ガールズちゃんねる

あの「DJ警官」に警視総監賞授与! W杯出場決定後の渋谷でユーモア誘導 負傷者、逮捕者ゼロを評価

51コメント2013/06/11(火) 00:29

  • 1. 匿名 2013/06/08(土) 00:54:35 

    「DJポリス」に警視総監賞授与へ W杯出場決定後の渋谷でユーモア誘導 負傷者、逮捕者ゼロを評価 - MSN産経ニュース
    「DJポリス」に警視総監賞授与へ W杯出場決定後の渋谷でユーモア誘導 負傷者、逮捕者ゼロを評価 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    サッカー日本代表がW杯出場を決めた4日夜、東京・渋谷のスクランブル交差点で、お祭り騒ぎのサポーターたちをユーモアあふれる話術で誘導した20代の機動隊員に、警視庁が警視総監賞を授与する方向で検討していることが7日、分かった。ネット上では「DJポリス」の愛称で賛辞を贈られており、若者の心をつかみ、トラブルを最小限に抑えた結果が評価された。


    日本W杯出場決定! 熱狂の渋谷で「DJ警官」の粋な仕切りが注目される
    日本W杯出場決定! 熱狂の渋谷で「DJ警官」の粋な仕切りが注目されるgirlschannel.net

    日本W杯出場決定! 熱狂の渋谷で「DJ警官」の粋な仕切りが注目されるW杯出場で熱狂する渋谷で、警官の“話術”に注目が集まりました。 「このマイクを持ったお巡りさんも、みなさんと気持ちは同じです!」 「お巡りさんからイエローカードをもらう前に歩道に上が...

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2013/06/08(土) 01:04:09 

    この警察官趣味は野球観戦らしいねw

    +142

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/08(土) 01:04:23 

    おおお!おめでとうございます!

    +140

    -4

  • 4. 匿名 2013/06/08(土) 01:04:38 

    いい話じゃないですか

    +152

    -7

  • 5. 匿名 2013/06/08(土) 01:06:14 

    これは素直に警察GJ

    +194

    -2

  • 6. 匿名 2013/06/08(土) 01:07:07 

    自分に酔ってた人ね()

    +9

    -253

  • 7. 匿名 2013/06/08(土) 01:07:18 

    やっぱりね、
    人前で話す仕事じゃなくても、
    人生に「話術」って絶対必要だと思う。
    この人は警官になる前もなってからも、
    すごく訓練してきたんだろうね。
    尊敬します。

    +231

    -8

  • 8. 匿名 2013/06/08(土) 01:08:29 

    きちんと仕事をした人が評価されて、なんだかとてもイイ気持ちです(≧∇≦)

    +238

    -5

  • 9. 匿名 2013/06/08(土) 01:09:13 

    >今年1月に庁内のアナウンス技術の競技会で優勝し、難関の「広報上級検定」にも合格した。

    実はすごい人だったんや…。いや、あのアナウンスができる時点ですごい人だとは思ってたけど。

    +279

    -6

  • 10. 匿名 2013/06/08(土) 01:09:19 

    6
    寂しい人だね、アナタ

    +199

    -13

  • 11. 匿名 2013/06/08(土) 01:10:39 

    警察のイメージアップに貢献したってのも大きそう。実際に私の中ではかなり警察のイメージが良くなった。

    +182

    -6

  • 12. 匿名 2013/06/08(土) 01:11:10 

    そんなぁ、誉めすぎでしょ~!と思った私も寂しい人なのか…

    +90

    -25

  • 13. 匿名 2013/06/08(土) 01:12:11 

    警察幹部「私達だって頭固いばかりじゃないんですよ?」

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/08(土) 01:13:18 

    売り言葉に買い言葉じゃないけど、

    頭ごなしに言ってもね!!逆ギれされそうだし。

    +112

    -8

  • 15. 匿名 2013/06/08(土) 01:13:59 

    こういう人がちゃんと評価されるのはなんだか嬉しい

    +186

    -4

  • 16. 匿名 2013/06/08(土) 01:14:03 

    なんか違うと思う。

    +28

    -152

  • 17. 匿名 2013/06/08(土) 01:15:48 

    もっと立派なことしてるお巡りは沢山いるぞ。

    +145

    -16

  • 18. 匿名 2013/06/08(土) 01:16:04 

    どんな人なんだろう?
    顔写真なんてあるかな?

    +12

    -18

  • 19. 匿名 2013/06/08(土) 01:19:29 

    今回とてもいい仕事をしたことは確かだけども、

    警視総監賞ともなると、ちょっといきすぎだと思う。

    一般人は普通にお仕事クリアしたくらいでいちいち表彰されない

    +133

    -28

  • 20. 匿名 2013/06/08(土) 01:20:24 

    論点ずれてないか?
    集会の呼び掛けは行われて、実際人も集まった。
    それをユーモラスな誘導で怪我人なしに。からの表彰って。
    あんだけの警戒体制敷くのにいくら血税が使われてると思ってんだか。

    +22

    -75

  • 21. 匿名 2013/06/08(土) 01:22:35 

    バカサポの祭りをなくしてから表彰してくれ。

    +61

    -15

  • 22. 匿名 2013/06/08(土) 01:26:04 

    この人をあまり取り上げすぎない方がいいと思う。こんなことしちゃったら…
    来年のW杯の時に、この人見たさにもっと野次馬が増えちゃうんじゃないですか?

    +87

    -11

  • 23. 匿名 2013/06/08(土) 01:28:00 

    DJおまわりは頭さえてたけど、この表彰を決めたやつは馬鹿だった。

    +135

    -17

  • 24. 匿名 2013/06/08(土) 01:42:48 

    あの集まりって負けても引き分けでも毎回行われてきたんだぞ。
    「○○時にスクランブル交差点でハイタッチしよう。」というネットでの呼び掛けで。つまり騒ぎたいだけ。

    今回W杯が決まって、皆上機嫌だからDJパフォがここまで話題になった。それで賞が出てどうなんの?
    これからも毎回集まりが行われて、たくさん税金使って警察動員してDJやって怪我人無しを目指すの?
    目指すもの間違ってねーかなぁ。

    +52

    -24

  • 25. 匿名 2013/06/08(土) 01:45:37 

    久々に警察ネタでイメージ良いニュースになったから警視庁がテンション上がっちゃってるのね。
    警視総監賞とかは、ちょっと違うだろ…

    +80

    -10

  • 26. 匿名 2013/06/08(土) 01:51:41 

    実際にけが人を出さなかったのは素晴らしいし、若者が多い街、渋谷に見合ったアナウンスは素晴らしかったです。評価されるのはとてもいいことだと思います。

    つい最近、すれ違いざまに胸を掴まれるという痴漢被害に遭いました。初めてのことでかなりどうようしました。その時に刑事課の方が「痴漢被害なので答えづらいこともあると思うので女性の刑事を担当にしますから」と配慮して下さり事情聴取も取調室ではなく明るい会議室でしてくださいました。本当に感謝しています。

    目立った活動はしていなくても素晴らしい警察官はたくさんいらっしゃいます。警視庁のお偉いさん、それも忘れないで欲しいです。

    +151

    -3

  • 27. 匿名 2013/06/08(土) 02:03:01 

    一番のバカは騒ぎにきたサポ。二番目はそれを望むかのようにカメラかまえるマスゴミ。
    警察はそれに付き合わされてむしろ気の毒だし、機転利かせたやり方だったと思う。しかし表彰は別問題だろ。

    +96

    -6

  • 28. 匿名 2013/06/08(土) 02:12:02 

    表彰される本人も戸惑ってるんじゃないかなぁ。

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/08(土) 02:16:19 

    こういう手段をとってもらわないと自分の行動を自制できないクソなサポーター集団はなんなの。
    「頭ごなしに言われるのとは違う」って何様だよw
    スタジアムの帰り道の人混みならまだ解る。だけど自分たちで場所決めてわざわざ集まってんじゃん。

    深夜に数百人体制で柵立てて信号の操作までしてた警察は本当に大変。しかも全て税金。
    「DJ素晴らしい!感動した」とかそんな美談にしていいのか?サポーターは随分とお客様気分でいるようだな。

    +92

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/08(土) 02:16:55 

    あのままの方が素直にみんなの心に素敵な仕事ぶりが温かく残った気がする。

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/08(土) 02:21:54 

    彼らがあの警官の気持ちを察して二度と集会を行わなくなってくれたらいいね。

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/08(土) 02:55:58 

    この授与に賛否両論な感じだけど、怪我人や器物損壊、逮捕者…がいなかったのも事実なんだよね

    前に渋谷で飲んで帰ろうとしたときたまたまサッカーの後だったらしく(サッカーに疎い私;)この状況に居合わせたことがあったけど、本当に怪我人がいっぱい出てもおかしくない状態!
    スクランブル交差点なんてヒドイし!!
    警察の仕事をして当たり前なのかもしれないけれど、今までも仕事をしていて怪我人、逮捕者が出ていたんでしょ?
    だから、このお巡りさんは賞を貰っても当然だと思った。

    +43

    -6

  • 33. 匿名 2013/06/08(土) 03:07:03 

    「警視総監賞」ってよくわからんけど大勢の命を救ったとか
    体をはって凶悪犯を逮捕した時にもらうものかと思ってた

    交通整理でもらうとは
    一番ビックリしてるの本人だろうねw

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/08(土) 03:11:05 

    疑問…DJはディスクジョッキーでしょ??お巡りさん曲かけないよね??笑
    MCの方がふさわしいんじゃない??

    +20

    -8

  • 35. 匿名 2013/06/08(土) 03:13:32 

    これをきっかけに、頑張ろうとしてスベってしまう警官が出ると予想・・

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/08(土) 04:20:31 

    素敵なおまわりさんだけど、警視総監賞まですると幹部の乗っかり感を感じるので嫌だ

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2013/06/08(土) 07:07:40 

    警察幹部は、政治家と同じだね。
    人気があがりそうなところにすぐ食い付く。

    そんなことする前に、真面目な警察官が
    ノルマなどで苦しまないで良い仕事が出来る
    組織作りを優先するほうがよいです。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/08(土) 07:25:24 

    ちゃんと職務をこなしつつ、お祭り気分を害することなくむしろ盛り上げてたもんね。
    ユーモア感覚のある警官さんだね。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/08(土) 09:11:19 

    でも本当に凄い状況だったからね。
    怪我人、逮捕者一人も出さなかったってのはやはり凄いと思うよ
    しかも殺伐とした雰囲気にもせずにね。

    お巡りさんお疲れ様です!

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/08(土) 09:16:11 

    警察官の方は職務を全うされて素晴らしいと思う。
    でもそもそもあそこでバカ騒ぎする奴らがいなければ、警察もわざわざ誘導の仕事をする羽目にはならなかったんじゃないの?
    ハタチもとっくに過ぎてるのにああいうノリする奴らって、端から見てて恥ずかしい。
    一人じゃ何もできないのかって。

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/08(土) 09:22:52 

    お祭り気分ねぇ…自分ちだけでやってればいいのに、なんでわざわざ徒党を組んで騒いで他人に迷惑かけるんだろ?
    外国のマネ?
    本来やらなくてもいい仕事に駆り出される警察官もたまったもんじゃないよね。
    ごくろうさまです。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/08(土) 09:32:42 

    威圧的な警官が多い中、あれはテレビで見てたけど、微笑ましかった。
    幼稚園や小学低学年の先生みたい、って思ったけど、
    サポーターたちが、そんなレベルってことですかね?
    心理作戦大成功って感じです。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/08(土) 09:39:37 

    最近の警察って不祥事が多すぎて、どっちが犯罪者だかわかんないもんね
    イメージアップしたい気持ちは分かるけど、身内に賞をあげちゃうとこがなんとも・・・

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2013/06/08(土) 09:58:10 

    ただのコミケ好きかと思った笑

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2013/06/08(土) 11:08:58 

    20
    表彰されることに、税金は使われてないでしょ?
    きちんと仕事していて、結果を残していただいている方に税金を使うことに、文句はない。
    アナタが、この警官を養っているとでもいいたいのかな?

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2013/06/08(土) 11:14:43 

    こういうことを否定する人って、本当に心が貧しいんだと思う。
    きっと人間関係を築くのが下手なんだろうな。
    人を褒めることができず、批判ばかりしていそうだからさ。

    +11

    -10

  • 47. 匿名 2013/06/08(土) 12:05:44 

    おまわりさんて大変だよね。
    正しいことしてるのに、世間からは嫌われる。
    不祥事があると一般企業よりも叩かれる。
    自分が選んだ仕事だから当たり前?
    なかなかできるもんじゃないよ。
    頼りにしてますよ。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/08(土) 12:33:13 

    こんなことで?くだらない。
    ケジメなく騒ぐ奴等がもっとくだらないけど、こんな賞考えてる暇あったら一つでも未解決事件解決してよ!

    +8

    -10

  • 49. 匿名 2013/06/08(土) 12:45:11 

    DJ警官が行った行動は素敵だと思う。
    これの表彰を『当たり前の行動をしたので辞退します』と断ったらこの警官の株が上がると思うんだけどなぁ~

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2013/06/08(土) 16:56:53 

    テレビでサッカーファンの人達を
    冷めた目で見てしまう。
    中には騒ぎたいだけの人も居そう。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/11(火) 00:29:46 

    ※48
    何をカッカしてるのか知らないけどさ、お巡りさんも同じ人間、良い仕事をして評価される事って大切だし励みにもなるよ、それに表彰されたからってそこの警察官達がお祭り騒ぎして別に税金使って飲み会してるワケでもない(笑)未解決事件だとか今言うの意味不明だわ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。