ガールズちゃんねる

メルカリやりたいけど、躊躇してる人

387コメント2019/07/07(日) 16:13

  • 1. 匿名 2019/06/30(日) 18:24:45 

    何が躊躇させてますか?

    私は、なんか面倒そうってところ。
    あとそんなに高値で売れないんじゃないかとか。

    +585

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/30(日) 18:25:33 

    売るには辛い

    +145

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/30(日) 18:25:49 

      
    メルカリやりたいけど、躊躇してる人

    +46

    -7

  • 4. 匿名 2019/06/30(日) 18:26:24 

    送料とか梱包とか面倒でなかなかできない

    +882

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/30(日) 18:26:53 

    初心者だから

    +281

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/30(日) 18:26:56 

    私も登録してみましたが、やり取りや梱包方法などわからず、結局何も出来てません💦

    +427

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/30(日) 18:27:34 

    +4

    -20

  • 8. 匿名 2019/06/30(日) 18:27:58 

    匿名での買い方がわかりません……

    +127

    -16

  • 9. 匿名 2019/06/30(日) 18:27:59 

    出品したい物が沢山あるんだけど何回読んでも、調べても送料について全くわからない!

    +400

    -18

  • 10. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:27 

    値切ってくる人多そう。高く売れなさそう。
    梱包も面倒だし、結果、売り手が不利なイメージ。

    +413

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:27 

    送料込み発送当たり前風潮があるから、重いものほど売り側には辛い。

    +232

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:44 

    数万円くらいの商品じゃないとめんどくさいよ。

    +196

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:46 

    相手に住所ばれたりしないのかな?っていうところ
    初心者すぎてわからない…

    +280

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:47 

    出品200くらいしてほとんど売れたけど毎回値下げ要求されてうんざりする

    +246

    -6

  • 15. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:54 

    購入は何回かしてるけど出品は躊躇してる
    クレーム入れたらたら…とか思うと怖い
    変な人もいるみたいだし

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:55 

    いま売れないですよー!
    業者が多くて、最初の頃より個人は過疎っていると感じます。

    +310

    -6

  • 17. 匿名 2019/06/30(日) 18:28:57 

    右脳

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/30(日) 18:29:08 

    トラブルもあるから新し物好きじゃないと出来ない。

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/30(日) 18:29:35 

    メルカリやってます♪
    よく海外に行くので、海外限定スタバなど買ってきて、普通に定価で取り引きさせてもらってます(*^^*)
    匿名で発送も出来るから安心だし全然面倒くさくないですよ♪

    +64

    -61

  • 20. 匿名 2019/06/30(日) 18:29:44 

    なぜ最近になってメルカリトピ沢山採用されるようになったの〜
    あんっなに何回申請しても立たなかったのに

    +135

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/30(日) 18:29:52 

    おばさんには発送方法が理解できなくて断念した。
    ゆうパックとか宅急便なんとかとかわからん

    +195

    -16

  • 22. 匿名 2019/06/30(日) 18:29:53 

    某レジャー施設のチケットが余ったから思い切ってやってみたらすぐ売れたよ!
    過去どれくらいで売れてるかチェックして、それくらいよりやや安めにしたら一時間で購入してくれた。まずは売れやすいものから試してみると自信がついていいかも。

    +171

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/30(日) 18:30:08 

    とりあえず 100均のものでも 十分梱包などはできるよ。
    でも 手数料が10パーセントは高いし 客層が悪い。

    +202

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/30(日) 18:30:31 

    >>8発送方法の部分を確認して、メルカリ便と書いてあれば匿名だよ。そのまま購入すれば良い。
    私は欲しいもので、匿名にして欲しかったらコメントで頼むようにしてる。結構普通発送の人が多いんだよね。

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/30(日) 18:30:57 

    メルカリではないが別トピに教えてくれてインスタを登録したけどやり方が分からず、進歩しないまま。

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2019/06/30(日) 18:31:00 

    おもちゃ、雑貨、服等…どれから始めようとか、写真撮るなら天気がいい日中に…と考えてるだけで、実行に移せてない。

    +132

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/30(日) 18:31:10 

    私は数回しかやってないから何も起こってないけどめっちゃやってる友達とかストレスたまって愚痴聞いてる。何日かかるって書いてあるのに毎日「まだですか?急いでます」って催促してくる人や中古で安くしてるのに新品レベル求めて低評価されたり、値切りしませんて書いてあるのに値切りしてくる人ばっかり。数百円のまで値切りしてくるなら買わなくていい!って怒ってるわ。

    +159

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/30(日) 18:31:18 

    ヤフオクは昔、出品も落札も時々してた。
    なのにメルカリは尻ごむ…。
    なんでだろう?
    値段設定が適切に出来なさそうだから…。
    若い人が多そうで、トラブルも多そうという勝手なイメージがあるから…。
    でも本音ではチャレンジしたいです。

    +137

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/30(日) 18:31:25 

    メルカリ出品してます。
    アプリ内にYahoo知恵袋みたいに質問して、ほかのユーザーがアドバイスなどをしてくれる所があるのでそこで分からないことは聞けますよ
    梱包の仕方などもよくある質問や公式からわかりやすい説明あるのでしっかり読めば出来ます。

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/30(日) 18:32:07 

    新人の頃ほど絡まれるし損しやすい。

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2019/06/30(日) 18:32:44 

    使ったくせに新品未使用とか書いて売ってる友達いるから信用してない。

    +155

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/30(日) 18:32:53 

    全然売れないよ
    購入する人の目は厳しい。
    ありきたりな物はみんな色々と比較してるから格安じゃないと売れない。

    レア物やブランドはまた別だけど。

    +125

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/30(日) 18:33:05 

    売れるまで邪魔

    +139

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/30(日) 18:33:36 

    梱包材とか買っても売れなかったら意味ないし余るのも勿体ないよね

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/30(日) 18:33:46 

    モバオク時代の人間だから手数料取られるのがもったいない 送込み品値引き要求するきちがいの多さかな モバオクよりきちがい率高そうでなかなか踏み切れない

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/30(日) 18:33:58 

    荷物を持ち込んだら、程よいダンボールに梱包して送付してくれる梱包発送代行業者ってないのかな??

    +61

    -7

  • 37. 匿名 2019/06/30(日) 18:34:06 

    ブランド好きなら値段の相場やら分かってて良い面もあるけど疎いなら近場でsale品買った方が効率いい。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/30(日) 18:34:25 

    慣れたらそんなに難しく感じないですよ。
    家にある自分にとっては不用品が片付いてすっきりします。

    +158

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/30(日) 18:34:27 

    私も始めるまでにすっごい躊躇してました。
    もともとヤフオクユーザーで、ネットでメルカリは客層が酷いというのをよく目にしてたので…

    しかし実際利用して見るとそんなことなく、初めて半年ほどで
    100件弱やりとりしてますが特に大きなトラブルもありません。
    なのでヤフオク解約しましたw

    +123

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/30(日) 18:34:35 

    >>8
    商品写真の左下に【匿名配送】と書いてあれば、相手に住所を知られることなく購入出来ます。
    または、配送方法の欄が【らくらくメルカリ】か【ゆうゆうメルカリ】かどちらかになっていれば匿名配送です
    普通郵便や未定となっている場合は匿名にならないので注意してください。

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/30(日) 18:35:25 

    >>19
    定価で売ってあなたに何のメリットがあるの??
    上乗せして売っても責められるもんじゃないと思うよ。
    責めてるんじゃなくて、純粋な疑問です!

    +214

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/30(日) 18:35:29 

    売りたいけど取り置きとか値下げしてくれとか言われそうでめんどくさそう

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/30(日) 18:35:45 

    Amazonの段ボールと中の空気クッションとっといてメルカリに使ってるから受け取った人、Amazon?ってなるかな

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/30(日) 18:36:06 

    詐欺にあって辞めた
    運営の対応がクズ過ぎる

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/30(日) 18:36:08 

    購入者としては、40回ほど取引してます。
    出品もしてみたいけど、めんどくさい事言ってくる人もいっぱいいるし、ちょっと手が出ない。
    高くなんて売れなくていいから、不用品を処分したいのになー。

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/30(日) 18:36:15 

    今は売れない。
    1年半前ならかなり売れたのに・・・。

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/30(日) 18:36:19 

    どちらかというと買う方が多いかな。近場では買えないけど欲しい物が売ってるので重宝してる。
    ラクマの方が手数料もないし、匿名発送も出来るようになったからラクマに移行したいけど、メルカリの方が人数多いから当たり前だけど欲しい物に当たる率が高くて結局メルカリで買ってる。

    +45

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/30(日) 18:36:52 

    サイズを確認するのを怠った為に小さかった藤の椅子を売りたい。
    でも、やり方がイマイチ分からなくて、そのままです。
    これをきっかけに、やってみるか…。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/30(日) 18:37:11 

    出品しても送料とかで売上なさそう

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/30(日) 18:37:24 

    >>31
    前に買った缶バッジが新品未使用だったけど、よく見たら微妙に欠けてる箇所あるし細かな擦れもあった
    仮に新品だったとしても、私なら初期キズとして状態ちゃんと書くのにな
    あれは初期キズには見えなかったけど(笑)

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2019/06/30(日) 18:37:36 

    評価が3桁4桁あって、売ったり買ったりしまくってる一般人(少なくとも自己紹介は明らかな業者ではない、服好きですとか書いてある)って何なの??
    そんなに売ったり買ったりしまくることある?

    +58

    -18

  • 52. 匿名 2019/06/30(日) 18:37:57 

    夏前なのでエステ機械系は全部すぐ売れた

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/30(日) 18:38:41 

    >>28
    私もヤフオクが始まったとき(手数料がなかったとき)、すごくハマって
    いろんなもの出品したよ
    高値でうれた

    いまは誰でもメルカリとかにだせるから値崩れしちゃったし、変な人いっぱいなんだろうね

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/30(日) 18:38:46 

    洋服は、ほぼ売れない。

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/30(日) 18:39:13 

    >>28
    私もそう思って尻込みしてたけどヤフオク経験あるなら余裕で適応出来るよー
    値段設定はSOLDしてる似たような出品物見て考えてる
    値下げ交渉もプロフに書いて防衛しておけば特に揉めないし
    なによりメルカリ便がめっちゃ楽

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/30(日) 18:39:18 

    売るのはヤフオク
    買うのはメルカリ
    って聞いたことある。

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/30(日) 18:40:14 

    評価(良い)が沢山あるけど、(悪い)や(普通)も沢山ついてる人から買うと後悔するよ。

    自分が出品者から嫌な事されて(取り引き中のコメント無視、返信なし発送通知なしとか)、でも逆恨み嫌だし取り引き後に一応【良い】に評価したのに、こちらへの嫌がらせで【悪い】つけてくる変な人もいるから。

    コメント無視のような取り引きして支払いを完了した購入相手を不安にさせても、理由なく悪い評価つけても規約違反じゃないしたちが悪い‼

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/30(日) 18:40:24 

    ずっと発送の仕方などが分からずに躊躇してましたが友達からメルカリ便を教えて貰いそればっかり使ってます。

    大きい物とかには手を出してませんが衣類や小物類ならどうにか出来てます!

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/30(日) 18:40:25 

    なんだかんだで
    地味にコツコツやってますが、
    売れないなぁ…

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/30(日) 18:42:05 

    要らないものを処分っていう安値なら売れる
    儲けようと高値は売れない

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/30(日) 18:43:17 

    >>51
    4桁は怪しいけど3桁は普通の人もいるみたい
    700以上の人から値下げ交渉されたから転売屋?と思ってブロックしてしまった
    今考えたら一般人かもだけど、図々しい値段求めてきたからもういいや

    +39

    -4

  • 62. 匿名 2019/06/30(日) 18:43:17 

    最初は変な人に当たらなかったけど、10件超えて慣れてきたあたりからヤバい人に当たるようになった。
    ディズニー転売とか在庫無し仕入れは悪質
    手元にあるのかと思ったら持ってなくて、ディズニー注文数貯まってから一括で仕入れに行くみたい、禁止されてるのに。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/30(日) 18:43:39 

    匿名配送分からん
    どこで出すかも分からん
    包装材にも金かかる
    手数料もいる
    売れるかも分からん

    +9

    -14

  • 64. 匿名 2019/06/30(日) 18:44:00 

    面倒だしなかなか売れないのは当たってる。

    洋服は採寸とか求められるし、綺麗に撮るとかなにげに手間がかかりのに、
    未使用以外はブランド品じゃないとなかなか売れない。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/30(日) 18:44:38 

    出品したいけど、メルカリ便とか送料がよくわからない…

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/30(日) 18:45:12 

    買い叩かれまくりそう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/30(日) 18:45:47 

    こんなの誰も買わないだろうな〜300円でいいやって適当に出品したものが直ぐに売れて、これは人気があるからすぐ売れるだろうなと思ってすごい考えて値段つけたものが全然売れない‪w

    +119

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/30(日) 18:46:18 

    子供の不要品処分したいけど初心者すぎて相場が分からない。高く売りたいわけでもないけど小物単品梱包は面倒だし。値下げ交渉されたらセット売りにしたらいいのかな?
    使い方としてはどちらが便利ですか?

    買うだけ→+
    売るだけ→-

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/30(日) 18:46:55 

    例えばコミック誌の新刊とか、本屋やコンビニで買えそうな物が中古なのに何故か定価より少し高めで、でも売れてる。
    不思議だなって思ってたけど、
    メルカリで自分の不要なものを売って、そのお金で買ってるんだろうね。
    お金なんだけど、手元にある現金を使うことなく物々交換の様なイメージ。

    +79

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/30(日) 18:46:56 

    やってみなよ!

    何でも実際にやってみないと分からないよ。私も始めた頃はドキドキだったけど、今ではベテランの域...おおかた熟知してるし、トラブルがあっても対処できるくらいにはなってる。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/30(日) 18:48:31 

    ずっとやりたかったけど、面倒で&怖くて出来なかったけど、今年の4月からようやく始めました。
    今のところ売り上げ50万円作ってます。
    10%をメルカリに引かれてしまうのが辛い、、、
    でも始めて良かったです!

    +89

    -4

  • 72. 匿名 2019/06/30(日) 18:48:44 

    偽物とかつかまされる気がします。

    難癖つけられて、お金払ってもらえない気がします。

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2019/06/30(日) 18:49:04 

    トラブル多そうに見えるのは被害にあった人がSNSやガルちゃんで体験談として話すものを見て負のイメージが先行してるせいな気がする
    (不慣れな初心者が混じってるためオークションより率高いのは間違いじゃないけど…)
    間に事務局が入るので代金を支払ったのに届かない・商品を送ったのに売り上げ金をもらえないってことはまずない
    メルカリ便使えばお互い匿名でやり取り出来るし、不要品あってお金に変えたいならやってみる価値はあると思う

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/30(日) 18:49:54 

    >>68別にどっちかに限定しないといけないわけではない。
    私は買うし売るよ。
    儲けたいわけじゃないなら、送料と手数料分でマイナスにならないようにしてセット売りにしたら?
    注意文をきちんと書いて、それでも大丈夫な人は買ってって感じで。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/30(日) 18:50:56 

    どんなことも躊躇しないでまずはやってみてください。むいてなかったら辞めればいい。悪い事するわけじゃないのに尻込みしていちゃ勿体無いです。あなたにとっての処分品が誰かにとっては探していた品物かもしれない。物の価値は推し量れない可能性に満ちていますよ。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/30(日) 18:51:40 

    新品のどうしてもいらないものを出したけど値引きしてってうるさいし送料だ手数料だっていろいろ引かれた
    ポイントがどーのってピロピロお知らせ来てうっとうしい

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2019/06/30(日) 18:52:08 

    ちょうど断捨離してて、捨てたいものあるけどこういうの使ったら少しは売れるのかなぁって少し考える

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/30(日) 18:52:23 

    まだまだ使えそうなセンスよいブランド物なら売れますよ。バッグも洋服も。洋服は安くしないと売れませんが中古店に売るよりはメルカリのほうがまし。私は専業主婦で昼間暇なので負担にはなりません。最初は戸惑いもありますが、その都度調べれば大丈夫です。

    +67

    -2

  • 79. 匿名 2019/06/30(日) 18:52:27 

    悩んでたけどやったらもっと早くやるんだったって思った。

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/30(日) 18:53:09 

    >>63
    公式のヘルプ&ガイドを一から全部読めば最後以外の答えは簡単に見つかると思います
    梱包材は代金100均やホームセンターで買えるよ

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/30(日) 18:53:13 

    送料とか、使い方は説明をよく読めばわかるよ。
    トラブル防止には絶対メルカリ便がオススメ。あとは、買う前によく考えて、よく見て買うこと。評価とか、プロフィールとか、出品物にも注意書きとか写真とか見てれば判断できる。
    怖いって思う人は無理にする必要もないと思うけどね。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/30(日) 18:53:14 

    >>69
    あー!なるほどね。一種の完結したマーケットなのね。売り買いしまくってる人って謎だったけど。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/30(日) 18:53:50 

    毎年好きなブランドの福袋買うから不用品が邪魔になってきて手探りで始めて最初は一々調べてたから時間かかってたけど今はだいぶ慣れたよ。若い層が好きなブランドじゃないから変な人にも当たってない。でも儲けはほぼないからやる気がなくなってきてる。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/30(日) 18:54:52 

    10年ほど前、ヤフオクやってたときは本を買う専門で100%即決で買ってたから会話も定型文のみみたいな必要最低限の通販感覚でやってたけど、メルカリは売る方も買う方も会話の回数が多そうなのが面倒そうだなと思ってしまう。
    すでに1年前くらいからアプリも取って、ちょこちょこ閲覧はしてるんだけど。

    +12

    -9

  • 85. 匿名 2019/06/30(日) 18:54:54 

    >>8
    発送方法がメルカリ便なら匿名だよ。
    他に何がわからないの?

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/30(日) 18:55:00 

    売る側が心がわかるね
    同じものでも1000円ぐらい値段が違う

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/30(日) 18:55:13 

    グッズ関係は注意した方がいいかも。
    アニメやライブのグッズね。
    あと、プロフィールのアイコンにディズニー使ってる人はあんまりよくなかったです。やたら人気の商品に関しても、変な人たちが一気にやってくる。

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2019/06/30(日) 18:55:35 

    売ることが多かったけど
    値引きを求める人の多さ
    梱包のめんどくささ考えると
    欲しいものが安く売られてたら買うのが
    1番いいなってなって最近は買ってばかり

    手数料も高いしさ

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/30(日) 18:55:35 

    >>54
    >>54
    え、人気のブランドならすぐ売れるよ!
    私は45Rの服ばかり出品しているけど、散々着た服も直ぐに売れるよ!

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/30(日) 18:55:37 

    変なやつに当たると数日気に病んでしまう。
    自分のミス、確認不足なのに嫌がらせの評価される。こちらにまるで非がないのに…

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/30(日) 18:55:55 

    最後にメルカリで取引やったのいつかなと見てみたら3年前だった。普段はヤフオクユーザーです。ヤフオクと比べるとメルカリは値切りも凄いしトラブルメーカーぽい人が多い印象なんだよね。100件ぐらい取引はしてたけど、急に疲れてヤフオクに戻った。ラクマ(フリル?)は今どんな感じなんだろう。ラクマは全然売れなくて8件ぐらいしか取引しなかった。

    3年前に比べて使いやすくなってるなら、またメルカリやってみたい気もする。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/30(日) 18:56:09 

    >>77
    ユーザーの自己紹介見ると「断捨離中で不要になった物を売ってます!」って人たくさんいますよ
    梱包が難しくない小物や書籍類からスタートしてみてはいかがでしょう?

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/30(日) 18:56:33 

    最初めんどくさいけど慣れたら楽です

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/30(日) 18:57:10 

    私も手先が器用だから自分が作った作品売ってもうけたいと思ってるけど梱包とかめんどくさいし送料とかもあるしで気がすすまない
    今はメルカリに出品されてる鉛筆画や手芸作品、切り絵とかどんなのあるか見るのを楽しんでる
    たまになんでこんな作品が売れちゃうの?ってびっくりさせられる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/30(日) 18:57:13 

    売れればリサイクルショップ持って行くより高く売れると思う。 こないだ子供の浴衣3千円で売れた。店持って行けば千円もしなかったんじゃないかな。

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/30(日) 18:59:07 

    >>84
    全く多くないしむしろヤフオクより安く買える
    送料もだいたい込みだしね。

    想像だけで面倒と決めつけてるってなかなかだよね。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/30(日) 19:00:28 

    慣れたらなんて事ないよ。
    普段からなんでも面倒臭い面倒臭いって口癖の人はやらない方がいいかもw
    確かに面倒な時もある。
    でも梱包とか断捨離とか好きな人はやってみて欲しい。
    私はいらないものが減ってお小遣い増えるのがたのしいです。
    梱包もきちんとやるのが好きです

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/30(日) 19:00:29 

    ヤフオクと比べたら全然売れる

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/30(日) 19:01:10 

    断捨離した服や雑貨を売って、売上金で欲しかった服を何着か買ったよ。
    もうやらないかと思って一度退会したんだけど、また登録できるのかな?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/30(日) 19:01:32 

    >>84
    アプリ入れてるのにやってないの?
    評価良くて優しそうな出品者さんから低額の本買ってみたら?
    コメントは「初めまして。購入させて頂いた〇〇です。お取り引きの間よろしくお願いします。」みたいな自分用定型文作ってコピペしておけば問題無いよ
    ノーリアクションだと不審がられるけど、ヤフオクレベルの事務的な会話で十分やってける

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2019/06/30(日) 19:01:38 

    漫画なんかは絶対ブックオフなんかで売るより高く売れる。
    特に古くて人気あった漫画とか、もう一度読みたい大人が大人買いしてくれるよ。

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/30(日) 19:01:57 

    メルカリ3年目です。

    商品を売る時は背景が綺麗なところで撮る!
    ↑↑↑これスゴく大事なんです。
    例えば小さいゴミが付いているカーペット、傷だらけのフローリングなど…。
    私の家では100均一の壁紙を床に3枚ほど貼りそれを背景に撮っています。
    直接貼るのは…という方は大きめの天板などに貼るのをオススメします!

    売れるコツ!

    綺麗な背景(清潔な)
    きちんと説明文を書く
    相場に合った価格設定
    (高すぎると売れないので1度同じような商品を検索し価格を見てみましょう!)

    私も半信半疑でやり出したのですが結構売れますよ!
    是非やってみましょう!

    +86

    -4

  • 103. 匿名 2019/06/30(日) 19:02:09 

    今はメルカリよりラクマの方が気持ち売れますよ。
    赤字くらいの値段じゃないと売れなくなりました。

    +8

    -6

  • 104. 匿名 2019/06/30(日) 19:02:12 

    酷い落札者にあたって、評価に酷いこと書かれて
    それも消せなくて売れなくなったから
    やめた

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/30(日) 19:02:18 

    >>96
    なんで私のコメントだけに噛み付いてこられたのか意味がわからない。
    大半やったことがない人のコメントなんだけど。

    +4

    -8

  • 106. 匿名 2019/06/30(日) 19:02:37 

    夜売れたらどうするの?
    夜すぐに発送出来ないのでは?

    +3

    -21

  • 107. 匿名 2019/06/30(日) 19:02:52 

    >>90 評価程度に病むほど気にするならやめたほうがいいよ。アホみたいに下げ評価つけまくってる人は自分で自分の首絞めてるだけだから。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/30(日) 19:03:23 

    >>102
    小さいゴミが付いているカーペット、傷だらけのフローリングの上で撮るのは✕
    すみません。間違えました。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/30(日) 19:03:33 

    15年くらい前の音楽雑誌とかいっぱいあるんだけど、そんなのでも売れる?
    もう捨てた方がいいかな。

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/30(日) 19:04:30 

    よくアニメグッズは飽きたら売ればいいって見るけど、メルカリだったら人気なやつしか売れない⋯
    やっぱり中古ショップで売った方がいいの?
    売れそうにないの捨てようか迷ってる

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/30(日) 19:04:47 

    とりあえず何回か自分の欲しいもの買ってみたらいいよ。そしたら匿名配送とか梱包の仕方が分かるようになるから。
    メッセージカード貰うと素直に嬉しい。
    私は業者さんみたいな事務的なやり取りより個人的なやり取り含む方がメルカリっぽくて好きだな。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2019/06/30(日) 19:06:06 

    >>106
    次の日の夜家帰ってきてから準備してもいいんだよ!

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/30(日) 19:07:07 

    >>106
    普通にコンビニ発送できるけどわざわざ夜に発送しないよ。
    出品する時に
    購入されてからどのくらいで発送出来るか自分で設定するんだよ。
    1〜2日、2〜3日、4〜7日

    自分はだいたい即日発送してるけど夜なら普通に翌日発送だよ。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/30(日) 19:07:27 

    最初は本とか梱包が簡単で送料も安く送れるものから始めると簡単でいいと思うよ!

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/30(日) 19:07:35 

    >>109
    レアだったらヤフオクの方が高くなりそう
    メルカリは安くならすぐ売れそう

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/30(日) 19:08:09 

    メルカリトピとかでも絡んで煽ってくるややこしい性格の人が必ず現れるけど、こういう人を見るから「メルカリ=ややこしい人に絡まれる」てイメージが消えないんだよ。

    ここってメルカリをやったことがない人が自由に話していいトピじゃないの?
    書いたら喧嘩腰で絡まれるならコメントしづらいわ。

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2019/06/30(日) 19:08:25 

    メッセージカードやらオマケは不必要派

    +88

    -4

  • 118. 匿名 2019/06/30(日) 19:09:52 

    >>51
    私は本をメルカリで買って読んで売ってを繰り返してるので、本だけで500ぐらい取引歴がある
    図書館は遠いし人気の本はなかなか読めないからそうしてる
    よほどのマニアックな本でも無い限りは、大抵手に入る

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/30(日) 19:10:17 

    >>100
    横からだけど、メルカリってアプリ入れたら必ず売買に参加しないといけないルールなんですか?
    利用規約にはそんなこと書かれてなかったように思いますが。

    +4

    -15

  • 120. 匿名 2019/06/30(日) 19:10:26 

    >>116
    喧嘩腰はどこ?それ捉える方にも問題アリじゃないの?

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2019/06/30(日) 19:10:52 

    慣れれば楽やで

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/30(日) 19:11:33 

    無知な屁理屈魔が張り付いててめんどくさいトピになってる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/30(日) 19:11:34 

    メルカリあるあるでよくオマケを強要されたとか数十円値切られたとか見てると、初心者からしたら躊躇してしまう。メッセージカード入れたりと梱包もハードルが高いイメージがあるけど、実際はどうなんだろう。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/30(日) 19:11:53 

    >>120のコメントがすでに喧嘩腰なことに本人が気づいてない件

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2019/06/30(日) 19:13:12 

    >>106
    え⁇

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/30(日) 19:14:01 

    私もメルカリ3年目です。
    主に子供服のサイズアウトした物を出品しています。

    子供服はすぐにサイズアウトするので、汚れのないもの、使用感の少ないもの、ブランド物でしたら直ぐ売れますよ^^

    価格設定も同じ出品物を検索してからやや安めにするのがすぐに売れる秘訣です!

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/30(日) 19:14:12 

    一時期入荷待ちで公式だと入手困難な化粧品とか、もう再入荷してるってのに公式オンライン調べもしないでプレミア付いて高値になってる中古品をメルカリでわざわざ買ってる人がいる。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/30(日) 19:17:09 

    こんなもの誰も買わないだろうってのが速攻で売れるとびっくりする。全然売れないものもあるし。
    物の価値を学べるよ。

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/30(日) 19:17:09 

    最近はメルカリの売上金がID決済対応してる店で使えるようになったから、コンビニとか薬局とかの買い物に使えてすごく便利だよ!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/30(日) 19:17:21 

    >>123
    メッセージは付けた事ないけど、初心者のうちは購入専門で覚えていったよ。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/30(日) 19:17:43 

    やってみようかなと思って、勉強がてらトピをのぞくけどトピが毎回怖い。ピリピリしてる人が多いというか。
    やらない理由はその印象が大きいのもある。

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2019/06/30(日) 19:18:45 

    客層悪いって別に思わない
    これだけ不特定多数の人が利用すると、そりゃいろんな人がいるよ

    なれるまで梱包面倒くさいって思ったけど、これまでトラブルなし。名前知られないのがいいですよね。

    この頃はホントーーーーーに売れない(笑)

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/30(日) 19:19:19 

    変な人ってほぼコメントしてくるから、コメントの時点で怪しい雰囲気を感じたらブロックすればだいたいトラブル回避できるよ

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/30(日) 19:19:59 

    私は薄い利益の為に梱包して配送するのが馬鹿らしく思ってしまうので、3,000円以上の物しか売っていないのですが、例えば150円のものを出品している人もいて、明らかに配送料で赤字になると思うのですが、
    数百円のものを出品されている方、どういう算段なのでしょうか?

    +9

    -15

  • 135. 匿名 2019/06/30(日) 19:21:21 

    >>124
    ナイーブすぎて笑う。
    ガルちゃんですらやっていけないでしょ笑

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2019/06/30(日) 19:21:30 

    >>119
    そんなことないです
    出品物見てるだけでも全然大丈夫です
    マイナス複数ついてるし私の書き込み感じ悪かったね
    >>84さんも、不快にさせてたらごめんなさい
    欲しい本がお得に買える場合も多いし、やってみたらどうかな?って勧めたかっただけなんだけど

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/30(日) 19:22:36 

    >>134
    メルカリで150円?
    300円以上じゃないと出品出来ないよ・・・

    +64

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/30(日) 19:23:32 

    やってない人が話してるだけでコメント書いてる人が全員が全員アドバイスを求めてるわけじゃないんだよ。
    トピの内容に沿ってコメントしてるだけの人に絡んで噛みついてる人は、メルカリ常連同士で話せるトピを立てたら?

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2019/06/30(日) 19:26:51 

    >>137
    あ、そうなんですね!
    300円だとしても、利益100円切りますよね!?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/30(日) 19:27:19 

    >>110
    同じグッズが最低価格で出品されてて複数売れ残ってるなら難しいかも…
    今後リメイクされたりコアなファンがいそうな系統ではないのかな?
    いっそのことメルカリよりオタ系のフリマに出した方が見てくれる人いる可能性はある
    ショップは買い叩かれるので自分でゴミとして捨てたくない場合の最後の手段かな

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/30(日) 19:30:25 

    例えば高さが10センチくらいあるような筒状の容器に入ったクリーム売りたい時、宅急便コンパクトにも入らないから送料高くなりますよね?
    売っても全然売上にならなくないですか?

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/30(日) 19:31:14 

    >>8
    メルカリ便で発送で出品してあるものを購入したら、何もしなくても匿名配送ってことです。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/30(日) 19:31:37 

    手数料10パーセントが高すぎ。
    8000円のもの売ったら手数料と送料で1000円弱引かれるんだよ。
    買う側はお得。

    +61

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/30(日) 19:33:23 

    >>10
    はい?そのやり取りが
    メルカリの醍醐味ですが

    +2

    -22

  • 145. 匿名 2019/06/30(日) 19:33:26 

    基本匿名配送しか使わない
    結構売れるよ
    新聞屋さんに貰ったタオルとかも売れたw

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/30(日) 19:34:38 

    赤字にならなければ、利益あんまり出なくても売ったりします
    新品同様&まだまだ使える物を捨てるのはしのびないからです
    たまに数万円の大物を売ったりします!

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/30(日) 19:35:12 

    客の質が悪いと聞いている。しつこく値切ってくるのとか、手作り品なのでクレーム入れられたらどうしようと心配してしまう。まあ売れればの話だけど。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/30(日) 19:35:56 

    自分も初めは躊躇しましたが、なんとかできてなれました。梱包とかは面倒だけど。今は小金が欲しい時にのんびりやってます。値下げにうんざりって方がいますが、初めから説明書きに値下げ不可って明記しておけば、あまり値下げ要求してくる人いませんよ。たまーにいるけど、その時は断れば。値下げ面倒だから、不可にして、売れなければ自分が決めたタイミングで値下げしてます。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/30(日) 19:36:19 

    >>143
    本当高すぎですよね。
    運営側は儲かっていいですが、売り手は手数料と送料分価格を上げたいし、買い手は定価よりも高額になってるやつを一円でも安く買おうとするし。
    手数料がなかったらもっと安く出したいんだけどなぁ。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/30(日) 19:39:12 

    値下げしない人が珍しい

    +4

    -7

  • 151. 匿名 2019/06/30(日) 19:39:32 

    売るなら今‼夏物は送料がかからなくて助かりますよ。
    冬物は1000えんで洋服売ってもほとんど送料で終わり売上数百円で悲しかったです。

    +47

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/30(日) 19:40:29 

    メルカリのが登録者数は多いと思うけど
    手数料がラクマのが安いからラクマ派

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/30(日) 19:40:57 

    大昔のオールドディオールのバッグ
    ずっといらないで30年持ち続け、この間1万8千円で売ったわ
    喜んでもらえて私もスッキリして一件落着

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/30(日) 19:42:32 

    買取料金低いけど買取してくれるお店で手渡ししてる。メルカリやラクマ等は細々でわかりにくいから諦めた。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/30(日) 19:43:01 

    >>109
    売れると思うよ。すぐでなくてもマニアックな人が必ず見つけてくれる

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/30(日) 19:43:15 

    大物は躊躇する
    ガラステーブル売りたいんだけど梱包をどうしていいのかわからない

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/30(日) 19:43:32 

    やってみたら楽でハマったよ
    いまは楽々メルカリ便があるからいいよね

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/30(日) 19:44:36 

    >>134
    私は例えば約180円の送料と40円の手数料で400円でモノ売ったりとかします。
    貧乏くさいと思われると思いますが、要らないからってまだ使えるモノを捨ててしまうことにすごく罪悪感を覚える性分で、誰か使ってくれたらもちろん嬉しいし、自己満足でも自分で捨てないって部分に価値を感じてます。

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/30(日) 19:45:14 

    売りたいものはたくさんあるけど、送料や手数料の計算、梱包など面倒なので購入専門になってます。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/30(日) 19:45:27 

    初めての2ヶ月ですが、凄く丁寧にやってるつもりでもちょっとしたことで評価に普通ってついてかなり凹んだ…頑張って出品するのやめました。相手に厳しい人いない?

    +40

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/30(日) 19:45:49 

    事務局はほんと酷いよ
    出品者の味方はまずしない

    購入者が好き放題できるから新品の物を買っても中古でボロボロだった!最悪!とか言ってくるやつもいるし、証拠写真提出して抗議してもスルーされます

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/30(日) 19:45:52 

    150件売ってきた私の経験談ですが

    おまけ強要→なし
    お手紙強要→なし
    非常識な値下げ交渉→ある笑 でも断ればいいだけ
    数十円の値下げ交渉→なし、100円〜
    理不尽な評価下げ→なし

    1番困るのが届いてるのに受け取り評価してもらえないことですね
    気長に待てば事務局が受け取り評価してくれますが

    +40

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/30(日) 19:46:38 

    旦那が飽き性でほぼ未使用の不用品がたくさんあるので始めてみた
    梱包や値段設定など慣れたら問題なく出来るの

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/30(日) 19:48:11 

    >>158
    横だけど、一緒です!
    まだ使えるものなら、利益少なくても誰かが欲しくて使ってくれるの嬉しいですよね😆

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/30(日) 19:48:14 

    タグ付きの新品未開封品を出品して、届いたら購入者からの評価コメントが

    タグ付いてなかったし新品じゃなかった。ガッカリです。こんな人間からは二度と買いません

    だった。
    事務局に相談したけど「購入者様が新品じゃないと感じたら新品じゃないので」と返事がきた。
    購入者の評価が全部良くても信用できないよ。上手くやる奴いるから。

    +63

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/30(日) 19:49:34 

    500件くらい出品のみで利用してるけど、
    実際とは違うことを書いて悪い評価つけてくる人は必ず値切ってきた人。
    そのまま買ってくれる人でおかしなこと言ってくる人は一人もいなかった。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/30(日) 19:50:28 

    >>160
    評価下げられるとめっちゃ凹むよね〜
    でも購入者側は普通や悪いが複数無ければ気にしないから、その相手のことは事故だと思って忘れた方がいいよ
    それに評価のコメントや相手の評価見ればどっちがイチャモンつけてるのか大体分かるし

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/30(日) 19:51:09 

    経験上ユニクロを値切り交渉して買う人は地雷です
    元々安い物を更に安く購入しようとするからかな

    あと中古のキッズ、ベビー服を大量出品してる人もやばい人多い

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2019/06/30(日) 19:55:56 

    >>158
    なるほど!
    「自分で捨てないって部分に価値を感じてます」
    哲学ですね、素敵です!
    利益ばかりを考えている自分を反省します、、
    答えてくださってありがとうございました!

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/30(日) 19:56:11 

    >>139
    そもそも、利益はあまり考えないかなぁ。あくまで、自分で使うものを買ったけど不要になったので、が前提だから。利益どうこう考えてたら、転売屋になってしまうのでは?

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/30(日) 19:57:37 

    どうせ値切られるから、と思って値切られる想定で値段を高めにつけたのに、そのままの金額で買う人がいると申し訳ない気分になる。

    +34

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/30(日) 20:04:33 

    メルカリの出品って本当に時間ある時じゃないと出来ないね。
    1つの商品に4、5枚も写真撮ったり、説明文入力したり、サイズ図ったり。
    売れたら丁寧に梱包したり。
    地味に手間がかかる。

    +61

    -3

  • 173. 匿名 2019/06/30(日) 20:05:42 

    本当に洋服は悲しい位に売れない。
    まあ、今ネットなんかで新品でも安く買えたりするもんね。
    私だって古着より新品の方が良いもんなあ。

    +43

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/30(日) 20:05:57 

    基本5年位前のブランド物を売ってるけど
    20年位前の物でもビンテージとかオールド○○って
    タイトルつけて出品すると割とサクッと売れるよ。
    あと購入店を明確にして、ショップカードを付属してると売れやすい。
    価格設定は大手リサイクルショップの価格を参考にしてる。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/30(日) 20:07:57 

    匿名配送、出品専門でやってます
    今まで300件以上取り引きしたけど、ものすごいクレーマーに当たってないのは本当にラッキーかも?
    一番最初に出品した時に、コメントですごく絡まれて
    嫌になりかけたけど、何回か取引評価がつくようになったら、変なコメントとかはなくなりました
    一番上に「値下げ交渉不可」と書いときますが、
    それでも値下げコメントきたら、即ブロックしてますよ
    以前より全く売れないのが悲しい…

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/30(日) 20:10:11 

    値切り交渉がうっとおしい
    メルカリやりたいけど、躊躇してる人

    +74

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/30(日) 20:12:42 

    >>165
    何それ…当たり屋みたい

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/30(日) 20:15:31 

    メルカリが出来たばかりの頃からやってるけど、今はもう子持ちだから子供服とかも売りたいのに服の写真を撮るのが本当メンドクサイ。。。

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/30(日) 20:15:42 

    ヤフオクでは昔売買してました。(物やチケット等)

    メルカリは買う場合値引き不可と書いてない場合は値引きしてもいいか分からない。床の上で写真とか保管状態が分からない。CDだと偽物ではないか心配。
    売る場合は丁寧に梱包しないと配送途中でトラブルあったら不安。メルカリ便もシステムも面倒そう。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/30(日) 20:16:10 

    春先にコート出品してずーっと売れなかったけど、秋の終わりに買い手がついた。
    当たり前だが、今更ながら商いというものを知った。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/30(日) 20:18:15 

    私の経験だと取引が完了するまではかなり丁寧な対応にして、評価でいきなりボロクソ書く人が多いな。だからイチャモン付ける人に限って評価が良かったりするんだよね

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2019/06/30(日) 20:18:37 

    >>140
    不人気キャラとか売れない⋯
    人気キャラの新しいグッズはすぐ売れた
    オタマートも買う専門でしてるけど、あそこはちょっとオタクならではの厳しい感じが苦手で売るのは躊躇してる(笑)
    売りたい物は年数経ってるし他に出してる人もいるしレート低そうだから難しいかも
    レスありがとう

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/30(日) 20:22:54 

    >>1
    その物の相場分かってる上で、私強欲か?!って思うくらいの高値で最初は出品する。実際は送料や手数料等でかなり引かれるから、ちょっと高いかも?くらいから徐々に下げるのが正解。最初から低いとなかなか売れない。それ以上値下げ出来ないから。

    で、元は7000円で得たもの→今は廃盤、売ってない貴重な新品人気商品→12000円で売れた→手元に入るのは9000円あるかないか。

    元は500円のもの3点で1500円のを→今はどこにも売られていない人気商品→9000円で売れました。

    私はレアな可愛いモノを集めるのが好きなので、お小遣い稼ぎでたまに売ります。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/30(日) 20:28:53 

    >>179
    値引き不可って書いてない出品者さんの場合、他の売れてる出品物のコメント欄を拝見して交渉OKなタイプか判断してます
    あと写真を綺麗に撮ってる出品者さんは保管もきっちりしてる場合が多い気がします

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/30(日) 20:41:56 

    相当マニアックとか汚くなければすぐ売れるよ。
    売れ残ってるやつ見ると、説明全然なかったり写真1枚でボヤけてたりでちゃんと見せる気がない、あーこの人ガサツなんだろなってのばっかり。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/30(日) 20:42:29 

    断捨離したい人にはいいですよ。
    ブランドの香水はすぐ売れると聞いたので、
    捨てたつもりで売ってみて、どんなシステムか体験。
    心配していた変な購入者がいなかったので安心し、その後もいろいろ出品し売りました。

    断捨離が落ち着いた今はお休みしてます。
    この包装で失礼じゃないかな?とかちゃんと届くかな?とか、地味にストレスだからです。
    トラブルはありませんでしたが、安くものを手に入れることに必死な人が多く、なんか運気が下がりそうだとも思います(笑)

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/30(日) 20:44:00 

    なんかなんでもまず「値引きできますか?」って言う人、乞食かって思う。最近は値引きのことも考えて値段つけてる。

    +30

    -2

  • 188. 匿名 2019/06/30(日) 20:51:03 

    なんでもそうやけどまずは1度取引しないとわかりませんよ。
    システムがわかればすごく楽しいです。
    そこを越えられないのであればもうやるやらないは自由ですよ。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/30(日) 20:52:22 

    とりあえずやってみるか〜くらいの気楽な気持ちでいいかと。わたしは割と高額(一万円くらいですが)な洋服が平均月に一着は売れてます。

    期待せずにいたら、忘れた頃に、あ!買われてる!って嬉しくなります。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/30(日) 20:57:44 

    本当にたまにだけどとても失礼な購入者がいる。
    すぐブロックするけど。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/30(日) 20:59:23 

    もう今売れないよ
    値下げ不可って散々書いてるのに交渉してくるし
    まともな人いない

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/30(日) 21:08:48 

    >>117
    オマケ、化粧品のサンプルくらいなら嬉しいんだけど、これゴミじゃない?って物ばっかり入ってた時はちょっと困った。使いかけの奇抜な色のネイルとかちょっと錆びたくちばしクリップとか…。普通ゴミで捨てられない物ばっかり。
    その人の評価は「オマケいりません」って結構書かれてたw

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/30(日) 21:11:14 

    捨てる位なら売れたらいいなの感覚でゆっくりやれるなら、いいと思う。
    メルカリは手数料が高いから考えて売らないと、送料も自分ってなったら損な時も有り。
    でも最近クレーマーも多いし、売る側もウソついて売ってる人もいるからどっちもどっちなんだけど…

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/30(日) 21:12:27 

    事務局仕事してほしい
    何も対応してくれないし暇そう

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2019/06/30(日) 21:13:09 

    >>158
    私も。子供服を300円で売ってる。捨てるのに罪悪感がある派。今、お古嫌がるお母さんも多いから気軽にあげれないし。バザーは新品って決まってるし。
    175円で匿名で送れる。95円の利益だけど捨てなくていいしLAWSONが駅に入ってるからA4サイズに梱包するだけでたいした手間がない。

    +33

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/30(日) 21:15:09 

    メルカリユーザーです。
    手数料と配送代で元が取れない状態だし、
    購入者から気にいらないからと返品手続きとか色々面倒。
    全然、トピ違うけど、メルカリみたいな(委託販売)店舗型があったら、皆さん利用しますか?… 

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2019/06/30(日) 21:18:37 

    >>69
    以前ネットニュースで、自己破産者とか生活保護者などで口座に入出金履歴を付けたくない人がメルカリ使ってるってのを見たよ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/30(日) 21:29:35 

    >>102
    その手があったのか!コツありがとうございます

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/30(日) 21:30:35 

    軽い物しか売らない

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/30(日) 21:31:16 

    >>196
    委託販売は手数料回収するのが大変そう。
    友達が手作り雑貨を委託してたけどお店の取り分が60%で本人の取り分が40%だった。
    だからナントカBOXに変えてた。それは月額5000円。でも不便な所にあったから月に1個も売れないのが三ヶ月つづき辞めた。
    ネット販売にきりかえた。ネットはボチボチらしい。入場料を取るフリマが一番利益が出るって。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/30(日) 21:32:06 

    メルカリ始めて数年たち、評価は500以上です。
    梱包材は、わざわざ買わなくても買い物した時のビニール袋を取っておくとか、
    何か大きい物を買った時に付いているプチプチとかを取っておいて使っています。
    それについて何か文句を言われた事はないので、わざわざ買わなくても大丈夫だと思います^ ^

    +48

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/30(日) 21:32:41 

    ずっと妹に売ってもらっていて最近自分でやり始めたところです。
    店頭で買うのと同様のものを求めてる人が多いから「中古品に理解ある方」「自宅保管に理解のある方」とかきっちり書いてる。
    真面目に売ってる人からしたら意味不明な評価下げとか気分悪いよ。

    +35

    -1

  • 203. 匿名 2019/06/30(日) 21:34:24 

    ハンドメイド品を売っていて結構固定客も付いて良い感じだったのが…
    最近は万単位購入の上顧客がまんまパクリ作品を作ってしれっと売るようになった。

    見ないフリして取引続けているけど何か迷宮に堕ちていく気分…

    +53

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/30(日) 21:35:24 

    以前は郵便不着でも売り上げ金入ったりお金返金してもらえたけど今は話し合いで解決してくださいとしか言われないから面倒だな

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/30(日) 21:37:32 

    私はクレームが出ないように写真はあえてフローリングじか置きでよく見えないように取る。そのかわり写真は9枚全て取る。タグなどはっきり写す。
    実際よりよく見えてクレームに繋がったらやだ。
    おかげで高くは売れないがコメントが写真よりかわいかった。綺麗な品をありがとうございます!とか。

    最初の期待値を上げたくない。ビビりだからトラブらないのが一番。

    +27

    -7

  • 206. 匿名 2019/06/30(日) 21:37:37 

    最初面倒くさいと思ってたけど梱包楽しい。段ボールとか不格好な梱包になったら紙で包み御中元チックにしちゃう。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/30(日) 21:38:00 

    >>196
    なるほど…店舗型で手数料40%は高すぎますね。自分でお店(手数料20%から30%)出せたらなってちょっと思ってましたが、難しそうですね。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2019/06/30(日) 21:38:15 

    匿名配送の方多いですが、定形外で送る場合、やはりリターンアドレスは必要ですか?
    その場合トラブルとかあるんでしょうか
    少し心配になりました

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/30(日) 21:39:18 

    >>200
    なるほどです❗情報ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/30(日) 21:45:00 

    メルカリで売買するとメルマガとか評価してしてメールなど届いたりしますか?

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2019/06/30(日) 21:45:41 

    >>208
    定形外は差出人の住所も必要。別に窓口でチェックされないが。
    良心があったら書くと思う。宛先不明で戻るところがないから。何も問題がなければ大丈夫だけど郵便物が行方不明になったときに困る。
    私は匿名がないときからしてる。定形外でトラブルになったことはない。

    でも匿名が出来てから匿名で送ってる。少し高いだけかサイズによっては安いときがある。どんな人がやってるかわからないから自分を守る必要経費と思ってる。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/30(日) 21:46:28 

    >>165
    100歩譲って、購入者が新品と感じなかった、としてもよ。タグはついてたんでしょ?
    それをタグついてなかったって嘘を評価に書くのは絶対に許されない事じゃない?
    出品者がタグつき未開封送ったのに、購入者にはタグなし開封済みが届いたなら、どっかですり替えられたって可能性も出てくるじゃんね。

    +35

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/30(日) 21:46:34 

    前に売れたものの売上申請期限が迫っていたので入金手続きしてみてら手数料が、200円かかるようになっててビックリしました。
    確か10000円以上の入金ならかからなかったですよね。

    また不用品溜まってきたから出品したいけど出品が面倒だな〜
    でもブランディアとかリサイクルショップ持って行くよりはお金になりますもんね。

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/30(日) 21:49:18 

    梱包とかよくわからないんですが、
    例えば子供のすごく小さいTシャツなんかは頑張ればポストに入りそうなんですけど、さすがに失礼ですか?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/30(日) 21:50:08 

    >>208
    差出人無記名はメルカリ規約違反だと
    書かれて、評価悪いになってるの見かける。
    500とか評価あるのに無記名で届いた時は
    私の時だけたまたま忘れたのかな~なんて
    気にせず評価も良いにしたけどね。
    でも無記名だと評価下げる人はいるよ。

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/30(日) 21:51:22 

    >>214
    濡れても大丈夫なようにビニール袋で梱包してポストに入るサイズで定形外と記載してたらOK。購入者も同意してるから。

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/30(日) 21:51:40 

    >>135
    煽るのやめなよ。見苦しい。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/30(日) 21:56:19 

    メルカリに出品待ちリストみたいなのがあったらいいなぁと思う。
    クローゼットの中に眠ってるものが誰かの探してる物だったらwinwinなのに。

    +67

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/30(日) 22:00:58 

    私は最近、紙袋を切ってその中にビニール袋に入れた服をインしてガムテで閉じてA4サイズにして送ってる。(ゆうゆうメルカリ便175円)最初は茶封筒買ってた。茶封筒より丈夫。見た目も良い。まちもあるから封筒より入れやすい。
    最初からショップの紙袋で送ればよかった。

    +28

    -1

  • 220. 匿名 2019/06/30(日) 22:02:13 

    最近売るの始めたけど、予想以上に売れてて嬉しい。
    売り上げ27000円とかいってる。
    ヘンな人もいるけどね。
    今も、配達し終わってるはずなのに受け取り評価してくれない人がいる。
    評価も何もない0の人。
    そういう人からこないだも買われて、受け取り評価いつまでもしてくれなくて、結局自動的に取引終了になった。
    何がしたいんだろ。
    相手をイラつかせたいのかな。
    ヘンな人に買われても、こっちが強制的にキャンセル出来れば良いのに。

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2019/06/30(日) 22:03:51 

    らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便は双方がHNだけで済むけど、それ以外は出品者は購入者と同様に住所本名を明かさないといけないんだね。
    それ言ったら出品した時に発送方法未定のままだと購入してくれた時に購入者の住所氏名バレてるけどね。後に匿名配送で送ったとしても。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/30(日) 22:05:54 

    変なルールがあるようで一歩が出せない
    ○○様専用とか

    +27

    -2

  • 223. 匿名 2019/06/30(日) 22:10:19 

    そう思ってたけどやってみたら
    みなさん丁寧すぎるほど良い方ばかりで
    気持ちよくお取り引きできています。

    初めて数ヶ月ですが、20万の売り上げになりました!
    メルカリさまさまです。

    +33

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/30(日) 22:11:52 

    登録はしてみたけどやっぱりやめておこうかと思いとどまってる
    アプリをインストールするのが個人情報の観点からあまりしたくないのと本人確認で保険証類の写真をとって送らないといけないのがネック

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/30(日) 22:13:38 

    匿名発送と言っても発送先は分かるからだいたいの場所は特定できるよなあ、と思って躊躇してる
    多分私は向いてないな

    +0

    -13

  • 226. 匿名 2019/06/30(日) 22:17:44 

    ヤフオク派です。
    なんとなく非常識な人が多そうだしでトラブルになるの嫌だから。

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2019/06/30(日) 22:18:07 

    メルカリ、服を売ってた時は全く売れなかったけど、最近は出品したらすぐに売れる。
    面白いからメルカリ中毒です。
    最近は、お休みしてるけどそろそろ再開するつもり。
    購入者さんも皆様良い人に当たってます。
    何より、不要なものを喜んでいただける事が嬉しいですね。

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/30(日) 22:18:33 

    取引メッセージで返信してもなにも音沙汰ない人ってなんなんだろ。
    逆にめんどくせー

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2019/06/30(日) 22:27:43 

    もうメルカリとラクマでバッグや洋服の入らなくなったものなど売って250万円くらいのお金になりました。
    断捨離もできてお金にもなって、始めてよかったなって思っています!

    +36

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/30(日) 22:30:44 

    ほんと、値引き交渉が鬱陶しい。
    だいたい値引き交渉必死な人は変な奴。
    不躾ですが~
    とかもうテンプレ。

    この間、値下げ要求はすごい速度で返事くるのに、
    取引中も取引完了の受取評価は全然してくれなくて、メッセージも返ってこなくて、到着してから五日後に受取評価された。
    評価悪いにしてやろうと思ったけど、ビビリだから、普通にしたら、
    メッセージからめっちゃ文句言われた!!笑

    こっちは旅行いっててやっと受け取れたんだから、不安だったなら評価する前に言いなさいよ!!

    って。旅行いってるとか知らんがな。


    でもそれ以外は本当にスムーズに取引できたし、1年で100万達成したので、不用品があるならメルカリやるのも楽しいと思います😆

    +3

    -7

  • 231. 匿名 2019/06/30(日) 22:32:07 

    売上良い人って、確定申告してますか?

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2019/06/30(日) 22:38:02 

    サイズをちゃんと記載しているのに思ってたサイズと違ったとか平気で言うようなクレーマーがたまにいるからストレスたまる。
    ある程度取引するとそういう人に出会って嫌な思いをすることがたまにあると思う。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/30(日) 22:38:13 

    別トピでも書いたけど、一時 気が狂ったようにやってたけどがるちゃん始めてからピタッとやらなくなった!がるちゃんマジック(笑)

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2019/06/30(日) 22:43:37 

    3年前から始めて出品数は200件くらいだけど、今のところ変なお客に当たった事はないです。運もあるのかな?相手の評価をしっかり見極めて、トラブル起きそうだなと感じたら値下げ交渉してきた段階で失礼のないようにきっぱり断ってます。

    あと、これは売れるって思って出品しても、全くいいねすら貰えない事があるけど、気長に放置したら半年後に突然売れることがよくありました。個人的には、誰かと値下げ交渉もしてないのに売れないからといって値下げしてもあまり意味がないと思う。

    ラクマがフリルだった頃はすごく丁寧な方が多かった印象です。今は本当に売れにくくなった。

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2019/06/30(日) 22:45:45 

    PCやタブレットからでも出来ますか??
    売上げ金はちゃんと入金されますか?

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2019/06/30(日) 22:57:39 

    >>63
    ゆうゆうメルカリ便なら
    郵便局行く→専用機械で二次元バーコード読み取って送り状出す→送り状は貼らずにそのまま窓口へ荷物と一緒に渡す→控え貰って終わり
    15秒くらいで終わるよ

    +31

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/30(日) 23:02:49 

    >>235
    写真はスマホで撮ってそのまま出品に使うからスマホが1番楽だけど、別で用意できるならパソコンやタブレットからもログインできますよ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/30(日) 23:18:15 

    >>19
    さんの行動が本当に謎です。
    スタバグッズ収集家のためのボランティアでわざわざ海外で買ってきてるの??

    +25

    -1

  • 239. 匿名 2019/06/30(日) 23:20:16 

    値切られる前提で10%くらい高くしてる。
    値下げが嫌で断ったこともあったけど、結局買ってもらったよ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/30(日) 23:23:49 

    いいことない
    こじきの集まり

    +4

    -6

  • 241. 匿名 2019/06/30(日) 23:25:52 

    ボーナス時期だからかわからないけど、最近やたら売れます。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2019/06/30(日) 23:31:43 

    >>240
    ごめん買い手からするとなんでこんな状態悪いのに強気なんだろう…と思うこともしばしば。
    いまこの型に金払う人稀だよ?とは思う。
    よほど欲しい!って人なら買うんだろうけど…貰っても使わないだろうって物もある。

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2019/06/30(日) 23:37:14 

    私は初めて出品した時、最初に購入して頂けた方が優しい方だったのでドキドキしつつ安心して不慣れながら無事届けることができました。
    一回やれば流れは掴めると思います。

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2019/06/30(日) 23:42:47 

    >>242
    売れたらラッキーぐらいにしか思ってないからでしょうね
    本気で売りたい人はいろいろ工夫して、値段設定も研究してますが

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/30(日) 23:54:04 

    ・梱包をどうしたらいいか悩む
    ・メルカリは先人たちのマイルールが面倒くさそう

    ・出したいのは主に子供服なんだけど子育てママには
    たまに思考がおかしいのがいるから怖い

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/30(日) 23:54:42 

    何もかもがわからないから

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/01(月) 00:05:07 

    売る商品によって取引する相手が変わり、取引の感じも少し異なります。
    インテリア用品とかアートの本などはスムーズにお取引できました。
    美品のスマホを出品した時は、お子さんのために購入と思われる主婦から
    たくさんコメントが来ました。
    月初に出品したのに「給料日までお取り置きできませんか?」と言われたり、
    商品説明に書いてあることを聞かれたり、
    「値下げ不可」なのに大幅な値下げをしてきたり、ちょっと面倒でした。
    家計を預かる主婦はお金を出し渋る割に求めるものが厳しく、クレームも多いです。
    メルカリをしなければ主婦と接することはないなと思い、やめてしまいました。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/01(月) 00:24:02 

    むかしちょっとだけジャニーズJr.が好きで、公演のdvdを買ってた。それを売ったらそこそこいいお金になったよ!
    ジャニーズ系はつよい。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/01(月) 00:26:34 

    >>248
    よかったですね!
    ジャニオタは自担のためならどんどんお金出しますよね

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/01(月) 00:37:50 

    何でメルカリに躊躇してるトピなのに、メルカリすすめる人が出てくるのか
    メルカリ社員の人ですか?

    +0

    -16

  • 251. 匿名 2019/07/01(月) 00:43:18 

    教えてください。
    購入専門なんですが、着丈や股下を質問するのはタブーなんですか?
    始めて2ヶ月の初心者なんですが、最近2件続けて質問を無視されちゃったので・・・
    聞いちゃいけなかったのかと不安になっています。

    +13

    -2

  • 252. 匿名 2019/07/01(月) 01:00:34 

    >>250
    躊躇してる人同士で語り合っても何も得るものないでしょ

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/01(月) 01:04:30 

    購入者がプロフ無記入だったりするとなんか怪しい人?と怖くなる。
    でも取引3桁で評価は良さげ。転売屋かな…?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/01(月) 01:05:42 

    >>251
    タブーではないですよ。
    洋服だから、そういった質問が出るのは当然のことです。
    無視した方は面倒だとか、初心者さんとの取引が嫌だとかかと…。
    無視されて悲しい思いをされたと思いますが、
    変な出品者に引っかからなくてよかったですね。

    +41

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/01(月) 01:09:04 

    普通郵便、定形外使って個人情報悪用されたるとかトラブったことありますか?

    氏名住所晒すの怖いけどコスメとか金額安いやつだとどうしてもメルカリ便とかだと元取れなくて…

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2019/07/01(月) 01:13:10 

    >>254
    ありがとうございます。
    元気が出てきました!

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/01(月) 01:16:32 

    3年前くらいからやってるけど
    最初は安く買えてたのに
    最近は割と普通の金額でないと買えない

    価格競争というか相場が決まってきた感じある

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2019/07/01(月) 01:29:47 

    >>208
    リターン要るでしょう!買う側からしたら、私の個人情報は晒したのに売り手側は隠し通すんだ…って嫌な気持ちになるかなーと。売買双方対等に気持ち良く楽しもうって使い方したいクチだから、私はリターンちゃんと書くよ。
    郵便事故防止は言うまでもないけど。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/01(月) 01:30:02 

    >>255トラブルの話は聞いたことがあるよ。私はメルカリ便しか使ったことがないけど。
    少しでも気になるならメルカリ便にするべき。数百円で安全を買うんだよ。絶対ないなんて言えないんだから。相手がどんな人かわからないのに、どんな理由で恨みもたれて悪用されるかなんかわからないじゃん。

    +33

    -1

  • 260. 匿名 2019/07/01(月) 01:36:56 

    悪い評価で気が病みそうなので、売るのはちょっと無理
    買うのは好き
    やり取りでやっぱり気を使うけど、今のところいい人ばかり

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/01(月) 01:50:08 

    まずやり方が分かりせんw

    +3

    -5

  • 262. 匿名 2019/07/01(月) 01:57:11 

    メルカリ。
    子持ちを装って、私の子供があなたの商品を買う為に貯金をはじめた、だからバラ売りして買わせてあげてほしいって言ってきた人いました。

    プロフィールに子供がいますって書いてあったけど、こちらが断るとその一文は削除されてた。
    あの手この手で安く手に入れたい人が多いからトラブルあると精神的にしんどいかも。

    +34

    -1

  • 263. 匿名 2019/07/01(月) 02:28:18 

    最近メルカリ始めたけど色んな商品に値切るコメントめっちゃ多い。
    私は買い物専門で色々見るけど値切るコメントばっかり。
    それに私が買おうとしてる商品が先に売り切れる…
    もう1つ買いたい商品があるけどもしこっちも売り切れたらメルカリ辞める。

    +4

    -7

  • 264. 匿名 2019/07/01(月) 02:37:58 

    7900円で出品していると7000円なら買います、って下3桁ねぎるコメントが高確率でくるんだけど、900円あったらおいしいランチ食べれるから値下げしたくない。定価以下で出してるのに値切り交渉が激しくて萎える。

    +50

    -1

  • 265. 匿名 2019/07/01(月) 03:00:01 

    >>80
    横からごめんなさい
    本当の初心者だとヘルプ&ガイドに書いてある情報では全然足りないです
    郵便局、ヤマト、3種のコンビニ、全部端末が違うし操作方法も違うと思いますが
    その辺の事が全く書かれていないので…
    そのハードルが越えられません…

    +8

    -13

  • 266. 匿名 2019/07/01(月) 03:02:02 

    >>110
    中古ショップも不人気キャラは買取金額安いですよ
    最悪だと買取不可とかw
    そこまでだったら捨てたほうがいいかもしれないですよね

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2019/07/01(月) 03:05:14 

    >>235
    WEB版利用ってことですよね?
    WEB版でも最低限の取引はできますが、できないことが多すぎて利用するメリットがないですよ
    クーポンも使えないものばっかり

    アプリが使える環境ならアプリでやった方が絶対に良いです!

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/01(月) 03:07:12 

    >>238
    私の勝手な予想ですが、19さんは元々スタバタンブラーの収集家で
    飽きたりしたものを定価で売ってるってことじゃないですか?

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2019/07/01(月) 04:00:48 

    >>252
    はい?
    あなたみたいな人が利用してると思うと余計にやる気が失せてしまったわ
    トピずれなのに開き直ってどうどうと何を言い出すの

    +1

    -11

  • 270. 匿名 2019/07/01(月) 04:21:42 

    >>22
    他に同じ割引券が出品されてるから深く考えずにホテルの宿泊割引券出したら数分後に事務局から「違反です。出品禁止物なので24時間の利用停止」というメッセージが来て品も削除されてた。
    びっくりして色々調べたら、どうやら自分は気付かず株主優待の割引券を出してたらしい。
    で、同じの出してて消されて無い人は何が違うのかと思ったら、うまく画像を極力小さく出して株主優待とわからない様にしてた。
    禁止物が細かくて初心者にはついていけない…

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/01(月) 04:31:27 

    >>72
    以前のメルカリトピに、キリコを購入した経緯が書いてあったけど、偽物っぽかった…

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/01(月) 05:34:58 

    >>255
    メルカリじゃなくてヤフオクやってるときに‥自分の個人情報晒すのが怖くて差出人住所を他人の住所を書いた人がいた。たまたまトラブって返品だったかな?それとも郵便事故だったか忘れたが問題になってどうしたらいいですか?って知恵袋か?ヤフオクの質問コーナーかどっちかで聞いてる人がいた。

    怖い‥と思った。反省はしてるっぽかった。17~18年前ぐらい。
    でもその頃はいい加減な人が多くて‥またヤフオクは送料は落札者負担だったから追跡つけてもらってた。普通に差出人住所が市までしか書いてない人とか多かった。たぶん郵便事故があるってことも当時知らなかったんだと思う。私も学生で知らなかった。だから差出人住所が市や区だけでも個人情報怖いもんね‥ぐらいでムカつかなかった。

    直接振り込むのでフルネームは知ってる。ゆえに差出人のフルネームは平仮名やカタカナで書く人が多かった。

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2019/07/01(月) 05:57:21 

    ゾロ目の値段の商品って高額ではなくとも買ってはダメなんだろうか?
    避けた方がいい?

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2019/07/01(月) 07:24:03 

    もちろん物によるけど高値ではなかなか売れないし、
    リサイクルショップよりはマシくらいで考えの方がいいかも。
    あと実際写真撮ったり、汚れかないかの確認、説明文書いたり梱包、発送となかなかの手間だからけっこう面倒くさいよ。
    マメな人か暇な人じゃないと難しいかも。

    まあでも試しに1回やってみたらいいと思うけどね。
    私はけっこう楽しいよ!

    +20

    -1

  • 275. 匿名 2019/07/01(月) 08:02:36 

    意外とブランド物が売れない。
    若者が多いからか、服はよく売れる。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/01(月) 08:08:03 

    何回かやると慣れるから、最初は本とか梱包がラクなものから始めてみるとよいかも!
    そして無茶な値切り交渉をしてくる人には売ったら絶対ダメ。高確率で変な人だから、安く売ったにも関わらずクレームつけたり低評価したりする可能性大。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2019/07/01(月) 08:12:24 

    当たり前だけど安い物はすぐ売れる
    いらないゲームソフトや漫画を相場調べて少しだけ(10円くらい安く)したらすぐ売れる
    あとは雑貨系
    とりあえず、利益よりも捨ててゴミになるよりは…てものは捨てる前に一度出品してみる
    コツコツだけど、チリも積もればで要らないゴミが結構な金額になったりはする

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/01(月) 08:26:50 

    1300円のもの今お小遣いが600円しかないから600円にしてくれっていう小学生のコメント見たことある

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/01(月) 08:40:35 

    メルカリが手数料無料の時からやって評価が600くらいですが、普通郵便の不着は一件です。オタクなので、アニメグッズを主に出したり購入しています。服や身につける物は殆ど出さないし、買いません。服はトラブルが多いイメージだからです。自分がされて嫌な梱包はしないのと一筆綴った手紙を入れておくと印象が良いようです。後は、早めの発送を心掛ける事です。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2019/07/01(月) 08:47:01 

    コンビニ店員ですがメルカリ初めての人が
    梱包や料金など説明すると思ってたのと違うらしく
    お店で怒り出すので納得してからお店に出してほしいです。
    ヤマトのルールに従って受けなければならないので指定したサイズに梱包してから持ってきてほしいです。

    +26

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/01(月) 09:01:27 

    売買半々で100取引くらいした。

    プリンタートナーとかディスククリーナーとかのPC回りサプライ品は鬼速で売れる。
    中古スマホや充電器も。
    服はブランド品か激安じゃないと動かない感じだなー

    梱包より、出品時に採寸とか商品説明を書くのに気を使う。話が違う!とかトラブルにならないようにと。
    いっそ何も書かず「写真見て質問あったらコメントください」みたいな人が結構いるのも気持ちは分かる(^_^;)

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/01(月) 09:27:01 

    >>270
    私も急に行けなくなった旅行の新幹線チケット(出してる人沢山いた)出したらそうなった。いつの間にか禁止になってたー
    今、切手や図書カードなんかもだめなんだよね。
    昔の売れたやつ、分かりづらいから削除しといて欲しい。

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/01(月) 09:36:29 

    メルカリ招待コード EHUAWB 300ポイント

    メルカリ新規登録したい方へ
    ご自由にお使い下さい。人数制限ありませんので。
    必ずメルカリアプリから入力して下さいね。
    そうしないとお互い300ポイントつきません。
    個人情報は一切開示されませんので、ご安心ください。

    +2

    -18

  • 284. 匿名 2019/07/01(月) 10:00:26 

    家電類買い換えた時に捨てるとお金取られるから、出品すると結構すぐ売れる
    布団乾燥機、たこ焼き器、炊飯器、ゲーム機
    これらはすぐ売れた
    利益はあまりないですが、まだ使えるのに捨てるとお金かかる物は助かるよ

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/01(月) 10:14:14 

    >>231
    売り上げ販売で利益を得る目的じゃない場合は必要ないよ。

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2019/07/01(月) 10:29:19 

    捨てるよりはマシ、儲けようと思わないで不要品を有効に使ってもらえればいいくらいの気持ちでやればいいってことか。
    手間ひまや送料、トラブルのことを考えると尻込みしちゃうのよ。
    だって面倒くさいもん。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/01(月) 10:44:10 

    >>273私はゾロ目とか1999円とかにするよ。そういう数字が多いのは、手数料が引かれた時にキリがいいからなんだよ。2000円と1999円だと、手数料引くと同じ値段になる。だったら1円安い方が、良くない?別に危険じゃないよ。

    +13

    -2

  • 288. 匿名 2019/07/01(月) 10:45:03 

    メルカリ初めて2年経ったけど、ここのがるちゃんメルカリトピ見て出す気失せた。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2019/07/01(月) 11:17:45 

    最初からゆうゆうメルカリ便になってたから、匿名だと思って買ったら、購入者も出品者も両方の名前、住所、電話番号記載されてた…
    メルカリ便だからって全てが匿名なわけじゃないの?

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2019/07/01(月) 11:34:54 

    昨日バーゲンもう始まってるかな~と久しぶりにルミネに行ったら、プレセールやってて2万超えの服が普通に目の前で何枚も売れてた。
    メルカリだと数百円をケチケチする人をよく見てて、それに慣れてたけど、なんだかハッと目が覚めた。欲しい物は値切らずに、良い物を買おうと思ったわ。

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2019/07/01(月) 12:05:39 

    今のとこトラブルはなし。
    最安で出すので値下げコメントは削除しますと、プロフに記載。
    ダメ押しで商品説明にも記載。

    購入時にはコメ必須とかバカみたいなルールはつくらない。

    値下げコメしてきたやつは即ブロック。
    うっかり取引してしまうと、最後の評価で「値下げに応じてくれませんでした」
    とマイナスつけられてしまうから。

    変なのには関わらずブロック、シカトが一番。
    不用品がなくなってラッキーですよ。
    前ほど売れなくなったけどね。

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/01(月) 12:10:29 

    最近始めたんだけど。
    ある化粧品出品したら
    2分後には購入されてたw
    でも売れないのは売れないねw

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2019/07/01(月) 12:21:23 

    不当なウソの評価つけられると毎度悔しい
    証拠の写真や取引メッセージがあっても事務局は対応してくれない

    例えば新品未開封でも購入者が「新品未開封じゃない」と思えば新品未開封じゃないんだって。意味がわからないわ

    購入者は10%取られるとかないしお得だよね

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2019/07/01(月) 12:27:24 

    メルカリ始めようと思ってやってる人のブログとかみてたら、色弱?で色の区別がつかない人が購入して、
    茶色なのに黒だと勘違いされて悪い評価つけられたって書いてる人いた。黒の製造はされてないこと購入者に説明したらスルーだったと。

    ブロガーさんは色弱だとは書いてなかったけど取引終わるまでわからないから腹立つね
    こういうのにも事務局は対応しないのね

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2019/07/01(月) 12:33:57 

    自分の希望が通る前提で交渉してくる人にびっくりする

    500円なら購入します、変更お願いしますとか。
    うちは子供が小さいのでおまけということで500円に変更してくださいとか。

    +20

    -0

  • 296. 匿名 2019/07/01(月) 12:36:39 

    かなり安く出品してるユニクロのサイズや色をかなり細かく聞いてくる人は絶対に購入しない
    お礼コメントもなしで放置して買わない人が多い

    ・・・と学んだ

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/01(月) 12:44:28 

    良い120普通0悪い0の人に
    評価で実際と違うコメントつけられたから当てにならないなぁと思った。

    早く売り切りたかったから値下げ交渉されてその金額で売ったし、
    即日発送したけど、それが逆にダメだったのかなと思ったりしてる。
    コイツ言いなりになるから評価も適当なこと書いてやろうwみたいな

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/07/01(月) 13:34:52 

    子供を言い訳の材料とかにしたりする奴が多い
    子供が触って間違えて購入してしまったのでキャンセルを〜とか、お前が購入したんだろ?本当だとしても子供に使わせるな!!とか。
    あとは、シングルマザーで予算が少なく…(略)値下げを〜と同情誘う嘘を人の善意に漬け込んで息を吐くように値下げ乞食コメント
    延々と質問やり取りした後値下げ
    こういう事例聞いたりして自分なら苛々して駄目になりそうだと感じた……

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2019/07/01(月) 13:38:09 

    >>259
    追跡・保証付きだしね。ちゃんと着いてるかわかるし、万が一、輸送中に破損とかあったら保証してくれる。あと、北海道~沖縄県までsize同じなら一律料金だから普通郵便や定形外より安い場合もあるよ☺️

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/07/01(月) 13:41:35 

    化粧品や本あたりは出品もバーコードで出来て簡単だし、梱包や配送も小さくて楽だよ。
    少なくともリサイクル店よりは高く売れるし。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/01(月) 13:42:14 

    >>218
    それ!私も思ってた
    私も書きたいし、売れるか分からないものをずっと出品してたら片付かないし

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2019/07/01(月) 13:50:59 

    出産前の産休中に断捨離目的で利益なくてもいいやっていらない本とか出品したらすぐに1万円くらい売れたよ!
    捨てるつもりだったからよかった。
    梱包は面倒だけどちゃんと調べてやってたら送り方とか金額とか詳しくなったw

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2019/07/01(月) 13:56:53 

    >>265
    郵便局とローソンは「ゆうゆうメルカリ便」郵便局が配達だから出した事ない。
    ヤマト営業所とセブンイレブンとファミリーマートは「らくらくメルカリ便」でヤマト運輸だからその3箇所を使って発送してる。

    なぜなら、郵便局は本州~本州でも2~3日かかるけどヤマトはほぼ翌日~翌々日には届く。とにかく早い。

    ヤマト営業所なら、出品の際にらくらくメルカリ便に設定して、発送の時にバーコードだす。営業にあるパットにバーコード読み込ませて、「送り状を印刷する」をタップすると送り状がでてくる。後は受付の人任せ。

    発送するときにバーコードだせば、セブンイレブンはレジに直接いけば店員さんがピッって、してくれます。

    ファミリーマートは【ファミポート】という機械(銀行ATMみたいな緑の機械)の画面で配送サービスを選択して、案内に沿って画面タップしてバーコードかざすと、レシートがでてくる。それをレジに持って行くと、店員さんがレシートのバーコードをピッてしてくれるよ。

    あとは大体同じ。送り状張り付けて…「お願いしまーす」って感じだよ。めっちゃ簡単。

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2019/07/01(月) 14:02:27 

    メルカリ、最初はメルカリをやっている隣の奥さんに教えてもらい、買う方から初めてみました。
    で、売るのも教えてもらい、それから始めました。
    使わないもの、使ってみたけど似合わなかったもの、未使用なものも沢山あり、出してみたら沢山売れたので一時期はまっていました。

    ブランドのワンピース(バブリーな柄)をリサイクルショップに持っていったら500円と言われましたが、8000円で購入していただけたりとか、嬉しかったです。

    +26

    -0

  • 305. 匿名 2019/07/01(月) 14:12:01 

    極端だけどGUを出品してもユニクロだったって購入者が言えばユニクロになるし、MサイズなのにLサイズだったって言えばLになるよ。どちらも経験した。運営は、購入者様がそう感じればそうなので、ってピシャリだよ。
    証拠写真見せてもだめだったよー

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2019/07/01(月) 14:13:09 

    >>298
    そういう人に安く売るとなぜか不当評価されたりとか普通にあり得るね

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2019/07/01(月) 14:42:51 

    またクーポン配布してくれないかな

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2019/07/01(月) 14:42:58 

    私はメルカリで断捨離してだいぶ儲かり、その売り上げで冷蔵庫を購入。
    ある程度の額で買った物なら、それなりに良い値段ですぐに売れますよ。
    写真はできるだけ綺麗に、細部まで見やすく撮るのが良いと思います!

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/01(月) 15:07:14 

    誰か私の出してるの買って欲しい(笑)
    めちゃくちゃ安いよ。

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2019/07/01(月) 15:24:02 

    >>309
    自分のいらない物は、他の人もいらないのよ。

    +2

    -9

  • 311. 匿名 2019/07/01(月) 15:36:08 

    ここまでトラブルなく結構売れてる。一時期はやってた「不用品を着払いで買取」より圧倒的に利益ある。服とか化粧品とかに混ぜてブランドのカバン(ドルガバとケイトスペード)も段ボールに入れたのに、査定が全部で100円で詐欺っぽかった。

    いらないなーと思った会報とかも売れて、捨てるよりお得で嬉しい(作業が面倒だけど・・)
    手数料は高いけど、
    コンビニでも売り上げをポイントとして使えるようになったし結構良いと思ってる。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2019/07/01(月) 16:07:14 

    送料調べたりするのがネックでどれだけ欲しいものがあってもネットオークションも手を出してこなかったけど、メルカリ便(匿名、宛名書き不要、追跡あり)ができてからはばんばんメルカリ活用してます
    手数料かかるけど身バレしないし手間かからないのでズボラな私にはぴったりでした

    出品→売れる→梱包→発送画面にバーコードが出るのでセブンのレジで読み込んでもらう→店員さんに渡されたレシートを荷物に貼って預ける→この間、追跡があるのでどこに荷物があるか分かる→購入者から評価されたらこちらも評価ボタンを押して完了

    セブンだとレジで読み込んでもらう、ファミマ・ローソン・郵便局だと機械でバーコードを発行してレジ(受付)へ持っていく違いがありますが、慣れないうちはセブンが楽かも
    らくらくメルカリ便はセブンとファミマ
    ゆうゆうメルカリ便を扱っているのは郵便局とローソンです
    ほんと、びっくりするぐらい簡単に終わるので是非やってみて
    メルカリ便がなくなって自分であれこれしなきゃいけなくなったらメルカリやめると思うw
    楽だからやってる

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/01(月) 16:33:27 

    >>133
    わかりすぎる。まさにこれ
    コメントくると気が重い
    値下げor説明読まずにコメント、専用やセット商品のバラ売りなど、こちらに手間のかかることを要求してくるコメントが99%
    本当に必要なコメント(こちらの説明不足や記入漏れ)なんて1%未満だもの

    +23

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/01(月) 16:36:55 

    >>14
    800近く売ってきたけど、プロフに値下げしませんって書いて値切ってくる人はブロックしてる
    プロフじゃなく説明文に書かないとわからない人もいるかもしれないけど、人の物を値切るって行為自体が理解できないのでそういう人とそもそも関わりたくなくて
    自分では欲しいものは相場より高額でもそのまま買ってます

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/01(月) 16:51:07 

    出品やりたいけどガイド読んでも、よくわからんし送料もちんぷんかんぷん仕事もしてるし購入者に迷惑かけたらどうしようって1年悩みに悩んでやり始めたら楽しい。コンビニから発送出来て楽でいい。宛名も書かないで最高。字が汚いからメルカリ便ありがたいわ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/01(月) 16:52:16 

    >>309
    ジャンルは何?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2019/07/01(月) 17:06:41 

    水着¥1000で買ったやつ、¥4000で売れた!
    セール品買い漁って売ってる。
    ブランド品だとよく売れる!

    +4

    -13

  • 318. 匿名 2019/07/01(月) 17:12:15 

    今月かなり売れたから代わりに出してあげたいくらい。
    値下げオッケーにしてるけどびっくりなほどの値下げ、バラ売りしないって書いてるのにバラ売りしてって人はブロックしまくってる。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2019/07/01(月) 17:27:04 

    子どものものとか、買ったのにほとんど使わなかったりまだ綺麗なものとかがあって売ろうかなって考えるんだけど、
    数千~数百円で売れたとしても投稿する手間、やり取りする手間、梱包する手間、発送する手間を考えたらうんざりしてきて、
    それから送料引いたら利益いくら出るよ?時給に換算すると…あ、捨てよう…の繰り返し

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/07/01(月) 17:30:07 

    登録したものの
    変な相手にあたってしまったらどうしようと思いと
    梱包の仕方や価格設定がまるでわからなくて
    まだ一品も出品できてない(笑)

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/07/01(月) 17:50:14 

    捨てるよりマシっていうけど、いろんな手間を自給換算したらアホらしくならない?
    それでやめてしまった、私は。

    +4

    -2

  • 322. 匿名 2019/07/01(月) 17:53:53 

    私も最初面倒でしたが、やってみると簡単ですよ。
    100件近く売っていますが、大きなトラブルも今のところは1回もありません。
    へんな人はすぐブロックすれば大丈夫です。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/01(月) 18:02:46 

    >>305
    購入者絶対主義すごいよね

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2019/07/01(月) 18:04:20 

    理不尽ないちゃもんつけてきた人は全員値切ってきた人だったことを考えると、やっぱり値切りコメント来た時点で断れば少しはトラブル避けられるのかなぁ

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/01(月) 18:07:43 

    微妙なものバラ売り要求してるコメント見ちゃうと買い取って必要なもの以外売りなよ…って思っちゃうー。

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2019/07/01(月) 18:16:08 

    メルカリは出品270件.購入10件くらい経験しています。

    メルカリ出品は新品未使用品から出品することをおすすめします。もし中古品を出品したいのであれば汚れ傷の写真や商品説明などこれでもかというくらい詳しく書いてください。メルカリはセカストやオフハウスへ持ち込むより利益は出るけど、それなりに神経つかいます。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2019/07/01(月) 18:37:03 

    40歳から断捨離のついでにメルカリを始めました。
    1年数ヶ月で180件程取り引きしましたが、変な人に遭遇したのは1度だけです。
    メルカリ便で出品すれば匿名で取り引き出来ますし、トラブルがあっても運営が対処してくれる(はずです)ので安心だと思いますよ。

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2019/07/01(月) 20:27:06 

    何度でも言うがメルカリの手数料の高さは本当に異常
    他の所と比べても異様なまでに高い。その代り運営の対応や補償が良いとか言う人いるが
    そんなこと全く無いし頼むからラクマの方に沢山流れてほしいわ。殿様商売しすぎなんだよメルカリ
    それとも海外事業が失敗しかしてないから補填で日本からボッてんのか?あぁん?

    +15

    -5

  • 329. 匿名 2019/07/01(月) 20:39:55 

    >>4
    これ&トラブルに巻き込まれないか心配

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2019/07/01(月) 20:41:37 

    初心者で解らなすぎてずっとやってるプロwみたいな人にボロクソな評価付けられないか心配ってのもある

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/01(月) 20:50:21 

    >>41
    メリット?
    あんまり考えたことないですね(^^;
    仕事で月1で海外行くので、グッズを多めに買ってきて、なかなか海外に行けない人に喜んでもらえたらな♪って思って(^^)
    友達にもよく頼まれるからついでにって感じかな?(笑)

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2019/07/01(月) 21:00:24 

    >>238

    仕事で月1で海外行くので、グッズを多めに買ってきて、なかなか海外に行けない人に喜んでもらえたらな♪って思って(^^)
    友達にも頼まれるし ついでにって感じかな?(笑)
    ボランティアをしてるつもりは全くないです(^^;

    +8

    -2

  • 333. 匿名 2019/07/01(月) 21:24:41 

    >>133
    私もこの前嫌な予感する相手に長いコメントの荒しされたよ、、、案の定ヤバめだった

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/01(月) 22:35:39 

    >>303
    そうです!そういう情報が一番知りたかったんです!!
    詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!

    一番近所のコンビニがセブンなのでまずはそこから始めてみようかなと思います
    田舎のセブンだから店員さんもよく分かっていない可能性もありますけど…

    ついでにですが>>312さんのコメントもとても参考になりました
    312さんもありがとうございました

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/01(月) 23:10:24 

    >>328
    ハイハイ、わかったよ。
    一回でわかるから大人しくしてな。

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2019/07/01(月) 23:11:38 

    メルカリ便の値上げ地味にキツいわ。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2019/07/01(月) 23:13:50 

    今年から始めました。
    はじめた頃はよく売れたけど、最近なぜかとんと売れなくなってしまったなー。
    理由が分からない…。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2019/07/01(月) 23:38:32 

    >>337
    私もそう思ってたのですが、今日1万円を超えるものが売れました。
    数か月「いいね」はつくものの、全然売れてなかったものです。
    前にも何度かこういうことがありました。
    メルカリは忘れたころに売れることがあるので、気長にやってみるといいと思います。
    個人的な経験では焦って値下げしがちですが、しなくても大丈夫です。

    +12

    -1

  • 339. 匿名 2019/07/02(火) 00:43:38 

    >>265
    スマホで調べたりしないの…??
    【メルカリ便 匿名 送り方 ローソン】とかでググったらいーっぱい出てくるよ

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2019/07/02(火) 02:02:04 

    初めて出品した人が、購入希望者Aの専用にしてたった数時間で、10日後に購入希望と言ってきたBの要求に応えて専用を変更してるから、トラブルになりそうだなーと思いながら見てる。
    案の定、Aが私買うんですけどとコメントしてきてる。
    最初のAの購入希望コメントに気付いて専用にするまでに2日かかってるくせに、なぜたった数時間でかなり先まで取置き希望のBに売ろうとするのか、よく考えてやらないとダメだと思う。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/07/02(火) 02:27:12 

    >>328
    手数料バカ高いのは同意
    キャンペーンとかチケットの配り方も下手くそだと思う
    でもラクマは運営のサポートがないに等しいからトラブルあった時は怖いよ
    メルカリは手数料がバカ高い分一応介入はしてくれる
    どっちもどっちだよね

    +11

    -0

  • 342. 匿名 2019/07/02(火) 02:34:41 

    >>316
    化粧品です。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/02(火) 08:17:27 

    >>338
    私も2017年に出してたやつがつい数日前に売れてびびった!
    小さい物だったから一瞬どこにしまったっけ?!ってちょっと焦った。笑

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2019/07/02(火) 08:41:34 

    >>331>>332
    謎だわ、、いい人だとは思うけど。
    海外でスタバで買い物してスーツケースに詰めて(嵩張りそう)、写真撮って説明文書いて出品して色々コメントのやり取りをして、梱包して送付する
    っていう作業を無償で、顔も知らぬ人の喜ぶ顔の想像だけをでやってるってこと??友人へのお土産ならわかるけど。聖女??

    +11

    -4

  • 345. 匿名 2019/07/02(火) 09:05:47 

    マイナス覚悟で書くけど、こうやってトピの内容にそぐわない内容にコメント入れてくるから、
    そういう人たちがメリカりしてると思うと躊躇するの。
    それから、こういう内容書くと「じゃ、止めればいい」とかって言われる。
    今ね、沢山メルカリトピあるんだから合ったトピ内容でしようよ。
    言い合いとかも煽りも見てたら見苦しいし。
    他のトピが過疎ってきたからって移動してきてほしくない。
    なんでいつもメルカリトピは、こうなるわけ?

    +1

    -3

  • 346. 匿名 2019/07/02(火) 09:38:13 

    2つで1380円の物を
    1200円でお願いしますとか
    いきなり1割以上の値引き要求。
    1300円なら…というといらない、だって。
    どんだけ乞食だよw

    +21

    -0

  • 347. 匿名 2019/07/02(火) 10:23:15 

    >>344
    ネットショップ系かなんかのお仕事をしてる人なんじゃないのかな?
    受注代行とか、そういう仕事があるし写真撮って説明文書いて出品する。←この作業が苦じゃないんだと思う。
    買い付けにいったついでにみたいな?
    じゃなきゃ、プライベートで月1で海外なんて行かないよね?

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/02(火) 11:08:19 

    時給換算して馬鹿らしくなるような人や
    仕事で忙しい人は無理にやらなくてもいいんじゃない

    仕事引退して暇な人や、主婦で暇な時間に小遣い稼ぎで不用品売る感覚な人がやったら良いと思う

    +15

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/02(火) 11:25:29 

    今日朝のとくダネ!でやってたね
    シニア世代のメルカリユーザー急増中って!

    私は母の物代わりに出品たまにしてるけど、母のガラクタが結構売れたりするから、捨てなくて良かったと思ってる。
    売れたお金で母はお茶代や食事代にして喜んでる。

    +14

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/02(火) 11:37:37 

    売りたい物は沢山あるけど質問に答えたり交渉やら発送やら色々時間取られると思うと、そこまで張り付いてやれる暇はない。学生の頃にあったらやりたかったかな。
    時間ある人かマメな人しか出来ないイメージ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/07/02(火) 13:11:29 

    >>344
    その謎さと理解不能さゆえに、>>19の文章自体は何の悪い印象も与えないのに、マイナスとプラスが拮抗してる不思議な状況なんだと思う笑

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2019/07/02(火) 13:45:34 

    全く同じ商品で私より後に出してる方が先に売れてるのモヤモヤ
    安いのが売れるのは分かるけど、私と同じ値段や高い値段のも売れてるよ

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2019/07/02(火) 15:14:24 

    >>351
    定価って日本の定価だから
    海外仕入れで、得があるんでしょ。
    私の見てるカテゴリでもそういう人いる。
    しよっちゅう出張いくみたいで。

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/02(火) 15:26:12 

    時給換算すると~と思ったこともあるけど、そう考えてる間に他の仕事で稼ぐならまだしも、考えてるだけならお金は入って来ないのでその間にどんどん不用品売ることにした

    +25

    -0

  • 355. 匿名 2019/07/02(火) 16:57:47 

    メルカリまずは送料のかからない軽いものから出してみては?
    ゆうパケットサイズならA4サイズ位厚さ3㎝1キロまでだから
    本、雑誌なら2冊位文庫本なら4冊位
    夏服類なら余裕で出せますよ。
    300円で出しても100円いかないくらいの金額だけど。
    後定形外郵便で送れる化粧品オススメ。
    ただしネイルや香水等重いものは金額安くすると損するよ。
    後郵便局はネイル香水は引き取って貰えない可能性も。発火する恐れがとか言われる。

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2019/07/02(火) 16:59:41 

    今は夏服特にリネンのフリーサイズやゆったりめが出ますよ~!!
    暑いからね…。
    通年売れるのは食品お菓子とかかな。
    この時期は出さないけど。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2019/07/02(火) 17:02:11 

    写真が綺麗なのと評価と実績がある方が良く売れるかも。
    同じ商品で同じ値段に合わせても食品説明や写真が綺麗なだけで売れるよ。
    説明も食品調べて簡単にコピペだせだけど、その手間が面倒なら相場より少し下げれば売れる。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2019/07/02(火) 17:19:28 

    >>354
    前は100円売上残ってもな〜て思ってたけど、
    最近メルペイでコーヒー飲めるからね。
    でかいわ。

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2019/07/02(火) 17:23:29 

    >>358
    不用品片付けてコーヒーも飲めるって考えるとなんかラッキーだね
    私も100円ちょいの売り上げをじわじわ貯めててそのうち欲しいものを買うつもり
    これからやる人も、気づいたら貯まってるぐらいの感覚でやるのがストレスなくてお勧めかも

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2019/07/02(火) 17:25:41 

    >>359
    ですが、売上金の申請期限はあるので注意です

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2019/07/02(火) 17:26:35 

    >>356
    食品は確かにすぐ売れる!
    主人が会社関係で貰って来たお土産や贈り物で、好みに合わない時捨てるのもったいないから出したら結構すぐ売れるよ
    タダで貰ったものだから、数百円でも捨てるよりはマシ
    あとゴルフの景品とかも!

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/02(火) 17:36:09 

    売り上げ申請の期限って半年だったっけ?

    メルペイ登録したら期限なくなるよね
    メルペイ残高になってから期限なくなった

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2019/07/02(火) 18:02:25 

    >>361
    食品良く売れますよね~。
    うちも食べきれなくて…かと行って持っていく場所も無く…勿体ないから欲しい方にと思って出してます。
    お中元、お歳暮類の贈答品人気ですよね。
    懸賞で当てた家電新品未開封もすぐ売れますよ。
    早めに出さないと一気に出て値崩れするからスピード勝負です。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2019/07/02(火) 18:06:18 

    本も新しいの出たらすぐ読んで出しちゃう。話題作とかは手元に置く程の愛着無いから一回読んだら終わりだし。
    コミックスもメディア化に合わせて一気出したり。
    新刊が出たら読んですぐ出しちゃうか、バックナンバーとセットで出しても売れますよ。
    例えば10巻が出たばっかで、10、9
    巻セットとか。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2019/07/02(火) 18:12:13 

    片手間に気楽にやってます。
    私は発送するのは週に一回月曜日にしてます。
    何故か金曜夜~週末はよく売れるので。
    月曜日に皆梱包して出しちゃう。
    透明の袋と茶封筒と透明のテープとハサミだけひとまとめに箱に入れてる発送セット便利ですよ。
    受け取り連絡が~とか気にすると精神的に良くないから気長に。
    やきもきしても売上はかわらないしね。

    +14

    -1

  • 366. 匿名 2019/07/02(火) 19:40:04 

    匿名配送めっちゃありがたいんだけど、未定からゆうらくメルカリ便にすると匿名にならないのね…
    どうせゆうらくメルカリ便にするのなら最初からそう設定しておくれ
    向こうの住所知りたくもないし、こっちのを知らせたくもないのだよ…

    +15

    -1

  • 367. 匿名 2019/07/03(水) 12:01:30 

    ディズニーのぬいぐるみを何点か出品したら男性の方が購入したんだけど転売ヤーじゃないといいな……

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2019/07/03(水) 13:26:47 

    メルカリで仕入れてAmazonで売ってる転売ヤー最近多いよね

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2019/07/03(水) 14:33:11 

    発送通知されてから5日目
    まだ届かない⋯
    大阪からだし多分サミットの影響?
    出品者から全く挨拶なかったし不安

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2019/07/03(水) 17:20:50 

    >>368
    そうなの?やだやだ転売ヤーってホントあさましい

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2019/07/04(木) 08:04:56 

    売る側で1500件の取引経験があります。
    トラブルは100件のうち1件あるかないか位です。
    不要品が沢山あるひとは絶対にやった方がいいとおもいますよ。

    私は計算したら100万くらいになったので。

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/04(木) 10:30:34 

    食器系も結構売れるね

    食器の断捨離で殆ど使ってないやつとか出したら結構売れるから助かる
    送料がかかるので、利益は物によりだけども
    リサイクルショップは新品未使用で、箱とかないと引き取ってもらえないし
    捨てるのも大変だもんね
    埋め立てゴミの日って限られてるし

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2019/07/04(木) 14:31:38 

    レジェンドの最新の評価がヤバイね。
    相手はコミュニケーションが円滑に取れて良かったと言ってるのに。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2019/07/04(木) 17:09:24 

    こういうのしてる人が居るから躊躇すんのよ
    いちいち報告要らないって
    ずーっと見張ってるなんて凄い粘着
    ネトウヨと変わらないレベル

    +1

    -9

  • 375. 匿名 2019/07/04(木) 20:42:16 

    たま〜〜にヘンな人にあたる

    気をつけてね

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2019/07/04(木) 22:44:46 

    >>374
    もしや本人( ̄O ̄;)??

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2019/07/04(木) 22:45:20 

    もう既に変なの居るじゃん。
    こういう人には当たりたくないね。変に粘着でもされたら困るわ。

    +1

    -3

  • 378. 匿名 2019/07/05(金) 13:07:44 

    >>376躊躇してなくて
    一週間に一回がんがん悪いつけてるのに
    メルカリと名のつくとこは見張ってるんだねw

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2019/07/05(金) 13:56:52 

    メルカリくじ引きみたいだねw
    当たり!ハズレ!みたいな感じ?

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/06(土) 15:13:56 

    >>374
    見張られなきゃいけないようなこと何もしてないし、仮に見張られても何もやましいこと無いし、メルカリやるの躊躇する理由になんてならないなぁ

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/06(土) 20:28:11 

    知らないんだろうか
    この人達ちよっとした事でもorz

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/07(日) 02:05:36 

    そんなにおかしい人いないけどたまにあたるとイライラする。ちゃんと連絡してるのに評価で連絡がなかったと評価された時はムカついた。反論しようと思ったけど面倒くさいからやめた。その代わりにプロフに最低限の連絡しかしませんって付け加えて相手をブロックした。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/07(日) 02:23:38 

    訳あって休職中で収入が激減。ブランド品とかだと10年位前に買った物でも売れて、月5万円位にはなるから本当に助かってます。ただ少し虚しい気持ちにはなりますよね…

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2019/07/07(日) 02:37:03 

    訳あって休職中で収入が激減。ブランド品とかだと10年位前に買った物でも売れて、月5万円位にはなるから本当に助かってます。ただ少し虚しい気持ちにはなりますよね…

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2019/07/07(日) 03:06:41 

    ¥5,700の品にお値下げを希望してきたので、希望額を尋ねてみると「¥4,700〜¥5,000で検討したいです。」と返ってきたので、「¥5,000なら可能です、購入可能でしたら改めてご連絡下さい。」に対し返答無し。
    最初から対応しなければ良かった、冷やかしかな。
    自分にとって-¥700は大きいんだよ!😡

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/07(日) 04:55:30 

    セットで送料込みで2500円で出品してるものを片方だけ(同じ物じゃない)1000円で売ってくれないかと言われた…。うーんと思いながらも1200円で、もっと安い発送方法でならOKですと返事したら買わなかった…。200円の違いが何なのか。本当は1500円にしたいところをまけてあげたのに。

    バラ売りして欲しいなら割高になるのは当たり前じゃない?送料込みなら、もう一方が売れた時にまた送料払わなきゃいけないから、こっちが損するのに。

    +14

    -0

  • 387. 匿名 2019/07/07(日) 16:13:55 

    3年前?メルカリ全盛期に誘われたけど面倒でやらなくて、今年売りはじめたら楽しくて早くやっておけば良かった!と思ってます
    今はブームは去って確かに月に3、4点くらいしか売れないけど、梱包も好きだし捨ててしまうより誰かが喜んで使ってくれるのが有り難いよ
    値下げ交渉で時々ひどい言い草だなぁと思うことはある
    でも、ほぼまともな人と取引できてるよー

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード