ガールズちゃんねる

兄弟の恋人の悪評を聞いてしまったら

158コメント2019/06/15(土) 11:12

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 08:10:58 

    主の兄の彼女と主の友人がたまたま同じ職場ですが、悪評を聞いてしまいました。

    友人いわく
    支配欲が強い人で無茶な指示を出す
    職場の男性上司に積極的に取り入る
    性悪なお局さんと仲良し
    などです。

    それ聞いて、かなりモヤモヤした気持ちです。

    彼女の職場でのエピソードを聞くと、兄と結婚した場合、世帯主の父を味方につけてやりたい放題などとってもやっかいなことが起きそうだなと。

    私や兄が見る限りでは、明るくて気さくな女性という印象しかありません。しかし友人いわく、男性と深い付き合いがない人からの印象はそうなんだよね苦笑と言われました。

    友人の話を鵜呑みにするのは危険ですが、彼女が嘘を言うような人には思えないんですよね。

    そもそもこの話も彼女に同じ職場だよねと言った際のリアクションがかなり微妙だったので、私から深く聞いたらそう返ってきたという感じです…

    +18

    -36

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 08:11:57 

    人からの噂より、自分の目で見たことを信じたほうがいい。

    +177

    -5

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 08:12:29 

    悪評じゃなく、主から見た彼女さんを信じてあげたらどう?

    +58

    -8

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 08:12:55 

    その女がヤバイ場合もある

    てかどういう流れ?
    普通は悪口なんて吹き込まないでしょう。

    +128

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 08:12:59 

    偏見じゃね?

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 08:13:19 

    評判よくないらしいよ…って言ってみる

    +11

    -9

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 08:13:47 

    その感じだと、その友達と彼女さんが合わないだけって可能性もあるよね
    犯罪とかでない限りは言わないでおくのがいいと思う

    +123

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 08:13:48 

    悪評をペラペラ話す人も信用ならない。

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 08:13:53 

    ヤバい女だな、その彼女(兄様の彼女殿)
    もし身内になってしまったら、貴女も色々迷惑こうむるかも・・・(-_-;)

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 08:13:54 

    余計なお世話だなあ

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 08:14:02 

    そもそも上げられているエピソードが別に気になるものではないと思うよ。

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 08:14:38 

    裏表激しい人の方がモテるし、お兄さんが決めることだと思うので、黙って見守るのはどうでしょう?

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 08:14:57 

    ただ、主の友人が兄の彼女を一方的に嫌って、悪口言ってるだけかも。

    +75

    -6

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 08:15:17 

    姉の彼氏が元ギャル男
    ギャル系とばかり付き合ってたらしいのになんで真面目なうちの姉と付き合ってるのか
    キャバ通いとかしてるみたいだしわかりやすい地雷男だよ

    私の事気に入らないのか嫌がらせしてくるから別れて欲しいけど、不機嫌になるし姉妹とはいえ首を突っ込むのどうかと思うから言えない

    結婚したとしても実家に帰ってこないでほしい

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 08:15:33 

    友人いわく
    支配欲が強い人で無茶な指示を出す
    職場の男性上司に積極的に取り入る
    性悪なお局さんと仲良し


    友人は兄の彼女さんに嫉妬してそうだね。

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 08:15:33 

    お兄さんとしては妹から「彼女あまり評判良くないみたいよ」なんて言われたくないでしょ
    言ったところで仲悪くなるのが目に見えてる

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 08:15:47 

    兄には言わないけど親には言っちゃうかも。それで親が放置すると言うならそうする。

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 08:16:14 

    人の見方って違うからねー
    ただ仕事に熱心でそう見えてるだけかもしれないし!
    後はお兄さんの判断でしょ

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 08:16:25 

    その友人の評判も彼女さんに聞いてみれば?

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 08:16:27 

    >>1
    男好きで他にも男がいるとかな心配だけど、職場での人間関係のうわさなら、放っておくかな。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 08:16:47 

    主の兄の彼女の悪評を、わざわざ主に言う友人もどうかと思うけどね
    普通思っててもよっぽどじゃない限り水差すような事言わない

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 08:16:53 

    もしお兄さんが今カノと結婚したら、主が義姉にいびられなきゃいいけど…

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 08:16:57 

    妬みでへんな噂流されることもあるからね。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 08:17:07 

    悪評ってのがしょうもなさすぎw

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 08:17:11 

    彼氏関係の前でだけいい顔の人もいるからね。
    うちのマンションにもいるけど、彼氏とっかえひっかえでロクに挨拶もしない子いる。
    もしも身辺調査みたいなの来たら正直に話すよ。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 08:17:29 

