ガールズちゃんねる

平成最強!司会がうまいお笑い芸人ランキング!3位は上田晋也

148コメント2019/06/25(火) 07:52

  • 1. 匿名 2019/06/19(水) 09:20:59 

    皆さんは誰の司会がうまいと思いますか?

    [コラム] 平成最強!司会がうまいお笑い芸人ランキング|タモリ,明石家さんま,上田晋也|他 - gooランキング
    [コラム] 平成最強!司会がうまいお笑い芸人ランキング|タモリ,明石家さんま,上田晋也|他 - gooランキングranking.goo.ne.jp

    最近はバラエティー番組をはじめとしたテレビ番組で、多くのお笑い芸人が司会を務めています。では、中でも特に司会がうまいと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、平成最強の司会がうまいお笑い芸人について探ってみました。


    1位 タモリ

    2位 明石家さんま

    3位 上田晋也

    4位 内村光良

    5位 浜田雅功

    6位 所ジョージ
    7位 有吉弘行
    8位 設楽統
    8位 加藤浩次
    10位 今田耕司

    +11

    -86

  • 2. 匿名 2019/06/19(水) 09:21:47 

    うーん·····

    +88

    -8

  • 3. 匿名 2019/06/19(水) 09:22:06 

    山ちゃん

    +131

    -35

  • 4. 匿名 2019/06/19(水) 09:22:23 

    ウッチャンの司会が一番安心して見れる。誰も傷付けないし

    +448

    -25

  • 5. 匿名 2019/06/19(水) 09:22:28 

    東野とか結構好きだけどな

    +268

    -31

  • 6. 匿名 2019/06/19(水) 09:22:29 

    さんまはないな

    +275

    -32

  • 7. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:03 

    意外と松っちゃんは入ってないんだね

    +9

    -27

  • 8. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:14 

    ハマタ「結果発表~~~~~!!!」

    +186

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:17 

    タモリって上手いか?Mステ見てるとゲストと噛み合ってなかったり一瞬沈黙したり、なんか見てられない

    +333

    -21

  • 10. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:20 

    私は浜ちゃんの司会が好き
    藤井隆の司会も好き

    +260

    -16

  • 11. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:25 

    芸能人を相手にするのか、一般人を相手にするのかでも違うよね。
    特別好きなわけじゃないけど、浜ちゃんのジャンクSPORTSの司会は結構うまいな~って思う。
    喋り慣れてないスポーツ選手を上手く誘導?してる感じ。
    ただツッコミが手厳しいからメンタル弱いとつらそう。

    あと司会の横に関根勤さんが欲しい。人を傷つけないフォローがお上手。

    +211

    -12

  • 12. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:26 

    この中だけで、上田だけしつこくて嫌い。

    +196

    -52

  • 13. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:28 

    上田さんが一番だと思ってた。

    有田の独特も好き。

    +45

    -67

  • 14. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:32 

    女性弄りをする司会者は嫌だな
    さんまさんとか、好きだけど
    昭和のおっさんみたいなノリはやめてほしい

    +104

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:32 

    ヒルナンデスのナンちゃん

    +6

    -37

  • 16. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:34 

    上田うまいか? 話し方が偉そうで苦手。

    +214

    -41

  • 17. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:35 

    さんまは全部自分に話題を持ってっちゃうからなぁ

    +222

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:38 

    >>2
    2コメントほしさに全く意味のないコメントw本当に録でもない

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/19(水) 09:23:53 

    >>7
    え、全然意外じゃないけど

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:05 

    >>15
    置物w

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:10 

    上田と加藤はない

    +44

    -23

  • 22. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:18 

    >>7
    ダウンタウンだと浜ちゃんが司会だからね

    +73

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:19 

    もう引退しちゃったけど、紳助さんの司会を生で見た時、さすがだなーと思った
    もちろん生だから一切編集してないのに、中だるみなくずっと面白かったもん。

    +51

    -31

  • 24. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:43 

    東野幸治がうまいと思う

    +113

    -18

  • 25. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:51 

    さんまは話を脱線させるから苦手

    +130

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/19(水) 09:24:55 

    私はバカリズムが上手いと思ってます。

    +10

    -20

  • 27. 匿名 2019/06/19(水) 09:25:04 

    東野さんが入っていない

    +51

    -8

  • 28. 匿名 2019/06/19(水) 09:25:06 

    ただの人気投票

    +10

    -11

  • 29. 匿名 2019/06/19(水) 09:25:07 

    私も上田はいやだな。怖い

    +98

    -29

  • 30. 匿名 2019/06/19(水) 09:25:35 

    浜ちゃん、うっちゃんは上手いと思う。

    +55

    -8

  • 31. 匿名 2019/06/19(水) 09:25:40 

    こういうランキングに東野のあまり入らないのなんでだろうね

    +50

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/19(水) 09:25:44 

    えー、タモさんはタモリ倶楽部とブラタモリは楽しそうだけど、ミュージックステーションはやる気を感じないな。少人数でじゃれあってるのが好きそう。他は概ね同意。

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/19(水) 09:26:07 

    >>25
    わかる、ほんとそうだよね
    ほんまでっかとか、先生方の話さえぎって自分のお笑いスタイル持ち込むから、いらっとする

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/19(水) 09:26:15 

    さんま、浜ちゃんMCは安心して見れる
    ここでは不人気だけど私は好き

    東野は確かにうまい!たまに感心する

    +48

    -7

  • 35. 匿名 2019/06/19(水) 09:26:35 

    タモリ
    内村光良
    所ジョージ
    浜田雅功
    設楽統

    80%以上の番組を見るのはこの辺かな

    +8

    -10

  • 36. 匿名 2019/06/19(水) 09:26:39 

    >>7
    浜ちゃんが司会して
    松ちゃんはその横にいてチャチャ入れる人というイメージ。

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/19(水) 09:26:40 

    ダウンタウンDXとかみてるとやっぱりダウンタウンの司会上手いのかもと思った
    さんまはトーク中断させたり自分の話ぶっこんだりが多すぎて苦手

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/19(水) 09:27:12 

    アメトークなくなったら東野さんの番組になればいいのに
    チリチリトークとか

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/19(水) 09:27:39 

    くりぃむ上田の司会は昔から苦手。

    彼のは、面白いイジリや突っ込みじゃなく、ただの屁理屈。

    +48

    -18

  • 40. 匿名 2019/06/19(水) 09:27:42 

    ハマタ嫌いやわー

    ブスすぎる

    +3

    -20

  • 41. 匿名 2019/06/19(水) 09:27:52 

    上田は自分は賢いんだよとばかりにひけらかすから嫌い

    +53

    -15

  • 42. 匿名 2019/06/19(水) 09:28:03 

    さんまは「また?」と同じネタばかり繰り返してるイメージで飽きる

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/19(水) 09:28:06 

    紳助は、上田が一番とか言ってたっけな

    +12

    -17

  • 44. 匿名 2019/06/19(水) 09:28:10 

    >>38
    チリトーーーク見るわ、絶対に。

    +75

    -4

  • 45. 匿名 2019/06/19(水) 09:28:57 

    上田好きか嫌いかっていうなら好きなんだけど、たまに頑張ってる感出ちゃってる

    わかる人いるかな

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/19(水) 09:29:00 

    山ちゃん
    浜ちゃん
    お笑いじゃないけど、中居くん

    安心して見てられる

    +24

    -10

  • 47. 匿名 2019/06/19(水) 09:29:20 

    上田は頭の回転は早いと思うけど、ゲストのいじり方が度を越えて不快になる時がある

    +64

    -7

  • 48. 匿名 2019/06/19(水) 09:29:54 

    一位設楽だろ

    +2

    -16

  • 49. 匿名 2019/06/19(水) 09:30:27 

    所さんって話振ったりする?司会うまいのかな?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/19(水) 09:30:35 

    タモリは出演者が気を遣っているイメージある

    +39

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/19(水) 09:30:41 

    上田は変な敬語使うから気になる。
    丁寧に話そうとして、変になってる。
    「◯◯されるの?」とか、敬語なんタメ口なん!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/19(水) 09:32:11 

    引退しちゃったけど上岡竜太郎

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/19(水) 09:32:46 

    タモさんって昔から淡々としてて面白くないよね。でも共演者に好かれてる感じはする。優しいというか。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/19(水) 09:33:07 

    タモさん、Mステの司会は大変だと思う。AKBとか頭悪そうな集団と話すのだって苦労するよ。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/19(水) 09:33:45 

    坂上が休んだダウンタウンなうの時、浜ちゃん進行の方が面白かったよー
    浜ちゃんひとりのMCのときとか結構頑張ってる

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/19(水) 09:33:52 

    >>49
    ほんわかしてるけど頭はめっちゃいいよ
    IQ140超え

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/19(水) 09:34:14 

    ほんまでっかは、普通なら凄い研究者を
    あそこまで砕けさすのはさんまだからだろうな
    って思う。
    でも、聞きたい話が最後まで聞けない時があるからね。上手いところもあるし、暴走してるとこもあるけど…完璧な司会も難しいだろうから。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/19(水) 09:34:17 

    タモリさんも得意分野で話を振ったりする
    所さんは話振ったりは上手くないけど
    色んな知識が有るから安心して聞いてられる

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/19(水) 09:34:36 

    上田ってゲストに偉そうにしたりバカにしたような言い方するとにあってちょっと、、
    面白いけとね

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2019/06/19(水) 09:34:37 

    上田さんは先日のトピックで
    「先輩芸能人に失礼なイジリしても謝らないスタイル」ってポリシーらしくて益々苦手になったわ。

    それで面白いならまだわかるけど、全然面白くないのに偉そうにイジられた上に謝られもしないなんて、イジられ損じゃない

    +23

    -7

  • 61. 匿名 2019/06/19(水) 09:34:43 

    タモリさんの良さがイマイチ分からん‼︎
    喋りが面白い訳でも盛り上げ上手でもテンションは一定的。淡々とゲストに当たり障りの無い質問して、喋ってもらってるイメージ。

    +16

    -5

  • 62. 匿名 2019/06/19(水) 09:35:09 

    上田はくどい
    いつも同じ

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2019/06/19(水) 09:35:13 

    上田晋也は笑い声が下品だけど話は上手い。頭もいいし好き。

    +12

    -18

  • 64. 匿名 2019/06/19(水) 09:36:08 

    後藤はつまらない。

    +19

    -5

  • 65. 匿名 2019/06/19(水) 09:36:10 

    局アナだけど、安住さんは司会が上手くて
    面白いよね。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/19(水) 09:36:19 

    フット後藤の司会好き
    ウチガヤとか

    +9

    -10

  • 67. 匿名 2019/06/19(水) 09:36:23 

    ダウンタウンDXとか見てると
    浜田は上手いと思う。

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/19(水) 09:36:27 

    博多華丸・大吉さんです。

    前に前に出るタイプではない所が、司会としていいと思います。

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2019/06/19(水) 09:36:56 

    上田さんは、世界一受けたい授業の演出でのMCはめんどくさい
    番宣、お知らせで来てるゲストとのくだりのやつ

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/19(水) 09:37:35 

    >>58
    タモリさんは、自分の趣味に合った内容の番組の時は、専門家レベルの知識披露するからひたすら関心する

    あまり興味ない内容の時は、わかりやすく正直に興味ないんだなとわかる

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/19(水) 09:38:24 

    上田のゲストへのギリギリ失礼な突っ込み司会苦手だわ

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2019/06/19(水) 09:39:10 

    将来的にはパンサー向井 ハライチ澤部 粗品 あたりがランクインするのかな?

    +2

    -14

  • 73. 匿名 2019/06/19(水) 09:39:57 

    >>72
    それは無い

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/19(水) 09:40:31 

    >>56
    そんなにあるの!?
    マジカル頭脳パワー(懐w)で無双してたから、頭良いのは知ってたけど。
    趣味の人って感じで私は好き。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/19(水) 09:41:28 

    タモリは「平成最強」なら、まあ納得。
    最近は枯れてきてるけど、10年くらい前まではやっぱり面白かった。

    今現在だと、この中ならウッチャンかなぁ。
    さんまも上田もクセが強いし、声が汚い。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/19(水) 09:42:31 

    >>66
    後藤は若手を弄って美味しい所へ持ってくのがうまいよね。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/19(水) 09:43:22 

    上田さん、ツッコミの例え下手だと思うよ。
    回りくどくてわかりづらい、説明くさくて揚げ足とりとか屁理屈じみて面白いと思ったことない。

    絶妙に上手い例えする人なら他にたくさんいるから、面白いって言う人がわかんない

    +32

    -5

  • 78. 匿名 2019/06/19(水) 09:45:14 

    タモリさんがたまに吐く毒面白いよ。
    タモリ倶楽部のタモさんが一番面白いかも。

    空耳で、安齋さんに「数年ぶりに笑った人みたい」とか言った時面白かったわ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/19(水) 09:47:48 

    上田は上手いというより無難な感じ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/19(水) 09:48:20 

    浜ちゃんは、意外とキッチリ進行こなすし
    ゲストのいじりも上手、あんまり自分発信で
    しゃしゃり出ていかない。地味に最強!

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/19(水) 09:51:23 

    >>9
    もうお年だからね。
    昔はうまかったというか回転も早くてゲストを上手に盛り立ててたと思う。
    私もMステたまに観るとタモさん老けたな〜と思うけど、ブラタモリとかだと生き生きして昔のタモさんだしw
    大御所だし、趣味の世界でのんびりやりたいんだろうなと。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/19(水) 09:52:03 

    >>74
    昔なにかの番組でみたけど芸人では断トツ1位だったわ
    北野たけしより数値が上だった

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/19(水) 09:52:16 

    上田スポーツ番組で上から目線で苦手
    スポーツ選手のインタビューとか何様って感じ

    +16

    -4

  • 84. 匿名 2019/06/19(水) 09:53:18 

    東野と今田が安心して見れる

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/19(水) 09:53:22 

    私はノブコブ吉村が好き。素人相手はよくわからないけど、嵐にしやがれの司会は楽しいし大好き。

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2019/06/19(水) 09:57:00 

    上田のスタッフ〇〇して〜〜!!みたいなのが寒い

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/19(水) 09:57:43 

    タモさんは独特の感性持ってる
    最近の若い人は知らないかもだけどあの人の持ち芸は凄いよ
    変態をカジュアルな笑いとしてバラエティに持ち込んだのもこの人だし

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/19(水) 10:00:47 

    古坂大魔王。

    ボケるのかなと思ったけど、
    きちんと回してた。

    もっと色々出てほしい。

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2019/06/19(水) 10:01:06 

    いいともの時のタモリさんは無理してたよね
    無理に根明みたいにテンション上げてるのが見てられなかった

    タモリ倶楽部のタモリさんは毒舌で面白い

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/19(水) 10:05:08 

    私は今一番は東野の司会が好きだな

    司会者らしく適度に冷淡。
    時にはバッサリ話を終わらせてキッチリ進行できる。
    最近は政治・経済のこともすごく勉強してて知識もあるし、ちゃんと笑い入れられるから大好き

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/19(水) 10:06:11 

    東野幸治って以外と上手いよね。

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/19(水) 10:07:16 

    Mステのタモリは、興味ない人に対しては「ほ〜」しか言わない

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/19(水) 10:10:15 

    なぜ東野幸治がいない

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/19(水) 10:12:08 

    上田は笑い方が生理的に無理

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/19(水) 10:14:32 

    脳ベルshowの岡田圭右の司会っぷりが好き。『この人誰?』みたいなゲストも立てるし。毎日やってるから大変だろうなぁ。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2019/06/19(水) 10:16:08 

    私は上田好きだけどな〜
    キレがあるし話の振り方がうまいと思う。
    さんまは他の人が言う通り自分の話に持って行ったりするし、素人にも芸人みたいな振り方するからあんまり好きじゃない。タモリはよく知らない。いいとも観てても特に何も思わなかったな。

    +11

    -14

  • 97. 匿名 2019/06/19(水) 10:17:20 

    >>85
    わかる!しやがれの吉村面白いよねw

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/19(水) 10:21:41 

    タモリってなんで持ち上げられてるのか長年疑問に思ってる。
    そんなに司会がうまいか?

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2019/06/19(水) 10:22:03 

    上田晋也好きだよ。
    しゃべくりにトークの下手な芸能人が出ても必ず盛り上げて貰えるなんてありがたいだろうと思う。

    +9

    -11

  • 100. 匿名 2019/06/19(水) 10:22:38 

    私は東野幸治の司会が好き。ちゃんとつっこむし。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/19(水) 10:22:39 

    >>84
    ものまね紅白おもしろい

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/19(水) 10:24:02 

    ダウンタウンとくりーむしちゅーは天才だと思う。
    どっちも個人でやるよりコンビの方が断トツでいいね!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/19(水) 10:25:22 

    上田「あ、じゃあ○○なんだ」
    ゲスト「いや、○○という訳では…」
    上田「どっちだよ!」

    こういうやりとり多いよね

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/19(水) 10:29:36 

    タモリは芸達者だけど司会としてはもうひとつ。自分の興味のない話題はまったく広げる気ないから、観てるこっちがハラハラする

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/19(水) 10:30:49 

    ごめん
    大嫌い

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/19(水) 10:32:57 

    Mステのタモリは沈黙が多くてヤバイ。
    自ら引退すべきじゃない?

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2019/06/19(水) 10:34:28 

    タモリが1位?司会下手じゃん。
    見てられないんだけど。

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2019/06/19(水) 10:34:51 

    タモさんは飄々としてるから誰も傷つけないから好き。ふざけて笑っているか、誰かにツッコまれていてかわいいと思う。
    松本人志、東野幸治、今田耕司、設楽統、タモリ、所ジョージ、ウッチャンは好きだなぁ。
    しゃべくりメンバーは苦手。
    でも単独の徳井義実の司会は好き。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/19(水) 10:36:35 

    東野のトピたってるw

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/19(水) 10:36:52 

    タモリは嫌いじゃないけど司会者はやめて欲しい。
    周りに支えてもらわないと成り立たないでしょ。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2019/06/19(水) 10:37:07 

    >>9
    誰かとの対談でタモリさん言っていたけど、Mステは生放送でしかも出演者の目の前で歌と演奏を疲労するから出演者たちの負担は物凄いものがあるので負担をかけないように心掛けている…みたいなことを。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/19(水) 10:38:12 

    タモリってMステの外国人ゲストに「日本では何を食べた?」って聞くよね。
    やる気を感じない。

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2019/06/19(水) 10:38:51 

    Mステの司会そろそろ変わって欲しい

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/19(水) 10:38:55 

    熊本出身が二人もいる

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/19(水) 10:39:58 

    >>111
    タモリが喋らないから、女子あなとゲストが気を使って喋ってるじゃん。
    ゲストに気を使わせる司会者って、、、

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/19(水) 10:40:47 

    プラマイ反応しない理由って何?

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/19(水) 10:41:46 

    いいともは見てたけどタモリさんを司会上手いとはおもったことない

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/19(水) 10:45:39 

    タモさんはさんまが居るとテンション上がるw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/19(水) 10:54:52 

    所さんは司会上手いと思ったことないな

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2019/06/19(水) 11:06:42 

    上田って人をバカにしたり酷いこと言ってるだけじゃん
    もう帰って大丈夫でーす とか
    番宣で来てる俳優さんとか、アイドルとか、笑いながらも顔ひきつってるし、かわいそうになる
    嫌い

    +12

    -6

  • 121. 匿名 2019/06/19(水) 11:17:00 

    上手くて面白い人はなかなか少ないよね。

    一般人相手の司会は明石家さんまさん最強だと思う。
    新婚さんいらっしゃいの司会とか面白そうだけど。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/19(水) 11:21:36 

    上田の番組終了のトピは立たないの

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/19(水) 11:25:59 

    麒麟の川島が上手よね。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/19(水) 11:35:24 

    フットの後藤

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2019/06/19(水) 11:42:00 

    上田はナイ
    切り返しが微妙にズレてる
    耳障りなだけ

    +7

    -6

  • 126. 匿名 2019/06/19(水) 11:46:34 

    脳ベル観てると岡田も上手い
    持て余すようなゲストでも対応がきつくなくて好き
    上田も上手だけど言葉がきついなー

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/19(水) 12:09:21 

    ウッチャンが好きだなー。
    あと小堺さんも。
    穏やかで、人を傷付けなくて面白い。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/19(水) 12:21:47 

    少しでも政権に批判的だと、こんな所でネガティブキャンペーンはられるんだな。

    このバイト時給いくら?

    自民党最低!!!

    +2

    -7

  • 129. 匿名 2019/06/19(水) 12:52:17 

    基本的には一人で進行できるかできないかじゃないのかな。
    タモリさんは、必ず進行係が傍にいるよね。
    彼は好きなことに対して自由奔放に動く旅番組なんかだと、知識も豊富だし面白い。司会とはちょっと違う気がする。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/19(水) 12:54:36 

    >>11
    関根勤かー。この間のモノマネで、しゃちほこに厳しく採点しましたと冷たい顔で言ったことが忘れられない。才能ある芽は摘むって感じでイヤ。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/19(水) 13:20:04 

    最近Huluで何気なくみた、うちのガヤがすみませんのフットボールアワーの後藤さんが司会うまいなぁ~っと思った!ツッコミも面白いし、優しさもある感じでいいと思った。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2019/06/19(水) 13:36:54 

    radikoで15日のオードリーANNで
    上田さんの司会の裏話が聴けるw

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2019/06/19(水) 13:59:48 

    上田が3位?ないわ…。ゲストにつっこんでるんだろうけど、相当キツイ物言いの時が多くて嫌な気分になる。芸人同士なら笑えるところもあるけど、役者さんとかにそこまで言うか?って時ないですか?

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2019/06/19(水) 14:02:10 

    >>131
    私もフット後藤さんのツッコミ好きです。ウチがや面白いですよねwこんくらもウチがやも、ツッコミ入れて盛り上げながらまとめてる感じが上手いなーって思います。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2019/06/19(水) 15:49:27 

    所ジョージってお笑い芸人だっけ?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/19(水) 18:27:16 

    さんまは無いけど・・・
    個人的にはソフトな語りの東ノリが上手いと思う。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/19(水) 19:53:23 

    行列は東野のみが良い!
    宮迫はもう論外
    後藤は下手すぎる

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/19(水) 20:29:35 

    ランキング作ってるよね?タモリなわけなくない?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/19(水) 20:46:49 

    さんまはないわ。すぐ自分の話に脱線させるし、たまにイライラする。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/19(水) 22:38:28 

    上田は面白いんだけど、あの「最初から考えておいた上手いツッコミをここぞとばかりに言ってやるぜ」みたいな話し方が苦手
    棒読みとも違うし何て言ったらいいか分からないけど、とにかく不自然

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/19(水) 23:17:36 

    トプ画の浜ちゃんかっこええやん!

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/19(水) 23:17:45 

    上田って変な敬語話すから苦手。
    おっしゃったでしょとか、おられたとか。

    うっちゃんは鼻が大きすぎて気持ち悪くて直視できない。いい人ぶってるし。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/06/19(水) 23:18:09 

    さんまは話が前に進まなすぎ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/20(木) 00:09:29 

    司会が「上手い」ならくりぃむ上田でいいんじゃない?ある意味芸人というよりも司会者に近い感じがする。ただ詰め込みすぎててナチュラルな人としての味やユーモアはないんだよね

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2019/06/20(木) 21:19:43 

    マイナス付けてる人は何が気に入らないんだw

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2019/06/22(土) 04:11:09 

    >>60
    裏では腰が低いからみんな許してくれるんじゃないのかね、その話はないと思った
    謝りに来るのを待ってたらしいのに来なかったから一時期出川さんに嫌われたらしいし
    やっぱり出川さんはそういう礼儀がある人なんだと思った
    自分に媚び売りまくる後輩を可愛がるのもダメ
    俺の悪口を言ってくれって、言ってくれる後輩を可愛がる方がいいタイプだよ、上田は

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/24(月) 15:07:50 

    司会はうまいかもしれないけど、単純に上田全然面白くない。例え?みたいなのが寒い。フット後藤の例え面白い!

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/25(火) 07:52:42 

    色んな人が言ってるけど、確かに上田は知識豊富でいつも安定感あって上手!ってのは納得なんだけど、この人が出てるから見たいか?とかワクワクするような面白さはあるか?と言われたら無いかも

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。