ガールズちゃんねる

主人公が好きな作品、好きになれない作品

394コメント2014/11/09(日) 20:58

  • 1. 匿名 2014/10/19(日) 10:06:08 

    わたしは↓です。
    ・アオハライドの双葉(ひたすら自分勝手)
    ・オオカミ少女と黒王子のエリカ(まず絵が古くて可愛くない)

    世代によって作品もバラバラだと思いますが、自分が読んでいたもので思い当たるものがあったら教えてください(^_^)
    逆に主人公が好きな作品もあればお願いしますo(^▽^)o

    +160

    -40

  • 2. 匿名 2014/10/19(日) 10:08:18 

    日々蝶々!

    主人公が、高嶺の花って言うのが、鼻につく。

    普通に、可愛い女の子じゃダメなの?って思った。

    +146

    -52

  • 3. 匿名 2014/10/19(日) 10:09:21 

    キングダム

    信がかっこよすぎ

    +66

    -13

  • 4. 匿名 2014/10/19(日) 10:09:25 

    クリィミーマミはアニメアイドルの元祖って感じ!
    今でも好き!

    NANAのハチが好きじゃない。
    自分の意思がない。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +708

    -19

  • 5. 匿名 2014/10/19(日) 10:09:57 

    少女まんが限定ですか?

    +18

    -37

  • 6. 匿名 2014/10/19(日) 10:10:00 

    好きな作品 もののけ姫

    アシタカが本当男らしくて大好き!

    +365

    -18

  • 7. 匿名 2014/10/19(日) 10:10:05 

    定番ですけどNANAの奈々
    は嫌い

    +492

    -17

  • 8. 匿名 2014/10/19(日) 10:10:10 

    ごめん。
    クリィミーマミがトピ画になっちゃった。

    +248

    -11

  • 9. 匿名 2014/10/19(日) 10:10:24 

    東京グール
    かねき!

    +45

    -20

  • 10. 匿名 2014/10/19(日) 10:10:56 

    うずまきナルト

    仲間仲間言いながら、仲間の言うことも聞かず、
    独りよがりの正義感で突っ走るのがどうしても腹が立つ。
    我ながらくだらない。

    +329

    -72

  • 11. 匿名 2014/10/19(日) 10:12:17 

    好きなのはときめきトゥナイトの蘭世!
    あんな女性に憧れるなぁ

    +292

    -19

  • 12. 匿名 2014/10/19(日) 10:12:21 

    ハウルの動く城のソフィ。好きになれない

    +129

    -114

  • 13. 匿名 2014/10/19(日) 10:12:35 

    間違えてプラスおしちゃったが、私はNARUTO好きだな〜

    +174

    -59

  • 14. 匿名 2014/10/19(日) 10:12:35 

    君に届け
    いい子なんだけど、ウジウジし過ぎ

    +368

    -40

  • 15. 匿名 2014/10/19(日) 10:12:53 

    ファンの人ごめんなさい。
    ワンピースのルフィが苦手です。
    なんかデリカシーなさそう。

    +512

    -107

  • 16. 匿名 2014/10/19(日) 10:13:18 

    子供のおもちゃ
    紗南ちゃんみたいな人に憧れる

    +278

    -28

  • 17. 匿名 2014/10/19(日) 10:13:19 

    ポケモンのさとしと一緒に旅をしてる女の子は皆嫌い。
    理由はわからない。

    +252

    -36

  • 18. 匿名 2014/10/19(日) 10:13:20 

    天使なんかじゃないの翠ちゃん♡

    あの天真爛漫な明るさ、素直なところ、見習いたい!!

    +285

    -39

  • 19. 匿名 2014/10/19(日) 10:14:09 

    花子とアン

    主人公の花子を最後まで好きになれなかった。

    +308

    -18

  • 20. 匿名 2014/10/19(日) 10:14:18 

    花より男子
    あんな女性になりたい

    +172

    -63

  • 21. 匿名 2014/10/19(日) 10:14:37 

    溺れるナイフの夏芽が好き
    リアルな魅力がよかった

    +92

    -14

  • 22. 匿名 2014/10/19(日) 10:14:46 

    好きな主人公
    ドラえもん

    嫌いな主人公→サザエさん
    おっちょこちょいが過ぎて周りに迷惑かけすぎ。

    +405

    -22

  • 23. 匿名 2014/10/19(日) 10:14:58 

    さくらちゃん!!
    大好き!!
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +433

    -61

  • 24. 匿名 2014/10/19(日) 10:15:23 

    好きっていいなよの主人公と桜蘭高校ホスト部のハルヒがどうも好きになれない

    悪い子ではないんだろうけど、無愛想で自分からは何もせず、なのに周りにチヤホヤされて段々慕われていく主人公なんかどこを好きになれるかわかんない
    どちらも主人公マンセーな漫画だと思う

    +351

    -28

  • 25. 匿名 2014/10/19(日) 10:15:34 

    好きっていいなよ、の主役。
    彼氏がなんで惹かれるのか
    理解できない。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +446

    -17

  • 26. 匿名 2014/10/19(日) 10:16:12 

    好き→少年アシベ
    嫌い→ワンピース

    +147

    -53

  • 27. 匿名 2014/10/19(日) 10:17:29 

    私も君に届けの爽子ちゃん
    あんな地味な子に風早みたいないいやつは目をつけない。なんか書いてて嫉妬みたいになってるけど、爽子ちゃん見ててイライラする。

    +361

    -56

  • 28. 匿名 2014/10/19(日) 10:18:03 

    これは…完全にフルバの透!
    あんな子いません!と受け入れられなかった。

    +184

    -27

  • 29. 匿名 2014/10/19(日) 10:18:03 

    話としては好きだけど、嫌いなのが「ベィビィLOVE」のせあら

    顔は可愛いけど、ぶりっこでなんか重い感じがしてどうも好きになれなかった・・
    話がつまんなかったら最後まで見ることはなかったと思う

    +127

    -30

  • 30. 匿名 2014/10/19(日) 10:18:24 

    テルマ&ルイーズ 二人がかっこいい

    +46

    -6

  • 31. 匿名 2014/10/19(日) 10:18:50 

    ストロボエッジの主人公はあんまり好きじゃなかったなー

    +120

    -42

  • 32. 匿名 2014/10/19(日) 10:19:00 

    主人公が好きな作品:「動物のお医者さん」ドライだけど情が深い
    主人公が嫌いな作品:「ガラスの仮面」申し訳ないけど魅力が分かりません

    +156

    -38

  • 33. 匿名 2014/10/19(日) 10:19:11 

    南国少年パプワくん、大好き♡
    あーみえて強いんだよね!友達もいっぱいだし。友達になりたい!

    +127

    -8

  • 34. 匿名 2014/10/19(日) 10:20:10 

    ご近所物語の実果子とツトムが大好きです♡

    +125

    -28

  • 35. 匿名 2014/10/19(日) 10:20:35 

    ワンピースのルフィ

    無邪気な無知というか…
    とにかく大嫌い!

    +208

    -74

  • 36. 匿名 2014/10/19(日) 10:22:04 

    満月をさがしての満月

    話は種村先生の漫画の中でも好きな作品なんだけど、この主人公はどうも好かん--;
    あんなに「英知くん、英知くん」って言って一緒に死神たちと彼の行方を捜していたのに、実は彼が亡くなっていたのを知ってたと聞いたときは「はぁーー!?」だった
    本当、人に迷惑や心配かけ過ぎ

    +152

    -10

  • 37. 匿名 2014/10/19(日) 10:22:46 

    映画でも漫画でも魅力的に描かれてないのに、
    凄く皆を惹きつける設定だったり、
    セリフでクドクドとどんだけ天才かを説明されたりすると好きになれない。
    例えて言うと、バクマンのお二人。

    +97

    -17

  • 38. 匿名 2014/10/19(日) 10:23:32 

    好き嫌いハッキリしそうだけど
    ガラスの仮面のマヤが好きだな
    応援したくなる

    +138

    -13

  • 39. 匿名 2014/10/19(日) 10:23:42 

    クレヨンしんちゃん

    しんちゃん苦手。自分の子供の友達にいて欲しくないタイプです。

    +72

    -167

  • 40. 匿名 2014/10/19(日) 10:23:58 

    アオハライドは洸も好きじゃない。
    お前らのせいでどれだけ周りがふりまわされてると思うんだよ。

    +239

    -15

  • 41. 匿名 2014/10/19(日) 10:24:26 

    確かにガラスの仮面のマヤは後半以降 嫌いになるなぁ・・(二人の王女のオーディションまでは好きだったのに)
    亜弓さんが魅力的なぶん、なおさら・・

    +130

    -9

  • 42. 匿名 2014/10/19(日) 10:25:15 

    いちご100%の真中
    ハーレム漫画主人公にありがちだけど、あちこちでドキマギすんな、気持ちをハッキリさせろと連載当時イラッとすることがあった
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +206

    -7

  • 43. 匿名 2014/10/19(日) 10:25:19 

    イタキスの琴子が好きです!

    応援したくなる( ´ ▽ ` )
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +371

    -13

  • 44. 匿名 2014/10/19(日) 10:25:21 

    セーラームーンのうさぎちゃん。
    等身大といえば聞こえはいいけど主人公としてのカリスマ性を感じられない。

    +301

    -40

  • 45. 匿名 2014/10/19(日) 10:26:14 

    スラムダンクの花道!!
    スラムダンクは魅力的なキャラ満載だけど、
    やっぱ花道が1番好き!(^^)

    +313

    -12

  • 46. 匿名 2014/10/19(日) 10:26:26 

    ワンピースのアニメは最初の頃見てたんだけど
    ルフィがどうにもうるさく感じて見なくなっちゃったな…

    +125

    -35

  • 47. 匿名 2014/10/19(日) 10:26:40 

    フルーツバスケットの透が無理。
    優等生ぶってるのが生理的に受け付けない。
    カードキャプターさくらの桜ちゃんは全然大丈夫なんだけど、透は無理。

    +119

    -41

  • 48. 匿名 2014/10/19(日) 10:27:36 

    私も亜弓さんの方が好き。見てると自然に応援したくなります。

    +132

    -4

  • 49. 匿名 2014/10/19(日) 10:28:38 

    47
    いい子すぎて人間性ない気がする
    悪い子ではないけど…
    透は主人公より脇役の方が、光るタイプだと思う

    +95

    -11

  • 50. 匿名 2014/10/19(日) 10:28:51 

    のび太くん

    自分で何もしないですぐにドラえもんに泣きつくところ。

    +253

    -17

  • 51. 匿名 2014/10/19(日) 10:29:31 

    ハツカレの主人公
    天然でとろいんだろうけど、思わせぶりなことし過ぎ
    話すことも綺麗ごと過ぎてなんか好きになれなかった
    あとこの作者さんの絵が最後まで好きになれなかった

    +95

    -13

  • 52. 匿名 2014/10/19(日) 10:29:54 

    うめぼしの謎

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/19(日) 10:30:00 

    43さん同感です。
    琴子は本当におっちょこちょいだけど、優しくて入江くん一筋で応援したくなります。
    大好きと言い切れる主人公です。
    先生、ありがとうございます。

    +144

    -6

  • 54. 匿名 2014/10/19(日) 10:30:15 

    アオハライドの双葉ちゃん分かる!!
    勝手だよね。でもだからと言って成海も嫌。

    ただの嫉妬なのかな。洸めっちゃタイプなんだもん。

    +116

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/19(日) 10:32:12 

    朝ドラだけど、ちりとてちんの主人公が嫌いだった。
    暗くて僻んでばっかりだし、好きな男のためにしか努力しないし。
    可愛くて性格の良い女友達に理不尽に八つ当たりするし。
    ネットでは人気だったけど、当時視聴率よくなかったの納得できる。

    +16

    -33

  • 56. 匿名 2014/10/19(日) 10:32:28 

    トキメキトゥナイトのあいらちゃんがすきだった。子供の頃、あいらちゃんの髪型真似したりしてました。

    +38

    -8

  • 57. 匿名 2014/10/19(日) 10:33:19 

    漫画では好きだったのに、アニメになって好きじゃなくなったりする
    声で性格のイメージが変わるっていうか…

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/19(日) 10:33:54 

    黒執事のシエル

    両親殺されたのは気の毒だけど、万能のセバスチャンがいて婚約者もいて、かなり恵まれた環境なのに性格が傲慢だと思う

    それが物語の醍醐味なんだろうけどね
    なんてこんな奴に皆従うのか謎

    +79

    -38

  • 59. 匿名 2014/10/19(日) 10:34:12 

    ヒロイン失格のはとり
    自分勝手だし、思わせぶりだし…。
    見ていてイライラしてしまった

    +60

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/19(日) 10:34:34 

    27

    早風にとっては、優しくて思いやりある女性なのでは?

    +77

    -18

  • 61. 匿名 2014/10/19(日) 10:35:16 

    梅ちゃん先生
    ステレオタイプのドジっ子設定
    堀北真希の表情の乏しい演技
    頭が悪いのに大した努力もせず医者になってしまうラッキー人生

    +179

    -22

  • 62. 匿名 2014/10/19(日) 10:36:20 

    好きなのは百鬼夜行抄の飯嶋律。
    ちょっと情けない所と冷徹な所がいい。
    でも、祖父の伶さんの方が好きだし人気ある不思議な漫画。

    +47

    -3

  • 63. 匿名 2014/10/19(日) 10:36:26 

    犬夜叉のかごめちゃん
    犬夜叉の彼女でもないのに桔梗と会ってることを怒って被害者面してるのが好きじゃない。

    +181

    -34

  • 64. 匿名 2014/10/19(日) 10:36:48 

    60さん
    風早くんね!
    ちなみに私は風早くんも爽子も大好きです

    +70

    -8

  • 65. 匿名 2014/10/19(日) 10:38:11 

    ピーチガールのももが好きになれない。
    コンプレックスの塊で卑屈だしウジウジした性格がイライラする。

    +102

    -14

  • 66. 匿名 2014/10/19(日) 10:38:35 

    星の瞳のシルエットのかすみ
    子供の頃読んでたときは、まり子ワガママと思ったけど

    大人になって、読み返し

    親友が好きなの知っていて、応援するふりして、一緒に帰ったり、同じ高校行ったり、ズル賢い

    それで、告白され断ったからって、偽善者ぶる

    +154

    -5

  • 67. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:24 

    アシガールの 唯ちゃんと
    高台家の人々の 木絵ちゃん

    大好きです

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:35 

    主人公以外の話をしてる人はなんなんだ

    +101

    -6

  • 69. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:26 

    サザエさん

    サザエはカツオにきつく当たり過ぎだと思う。
    カツオ良い子なのに…

    あと結構わがまま。

    +292

    -9

  • 70. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:29 

    27

    早風にとっては、優しくて思いやりある女性なのでは?

    +8

    -37

  • 71. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:55 

    俺物の剛田猛男

    見た目は一般受けしないけど、心がイケメン

    +173

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:59 

    ポケモンのサトシ

    ピカチュウがいるから成り立ってるようなもん
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +134

    -21

  • 73. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:28 

    55
    私もB子は唯一苦手な朝ドラヒロインだ。
    当時2ちゃんであまりにもA子が叩かれてるから「別にA子何も悪くないよね?」って書いたら、
    「B子がコンプレックス持ってて、草々のこと好きなのにA子は気を使わなすぎ」とか酷い言われようだった(笑)

    +6

    -20

  • 74. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:57 

    友人たちがハーレム漫画好きで貸してもらったりアニメ見たりするけど、
    ハーレム漫画の主人公(男女とも)が全般的に謎

    特に男主人公で美少女ハーレムにありがちなのが
    特に取り柄はない
    美形に描かれてるわけでもない
    女の子に対して上から目線か、冷めてるか、気が弱い
    ↑みたいな男はリアルじゃまずモテない。
    つまりモテる理由が謎
    アプローチされても断るわけでもなく、受け入れるわけでもなく優柔不断

    こんなんどうして流行るのか…と思いきや、男オタもこの手の主人公は嫌いらしい
    まあ目当ての女の子キャラが、主人公を好きだったりするからというのもあるんだろうけど

    +108

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/19(日) 10:44:40 

    タッチの南ちゃんがまだ出てないとは!!
    嫌いです。

    +323

    -25

  • 76. 匿名 2014/10/19(日) 10:44:41 

    オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
    かっこ良くて男よりも男らしいのに女性としての優しさも兼ね備えてる。完璧です。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +249

    -7

  • 77. 匿名 2014/10/19(日) 10:45:23 


    27
    風早と爽子が付き合いだした時、友達が風早のこと、爽子と付き合ったから株が下がるとか、外見とかで付き合ったりしないと言っていました。

    +64

    -11

  • 78. 匿名 2014/10/19(日) 10:45:39 

    ギャグ系の昔のヤンキー漫画好きなんだけど、

    今日から俺はの三橋は卑怯者だけどいい所あったり憎めなくて好き。

    カメレオンの矢沢も卑怯者。三橋と違っていい所ない。最後の方で少しマシに思えたけど、数ある漫画の中でダントツ嫌いだと思った。

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/19(日) 10:46:15 

    コナンの蘭ちゃん。新一新一うるさい。

    +315

    -32

  • 80. 匿名 2014/10/19(日) 10:46:25 

    妖怪ウォッチのケータが苦手です。
    妖怪たちはみんな好き

    +14

    -23

  • 81. 匿名 2014/10/19(日) 10:48:08 

    犬夜叉のかごめ。
    馴れ馴れしい。
    桔梗が好きだったから、かごめホント邪魔だった!

    +121

    -34

  • 82. 匿名 2014/10/19(日) 10:48:25 

    66さん、私も同じ事思ってました!
    当時からかすみはズルいって思ってて、いつもモヤモヤしながら読んでました。

    だから友達の好きな人を好きになる感覚がいまだに分からない。

    +63

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/19(日) 10:48:47 

    66

    告白され断って、まり子に告白しなよと言う

    どういうつもり?それで、友情復活?失礼でしょ

    +85

    -4

  • 84. 匿名 2014/10/19(日) 10:48:49 

    75
    主人公は南ちゃんなの?

    +55

    -18

  • 85. 匿名 2014/10/19(日) 10:49:06 

    マリア様がみてるの祐巳が苦手。

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2014/10/19(日) 10:50:28 

    77
    いや、そういう説明しなくても知ってるから。
    わざわざありがとう。

    +4

    -22

  • 87. 匿名 2014/10/19(日) 10:52:17 

    るろうに剣心の、薫が好きじゃない!
    弱いくせに出しゃばりだし、いてもあんまり役に立たない。
    その意味で、映画で武井咲が演じてたのは納得

    +220

    -32

  • 88. 匿名 2014/10/19(日) 10:55:06 

    66

    告白され断って、まり子に告白しなよと言う

    どういうつもり?それで、友情復活?失礼でしょ

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2014/10/19(日) 10:55:06 


    27
    風早と爽子が付き合いだした時、友達が風早のこと、爽子と付き合ったから株が下がるとか、外見とかで付き合ったりしないと言っていました。

    +2

    -20

  • 90. 匿名 2014/10/19(日) 10:55:19 

    テレプシコーラの六花。
    メソメソ、ウジウジ、なのに強運。
    ズルいわ!

    +28

    -8

  • 91. 匿名 2014/10/19(日) 10:55:57 

    岳の三歩。

    好きだったけど最終巻の行動が今まで言ってきた事と矛盾している。ちょっと理解できない人になってしまった。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/19(日) 10:56:07 

    基本的にウジウジしてて、他の男にすぐ揺らいでしまうヒロインは好きじゃない。
    結構少女漫画に多い。

    +169

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/19(日) 10:56:44 

    85

    典型的な「優しく可愛い天然主人公が周りの皆を癒していく」ってストーリーなんだけど(作者はそうしたいんだろうけど)
    私も全く主人公の魅力がわからなかった…

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2014/10/19(日) 10:57:13 

    のだめカンタービレが嫌い。
    IQが低辺で支援学級に通う子みたいで受け付けない。

    +128

    -98

  • 95. 匿名 2014/10/19(日) 10:57:21 

    何か主人公じゃなくて主人公と良い感じになったりする女ばかり上がってない?

    +56

    -6

  • 96. 匿名 2014/10/19(日) 10:59:49 

    87
    同感です! 薫がいるから物語が進むこともあるけど、基本的に剣心達が振り回されることが多いですよね
    町の道場レベルで 市街戦に加わろうとか、足でまとい感 満載過ぎて(~_~;)

    +119

    -15

  • 97. 匿名 2014/10/19(日) 11:00:44 

    妖怪ウォッチのケータ、ほんとわがまますぎる…のび太か、お前はって思う

    +32

    -13

  • 98. 匿名 2014/10/19(日) 11:01:33 

    好き→銀魂(銀ちゃん)
    苦手→ガンダム(アムロ)

    +43

    -19

  • 99. 匿名 2014/10/19(日) 11:01:47 

    BASARAの更紗は好きだけど、7SEEDSは主人公がナツじゃなくて花なら好きじゃない。

    +37

    -8

  • 100. 匿名 2014/10/19(日) 11:02:36 

    ちびまるこ大嫌い。
    あんな性格の悪い子ども絶対嫌だし実際いたらイライラする!
    さくらももこと岡田あーみんの話聞いて、あんな性格の悪い奴だけに納得した。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +291

    -31

  • 101. 匿名 2014/10/19(日) 11:04:56 

    ヒロイン失格のはとりとかアオハライドの双葉の様に本命の男子と上手くいかないから途中で自分に好意を抱いてくれている男子と付き合って、別れて、最後は結局本命男子と付き合う主人公が嫌い。
    自分勝手すぎる。

    アオハライドはまだ分からないけどこういう結末を迎える気がする。

    +147

    -3

  • 102. 匿名 2014/10/19(日) 11:08:43 

    昔好きだった主人公が、今は好きじゃなくなったことってあるな
    反対に敵やライバルのほうを魅力的だと思ったり
    あと主人公の当て馬への扱いに心が痛むようになった

    +113

    -2

  • 103. 匿名 2014/10/19(日) 11:09:36 

    クレヨンしんちゃんのしんちゃん。
    もしも、自分の息子があのような子だったら…(´Д`)
    考えるとゾッとしてしまう。

    +57

    -55

  • 104. 匿名 2014/10/19(日) 11:09:48 

    キャンディ・キャンディのキャンディが大嫌いだった。

    +64

    -29

  • 105. 匿名 2014/10/19(日) 11:12:38 

    エヴァのシンジくん。ちょっと頼りなさ過ぎる。

    +152

    -11

  • 106. 匿名 2014/10/19(日) 11:14:48 

    オオカミ少女と黒王子の主人公エリカが嫌い
    学校で孤立したくないがためだけに、
    見栄張って嘘で塗り固めて自分じゃない自分を演じて
    そんなことしなくても普通に友達は作れるのに
    同じ理由でアオハライドも嫌いだった
    女性漫画家の描く女の陰湿な関係は過剰すぎて気持ち悪い

    +111

    -8

  • 107. 匿名 2014/10/19(日) 11:15:57 

    きょうは会社休みます。
    ドラマのネタバレになるからあんまり言えないけど、「お前の人生そんなに流されるままでいいのか…」と言いたくなる。

    +136

    -9

  • 108. 匿名 2014/10/19(日) 11:16:58 

    デスパのスーザンみたいなのは本当に無理

    +25

    -6

  • 109. 匿名 2014/10/19(日) 11:21:44 

    ライアー×ライアーのみなと。状況に流され過ぎだし、弟にばれないという設定にも無理がある。

    +28

    -5

  • 110. 匿名 2014/10/19(日) 11:23:12 

    アナと雪の女王のアナ。
    出会ってすぐ結婚なんて自由すぎるし、お姉ちゃん可哀想でしょ!

    +208

    -14

  • 111. 匿名 2014/10/19(日) 11:23:18 

    いかにも男性票取りにいっただろって感じのヒロインが嫌い(極端な例がタッチの南ちゃん)

    あと、優しくておとなしい良い子ちゃんヒロインも嫌い
    なんか恋愛でぶれたりするのも「性格が優しいから」を言い訳にし過ぎていて、見ていてつまんないし魅力的じゃない

    +123

    -13

  • 112. 匿名 2014/10/19(日) 11:24:10 

    今アニメ放送されてる操操れコックリさんの主人公
    電波だからか見ててイライラする

    +21

    -8

  • 113. 匿名 2014/10/19(日) 11:25:09 

    犬夜叉のかごめちゃんは何か分かる
    子供の頃読んでた時は、犬夜叉の本妻の立場がかごめで、愛人の立場が桔梗だと思ってたから、桔梗が2人の邪魔ばかりしているように見えて性格悪いなと思ってたけど、
    大人になって読み返してみたらまるっきり逆なのね...途中までは確かに二股だったけど、ある時点で犬夜叉は完全に桔梗を選んでいる、かごめちゃんは「それでもいい」とある意味愛人宣言してくっついてきた形

    まあ一番駄目なのはその宣言を受け容れて結局どっちつかずの状態を保った犬夜叉だと思うけど

    +146

    -9

  • 114. yashiko 2014/10/19(日) 11:25:29 

    ご近所物語の実果子の何がいいのかわからない。
    ツトムがいなくちゃ何もできない依存女みたいで。
    おまけに、すべてが自分の思うとおりにいかないと気が済まないって感じが否めなかった。
    番外編の中学時代のストーリー読んだけど、みんながみんな同じじゃなきゃダメっていうのが嫌みたいなこと言ってたけど、だからといって自分だけのルールだけでしか生きられない女を好きになるはずがないよ。

    +143

    -8

  • 115. 匿名 2014/10/19(日) 11:25:40 

    セーラームーンのちびうさ

    +97

    -8

  • 116. 匿名 2014/10/19(日) 11:27:16 

    クレヨンしんちゃんのひまわりが何か見ていてムカつく(u_u)あの声がダメなのかも...

    +13

    -39

  • 117. 匿名 2014/10/19(日) 11:28:06 

    天使なんかじゃないの翠は好きだけど、
    あのテンション・あの感情起伏には、
    現実に身近に居たら疲れそう…と思う(苦笑)
    悪い子じゃないけどね。

    +100

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/19(日) 11:30:12 

    主人公が好きなのはぬ~べ~
    ヒロインのゆきめも昔はなぜかそんなに好きじゃなかったけど、大人になった今は可愛いし、ぬ~べ~一筋でいい子だなって思う

    トピずれだけど、律子先生は昔も今も嫌い
    美人だけど、何気に女の嫌なところが結構出てる

    +110

    -10

  • 119. 匿名 2014/10/19(日) 11:30:20 

    好き→ベルばらのオスカル
    嫌い→はいからさんの紅緒

    紅緒さんの異常なまでのモテモテぶりに違和感。オスカルみたいに国民のこと想ってたり、自分と違う環境の人のことを理解しようとする姿勢がある人は老若男女問わず好かれるの分かるんだけど、紅緒さんて当時の女性にしてはお転婆ってだけであと何か魅力あったっけ?みたいな
    ヒロインマンセーってこの頃からあったんだ。と思った作品でした

    +54

    -18

  • 120. 匿名 2014/10/19(日) 11:30:30 

    平凡でなんの魅力もないヒロインが、容姿端麗で性格もいい恋のライバルに勝っちゃうと違和感がある。
    花より男子の海ちゃんとかピーチガールのさえみたいにあからさまに性格悪いライバルなら全然いいけど。

    +97

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/19(日) 11:32:15 

    ドラマだけど時効警察の三日月しずかが好きだった!
    ウザいけど憎めない。

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/19(日) 11:32:44 

    高橋留美子先生の描くヒロインで好きなのはラムちゃんだけだわ

    あかねも響子さんもかごめも嫌いだな
    そのぶん脇役の女の子が可愛くていい子が多い

    +179

    -12

  • 123. 匿名 2014/10/19(日) 11:35:01 

    タッチの達也が恋人にしたいアニメキャラ1位なのを見た時は、絶対嘘だ!!と思いました

    +134

    -19

  • 124. 匿名 2014/10/19(日) 11:35:42 

    ポケモンのサトシの「ピカチュウがいるから成り立ってるようなもん」にツボってしまった(笑)

    まぁ確かに主人公歴は長いけど、ピカチュウの人気がすごいもんね^^;

    +127

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/19(日) 11:36:14 

    ベルバラのロザリー
    なんとなく

    +6

    -13

  • 126. 匿名 2014/10/19(日) 11:36:25 

    イカ娘。もっとまじめに侵略を考えてもいいと思う。

    +8

    -9

  • 127. 匿名 2014/10/19(日) 11:36:51 

    114
    リアルタイムで読んでた当時は私も嫌いだったけども、まだ高校生だししょうがないのかなと。
    星次くんから説教された後は成長したみたいだし。
    あと当時は彼女の夢を応援できないツトムにがっかりした。

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2014/10/19(日) 11:38:04 

    どこにでもいる普通の女の子です
    って感じの漫画、みんな主人公の顔可愛いんだよね

    ごめん、トピズレだ

    +103

    -2

  • 129. 匿名 2014/10/19(日) 11:42:37 

    銀魂の銀さん
    いざという時やる男っていう設定でなんか凄い人気だけど、普段いい所ないからギャップでそう見えるだけで実際はただのニート同然だし。真選組の近藤の方が男としても人としてもずっと出来てる。
    一番気に食わないのが、人のこと言える立場じゃないのに長谷川さんのことマダオ呼ばわりしてるところ。それオメーもだしって思う

    +96

    -41

  • 130. 匿名 2014/10/19(日) 11:43:50 

    ちはやふるの千早。ちょっと恋に無関心すぎ。太一の思いにさっぱり気が付かず、太一かわいそう。
    まあ、最新刊でようやく動きがあったわけですが…。

    +46

    -7

  • 131. 匿名 2014/10/19(日) 11:45:20 

    120
    たいていそういうライバルは「やっぱりあなたには私にはない魅力がある」って急に悟ったり、突然の海外留学とかで都合よく身を引いてくれるよね(笑)

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/19(日) 11:46:23 

    妖狐×僕ssのりりちよ、だっけな?
    一人称が僕とか気持ち悪い。
    友達に1巻貸してもらって読もうとしたけど3分の1も読めなかった。読み切れない漫画なんて初めてだったよ。

    +42

    -7

  • 133. 匿名 2014/10/19(日) 11:50:12 

    アオハライドの双葉嫌い ワガママ
    君に届けの爽子私は好き

    +73

    -7

  • 134. 匿名 2014/10/19(日) 11:55:07 

    かぼちゃワイン
    主人公?のエルという女の子。苦手だわー。

    +54

    -11

  • 135. 匿名 2014/10/19(日) 11:55:16 

    種村有菜の漫画全般嫌い
    主人公がやたらモテて全てうまくいく
    恋のライバルみたいな子が絶対に失恋することになる

    +165

    -6

  • 136. 匿名 2014/10/19(日) 11:56:33 

    ヤミ金ウシジマくんの
    ウシジマくんが好きです(笑)

    +31

    -5

  • 137. 匿名 2014/10/19(日) 11:56:45 

    DIABOLIK LOVERSのユイ
    性格も行動も何一つ理解できなかった

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2014/10/19(日) 11:58:51 

    パラダイスキスの紫が嫌いだな

    真面目なんだろうけど、我儘すぎる
    もう少し大人になりなよ・・って思ってしまった

    +84

    -4

  • 139. 匿名 2014/10/19(日) 11:59:06 

    惡の華の春日くん。
    仲村さん、佐伯さん、常盤さんと可愛い子にばかり何故モテたのか理解不能。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/19(日) 12:02:22 

    好きなのは
    「となりの怪物くん」の雫
    頑固な堅物だけどその分何かと直球だしがんばり屋は好きです。
    因みに、春くん良かったけど私はなんかヤマケン派w
    「銀魂」の銀さん
    ダメな時はほんとダメな人なんだけど、ダメさに安心感(笑)。

    嫌いは
    「失恋ショコラティエ」の主人公
    ものすごく嫌〜な女に固執しすぎててイライラ
    コミックス借りて4巻まで読んだけど限界でやめました。
    「僕等がいた」の主人公
    モテる男の子が何故この子が好きなのかわからない典型
    全体的に話し自体も好きじゃなかった。

    読んでから時間が経ってるのもあるけど
    嫌いな方は名前も憶えていないという事に今気づきました…

    +92

    -8

  • 141. 匿名 2014/10/19(日) 12:02:32 

    135
    種村有菜マンガって、過去に傷つけられた主人公が仲間と一緒に過去を乗り越えていく的な説明されがちだけど、実際は作者の「この子ってねー、可哀相な過去があるのー、でも頑張ってるのー、いい子でしょー?可愛いでしょー?」感が見え見えで読んでてしんどい
    フルムーンから読んでないけど未だにそんな感じなんだろうか

    +118

    -2

  • 142. 匿名 2014/10/19(日) 12:03:40 

    主人公というよりヒロインだけど、あさきゆめみしの紫の上が嫌いだった!
    女三の宮が来てから源氏からわざと離れようとしたり、「結局自分は殿の一番になれなかった」とか・・
    あんた明石の上や末摘花に比べたら全然幸せじゃん!ってツッコんでしまった
    他の女人は全然 光源氏から訪ねられないし忘れ去られるのに、自分はすごく幸せじゃん!
    1番愛されたくせに正妻が来たくらいで落ち込んでたら、実の娘を紫の上に預けた明石の上の方がよっぽど可哀そうだわ

    +31

    -51

  • 143. 匿名 2014/10/19(日) 12:04:37 

    僕は妹に恋をする の主要2人は、過去読んだ漫画で最も気持ち悪いと思ったカップルワースト1位だわ。内容そんな覚えてないのに2人が気持ち悪かったっていうのだけは覚えてる

    +151

    -5

  • 144. 匿名 2014/10/19(日) 12:05:53 

    >122さん
    ものすごく同意。
    素直じゃないし嫉妬深いんだよなー。
    嫉妬するなら素直になればいいし、素直になれないなら嫉妬すんなってイライラする。

    ちなみに、高橋留美子いわく「ラムはシャンプーで、しのぶがあかね」だそうです。
    妙に納得。

    +62

    -3

  • 145. 匿名 2014/10/19(日) 12:07:31 

    デスノートとバクマンの主人公が嫌い。

    +16

    -16

  • 146. 匿名 2014/10/19(日) 12:08:56 

    北川みゆき
    青木琴美
    種村有菜

    ↑三人のヒロインとヒーローは大抵好きになれない。そして作者本人も好きになれない。巻末や柱、表紙裏の作者ページが痛い。

    +141

    -3

  • 147. 匿名 2014/10/19(日) 12:10:05 

    ポケモンのサトシが嫌い
    もう十何年も続いてるのに弱すぎ

    +12

    -13

  • 148. 匿名 2014/10/19(日) 12:12:17 

    主人公を一途に想ってくれる優しい彼氏(彼女)がいるのに、浮気する主人公

    それまで好きだった主人公が一気に嫌いになる!!

    +43

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/19(日) 12:12:42 


    犬夜叉の犬夜叉

    ただの二股男
    親子揃って二股男

    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +106

    -6

  • 150. 匿名 2014/10/19(日) 12:13:36 

    私も失恋ショコラティエの爽太が嫌いだわ
    女の子の気持ちも理解できて優しいんだろうけど、「俺は女の悪口を言う女は嫌いだよ」とか、なんか夢みすぎでドン引きした
    薫子さんも言ってたけど、欲情した犬みたい
    自分の好きな人のことはどんなことも都合よく言い訳して美化して、自分までヒーローでいたいのに不倫するとかおいおい・・って思った

    +113

    -5

  • 151. 匿名 2014/10/19(日) 12:15:47 

    江戸川コナン

    中身は高校生だから仕方ないけど、ただの生意気なクソガキ。道具もださい。

    +104

    -13

  • 152. 匿名 2014/10/19(日) 12:19:03 

    142
    結局紫の上は、一番愛されてなかったという話

    マザコン光源氏が藤壺の面影を求めた少女が紫の上。
    最後に紫の上はそれを知ったから不幸だったという物語では?

    +108

    -4

  • 153. 匿名 2014/10/19(日) 12:23:35 

    パラダイスキスの紫。

    喜怒哀楽が激しくて読んでて疲れた。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +69

    -5

  • 154. 匿名 2014/10/19(日) 12:25:45 

    152

    あさきゆめみしでは 光源氏は紫の上の死後、「私も藤壺の宮の形代ではない。まぎれもない紫の上自身を愛していたのだ」って自ら言ってたし、紫の上を誰よりも愛していたのかなって私は思いました
    でもそれを本人に伝えることもせず逝ってしまったから、紫の上自身は満たされない思いもあったのかもしれませんね

    +96

    -4

  • 155. 匿名 2014/10/19(日) 12:27:21 

    ふしぎ遊戯の美朱が苦手です。
    私があんな素直になれないので、ないものねだりかも(^_^;)

    +73

    -3

  • 156. 匿名 2014/10/19(日) 12:27:39 

    聖お兄さんのブッタ。
    イエスも嫌いじゃないけど。

    既出だけど、嫌いなのはタッチの南ちゃん。
    おもえば、双子の兄弟もあんまり好きじゃないかも。

    +73

    -3

  • 157. 匿名 2014/10/19(日) 12:28:30 

    のび太。ダメ人間でなさけなくてイライラする。ジャイアンやスネ夫じゃなくても苛めたくなる。

    出来杉くんのがいいに決まってる。

    +122

    -18

  • 158. 匿名 2014/10/19(日) 12:30:34 

    好きなのは、愛してるぜベイベ☆のキッペー!
    心ちゃん一筋だし、子煩悩なところが最高!

    +31

    -3

  • 159. 匿名 2014/10/19(日) 12:35:33 

    テニスの王子様の主人公、越前リョーマが嫌いです。


    テニスの~自体面白くない。キャラのアイドル漫画。

    +63

    -27

  • 160. 匿名 2014/10/19(日) 12:41:04 

    涼宮ハルヒが嫌い。
    ウザい

    +73

    -10

  • 161. 匿名 2014/10/19(日) 12:44:18 

    神風怪盗ジャンヌのまろんと、罪に濡れた2人の香澄が嫌い。
    わがままで散々周りを振り回して、悲劇のヒロインぶるところ。

    +78

    -5

  • 162. 匿名 2014/10/19(日) 12:45:54 

    ダイの大冒険のダイ。精神がお子様すぎた。
    ポップは好きだったけど。

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2014/10/19(日) 12:47:29 

    ラストゲームの美琴ちゃん 好きです

    特に小学生時代

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2014/10/19(日) 12:47:39 

    NANAのハチ。

    友人にそっくり。恋愛体質で、彼氏いても誘われるままにフラフラ。でも最後にでき婚で玉の輿掴みました。同性には嫌われるけど、結局幸せになるのはこういう子なんですよね…。

    +157

    -3

  • 165. 匿名 2014/10/19(日) 12:49:17 

    159
    わたしもリョーマ嫌い。
    なんだろう。
    上手く言葉に出来ないんだけど、一言で言えば天才だから。
    クールで滅多に顔色変えないし、どこかすかしてる感が癪にさわる。

    +26

    -20

  • 166. 匿名 2014/10/19(日) 12:50:16 

    紳士同盟クロスの灰音

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/19(日) 12:51:27 

    LOVE SO LIFE
    詩春ちゃん かわいい

    お話は なかなか進みませんがの

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/19(日) 12:51:45 

    ハンターハンターのゴンのピュアさが時々イライラする。

    +58

    -12

  • 169. 匿名 2014/10/19(日) 12:52:27 

    嫌いなのは高校デビューのヒロイン(名前忘れた)
    地味なのにイケメンに好かれるとか現実問題あり得ないから笑
    てかあの人の絵好きじゃない

    +11

    -23

  • 170. 匿名 2014/10/19(日) 12:53:08 

    確かに「神風怪盗ジャンヌ」のまろんは今思うとひどい
    都と友達でいながら、裏では千秋とイチャイチャしたりして、結局 都に「千秋が好き」って言ったのって6巻の終わりらへんじゃなかったっけ?
    「都のことを傷つける人は許さない」って言っときながら矛盾し過ぎ
    あれで友人を続けられる都の方がすごいわ・・

