ガールズちゃんねる

さすがにやりすぎ? 炎上も目立つユーチューバーの動画に7割が問題意識も

72コメント2019/07/04(木) 08:33

  • 1. 匿名 2019/06/24(月) 15:59:30 


    さすがにやりすぎ? 炎上も目立つユーチューバーの動画に7割が問題意識も – ニュースサイトしらべぇ
    さすがにやりすぎ? 炎上も目立つユーチューバーの動画に7割が問題意識も – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    全国10〜20代のユーチューバーの動画を見ている男女745名を対象に調査したところ、全体の67.4%が「ユーチューバーの動画を見てやりすぎだと思うことがある」と回答した。


    また、この調査結果を男女年代別に見ていくと

    さらに、やりすぎだと感じている人の割合は、地域によってもバラつきが見られる。

    東北地方が77.4%、中国地方が77.3%と割合が高い一方で、四国地方は35.0%と半分以下の割合となった。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/24(月) 16:00:38 

    そういう動画は見ないよ。音楽とか、映画の予告とか、優しく亀にえさやってる人の静かな動画を見てる。

    +111

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/24(月) 16:00:49 

    実際死者も出てるし食べ物の無駄、身体の無駄、時間の無駄、早く死にたいのかなとさえ思う

    +110

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/24(月) 16:01:19 

    北関東と四国おかしくないですか?
    田舎で何もなくて馬鹿ばっかりのチンピラ県

    by埼玉県民代表の私

    +5

    -42

  • 5. 匿名 2019/06/24(月) 16:01:29 

    おふざけ系は見ない

    でもゲーム実況系は見てる
    気になるけど買うほどじゃないな~みたいなゲームとか遊んでくれるから楽しめる

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/24(月) 16:01:44 

    年齢とか地域関係あるの?

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/24(月) 16:01:46 

    地域別で見ると地域ごとのモラルが分かるな

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/24(月) 16:02:01 

    私は大人だから見る見ないの判断できるけど、小中学生だと影響受ける子どもがいるかもしれないよね。

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/24(月) 16:02:05 

    見てもらえないとお金にならないものね!

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/24(月) 16:02:22 

    >>4
    埼玉も北関東と大して変わらないよ

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/24(月) 16:04:49 

    これ、そのままモラルが高い順だよね‥
    四国‥‥

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/24(月) 16:04:57 

    ゲーム実況とかはみるけど
    おふざけの奴って危険なことしてるのあるよね

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/24(月) 16:06:26 

    ヒロシの焚き火動画とかしか見ないなぁ
    はじめしゃちょーと言う人が800万人超えたとかトピになってたけど見たことない

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/24(月) 16:06:52 

    四国住みだがYouTuberを見ないから
    わからないけど…

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/24(月) 16:07:27 

    YouTubeで職業といえる程稼げるようになったから過激なことする人が増えてる気がする

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/24(月) 16:07:36 

    一般人がげらげらしてるだけの動画って不快

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/24(月) 16:08:02 

    言いたい事いっぱいあるけどあえてひとつ言うなら、なんでも動画にしすぎ

    バカが作る動画には共通点がある。特に今の時期は、家にゴキブリが出たー!ってカメラ回して騒いでゴキ退治を見せる動画。どれだけ多くのYouTuberがこれやってることか

    今年も出すんだろう。すでにSTスタジオがあげてる。気持ち悪いもん見せんな!おすすめに出ないでほしい

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/24(月) 16:09:09 

    都道府県別の統計を出す意味が分からん

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/24(月) 16:09:12 

    子供がプリンセスひめちゃんねるってユーチューバーが好きなんだけど最近炎上狙っているのか変な趣旨の動画がちょいちょいあるんで見せなくなった
    ユーチューバーも視聴数稼ぐのに必死なんだろうけど、モラルが無くなったら見る気無くす

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/24(月) 16:09:18 

    やりすぎっていうか大人がこれやるの?っていう見て恥ずかしくなる幼稚なのが多い

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/24(月) 16:09:48 

    ミニチュアとかドールハウスの動画ばっかり見てるo,+:。☆.*・+。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/24(月) 16:10:31 

    東北の人は穏和で物静かなイメージあるから
    youtuberのバカな企画とか嫌いそうだよね
    県民性出ると思うわ

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/24(月) 16:11:37 

    調査人数が少なっ
    そして人数中途半端w

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/24(月) 16:11:54 

    それぞれの年齢、地域か同じ人数でアンケートとっている訳じゃないからあてにならないよ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/24(月) 16:12:10 

    >>4
    あんた実は埼玉県民を
    一番バカにしてるんじゃないかw

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/24(月) 16:12:51 

    ヒカキンとかまだ良心的?といわれる人のさえ観ないから炎上させるタイプの人の動画なんて100%観ないw
    わざわざ観て不快になりたくないもん!

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/24(月) 16:14:07 

    そもそもアホなyoutuberの動画なんて見ないし

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/24(月) 16:15:58 

    いやいや
    9割がバカ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/24(月) 16:16:38 

    スキルが無いと節度を捨てるしかなくなるんだろうな

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/24(月) 16:17:50 

    四国www

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/24(月) 16:19:02 

    わくわくさんや、ヒロシなど為になる動画はいいと思う。メイクプロセスとか、筋トレ系とか。
    10代の時は炎上系も好んで見てたけども、
    今じゃバカバカしくなってこんなの見るくらいなら、
    ガルちゃんやドラマやバラエティの見逃しを見た方が質がいいことに気づいてしまった。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/24(月) 16:19:47 

    ヒカキンの事務所売り上げの20%持ってくから…純利益の20%でもキツイのに。どのユーチューバーも同じだけど経費掛けずに儲けるなら炎上が一番。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/24(月) 16:20:06 

    規制は厳しくなって来てるらしいけど、もっと厳しくした方が良いと思う。
    あと、ユーチューバーに入る広告料をもっと少ない割合にするとか。
    YouTubeが過疎るのと、Googleの社会的責任を天秤にかけてる最中だろうけど、

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/24(月) 16:21:42 

    メイク系と映像授業くらいしか見ないからな…あとは、たまに急上昇チェックするくらい。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/24(月) 16:22:54 

    >>32

    でも、低評価が多すぎると収益が出ないんじゃなかった?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/24(月) 16:23:45 

    四国と北関東ヤバくない?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/24(月) 16:25:30 

    >>35
    低評価多くても結局注目浴びてたら金入るってなんかで見た。
    低評価多いってことは再生回数も多いから。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/24(月) 16:25:39 

    この745人を本当に均等に年齢別、都道府県別に割ったのか?
    人数少なすぎて調査の意味があるのかも疑問。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/24(月) 16:26:14 

    売れてるユーチューバーは案件や副業でも儲かってる。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/24(月) 16:27:58 

    >>32
    ラファエルの動画で自分は年収4億、ヒカルが5億って言ってた。
    ゲームの実況系とキッズ系が一番金入ってるだろうって。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/24(月) 16:28:46 

    やり過ぎな事をしてる人や動画が全体の1割だとしても、それが悪い意味で目立って、再生回数が伸びるから、結果的にやり過ぎな動画を観た人が増えるという悪循環。
    さらに、そういうのを報道するニュースが増えた事で、やり過ぎな人が多いっていうレッテルを貼られたから、YouTube全体が悪いイメージを持たれただろうね。
    真面目なYouTuberが損をしてる。
    規制がどんどん増えて過激な事は出来ないだろうし、マイナスイメージで企業からの広告収入は減っていくから、これからは、衰退するだけ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/24(月) 16:29:10 

    kazuya、、、好きな人悪いけど苦手だわ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/24(月) 16:29:14 

    皆同じような事して最近つまらんよね

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/24(月) 16:29:15 

    ダイエット系、毛穴系、美白系が再生回数稼げるから韓国人の日本人向け動画はかなり儲かってる。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/24(月) 16:30:23 

    九州と沖縄は、別々でデータ見たかったな。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/24(月) 16:30:48 

    日本人の視聴者欲しくて色んな韓国人向けの韓国人YouTuberも日本語タイトルにし始めた。
    日本企業の方が案件多くて金払いいいから。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/24(月) 16:32:13 

    人に迷惑かけるようなことはやっちゃダメって分からないのかな?
    金欲しさに人に迷惑かける動画なんで再生しちゃうかな。みんなが再生しなきゃ消えてくのに。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/24(月) 16:32:43 

    ハムスターに虐待してた動画は酷かった。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/24(月) 16:33:38 

    小学生、中学生が多いから馬鹿な動画程再生される。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/24(月) 16:34:53 

    虐待系は悪影響しかないような。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/24(月) 16:35:31 

    可愛い人とキレイな人とイケメンの動画だけ見てる。ブサイクとか見たくない。人気YouTuberブサイクばかり。ヒカキンもはじめしゃちょーもヒカルもブサイク。

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2019/06/24(月) 16:39:02 

    >>51
    一々誰かを下げないと発言できないのかね?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/24(月) 16:39:07 

    おにぎり早食いで死亡した女性は生々しかったな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/24(月) 16:42:18 

    >>53
    そういえばいたね
    あの人YouTubeだった?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/24(月) 16:49:27 

    大食いとか早食いみたいに食べ物を無駄にするとか、他人に迷惑かけたり、社会のルールや常識を無視するような動画は嫌だなー。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/24(月) 16:51:38 

    基本、ほのぼのとしてる動画、ただ料理するだけとか可愛い仕草の動物とかを見ることが多いかなあ。
    あとはBGM代わりに曲を流したり。
    大食いとか、買ってみたとか、なんなら実験も無駄に感じるからあんまり見ない。
    、、、そんな私は某◯海オンエアと地元が同じ。
    四国には負けるけど、まあまあのパーセンテージで、なんというかホントにすいませんて感じ、、、。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/24(月) 17:02:16 

    ヒカキンとかの人気ユーチューバーって本当に人気なんだね。正直嘘とかかなり盛ってると思ってた。
    私動物系しか見てないわ。保護猫にメロメロ系ユーチューバーならけっこう知ってる。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/24(月) 17:20:35 

    YouTubeが儲かるからYouTubeを配信する人が増えすぎて動画の内容がインフレしてる状態なのかなと思う。もっと少ない収益で良くない?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/24(月) 17:26:13 

    ユーチューバー好きでよく見てるけど、炎上系の動画は見ないし好きじゃない
    ニュースだと自称ユーチューバーだったり変な人ばかり目立つから、真面目に真剣にやってる人が可哀そう

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/24(月) 17:38:00 

    >>46
    だからか!
    可愛いペット系の動画観てたら韓国ので後からタイトルみたら不自然な日本語だったわ…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/24(月) 17:46:29 

    通信量がヤバイからMVか何かのトリセツぐらいしか見ない
    散々YouTuberがあげる動画がイカレテルってニュース見てるから見ようと思わない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/24(月) 18:42:59 

    youtube側も全く管理してないように思える。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/24(月) 18:51:17 

    ドッキリ系は再生数稼げるみたいで結構どこも上がってるけど、よそ様に迷惑かけるのはよくない。室内か仲間内でやる分にはいいけど、やっぱりやりすぎが多いから規制が多くなって結局自分たちの首絞めてるみたいなとこある。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/24(月) 20:18:17 

    大きな事故の前触れを知っていながら何も言えない無力な人間に感じるよ。少しでも間違ったら大問題だし

    あんなに大声とか出して近隣はどう思ってんだろ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/24(月) 20:19:48 

    一生YouTubeがあればいいけどね(意味深)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/24(月) 20:54:01 

    youtuberの炎上目的の動画はネット左翼がGoogleには通報しないでインターネットホットラインセンターや法務省や経済産業省あたりに通報してそう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/24(月) 21:29:03 

    はじめしゃちょーとか20代のうちはいいけど30超えても今みたいなバカやるつもりなのか?きついわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/24(月) 22:07:46 

    一人で出てるユーチューバーって、一人きりの部屋の中でカメラに向かってハイテンションなんだなと思うとゾワゾワする。

    だいぶ前に二人くらいのユーチューバーの片方が腹痛起こして救急搬送されるまでを動画にしてて、「咄嗟の報道魂」とか絶賛されてたけど人としておかしいよね?
    苦しんでる友人を見て配信を思い付くって…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/24(月) 22:30:42 

    >>46
    チョットでもおススメにハングル文字のタイトルが出て来たら興味なしで即削除するような癖がついた

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/24(月) 23:51:44 

    マホトのUFOキャッチャー逮捕パロディは笑ったんだけどな。
    ニュース風に編集しながら「真似しないで下さい!」としつこく言ってた。
    子供が見てることも考えてて良識的だと思ってた。

    普通宣伝動画ならちょっとプレイして最後に喋っておしまいなのに、予想の斜め上をいく展開が面白かった。
    撮影の舞台裏では店員とも警備員とも話し合って、協力料もしっかり払ってるのかな…と思ってた。

    今回の件さえなければ非公開にならなかったかと思うと勿体ない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/25(火) 01:47:33 

    東海オンエア好きで見てるけどさ、
    岡崎の観光大使みたいなのもやってる割にたまに炎上してるの見て流石に落ち着きなよって思う
    もし自分の地元で変な目立ち方されたら嫌だな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 08:33:17 

    子供の運動会で自分の作ったお弁当あげるときに旦那は写さないようにしながらもよその旦那や子どもを写すのは良くないと思うよ。
    私なら自分や自分の旦那や子どもが写ってたらやだな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。