ガールズちゃんねる

顔面殴られ父親死亡 容疑の息子を逮捕 千葉・市川

105コメント2019/06/24(月) 22:01

  • 1. 匿名 2019/06/24(月) 11:54:36 

    顔面殴られ父親死亡 容疑の息子を逮捕 千葉・市川 - 産経ニュース
    顔面殴られ父親死亡 容疑の息子を逮捕 千葉・市川 - 産経ニュースwww.sankei.com

    同居する父親を殴りけがを負わせたとして、千葉県警市川署は23日、傷害の疑いで、同県市川市国府台の自称会社員、高見沢隆容疑者(35)を現行犯逮捕した。「嫌みを言われ、頭にきて殴ってしまった」と容疑を認めている。


    逮捕容疑は23日午後4時10分ごろ、自宅で父親の国文さん(67)の顔面を複数回殴り、けがを負わせたとしている。国文さんは搬送先の病院で死亡が確認された。同署によると、高見沢容疑者は国文さんと母親との3人暮らし。近隣住民が「けんかで騒いでるようだ」と近くの交番へ通報した。

    +4

    -77

  • 2. 匿名 2019/06/24(月) 11:55:21 

    親殺し、子殺しって多いね、本当

    +439

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/24(月) 11:55:47 

    自称会社員…

    +159

    -7

  • 4. 匿名 2019/06/24(月) 11:56:02 

    この親子になにがあったんだろう
    死ぬまで殴るなんて恨みが募っていたのかな

    +189

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/24(月) 11:56:44 

    嫌味ってどんな事言われたんだろ
    腹立って殴り殺すような事だったのかな?
    それとも元々怒りの沸点が低かったのか

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/24(月) 11:56:55 

    自称って表現何なのかな?いつも不思議なんだけど

    +160

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/24(月) 11:57:10  ID:HMkOI1Terj 

    いつも思うけど自称会社員ってどうゆう意味??

    +114

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/24(月) 11:57:36 

    こどおじ本当気持ち悪い
    私の娘に危害加える前に処分して欲しい

    +7

    -26

  • 9. 匿名 2019/06/24(月) 11:57:41 

    35歳独身で実家住み
    嫌味を言われたくなかったら結婚するか一人暮らししろ
    これだから実家住みは…

    +175

    -58

  • 10. 匿名 2019/06/24(月) 11:58:18 

    他人に怒りが向かなかっただけいい

    +13

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/24(月) 11:58:40 

    オスは成熟したら群れから出るのが自然なんだよ
    いつまでも自分の群れを持たないで
    親に寄生してるとうまくいかない

    +201

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/24(月) 11:59:11 

    就業の事実確認が取れていない時だと、自称がつくんだよ
    名前とかもそう
    免許証とかで確認出来てなかったら、自称がつく

    +126

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/24(月) 12:00:47 

    新聞記事でよく見かける「自称○○」の仕組み (2005年7月13日) - エキサイトニュース
    新聞記事でよく見かける「自称○○」の仕組み (2005年7月13日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    自称タレント。その言葉から受けるイメージはタレント事務所に入ってはいるが、まだアルバイトは続けている。いわゆる売れないタレント。同様に自称ミュージシャンや自称作家も「売れない」という冠を付けられている...


    記事にするにあたり容疑者の住所・氏名・年齢・職業は基本データとして必要な情報だという。職業の自称○○はその職業による収入は関係なく、本人の言っていることを警察や記者が事実確認を取れなかった場合に表記されるらしい。

    実際には容疑者は警察に拘束されているので警察発表の段階で「自称○○」ならば、警察はウラが取れていないということ。記者取材でも確認が取れなければ「自称○○」という記事になる。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/24(月) 12:00:57 

    毒親だったんだろうね。
    団塊世代の子育ての通知表がどんどん出始めてる。

    +23

    -44

  • 15. 匿名 2019/06/24(月) 12:01:44 

    >>7
    逮捕で報道される時に職場が確認できていなければ自称がつく
    逮捕される時に解雇されてたりするし
    会社名とか出されたら働いてる人は迷惑だもんね

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/24(月) 12:01:48 

    >>7
    なんだこのバカ
    自称つってるだろ文盲か?

    +3

    -21

  • 17. 匿名 2019/06/24(月) 12:01:58 

    無職かな?

    +7

    -14

  • 18. 匿名 2019/06/24(月) 12:03:23 

    毎日 男の人って、どこかで誰かを殺してるよね〜。なんで、攻撃的になるんだろか。

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/24(月) 12:04:43 

    ガルババアをぶん殴ってやりたい

    +4

    -29

  • 20. 匿名 2019/06/24(月) 12:04:52 

    死ぬまで殴るってどんだけよ

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/24(月) 12:05:17 


    こんな時、双方の体格も知りたい

    殴って直接の死因と

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/24(月) 12:05:27 

    まーた
    引きこもりか無職が 親に働けって言われて
    もめて 殺したパターン!?

    働くより 人殺しになった方がいいんだね
    理解できない価値観

    +27

    -9

  • 23. 匿名 2019/06/24(月) 12:06:10 

    >>14

    毒親?
    働けっていうことが 毒親なの?!

    +55

    -6

  • 24. 匿名 2019/06/24(月) 12:06:23 


    しんだなら傷害じゃなくね?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/24(月) 12:06:35 

    >>19
    と、ガルジジイが申しております
    男はコメントしないでね
    きしょい

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/24(月) 12:07:28 

    死ぬまで殴るっていうけど、私は元旦那に1発殴られて片目見えなくなったよ。
    脳が頑張って、錯覚を起こして見える感じで生活してる。
    側からみたら普通に眼が見える人に見えるけどね。
    視力低下とか嘘まで言われたけど、深い傷は治らないから嘘吐かない。

    1発でも、人は死ぬ。

    +153

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/24(月) 12:08:14 

    >>14

    若い世代のクズや
    いじめっ子もたーくさんたくさんいるじゃん


    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/24(月) 12:08:26 

    >>7
    どうゆう→どういう

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/24(月) 12:08:32 

    義母に対して顔面殴りたいと思ったことはある
    けど実行なんてしないよ
    そんなに嫌なら距離おけばいいのに

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/24(月) 12:08:51 

    暴力で育てば暴力を使う それのみ しかたない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/24(月) 12:09:31 

    なんか最近身内での殺し合い多くない?
    他人と違って完全に離れることができないからこそなのかな

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/24(月) 12:09:38 

    >>26
    脳は使ってなかった部分もフル活動させて失った機能を補うというからね

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/24(月) 12:09:52 

    >>2

    人を殺すってサイコパスの無差別殺人以外は
    非常に強い怨恨等がない限りは なかなか起きないんだよね

    そこまで強い感情を持つって 密接な人間関係以外は起こりにくい
    だから 兄弟姉妹や親子間で 殺人があっても 当たり前といえば当たり前
    毎日顔を合わせ 一緒に生活をするからこそ摩擦が大きくなるんだよ

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/24(月) 12:10:11 

    >>23
    短絡的だね〜。
    なぜ働かない、働けない人間になったのか考えないの?
    こういう犯人みたいな人間って一朝一夕人間に出来上がるわけじゃないんだよ。
    殺すのは悪いことだけど、ここに至るまでの親の子育てが明らかに悪かったんだよ。
    19歳までいい加減な子育てして、20歳から「はい今日から大人ね!なんにも教えてないけど親のせいにしないでね!」って親、かなりいるんだよ。

    +16

    -12

  • 35. 匿名 2019/06/24(月) 12:10:31 

    自称会社員、自称無職とかの自称は何なんだろうね。

    +3

    -12

  • 36. 匿名 2019/06/24(月) 12:10:53 

    嫌味言われてで殴り殺すぐらいなら家出て関わらなければいいのにね…

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/24(月) 12:11:14 

    >>5

    働けでしょ?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/24(月) 12:11:32 

    >>27
    なんか論点ずれてるな…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/24(月) 12:11:35 

    自称土木作業員なんかもたまにニュースで見ます。
    申告だけで実際に確信持てないのは自称なのかな。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/24(月) 12:11:43 

    >>14

    支配層に言いな
    団塊
    氷河期
    ゆとり
    さとり


    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/24(月) 12:12:01 

    >>34

    って また親のせいなの?
    引きこもりの主張っていつも他責だね

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2019/06/24(月) 12:12:47 

    >>14


    この世を動かしているのは
    弱小一個人ではないしね


    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/24(月) 12:13:41 

    アグレッシブな息子だ!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/24(月) 12:13:42 

    >>3
    自称医者の嫁

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/24(月) 12:13:44 

    >>6逮捕されると会社は困るから即解雇されるのが多い。
    だからだいたい逮捕された人は無職で出るケースがほとんど。
    自称の場合は会社と連絡取れてないとかじゃない?

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/24(月) 12:18:55 

    >>31
    昔は地方の殺人事件とか交通事故なんて報道しないのも多かったよ
    私の地元で昔起こった殺人事件や交通死亡事故、ローカルニュースではやったけど全国ニュースなんてなってない
    最近はこまごまとした地方の事件事故もよく報道するようになったね
    なんか時流が変わったのかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/24(月) 12:19:08 

    >>41
    親が原因だよ。
    あなたが言いたいのは「私だってこんなに頑張ってるのにお前だけ何かのせいにして逃げるの許せない!」でしょ?
    あなたが親を殺さずに済む環境にいることだって運が良かっただけなのに。
    強者の理論だよ。

    +1

    -13

  • 48. 匿名 2019/06/24(月) 12:21:21 

    35歳で実家暮らしって親は大変だよね
    進学で一人暮らしさせるのが一番なのかな

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/24(月) 12:23:05 

    >>48
    戻ってきちゃったらどうしようもないね
    子が出て行ってくれない場合は、家を諦めて親がアパート借りて出ていくしかないね
    殺されちゃうなんてね

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/24(月) 12:26:12 

    >>9
    いい年して実家暮らししてるガル民、ガル男がマイナス押してます。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/24(月) 12:26:38 

    成長しきれない子供はどうすれば良いんだろう。
    親が人並みに子育てしたつもりでも、ハタチ過ぎてまだ小中学生の反抗期みたいなわがままをほざいている。
    きっと子育てが原因じゃなくて、持って生まれた性格がほとんどだよね。
    我が子がこんななややこしい人間になってしまったら親はどうすれば良いのか、

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/24(月) 12:29:29 

    >>51
    親が家を出るしかない
    住所知られないような手続きでもして逃げるしかない
    相手は人殺しだよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/24(月) 12:30:20 

    無職とか働けって言われて腹立ったから殺したって、どこに書いてあるの?
    元記事飛んでも書いてないし、他のサイトで読んでもそんなことどこにも書いてないんだけど
    もしかして憶測で言ってるの?

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/24(月) 12:30:41 

    顔面殴られ父親死亡 容疑の息子を逮捕 千葉・市川

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/24(月) 12:30:51 

    親に頼らないと生きていけないなら親の言う事は素直に聞いとけ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/24(月) 12:31:26 

    日本の殺人事件は半分以上が親族間

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/24(月) 12:32:12 

    >>55
    それで殺されちゃうんだもんねぇ
    怖い

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/24(月) 12:33:11 

    実際はリスクありすぎてしないけど、できるもんなら私も父親殴り倒したいわ。

    親子って皆が皆仲良しな訳でもないし、なんなら憎しみあってる人たちも多い。何があったかは知らないけど、親殺し子殺しってすごい多いですもんね。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/24(月) 12:33:26 

    今後戸建てや分譲マンションでは、子供部屋は3畳にするのがトレンドになりそうだね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/24(月) 12:34:38 

    殺すほど親が憎いって感情は17歳ぐらいまでで終わりだよね、普通
    反抗期の時は確かに憎くて憎くて邪魔だったけどさ
    本当に殺しちゃうって頭おかしい
    そんなに嫌なら自分がどっか行けよ

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2019/06/24(月) 12:35:26 

    実家暮らしだったのかな?この歳で実家暮らしってもう危ないよね

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/24(月) 12:36:05 

    頼ってた親を殺しちゃうなんて馬鹿だねぇ
    まぁこれからしばらくはムショ暮らし確定だけど
    出所後どうやって生きてくのかな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/24(月) 12:38:28 

    自称会社員じゃなくて無職でしょどうせ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/24(月) 12:48:33 

    >>60
    毒親育ちの親への憎しみは20代〜30代から始まるんだよ。
    優しい気質だからこそ、大きな反抗期を通過できないで溜め込んでしまう。
    昨日、ガルちゃんでも「気の弱い子をお持ちの親トピ」上がってたじゃん。

    まともに育てた気になってる親、その時点で大失敗だよ。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2019/06/24(月) 12:48:59 

    中高生の息子かと思って読んだら・・・

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/24(月) 12:50:12 

    >>59
    大人になったら3畳はさすがに狭いから自分から出て行きそうだから?
    机置いて布団しいたらもうスペースないね笑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/24(月) 12:51:23 

    バカ息子、バカ娘に限って、毒親どうのこうのって言うよね
    自分のほうが毒なのに

    我が子は成人したら放り出すのが一番いいよ
    バカ息子、バカ娘につける薬はないから

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2019/06/24(月) 12:51:45 

    お母さんもいるんだよね...
    悲しいだろうな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/24(月) 12:52:03 

    >>67
    無知って怖い

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/24(月) 12:53:57 

    犯人の親、

    高圧的な父親に×何も言えない気弱な母
    or
    空気父×明るくでしゃばりお節介過保護過干渉な母

    これ鉄板。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/24(月) 12:54:38 

    甘やかしてたんじゃないの?子供が大人になって急に厳しく接しても手遅れだよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/24(月) 12:57:33 

    >>71

    逆。
    こういうのは大体、子供の頃に過保護過干渉抑圧された子が陥る。
    それか、発達障害を親が知らずに「育てづらい子」としてやっぱり不適切な育てられ方したか。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/24(月) 12:58:59 

    子供が犯罪者になるのは親のせいだよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/24(月) 13:00:19 

    こいつの姉知ってる!ちびデブの癖に態度悪くて嫌われてた😄

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/24(月) 13:00:59 



    親を殺してやるなよかわいそうに。老い先短い弱った老人より
    この先クズな血を遺す広める可能性のある子を消すほうがマシとすら思える


    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/24(月) 13:01:34 

    みんな、我が子がこうならないとは言い切れない
    拗らせると手がつけられない

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/24(月) 13:01:42 

    82、3年生まれのキレる15歳世代前後だよね。
    思春期でイカれなかった子が、大人になるまで募り募らせたんだ。
    時代だよね。
    戦前戦中世代の祖父母に育てられた父母は、厳しさを履き違えてる人結構いるから、その被害がこの世代に現れる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/24(月) 13:03:17 

    >>73
    親のせいにするのは良いけど犯罪者になるのは自分だよ
    親は親、自分は自分
    成人していたら何を言っても自己責任

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/24(月) 13:05:20 

    38

    元のコメントに言いな

    それがズレてんだから


    +0

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/24(月) 13:06:21 



    38
    理解力ないなぁ


    +0

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/24(月) 13:07:52 

    名前、たかみざわ たかし って読むのかな?
    なんか名付けの時点で虐待風味を感じる…
    名字と下の名前で同じゴロ合わせみたいにするのやめてあげて

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/24(月) 13:08:07 



    人それぞれの意見を勝手に38がその物差しで測らないで、レッテル貼らないで


    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/24(月) 13:10:19 


    団塊以降の下の若い世代にもたくさんクズ、ポンコツはいますよ
    何もズレてはいません。先のコメと38でしょ、ズレてるなら


    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/24(月) 13:10:31 

    >>69
    バカガキの事情など知りたくもないよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/24(月) 13:12:33 


    バカのくせに自分が正しくもないのに、いちいち人の意見におこがましく間違った評価するなよ
    最初にとんちんかんなアンカーつけて絡むやつ、根拠ない
    どのツラ下げて言ってんのよ






    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/24(月) 13:14:12 


    この世ってなんか、支配層の使い捨てコマ、お遊び、実験材料かのようだね


    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/24(月) 13:17:07 

    ガルちゃん来て犯人叩いてる時点でみんな同じ穴のむくろ。
    鬱憤晴らしに来たんでしょみんな。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/24(月) 13:19:00 

    >>86
    昔からだよ。
    上流階級から見たら、私たちなんて奴隷制度の中で毎日ドタバタコメディ。
    それでも、目先の楽しみのためにみんな子供作る。
    人生って大変なのにね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/24(月) 13:21:07 

    >>74
    そういう事をわざわざ匿名掲示板で書くあんたが1番恥ずかしいよ
    クズだね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/24(月) 13:22:18 

    死ぬまで殴る…ちょっと想像つかないけど、家庭内で色々あるんだろうね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/24(月) 13:22:32 

    会社(大企業)の43歳独身の課長、生まれてから昨年までずっと名古屋の実家に住んでいて、今回神奈川に人事異動が出て初めての一人暮らしだってさ。独立したいとか思わないもんかね?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/24(月) 13:32:58 

    >>91
    名古屋はほんと多い。
    ケチだからお金使いたくないってのもある。
    親が離したがらないし、子供もそれが変って気づけないの。みんなそうだから。
    当たり前に6畳以上の部屋与えられてるんじゃないかな?
    子供部屋おじさんだっけ?

    名古屋人がちょっと変なのも、こういうのがベースにあるんだと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/24(月) 13:40:32 


    たまにわくけど
    いちいちズレた素っ頓狂でトンチンカンな絡みしてくる変なコメ笑
    A.D.エッチディーみたいな落ち着きない変なのザワザワした人


    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/24(月) 14:39:04 

    めっちゃ地元だわ。
    割と治安が良いとされてる所だけど高齢化が進んでて、この加害者の息子のような無職の子供部屋おじさんが多いイメージ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/24(月) 14:50:12 

    独身時代に市川の駅近くに住んでたけど、国府台って結構いい住宅街で立派なお屋敷とかあるよね?
    大手企業の社長宅とかもあるって聞いた。

    また立派なパパにコンプレックスを持つ息子の犯行だったりしてね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/24(月) 15:04:53 

    千葉県市川市ってイギリス人女性事件あった場所?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/24(月) 15:29:42 

    >>96
    そう。
    でも今回の事件の場所とは離れてて、リンゼイさん事件は東京湾近くの東西線の行徳という場所。
    ディズニーの近くで割と歴史が浅い住宅街で、今回の国府台は昔からの住宅街。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/24(月) 15:31:14 

    >>95
    今年に入って本当にそういう事件多いね。
    事務次官のところといいTV局役員といい。
    今回も住所からしたら確かにそういう案件でもおかしくない気がする。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/24(月) 15:53:22 

    え、国府台か〜
    結構良いところなのにこんな事件あったのね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/24(月) 15:55:32 

    >>96
    そうだよ、でも市川ってかなり広いからね。
    リンゼイさん事件のところは東西線付近
    今回のはその事件の場所と結構離れてるよ
    市川駅に近いから、富裕層とかも多く住んでる地域

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:46 

    >>26
    😫ワーン

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/24(月) 17:18:34 

    顔を殴ってって。。
    殴り殺したって事よね。
    顔だから鼻の骨や目の周りの骨を骨折したら出血が凄いからね。
    気道に流れ込んだ可能性あるね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/24(月) 17:21:08 

    >>682人を同時に失ったのと同じだもんね

    これからは息子の事で警察にも呼ばれるだろうし。
    お母さんの身が心配だわ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/24(月) 21:39:32 

    殺人が一番起こるのは親子間なんだってね。
    世の中産めよ増やせよってうるさいけど、あちこちで取り返しのつかない失敗が起きてる。
    でも世の中は殺されたって責任取ってくれないよね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/24(月) 22:01:44 

    はたち過ぎたら毒親だろうが普通の親だろうが一旦実家から離れるべき。
    親が独立を猛反対するならそれは親が間違ってるから尚更離れるべき。
    親から援助してもらう事もないし、援助してあげることもない。
    そこに縛られてる人は早く目を覚まして。

    人殺しになる前に、殺される前にとにかく離れましょう。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。