    周りの評価の方が正しいこともあるし、自分の評価の方が正しいこともある。
    恋人家族に見せる顔は少しは取り繕ってるとは思うけどね。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 08:17:40 

    >>8
    話すつもりはなかったと思うよ。主から聞いて言いにくそうに話してくれたって感じ

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 08:17:44 

    お兄さんに任せとけば良いのでは?
    主さんが口出ししないほうがいい。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 08:17:45 

    >>15
    これだけだと出世するタイプと言うか
    処世術が上手い人って感じ…
    性格は悪かっとしても、配偶者として旦那の足を引っ張るタイプではないような

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 08:18:21 

    自分や兄に害がないなら他所で悪く言われてようが放っておく

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 08:18:33 

    会社なんて特にだけど、立場によっていろんな言われ方するからね。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 08:18:52 

    妹がどうこう言ったり出来ることでもないよ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 08:18:54 

    大人なら放っておけばいいんじゃない?
    弟や妹で高校生とかだったら、なんか悪い噂あるみたいだよーって言ってみるけど

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 08:19:30 

    友達がほんとと思う
    今は猫かぶってるに決まってるじゃん

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 08:19:35 

    きになるかもしれないけど、どうこう言っても変わらない気がする
    よほどのことがない限りは黙っておくのがいいと思う

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 08:19:51 

    その友達とやらの方が、信用ならん。
    嫌なやつ。

    +18

    -5

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 08:19:58 

    自分がそれなりに信用されている点を良い事に、相手に悪意のある人もいる
    そのまま全てを鵜呑みにするのは危険だと思う

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 08:20:15 

    上司やお局ともうまくやるとか、とりあえず世渡り上手なのは間違いない
    兄と結婚したらかかあ天下になりそうな感じだけど、性悪かまでは判断できないエピソード

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 08:20:23 

    悪評を聞いても兄弟に言うか言わないかは自分が接してみて判断する。
    本当にそういう人間だとしたら、いくらうまく取り繕ってても接すればある程度のことはわかると思う。
    もし会ったことなかったら、何となく合わせてもらえるように持っていく。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 08:20:23 

    >>1
    性悪局と仲良しだけは本人に止めるよう言う。
    局が会社辞めさせるよう仕向けるように言う。

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 08:20:49 

    主の友達はどの程度仲良いの?
    ほんとに仲良いならそうだと思うから信じるわ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 08:21:10 

    彼女が社会性あって世渡り上手なだけじゃ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 08:21:57 

    うわぁー結婚したら嫌だね。
    でも、妹がどうこうできないし。
    私ならひたすら別れるのを願うわ。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 08:22:00 

    友達がその人の事嫌いで変な事言ってるのかもだし

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 08:22:05 

    仕事って性格でると思う…
    叔父が40代になって職場の年下の女性と結婚した。女性は寿退職。あとでその女性が職場でお金使い込んでたのを知ったらしい。結局、離婚したけどそんな事知っていたら結婚しなかったのに、と言ってた。
    皆言えなかったって。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 08:22:06 

    友達が兄狙ってんじゃね?

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2019/06/14(金) 08:22:50 

    まぁ本当なら仕事もできてやり手なんだろうね。生き抜く術を知ってるっていうか…

    主の兄と結婚したら同居や介護などの厄介ごとは上手くかわして、遺産とかおいしい部分だけ持ってちゃうかもね〜

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/14(金) 08:23:19 

    私もそんな感じのことがあったけど、弟を信じたよ。
    今思えば、悪評を流してくるやつは、いじめっ子体質の人ばっかりだったな。w

    主さん。自分を信じて流されないで。

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2019/06/14(金) 08:23:58 

    私もそういうの聞いても信じないタイプだったけど。兄が結婚して数年…やっぱりやな人だった
    何かないとなかなか悪口言われないもんね

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/14(金) 08:24:20 

    DVとか、動物虐待とか、イジメとか
    人としての最低ライン超えてなければいいんじゃないの?
    主さんの話くらいのことなら気にならないかな。
    むしろ仕事熱心でいいよ。

    それよりもそういう事をわざわざ言ってくる人に気をつけた方がいい。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/14(金) 08:25:04 

    気になるならさ、主自身でちょっと探ってみたら?
    その彼女さんにさ(>_<)
    仕事場のお局さんのこととか。友達が同じ職場にいてーみたいなこと言うと、その教えてくれた子に面倒かかるかもだから、

    お局様ってどこの仕事場にもいるんですかねぇ? 彼女さんのところにもいます?お局様って、、とか何の気なしの話題であろうことから探ってって相手の言い方とか見る!

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/14(金) 08:25:34 

    彼女さんは普通に要領良いだけじゃないの?何がいけないんだろう

    仕事できない・人望ない・コミュニケーション下手な人とかってさ、逆のタイプの人の悪口信よく言ってるよね(ガル民にもよくいる)

    主の友達が上記の人のような可能性はないですか?

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/14(金) 08:25:38 

    誰からも嫌われない人なんていないからね。しかも仕事のことになると。
    むしろそんなこと吹き込む友達が空気読めないし性格悪い。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/14(金) 08:26:14 

    その程度の噂では聞かされた方も嫌な気になるだけではないかな
    友達の主観たっぷりって感じだしね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/14(金) 08:26:41 

    友達よっぽど仕事できない奴なんだろーな

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/14(金) 08:27:02 

    悪評を流す人ほどトラブルメーカー。 
    常識的な大人は口に出さないよ。
    もし話すなら、お兄さんと別れた後。

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/14(金) 08:27:08 

    >>13 私も思った

    会社内で要領良くて好かれてる彼女さんを、主の友達が勝手に妬んだりしてるパターンもあるよね

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/14(金) 08:27:15 

    こんなとこでそれ聞いて何になんの?ww
    自分で確かめなよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/14(金) 08:27:53 

    お兄さんとお似合いならそれで良いじゃん。
    誰だって悪いとこあるし。主の家族がどんだけ良い家族だかは知らないけどさ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/14(金) 08:29:39 

    その彼女さんも別に特にひどいことをしてるわけじゃなくない?裏返せば要領良く仕事や人間関係こなせる人だよね。その評価だと友達が彼女さんを嫌いだってことしかわからない。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/14(金) 08:30:29 

    実際にガルちゃんでもよく見るけどさ

    社内で嫌われてたり要領悪い側の人達って、上司やお局と上手くやれてる人の悪口ばっか言ってるよね

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2019/06/14(金) 08:30:34 

    ほんとにやばい奴だったらどっかでボロが出るよ!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/14(金) 08:30:41 

    その噂なら、恋人である兄に悪影響ないと思うけど

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/14(金) 08:31:16 

    友人の言っている事が本当か彼女に嫉妬して酷評してるか分からないけど私なら兄には言わないな
    もし自分の発言で2人の仲が険悪になっても嫌だし、責任負いたくないし
    友人が言ってることが本当ならそれを見抜けなかった兄貴も悪いと思うしさ

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/14(金) 08:31:34 

    その友達の方がやばい

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/14(金) 08:31:40 

    実際に選ぶのはお兄さんだからね、ただ単に性格が悪いってだけなら兄妹が口を挟むことではないと思う。
    あと、片方の言い分しか聞けない状態はフェアじゃないから話半分に聞いてた方がいい。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/14(金) 08:33:23 

    >支配欲が強い人で無茶な指示を出す

    無能にはそう見えてるだけかもよ


    >職場の男性上司に積極的に取り入る
    性悪なお局さんと仲良し

    社会人としては有能だと思うけど

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/14(金) 08:33:30 

    友人の感想は主観的で、客観性には欠けているね。
    性格悪い人と仲がよくても、私生活では関与せずに職場内だけに留めているなら
    むしろ賢くてコミュ力高いだけじゃ?

    兄がめちゃくちゃいい人とかじゃなくて
    欠点もある普通の男なら放っておく。
    男性関係が派手とか職場いじめの主犯とかなら忠告するけど
    性格悪いところもあるぐらいじゃ、いちいち言うことじゃないような。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/14(金) 08:33:35 

    彼女に「あなたの職場にいる○○さんって知ってる?友達なんだよ」とカマかけてみるのは?
    その時の反応によって判断する。
    そうなんだ?くらいの軽い反応で終われば友人の偏見だと思う。でも彼女が友人についての持論や悪口を語り出したら友人の意見を参考にした方が良い気がする。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/14(金) 08:33:42 

    >>58
    どうやって??

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/14(金) 08:33:59 

    んー仕事できない彼氏いないの友達が仕事できる彼氏もいる彼女さんに嫉妬してるようにしか…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/14(金) 08:34:00 

    >>世帯主の父に取り入って

    そうなったとすれば取り入られちゃう父にもかなり問題があるだろうに。
    なのに妄想内で彼女だけが悪者になっちゃうのは何故なんだろう。

    心配なのは分かるけどさ、妹の立場なんて所詮「いつか家を出る者」なんだよ。
    うちも兄の彼女の事で散々モヤモヤしたけど、兄が惚れてて両親が認めてるなら、妹の立場なんて塵みたいなものでさ。
    良かれと思って進言しても、小姑根性とあしらわれる。

    関わらない事だよ。
    お兄さんが決める事だから。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/14(金) 08:34:04 

    >>1
    男性と深い付き合いがない人からの印象はそうなんだよね苦笑

    ってどういうこと?主と主の兄は「何もわかってないなぁ」ってバカにされてる?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/14(金) 08:34:41 

    >>52
    主の友達と主が、彼女と正反対な性格の可能性あるね
    家庭に入り込まれるのが怖いって思うかもしれないけど今の時代おとなしく旦那に従ってる人なんて少ないよ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/14(金) 08:35:40 

    >>70
    >>69のやり方

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/14(金) 08:36:29 

    なんか、友達が社内で無能なだけなんじゃないかと思った 笑

    しかも、悪口を家族に吹き込んで来るあたり、そちらの人間性も疑うわ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/14(金) 08:37:25 

    実際、会社ではあんまり良く思われてないんじゃない??
    いい人ならその兄彼の事褒めるやろうし。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2019/06/14(金) 08:37:35 

    職場とプライベートは別だからね
    あとは主のお兄さんの見る目があるかどうかじゃない?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/14(金) 08:38:55 

    それは彼女が可哀想な気もするなぁ。自分のことを嫌いな同僚が自分の恋人の妹に一方的な悪口吹き込んでるんでしょ?ひどいよ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/14(金) 08:41:08 

    私は仕事能力もコミュ力も低いからこそ、有能な人なんだろうなって印象しかない。
    友人も、兄の彼女が仕事できなかったらまずそこを突っつくじゃない?
    さぼってばかりいるのに上司に取り入るのが上手いとかさ。
    そういう言い方しなかったってことは、仕事面での粗はないんだろうね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/14(金) 08:42:02 

    もしも身内になるなら、社会性あって会社内で好かれてるような義姉の方が良くない?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/14(金) 08:42:50 

    >>77
    主の友人がいい人な保証もないけどなあ…
    がるちゃんだって友人で酷い目にあったってエピ散々書き込まれてるじゃん

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/14(金) 08:43:18 

    彼女さんを庇った見方をすると
    支配欲が強い人で無茶な指示を出す
    ➡周囲が指示を出さないと動かないだけ
    職場の男性上司に積極的に取り入る
    ➡目上を立てて気が利くだけ
    性悪なお局さんと仲良し
    ➡誰とでもうまくやれる性格なだけ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/14(金) 08:44:11 

    主は多分、その女がイマイチなだけじゃない??

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/14(金) 08:45:00 

    兄とすぐに結婚するとかじゃなければ様子見
    でも結婚まじかとかなら実は友人からこんなこと言われたんだけどと、兄に言ってみる。
    その先は兄次第。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/14(金) 08:46:28 

    自分から見て明るくて気さくな女性だと思ったならそれでいいんじゃん。主がどう思おうとお兄さんは結婚する時は結婚するし、別れる時は別れるよ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/14(金) 08:46:28 

    >職場の男性上司に積極的に取り入る
    性悪なお局さんと仲良し

    こういう言い方・・・まさにコミュ下手な人の妬みって感じだよね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/14(金) 08:47:11 

    結婚したら世帯主は兄になるんじゃないの?
    同居前提なの?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/14(金) 08:47:44 

    うちも同じようなことあったよ。
    姉が結婚前に、義兄のこと悪く言う人がいたけど私は聞かないことにしといた。
    今、姉夫婦はとても仲良しだよ。
    本人同士が良ければそれでいいと思ってる。

    親にも姉にもあの時言わなくて正解だったと思う。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/14(金) 08:48:16 

    ちょっと癪に触る世渡り上手って感じかな。それくらいなら気にしなくていいんじゃない?

    人を陥れたり虐めたりとかではなければ、悪人ではないよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/14(金) 08:48:21 

    ココはどっちを信じるかって事??
    私なら友達。
    その彼女の事なんも知らんし。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2019/06/14(金) 08:50:11 

    結婚してからしばらくして本性が出たうちの兄嫁。
    もうすぐ離婚です。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/14(金) 08:50:52 

    >彼女の職場でのエピソードを聞くと、兄と結婚した場合、世帯主の父を味方につけてやりたい放題などとってもやっかいなことが起きそうだなと。


    同居確定なんですか?
    あと主さんは実家暮らし?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/14(金) 08:51:16 

    これが父親や息子なら言うかもしれない
    血縁上無関係でも義理の親子関係になるからね。
    でも兄弟じゃ微妙だなあ…言わないかな。様子見。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/14(金) 08:51:40 

    旦那とかに置き換えてみたら?

    上司や難しい先輩と上手くやれてるような旦那の方が良くない?

    そういう人の方が仕事続くし昇進する可能性も高いよ?

    そういうの(一般的には仕事ができるような人)を悪く言ってる友達の心配してあげたら?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/14(金) 08:52:04 

    お局と仲良しとか上司に取り入ってるって話を聞いただけで、
    「世帯主の父も取り入られちゃう!我が家の危機!」って飛躍するのに驚く。

    友人の言う通りに性格難有りだとしても、
    そんな悪口を吹聴するような同僚と友達の義妹付きの家になんて、結婚後は入らずに兄さんと共に別居するんじゃないの?多分。
    心配しなさんな。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/14(金) 08:53:52 

    >>92
    でもそういうのってお互い様かもしれないよ。
    嫁からすれば兄にも騙されてたって部分あるかも…

    兄の方だって彼女にいいところしか見せてないかもだから
    余計なことは言わない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/14(金) 08:54:09 

    自分が嫁に行く時同じ感じで相手の家族に悪口されてたらどう思うか…結婚しないなら別に想像しなくてもいいけどね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/14(金) 08:54:09 

    >男性と深い付き合いがない人からの印象はそうなんだよね苦笑と言われました。

    ご友人もなかなかな性格のように感じます。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/14(金) 08:55:37 

    主はちょっと人に影響されやすい上に心配性なのかな。それくらいの噂は「そう思う人もいるんだね」くらいで聞けるようにならないと。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/14(金) 08:57:14 

    >>1
    ただ主が兄の彼女の事を気に入ってないだけじゃん。

    私ならこんな妹がいる人と付き合ったり結婚したくないわ。
    性悪のお局と仲が良かったらなんなの?
    そんな人とも仲良くできる天使のような人なのかもよ?

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2019/06/14(金) 08:58:33 

    陰キャが陽キャに勝手に嫉妬してるみたいなもんだよね多分

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/14(金) 08:58:43 

    その友人にとっては本当に性格悪いと思ってても他の人にとってはそうでもないかもしれない
    その職場の大多数がみんな同じような酷評するなら実際性格悪いのかもしれないけど、友人だけの意見で判断するのは微妙かも

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/14(金) 08:59:00 

    そもそも性悪なお局ってのも友達の主観でしょ?その友達が先輩女性陣を嫌ってるだけかもよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/14(金) 09:00:11 

    言う友達も友達だけど、主もそんな事聞くのはどうかと思うよ。
    兄に言ったところであなたが嫌な思いするだろうから、放っておくべき。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/14(金) 09:00:30 

    その友達の言い分が、有能な社会人への嫉妬にしか聞こえないんですが

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/14(金) 09:02:54 

    でも上にはいい顔して下には威張るみたいな人は嫌だな。
    どんな人でも親切な対応する人の方が良い。
    仕事ができて上司と仲良くやれる人かもしれないけど
    その兄の彼女人として好きではないわ。

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2019/06/14(金) 09:04:41 

    彼女さんを嫌っていて無理に絞り出した悪口がその程度って、彼女さんいい人そうてか仕事できそう

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/14(金) 09:05:20 

    まだ結婚も決まってないんだしお兄さんが付き合いたい人と付き合ったら良くない?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/14(金) 09:07:59 

    そもそも友人に彼女のあれこれ聞き出そうって思わない。
    何か嫌な態度されたとか不安になる印象があったんですか?
    それともtheガルちゃんな小姑根性で聞いちゃったの?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/14(金) 09:08:09 

    家族になる時に心配したらどうかな
    世の中蒼井優みたいな女性を良い子という人もいればあざとい魔性の女という人もいるしね

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/14(金) 09:09:50 

    なんだかなぁ、悪口の内容見てもコミュ力ない人による嫉妬にしか聞こえないんだよねー

    難しいお局さんや、上司とか、社内の人と上手くやれる事の何がいけないのって感じ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/14(金) 09:11:36 

    仮に100パーセント友人の言い分が正しかったとしても、妹の主さんには何の権限もないからね。
    こればっかりは放っとくしかないよ。
    もし心配なら、噂のままにお兄さんになり両親なりに言ってみなされ。「心配だから」と。けど、それでお仕舞いにした方がいいよ。

    私にも同じような経験あって(私の場合は第三者はおらず、兄の彼女はリアルに駄目な人間だった)、
    嫌がらせも受けて病んだけど、二人は何事もないように結婚したよ。
    両親も、私の話は聞かず、逆に叱責されました。

