ガールズちゃんねる

体調不良からの退職

124コメント2019/06/25(火) 13:08

  • 1. 匿名 2019/06/21(金) 15:57:18 

    少し前に交通事故に遭い、むち打ちの為に仕事を1週間休みました。
    その後も頭痛や吐き気、腰痛が良くならず現在会社を休んで2週間目です。1歳の子供がいるので特に腰は治る気配がありません…
    1日中パソコンに向かっているデスクワークなのですが、今の体調を考えると今後も以前と同じように仕事に集中できる自信がないので退職を考えています。
    春から働き出したパートですが、このまま出勤することなく、電話で退職の意思を伝えてもいいでしょうか?
    経営者が怖い人なので不安です。
    病院の先生には骨に異常がないので何週間の休養が必要などとは書けないと言われた為、診断書は書いてもらっていません。

    ちなみに事故は身内同士なので、人身事故にしておらず、警察も入れていません。
    お見舞いとしてそれなりの金額を受け取っているのでその辺りは気にしないでください。

    体験談やアドバイスがありましたら教えてくださいm(_ _)m

    +12

    -67

  • 3. 匿名 2019/06/21(金) 15:58:53 

    人身事故にしなくても、保険に入ってたら保険で処理してくれるよ。

    人身にするかどうかは、免停などの罰則があるかないかなので。

    +86

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/21(金) 15:59:01 

    電話で辞めますはないでしょ…高校生じゃないんだから

    +103

    -42

  • 5. 匿名 2019/06/21(金) 15:59:18 

    パートなら辞めていいと思う

    +206

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/21(金) 15:59:24 

    そんなん気にしてたら
    バックれた人達はどうなるのか

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/21(金) 15:59:31 

    事情を話してみたら?
    電話での連絡になってしまった事も話したらいい

    +148

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/21(金) 15:59:59 

    身内同士でも事故ったら警察に届けるのが義務では?身内なら物損か自損だけですますというだけで。

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/21(金) 16:00:01 

    もちろん、きちんと電話で事情を説明して退職のお願いをした方がいいです。
    それでも辞めさせないブラックな所は労基に相談してもいいかと。

    ゆっくり治して、落ち着いたらまた探せば良いですよ(*^^*)
    ご自愛ください。

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/21(金) 16:00:16 

    怖いとか言ってる場合じゃないと思うけど
    辞めるっていう覚悟が決まったなら直接言いに行くべき
    ちゃんとした理由があるんだから尚更

    +31

    -7

  • 11. 匿名 2019/06/21(金) 16:00:49 

    え、大人になってから仕事バックレる人とか見たことも聞いたこともないんだけど。パートだろうが仕事は仕事だよね?

    +7

    -36

  • 12. 匿名 2019/06/21(金) 16:00:56 

    >>2
    何これ

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/21(金) 16:00:59 

    辞めるなら、次の人員の補充もあるし早く意思を伝えないと。
    動けない位じゃなければ、電話じゃなく直接行った方がいいんじゃないですか?
    パートでも退職の書類とかあるかもしれないし。

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/21(金) 16:01:00 

    身内同士でも警察入れるべきだったと思うな…
    まぁ今更言っても遅いけど。

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/21(金) 16:01:11 

    電話で伝えて、落ち着いたら改めて挨拶に行くで良くね?

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/21(金) 16:01:29 

    ちゃんと受診はしてますか。医療費と仕事を休んだ分の保証は受け取らないと。事故の内容にもよるけど。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/21(金) 16:01:42 

    >>12
    いろんなトピに書いてる変な人だから構わないであげて

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:05 

    パートでしょ?
    余裕で辞めるけど…
    とりあえず電話で辞める意思を伝えたら?会社側も次の人入れたいだろうし

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:11 

    悪阻が酷くて入院したり、嘔吐しまくりでとても出勤できず、このまま産休取るの申し訳なくて退職した。
    会社側が配慮してくれて電話で退職してしまったけど、いまでも申し訳なさでいっぱいです…。

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:12 

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:33 

    車同士でぶつかったの?それとも自分が轢かれたの? 今からでも届けたらどうかな。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:49 

    体調不良からの退職

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:54 

    経営者に直接言うのは怖いかもしれないけど、間に入ってくれるような直属の上司はいないの?
    まずはその人に話してみるのが筋だと思う

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/21(金) 16:02:59 

    警察に届けてない時点でダメなんじゃない?