    千秋もまろん以外の人のことはどーでもよさそうで後半は魅力が減ったなー

    +89

    -2

  • 171. 匿名 2014/10/19(日) 12:53:20 

    >>143
    私も「僕は妹に恋をする」がダメ
    自分が実際に男女の双子のせいもあるけど、あれは内容も気持ち悪かったよ…
    そのせいで作者さんの他の作品も苦手になっちゃった

    +116

    -3

  • 172. 匿名 2014/10/19(日) 12:53:37 

    花男のつくしは第三者目線で読んでる分には、応援したくなる主人公なんだけど、実際自分の周り居たらイラっとするかも…

    +65

    -5

  • 173. 匿名 2014/10/19(日) 12:56:12 

    155
    美朱は親友の唯ちゃんがレイプ(実際は未遂だったけど、それでも心に受けた傷は大きい)されたのに、そんな唯ちゃんをないがしろにして鬼宿とイチャイチャラブラブしてることにドン退きした
    そして、大して魅力的な描写がないまま朱雀七星士の内4人が美朱に惚れるという謎(笑)。しまいには亢宿も惚れる始末。本当に謎だった(*_*)

    +106

    -3

  • 174. 匿名 2014/10/19(日) 12:56:12 

    八潮と三雲 の 三雲ちゃん

    草川為さんが描く主人公は
    皆好きです

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2014/10/19(日) 12:56:37 

    私も、星の瞳のシルエットの香澄が嫌いだった。
    自分と久住君が両想いと知ってて真理子に「告白しなよ。きっと上手くいくよ」とか応援したり、おなじ高校に行って「ごめんね真理子、同じ高校に行っちゃった」とか何様!?て思ったw
    当時は真理子にもムカついてたけど、最近また読み返したら、怒って絶交するのは当たり前。
    告白された時も「言わないで久住君、お願いよ」とか…。
    恋よりも友情を取る、健気な私に酔ってて、気持ち悪い女だと思う。

    +97

    -3

  • 176. 匿名 2014/10/19(日) 12:57:36 

    130
    私は逆に、ちはやはかるたバカでそういう色気の無い主人公が面白いのに、
    過剰に恋愛感情をひきずってる太一が重くて苦手です…。
    作者さんも今までの作風的にしめっぽい重たい恋愛マンガを描く人だから、
    どんどん太一に肩入れし出して、主人公のちはやの魅力を削ってまで
    太一をかわいそうに描写するから、うっとうしくて途中で脱落しました…。
    太一がいるから千早が空気読めない人扱いになっちゃって、
    名人やクイーンもかるたの才能以外は変人なんだから、
    ちはやだって、かるたの情熱だけが取り柄でもいいじゃん、恋愛下手でも。

    +45

    -8

  • 177. 匿名 2014/10/19(日) 12:57:37 

    >>143
    私も「僕は妹に恋をする」がダメ
    自分が実際に男女の双子のせいもあるけど、あれは内容も気持ち悪かったよ…
    そのせいで作者さんの他の作品も苦手になっちゃった

    +29

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/19(日) 13:01:25 

    143
    171

    あれ友達が嫌な女設定だったけど、普通じゃない?て思って読んでた(笑)
    最初に友達の告白を受け入れたのは兄で、妹もそれを了承してたはずなのに気付いたら友達が悪役ポジションで、展開が無理矢理すぎて???て感じだった。普通の恋愛漫画として見ても意味が分からん展開が多々
    あと作者がおまけページでヒロインのことを「郁ちぃ、かわいいよね」て書いてて退いた^^;作中のキャラは作者からしたら我が子みたいなもんだろうけど、だとしても口に出すな(笑)

    +44

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/19(日) 13:04:22 

    176
    私も太一苦手。でも彼氏や周りの男友達も、ちはやが酷い的なこと言ってて、嘘だろ!?と思ってましたが同じ感覚の人がいて良かった

    +28

    -4

  • 180. 匿名 2014/10/19(日) 13:17:10 

    好き→ときめきトゥナイトのらんぜ
    とりあえずかわいいし、一途

    苦手→NANA のハチ公
    尻軽女、流されやすい

    +75

    -3

  • 181. 匿名 2014/10/19(日) 13:24:28 

    シティハンターの冴羽リョウ!
    かっこよすぎる

    +95

    -5

  • 182. 匿名 2014/10/19(日) 13:26:01 

    ガラスの仮面のマヤ不人気だねー。私は好き、というか嫌いになれない
    夢の為とはいえ、お母さんと疎遠にされた挙げ句死に際にも会えず、その他の苦難や試練を考えると多少のワガママや周りの見えなさ具合は大目に見てあげてー!て思っちゃう(T_T)

    +56

    -5

  • 183. 匿名 2014/10/19(日) 13:26:13 

    藤田和日郎さんの漫画の主人公はみんな芯が強くてやるって決めたらやる!って感じだから読んでて気持ちい

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2014/10/19(日) 13:27:13 

    嫌い 今日、恋をはじめますの主人公

    急にはさみ出したらびびるわ

    +48

    -3

  • 185. 匿名 2014/10/19(日) 13:27:38 

    149
    二股といっても一人は死人やしなあ
    妖怪世界に人のルール当てはめても‥
    こないだ図書館で借りて初めて読んだけど長いわ
    しんどくてはよ終わらんかなあおもた

    +5

    -9

  • 186. 匿名 2014/10/19(日) 13:39:18 

    142 154
    光源氏が女を沢山追い求めたのは一重に藤壺への恋心でしょ
    それがずっとあったために、紫の上を正妻におかず、
    もしかして藤壺の親族なら紫の上以上に面影があるかもしれないと思って晩年、最後に向かいいれたのが幼い正妻。
    でも結局顔を見て、紫の上以上に美しい女性がいなかったと死ぬ時に初めて自覚するというバカなマザコン男。
    生涯、光源氏に振り回された紫の上は気の毒という他にあるまい。

    +100

    -8

  • 187. 匿名 2014/10/19(日) 13:39:27 

    越前リョーマ 私も嫌いです

    +19

    -21

  • 188. 匿名 2014/10/19(日) 13:41:18 

    サザエさんはたまにむかつくよねw

    +120

    -5

  • 189. 匿名 2014/10/19(日) 13:43:06 

    神風怪盗ジャンヌのまろんが好きになれなかったかなかまってちゃんみたいだったし何がしたいのかよくわからなかったなぁ…小学生だったからそんな風に思っちゃったのかな

    +32

    -2

  • 190. 匿名 2014/10/19(日) 13:46:53 

    嫌いなのはマイルノビッチ。
    彼氏何回変えてんだよ!「この人じゃなきゃダメって思う人」ってわがまますぎ!できるだけありがたいと思え!

    逆に好きなのはこっちむいて!みいこ
    主人公に超共感できる しかも笑える

    +35

    -2

  • 191. 匿名 2014/10/19(日) 13:48:54 

    いつもは脇キャラばっかで主要キャラに目が行かないのにBANANA FISHのアッシュとベルばらのオスカルは好きだなー。好きなキャラ聞かれて真っ先に思い浮かぶのはいつもこの二人

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2014/10/19(日) 13:55:12 

    183さん
    私もうしおととらの潮もからくりサーカスの勝も大好き!!
    でもからくりサーカスの鳴海はキライ…あれって勝とエレオノールと鳴海が主人公かな?ストーリー的には仕方ないと思うけど、本当は勝とエレオノールがくっついて欲しかった。鳴海はビジュアルもあまり好みじゃない上、最初はそれでも嫌いではなかったのに、記憶失くしてからのしろがねに対する態度が酷すぎて嫌いになった(>_<)

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2014/10/19(日) 14:12:04 

    ときめきトゥナイト

    蘭世もなるみも小学生の時に読んでた時は健気で素敵だと純粋に憧れてたけど、
    大人になって改めて読むと蘭世は人間になる時の下りは重いしなるみは鈴世が倒れた時の後輩への対応は態度デカくてウザいと思いました。

    +7

    -15

  • 194. 匿名 2014/10/19(日) 14:17:40 

    まだ出てない!?
    ママレードボーイのミキ!
    遊と銀太どっちも好きと言った時
    殴ってやろうかと思った

    +122

    -9

  • 195. 匿名 2014/10/19(日) 14:23:11 

    また漫画w

    +3

    -27

  • 196. 匿名 2014/10/19(日) 14:31:32 

    エヴァンゲリオンのシンジくん

    +26

    -6

  • 197. 匿名 2014/10/19(日) 14:32:45 

    ふしぎ遊戯の美朱。
    漫画自体はすごく好きなんだけど、バカすぎてイライラする。

    +63

    -3

  • 198. 匿名 2014/10/19(日) 14:32:49 

    好きなキャラはねじまきカギューのカギューちゃん。かも先生への愛を貫いたラストに泣いた。自分の気持ちに120%正直で、強くて弱くて愛に溢れたカギューちゃん大好き。

    嫌いなのはNANAのハチ。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2014/10/19(日) 14:34:25 

    デスノのライトとL
    どっちも好きです

    +32

    -2

  • 200. 匿名 2014/10/19(日) 14:41:25 

    ミナミちゃんはやっぱり嫌われてるんだね

    +56

    -3

  • 201. 匿名 2014/10/19(日) 14:44:50 

    >>159
    アイドル漫画で一掃するって絶対テニプリ読んだことないだろ

    +19

    -10

  • 202. 匿名 2014/10/19(日) 14:47:53 

    7SEEDSの花!
    自分勝手で構ってちゃんで、あんだけ嵐、嵐言いながら他の人によろめいてみたり…それでも男も女も花のこと大好きって設定についてけず読むのやめた。

    バサラの更紗は大好きだったのに〜

    +25

    -4

  • 203. 匿名 2014/10/19(日) 14:48:45 

    好きなのはテニプリの越前リョーマ!

    生意気だけど、
    不思議と可愛くて許せちゃう。




    +33

    -9

  • 204. 匿名 2014/10/19(日) 14:51:12 

    スラムダンクはみんな好きだー

    +75

    -4

  • 205. 匿名 2014/10/19(日) 14:51:55 

    ていうかテニプリ事態嫌いなんだけどね

    +7

    -24

  • 206. 匿名 2014/10/19(日) 14:56:41 

    トピずれ
    多すぎだなぁ〜

    好きな主人公と
    嫌いな主人公てゆう
    テーマなのに
    漫画自体の批判とかが多い( ; ; )

    +65

    -12

  • 207. 匿名 2014/10/19(日) 14:56:50 

    スラムダンクはみんな好きだー

    +20

    -3

  • 208. 匿名 2014/10/19(日) 15:02:20 

    ばらかもん
    アニメ見てめっちゃはまってます
    先生もなるも美和もみんな好き

    +20

    -2

  • 209. 匿名 2014/10/19(日) 15:13:11 

    セーラームーンで強いて言えば水野亜美、セーラーマーキューリーが嫌いです

    +5

    -27

  • 210. 匿名 2014/10/19(日) 15:17:19 

    真中w

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2014/10/19(日) 15:24:53 

    ばからもん私もめっちゃ大好きだよー
    たまもそこに入れてあげてw
    ひろしも好き

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2014/10/19(日) 15:25:13 

    106
    多分あなたにはそういう経験がないからわからないんだと思う。エリカ?っていう子は知らないけど、双葉は自分のキャラのせいで孤立してまた1人になりたくないから別のキャラ演じてたんでしょ?

    私も同じ経験あるから分かる。そういう人もいるんだからあまりそういうふうに言わないでほしいな。

    +9

    -27

  • 213. 匿名 2014/10/19(日) 15:25:53 

    ごめんなさい
    ばからもんになってる、、
    ばらかもんです

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2014/10/19(日) 15:26:13 

    ちらほらコメント書いてる人が性格悪いだけでしょとかただの嫉妬じゃんって思うのがある。

    +29

    -12

  • 215. 匿名 2014/10/19(日) 15:30:52 

    ビーチガールのももとさえ。

    どっちも嫌い。

    +29

    -2

  • 216. 匿名 2014/10/19(日) 15:32:06 

    白鳥麗子が好きです。
    あれだけポジティブになってみたい。

    +75

    -3

  • 217. 匿名 2014/10/19(日) 15:38:19 

    NANAの奈々一択

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2014/10/19(日) 15:43:23 

    進撃の巨人のミカサ。
    強くてカッコ可愛いけど、エレンで頭の中いっぱいみたいな感じがしてちょっと苦手(´・ω・`)

    +36

    -18

  • 219. 匿名 2014/10/19(日) 15:46:34 

    218です。
    主人公なのにヒロインを上げてしまいました…
    ごめんなさい(_ _)

    +12

    -8

  • 220. 匿名 2014/10/19(日) 15:51:17 

    幽白はぼたんちゃんがかわいいと思うときとなんかイライラするときがある

    +5

    -13

  • 221. 匿名 2014/10/19(日) 15:51:58 

    天ないのマミリン好きです。

    +51

    -5

  • 222. 匿名 2014/10/19(日) 15:52:48 

    新ビバヒルの主人公アニー
    性格も外見もあまり好きになれない。双子の兄ディクソンの
    魅力もよくわからない。
    旧のブレンダは、わがままなのは同じだけど
    魅力的で好きだった。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +14

    -3

  • 223. 匿名 2014/10/19(日) 16:00:00 

    君に届けの爽子が苦手。
    最初のうちは可愛く読めてたんだけど、君に届くw直前はずっとイライラした。
    自己保身の塊で相手の気持ちなんて全然考えてない。
    風早はどこが良いんだろう…と心底不思議だったしくるみの言い分て正しいよなと思って読んでた。
    椎名軽穂の読み切りのカラッとした主人公が好きだったからその反動もあるかも。

    好きな主人公はこどちゃ紗南。
    明るいけど程よく冷めてて素直で優しい(ベタ褒めw)

    +57

    -8

  • 224. 匿名 2014/10/19(日) 16:08:24 

    NANAのハチは確かにイラッとするけど、たまにまともな事言ったりすると感心してしまう(笑)

    +21

    -5

  • 225. 匿名 2014/10/19(日) 16:26:46 

    進撃はアルミンが嫌い

    +6

    -18

  • 226. 匿名 2014/10/19(日) 16:28:48 

    好きなのはブラックジャック。ニヒルなところがいい。
    法外な治療費を吹っ掛ける無免許医だけど、根底には優しさがある。ピノコもかわいいし。

    +83

    -2

  • 227. 匿名 2014/10/19(日) 16:33:17 

    幽白はケイコの方がイライラするときがある

    +29

    -6

  • 228. 匿名 2014/10/19(日) 16:40:07 

    好きな人にはごめんなさいだけど、アナ雪のアナがわがまますぎてイライラします!

    +70

    -3

  • 229. 匿名 2014/10/19(日) 16:41:25 

    好きな脇役 嫌いな脇役のトピがあれば解決するコメントがちらほら。

    私もふしぎ遊戯の美朱が嫌い。アニメの声も嫌いだった。キンキンする。

    +24

    -3

  • 230. 匿名 2014/10/19(日) 16:57:35 

    129さんに納得で+押しましたが、銀さん私は大好きです!
    ギャップの威力も大きいでしょうが、結構面倒見よくて優しい。袖振り合うも多生の縁、っていうのを大切にしてる気がします。

    と言いつつ、近藤さんが一番好きなんですが(笑)

    苦手なのはハイジです。
    銀魂ではなく本物の方の!

    +16

    -7

  • 231. 匿名 2014/10/19(日) 17:03:17 

    好きな主人公はレピッシュのチャコ
    「チャコは言ったことしか思わない」
    エイジがうらやましいぜ全くって言ってたけど
    ホントだよね、この歳になってよく分かるわw
    同じひうらのパラダイスカフェのユキオも好き

    良い子過ぎず普通の子だけどセリフが面白い主人公が好き、あと単純は美徳だと思う

    +15

    -2

  • 232. 匿名 2014/10/19(日) 17:24:51 

    バクマン。のサイコーとシュージン。
    だんだん売れるにつれて目上の人にも偉そーで生意気で嫌いになって途中で読めなくなった、、
    脇役が好きだから、最後まで読みたいんだけどね、、

    +24

    -3

  • 233. 匿名 2014/10/19(日) 17:52:47 

    既に上がってるけど種村有菜の漫画の主人公
    悲劇のヒロイン、異性・同性からモテすぎ、メアリースー、作者の自己投影、やたら主人公を持ち上げる周囲のキャラ、おまけに全然共感できない まろんなんかレ○プ未遂された相手のことをアッサリ許してるし・・ありえないでしょ
    どの作品も主人公よりライバル・親友キャラのほうが魅力的に見える。

    +60

    -3

  • 234. 匿名 2014/10/19(日) 17:59:53 

    天は赤い河のほとりのユーリ
    いくらなんでも、もてすぎ
    化粧すると絶世の美女になるという設定も少し無理がある

    +64

    -3

  • 235. 匿名 2014/10/19(日) 18:00:22 

    鋼の錬金術師のエド
    兄さん男前で大好きです!
    内容も何度読み返しても深みがある。

    +55

    -4

  • 236. 匿名 2014/10/19(日) 18:01:34 

    輝夜姫の晶が覚醒して?からが好き
    美しいし、強いし、弱いし魅力的。

    +7

    -3

  • 237. 匿名 2014/10/19(日) 18:02:34 

    真理子の気持ちもわかってきた大人の今日日だけど、
    香澄は海千山千な巧みな女じゃないんだから、培ってきた友情が
    壊れるのは普通怖いもんじゃないかな。

    対象年齢小学生の雑誌なんだし。しょうがないよ。

    一つ何かを得るには、一つ何かを捨てなきゃならないなんて
    そりゃちょっと酷かもよ。

    +11

    -6

  • 238. 匿名 2014/10/19(日) 18:05:42 

    Oh!myダーリンの主人公。
    ウジウジしすぎてて、読んでてイライラしました。

    +39

    -1

  • 239. 匿名 2014/10/19(日) 18:16:12 

    「ひよ恋」の主人公、ひより。
    嬉しくても悲しくてもメソメソメソメソ…
    イライラして単行本途中でやめて売っちゃったw

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2014/10/19(日) 18:28:11 

    罪に濡れたふたり
    だっけ。
    の、香純と、由樹も。
    あんなひどい主人公見たことない…。

    +49

    -1

  • 241. 匿名 2014/10/19(日) 18:36:17 

    団地ともおの ともおが好き

    +24

    -2

  • 242. 匿名 2014/10/19(日) 18:41:40 

    輝夜姫の晶が嫌いだった
    作者が晶のこと好きすぎるのが見え見えで、周囲がどんなに下げられようとも周囲のキャラのほうが好きだった
    上にも出てるけど、好きっていいなよ。のめいも嫌いです

    男っぽい格好のマンセーキャラが嫌いなのかも…
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +10

    -2

  • 243. 匿名 2014/10/19(日) 18:45:25 

    ナウシカは文句なくかっこいい!

    +77

    -5

  • 244. 匿名 2014/10/19(日) 18:45:32 

    好き→「こどものおもちゃ」の倉田紗南ちゃん。永遠の憧れの主人公!紗南ちゃんみたいになりたい。

    嫌い→種村有菜作品の主人公。漫画内の他キャラ全員から何故かマンセーされるけどマンセーされる理由や魅力がなくて説得力がない。

    +60

    -6

  • 245. 匿名 2014/10/19(日) 18:49:20 

    スイッチガールの主人公は超好き!

    +5

    -7

  • 246. 匿名 2014/10/19(日) 18:49:32 

    となりのメガネ君。

    ほんわかしていて好き。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2014/10/19(日) 18:49:35 

    江戸川コナン大嫌い
    ガキのくせに偉そうに説教しまくって何様だよ
    遠回しに金田一少年の批判までしてるし

    +54

    -13

  • 248. 匿名 2014/10/19(日) 18:50:33 

    ハガレンのエド嫌いだわ

    +4

    -23

  • 249. 匿名 2014/10/19(日) 18:53:04 

    好き→天使なんかじゃないの翠ちゃん
    明るくてみんなに好かれてる

    +7

    -5

  • 250. 匿名 2014/10/19(日) 18:54:40 

    >>247
    同意。金田一は事件が起こると「俺が解決しないといけない!」みたいな感じだけど、コナンはなんか自己満足で事件を解決してるように見える。

    +34

    -5

  • 251. 匿名 2014/10/19(日) 18:56:15 

    めぞん一刻の音無響子さん

    思わせぶりな態度取ったかと思えば突き放したりしてイライラする
    しかもすごく嫉妬深いし未練がましいし五代くんが振り回されてて可哀想だった

    +74

    -2

  • 252. 匿名 2014/10/19(日) 19:00:34 

    高橋留美子先生の描くヒロインってみんな好きになれない
    脇役の女の子とか男の主人公は好きなのに

    +54

    -7

  • 253. yashiko 2014/10/19(日) 19:02:35 

    私もコナンより金田一派ですかね。
    どんなに犯人が悪人でも1人の人間として向き合ってぶつかってる。
    犯人が親友や昔の大事な仲間だとしても。

    コナンは機械的というか、ただ俺が事件を解決してやったっていう達成感みたいなのしか感じられない。

    +76

    -6

  • 254. 匿名 2014/10/19(日) 19:03:38 

    るろうに剣心の主人公

    人斬りなんだから斬首されるべき

    +9

    -25

  • 255. 匿名 2014/10/19(日) 19:06:48 

    ゾッチャの日常。
    ゾッチャかわいいにゃ~。

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2014/10/19(日) 19:07:01 

    姫ちゃんのリボン、怪盗セイントテールの主人公が好き
    健気で切なくて応援したくなる
    相手の男の子もかっこよかった

    +42

    -4

  • 257. 匿名 2014/10/19(日) 19:13:08 

    カードキャプターさくらのさくらちゃん
    子供の頃は好きだったけど、改めて思うといい子過ぎる
    あと告白されるまで小狼の想いに全然気付いていないところも…
    小狼に相手にされなくても一途にアタックする苺鈴の方が魅力的にみえる。

    +30

    -4

  • 258. 匿名 2014/10/19(日) 19:15:16 

    私は梅ちゃん先生の梅子好きだったなー、
    見ててほっこりしたし、幸せな気持ちになれたよ。
    堀北真希ちゃんも好きだった

    +14

    -17

  • 259. 匿名 2014/10/19(日) 19:16:18 

    『5時から9時まで』の桜庭潤子
    →嫌い

    +12

    -2

  • 260. 匿名 2014/10/19(日) 19:31:14 

    一堂零(ハイスクール奇面組)
    ただ、バカで好き
    脳内で千葉繁の声でいつも再生される

    +29

    -3

  • 261. 匿名 2014/10/19(日) 19:40:33 


    ラブコンの小泉リサちゃん!
    明るくて面白いし、大谷との
    掛け合いが好きです(*`ω´*)

    逆に嫌いなのは、
    好きっていいなよの主人公。
    うじうじしてて苛つくから
    読むの止めました……。

    +49

    -4

  • 262. 匿名 2014/10/19(日) 19:41:12 

    東のエデンの美咲

    連絡なしで約束すっぽかし、イケメンと逃避行したり
    周囲に迷惑心配かけまくりでイライラした

    +9

    -3

  • 263. 匿名 2014/10/19(日) 19:43:46 

    好き→悟空
    嫌い→ルフィ

    +46

    -9

  • 264. 匿名 2014/10/19(日) 19:47:06 

    ガラスの仮面

    マヤは自己中でいや
    真澄もウジウジとうざい
    あんなに恨んでたのに紫のバラの人とわかるとコロっと変わる
    やり手の冷酷と言われてるが恋愛はヘタレ
    しおりさん可哀想すぎ

    若い頃はひたむきだ!って思ったけど
    大人になると主役のグダグダ感にゲンナリしました

    +13

    -7

  • 265. 匿名 2014/10/19(日) 19:50:58 

    なんでよ
    サトシかっこいいじゃん

    +25

    -6

  • 266. 匿名 2014/10/19(日) 19:57:34 

    作品自体は好きだけどハリー・ポッターが嫌い

    +15

    -11

  • 267. 匿名 2014/10/19(日) 20:03:47 

    モテキの藤本がキライです。
    複数の女性に翻弄されてる分にはいいけど、
    手を出しちゃってるのがムリ。
    絵も上手いし、人物一人一人は魅力的なんだけどなぁ。
    やっぱりその辺は青年誌ならではなのかな?

    +41

    -3

  • 268. 匿名 2014/10/19(日) 20:11:04 

    テニプリ好きだけど新テニになってからキャラ中心になって嫌だ。リョーマは好き。

    +14

    -3

  • 269. 匿名 2014/10/19(日) 20:20:37 

    あずきちゃん。好きでマンガもってます。りゅうのすけとあずきちゃんが最後にはちゃんとくっついて良かったです。

    +8

    -7

  • 270. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:26 

    レイアースの主人公

    光が嫌いです。
    海ちゃんが大好きでした。

    +31

    -4

  • 271. 匿名 2014/10/19(日) 20:30:58 

    種村有菜作品の主人公
    どれも種村さんの自己投影、作者の願望詰め込みました!って感じで苦手です
    ジャンヌでいえば都やフィンのような脇役は好きなのですが…

    +57

    -3

  • 272. 匿名 2014/10/19(日) 20:35:00 

    テニプリのリョーマ最初は嫌いだったけど跡部とかいうもっとウザいキャラが出てきたのでいつの間にか好きになった

    +16

    -8

  • 273. 匿名 2014/10/19(日) 20:43:25 

    クレヨンしんちゃんのしんのすけ
    超迷惑DQN放置子だし、マセすぎで気持ち悪い

    +26

    -14

  • 274. 匿名 2014/10/19(日) 20:45:42 

    カードキャプターさくらのさくらちゃんは大好きです♫
    性格が前向きで良い子だしかわいい!!
    天使なんかじゃないの翠ちゃんも好きです♫

    嫌いなのは、オタ以外は知らない人が多いとおもいますが、fate/stay nightの主人公の士郎。
    劇場版はそうでもないけど、それ以外はイライラしっぱなしだった。

    +17

    -7

  • 275. 匿名 2014/10/19(日) 20:45:45 

    セーラームーンのうさぎちゃんは
    主人公っぽくないところが
    魅力だと思います(*´ー`*)

    みんなに支えられながら前に進む
    リーダーでも良いんだよって
    言ってもらえてる気がして
    うさぎちゃん素敵だと思います♪ヽ(´▽`)/

    ピッと凛々しく!

    +35

    -9

  • 276. 匿名 2014/10/19(日) 20:56:51 

    神風怪盗ジャンヌのまろんは
    連載当時から寒気がするほど嫌いだった
    毎回毎回ぼろぼろ泣くし、周りはそんなまろんを追いかけるし
    作者の「ほらっ!可愛いでしょ!可哀想でしょ!!」って自己愛が重すぎて・・・
    ヒーロー役のシンドバッド?もキモかったから二人まとめてどっかに消えて欲しかった。
    今考えても、「まろん」って・・・
    名前、キモ!!!!

    +55

    -4

  • 277. 匿名 2014/10/19(日) 20:57:56 

    好きっていいなよ。の主人公。

    地味でウジウジしすぎで、なんでイケメンモテ男の大和が好きになったのか魅力もわからなかったし、4巻くらい集めてたけどつまらなくなって売っちゃいました。あの作者さんはちょいエロの読み切りが向いてるんじゃないかな、、、なんて。トピずれすみません(´・_・`)

    もちろん実写化映画も、興味なく、見てません。

    +41

    -1

  • 278. 匿名 2014/10/19(日) 21:04:02 

    嫌いな主人公好きな主人公を挙げるトピであって、「自分の好きなキャラと良い感じになる女」「主人公を良い感じになるヒロイン」を上げるトピじゃないことを理解してない人がおりますね

    +7

    -22

  • 279. 匿名 2014/10/19(日) 21:04:25 

    伊賀野カバ丸のカバ丸

    イケメンなのにアホだし食いしん坊だし大好きです。他のキャラも個性的でカッコよくて好き

    +16

    -1

  • 280. 匿名 2014/10/19(日) 21:06:54 

    イナズマイレブンの円堂は嫌い

    ナルトはきれいごと言いすぎだけどアニメはなぜか好き
    特にうちはイタチ

    爽子はおろおろしすぎ、風早とは短そう

    アオハライドの洸はカッコ悪い!早く告えばいいのに!

    マイルノビッチのまいるは彼氏作りすぎ!でもかわいい!

    +8

    -6

  • 281. 匿名 2014/10/19(日) 21:10:13 

    カードキャプターさくらとかセーラームーンのうさぎとか、当時見ていた女の子はみんな好きだったでしょ?というメディアやファンの意見が嫌だな。しょこたんとかああいう人たち。
    良いこちゃんすぎて苦手な部分もある。
    さくらは泥棒にさん付けしていたので頭悪いと思った。「泥棒さんかな?警察さん呼ばなきゃ!」って言ってた。

    +44

    -4

  • 282. 匿名 2014/10/19(日) 21:17:39 

    あずきちゃん嫌いです。
    りゅうのすけ君が留学してる間に
    クラスメイトの男の子に浮気してちゅーしてた!子供ながらに可愛くないくせにビッチめ!と思った。
    種村有菜の主人公はぶりっ子で悲劇のヒロインでモテモテなのに気づいてないフリしてぶりっ子するのがウザくて嫌いだったな〜逆にCLAMPの主人公は大体好きだった!

    +54

    -3

  • 283. 匿名 2014/10/19(日) 21:19:27 

    天上の虹の讃良さま

    実在の人物だから難しいかもしれないけど、せっかく漫画にするんだからもっと魅力的な人物にしたら良かったのにと思う。
    女としても政治家としてもウジウジしすぎで魅力なし。
    もっと突き抜けたカッコイイ女でいてほしかった。

    +2

    -4

  • 284. 匿名 2014/10/19(日) 21:21:36 

    ナルトを好きになれたことがない。
    落ちこぼれって設定なのにわりと最初から活躍していて「?」だった。
    みんなから嫌われててひとりぼっちで…ってどこがってぐらいすぐ溶け込んでいた気がする。
    漫画の主人公の、落ちこぼれ設定&ひとりぼっち設定はどこがだよって思うことが多い。
    あとシャーマンキングの葉。ユルーッ!ってよくまん太が言っていたけど、葉が言うことすべて正しいみたいな世界なんだからゆるく生きていけるわって思った。ルフィもそんな感じ。
    悟空、花道、幽助、剣心、ぬ~べ~等ジャンプの主人公は好きキャラ多かったけど、これらの作品が終わったら苦手なタイプの主人公が多くて読むのやめちゃった。

    +23

    -5

  • 285. 匿名 2014/10/19(日) 21:24:47 

    パラダイスキスの紫

    矢沢あいの作品で唯一主人公が好きになれませんでした。

    +12

    -3

  • 286. 匿名 2014/10/19(日) 21:28:27 

    酷評されている種村有菜作品ですが、アニメ版の満月をさがしては好きです。
    原作設定を上手くアレンジしてあって、満月の性格も悪くない。最後にめろこが天使になったシーンではボロ泣きでした。

    +14

    -4

  • 287. 匿名 2014/10/19(日) 21:29:18 

    ミラクルガールズって90年あたまになかよしで連載してた漫画知ってる方いますか^ ^
    ともみとみかげという双子の話ですが
    主人公はともみだったと思うんですが、断然みかげ派でした
    良い子ちゃんで面白みがないともみより、ひねくれ者のみかげが好きだったなあ

    +54

    -2

  • 288. 匿名 2014/10/19(日) 21:29:44 

    ほんっと〜に「君が心に棲みついた」っていう天堂きりんのマンガの主人公は最低!!だからストーリー自体も救われない(涙)今まで沢山の少女漫画読んできましたが、あんなに主人公にイラついて、読後感が悪い漫画はなかったです…
    でもあれがどんな結末を迎えるのかは、ちょっと気になる…(^^;;立ち読み程度にチェックしようかな〜…

    アナもエルサも嫌い( ;´Д`)アナの強引さとか無理だし、エルサも辛い立場だっただろうけど、王女が国捨てて「ありのままの自分になる」とか言っちゃならんよ(笑)と思った

    好きなのは、ホタルノヒカリの蛍っすね!
    ダメダメだし突っ込みどころ満載だけど、最終回に向けて自分と向き合って努力した姿に号泣しましたT^T

    そして、スレイヤーズのリナ=インバースだな♡

    +15

    -3

  • 289. 匿名 2014/10/19(日) 21:30:15 

    フルーツバスケットの透はイライラした。
    相手を思って泣いてたけど、泣きすぎだろ。そんだけ泣かれたら相手も迷惑だわ。
    だけど漫画では感謝されていたのでイライラしてしまった。相手を思って泣くのは良いことだけど限度があるよ!

    +10

    -11

  • 290. 匿名 2014/10/19(日) 21:32:04 

    278
    好かれる魅力がヒロインに感じられないと
    そうなるのも不思議じゃないと思うけど。
    ヒーローに比べて主人公の魅力が乏しい・好かれる説得力に欠けると何だこいつってなるのはしょうがないんじゃない?
    現にヒーローが人気あってもヒロインも人気ある作品はたくさんあるし。

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2014/10/19(日) 21:34:05 

    封神演義の太公望!
    好きだった!72歳…
    ジャンプで主人公が一番好きだった作品てあんまりないんだけど

    +28

    -1

  • 292. 匿名 2014/10/19(日) 21:36:03 

    L好きなひとが多いと思いますが
    デスノートのライトは、ジャンプの努力友情論?全部無視してたけど好きだったなあ…

    +30

    -3

  • 293. 匿名 2014/10/19(日) 21:37:03 

    名探偵のコナンのヒロイン、蘭があまり..
    真面目で優等生過ぎて面白くないからかな?
    園子の方が好き(>_<)

    +28

    -5

  • 294. 匿名 2014/10/19(日) 21:38:04 

    東京バビロンの昴流くん、純粋すぎるところが苦手だったけど、最終話である意味人間らしくなって好きになったw

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2014/10/19(日) 21:39:20 


    ふしぎ遊戯の
    無印美朱 →嫌い
    玄武開伝多喜子→好き

    玄武開伝もーちょっと丁寧に描いてほしかったなあ。

    +32

    -1

  • 296. 匿名 2014/10/19(日) 21:52:07 

    一条ゆかりの『プライド』の主人公、史緒と萌。

    史緒は毅然してるように見えて天然お嬢様で無自覚に思わせ振りな態度をとり、男の間をあっちへフラフラ、こっちにフラフラとかなりイライラするし、

    萌は恵まれない生活から這い上がると普通は同情されそうなキャラクターなのに、あまりに歪んだ性格に残忍過ぎて感情移入が出来ない..

    作品はかなり面白く、読みごたえある好きな作品なのに、ある意味ダブル主人公である二人は感情移入が出来ない嫌いなキャラクターという、だいたい二人いたらどちらかは感情移入出来るもんなのに(^^;)
    凄い不思議..

    +25

    -1

  • 297. 匿名 2014/10/19(日) 21:53:15 

    あひるの空の空くん好きです。
    本当にバスケが好きなのが伝わってくる

    嫌いなのは、好きです鈴木くんのさやか
    ちひろの方が好きだな

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2014/10/19(日) 22:00:41 

    作品としては大好きなんだけど、トトロのメイちゃん嫌い!おばーちゃんのいう事聞かないし、小学校でも大声出すし、挙句勝手に迷子になるし…

    +31

    -16

  • 299. 匿名 2014/10/19(日) 22:16:24 

    銀魂の坂田銀時 銀さんかっこいい!
    ONE PIECEのルフィー まず絵から無理
    ちはやふるのちはや 嫌いじゃないけど新か太一かはっきりしろー!

    +15

    -9

  • 300. 匿名 2014/10/19(日) 22:21:02 

    僕等がいたの主人公→名前忘れた。女。
    矢野に依存し過ぎ。
    頭の中 矢野矢野矢野矢野…
    竹内くんと付き合っていても、結局矢野。

    矢野も、モテモテって設定だけど、
    どこに魅力を感じるのか全くわからない。
    画も^_^こんな感じで、なんか、イライラした漫画だったわ〜

    +41

    -1

  • 301. 匿名 2014/10/19(日) 22:21:59 

    ルフィーが好きで読み始めたワンピース
    ルフィーが嫌いになって読まなくなったワンピース

    昔はこんなやつじゃなかったんだよ…
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +41

    -4

  • 302. 匿名 2014/10/19(日) 22:24:30 

    図書館戦争の郁が大好き。

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2014/10/19(日) 22:27:11 

    メイちゃんの執事のメイ

    ドラマにハマって原作軽く読んだけど…
    ドラマの方はなんだかんだ理人さん一筋だからいいんだけど、原作のメイふらふらし過ぎじゃない?多少気持ちが揺れるのはよくある話だと思うんだけど、あまりにもはっきりしなさ過ぎてイラつく

    +25

    -2

  • 304. 匿名 2014/10/19(日) 22:28:03 

    まる子、大嫌い

    +42

    -11

  • 305. 匿名 2014/10/19(日) 22:29:13  ID:zQnwpdUYAU 

    アナ雪のアナが嫌いって言ってた人がいたけど、

    アナはエルサの魔法のことも知らないのに、エルサといっしょにお城に閉じ込められてたから、
    明るく見えるけど、計り知れないくらいの鬱屈とした感情を開放したっていうか溢れてしまった結果なんじゃない?

    最後のシーンのアナはエルサのために命を投げ出したくらいだし、
    おねえちゃんに虐げられてても、おねえちゃんを愛してるいい子だと思うよ。

    どっちも姉妹想いだよね。
    アナもエルサも大好き。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +47

    -26

  • 306. 匿名 2014/10/19(日) 22:32:25 

    種村有菜の紳士同盟クロス!
    主人公あれでいいのか、、

    +29

    -1

  • 307. 匿名 2014/10/19(日) 22:45:49 

    天ないの翠!

    すっごく頑張りやで前向きでいい子なんだろうけど、実際私みたいな地味グループ女にとっては超調子こいたリア充集団の親玉って感じ。

    だって運動会やら文化祭やらで地味ブスには厳しい企画ばっかりやってるし、生徒会メンバーで温泉旅行とか行っちゃうし。

    あと、いくら晃がひどかったとはいえ他の男の子といったん付き合っちゃうのもなぁ…。

    そんで結局「晃じゃなきゃ駄目なの…!」とか言われても、わかってた事でしょ?他人様の人生なんだと思ってんの!って思っちゃう。

    +67

    -5

  • 308. 匿名 2014/10/19(日) 22:49:45 

    逆襲のシャアのシャア

    ファーストの時は好きだったのに

    ロリコンでマザコンだったとか、そりゃねーわ!!

    +12

    -1

  • 309. 匿名 2014/10/19(日) 22:51:28 

    好き→ブラック・ジャックの間黒男
    お金にがめつくてクールでやさぐれで自信家でイケメン、それも外科医!
    でも根は愛情深い、めちゃくちゃいい男
    ピノコに厳しくてもなんだかんだピノコ命というツンデレなとこも良い

    嫌い→花より男子の牧野つくし
    特別美人でもないくせにやたら男にもてるのが違和感
    道明寺の気持ちを裏切るようなこと何度も繰り返したり…
    F4とつるんで時々授業サボったりしてるとこもなんだかなあ~
    貧乏な親が必死で働いて通わせてくれてる学校なのに!

    +50

    -7

  • 310. 匿名 2014/10/19(日) 22:53:39 

    進撃の巨人のエレンが苦手…。
    自分の考え方がいつも正しいって思ってるところが苦手なんだよなぁ。

    その代わり、周りの皆は好きです。

    +14

    -6

  • 311. 匿名 2014/10/19(日) 22:55:01 

    ジェネレーションギャップ

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2014/10/19(日) 22:58:06 

    姫ちゃんのリボンの姫ちゃんとか
    天ないの翠が苦手でした。

    明るくて元気いっぱいクラスの人気者☆
    っていう主人公がどうしても受け入れなくて。
    自分に無いものを持ってるからかな…

    +44

    -7

  • 313. 匿名 2014/10/19(日) 23:03:13 

    ハンターハンターのキルアが好きで
    いつも、キルアを悲しませるゴンが嫌いだった

    +15

    -3

  • 314. 匿名 2014/10/19(日) 23:13:58 

    ぶりっこが過ぎるキャラは苦手かな。
    セーラームーンのうさぎ
    カードキャプターさくらの桜ちゃん
    とか。
    メイちゃんは確かに可愛い(美人)の設定のキャラでもないのにモテてフラフラしてる。魅力感じない
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +26

    -5

  • 315. 匿名 2014/10/19(日) 23:23:00 

    天は赤い川のほとりのユーリが嫌い。
    当時小学生~高校生までの連載してた間コミック集めて読んでて、古代で優しさと強さで民衆に認められてすごい!現代に帰らない選択をしたときは特に感動した。

    けど、20代半ばで王家の紋章を文庫で読み出したら、あれ?天川って王家のぱくりじゃね?メインのエピソードまるまるかぶってね?てか、キャロルは考古学の知識があるから、ナイルの娘って民衆に崇められるのも納得だけど、ユーリっていきなり剣の達人クラスになってたり、政治の才能があったり、なんでそんなスーパーマンなのかの背景がうすくてチートすぎって思うようになってしまった。
    王家も昔の漫画だからいろいろ無理のあるところはあるけど、ほかの篠原作品を好きなことを引いても王家の勝ちだと思う。

    でもユーリもキャロルもモテすぎとは思う。

    +23

    -3

  • 316. 匿名 2014/10/19(日) 23:30:15 

    ラストゲームの九条美琴さん。
    可愛いけど、実際に友達になるとしたら、凄くイライラしそう。
    鈍感では許されない疎さだと思う。

    +5

    -2

  • 317. 匿名 2014/10/19(日) 23:31:50 

    主人公の好き嫌いとは別にここにあげられてる漫画でいくつか読み直したくなったw

    ちなみに私はワンピースのルフィとか、H×Hのゴンみたいな
    天真爛漫系キャラの主人公があんまり好きになれない

    +18

    -4

  • 318. 匿名 2014/10/19(日) 23:33:23 

    マクロスの一条輝が好き!
    超〜かっこいい!私の好みどストライク。ちょっと優柔不断ですが、そこがまたいいんです。ラストでミンメイを振って未沙とくっついたのもGood!

    輝でマクロスの続編、作ってくれないかなぁ。

    +3

    -5

  • 319. 匿名 2014/10/19(日) 23:35:28 

    種村有菜漫画主人公は本当に作者の自己投影半端なくて苦手。
    今は明るく振る舞ってるけど実は悲しい過去を抱えているのよ!みたいな悲劇のヒロイン多すぎだし、男女問わずモテるし本当主人公全部一緒。

    昔ジャンヌの連載終わって時空異邦人KYOKOが始まったあたりに、りぼんに掲載された作者コメントで「前作のまろんちゃんが私の素直な部分を出してくれたので、今作の響古ちゃんは私の意地っ張りな部分などを出していけたらいいな」みたいなコメントしてたの未だに覚えてる。

    +43

    -3

  • 320. 匿名 2014/10/19(日) 23:41:38 

    ラストゲームの九条美琴さん。
    可愛いけど、実際に友達になるとしたら、凄くイライラしそう。
    鈍感では許されない疎さだと思う。

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2014/10/19(日) 23:43:18 

    あう〜、作品知らなくて+もーも押せないのがたくさんある。

    +25

    -3

  • 322. 匿名 2014/10/19(日) 23:47:45 

    >278

    いや、好きか嫌いかで判断してるでしょ。

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2014/10/19(日) 23:50:51 

    ソードアートオンラインのキリトが好きです!

    +4

    -3

  • 324. 匿名 2014/10/19(日) 23:52:26 

    好きな主人公は夏目友人帳の夏目貴志。
    あんな感じにほのぼの過ごしたい。辛い過去はあるけれど今は理解ある仲間や妖怪に恵まれて、ほのぼの田舎生活を満喫してるとこが羨ましくもあったり。
    っていうか、ニャンコ先生をもふもふしたい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +47

    -4

  • 325. 匿名 2014/10/19(日) 23:56:30 

    テイルズ オブ ジ アビスの主人公
    周りの人間にいい人がひとりもいなくて、そいつらに最後まで振り回されっぱなしで、
    それなのに最後の最後はぜんぜん報われなくて、やっててすごく悲しくなった。
    好きってわけじゃないけど、こんなに心の底から同情できるキャラは初めてだった。

    +11

    -3

  • 326. 匿名 2014/10/20(月) 00:01:34 

    24
    私としては、ハルヒは可愛くて純粋で、いいと思いますが・・・。

    人の好みなので何もいえませんが・・・・・

    +9

    -7

  • 327. 匿名 2014/10/20(月) 00:03:46 

    317
    ゴンが天真爛漫って、本気言ってんの!?
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +19

    -2

  • 328. 匿名 2014/10/20(月) 00:04:01 

    ジブリのヒロインは苦手です!ファンの方申し訳ない。
    なんか宮崎駿のマザコンぷりが透けて見えるというか…
    女性に夢見過ぎ!!

    「お前、○○なの?」とか言わないし、お父さんに抱きついたりとか、しないから…。
    気持ち悪い。

    +38

    -8

  • 329. 匿名 2014/10/20(月) 00:16:27 

    私はハルヒ苦手だな…
    アニメのキンキン声も苦手だったし、全体的に周りを振り回すしなんというか「凡人とは違うのよ私!」感がすごい出てるというか…
    元気で明るくてツンデレな主人公の先駆けかもしれませんが、なんか受け付けない…

    +32

    -8

  • 330. 匿名 2014/10/20(月) 00:17:23 

    上で出てるけどちはやふるの千早はKYでイライラすることはあるけど、
    太一のことに関しては悪くない

    そもそも大前提として千早は新が好きで新も千早が好きで、太一は横恋慕してるだけなんだけど

    あんなに想ってるのに、あんなに千早のためにがんばってるのに可哀そうと太一ファンは言うけど、
    太一のうじうじ片思いはたくさん描写されてるだけであって新と千早の愛が深いことは要所要所で描かれてるし、
    千早のためにがんばってるって、見返りを求めるためだけにやってた独善的な恋愛ってファンが認めちゃだめでしょ

    ぶっちゃけ太一は文武両道イケメン金持ちだから「可哀そう」「千早は太一を受け入れるべき」って言われるだけで
    実際は好きでもない男に「これだけお前のために尽くしてきたから絶対受け入れろ」とか恐怖でしかないわ

    挙句振られた女に無理やりキスして暴言吐いて部活やめるとかクズでしかないよ太一…

    長くなったけど、とにかく太一ファンに理不尽に叩かれてかわいそうなので千早を好きな主人公に上げときます

    +21

    -5

  • 331. 匿名 2014/10/20(月) 00:22:29 

    嫌い
    あさりちゃんの浜野あさりとちびまるこのまるこ。
    どっちも初期の頃は、姉に迷惑かけるネタが多くてイライラした。
    王家の紋章のキャロルとメンフィス。
    どっちもウザい。




    +22

    -4

  • 332. 匿名 2014/10/20(月) 00:27:42  ID:EhwAxbN3AB 

    今日は会社休みますの花笑。
    三十路過ぎまで恋愛経験無しの女性が、酔い潰れて若い男としちゃったなんて。周りにそんな人いたら引きます。いい大人が何やってんのと思います。
    その彼に恋してすぐさまイメチェン、洗練された女性に変身って…「こじらせ女子」がそんなに簡単に変われるとは思えません。漫画も買ってるけど、全く共感出来ずに一度パラパラと読んだらもういいやって気になります。

    +41

    -3

  • 333. 匿名 2014/10/20(月) 00:30:53 

    好きなのは金田一!
    普段はだらしなくても事件になったらキリッとして、犯人が自分の友達などの近しい人でもしっかり向き合うし、事件を解決したらそれで終わりでなくて、事件後に犯人に会いに刑務所まで訪れたりなどのアフターフォローも多いのが好感持てる。
    自分からは決して自分のことを探偵と名乗らないし(大抵美雪や剣持のオッサンが「実はコイツは…」って説明する)

    美雪ちゃん一途なのもいい!
    美雪ちゃんも芯が強くて何があっても一ちゃんに全幅の信頼おいて一途に想い合ってるし、本当に理想のカップル!(付き合ってないけど相思相愛なので!)

    +33

    -4

  • 334. 匿名 2014/10/20(月) 00:32:12 

    逆にらんまのあかねがすき。いじっぱりで喧嘩ップルなとこがほのぼのしてすきです。


    嫌いなのは好きっていいなよ。の全員。主人公もきらい。

    +21

    -6

  • 335. 匿名 2014/10/20(月) 00:57:10 

    アビスのルークにはエヴァのシンジくんに似てる。
    周りの環境が悪い所とウジウジ体質というか。
    根っからの性格は悪くないから嫌いではないけどイライラする事は多々あるw

    ワンピース好きだけどルフィ変わったと書いている人がいて納得!
    何か空気読めなくなった気がする。
    ちびまる子は本当に無理。

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2014/10/20(月) 01:04:33 

    サザエさんとタラちゃん
    kyな母親
    クソ生意気なクソがきだから!

    +13

    -5

  • 337. 匿名 2014/10/20(月) 01:07:07 

    透(フルバ)、春歌(うたプリ)、ハチ(NANA)、サクラ(NARUTO)、織姫、雛森(BLEACH)、仁菜(ウルマニ)。脳内お花畑な感じで嫌い(^_^;)

    神楽(フルバ)や友ちゃん(うたぷり)、亜由ちゃん(ウルマニ)の方が好きだなあ!

    +10

    -6

  • 338. 匿名 2014/10/20(月) 01:07:58 

    エバンゲリオンのシンジ

    暗いしウジウジしてる。 その上、アスカの裸見てオナニーって。。

    +20

    -2

  • 339. 匿名 2014/10/20(月) 01:13:15 

    戸田恵梨香は大好きなのに、
    ライアーゲームとデスノートの役は
    嫌いだったな。

    +4

    -6

  • 340. 匿名 2014/10/20(月) 01:19:50 

    主人公が好き→ラブコンのリサ
    嫌い→となりの怪物くんのしずく(なんとなく)

    +3

    -5

  • 341. 匿名 2014/10/20(月) 01:45:48 

    315さんとかぶるけど…ユーリは好きになれない。

    キャロルもモテすぎだけど金髪碧眼が珍しかったり、いろんな知識があったりするから
    モテる理由がわからないでもない。足も引っ張るけど役に立つときは立ってるし。

    でもユーリは??結局男の力が無いと何も出来ません的な中途半端な自立()した女性
    ラムセスが「あれは王の女だ」みたいな解説入れてるけど何をもってそう感じたのか意味不明。
    モテすぎる理由が全く読み取れなくてポカーンでした。
    篠原作品は好きだし天河も嫌いじゃないけどけどユーリだけはいただけません。
    私にはナキア様の方が魅力的に思えました…。

    +14

    -2

  • 342. 匿名 2014/10/20(月) 01:57:31 

    ラブライブの
    ほのかちゃん…。
    可愛いし人気だけど
    目立ちすぎてなんかなぁ。

    +7

    -7

  • 343. 匿名 2014/10/20(月) 02:04:02 

    のび太 
    真面目系クズだから見ていてイライラする

    +17

    -6

  • 344. 匿名 2014/10/20(月) 02:04:36 

    銀魂のお妙本当無理

    暴力的、お料理下手くそ、近藤さんへの対応酷すぎ、ヒロイン気取り、父上の道場を復興するとか言ってるけど弟の新八のほうが行動力ある、ボケても笑えない

    何故モテるのか謎

    +23

    -5

  • 345. 匿名 2014/10/20(月) 02:11:58 

    オオカミ少女と黒王子のエリカ、すごく可愛いと思うんだけどなあ〜。絵、古いの?すごく好きな絵です、佐田くんも!

    +3

    -9

  • 346. 匿名 2014/10/20(月) 02:14:42 

    巴がゆく の巴。
    上総に滅茶苦茶にされて伊織の元に行ったのに途中で気持ち揺れてるのか、伊織の元を去るとか意味不明。結局死なれたら嫌とか言い出して上総と共に行くのに最後伊織が迎えに来たら伊織と共に行くって…。
    光ゲンジ流行ってた頃だったからヒロインがローラースケート履いてるのは恰好良く見えたけど、読み返したら高速で逆走、しかもローラースケート履いてる女子高生って…。危ないにも程がある!

    +6

    -2

  • 347. 匿名 2014/10/20(月) 02:55:12 

    私も花男の牧野つくし。

    道明寺がいいのか花沢類がいいのか
    ハッキリしない場面が多くて
    あっちいったりこっちいったり
    イライラする。

    とにかく言動がハッキリしないから
    もうイライラする!笑

    +23

    -4

  • 348. 匿名 2014/10/20(月) 02:57:30 

    僕等がいたの主人公の七美が嫌い!
    ぼけーとしてて何の取り柄もないくせに、学年1のモテ男の矢野と、一途で堅実な竹内くん2人にめっちゃ想われて2人の間で揺れ動くなんて…。なわけあるかーって思う。
    なんか、作者が主人公のことを可愛がりすぎてる感が伝わってきてひく。作者のエゴが詰まりまくった作品っていうイメージwww

    +21

    -2

  • 349. 匿名 2014/10/20(月) 03:50:14 

    私も今日は会社休みますの主人公好きじゃない

    どこに魅力があって2人の男を引きつけるのか、そこの説明がまったくなされてない

    薄っぺらい

    +25

    -1

  • 350. 匿名 2014/10/20(月) 04:22:57 

    既出ですが
    ふしぎ遊戯の美朱。
    学生時代めっちゃハマりましたが美朱は嫌いでした。
    唯ちゃんがかわいそうで仕方なかった。
    『唯ちゃんのために戻ってきたんだよ』みたいなこと言ってたのに
    鬼宿と2人になったら『鬼宿に会いたくて戻ってきたの』とか(しかもそれ唯ちゃんに聞かれちゃう)なかなかひどい。
    どっちの理由も本当だし悪気はないんだけど…。
    そして私は星宿が好きだったので、振り回す美朱も好きじゃなかった。

    +23

    -1

  • 351. 匿名 2014/10/20(月) 05:07:31 

    343さんの
    >のび太
    >真面目系クズだから見ていてイライラする

    の表現にかなり納得してしまった(笑)
    このまま大人になってしまったらと思うと心配過ぎる。
    そうならないためにもドラえもんには全力で頑張って欲しい。

    +13

    -1

  • 352. 匿名 2014/10/20(月) 05:44:57 

    ハチミツとクローバーのはぐみ

    精神的に幼すぎてちょっと気持ち悪い
    大学生なのに

    +34

    -0

  • 353. 匿名 2014/10/20(月) 06:04:16 

    クローバーのさやが嫌い!
    りりかとか、脇役の子のほうが好き!

    +8

    -1

  • 354. 匿名 2014/10/20(月) 07:10:49 

    こっちむいてみいこのみいこ。
    何故か昔から嫌いだった・・・。

    +6

    -4

  • 355. 匿名 2014/10/20(月) 08:00:30 

    グッドモーニングコールの奈緒ちゃん

    中学生でイケメンと同棲設定はメチャクチャだけど、いい子。私は好き。

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2014/10/20(月) 08:01:33 

    とんでもナイトのカンナ。
    サバサバした感じが好き。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2014/10/20(月) 08:03:14 

    あずきちゃん

    可愛くない子が舞い上がるとはこのこと。

    +16

    -2

  • 358. 匿名 2014/10/20(月) 08:06:39 

    セーラームーン大嫌いだった

    +8

    -10

  • 359. 匿名 2014/10/20(月) 08:37:21 

    マイナーかもしれないけど、野間美由紀さんのパズルゲームシリーズの日向子が苦手。

    親の大地と香月は大好きなんだけど。

    頼りがいのある大地と、行動力はあるけど優しく情に厚い香月から、なぜあんな極端にクールで無表情な娘が生まれたのか…。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2014/10/20(月) 08:42:25 

    ばらかもん の なるちゃん

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2014/10/20(月) 08:55:55 

    主人公じゃなくて主人公に対するヒロインが嫌いというスレ違いな発言でも大量に+されてるのみると
    如何に現実の女が嫉妬深くて性悪揃いなのか分かる

    +4

    -11

  • 362. 匿名 2014/10/20(月) 08:59:11 

    フルーツバスケットの透はイライラした。
    相手を思って泣いてたけど、泣きすぎだろ。そんだけ泣かれたら相手も迷惑だわ。
    だけど漫画では感謝されていたのでイライラしてしまった。相手を思って泣くのは良いことだけど限度があるよ!

    +3

    -5

  • 363. 匿名 2014/10/20(月) 09:17:12 

    うる星やつらのラムちゃんが大っきらい
    小さい頃アニメは楽しく見ていたが、ラムだけはウザくって好きになれなかった。
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +11

    -10

  • 364. 匿名 2014/10/20(月) 09:25:54 

    フルバの透にイライラ…って書いたものだけど二重投稿になってる!
    なんでだろう。ごめんなさい。

    +7

    -3

  • 365. 匿名 2014/10/20(月) 09:42:32 

    NANAのハチと幸子どちらも嫌い。尻軽で流されやすいハチも、あざとい幸子も。

    ご近所物語は好きな人物ばかりだったからみんなよかった。

    彼氏彼女の事情の雪野も好き。くよくよ悩まないところに憧れる。腹黒いところもまたいい。

    キスの人物もみんな好き。カエと五嶋、すごくいい。

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2014/10/20(月) 09:46:14 

    GALSの寿蘭

    高校生の麻生君におごらせすぎ
    そのくせ麻生君が自分のこと好きなの
    気づかないし

    赤メッシュもダサい

    +11

    -2

  • 367. 匿名 2014/10/20(月) 09:51:53 

    テニプリは、リョーマというか、青春学園全体にうんざりしてきたファンが、物語後半になるにつれて多くなってきた感じ
    私も最初は青春学園を応援してきたけど、あまりにも他校に対して無双すぎたし
    主人公は努力<<才能な感じだったしで、段々うんざりしていった
    生意気で天才な一年生という主人公は、当時連載していた少年漫画ではある意味斬新だったけどね

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2014/10/20(月) 09:54:31 

    好き→るろうに剣心の緋村剣心
    子供のころは強くて優しいから好きだった。
    大人になってからは、
    見た目良し&運動神経抜群&性格良し&家事一通りこなせる&実年齢より若く見える&強い&人望がある&政府に知り合いがいる
    ということに気付き、剣心ってすごい…と思った。
    いわゆる超優良物件。
    剣心以降、ジャンプ主人公は敵がどんなに悪い奴でも殺さなくなっていったらしい(るろ剣のアシスタントしていた人たちがジャンプの看板漫画家になったため)。
    だからデスノートのインパクトがすごかった。主人公がバンバン人死なせてる!!って。

    +14

    -1

  • 369. 匿名 2014/10/20(月) 09:55:01 

    103さんとは真逆だけど、
    クレヨンしんちゃん大好き!
    勇敢だし、子供らしいし、素直で可愛い!
    私はむしろ自分の子供があんな風に育ってくれたらなーって思う。
    いじめもしないし、されなそうだし、友達や家族を大事にしてるし、何より自分を持ってる。
    あれくらい動じない心がないと、今の時代生きにくい、、

    +13

    -3

  • 370. 匿名 2014/10/20(月) 09:55:48 

    溺れるナイフのナツメー!好き!
    他の少女漫画って、主人公は一生懸命で純粋で頑張ってて性格も平和が好きな性格だったりするけど、

    ナツメは冷めてて色んな事に興味ない感じなのが良かった!もう面倒くさい、面倒くさいよとかいって他の人と群れたりしなくて一人だったり、気に入らない人には本人に直接言うし(笑)

    ナツメみたいな人が本当のサバサバ女子だよね~♡
    永遠の憧れかも!(笑)

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2014/10/20(月) 10:01:34 

    バトル・ロワイアルの七原秋也が好きじゃない。
    三村くんとか杉村とか川田の方が明らかに生き残るべき実力がある人なのに、最初の学校では三村君に助けられ→桐山と戦った時は杉村に助けられ→無人島での生活はほぼ川田のおかげで助かり

    どんだけ強運の持ち主なの?と思った
    七原秋也が生き残って杉村や三村が死んだのが納得いかなかった

    +3

    -1

  • 372. 匿名 2014/10/20(月) 10:09:38 

    弱虫ペダルの小野田くんが苦手。

    +3

    -2

  • 373. 匿名 2014/10/20(月) 10:48:42 

    ホットロードの和希

    不幸な自分に酔ってる
    大して不幸でもないのに

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2014/10/20(月) 11:06:41 

    ちょいちょい溺れるナイフのナツメが好きって子いるけど、私からしたらナツメはサバ子というよりDQNなイメージ。なんで航にあんな惹かれてるのかも分かんないし。DQN同士ある意味お似合いだけど。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2014/10/20(月) 11:18:12 

    ある程度は共感持てるレスあるけど、
    中には執拗に具体例上げて嫌悪感吠えてる女、
    登場人物を反面教師に、誰にも嫌われずに器用に生きてこられたのかって思うよ。

    当人にとってみりゃ悪気無い行為を悪いだムカつくだの言って、
    そこまで言ったら単なる嫉妬すら感じる。
    文句言ってる文面見ると、結局自分が可愛いんじゃないのって内容が多い。

    叩いている人だって、どこかでそのムカつく主人公と無意識に同じ事しているんだかんね、絶対に。

    +5

    -13

  • 376. 匿名 2014/10/20(月) 12:48:25 

    375
    まあまあ そんな真面目に読まなくても
    ちょっとマンセーしたり愚痴りたいだけの軽いトピですYO

    +12

    -0

  • 377. 匿名 2014/10/20(月) 14:11:53 

    他の女キャラより贔屓されて書かれてる主人公はあまり好きではない
    セーラームーンの主人公とかレイアースの主人公とか
    嫌いとかではなく、好きになれない

    +7

    -1

  • 378. 匿名 2014/10/20(月) 19:58:42 

    ワンピースはいったいいつ終わるの?(;'';!!)

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2014/10/20(月) 21:26:26 

    NANAのハチ公嫌いな人多いけど、むしろ応援できるキャラ皆無(笑)
    みんな性格は悪いわけじゃないけど、結局自己中メンヘラだよね
    まともぶってるヤスだって何考えんのか謎だし
    あえて好きなキャラ選ぶならナオキだわ
    でも彼は脇役だから具体的に描かれないだけだし

    そんなNANAでもハマったなー。
    続きが気になって仕方なかった。
    連載復活待ってます

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2014/10/20(月) 21:54:52 

    主人公じゃないキャラ挙がりすぎじゃない?
    主人公の相手役は主人公ではないですよ

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2014/10/21(火) 00:19:01 

    うる星のラム
    特に最初の方とかかなり酷い性格だと思う
    幼少期もランに対して酷い行いばっかりで引いた
    良い子だし好きと言ってる人の中で本当に本編見たことある人ってそんなにいないんじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2014/10/21(火) 00:54:36 

    島耕作って
    英雄に描かれてるけど
    美人が誘えば簡単に寝るのに
    不美人の誘いは絶対断る

    しかももっともらしい理由つけて
    なんかサイテー

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2014/10/21(火) 01:04:12 

    好きなのは、ママレードボーイのめいこ
    そのせいで今でもソバージュに憧れてる!

    嫌いなのはBLEACHの乙姫(だっけ?)とか
    烈火の炎のヒロイン。名前忘れたけどw
    守ってもらってばっかりですぐ泣くのがどうにもこうにも。もっと強くなれよぉおおお!
    そのくせ特技はヒーリングとかなんだけど、すぐ敵に拉致られたりして使い物にならない
    少年漫画には必要なんだろうけど、、
    犬夜叉のかごめちゃんくらい、勝ち気で強くあってほしい

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2014/10/21(火) 01:05:59 

    「わたしのアンネット」の主人公のアンネット。性格がとにかく嫌いだった。

    「生徒諸君!」のナッキー。教師編になってから更に酷くなった。恋人だった岩崎君がアッサリ捨てられた時は可哀想だった。続編、描かない方が良かったと思う。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2014/10/21(火) 02:46:05 

    ワンピース

    絵が・・・・・・・・全然可愛くないから。
    1度も観たことありません。

    +2

    -3

  • 386. 匿名 2014/10/21(火) 20:10:05 

    ナルトが終わってしまう!!泣

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2014/10/21(火) 20:13:13 

    コナンはいつ終わるの???
    いつ新一になるの??
    蘭はいつきずくの??ww

    もうあきたから見てない!!

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2014/10/21(火) 20:18:59 

    僕等がいたの絵が嫌い!!あの目の辺りが見てるとイライラする!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2014/10/22(水) 20:23:37 

    好き→フルバの透。お母さん思いのとこが良いと思うし、作中では透を嫌うキャラもいてバランスとれてると思う。

    嫌い→オオカミ少女と黒王子の主人公。ボッチが嫌だからと呼吸するように嘘をつく。チョロい。良いところが見当たらない。

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2014/10/23(木) 22:43:27 

    ルパン三世、好きです!次元、五右衛門、不二子ちゃん、そして銭形のとっつあんも。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2014/10/24(金) 00:41:32 

    天使な小生意気の天使 恵好き♡

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2014/10/24(金) 19:51:13 

    わからないアニメがありすぎる!!(;'';)

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2014/10/26(日) 13:55:55 

    ワンピース嫌いなお仲間いますか??
    +押して!!www

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2014/11/09(日) 20:58:58 

    セーラームーン
    主人公が好きな作品、好きになれない作品

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード