ガールズちゃんねる

小森純がブログのコメント欄を閉鎖した本当の理由

92コメント2014/10/23(木) 21:59

  • 1. 匿名 2014/10/22(水) 18:00:48 

    小森純がブログのコメント欄を閉鎖した本当の理由 | アサ芸プラス
    小森純がブログのコメント欄を閉鎖した本当の理由 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    元ブログの女王、小森純(28)が10月16日、自身のブログ「Komori Jun Official Blog」のコメント欄を閉鎖した。これにより読者が意見や感想を書きこんだり、読んだりすることができなくなった。


    「ピークの頃の月収が1500万円を超えていたことをテレビ番組でしゃべった頃から、妬みやひがみによるコメントが急増した。突出した稼ぎっぷりに嫉妬した同性からのこきおろしがどんどん膨らんでいった。金の恨みは根が深いから、止むことがなかった」(芸能ライター)

    火に油を注いだのが、2012年12月に起きた「ペニーオークション」詐欺事件。ブログに非難が集中し、小森は謝罪コメントを発表したが、焼け石に水。それでもブログ再開を熱望する声が夫(今井諒)のブログに殺到したことでミソギは済んだとして、自身のブログを再開した。だが、結局怒りは収まっていなかった。


    関連トピック↓
    小森純、ブログのコメント欄閉鎖 誹謗中傷に傷つく「見たくない」
    小森純、ブログのコメント欄閉鎖 誹謗中傷に傷つく「見たくない」girlschannel.net

    タレントの小森純(28)が16日、自身のブログのコメント欄を閉鎖することを明らかにした。「昔はコメント欄読むのが大好きだった」という小森は閉鎖を決断した理由について、「息子を産んでからかな、、、中には嫌味なコメントとか、ひどい時は子供に対する事も書かれるし、そんなんは正直見たくないです」と説明。「いつもコメントくれてた方には申し訳ない」と熱心なファンを気遣いつつも、「やっぱり悲しい気持ちになるからやめちゃいました」と報告した。

    +13

    -87

  • 2. 匿名 2014/10/22(水) 18:02:01 

    本当の理由も何もアンチコメが増えたからでしょ?

    +449

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/22(水) 18:02:48 

    >妬みやひがみによるコメント
    >突出した稼ぎっぷりに嫉妬した同性からのこきおろし
    >金の恨み

    アンチが増えたのはこういうのが原因じゃないと思うんですけど(´・ω・`)

    +398

    -12

  • 4. 匿名 2014/10/22(水) 18:03:18 

    まあ○メブロは賛同するコメントしか載せないしね…

    +251

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/22(水) 18:03:25 

    ペニオクペニオクって書かれるのがイヤだからじゃないのw
    本人としてはもう早く忘れたいだろうからさ

    +260

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/22(水) 18:03:55 

    この人クラスで月収1500万円とは。
    芸能界ってボロ過ぎるわ。

    +532

    -8

  • 7. 匿名 2014/10/22(水) 18:03:58 

    確かに過去に過ちはおかしたけど、いつまでも過去のことずーっと言い続けてる人達って下品

    しつこい性格してるんだろうな

    +142

    -59

  • 8. 匿名 2014/10/22(水) 18:04:00 

    色々と言わなきゃよかったのにね~。

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2014/10/22(水) 18:04:09 

    僻みとか関係なく、もう必要とされてないからだと思う。

    +148

    -5

  • 10. 匿名 2014/10/22(水) 18:04:24 

    子どもを出しに使っていたのなら最低だな

    +52

    -10

  • 11. 匿名 2014/10/22(水) 18:05:06 

    北斗さんがざわちんに言ったアドバイス、すべての芸能人に言ってやってほしい!
    ざわちん、ネットの誹謗中傷に苦悩「マスク外すのが怖い」
    ざわちん、ネットの誹謗中傷に苦悩「マスク外すのが怖い」girlschannel.net

    ざわちん、ネットの誹謗中傷に苦悩「マスク外すのが怖い」 ざわちんは9月22日に生放送されたフジテレビ系『がんばった大賞』で、"脱・マスク"を宣言。以来、バラエティ番組でマスクをしない状態でも出演しているが、「マスクを外したら外したで『思ったの...


    >北斗は「芸能人は図々し過ぎる。半分の人が嫌いと言っても半分の人が応援してくれるならいい? そんな図々しい話ないって」と語る。「半分の人なんか応援してくれてないって。10人いたら9人は私のことなんて嫌いって言ってる人がいると思わないと。1人でもいたらありがたいって思ったら気持ちが楽じゃない?」

    +459

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/22(水) 18:05:22 

    そんな発言をして炎上コメントが出ないはずがないと思う。

    +21

    -6

  • 13. 匿名 2014/10/22(水) 18:05:28 

    熊田とかほしのとかの方がずっと問題だわ
    熊田なんてロンハーで今後ママタレとしてどう活動していくかとかマネと話してて
    それよりペニオクの謝罪が先だろと思ったし

    +370

    -6

  • 14. 匿名 2014/10/22(水) 18:07:04 

    しゃべり方とか手を叩いて大口開けて笑うのとかすっごい苦手だったけど、皆ごまかしたり我関せず態度の中で謝罪したのはえらかったと思う。

    +352

    -10

  • 15. 匿名 2014/10/22(水) 18:07:05 

    芸能人っていいよね!
    ブログ書くだけでこんなに稼げて!

    +115

    -8

  • 16. 匿名 2014/10/22(水) 18:07:06 

    月収1500万ってすごい!!
    確かにそれだけ稼いでペニオクじゃ、良いイメージはないよね。

    +101

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/22(水) 18:07:10 

    ま、詐欺やったのは事実だしね。
    謝っただけましだと思うけどな~。
    熊田曜子とか最低。
    っていうか、アメブロは胡散臭すぎる。
    桃とかキライ。

    +288

    -4

  • 18. 匿名 2014/10/22(水) 18:07:38 

    詐欺犯だからってだけだよ。

    +27

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/22(水) 18:07:46 

    小森は謝ったからもういいじゃん!て人がいるけど、小森は事務所から謝罪するように言われたからしただけで、その前に逆ギレしてるからね。
    謝罪だって心からしてるわけじゃなくて事務所の戦略に従っただけ。
    あの逆ギレでかなりのネット民を敵に回したと思う。

    +180

    -30

  • 20. 匿名 2014/10/22(水) 18:08:21 

    月収1500万なら顔だして芸能人できる?

    私は絶対やだ。

    +49

    -16

  • 21. 匿名 2014/10/22(水) 18:09:51 

    コメント欄閉鎖してアクセスが減ったら、またそのうちしれっと復活させたりして。
    優木まおみみたいに。笑
    優木まおみ「子供のプライバシーを重視し、ブログに子供の情報を載せることは控える」
    優木まおみ「子供のプライバシーを重視し、ブログに子供の情報を載せることは控える」girlschannel.net

    優木まおみ「子供のプライバシーを重視し、ブログに子供の情報を載せることは控える」 >主人と相談し「子供のプライバシーを重視し、ブログに写真や、名前の公表など、子供の情報を載せることは控えさせてもらうことにしました」とコメント。「これまでどおり気軽...



    優木まおみ、6カ月長女の顔写真を公開「成長記録も兼ねていきたい」
    優木まおみ、6カ月長女の顔写真を公開「成長記録も兼ねていきたい」girlschannel.net

    優木まおみ、6カ月長女の顔写真を公開「成長記録も兼ねていきたい」 ※ブログより(一部抜粋) 話は変わりますが、産後から今まで半年間いろいろ考えて、やっぱり娘の写真載せていくことにしました。 成長記録も兼ねていきたいなとおもうので、顔が写って...

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/22(水) 18:11:49 

    いやブスで下品でタツーで整形だから見てて気持ち悪いんだよ。
    妬んでないよ。笑わせないで。

    +118

    -15

  • 23. 匿名 2014/10/22(水) 18:12:04 

    月収1500万もあったのにケチな詐欺の片棒なんて担ぐからこうなる

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/22(水) 18:12:48 

    心ないコメントに耐えられないなら封鎖するしかないよね

    +19

    -8

  • 25. 匿名 2014/10/22(水) 18:14:04 

    なんかもう、こういう中途半端な芸能人モドキ要らない。
    仕事自体辞めればいいのに。

    +101

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/22(水) 18:15:22 

    カフェが盛況だったからもうブログを再開しても大丈夫って思ったんだろうな。
    熱心なファンしか来ないカフェと誰でも利用できるネットじゃ反応が違って当たり前なのに見通しが甘かったってことでしょ。

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/22(水) 18:16:03 

    そもそもブログをやめりゃいい話なんだよね(笑)

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/22(水) 18:16:07 

    子供を理由に同情買って最悪だね。
    ハッキリとペニオクが事の発端と言えばいいのに。

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/22(水) 18:16:16 

    あーそういえば
    ペニオク芸人のひとりだったね
    忘れてた笑

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/22(水) 18:16:19 

    ペニオク、ステマについて問題視されていたけど、ステマなんてずっと前から行われていたことであり、例えば、カリスマブロガーとかが化粧品の新製品とかをモニターというかたちで提供してもらい、それを自分のブログでお金をもらって宣伝したり、雑誌とかでも体験者の声というようなかたちで同様に何らかの有利な条件つきで製品の宣伝に協力するなどといったことは、普通にあったこと。

    そもそも、芸能人によるCMだって同じようなものでしょ。
    自分がCMをやった企業の製品やサービス等を本当にいいものだと考え、やっているというよりは、単に金のためということでやっているのが実情なんだし。

    +34

    -11

  • 31. 匿名 2014/10/22(水) 18:18:28 

    でもなんだかんだ小森純は勝ち組

    +27

    -19

  • 32. 匿名 2014/10/22(水) 18:18:51 

    は?月収1500万円の人が30万円受け取って詐欺の片棒担いだの?
    てか、月収1500万円とか今知ったよ。
    ほとんどの人が今知ったんじゃない?
    じゃ叩かれてる要素はそこにないってことだね。

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/22(水) 18:19:03 

    辛辣なコメントがあるて事は、ブログを見てくれてるからこそだと思ってなかったのかな?!私はブログ興味無いし、ややこしいそうなんで絶対見ないけど笑

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/22(水) 18:19:07 

    ほしのあきと熊田曜子よりマシか?同じレベルの同類としか思えないけど。

    +70

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/22(水) 18:19:17 

    謝ってブログ閉鎖してもう消えたと思ったらw
    Gみたいにしぶとく蘇ったね

    こういう奴だから応援してくれてたファンを騙して詐欺行為できたんだろうなぁ

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/22(水) 18:21:08 

    料理は上手なんだから、もう表に出てこずにひっそりカフェプロデュースとかやって方がいいような気がする。



    +90

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/22(水) 18:21:14 

    30
    だよね
    小森クラスにいつまでもしつこく謝罪求めるなら、もっと反省してほしいステマブロガーがたくさんいるわ。

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/22(水) 18:22:10 

    アメブロ芸NO人嫌い。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/22(水) 18:24:19 

    だんまり決め込んでTwitterで逆ギレして炎上して仕事なくなって仕方なくテレビで謝った人がましとか意味が分からない。
    ほしのあきはいち早く謝罪したけどね。
    熊田曜子は謝罪も何もないな、そう言えば。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/22(水) 18:25:36 

    正に世の中の不条理だろうな。

    一般社会で考えたとき、月収1500万円なんて大企業の社長クラスでも得ていない金額であり、大成功した実業家でもそうそういないレベル。

    それを、特別な才能や美貌もないような人でも芸能界でそれなりに重宝がられる存在になれば、こんなに稼げるんだからね。

    この人が出演していた番組のスポンサー企業に勤める人々からしてもなんともいえないと気持ちになると思うな。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/22(水) 18:27:15 

    CMとペニオクやステマは別物でしょ
    CMは使ってないなんて分かるしイメージとして起用されているけど
    ペニオクやステマはいかにも自分が使ってますと言わんばかりの書き方してるじゃない
    しかも自分の言葉でさ
    そこは切り離して考えないとCM出てるタレントみんなステマとかペニオクになるよ

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/22(水) 18:28:07 

    ※6
    小森純は益若つばさみたく、つけまとかプロデュースしてるからっていうのもあるんじゃない?

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/22(水) 18:28:14 

    19
    >小森は事務所から謝罪するように言われたからしただけで


    捏造するなよ。そうじゃなくて、ペニオクの件について事務所が確認するってなってたから謝罪が伸びただけだろ。

    +27

    -8

  • 44. 匿名 2014/10/22(水) 18:28:57 

    まだステマとCMの違いが分からない人がいるの?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/22(水) 18:29:19 

    この人まだいたんだ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/22(水) 18:30:25 

    この人ブログの女王だったの?
    とてもそうだとは思えないけど

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/22(水) 18:31:20 

    臭いものにフタしただけ

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/22(水) 18:35:34 


    芸能人って、金銭感覚狂うだろうね。
    一般的に少し高いお店へ食べに行ったら私達の感覚で言うと、特別な気持ちになる事が出来たり、本当に嬉しい!!という気持ちが心から出てくる。
    お金沢山貰ってる人は、普通に払えてしまうから、そういった喜びは生まれないんだよね。きっと。



    +10

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/22(水) 18:42:20 

    この人が嫌われる理由って……………

    ブスだからでしょ

    嫉妬もひがみもないでしょ

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/22(水) 18:43:06 

    モデルって………

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/22(水) 18:44:44 

    そもそも、ネットの口コミ自体、鼻から信憑性が低いものだっただろ。

    実際、グルメ情報なんかでも、意図的に高い評価をつけてもらうようなサービスも存在していたぐらいなんだし、企業におけるマーケティング手法の一つとしても、影響力のある人をインフルエンサーとして上手く活用しての製品やサービスの効果的な販促に繋げていくというのは、ネット普及以前から当たり前に行われていたこと。
    一般人でもよくやっているアフィリエイトだって同じようなことだろ。

    小森の場合、その協力した先が詐欺企業だったということで問題視されたわけだけど、芸能人に限らず、一般人が上記のようなかたちでお金をもらって宣伝協力した先が何らかの問題を起こしたなんて例はいくらでもあるよ。

    実際、小森を偉そうに批判していた西川史子が医師という立場から宣伝協力していた会社だって、後に薬事法違反で検挙されたわけだけど、当の西川史子は、小森のような制裁を何も受けていないしね。
    医師という立場を利用しての行為だったことを考えると小森よりずっと悪質だったのに。

    この件なんて実のところいい加減なもんだよ。

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2014/10/22(水) 18:45:24 

    ペニーで稼ぐよりも何百倍もの損失が大きかったね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/22(水) 18:45:45 

    料理上手だと思うけど、この人が作ったものは食べたくないな。清潔感が皆無。

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/22(水) 18:46:50 

    この方は、若い人に人気があったの?
    カリスマ読者モデル?

    全てが、下品だと思う

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/22(水) 18:52:48 

    ペニオクしていた中で◯◯よりはマシ。ってコメントはどんぐりの背比べみたいで少し違う気がするけど、どんな形にせよTVで謝罪をして西川先生から罵倒されて多少の罪は償ったと思うけどなぁ…TVの全国放送で罵倒されるなんて精神的にかなりキツイと思う。
    私は小森純が騙してやろうって気持ちでやった事とは思えないんだよね〜利用された被害者でもあると思う。でも良く考えないで軽い気持ちでやってしまった事はダメな事。

    ただいつまでもペニオクの事を突っついている人達のコメントを見るとイジメっ子がいつまでもグチグチ言っている様にしか思えない。

    もう出てくるな‼とか、ブログ辞めろ‼とか
    マイナス意見ばっかりで
    人を立ち直らせて正しい道に向けてあげる言葉は無いもんかねぇ…。



    +9

    -10

  • 56. 匿名 2014/10/22(水) 18:55:07 

    41
    いや、基本的には一緒でしょ。
    有名人がCMをやっているということで安心して何らかの製品を購入したり、サービスに加入したものの・・・
    ということはいくらでもあることなんだし。

    企業だって、CMに有名人を起用するのは、自分が知ってるあの人がCMやっているとか、自分が好きなあの人がCMをやっているということで効果的な販促に繋げたいということがあってなんだし。

    基本的には、ステマもCMも同じマーケティング手法であることには変わりないよ。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/22(水) 18:59:54 

    どうせコメント欄があっても無視だもんね
    ペニオク詐欺に巻き込まれたファンの悲痛な訴えを無視して金を稼ぐ小森純は最低だわ

    140 ■ギャルオク
    じゅんちゃん、私も登録してみたんだけど、なんか退会出来ないし、質問メールも送れないし、困ってるんだぁ…
    ヤバいの…!?
    個人情報も入れちゃったし…
    退会のしかたわかったら教えて!
    りこりん 2011-01-09 20:28:09 [コメント記入欄を表示]

    142 ■ギャルオークション
    わたしも登録したけど
    退会も問い合わせも受理しないよ(>_<)
    ほかの人もそうみたいだけど!
    cookies63 2011-01-12 17:50:37 [コメント記入欄を表示]

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/22(水) 19:02:23 

    上でも出てるけど、ここにいる人だってアフィリエイトとか、自分のブログがSNSとかで何らかの製品やサービスの宣伝をしたことがある人っているでしょ。

    その時にどこまで宣伝した製品やサービスに対する責任をもって行っていたんだ?
    といいたい。

    ステマということで、この人のことだけをことさら叩くのはフェアではないと私は思う。

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2014/10/22(水) 19:06:31 

    妬まれてる!って言う人って、短絡的で、人のせいにばかりして反省をしない
    浅はかな人ですよね。
    「妬まれてる」って言葉自体、他人を見下している証拠で、下品な言葉です。

    「実は、小森純は、稼ぎがすごくて、妬まれたからコメ欄閉じた」とか
    しょうもない記事、小森側が書かせてるの?
    ペニオクの反省も何もないんだと実感させられて、余計にガッカリするわ。

    料理うまいとか、人柄と関係ないからね。
    「謝った」って大きな顔してるけど、いやいやだし、ツイッターで逆切れしてますから。
    本当に嫌いです。




    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/22(水) 19:13:43 

    小森さん、本当に申し訳ないって思ってたらもう出てこられないはずなのよw


    +8

    -5

  • 61. 匿名 2014/10/22(水) 19:17:11 

    話それるけど、ペニオクやってた読者モデルの人たちとかもめっちゃ稼いでるんだねー。
    しれっと何事もなかったかのようにステマ三昧だけど、いい加減腹立つわ。
    結局、自分さえよけりゃいいってか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/22(水) 19:19:27 

    60じゃぁ綾部、熊田、永井大なんかはTVにバンバン出てるからちっとも悪い事と思ってないんだね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/22(水) 19:25:27 

    ステマは宣伝だと分からないようにすること。
    CMは宣伝。
    あからさまに違う。
    同じにする方が間違ってる。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/22(水) 19:32:48 

    自分の親がブログを書いて、そのブログのコメントに色々ひどいこと書かれてたら切ないわ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/22(水) 19:32:55 

    ほしのあきも綾部も永井大もすぐ謝罪してますよ。
    この人みたく、事務所が事務所がって逃げた人はいませんよ。
    あ!熊田曜子は謝罪してないや。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/22(水) 19:45:25 

    63
    悪いけど、それって子供の発想だよ。
    販促の概念って分かっていないね。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2014/10/22(水) 19:51:16 

    63

    「記事広告」って知らないの?

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2014/10/22(水) 19:53:06 

    59 いやいやってサンデージャポンでみたときは
    きちんと謝罪してたよ。

    記事は別に彼女が書かせているわけじゃないと思いますよ。

    妬みはありますよ。
    桁外れなお金を得たり、例えば宝くじで高額当選したの
    周囲にばれると、いやがらせの電話がかかってくるそうですよ。
    芸能人の高収入のことガーガーいう人多いけど、
    しんどい思いして高収入得てることや
    生活の不自由さや危険やリスクをおかしている
    苦労などを、何もわかろうとはしない人多いですよね。

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2014/10/22(水) 19:54:13 

    ステマの意味知らない人が多い。
    記事広告とも違う。
    頭悪いな。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2014/10/22(水) 19:54:39 

    コメント閉鎖してまでブログ続ける根性がこの人の性格そのものって感じ。そんな一方的発信の図々しい日記読まね〜よ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/22(水) 19:56:14 

    60

    日本はこういうことをやったら、完全にその世界から抹殺されるような国なの?
    だったら、ステマといったマーケティングをやっていた広告代理店やそれを許可していた媒体側の責任はどうなるんだって。

    小森が一人でステマみたいなことを考えられるわけないじゃん。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2014/10/22(水) 20:00:02 

    熊田ようこはまじあり得ない
    なんでロンハーやらダウンタウンDXでてるの?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/22(水) 20:00:12 

    私はこの人嫌いになれない。

    確かに品がないけど、
    きちんと公の場で謝罪したし、

    昔見た番組で、明らかに格下のぶっさいくな男性タレントとスポーツしてて、バテてきたその人をニコニコ元気に励ましてるの見たから。

    浅はかなだけで、意地悪な人ではないんだと思ってる。

    +13

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/22(水) 20:01:00 

    そもそもステマが悪いとなんかされてないからね。
    ステマなんかどこでも、いくらでも行われているし、別にマーケティングの手段としては何の問題もないこと。
    それすら分かっていないバカが多過ぎるだろ。

    あからさまな広告として見せることなく宣伝する手法を知らないのか??

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2014/10/22(水) 20:02:23 

    69
    じゃあ、具体的に説明してみてw

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2014/10/22(水) 20:12:35 

    他の方も話しているけど、ステマ自体は問題ないことだし、こんなのは昔からあった手法だよ。
    所謂、「サクラ」のように。

    問題だったのは、「ペニオク」だよ。

    つまり、小森がやったステマ自体はともかく、そのステマで宣伝したものがペニオクだったことが問題だったんだよ。

    ペニオクとステマを同じものとして語るなって。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/22(水) 20:13:09 

    料理の腕前と盛り付けセンスは、羨ましい。。

    お子さんへの悪口は、確かに辛いですね。。。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2014/10/22(水) 20:23:44 

    ステマがマーケティングのひとつだと主張されている方がいらっしゃるようですが
    このペニオクに関してはステマ自体が問題なのではなく、
    ステマで宣伝したサイトがペニーオークションという参加して入金しても絶対に落札できないシステムの
    詐欺サイトだったことが問題なのではないですか?
    小森純、熊田曜子、東原亜希、ほしのあき、綾部らが各々ファンが主な読者であるブログにおいて
    そのファンを詐欺サイトに誘導するようなステマをしたことが大問題だったんだと思いますが。
    化粧品だの変な健康食品だのをステマで紹介してリンクでその会社に誘導するのとは根本的に問題が違うと思います。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/22(水) 20:47:20 

    理不尽な世の中です。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/22(水) 21:16:37 

    ステマって広告とは思われないような感じで製品とかの宣伝を行うこと。
    記事広告も同様に広告と思われないような記事といったかたちを通じて宣伝を行うこと。

    なので、記事広告もステマと別物ではなく、ステマの手段の一つだよ。

    実際、ネットでステマをやる人達って、生活記事のようなかたちで記事を作り、その中でそれとなく特定製品の宣伝を行っているのが大半だしね。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2014/10/22(水) 21:27:51 

    上でもあったけど、これだって一緒でしょ。
    結果的に医者という立場から消費者に対して信用を与え、協力していた先が薬事法違反で摘発されたわけなんだから。

    ■ペニオク詐欺指弾の西川史子に“ネット詐欺疑惑”が浮上

    「西川センセイ ネット詐欺加担疑惑」の見出しが躍った。記事によれば2年前に「美容の専門医・西川史子先生監修」を謳う美容サイトを展開していた会社が、効果の怪しいダイエットサプリを無許可販売したとして薬事法違反で摘発されていたのだという。
     西川はサイトで相談コーナーなどを受け持っていたが、商品販売には一切関与しておらず、問題の商品に「西川史子先生がオススメ・選定している商品ではございません」と注意書きが付け加えられていた。

    しかし、記事には「西川先生の監修だから信用して買っていました。今回のペニオク詐欺と何が違うんでしょうか?」と西川の責任を追及する被害女性のコメントが掲載された。
     これには業界からも「小森のことを言えないじゃないか!」という声が噴出。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/22(水) 21:36:37 

    コメント欄閉鎖じゃなく、ブログ閉鎖してよ!

    お前の日常誰も興味ないと思うよ(^.^)

    読者騙して金もらってるやつなんて。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/22(水) 21:38:00 

    最近は自分がデザインしたアクセサリーの宣伝してるね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/22(水) 21:53:44 

    このライターは小森純のなんなのさ?
    本当の理由とか単なるライターの妄想と予想にすぎないのに、まるでそれが真実かのように語るよね。
    本人の気持ちは本人にしか分かんないでしょ。
    わざわざ推測ネタを披露しないで欲しいわ。邪魔なトピが増えるだけ。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/22(水) 22:11:43 

    夫のブログに復活熱望の声が殺到したっていうのは本当なの?
    「誰々のブログ更新して欲しい、復活して欲しい」と思ったことがないからわからないのよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/22(水) 22:57:20 

    うちの母親、純ちゃんのこと好き?嫌いじゃないみたいだったなぁ。

    前に漢字の勉強の企画してて、違う番組出た時に『この子、漢字の子??』って。

    あー、同じ顔にしか見えなくなる年代なのにわかるのかぁ、って(笑)

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/22(水) 23:35:39 

    ブログで
    自分プロデュースのアクセサリー販売の宣伝しまくり!

    だからコメント欄に誹謗中傷増えたのかと思った。

    ペニオクやってた人が
    自分プロデュースのアクセサリーを
    自分のブログで宣伝しまくりって

    なんか不愉快!!!

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/23(木) 01:20:22 

    妬んでる張本人達が

    ここにはわんさかいるので

    ここも批判の荒らしになりますよね。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/23(木) 13:50:45 

    誹謗中傷に傷つく笑
    もともと傷モンだろペニオククガマガエルがよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/23(木) 13:58:53 


    別に全然ねたんでないけど

    何かの番組でタトゥーの言い訳かなにかを涙ながらに支離滅裂な反論してたな
    そういうところだよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/23(木) 20:59:22 

    ずっと前から嫌い!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/23(木) 21:59:02 

    引退しない限り誹謗中傷はつづく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。