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/21(金) 16:03:08 

    >>1
    あーあ。
    パートなんかより自分の体心配したほうがいいよ。
    脳脊髄液減少症の闘病ブログをググるのおすすめする。OS-1飲みなよー

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/21(金) 16:03:11 

    辞める事自体は悪い事じゃないよ
    生活と体調が落ち着いたらまた働いてもいいしね
    だけど電話一本で辞めます、はどうかと…
    制服類を返したり書類にサインとかない?
    辞めます、はいわかりました。で終わる仕事なの?

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/21(金) 16:03:14 

    事故に遭ってなくてもそれぐらいの年齢の子居たら大体周りも腰痛になってたよ、私も腰痛中々治らなかったし。
    それはともかくいい大人が電話一本で辞めますはないんじゃない?引き継ぎの人だって探さないといけないんだし。

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/21(金) 16:03:26 

    辞めるんだから経営者が怖いとかもう関係なくないかな
    それより体調が心配だと思うけど

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/21(金) 16:03:39 

    ハッキリ言うけど、出勤したり休んだりされる方が迷惑。言いにくいかもって事だけど、辞めるってなればもう関係なくなるのだからスパッと言えばいいと思う

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/21(金) 16:03:49 

    >>1
    電話で退職願いを言うの?
    交通事故とはいえ、職場とは関係ないことでずっとお休みさせてもらってるのにすごい非常識だね。

    電話するなら、事情を話して出社して一度話す時間を頂きたいと伝えて直接会社に申し出るべきでは?
    それにパートでも必要ならちゃんと退職届を出すべきでしょ。

    退職に関して手続きとかあるのに、自分勝手すぎる

    +17

    -13

  • 31. 匿名 2019/06/21(金) 16:04:15 

    仕事どうのこうのより、まずは違う病院で診てもらったほうがいいんじゃないかな? 

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/21(金) 16:04:24 

    いくら怖い経営者でも、体の不調のことで退職するって人を無理に引きとめたり、責めることしないでしょ。性格悪い人なら嫌味くらい言うかもしれないけど、短い期間でも、普通に歩けて会社まで行けるなら、お世話になりました、急な退職でご迷惑おかけしてすみません…くらいのことを言って挨拶したほうがいいと思うの。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:17 

    症状の辛さもあるかもしれないけど、
    それ以上に勤め先が嫌でストレスを感じてるところが大きいような気がする。
    すごく嫌だろうけど
    できれば出勤して退職したいことを伝えて、
    引き継ぎとかできるかぎりやった方が
    あとあとトピ主さん自身が嫌な思いをしなくてすむと思うよ。
    どうしても無理なら電話でも仕方ないけど…。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:17 

    体調わるくて出かけられないんだから電話でいいと思うよ。後日お詫びに出向いてもいいけど、パートでそこまでする人もあまりいないかな。私の職場のパートさんとか電話でやめる人いるよ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:22 

    ダブルワークしてるんだけど、両方とも当日欠勤が当たり前の職場なんだよね。代わりに残業しないといけないから本当に迷惑。来たり来なかったりするのであれば、ハッキリした方がいい。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:24 

    パートなら電話一本で辞めてもいいの?みんな仕事に対して無責任すぎない?辞めるなら辞めるでちゃんと出向いて説明しないといけないでしょ。家から出られないわけじゃないんだし。

    +4

    -17

  • 37. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:26 

    >>11
    こんなもの適当で良いんだよ
    メンタル病むよりずっといい

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:39 

    いくら身内同士でも事故起こしたら警察に連絡する義務ありますよね?

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/21(金) 16:05:55 

    自分で行きづらいならその事故られた身内について行ってもらえばいい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/21(金) 16:06:32 

    主です。
    交通事故と書いたのは大げさだったかもしれません。
    車同士の事故で、私は停止中で、後ろからぶつけられた感じです。
    車の破損もそこまで酷くはありませんでしたが、衝撃はありました。

    +1

    -24

  • 41. 匿名 2019/06/21(金) 16:06:36 

    ゆとり世代はこれだから困る

    って内容の番組で、電話で退職願を申し出てくる
    ってのがあったよ。恥ずかしいからやめてくれる?

    +4

    -16

  • 42. 匿名 2019/06/21(金) 16:07:28 

    お子さんがいるから体調悪化させるのは良くないけど、電話一本で辞めるのは如何なものかと思う。
    制服や備品とか返却する物は無いんですか?

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2019/06/21(金) 16:07:35 

    いや、警察に言わなきゃダメでしょ
    怪我してんだから申し出ないと

    常識かけすぎてるけどよく仕事なんてあったね?

    +19

    -5

  • 44. 匿名 2019/06/21(金) 16:07:48 

    >>30
    交通事故で体調不良なのに休まず働けってブラックすぎ

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:13 

    病院いってるなら診断書を勤め先に提出しても退職するか休ませてもらう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:16 

    >>40
    それを世間では交通事故と言います。

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:17 

    むち打ちで仕事休んでるんだから申し出ないといけないに決まってるじゃん大丈夫?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:21 

    なんかいろいろとドン引きするトピだわ。非常識で無責任な人多いんだね。

    +7

    -8

  • 49. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:52 

    警察には届け出るべき。
    けど、すでにお金をうけとっってことは、示談にも応じたってこと??
    任意保険なら、対人補償から休業損害も出るし、逸失利益なんかも計算してもらえるから、相談してみたら?

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:52 

    体調不良で退職した事があるけれど、フラフラになりながらも体調がいい日に連絡をして、お詫びとご挨拶に行ったよ
    書類の関係でその後も行った
    自分もモヤモヤするから相談して行った方がいいかなと思う

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/21(金) 16:08:55 

    トピ申請してもたたないから
    ここで質問してもいいですか?

    持病が悪化して数ヶ月前に退職したのですが
    上司から1ヶ月に1回ペースで
    体調は大丈夫かとLINEがきます。
    全然大丈夫じゃないし
    上司に返信した内容が他の人にも
    筒抜けなのが嫌でいつも返信をためらいます。
    相手に知らせずにブロックする方法って
    ないんでしょうか?
    それとも未読スルーの方がいいですか?

    前の職場と自宅が近いため
    田舎だから近所で出くわす可能性が高くて
    まだブロックできていません…

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/21(金) 16:09:25 

    病院行ってるのかな?診断書ないと職場も困るし電話なんて論外だしもう少しちゃんと常識学んだ方がいいよ

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/21(金) 16:09:29 

    >>44
    働けとは言ってなくない?
    人員減って会社にも迷惑かけてるのに電話で済ませるっていうのが非常識ってことじゃないの?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/21(金) 16:09:43 

    >>40
    でも後遺症は出てるんだから結構ガッツリ当てられてるじゃん。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/21(金) 16:09:58 

    主です。
    入社時も書いた書類は年末調整の紙のみでしたので、退職時も書く書類はないかと。
    引き継ぐような仕事も返却するものもないのですが、一度会社に行こうと思います。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/21(金) 16:10:01 

    まぁバックレる人たま~にいるよ。
    上の人は困ってたけど本人は何も気にしてないみたい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/21(金) 16:10:06 

    >>40 警察に届けないと。車の修理やその後半年くらいは整形外科通えば治療費も見舞金も保険から出るよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/21(金) 16:10:21 

    >>51
    未読スルーでいいしブロックしたところでそこまで大きなことにはならないよ。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/21(金) 16:10:41 

    パートならそんなに思い詰めないで辞めればいいんじゃないかな。春から働き始めたって事は期間も短いし、辞めるなら早い方がいいと思う。

    出社できる状態じゃないなら電話でも良いと思う。
    私も、子供が入院してずっと付き添いが必要だったから会社に行く事もできなくて電話で辞めることを伝えましたよ。

    長く勤めててお世話になってるとか、自分がいないとダメな仕事抱えてるのなら電話だけでは失礼かなと思うけど。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/21(金) 16:10:47 

    病院行っても診断書出せないって言われたの?むちうちって診断書出るよね?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/21(金) 16:11:02 

    >>55
    書類があるから行くとかじゃないから
    電話でやめまーすってかなり非常識だから

    +6

    -10

  • 62. 匿名 2019/06/21(金) 16:11:21 

    >>30
    頭痛や吐き気で椅子にも座っていられない人にかける言葉じゃないわ。見た目は何ともなくても事故の後遺症や痛みは一生残るかも知れないんだよ。同じ職場でなくて良かった。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/21(金) 16:11:29 

    >>51
    元上司なら返信する必要はないですよね。
    田舎に住んでるのであれば、そういう人の噂話するの好きな人が多いので既読もつけずに放置でよいと思いますよ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/21(金) 16:11:37 

    とりあえずこわがらず電話だ。お子さんのこと、体調のこと伝えたら辞めるの承諾してくれそう。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/21(金) 16:11:50 

    主が出社するって言ってるね。
    終了

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/21(金) 16:12:13 

    事故は傷が治っても体調が戻らないことがあるそうです。主の体調が戻ることを祈ってます。電話で辞めるのもいいと思いますよ。ただ、仲良くしてくれた方や、お世話になった方が少しでもおられるなら、顔を合わせてご挨拶されるとお互いスッキリすると思いますよ。電話で辞める旨を伝えて、後日体調のいい日に改めてご挨拶されてはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/21(金) 16:12:23 

    >>40
    自己判断は後悔しかしないよ。
    吐いてるのはおかしい。水分とって安静にしてなよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/21(金) 16:12:37 

    がるちゃんやってる間にまず職場に電話して事情を伝えて来週にでも一度顔出しますと言うべき。なにも事情がわからないことが一番迷惑だしこの先ほかのパートさんを雇うなら早めに募集かけたいだろうから。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2019/06/21(金) 16:12:39 

    電話一本で辞めるなんて!ってやたら怒ってる人いるけど、体調崩して出社しないまま退職する人は結構いるよ。
    後日手続きに来る人もいるけど郵送で済ませる人も。
    体調が悪くて辞めるなら仕方ないよ

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/21(金) 16:12:54 

    >>51
    辞めた職場の人なんだよね?ちょっとそこまでしつこいの気持ち悪いしブロックしていいよ。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/21(金) 16:13:05 

    >>40
    主さん、大事なのは事故の状況じゃないと思うけど?
    ぶっちゃけ、車同士だろうが追突だとうがそこ、どうでもいいよね。

    なんか、電話で退職を済まそうとか、ちょいちょいズレてるよ?

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2019/06/21(金) 16:13:51 

    >>24
    そう。運転手はどんな事故でも警察に連絡する報告義務があるよ。それと事故証明書を発行するのは警察だから任意保険が使えないよね。知らないって怖いね。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/21(金) 16:14:00 

    カラダのほうが心配だね、きちんと治療しないと後々来るよ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/21(金) 16:14:13 

    >>55
    無理しない方がいいよ。
    とにかく電話で辞意を伝えて、まず会社より病院行った方がいいと思う。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/21(金) 16:14:24 

    私も退職を考えています、うつ病です。
    とりあえず診断書出して2週間休みを頂きました。
    周りが気になります、休み明けから頑張って働くつもりです!ちょくちょく休んだり、気分にムラがあります。

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2019/06/21(金) 16:15:28 

    主はもうお金受け取ってるんだから示談済んでることになるし身内同士で大事にしたくなかったのもしれないけどさ、そもそも事故のときの対応が良くなかったよね。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/21(金) 16:16:20 

    病院へ行ったようだけど精密検査はちゃんと受けた方がいいよ。お子さんいるなら尚更ちゃんと専門医のいる施設の整った病院で受けて下さい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/21(金) 16:16:23 


    トピ主さんが聞きたいことって
    電話で退職を伝えてもいいかってことだよね?
    トピタイが合ってないと思うし
    だいたい長文書く人って前置きが長かったり
    不要な情報まで書くから
    もっと簡潔にしたらいいのにって思う

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/21(金) 16:17:01 

    主コメ

    >>1
    >>40
    >>55

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/21(金) 16:17:37 

    え!!
    >>2
    京都の松田拓海って同級生なんだけど!!
    こわい!!晒して大丈夫なの?

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2019/06/21(金) 16:17:54 

    辞めたけりゃ辞めな

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/21(金) 16:18:07 

    身内同士とは?
    敷地内だったのかな?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/21(金) 16:18:18 

    電話で伝えてみていいと思います。
    誰も怒ったりしないと思いますよ!!

    ご自身の体を第一に考えてあげてください。
    もやもやしたままだと、どんどん精神的にも
    しんどくなると思います (._.)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/21(金) 16:19:06 

    パートだろうが電話だけじゃなく赴いたほうがいいよ
    年末の確定申告とかも源泉徴収ないとできないわけだし

    +2

    -12

  • 85. 匿名 2019/06/21(金) 16:19:25 

    >>80
    自演ウザい
    あんたも姓名書いた時点で同罪

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/21(金) 16:19:47 

    極論を言えば自分第一でいいとは思う。

    でも実際、辞めることをなかなか言い出さないままズルズル休まれるのって経営者だけじゃなくて職場の人もつらいよ。
    職種にもよると思うけど、辞めるんじゃないかな?と思いながら仕事の割り振り決めるのってマイナスでしかない。
    短い間とはいえお給料を頂いたんたから、辞める時少しでも誠意を見せましょうよ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/21(金) 16:26:04 

    経営者だけど辞める時に電話1本ってかなり常識に欠ける人だなと思うよ。擁護してるコメント多いけど、一般的な会社ではありえないよ?

    +8

    -12

  • 88. 匿名 2019/06/21(金) 16:26:24 

    取り敢えず電話で退職意思を伝えてみれば良いのでは?
    で、体調に支障をきたさない範囲で会社側の指示に従う

    それよりも交通事故を示談にしちゃった、今後の事の方が心配だけどね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/21(金) 16:28:09 

    そもそも事故起こすような人を身内だからって内々で処理して野放しにしないで欲しい。
    次は他人巻き込む重篤な事故起こすかもしれないのに。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/21(金) 16:28:52 

    いやこれ釣りでしょ
    動けないような怪我してんでしょ?で電話1本で退職?
    なのに事故ではない?警察には言わない?勝手に示談?保険は?

    矛盾ありすぎ主釣りおつかれ

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2019/06/21(金) 16:29:35 

    なんだ釣りか。くっだらね

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2019/06/21(金) 16:31:02 

    とりあえず事故とは言わないかもしれませんって自分で思うような接触で会社を1週間も休んでるような人なんだよw
    擁護レスは自演としか思えないんだけどw

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/21(金) 16:31:55 

    暇なんだね
    かわいそー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/21(金) 16:32:20 

    >>1

    金額のくだりっている?
    体験談やアドバイスっていうのは
    電話で退職伝えたことがあるのかを
    聞きたいってこと?
    それとも事故の体験の話なのかな?
    いまいちよくわからん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/21(金) 16:32:27 

    はい終了!解散!!

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/21(金) 16:36:26 

    こういうバカ主のトピ採用すんなよ

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2019/06/21(金) 16:37:27 

    >>55
    有給消化とかもないんでしょ?
    なら、退職する際に雇用保険関係や源泉関係の書類とかをもらうと思うけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/21(金) 16:40:54 

    2人目悪阻で休養してたけど 毎日点滴に通う日々で復帰するのはムリだと思って電話で退職の意思を伝えました。
    体調が安定してから菓子折り持って挨拶に行ったけど、とりあえず電話で話した方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/21(金) 16:47:51 

    動けるんだったら挨拶くらいはするべきだと思うけど…社会人としてね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/21(金) 16:48:00 

    職場が一生、貴女の面倒を見てくれる訳じゃないから身体優先にして辞めていいと思います。
    自分の身体は自分が一番大切にしてあげないとね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/21(金) 16:50:00 

    非常識な辞め方する人、最近目立つ
    こんな人が親で子どもの躾は大丈夫だろうか

    +5

    -13

  • 102. 匿名 2019/06/21(金) 17:05:57 

    いきなり行っても相手の都合もあるからとりま電話で辞める旨申し出て来いと言われたら行けばいいんじゃない?
    よっぽと怖かったら私ならすこぶる体調が悪いからと言って旦那連れてく(笑)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/21(金) 17:12:32 

    警察入れなかった時点で主は変な人、非常識
    そういう人が普通に働けてたとは思えないから、やめてくれて助かると思う
    電話でやめまーすでいいんじゃない?

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2019/06/21(金) 17:14:08 

    主を叩く流れ
    バカとか一言余計

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/21(金) 17:17:52 

    私は体調不良とパワハラなどで鬱っぽかったのでメンタル相談室って言うところの人にあいだに入ってもらってやり取りしました。まぁ甘えてると言えば甘えてます。でも辞めるて決めてるなら別に電話でいいと思いますよ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/21(金) 17:23:26 

    主です。
    夫の実家の敷地内で起きたことなので交通事故と呼んでいいのか迷ってしまいました。すみません。
    相手は夫の祖母でしたので仕方ないな、で済ませてしまいました。(車2台で出かけるところでした)
    ぶつけられた直後はなんともなかったので、これがむち打ちの怖いところだなと実感しております。
    優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2019/06/21(金) 17:26:37 

    若い時に車ぶつけられて相手から弁償するから警察は絡ませないでとお願いされて何もわからず流されそうになったけど、とりあえず親に電話したら「すぐ警察に連絡しろ!」と怒られた
    すぐ警察に連絡した

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/21(金) 17:30:06 

    辞めたけりゃ辞めな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/21(金) 17:41:47 

    そこまで非常識じゃないでしょ。
    実際まだ電話で辞めるって言ったわけでもないし。
    みんな自分の身内に車ぶつけられたら100%警察呼ぶの?
    私は迷ってしまうよ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/21(金) 17:48:24 

    春からならそんなに迷うことなく辞めるけどな。

    行くことが難しいので電話で申し訳ないですがってとりあえず退職の意思は伝えておいた方がいいと思う。
    落ち着いたらお菓子の折りを持って挨拶に行けばいいのでは?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/21(金) 17:58:48 

    >>106
    年寄りだからぶつけても仕方ないってこと?
    だったら尚更警察呼んで大事にしてもう運転させないようにしなきゃならないんじゃないの?

    これだけ毎日高齢者が事故起こしてるニュースやってるのに。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2019/06/21(金) 18:41:59 

    >>106
    忘れた頃にガクッとまたくるかもしれない。
    他人はあなたの面倒みてくれないのだから、少々身勝手と思われても、その不可解な症状に注視したほうがいいよ。病院変えても良いからね。おだいじに。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/21(金) 18:46:32 

    >>51

    その1か月に1回のお伺いが体調をさらに崩させる原因なのにね。しかも筒抜けなんてストレスでしかない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/21(金) 19:01:16 

    わたし人事やってるけど、正社員だってばっくれてそのまんま来ない人いるよ。私物も放置で。
    とにかく電話でいいからちゃんと辞める意志伝えて、退職手続きの必要書類の指示があったら、ちゃんと期日通りに郵送でも何でも出してくれたらいいよ。
    出社するか悩んでる時間があったら、さっさと電話でも手紙でも連絡よこして欲しい。
    1番困るのはずるずる休まれるのと、手続きが終わらないこと。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/21(金) 19:17:07 

    パートでしょ?
    会社の人も所詮主婦だから仕方ないって思ってくれるよ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/21(金) 20:21:34 

    うちの部署にも6月からほとんど出社してない人がいる。
    他部署に異動になったのが嫌で出社拒否してるらしい。

    こういう人って自分が周りに迷惑掛けてること全く自覚してないから不思議。
    皆色んな事我慢して仕事してるのに甘えんな。本当に辞めて欲しいわ。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2019/06/21(金) 21:45:29 

    私も体調不良で数ヶ月仕事休んだ後に結局退職しました。
    最後の方は有休消化して、退職日当日は退職証明書などの書類のやり取りで総務に顔出さなきゃいけなかったので、私が会社に顔出す事をあらかじめ直属の上司から同じ部署の人達に伝えてもらい、全員には出来なかったけど集まってくれた方々にのみ挨拶して辞めました。

    退職後も生活圏変わらないので、嫌な辞め方はしたくなかったから頑張ったけど最後の方はフラッフラでした。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/22(土) 02:50:07 

    >>51
    退職を数ヶ月前にしているならブロックでもいいと思うけど、通知拒否に未読スルーでいいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/22(土) 05:04:34 

    会社の上司でめちゃくちゃ嫌な奴がいてそいつのせいで体調不良になって電話で辞めますと言った人がいたなぁ。
    引き継ぎとかない仕事だからあんまり問題なさそうだった。社員カードは返さないといけないから結局会社に行く事にはなるけど

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/22(土) 08:13:27 

    パート主婦なんか人員にカウントしてないからさっさと辞めなよ
    そうやってダラダラされると求人もかけられないんだけど。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/22(土) 15:41:14 

    会社にいた年数や立場や愛社精神によるけど、
    電話で辞める旨伝えて
    落ち着いたら挨拶行けば充分だよ。
    しかも、事故だし。
    突然って当たり前じゃん。

    社会人として!とか吠えてる人は転職とかパートとかしたことない人だろうな。
    社員で長年働いてる人とか。
    人の出入りない、従業員少い会社にいる人とか。

    パートだと辞めるのも辞めさせられるのも突然は当たり前。

    大手社員でも神経系を理由に突然こないんだから。
    こっちの方がびっくりだよ。

    あと、社長が怖いとかでビクつくのやめな。
    怖くてもちゃんとした社長なら社長も人間で事情が事情なら仕方ないと理解するし、それをああだこうだ迷惑かかるだ言ってきたら
    尚更辞めた方がいい。
    ご自身がパートタイマーだと理解した方がよい。
    時給なんだから。
    首切りだってやり易いんだから。

    大体、経営者ってサドとサイコパスの要素がある人間がなりやすく、又、そうでなければなれないのである。
    その度合いがブラックかブラックではない会社になる。
    雇われてて本当によい会社だと思えたらそれで幸せだけど、雇われて気質はマゾ気質だから。
    どちらが良いとか悪いとかの話じゃなくてね。

    パートだから保証がないし、経営者もすぐクビに出来るし。お互いの都合の合致だけなんだから。

    会社だって時給雇いだからそこまで求めないよ。
    突然の事故だもの仕方ないよ。
    人生、まさか!って事があるからね。



    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/22(土) 16:57:33 

    >>5
    そういう無責任な考えの人がいるからパート労働者が軽視されるんだよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/22(土) 20:29:34 

    辞めるのは自由
    理由も

    ただ電話だろうとなんだろうと
    事前に早めにはっきり伝えるのが当然

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/25(火) 13:08:24 

    そんなんしょっちゅうです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード