ガールズちゃんねる

58歳の田原俊彦「6時間寝たら目が覚める」で加齢を実感

77コメント2019/07/13(土) 08:08

  • 1. 匿名 2019/06/22(土) 23:44:31 


    58歳の田原俊彦「6時間寝たら目が覚める」で加齢を実感 | Smart FLASH[光文社週刊誌]
    58歳の田原俊彦「6時間寝たら目が覚める」で加齢を実感 | Smart FLASH[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    田原俊彦が、6月20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、知られざる一面を明かした。58歳となった田原だが、黒柳徹子から「年を取ったと実感することは?」と問われ、「若いときはすぐにベッドから起きられたけど、朝、『キツイな』って感じるときがある。それから、もっと寝たいけど、6時間ぐらい寝たら目が覚める」と明かした。また、「携帯電話が見づらくなったけど、老眼鏡は使わない」と、現在でも視力は1.2あり、メガネも使わないという。


    現在もキレキレのダンスを披露している田原。ウェブ「SPICE」のインタビューでは準備万端でステージに臨むことを明かし、「なにしろ準備しないと死んじゃうから、オレ(笑)」と告白。激しいダンスについて「小手先じゃないし、全身運動に近いですから、そのなかで唄わないといけないから、曲の並びとかもすごく気を遣う」と演出の構成へのこだわりを語った。

    田原は6月26日に40周年記念シングル『好きになってしまいそうだよ』を発売。7月28日からツアーも開始する。いつまでも若々しい彼ならではの「足上げ」パフォーマンスは必見だ。

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/22(土) 23:45:05 

    6時間も寝れてればいい方じゃない?

    +342

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/22(土) 23:45:26 

    私も!

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/22(土) 23:45:38 

    6時間って理想的に寝られてる方ではww

    +321

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/22(土) 23:46:44 

    じゅうぶんだろw

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/22(土) 23:46:46 

    日本人の平均睡眠時間ってそんなもんでしょ

    +126

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/22(土) 23:47:03 

    普通じゃん

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/22(土) 23:47:51 

    どんだけ寝たいの?w

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/22(土) 23:48:34 

    6時間寝れば充分だし、昔から歌えてないから(下手だから)大丈夫!

    +96

    -9

  • 10. 匿名 2019/06/22(土) 23:49:17 

    8時間催眠の私にはきついけど6時間は普通のような…
    1.2の視力は羨ましいけど、おっさん通り越しておじいさんって感じになったね

    +97

    -9

  • 11. 匿名 2019/06/22(土) 23:49:50 

    私は何時に寝ても5時30分に目が覚める
    まだアラフォーだけどね
    充分寝てるよトシちゃん

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/22(土) 23:51:03 

    トシちゃんも還暦一歩手前の年齢だったのね。

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/22(土) 23:51:13 

    いらぬ情報でもあるw

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/22(土) 23:51:15 

    30代だけど4-5時間ぐらい寝たら目が覚めるよ
    二度寝するけども

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/22(土) 23:51:16 

    羨ましい
    未だに12時間とか寝ちゃう。子供とか育てられるか心配

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/22(土) 23:51:59 

    教師びんびん物語またみたい
    再放送しないの?

    +27

    -9

  • 17. 匿名 2019/06/22(土) 23:52:47 

    みんないいな。仕事してる時は4.5〜5時間睡眠だけど何もない日は昼過ぎまで寝ちゃう
    目も覚めないしトイレにも行かない

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/22(土) 23:53:18 

    18時間は寝ていたい
    もう目が覚めなくていいから

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/22(土) 23:53:21 

    しね。

    +2

    -37

  • 20. 匿名 2019/06/22(土) 23:54:28 

    中井見ても思うけど最近の増毛技術って凄い自然だよね、スゴい

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/22(土) 23:54:32 

    遮光カーテンじゃないから、この時期はどう足掻いても早起きになる。
    平日仕事時は5時起きに近いから別にいいんだけどさぁ…目が覚めると昼!!をやってみたいのよ

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/22(土) 23:55:24 

    田原俊彦、年のわりに頑張ってるね

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/22(土) 23:55:35 

    58歳で生歌で、あれだけ歌って踊れるのはすごいことだと思う。

    もともと歌はうまくはないけど、メドレーとかもちゃんと最後まで歌いきるからすごい。
    朝イチにゲストで出た時、生放送で結構長いメドレーを歌いきってて、すごいと思った。
    ヘロヘロになってたけど

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/22(土) 23:56:49 

    あー…こないだ義親がはるばる泊まりに来たんだけも、夜中の3時半ごろから起き出して4時過ぎに炊飯器でご飯炊き始めてたわ。妻も子供も寝てる人の家で朝から騒々しい事…。良く人の家でそんな事をしようと思うなと思った。1人目もまだ小さいし、2人目が生まれたばかりだったし赤ちゃん起きるとか考えられないのかな。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/22(土) 23:57:28 

    スタイル良いと思うよ。ダンスもキレッキレで凄いと思う。努力の人なんだなと思う。
    歌が下手だと言われてたけど、ステージではせっかく生で見にきてくれてるんだから生のパフォーマンスを見てもらいたい。って思って練習してたって雑誌で見た。単純にカッコいいと思ったよ

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/22(土) 23:58:08 

    普通でしょうが

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/22(土) 23:58:49 

    たぁーらとすぃひこどぅぇーす!

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2019/06/23(日) 00:07:04 

    むしろ今まで何時間寝てたんだよ。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/23(日) 00:07:29 

    ジャニーさんの死去について公式発表まだー?

    +2

    -15

  • 30. 匿名 2019/06/23(日) 00:09:04 

    >>21
    アイマスクしてみたら?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/23(日) 00:12:26 

    58歳の田原俊彦「6時間寝たら目が覚める」で加齢を実感

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/23(日) 00:12:38 

    健康的で何より。
    でもこの感覚だと4、5時間に減ったら不眠症かもで病院行きそう。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/23(日) 00:15:00 

    私は44才だけど5時間経ったら目が覚める。
    早寝した日にゃ3時に目が覚めて眠れない。
    夕方、家事が1番忙しい時間に眠くなって困る。

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/23(日) 00:21:21 

    60手前で6時間ならまだマシだよね。
    としちゃん、生意気とか何かで1度干されたんだっけ?
    ジャニーズ界ではマッチとツートップ時代があったけど、今となってはスカしたマッチより振り切れてて好き。

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/23(日) 00:21:53 

    売れっ子だった芸能人にしては意外にロングスリーパーなんだね
    みんなショートスリーパーのイメージだったわ

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/23(日) 00:31:24 

    42才の私も実感しております。
    中3の娘が昨日から今朝にかけて13時間寝たところで起こしに行った。若いってすごいわ。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/23(日) 00:37:02 

    若い人には分からないと思うけど、例えば10時に寝たら4時には目が覚めちゃうってこと。そんなに早く起きたいわけじゃないのよ。かといって夜中まで起きていれるわけでもなし…

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/23(日) 00:38:58 

    >>31
    すごい髪型だな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/23(日) 00:47:39 

    この方もの凄いトップアイドルだったとは知ってるし、映像でもよく見るし、なにかの発言か失言でを機に少しフェードアウト気味になりながらも、地道に活動続けてきたから、いまがあると聞いた
    確かに大物感だしてたそうだけど、失言も、冗談でのつもりが、言葉だけ独り歩きしたらしいと聞くけど、当時はそんなにも言い訳しなかったみたいなのかな?
    生歌にダンス、ずっと現役で、年齢聞いて驚くけどスタイルも良いし、凄い努力家さんなんだろうと思う

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/23(日) 01:26:30 

    仕事の日なんか寝坊が怖くて寝付けなくて結局4時くらいまではちゃんと意識あって、6時半に起きるサイクル。
    休日もうとうとしたんだけどちょっと目が覚めると寝付けないし、子どもたちが朝早いから結局そんなに眠れず。
    6時間寝られたら全然いい。
    会社の人がいつも顔色悪いの見て、2時間ちょいの睡眠だって話知ったらもういっそ寝坊してもいい、だからちゃんと寝ようって言われてる。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/23(日) 01:30:31 

    ハゲ散らかしてたのに
    知らぬ間に
    もっさり毛がある
    男芸能人は
    だいたい、植毛か貼るタイプ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/23(日) 01:41:48 

    じゅうぶん寝れてる件

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/23(日) 02:19:18 

    トシちゃーん!普通だよ!ふつう!

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/23(日) 02:22:02 

    先週BSの歌番組で研ナオコと夏ざかりほの字組歌ってた!
    懐かしすぎて涙出たわ。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/23(日) 02:26:09 

    私44だけど、生理前は何時間でも寝れるし、何時間寝ても眠くなる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/23(日) 02:37:25 

    30代だけど3〜4時間後に目が覚めてしまう…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/23(日) 03:36:50 

    私は何時に寝ても5:30に目が覚める

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/23(日) 03:56:17 

    >>34
    ごめん。スカのマッチに見えて笑ってしまった。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/23(日) 04:17:09 

    は?夜中トイレに起きるだろ
    盛ってんじゃんw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/23(日) 05:11:52 

    としちゃん
    フレンドリーだし
    ダンス素敵です

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/23(日) 06:41:15 

    この人自爆して干されなければずっとスター扱いされてただろうにもったいないって
    別にファンじゃない私がずっと心配してた

    復活して良かったね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/23(日) 07:05:56 

    女遊びは今もしてて奥さんとは別居だっけ?なんかマッチ用の叩き棒としてスルーされてるよね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/23(日) 07:26:16 

    睡眠時間は年々短くなるのが正しい
    老人になるとそんなに寝なくていいらしい
    子供時代に睡眠は重要で最低8時間は必要

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/23(日) 07:57:38 

    トピずれだけどジャニーさんには会えたのかな
    恩人だし心配してるだろうね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/23(日) 07:59:54 

    >>24
    え?妻もって。早起きご飯炊いたのはお父さん?
    それとも貴方ガル男?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/23(日) 08:21:45 

    この人のダンス激しいのになぜか余裕があるというか、優雅なのかな?
    ジャニーズって少年隊東山系統のバキバキ踊るイメージだったから、少年隊以前にこんなダンスする人いたんだって驚いた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/23(日) 08:35:37 

    「ごめんね涙」以降ヒットなくて早30年w

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/23(日) 08:37:27 

    ジャニーズ辞めてもジャニーさんの教えをずっと守る来たのは凄い
    トシちゃんが合宿所にいた頃は規律が厳しかったって言うよね
    プロ意識もかなり高いし、本来ならトシちゃんが今のタッキーのポジションなはず

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/23(日) 08:37:53 

    20代なのに2時間おきに目覚めるよ
    病院いったほうがいいのかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/23(日) 09:07:52 

    今年は紅白歌合戦に出てほしい

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/23(日) 09:34:26 

    羨ましい 子供の頃からずっと過眠。
    加齢でトイレで目が覚めるようになったけれど何時間でも眠れる。

    プラス食後とか生理前はもの凄い睡魔に襲われるよ…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/23(日) 10:30:31 

    トシちゃんサンジャポに出てるね。
    聖火ランナーつとめたことあるとは知らなかった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/23(日) 10:49:01 

    サンジャポでジャニーさんのこと語っていたね
    誰も死去したことには触れなかったけど
    トシちゃんの目が赤かったから
    亡くなったんだなーって確信したよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/23(日) 11:15:07 

    二時間半で目が覚める40代からしたら、十分若い‼️

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/23(日) 11:30:54 

    50近いのに10時間以上寝ないと夕方眠くなるよ
    こっちの方が何かの病じゃないかって思ってる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/23(日) 11:41:52 

    睡眠短くても十分なんて、本当羨ましいよ
    48歳で、まだ12時間寝るからね。
    疲れてたら15時間寝てる

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/23(日) 11:44:29 

    睡眠の長さって、年齢とか体力とか関係ないんじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/23(日) 12:10:43 

    わたしはトイレが近いから3時間ごとに起きてる。6時間目が覚めないのはうらやましいです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/23(日) 13:53:55 

    干されても、地道に頑張ってきた人だよね。
    ずっとついていくファンも凄いと思う。
    トシちゃんは、体型維持しているのも偉い。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/23(日) 14:53:02 

    >>19
    通報

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/23(日) 14:55:24 

    歌って踊ったあと、ネタとして肩で息切らしたりしてるけど、トシちゃんの肉体年齢はかなり若いと思う。体型もキープ出来てるし。
    歌唱力は・・・だけど、なんだかんだでこの人は凄い努力してるのが伝わってくる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/23(日) 15:10:34 

    え?
    私なんか3時間で目が覚めるけど

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/23(日) 18:37:12 

    >>56
    同じようにマイケル・ジャクソンに影響を受けていても
    カクカクした動きのヒガシと違いがあるよね。
    トシちゃんはニッキと同じくしなやかな動き。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/23(日) 19:34:12 

    寝てるじゃん

    寝れないってことは一睡もしてないってことだよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/24(月) 09:08:14 

    トシちゃん、とぼけてて好きよ。
    本当は意外としっかりしてる人だと思うけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/27(木) 08:06:01 

    昨日、YouTubeでたまたまトシちゃんの「ごめんよ涙」を見てしまった。

    光GENJI世代で、でも教師びんびんはドンピシャで見てて。
    その時は「あ〜、こんな先生だったらいいな」って思って見てた。
    光GENJI好きだったからその時は格好良さとか分からなかったんだけど、昨日YouTubeで見たらヤバイ。

    めっちゃくっちゃ格好良い!!ビックリ!!
    赤い上下のスーツ着て、スタイル良くて
    ピンで踊ってしかも生歌!
    ダンスも上手い!めっちゃくっちゃ色男!!
    目の形というか、目が優しそうで見惚れた。
    本当に歴代最高だと思う。

    別トピでトシちゃんの顔見たら いちご牛乳が浮かぶとか言ってごめんなさい




    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/13(土) 08:08:47 

    ホント、YouTubeのお陰で昔は気付かなかったトシちゃんの魅力が今ならわかる
    ダンスはスゴイし、お顔もホントにハンサムだった。
    今のガキっぽいジャニタレと違ってセクシーだよね。
    すごい努力家なんだけどそれを出さずいつも軽く振る舞ってるのが好感度高い。

    でも、昔と比べあきらかに鼻が大きくなってるけど加齢で大きくなるのかな?
    58歳の田原俊彦「6時間寝たら目が覚める」で加齢を実感

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。