    私は実家と縁を切りました。
    それで良かったと思ってる。
    5年後の今、案の定 実家は揉めてるけどね。私には関係ない。

    主さんも、主さんの家庭や居場所を大事にした方がいいよ。それは実家じゃないんだよ。
    そうでないと、あの頃の私のようにひどい有様になっちゃうよ。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2019/06/14(金) 09:11:44 

    弟の嫁が悪評が多い人でした。
    実際面と向かって話すと素直で明るくていい子でしたが、スピーカー気質・流されやすい・その場限りの言葉が多い事が年々目についてきてました。

    最終的に不倫して貯金は使い果たしてしまいには借金してましたよ。

    彼女のことを知っている人は口々にいいようには言わなかったので、結果論ですがやはり何かあるんだろうと思います。

    全ての人が必ずそうなるとは限りませんが一体験談として書きました。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2019/06/14(金) 09:14:32 

    周りから悪評ある人は…て、まだ周りの中の1人からの悪口だからね主の場合。そんなに気になるなら調査員雇いなさい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/14(金) 09:18:42 

    >男性と深い付き合いがない人からの印象はそうなんだよね苦笑と言われました。

    モテない人が、可愛い子がチヤホヤされてるのを見て男好き!!ビッチ!!とか勝手に決めつけてるのに似てるね

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/14(金) 09:19:35 

    職場と家庭は違うからね。仮に職場での行動が友人の言う通りだったとしても、それを家庭でもやるのかって言うとそれは違うと思う。

    職場ですごく評判のよかった女性(寿退社した)と社内恋愛して結婚した同僚いるけど、話聞くとびっくりするほど尻に敷かれてる。薄給だからってお小遣い全然貰えなくて、会社での昼食はおにぎり一個、飲み物は常に水道水で過ごしてるよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/14(金) 09:19:42 

    >>115 社内では彼女さんの方が評判良さそうだよね

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/14(金) 09:20:25 

    >>職場の男性上司に積極的に取り入る
    >>性悪お局と仲良し

    友人の悪口、矛盾してるよね。
    男女分け隔てなくコミュニケーション取れる有能な社員じゃないか。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/14(金) 09:22:34 

    主の家族との関係性にもよると思う

    主が兄や親との家族関係良好で親密で兄が盲目状態ならば、主も彼女の行動や人柄を注目しながら友人の意見も参考にしつつ、兄にそれとなく進言してみる

    そうでないなら、主に実害ない限り放っておく

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/14(金) 09:25:44 

    友達感じ悪いな。
    主に強く言いたい。
    人の評価は本当にあてにならない!
    その感じとる人によって全然違う。
    主が冷静に彼女を見てあげなよ。
    そもそも兄が好きでその彼女と付き合ってるんだよ。


    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/14(金) 09:26:37 

    一個人の言うことを世間が皆んなそう思ってるか、と言えばそうではない場合が多いでしょう?
    読ませて貰ったけど物凄い酷い理由ではなさそうだからね。主さんは今回は貝になったほうが良いよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/14(金) 09:26:54 

    >>1
    男やお局を取り込んで誰かをいじめたとか退職に追い込んだ、もあるなら信じるけど
    冒頭の三件は友人の主観だけって線もあるから私なら鵜呑みに出来ない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/14(金) 09:32:52 

    彼女からしたら陰でこんなトピ立てちゃう妹がいるのも嫌だろう

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/14(金) 09:33:24 

    >支配欲が強い人で無茶な指示を出す
    >職場の男性上司に積極的に取り入る
    >性悪なお局さんと仲良し

    こんなボヤっとしたの言われてもわからないよね
    具体例がないと判断のしようがない
    性悪なお局さんと仲良しってのも、誰と仲良くしようがその人の自由だし
    批判の材料にされるのも何だかなってかんじ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/14(金) 09:34:03 

    兄に言えば良いと思うよ。
    聞いたところでどうするかは兄次第なのだし。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/14(金) 09:58:16 

    主は主の父親に取り入りそうって言ってるけど、最近は夫の親と関わりたいと思ってる嫁の方が少ないんじゃない?
    ていうか兄が彼女と結婚したら、主の両親と主で一世帯、兄と兄嫁で一世帯っていう風に別世帯になるから、主の父親は兄嫁にとって世帯主じゃないよ?

    主の友人の評判を聞くと、世渡りの上手そうな女性だなと思うよ。むしろしっかりしててご近所やママ友とも上手くやれそうで、頼れる奥さんになりそう。

    まぁ実際どうなるかはわからないけどね。>>1を読む限りではそう思ったよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/14(金) 10:04:40 

    結局主が自分で兄の彼女を見ていって判断するしかないと思うけどさ
    その判断も、友達の言った事に影響されてしまいそうだな
    主の父親と仲良さそうに話してるとこ見たら「取り入ろうとしてるのかな」と思ってしまったり

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/14(金) 10:16:43 

    主はまだ若いの?
    そもそも、『世帯主の父を味方に~』ってさ勝手に想像しすぎじゃない?
    誰しも義親には良く思われたいし、仲良くしたい気持ちがあるじゃん。
    それって何も悪いことじゃなくて普通だよ。
    それを悪用するかしないかが問題であって。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/14(金) 10:19:01 

    悪評というか、この目で見た。
    姉が高校時代3年付き合ってた彼氏の浮気デート現場を2回見た。
    1回目見た後、姉が悲しむかも…言うかどうしようか迷ってるうちに、2回目はまた別の女との現場発見。
    姉が悲しむのは見たくないけど、怒りが治まらず2回目目撃直後に姉に報告した。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/14(金) 10:33:44 

    友達が、すっごく気をつかって、オブラートに包みまくって言った可能性もあるけど、自分の中で留意点として抑えておくくらいで、兄と彼女のことは、どうにもならんよ
    口出ししするだけ損
    妹が世界で一番大事、って兄なら別かもだけど

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/14(金) 10:39:08 

    直接何かされた訳じゃないなら、そっとしておきなよ。
    こそこそ嗅ぎ回って親にまで悪口吹き込むのはよくないよ。結婚するとしたら、そういう小さい事からひび割れて兄家族ごと絶縁になったりするから。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/14(金) 10:40:03 

    話半分がちょうど

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/14(金) 10:51:54 

    それにしても、無理矢理聞かれた事に答えただけなのに友達が悪者呼ばわりされてて可哀想ではある。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/14(金) 10:52:50 

    >>119
    それ以外の人達をないがしろにしてるかもしれないけど
    じゃなきゃ、友達も悪くは言わないと思う

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2019/06/14(金) 11:00:10 

    >>101
    天使!
    若しくは、性悪お局様と同類、と言いたかったのかも

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2019/06/14(金) 11:15:36 

    主です
    友人とは学生時代からの親友です
    人は人タイプで嫉妬するような子では無いです。
    学生時代、ぶりっ子や要領の良くて嫉妬されているような子を見ても、「そんなに悪い子じゃ無いけどねぇ」と言うような子でした。
    悪口も彼女から言い出したというよりは、「○○ちゃん、すごい良い子だよね」と言ったら、リアクションが「う、うん」と微妙だったので、私が「もしかして気になるところあるの?こっそり教えて」と言ったら、話したという感じです。
    実を言うと、前々から職場に上司の寵愛をバックに非常識なルールを押し付ける人がいて困ると話してましたが、それがその彼女だったという感じです…

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2019/06/14(金) 11:22:57 

    私は友人の意見、侮れないと思う派だね
    従兄弟の奥さんが、第一印象すごく良い人だったんだけど、そのうち非常識な行動やあまりにも強引な一面を見せるようになった。

    たまたま、友人が彼女と知り合いだったのが後ほどわかったんだけど、「確かに、周りを振り回すところがある人だね」と言われた。

    私の場合、従兄弟嫁だから、年に数回しか会う機会しかないから、その時だけ不快というぐらいだけど、姉である従姉妹は弟と疎遠状態…

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2019/06/14(金) 11:26:33 

    主ですが、男性上司に取り入ると言うのが、社内だけでなく、社外でも二人で食事に行ったりしているというのがすごくひっかかるんですよね。

    友人いわく、不倫や愛人みたいな関係ではないらしいのですが…

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/14(金) 11:29:33 

    主の友人こそ、コミュ力があって、自分のやるべきことをしっかりこなす、いわゆるナチュラルに要領が良いというか、人望がめちゃくちゃあるタイプです

    学生時代からの友人ですが、クラスの中心にいる子から地味な子にまで好かれてる子でしたね

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2019/06/14(金) 11:33:01 

    その職場、地元なのかな?
    ちょっと友人をたどればもう一人ぐらい証言者がいそう
    ただ、お兄さんがよければよいとおもうけどね
    上司と食事に行くぐらい親密なのは気になるけど

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/14(金) 11:36:36 

    彼女は別に人をいじめたりしてる訳じゃない。その友人がただ苦手ってだけで大げさに言ってるかも。そんな深刻にならなくて良いかもしらない。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/14(金) 11:36:36 

    >>119
    人選んで接してる可能性もあるよ
    上司とお局は気に入られたら有利なわけだし
    私は主の友人の彼女評そのまんまみたいな人に弟の紹介頼まれて、逃げるのに苦労したよ
    だから、主さんの不安な気持ちわかる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/14(金) 11:41:37 

    >>142
    主です。
    人をいじめはしないらしいですが、気に入らない人への聞こえよがしのからかい文句をあまりモノを考えない後輩に言わせるらしいんですよね…
    他にも、容姿をいじるようなことをしたりと、職場エピとして出てくることが…
    友人も2年前に貸したものが返すと言いながら戻らず借りパク状態らしいです

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2019/06/14(金) 11:45:32 

    みんなから慕われていて嫉妬はしないような友人からだからね…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/14(金) 11:50:05 

    男性上司とうんぬんは、お兄さんの判断にまかせれば良いと思う。

    お兄さんが注意するなり、

    気になるのは借りパクと、人に悪口いわせたり、非常識なことを強制することだね

    この三つが本当なら、確かに支配欲強いタイプ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/14(金) 13:19:58 

    そのチクってきた同僚が逆に今度は主さんの悪口を相手に吹き込むかもしれないよ。
    兄の彼女の噂もだけど、そっちの方も警戒しとかないといけないんじゃない?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/14(金) 13:37:03 

    >>147
    支配されて疲弊している同僚達を見てきたのと、借りパクがあって以来、友人はなるべく関わらないようにしていると言っていたので、それは無いかなと思っています。

    友人は旦那さんの家族には多分、支配欲とか発揮しないだろうし、義姉妹としてこちらが側が上の立場での付き合うなら大丈夫だろうとフォローしてました

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/14(金) 13:59:33 

    私なら親友でもそこまでずけずけ口出さない。
    主の立場なら親友から言われても、話半分で胸に留めて様子見する。

    お兄さんの恋人であって、今の状況だとあなたには特に関係ないと思います。


    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/14(金) 15:05:30 

    もう主は「友人は良い子で嘘つかない!兄の彼女は悪い人!」ってハッキリ思っちゃってんじゃん。まぁ主が兄に提言したところでお兄さんは彼女を守ろうとして逆効果だから放っておきなよ。本当に彼女がそんな性悪ならそのうち破局するかもよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/14(金) 15:18:49 

    主よ、後出しに次ぐ後出しのオンパレードやん

    兄の彼女の悪口を言いたかっただけなの?
    どっちにしても主のような妹がいる人と結婚したくないわ、
    影でコソコソ詮索されて面倒だもん。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/14(金) 16:19:09 

    >>1
    >男性と深い付き合いがない人からの印象はそうなんだよね苦笑と言われました。

    主さん友達に馬鹿にされてない?
    素直に鵜呑みにする必要も無いと思う。
    自分の印象が大事だし、お兄さんが好きなら良いじゃん。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/14(金) 16:19:44 

    >>148
    兄の彼女なら、義姉妹としても向こうが年上なんじゃないのかな?
    こっちの立場が上とか思ってると、痛い目にあうよ…嫁に入るとか言う昔の価値観は今の人に無いから。。
    ナチュラルに嫁サゲで凄い違和感…

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/14(金) 16:20:10 

    主の兄には無害な人かもよ?外では穏やかなのに家ではバイオレンスな人だっているし、外では強くたくましく生きてるけど普段はそうじゃないって人もいるよ。それに、もしすごい善人だとしても、結婚は縁や相性。うまくいくかどうかは別の話だよ。

    とりあえず主は、自分から兄の彼女に近づかなければいいと思うよ。わざわざ彼氏の家族とベッタリ仲良くしたいなんて人は中々いないだろうし。兄もいい大人でしょ?本人に任せた方がいい。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/14(金) 20:43:46 

    >>1
    本当にたまたま同じ職場なのかな
    職場なんて星の数ほどあるのに
    なにか裏があるね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/14(金) 22:42:47 

    有能な人みたいだし、何かチクったとしてもうまく切り抜けられるだけだよ

    あと兄が噂流す人を嫌いなタイプだったら、主が嫌われるだけだね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/15(土) 02:56:37 

    養子にしない限りはやりたい放題なんて法的にはできないので心配はいらないよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/15(土) 11:12:11 

    存在は知ってた女性で、知人2人からA男の同棲してた元カノBちゃんでBちゃんの親がA男の親からお金を借りて返さないという噂を聞いてしまった。しばらく放っておいたら自然に別れたので私から余計なことを言わなくてよかったと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード