    +26

    -0

  • 302. 匿名 2019/07/01(月) 16:34:21 

    作文読んでる時、ニヤニヤ笑ってなかった?
    何この人?って思った。

    +57

    -0

  • 303. 匿名 2019/07/01(月) 16:50:32 

    何の為の会見?
    自分を正当化する為にしか見えない
    2組の芸人達が謹慎になったのに、逆に営業させてあげたみたいな感じ
    まったくわかりませんでしたって、雰囲気で絶対ヤバいってわかるだろ

    +52

    -0

  • 304. 匿名 2019/07/01(月) 17:12:24 

    昨日たまたまテレビつけてたから観た。
    記者の質問の受け答えも含めて軽〜い喋り方で信用出来ないなって思った。

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2019/07/01(月) 17:16:32 

    誰も知らないし、反社のおっさんが芸人だと名乗ってるだけだろ
    入江みたいに反社と芸人を繋ぐ役目だろ、コイツ

    事務所入ってないし、テレビも出る気なく、反社に飼われててリスク無いから会見した
    逆に高い金を積まれて、顔も売れるからって、こいつはこれが初めての大舞台だと喜んでいる

    反社媒体である、アベマでやるのがその証拠
    ふてぶてしい、マジできもちわるい奴だ

    更に反感かって問題が大きくなって、こいつは捨てられるよ

    +43

    -1

  • 306. 匿名 2019/07/01(月) 17:25:13 

    小峠の弟だろ
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +2

    -39

  • 307. 匿名 2019/07/01(月) 17:30:39 

    このオッサン初めて知ったけど、
    気になってYouTube見たら、氷川きよしとか松山千春の歌、めっちゃ上手かった。
    元々歌手志望だったのかな?

    +6

    -7

  • 308. 匿名 2019/07/01(月) 17:30:54 

    そもそもピンハネしまくって芸人に渡す給料が少ないのが諸悪の根源でしよ?
    事務所からもらえないんだから事務所通さない仕事に食いつくわ。

    +26

    -2

  • 309. 匿名 2019/07/01(月) 17:38:42 

    この人、氷室京介のモノマネまでやってる!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2019/07/01(月) 17:41:27 

    松山千春の公認、鈴木宗男の知人、元建設業、元ホスト、バツ3
    この人自身が稲川系だと思う。
    こんな無名な人が直の営業をたくさん取れる訳がない。
    この人は反社会勢力専門の闇営業ブローカーなんだなきっと。
    だから闇営業したい人はこの人にお願いしてたんだろう。だから2700だけ2回も闇営業がバレるんだよ。

    +81

    -3

  • 311. 匿名 2019/07/01(月) 17:42:15 

    AAAの浦田並みのヘラヘラ感wwwwwww

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2019/07/01(月) 17:46:18 

    何だっけ?こんなような名前の飲食店あったよね?

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/01(月) 17:51:07 

    なんやねんこいつ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/01(月) 17:53:06 

    スーパーマラドーナの武智もよーいドン辞めたから、レギュラーなし
    今頃この人のような仲介者が連絡してるんだろうなぁ「10万でいい?」って

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/01(月) 18:01:38 

    代表が飲食店経営と聞いて言ったって、キャバクラの経営ならヤクザだろう。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/01(月) 18:10:04 

    バンドー太郎ってバブルガム・ブラザーズの人かと思ったよ。

    +0

    -4

  • 317. 匿名 2019/07/01(月) 18:11:25 

    小学生が作文読んでるみたいでびっくりしたんだけど

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2019/07/01(月) 18:14:09 

    たかが10万で危ない橋を渡るか疑問だし、本当に反社だって知らなかった可能性はある。
    そういう時のために事務所は通すべきで、事務所が個人取引を黙認してたんだから事務所のせいでもある。

    +22

    -2

  • 319. 匿名 2019/07/01(月) 18:24:04 

    >>312
    ばんどう太郎ね!
    茨城県民かなw
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +22

    -0

  • 320. 匿名 2019/07/01(月) 18:24:56 

    何だか会見の仕方、受け答えが
    だんごむしに似てる。同じ感じ。
    とりあえず謝罪会見しておこう!俺、そんなに悪く無くない?記者集まってる!俺有名になれるかな!!

    そんな風に取れた。

    +19

    -0

  • 321. 匿名 2019/07/01(月) 18:32:17 

    この人の記者会見は悪くなかったけどなぁ~

    宮迫、りょうは嘘つきだし追放で良いよ
    ベッキーと同じく嘘で押し通すつもりだったんだろう

    +3

    -15

  • 322. 匿名 2019/07/01(月) 18:33:59 

    >>319
    そう、これこれ!茨城県民じゃないけど、知ってました。バンドー太郎があんなのじゃ、名前が似ててお店には迷惑だね。

    +20

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/01(月) 18:42:57 

    昔は、この人の元ネタの人や演歌の大御所の人も、反社の新年会とかで歌ってたようですね

    そういえば、TVで見かけなくなりましたね...

    +12

    -1

  • 324. 匿名 2019/07/01(月) 18:43:23 

    正々堂々と会見して偉い!・・・なんて思わないよ。何も新しい情報を喋らないなら会見やる意味なし。単なる売名会見じゃないの。

    +23

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/01(月) 18:53:01 

    この人見たくない
    個人事務所で実態も不明、何もかもが怪しい
    どういったルートで今まで太いお客取ってきたのだろう
    それにしても2700
    二度もたまたま反社勢力と仕事で関わる奇跡なんてないでしょ

    +32

    -1

  • 326. 匿名 2019/07/01(月) 18:57:09 

    会見で、お世話になっている建設会社社長の実の兄の誕生日会って言ってたけど。

    記者「記事に"暴力団組長S"と出た時に気付きましたか?」
    『いえ、全く気が付きませんでした』
    記者「え、実の兄なら名字は一緒じゃないですか?」
    『いや~結婚とかで変わりますからね…』
    記者「お世話になっている建設会社の社長の名字は知らなかったんですか?」
    『実の兄としか…』

    こんなやり取りがあったけど…
    無理ありすぎない?笑

    +64

    -1

  • 327. 匿名 2019/07/01(月) 19:14:34 

    11人は福島除染のボランティアにいってみてはどうでしょうか
    いまだに困っている被災地の人の苦労を知って自分を見つめなおしてください

    +8

    -2

  • 328. 匿名 2019/07/01(月) 19:22:49 

    テレビに出れるチャンスとか思ってそう。
    顔も胡散臭

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2019/07/01(月) 19:38:47 

    ザブングルの謹慎は8月までらしい。
    ただの夏休みじゃん。一般人バカにしてんの?ナベプロは。

    +53

    -0

  • 330. 匿名 2019/07/01(月) 19:40:42 

    ばんどう太郎w
    茨城のお店なんだ!
    埼玉北部だからか増えてきてる

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/01(月) 19:46:10 

    無駄に在籍多いから減らして最低固定給は払えば?

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2019/07/01(月) 20:19:34 

    売名と思われるかもしれませんが。と言っていたがそのまんま売名やん。

    +14

    -1

  • 333. 匿名 2019/07/01(月) 20:27:22 

    >>82
    吉本自体裏との繋がりあるだろ?

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/01(月) 20:27:57 

    闇って事は内緒なんだから申告してないよね。

    はい、脱税でアウト!!

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/01(月) 20:31:18 

    五年前の事って宮迫達は言ってたよね?
    五年前、もっと前からやってるのか?

    脱税だよ!逮捕だよ逮捕!!

    +25

    -0

  • 336. 匿名 2019/07/01(月) 20:36:05 

    こいつは解雇にならんの?

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2019/07/01(月) 20:42:05 

    >>161
    自分の旦那や父親が上半身裸でおひねりを首からぶら下げてピースしてる写真が世に出回ったら、恥ずかしすぎて外に出れない

    +27

    -0

  • 338. 匿名 2019/07/01(月) 20:43:04 

    会見開いた事認めない人達意地悪だね。
    謝罪してるじゃん。何回も頭下げてたよ??
    挙げ足ばかりとってひどいな。

    +2

    -13

  • 339. 匿名 2019/07/01(月) 20:48:01 

    絶対売名のために会見開いたと思う。
    これから闇営業発覚ラッシュに突入したら情報番組は誰にオファーを出すのを考えたら当然謹慎してる芸人はオファーを出せない。そしたら何の処罰も縛りもないフリーの方に目が向けられる。それを目論んでると思う
    例えるなら貴の乱の大至のように。
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +23

    -2

  • 340. 匿名 2019/07/01(月) 20:51:05 

    30万の収入は申告したのでしょうか。まともな会社の依頼なら、30万に消費税が計上され、324000円を受け取ったはずだし、領収書もあるはずですよねー。領収書もなく手渡しでポンと渡されたなら、それは普通の会社じゃないですよ。
    確定申告のときに所得税、復興特別所得税を払っているのかなー?してなければ脱税ですけどー。

    +11

    -1

  • 341. 匿名 2019/07/01(月) 20:52:31 

    完全にヤバい人間きた!
    これ売名狙って 本人出てきたとしか思えない。
    闇とも繋がってて 芸能事務所とも無関係!
    自由に発言出来るよね
    1番怖いのきたね

    +29

    -1

  • 342. 匿名 2019/07/01(月) 21:01:03 

    >>12
    この人がまだうろたえず喋れる方だったんじゃない?
    芸に特化してる人ってそれ以外の事聞かれるとボロが出まくる事があると思うから

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2019/07/01(月) 21:01:46 

    これからは闇営業じゃなくて まともなバイトしなきゃね

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2019/07/01(月) 21:06:22 

    >>308
    それでも吉本は待遇改善させる気はなさそうだけどね
    シッポ切っておしまいよ

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2019/07/01(月) 21:23:04 

    この人は芸人としては売れてない(メジャーじゃないけど)こういう仲介をかなりしててそれで食べてそう
    自分自身がフリーなんだからコネがすごそう

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2019/07/01(月) 21:24:53 

    >>253
    ネームバリューが無いからじゃない?

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2019/07/01(月) 21:33:51 

    小籔のコメントも『えっそれ、違くない?』と思ったけど。
    売れないタレントは許して欲しい、マンションを買った奴等もいるってヤツ。
    普通は売れてないタレントはマンションを買わない、買える自信があるのは闇営業で金銭的にアテが出来てるから。
    闇営業を基本に金策出来てる事がもう問題だと思うよ?だってその金、税金払ってるの?所属会社が払えない給料で生活出来ない事も変だけど、闇営業は税務署通ってるの?って。

    小籔の擁護も芸能村の異常性が見えて普通に生活している方からしたら『え?』だよ。

    +34

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/01(月) 21:45:42 

    まず謝罪会見向きのスーツじゃないわ

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/01(月) 21:48:48 

    >>121

    まず、フルーツのタワーってどんなんよ笑

    シャンパンタワーじゃなくて。

    前の反社のときの誕生日会では、フルーツのタワーがあったんかい!って思ってまうわ。

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/01(月) 21:48:52 

    めちゃくちゃ頭悪そうで、見ていて恥ずかしかった

    +12

    -0

  • 351. 匿名 2019/07/01(月) 21:51:24 

    >>161

    10万でこんなことするなんて、ダサすぎる。
    この写真、一生で回るんだよ?恥ずかしい・・・。

    +32

    -0

  • 352. 匿名 2019/07/01(月) 21:52:22 

    0が1個少なくない?30万を3組で分ける、コンビだと更に半分の5万、少な過ぎない?本当は300万を分けたんじゃないの?
    しかもこの人尋常じゃない汗かいてたけど、何か色々おかしくないか?話し方も偉そうな上から目線だったし。
    でもこの人が会見したんだから、宮迫、亮もすべきでは?相方もいること忘れんなよ、糞迫。

    +48

    -1

  • 353. 匿名 2019/07/01(月) 21:53:47 

    >>253


    無名芸人だもん。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/01(月) 21:59:59 

    斡旋する人が、知りませんでした、調べませんでしたって通用しないと思うけど?
    お金取って斡旋するなら身分確認はしなさいよ

    +31

    -0

  • 355. 匿名 2019/07/01(月) 22:14:25 

    ただ日頃からバカにしているマネージャーを脅迫してつくらせた謝罪文を

    本読み

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2019/07/01(月) 22:15:40 

    >>1
    右手が左手より前。
    お察し。

    +2

    -8

  • 357. 匿名 2019/07/01(月) 22:17:34 

    芸人叩きまくることで反社が活気付くんだけど…。
    芸人のファンでもなんでもないけど、本当に呆れるわ…。

    オレオレ詐欺集団は、ネット民のおかげでどんどん芸能人をゆすれるようになってよかったねー!
    これからもどんどんおじいちゃんおばあちゃんから、大金巻き上げることができるね!!!

    +2

    -11

  • 358. 匿名 2019/07/01(月) 22:24:06 

    尋常じゃない汗が小物感丸だしだったね。

    指輪してたけど結婚してるの?
    やだ、こんな旦那。

    +48

    -1

  • 359. 匿名 2019/07/01(月) 22:32:48 

    >>326
    相手の名前知らないって、どうやって納税したの?としか思わなかった

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2019/07/01(月) 22:37:59 

    そもそも、おっさんたちの誕生日会なんてやってる会社を知らないんだけど、
    堅気の会社でそんな行事あるっけ?

    +49

    -0

  • 361. 匿名 2019/07/01(月) 22:41:44 

    これ幸いとテレビに出れるってあえて会見した感。

    +24

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/01(月) 22:54:11 

    >>352
    少ないよね。ゴールデン出てるタレントの金額ではないわ。

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2019/07/01(月) 23:25:40 

    無名芸人の茶番劇を見せられても迷惑
    吉本で会見すれば騒動もおさまるのに

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2019/07/01(月) 23:30:59 

    ヤバい人達って結構な年齢でも誕生日とかやるよね?
    アレはなんで?幼児性を保ってるの?チヤホヤされたい願望の集大成なの?
    恥ずかしくないのかな?

    +51

    -1

  • 365. 匿名 2019/07/01(月) 23:36:29 

    みなさーん会見したら?
    とくに宮迫!!!!
    逃げてんじゃねぇ!
    松ちゃん泣きそうだったじゃねぇかよ!
    先輩に嘘つくな!

    +23

    -0

  • 366. 匿名 2019/07/01(月) 23:37:54 

    >>32
    パチ屋で覚醒剤後の のりピーよんだら100万だってよ!芸能人呼ぶのは高いものなんだよホントはね!下手なライター呼ぶのも20万はするもの。闇だから安いのよ

    +24

    -0

  • 367. 匿名 2019/07/01(月) 23:45:37 

    ほんと吉本興業潰れたらいいのに。

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2019/07/01(月) 23:46:54 

    うさんくさいと思った
    真実は?
    しゃべっている言葉に重みがない
    台本があって読んでるみたいだった

    +18

    -0

  • 369. 匿名 2019/07/01(月) 23:53:42 

    トビ画、甲子園時代の清宮びいきの実況アナウンサーかと思った

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2019/07/02(火) 00:03:09 

    関西のローカル番組で
    ほんこん「世間一般の方もそうやし報道のやり方もおかしいのは闇営業って言うのは、会社とこの子達、タレントの間の事やからそこで処理したらええだけでその闇営業っちゅーよりかその詐欺集団は、オレオレ詐欺もやりゃそこでお金をなくして命を落としてる人もおるかもわからん。その認識をもっと持たなあかん。」

    +37

    -0

  • 371. 匿名 2019/07/02(火) 00:15:43 

    ウソついてるなと思った。
    知ってたに違いない。

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/02(火) 00:20:24 

    納税してるのかもわからん仕事しておいて、都合よく結婚して子供もいてとか言われても…
    同情誘う事が間違いだよ

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2019/07/02(火) 00:22:55 

    警察OBが言ってたけど
    この暴力団員はそんなに偉い人でもなく風貌も普通
    表向きは飲食店のオーナーでこのパーティーはその関係者が開いたもので
    この人以外は堅気の人だった

    これが事実なら暴力団の集まりではないから気付かなかったと思う

    警察OBとフライデーとどちらを信じるかだけど

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2019/07/02(火) 01:36:42 

    何のモノマネしてる人?
    仲介に便乗して売名行為モロバレ!!

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2019/07/02(火) 02:27:10 

    こんなん絶対ゴーストライターが書いたの読んだだけでしょ
    誰が信じるんだよ…

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2019/07/02(火) 03:42:15 

    各局こぞって知らなかったの大合唱。
    まぁ知らなかったとしても反社会勢力に〜とか。知らなかったを強調しまくってるよね。

    何な訳?吉本芸人ごっそり居なくなったら各局大変なことになるからだよね。

    私のようなボーっとした視聴者だってわかるわ。
    まだ営業に参加したメンツリストアップして常連とか知らずに参加したとか洗いざらいで出してからの話じゃないの?

    バレた者順にその場の雰囲気で謹慎とかクビとか大の大人がやることかよ。
    誰も本当の真相をメディアからは出す気ありません、出せませんっていう感じだよね。じゃ、弱みを握ってるのはやはり反社会勢力の奴らの思うままじゃん。
    きっと色々今ころ写真出す出さないでお金が動いてるんじゃない?

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2019/07/02(火) 03:57:45 

    冷やし中華はじめました。の雨宮とかは 大丈夫かな。いい年した大人がお誕生日会ね。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2019/07/02(火) 06:00:17 

    反社会勢力じゃなければ
    30万だけど会社を通さなくて良いか
    はい
    ←ここまでは普通の流れなのだろうか

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2019/07/02(火) 06:22:11 

    この風貌と大量の汗、まさかアレやってる?と心配になるくらいだわ
    この芸人も呼ばれていったんだよね?
    他の二組は謹慎してるのに謹慎しなくていいのかな
    事務所が違うからお咎め無し?

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/02(火) 07:17:08 

    入江やハゲ迫はこのまま済まそうとでも
    思ってる?
    んな訳無いよね?
    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/02(火) 07:20:36 

    テレビで仲介者はイニシャルBでバンドー太郎だったって普通に言ってたけど イニシャルBからこの人にたどり着ける人いるの?

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/02(火) 07:20:36 

    >>161
    やっば、札こんな事してほんとに日本人?罰当たるよ

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/02(火) 07:42:01 

    2.5次元俳優も事務所を通さない闇仕事ぶっちゃけられたら、終わる人何人かいるだろうな

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2019/07/02(火) 07:42:59 

    バンドー太郎 スリムクラブら闇営業仲介で謝罪会見「10万のギャラ」で交渉も明かす

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2019/07/02(火) 07:44:13 

    ナダルさんビクビクの様子

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/02(火) 07:46:00 

    暴力団というより成金の下品な社長って認識なんだろうけど、これを機に闇営業は減るだろうね。
    若手の芸人は辛くても頑張ってほしい。

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2019/07/02(火) 08:00:46 

    >>259
    初めて取引を始める会社とは絶対あるよね
    官公庁は絶対だし、銀行もそう
    社会人としては常識だよね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2019/07/02(火) 08:18:53 

    しかしこうしてみると
    お笑い芸人て見るからに悪そうな風貌が多いね
    どっちが反社が分からん

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2019/07/02(火) 09:59:32 

    >>373
    一般人でも輩みたいな人もいるしね
    一昔前の暴力団みたいなイメージとはまた違うかもね

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2019/07/02(火) 10:29:22 

    真栄田の方がやんちゃなイメージだったけど 内間の方がやんちゃなイメージに変わった。よくわからないけど。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2019/07/02(火) 15:51:57 

    滝のような大汗かいて会見。
    誰かから脅されてるのかな。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2019/07/03(水) 00:08:02 

    ところでこの男は謹慎とかしないわけ?
    同じようなことした入江は吉本解雇されたんだけど。
    名前も知らない人への営業を仲介しておいて、なに自分も被害者だとかアピールしてんの?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。