ガールズちゃんねる

【トイレ】便座クリーナー使いますか?

207コメント2014/10/20(月) 00:59

  • 1. 匿名 2014/10/17(金) 23:51:59 

    洋式トイレにたまについてる便座クリーナー、みなさんは使いますか? 私はマイ便座クリーナーを持ち歩く潔癖なのですが、友達はめんどくさいから使わないそうです。また、便座クリーナーついていない洋式トイレもありますよね? みなさんどうしますか??

    +65

    -16

  • 2. 匿名 2014/10/17(金) 23:53:08 

    使ってないです

    +294

    -47

  • 3. 匿名 2014/10/17(金) 23:53:13 

    使いますね。他人の感触耐えられないw

    +438

    -29

  • 4. 匿名 2014/10/17(金) 23:53:28 

    めんどくさー

    +148

    -52

  • 5. 匿名 2014/10/17(金) 23:53:56 

    外のトイレは、絶対お尻付けません!
    中腰でします。

    +264

    -111

  • 6. 匿名 2014/10/17(金) 23:54:17 

    トイレットペーパーを2枚破って、それを便座に敷いてから座ります^_^
    こういうやつ
    【トイレ】便座クリーナー使いますか?

    +615

    -27

  • 7. 匿名 2014/10/17(金) 23:54:35 

    絶対使います!
    何かついてる時とかは、2回くらい拭きます!

    +279

    -10

  • 8. 匿名 2014/10/17(金) 23:54:45 

    必ず使います。
    マイ便座クリーナーがなくなった時はトイレットペーパーを何枚か便座に敷きます。

    +153

    -15

  • 9. 匿名 2014/10/17(金) 23:54:57 

    当然 使います

    +156

    -21

  • 10. 匿名 2014/10/17(金) 23:54:59 

    私はお尻を浮かせて用を足す

    +123

    -74

  • 11. 匿名 2014/10/17(金) 23:55:15 

    使ってない。

    絶妙な位置に設置されてると、
    体が触ってしまい、
    噴射して、服が濡れる…。

    +27

    -67

  • 13. 匿名 2014/10/17(金) 23:55:37 

    普通の強力なアルコール除菌シートで
    ふいちゃいます…
    特に子どもが座る時なんかは
    2度拭きします。

    +85

    -17

  • 14. 匿名 2014/10/17(金) 23:55:55 

    使います!
    なかったらトイレットペーパーでササッと拭きます。

    +171

    -11

  • 15. 匿名 2014/10/17(金) 23:56:02 

    中腰の人、汚しっぱなしにしないでね
    他人のは許せないのに、自分は汚してそのまんまの人嫌だわ〜

    +863

    -32

  • 16. 匿名 2014/10/17(金) 23:56:11 

    拭くのも触るのが気持ち悪いので中腰で浮いたまま

    +26

    -49

  • 17. 匿名 2014/10/17(金) 23:56:20 

    使わない
    気にしてたらキリがないし、和式に入ればいいと思う。
    洋式しかなかったらお尻を浮かせると友人は言っていて愕然とした!

    +268

    -41

  • 18. 匿名 2014/10/17(金) 23:57:32 

    中腰でする人がトイレ汚してる気がする。

    +839

    -24

  • 19. 匿名 2014/10/17(金) 23:57:38 

    使いません。
    でも考え出したら気持ち悪くなるから、頭を無にして用を足します笑

    +220

    -18

  • 20. 匿名 2014/10/17(金) 23:57:42 

    自宅にも欲しいです

    +24

    -18

  • 21. 匿名 2014/10/17(金) 23:57:47 

    空気イス

    +15

    -34

  • 22. 匿名 2014/10/17(金) 23:57:54 

    使います!便座汚れてたり毛が付いてたりするし

    +119

    -8

  • 23. 匿名 2014/10/17(金) 23:58:29 

    それより外のトイレでウォシュレット使うか使わないかのトピ立てて欲しい!
    そっちの方が気になる。

    +68

    -37

  • 24. 匿名 2014/10/17(金) 23:58:57 

    面倒だから使ってないやー
    お尻の間接キスは気にならない。

    +210

    -31

  • 25. 匿名 2014/10/17(金) 23:59:18 

    ぶっちゃけめんどくさくて使わない

    +176

    -22

  • 26. 匿名 2014/10/17(金) 23:59:34 

    昔は洋式でお尻をつけるのが嫌だったけど、最近は和式でするとオシッコが水に跳ねて足とかにはねてる気がして嫌だ(´・Д・)」

    +387

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/17(金) 23:59:51 

    男性と違って高い位置からじゃない中腰の場合汚すかな?
    拭くまでの残尿で汚してるのかと思ってた

    +11

    -48

  • 28. 匿名 2014/10/17(金) 23:59:53 

    使ってないです。
    便座までは気にしてないけど、さすがに外出先でのウォシュレットは使わない。

    私は潔癖でも何でもないけど(むしろズボラ)、さすがにウォシュレットだけは使えない…

    +252

    -12

  • 29. 匿名 2014/10/18(土) 00:00:17 

    中腰するくらいなら
    和式でして。

    洋式しかないなら
    仕方ないけどを

    +229

    -23

  • 30. 匿名 2014/10/18(土) 00:01:58 

    絶対使う。
    誰かも知らない人の尻がついた便座にそのまま座れないです…

    もしない場合はトイレットペーパーだけでサッと拭くとほとんどの細菌はいなくなるそうです。

    +35

    -43

  • 31. 匿名 2014/10/18(土) 00:02:09 

    神経質すぎると思うのは
    私だけ?

    +166

    -49

  • 32. 匿名 2014/10/18(土) 00:02:19 

    気にすればするほど汚れが見えてくる。
    以前、居酒屋で生理の血が便座に付きっぱなしになっていたのを見てから、除菌クリーナーは欠かせない。
    汚したらちゃんと拭いて欲しい。

    +142

    -5

  • 33. 匿名 2014/10/18(土) 00:02:30 

    クリーナーあれば使って無ければペーパーひいてたけど、
    果たして自分のケツはそこまでして守るものなのか、って思い始めたら気にしなくなった。

    +257

    -21

  • 34. 匿名 2014/10/18(土) 00:02:39 

    基本的には使うけど、面倒臭くて使わない時もある。

    +12

    -9

  • 35. 匿名 2014/10/18(土) 00:02:58 

    中腰反対!
    不衛生だよ、座るより絶対飛び散る率高いと思う…

    +366

    -35

  • 36. 匿名 2014/10/18(土) 00:03:26 

    トイレ入った瞬間便座クリーナー連打ですよw

    +44

    -16

  • 37. 匿名 2014/10/18(土) 00:03:48 

    良く座れるね
    消毒しても無理

    +12

    -48

  • 38. 匿名 2014/10/18(土) 00:04:02 

    使用前と使用後に使う。
    自分が出た直後に人が入って「汚っ」と思われるのが何か嫌。

    他人がしなくても、自分がクリーナー使えばいいとしか思わない。
    無い時はあきらめる。

    +67

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/18(土) 00:04:05 

    便座は汚れてるときだけ使う!
    公共のウォシュレットを使うのはほんとに無理!

    +75

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/18(土) 00:04:05 

    質問!
    便座を拭くと言っている方で自分が用を足した後も拭くという方はどのくらい居るんでしょうか?

    +79

    -8

  • 41. 匿名 2014/10/18(土) 00:04:37 

    ちゃんと拭いてる人はウォシュレットも使わないですよね??やっぱり。

    +89

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/18(土) 00:05:02 

    23
    過去に結構トピ立ってるはず

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2014/10/18(土) 00:05:36 

    33
    なんかうける!確かにそうだわww

    +77

    -8

  • 44. 匿名 2014/10/18(土) 00:06:34 

    この前、ルミネで20代の女性のあとに入ったら、便座がビショビショだった!

    きっと中腰で用を足したんだなあ。

    便座クリーナー持ち歩こうよ。
    中腰は男性の立ちションと同じで、飛び散るよ

    +95

    -34

  • 45. 匿名 2014/10/18(土) 00:06:41 

    使わない。留学で海外の汚いトイレを見てからは日本はよっぽど綺麗と思うようになった。
    自分だって細菌持ってるだろうし他人の事まで気にしない。その代わり手はしっかり洗う。消毒アルコールも持ち歩いてる。

    +34

    -10

  • 46. 匿名 2014/10/18(土) 00:07:12 

    自分のお尻だって
    綺麗な物ではないから
    気にしない。

    +53

    -17

  • 47. 匿名 2014/10/18(土) 00:07:24 

    公衆トイレの床におしっこ溢れてるのよく見るけど、あれは中腰でしてる人たちが飛ばしてたのか…。
    確かに、キチンと便座に座って用を足してたら、便座外に溢れることなんてないもんね。

    次に入った人の靴が汚れるので、本当勘弁して貰いたい!

    +236

    -29

  • 48. 匿名 2014/10/18(土) 00:07:54 

    トピズレだけど、以前別のトピで和式を足で流すか手で流すかの話をしてる時に洋式も足で流す人がいるのに驚いた!
    他の人のこと考えてないよね…

    +135

    -7

  • 49. 匿名 2014/10/18(土) 00:09:18 

    別に中腰でしても便座汚れないけど(笑)
    自分は中腰でしないのになんで中腰で汚れるって分かるの?想像でしょ?

    +66

    -94

  • 50. 匿名 2014/10/18(土) 00:09:22 

    私潔癖だから~絶対トイレとかさわれな~い
    っていう理由でトイレ掃除しない奴いるよね
    そういう奴が中腰でするんでしょ

    そっちのがもっと汚いからね!

    +36

    -34

  • 51. 匿名 2014/10/18(土) 00:10:02 

    もちろん使う!
    ぶっちゃけ、ついでにお尻りもにも使う!
    ちょぴっとヒリヒリするけど、キレイになった気がする。

    +2

    -24

  • 52. 匿名 2014/10/18(土) 00:10:10 

    中腰でも飛び散らないです。

    +42

    -60

  • 53. 匿名 2014/10/18(土) 00:10:10 

    スマホの画面の方が便座より汚いらしいしね。
    それ聞いたらどうでもよくなってきた!

    +24

    -9

  • 54. 匿名 2014/10/18(土) 00:10:29 

    1日の終わりに風呂入ればそれでよし!

    +45

    -11

  • 55. 匿名 2014/10/18(土) 00:10:31 

    汚い汚い言ってる人は自分が使ったあともちゃんと拭いているのかな

    +56

    -12

  • 56. 匿名 2014/10/18(土) 00:11:37 

    足で流すとかww
    手洗えば良いじゃんって思うけど
    潔癖だと手を洗ったら済む問題ではない!
    ってなるのか?

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2014/10/18(土) 00:12:39 

    便座にトイレットペーパー敷くのはいいんですけど、
    それを流さずそのままにしてるのを見たことがあって、うわあ不潔だなあと思ってしまった。
    綺麗好きなら忘れずに処理お願いします。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/18(土) 00:12:40 

    トイレットペーパーを重ねて敷いて使います。

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2014/10/18(土) 00:12:42 

    自分が中腰でやってみて下手だったからって中腰のせいにすんな

    +51

    -73

  • 60. 匿名 2014/10/18(土) 00:12:58 

    確かに便座が濡れてるときがあって謎だったけど…
    そういうことなんだ
    気持ち悪い

    +86

    -32

  • 61. 匿名 2014/10/18(土) 00:13:26 

    空気中にも細菌わっさり居るよ。
    トイレの便座気にしててもしゃーないよ。
    災害時など、資源を無駄に出来ない時とかどうするの?

    +39

    -11

  • 62. 匿名 2014/10/18(土) 00:13:46 

    ジャマイカ行った時、トイレはみんな中腰でしてるらしくて、めっちゃ汚かったなー。
    ホテルとかは普通だけど、飲食店とかデパートとか飛び散りまくり…まだ座ってしてもらった方がいいわ。。

    +39

    -11

  • 63. 匿名 2014/10/18(土) 00:14:18 

    クリーナーあれば拭く程度 
    ウォシュレットもだけど、手洗いの所の髪の毛の方が吐き気する

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/18(土) 00:14:30 

    エアーです。

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2014/10/18(土) 00:14:35 

    会社にトイレの便座がしょっ中汚れてるので

    使い捨ての便座シートを使っています

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/18(土) 00:15:02 

    私の職場では夕方だけビルに入ってる店がトイレ掃除をする決まりがあるけど
    びっくりするほど汚されてるときがあって愕然とする。
    ほぼ毎日あるのは便座に大のほうを塗りつけるように汚す人。
    治安の悪い地域でもないし、おかしな人もみかけないのに
    汚物入れに直接大とか食べ物食べた形跡とか…
    トイレ清掃するようになって絶対自分が使う時は
    便座を拭いた上でトイレットペーパーを敷くようになりました。。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/18(土) 00:15:25 

    私…皆さんより潔癖性ではないみたい。
    自分のケツも たいして綺麗なワケではナイので
    普通にケツつけて用を足します。
    あ!特別汚いケツってワケではないです普通のケツです(^^;; それより和式トイレのオシッコが便器から漏れてる状態のトイレ…出来るだけ股、脚を広げてパンツの裾もつかない様にするの本当大変ですよね。

    +72

    -8

  • 68. 匿名 2014/10/18(土) 00:15:32 

    気にしてる人こそ汚してると思うw

    +11

    -23

  • 69. 匿名 2014/10/18(土) 00:16:05 

    中腰だと、便座の中とか水に尿が当たってその跳ねが飛び散ります
    男性が立ってするときだってトイレ中に飛び散るんだよ?それと同じでしょ

    +55

    -31

  • 70. 匿名 2014/10/18(土) 00:16:16 

    つかいません

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/18(土) 00:18:02 

    高校の時の実験なんだけど・・・
    学校の色んな場所に寒天の培養床を設置したんだ。
    教室&職員室&ロッカーが一番菌が繁殖したよ、そしてトイレは中間くらいだった

    +14

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/18(土) 00:18:13 

    50さん
    潔癖な人間は掃除はガッツリするんですよ
    誰が使ったか、まともに掃除してあるかわからないから避けるんです

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2014/10/18(土) 00:18:56 

    必ず使う

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2014/10/18(土) 00:19:17 

    洋式は普通に座れるのに
    和式の方がなんか汚い
    イメージがあって使えない。

    +35

    -7

  • 75. 匿名 2014/10/18(土) 00:20:36 

    使います。どうしても抵抗がありすぎるので、
    面倒ですがクリーナーで便座を拭いた後さらに
    トイレットペーパーを便座に敷いてから座ります。
    ですが和式があるのならば、絶対に和式にいきます。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2014/10/18(土) 00:21:13 

    69さん
    女性の中腰がどのぐらいの高さか自分で立ってみればわかります
    男性のように棒もないし便器が濡れるような中腰してるとしたら自分の足や腿に垂れますw

    +42

    -24

  • 77. 匿名 2014/10/18(土) 00:21:38 

    72
    本当の潔癖じゃなくて、自称潔癖(ただのズボラ)のことを言ってるんでは?
    汚部屋住人も自称潔癖が多いらしいですよ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/18(土) 00:21:44 

    69
    同じじゃないよw
    高さが全然違う。考えたらわかるでしょw
    ほんとにつくかつかないかのぎりぎり浮かせてるだけだからね。高さ的にそこまで変わらないよ。
    何の根拠もなく気にしてる人が汚してるとか低レベルな決め付けうざすぎ。
    若かろうが年取ってようが考え方は凝り固まったただの偏見おばさんだね。

    +36

    -46

  • 79. 匿名 2014/10/18(土) 00:21:50 

    49
    中腰でしたことあるけど、床にもかなり飛び散りましたよ?
    それを知って以降、外でする時はささっとトイレットペーパーやあれば便座クリーナーで拭いて、お尻を付けて普通にするようにしてます。

    +37

    -22

  • 80. 匿名 2014/10/18(土) 00:22:23 

    中腰でする人はおばあちゃんになっても中腰で頑張るのかな

    +47

    -10

  • 81. 匿名 2014/10/18(土) 00:23:00 

    中腰ってどうやるの?
    お尻浮かしてエアー椅子状態って事?
    それってちゃんと的定まるの?
    中腰なんて頭になかったから
    気になるー!

    +55

    -4

  • 82. 匿名 2014/10/18(土) 00:23:12 

    便所でクリーナー使いまくって
    スマホやキーボード触りながら物食ったりするんでしょ?
    素晴らしい!!

    +37

    -8

  • 83. 匿名 2014/10/18(土) 00:23:49 

    小林製薬のシート持ち歩いてる。

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2014/10/18(土) 00:23:57 

    67さん

    なんか笑ってしまいましたw

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/18(土) 00:24:11 

    便座クリーナーのトピなのに
    別の話題で盛り上がりはじめちゃったね(笑)

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2014/10/18(土) 00:24:23 

    74さん!
    わかる〜!飛び散り率が和式の方が高いからですかねー!

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2014/10/18(土) 00:24:33 

    結構みなさん使ってるんですね。
    私はあんまり気にせず普通に用をたしてました。それこそ温泉とか入るのはどーなの?って次元になりそうだし。。

    がしかし、ウォシュレット使って便座を濡らしたままの人は本当に信じられない!!結構いるんだけど!!拭いてよーー!!

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/18(土) 00:25:31 

    私おしっこ真っ直ぐに出来ないから
    和式は絶対使えないw
    だから洋式入るけどそのまんま座る。
    私が中腰なんてしたらそこら中
    大変な事になるだろうな。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/18(土) 00:25:45 


    ごくごくたまに、便座の後ろのちょうど真ん中あたりに ウンチ 付いてるのを見掛けて、そのトイレを使用するのを断念するときがあるけど、あれは中腰組の仕業か。。

    +36

    -27

  • 90. 匿名 2014/10/18(土) 00:26:10 

    中腰でするのを責めるな、みたいな書き込みにプラス付いてて、ひくわ。

    自分じゃ気づかないだけで汚してるよ。

    便座よりトイレはドアノブの方が不潔だと思う。用を足して手を洗わずにさわるよね?

    うちの主人が、男性トイレでトイレ後に手洗いしない奴を結構見かけて、気持ち悪いって言ってた。男は不潔な奴、いるね。

    +87

    -28

  • 91. 匿名 2014/10/18(土) 00:26:26 

    汚くて外のトイレには座れない

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2014/10/18(土) 00:27:25 

    ティッシュ敷くのって意味なくない?
    ティッシュもトイレに常時あるわけだし、他の人触ってるし
    資源の無駄な気がする

    +23

    -12

  • 93. 匿名 2014/10/18(土) 00:27:54 

    腰を浮かせる派の友達の後にトイレ入ったら、わりと汚れてたから(便座が濡れてた)
    ゲーって思ったの覚えてるよ(^^;;
    中腰の人が全員、絶対にこぼさずキレイに使ってる…とはいえない!

    +88

    -4

  • 94. 匿名 2014/10/18(土) 00:28:01 

    私、外でウォシュレット使ってる
    使用しない方が多いけどナゼ?

    +3

    -18

  • 95. 匿名 2014/10/18(土) 00:28:04 

    使う。面倒だと使わない時もあるけど。小さいポーチにナプキンと携帯用のトイレその後にと、除菌ウエットティッシュ入れて常にバッグにいれてるから、入ったトイレのにおいが…って時とか、クリーナーがないトイレで気になった時に使ってる。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/18(土) 00:28:53 

    てか、便座が濡れてるのって、ウォシュレットかと思っていた。

    公共トイレのウォシュレットは、よっぽど掃除されてないと細菌多いらしいですね。
    よって、私は絶対的に無理!!

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/18(土) 00:29:04 

    中腰は大変そう。普通にトイレットペーパー便座の左右とさらに前と後ろに引いて用をたす。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2014/10/18(土) 00:29:39 

    79
    どんな中腰してたのか気になる
    床濡れる前に自らが濡れたでしょw

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2014/10/18(土) 00:29:50 

    クリーナーはむしろ使用後に使います。
    使用時は便座型に切れてる型抜きみたいな紙を必ず敷きます(置いてあれば)。
    でもその前に和式トイレが併設されてたらそっちに入ります。
    何も無ければ6さんのようにトイレットペーパーを敷きます。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/18(土) 00:29:59 

    自分のケツはどんだけ清潔なんだい?と正直思う
    気持ちはわからなくないけどごめんなさい。

    +24

    -13

  • 101. 匿名 2014/10/18(土) 00:30:40 

    便座に上がってから
    用を足します。

    +4

    -28

  • 102. 匿名 2014/10/18(土) 00:32:01 

    6さんと一緒!
    二重じゃ嫌で、私は四重にします。

    +4

    -12

  • 103. 匿名 2014/10/18(土) 00:34:00 

    自分のケツがそんなに可愛くて美しいか

    +33

    -12

  • 104. 匿名 2014/10/18(土) 00:34:20 

    ていうか、トイレクリーナーってトイレットペーパーにつけて便座拭くやつですよね?みなさん素手で拭いてるんですか?トイレットペーパー越しでも濡れてるから汚れが手まで浸透してきそう…私それも無理なんですよね…外出しててもどこでもドアで自宅のトイレ行きたい…

    +14

    -9

  • 105. 匿名 2014/10/18(土) 00:34:28 

    肛門がつくわけじゃないし気にした事すらなかったわ

    +32

    -5

  • 106. 匿名 2014/10/18(土) 00:34:37 


    高速のサービスエリアのトイレで、中腰で用を足そうとしてぎっくり腰になった私。

    以来除菌シート無いときは、「エーイッ」て目をつむって←意味なし ケツ付けちゃいます。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2014/10/18(土) 00:34:38 

    ウォシュレットは、雑菌とかの問題より女性は使わない方が良いです。
    自浄作用が失われますので。
    カンジタとかに成りやすくなるのです。

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2014/10/18(土) 00:35:20 

    面倒でそのまま座る

    温泉入れない プールも無理 海も無理

    ケツは妥協できるんだよなぁ
    顔や口に入りそうな場面の方が苦手

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2014/10/18(土) 00:35:29 

    中腰で一滴も飛び散らさずに完璧にできるとは思えない
    特にギリギリ迄我慢した人の勢いよくでるオ○ッコは かなりの確率で飛び散ると思う

    +38

    -9

  • 110. 匿名 2014/10/18(土) 00:37:30 

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2014/10/18(土) 00:38:27 

    お尻はどうでもいいや。気にしない。

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/18(土) 00:39:04 

    下手くそな人の例を挙げて中腰を責められても困る
    しかも自分の周りのそんな小さな周囲の話で
    自分の周りにはそんな人いない
    自分の知ってる例だけで決め付けて責めれる人のが引くわ

    +18

    -42

  • 113. 匿名 2014/10/18(土) 00:39:18 

    101

    便座に上がるって…自己中過ぎる

    +44

    -2

  • 114. 匿名 2014/10/18(土) 00:39:36 

    高速のサービスエリアとかパーキングのトイレでよく見かける、便座の上に靴のまま座ったり、跨がるような絵に×マークとか書いてある貼り紙、トイレの使い方がわからない外国人用の貼り紙だと思ってたけど日本人もするんだね。驚いた

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/18(土) 00:39:58 

    中腰は飛び散らない!って言ってるけど
    あなたはギリッギリまでの中腰でしてるかもしれないけど結構高い位置からしてる人もいるかもよ?
    てか実際どうなったらこんな飛び散るの?って時があるから多分いると思うな

    +46

    -7

  • 116. 匿名 2014/10/18(土) 00:40:40 

    器用なのかな~?

    片側の便座だけペーパーしいて、片側だけ座りします(笑)

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/18(土) 00:41:02 

    大の時まで中腰しないよ…
    ばかなの?

    +9

    -23

  • 118. 匿名 2014/10/18(土) 00:41:25 

    114
    上原さくらも便座の上に靴はいたまましゃがむってTVで言っていて、引いたわ。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/18(土) 00:41:51 

    中腰の人って除菌クリーナーで拭いても座れないの?
    便座の手前の方に飛び散りがあったりするけど、あれはウォシュレットじゃなくて、中腰でした飛び散りだと思うよ。

    +20

    -14

  • 120. 匿名 2014/10/18(土) 00:44:41 

    じゃあとびっ散ってるのは
    一体どんな格好でしてる奴の
    仕業なんだ!
    普通に座ってたら飛び散る訳ないし
    中腰でも飛ばないなら
    どんな格好で用足してんだ!

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/18(土) 00:45:27 

    今、中腰で試して来たけど、間とを絞れば全然飛び散らないよ。
    やってみ!

    +5

    -22

  • 122. 匿名 2014/10/18(土) 00:45:42 

    中腰組は、せめて便座をあげてからオシッコしてよ。
    男性は便座あげて立ちションするでしょ?


    香港のトイレ 便座、でググると書いてあるよ

    香港では便座が非常に汚いから、
    最初から便座が上がっていて、皆中腰で用を足すんだって。

    便座クリーナー持ち歩けば、そんなことしないでいいのにね。

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/18(土) 00:45:59 


    中腰援護組が湧いてまーす

    +21

    -12

  • 124. 匿名 2014/10/18(土) 00:46:31 

    飛び散らせて平気でそのまま出る人の神経が分からない
    私はトイレを出る時に便座を確認しますし、飛んでなくてもペーパーで拭いてから出ます

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/18(土) 00:46:55 

    散ってるって言ってる人は便座に散ってるの?
    床に散ってるのはそれがなんでおしっこだって分かるの?

    +3

    -16

  • 126. 匿名 2014/10/18(土) 00:47:04 

    なんだ。大の時は中腰してないんだ。
    そこまでは徹底しないんだね。
    それなら小でも普通に座ったらいいのに
    とか思うけどそれとこれとはまた
    別って事ね。

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/18(土) 00:47:23 

    便座クリーナーが100%除菌するとは限らない

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2014/10/18(土) 00:48:54 

    123
    バカみたいだよ

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2014/10/18(土) 00:49:02 

    おしっこなんて
    見た目でだいたいわかるよ〜

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/18(土) 00:49:57 

    127

    気休めになるんじゃない?

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2014/10/18(土) 00:57:24 

    125

    >床に散ってるのはそれがなんでおしっこだって分かるの?

    オシッコじゃないと、あの液体はなに?

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/18(土) 00:58:00 

    中腰派のみなさんに質問。
    ウォシュレットのないトイレで、便座に水滴がついているのは、何だというの?

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/18(土) 00:59:33 

    125
    便座の上、背もたれの方じゃなくて前の方

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/18(土) 01:00:18 

    25歳までは、したことなかった!
    けど、今は逆にしないと無理になってしまった。
    シートよりも、アルコールのシュッシュが嬉しい…

    大人になるってこういうことかな(遠い目)…って自己完結してる

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/18(土) 01:00:45 

    絶対使う
    ない場合はトイレットペーパーを敷く
    どんなに漏れそうでもこれは絶対

    友達が普通に座ってるって聞いた時は引いた

    +8

    -12

  • 136. 匿名 2014/10/18(土) 01:05:56 

    わ、このトピすごい伸びてる(笑)

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2014/10/18(土) 01:06:04 

    オナラをすると、空気中やパンツに約1万個の大腸菌が放出される。

    同様に、オシッコも目に見えない微粉末となって、飛沫が放出される。

    だからきちんと便座に腰掛けて、便器の中に放出するのがいい。
    中腰は、床や便器や空中に、見えない飛沫が飛び散りますから。

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/18(土) 01:07:21 

    トイレットペーパーカラカラ何重も重ねて便座に敷きます それが1番安心な気が自分はします

    +6

    -7

  • 139. 匿名 2014/10/18(土) 01:07:57 

    >>137
    マジか
    潔癖症の人はおならも出来ないねこりゃ

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2014/10/18(土) 01:11:34 

    便器に直接座りたくないなら、
    クリーナーよりもトイレットペーパーを敷くのがいいかもね。

    中腰は、オシッコした後に拭くまでに汚しそうかな。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/18(土) 01:13:36 

    絶対に使います
    無い時は自前の除菌ティッシュで拭いて汚物入れに捨てます
    そのまま何もせずに座るなんて考えられない

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/18(土) 01:13:55 

    139

    本当にオナラって凄く不潔。
    お風呂の中でオナラしたら、湯舟は大腸菌だらけだよ。

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/18(土) 01:14:56 

    へー、おならが?
    空気感染ありなの??

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2014/10/18(土) 01:16:27 

    トイレットペーパーを長めに切って中央で折り返し、便座にV字に敷きます。でも焦ってる時に限って、座る前にスルッと水の中に落ちてしまい、再度敷き直すハメに。便座クリーナーは使ったことないです。中腰経験もあるけど、膝が辛くてやめましたw

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2014/10/18(土) 01:16:46 

    便座に座って汚れる、というより洋式の便つぼの水が高水位のためにオシッコをした時にその水がお尻やら腿の裏にピッピッと跳ねることがあってヘコむ。

    で、もちろん拭くけど、水が跳ねたお尻はパンツにしまい、腿の場合はズボンにしまう…複雑な気持ちになる。

    早く帰ってお風呂入りたいと思うけど、そんなんじゃ落ちてない気がして触れたところをハイターとアルコール除菌したい気持ちにかられる。しないけど。


    もうマジで高水位の洋式トイレ無くなれ!!

    +28

    -3

  • 146. 匿名 2014/10/18(土) 01:19:52 

    中腰なんて信じられん…

    お尻の穴が汚れる訳じゃないし。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2014/10/18(土) 01:22:38 

    トイレ待ちの時出てきた人が不潔っぽかったら思わず使っちゃいます
    基本使わない

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2014/10/18(土) 01:25:12 

    もう、ぐちょんぐちょんのべちょんべちょんに
    ウンコでも尿でもつけちゃいなよ!

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2014/10/18(土) 01:32:44 

    基本和式。洋式しかないときは気持ち中腰。
    でも、疲れて結局便座にそのまま座っちゃう(笑)
    その時は、便座より口の中の方が菌がいっぱいいるって言うし……って誤魔化してます!

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2014/10/18(土) 01:57:37 

    ここのトピ見てるだけでも、“中腰派が汚していることもあるのでは?”と思っている人が結構いるよね。

    それでも中腰派の人は、友人や異性、彼氏にも堂々と「中腰でします」と胸張って言えるの?

    匿名のネットだから言えるだけじゃないの?

    もしそうなら人に言えないことをしないで下さい。ましてやこの場で批判されて開き直りなんて以てのほか。

    堂々と言える人はどうぞポリシーを貫いて下さいな。
    でも少なくとも私は中腰派の人に会ったことない。ここのトピでは多いようなのに。
    中腰派は皆隠れてやってるんじゃないの?

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/18(土) 02:02:50 

    ウォシュレットも使います

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2014/10/18(土) 02:06:28 

    いつもはトレペでささっと拭くくらいかなー。除菌シートまで使ってがっつり拭くっていう行為が、逆に便器に向かい合ってる感じで嫌だわ。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2014/10/18(土) 02:19:44 

    絶対に、自分が使った後の便座は
    ふくよ。
    和式の横漏れしたのも拭く。
    大が放置されてるトイレ
    のせいで、並んだ1番前に順番が
    くると空いてるのわかってますけど
    と、気まずくなる。
    見たくもないのがあるんです
    って後ろに並んでいる人に
    言いたい

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2014/10/18(土) 02:24:15 

    中腰の考えはなかったなー。
    そんなに座りたくないならアルコールとか除菌系の拭きシート持参するかな。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2014/10/18(土) 02:24:20 

    中腰だとおしっこ飛び散るの意味が分からない…飛び散るってことは同時に自分のお尻や内ももも濡れるってことですか?
    私は和式か洋式か選べる場合は、和式が空くまで譲ります。自分が和式ではみ出てしまった場合は必ずふきます。洋式の時もまずペーパーでふいて、終わってからも一応ふきますよ!

    +2

    -14

  • 156. 匿名 2014/10/18(土) 02:26:00 

    私は利用するトイレの全体的な汚れで判断するかなぁ。
    おしっこ臭いトイレではペーパーで拭いてからする。

    中腰の人が汚してるとしか思えない汚れってあるよね。
    たまにでも失敗されたら良い迷惑!
    中腰の人こそ終わったあと除菌クリーナで掃除していって欲しい。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/18(土) 02:26:30 

    こないだ限界まで我慢して駆け込んで座ってオシッコしたら手前のとこに一滴こぼしてた!
    ちゃんと拭きとりましたよ(笑)
    なので汚すのは中腰だけとは限らないよ。私は気にせず座る派の使用後は確認する派。

    +7

    -10

  • 158. 匿名 2014/10/18(土) 02:40:41 

    私自身はトイレットペーパーを敷くか、便座シートを敷いてするけど、そんな神経質な自分が嫌です
    気持ち的にはそのまま平気で座っちゃう派の人の方が好きです

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2014/10/18(土) 02:43:06 

    使います。
    公共のトイレに直で座った後に
    自分家のトイレに座ると
    家のトイレに公共の菌を移しているのではないかと
    ふと思ってしまったので…

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2014/10/18(土) 03:26:05 

    クリーナーで拭くか、なければトイレットペーパーを敷く。

    でも最近は、なんでもかんでも除菌だの神経質すぎる風潮にあるとも思う。

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/18(土) 03:39:16 

    資源の無駄遣いですが、和式でトイレットペーパーを水面に乗せてゆっくり小をします。
    飛び散る量が減る気がして・・・
    洋式に座る位なら、自分の尿の方がましです。

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/18(土) 04:33:08 

    rocketnews24.com

    とある潔癖症の人が使ったトイレの写真がスゴいと海外で話題になっているのでお伝えしたい。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/18(土) 04:48:17 

    中腰の場合は盗撮されてたら
    かなりエグイ体勢ですよー

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2014/10/18(土) 05:41:45 

    わたしはしないけど、
    こんだけ皆が除菌してくれてるんなら、安心だわ(笑)
    みなさん、ありがとうm(_ _)m

    +26

    -4

  • 165. 匿名 2014/10/18(土) 06:19:15 

    和式があるなら迷わず和式に行く。洋式しかない時は 仕方ないなら入るけど 便座クリーナーは必ず使う。ない時は トイレットペーパーをひいてる。友達は 和式は足元が汚いからやだと言うけど 洋式の方がよっぽど汚いと思う。

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2014/10/18(土) 06:48:05 

    私もきれい好き。
    便座はクリーナーで拭いてさらにペーパーを敷く。
    ハンドソープはよく備え付けでついているやつは荒れるので持参しています。

    こんなにみんなが警戒されているなら綺麗なのかな!?いや、でも無理だ~。

    もちろんウォシュレットなど絶対使えません。
    流せるおしりふきで拭きます。
    生きづらい性格です。

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2014/10/18(土) 06:52:22 

    絶対に使用します。

    原因不明のHIV感染もあるから。
    エボラも接触感染する。
    一番無防備な場所で大切な所。

    +8

    -13

  • 168. 匿名 2014/10/18(土) 06:55:17 

    何かのテレビで学者先生が、ただのトイレットペーパーでも便座を拭くと大体菌はいなくなるって言ってた。
    でも私は気分的に気持ち悪いからクリーナー使った上にペーパーをひいちゃってる。

    他人のバイ菌がついて恐いのは、排泄物より血液のほうだと思う。
    経血で汚してそのままの人がいるから、気持ち悪くて拭いちゃう。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/18(土) 07:24:23 

    トイレットペーパーで便座を拭くと傷だらけになります
    拭く場合は必ず専用シートを使うようにと業者さんに注意された事があります

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2014/10/18(土) 08:02:37 

    外のトイレではする。何もなければトレペ引く。けど和式はイヤ。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/18(土) 08:46:09 

    水流すだけで、流した水がはねかえって、便座が濡れる水流の強い便器があります。

    気をつけないと、次の人に便器を汚したと思われます。

    だから私は毎回蓋してながしてます。その方が菌も飛び散らないそうです。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/18(土) 08:47:17 

    自分のことしか考えないトイレの使い方してる人が結構いるんだね。
    中腰は本当にやめてほしい。汚い。

    中腰で用をたす人って友達の家でトイレ借りてもそうするの?
    友達に迷惑かかるからやめなよ。

    +26

    -2

  • 173. 匿名 2014/10/18(土) 09:10:16 

    みんな、温泉へ行ったら、
    赤の他人さんと一緒に大浴場に入るんでしょ?
    よく考えれば、そちらのほうがずっと汚くない?

    前後ろ流しただけでは、
    完全に除菌できてないよ。
    そういう人たちと、微妙な温度のお湯を共有するんだよ。

    そう考えたら、どうでもよくなりました。
    基本、何もしてません。
    よほど気になるときは、拭くけど。

    +23

    -4

  • 174. 匿名 2014/10/18(土) 09:19:21 

    6 便座にトイレットペーパーひくのって意味ないですよ

    大腸菌を防ぐには トイレットペーパー36枚重ねないと
    瞬時に通り抜けるようですよ

    +10

    -6

  • 175. 匿名 2014/10/18(土) 09:27:51 

    174
    らしいね。
    だから大したときは絶対に石鹸で手を洗わないとって感じだよね。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/18(土) 09:29:52 

    便座の汚れは後で手を洗うからまだいいけど、外のドアがあるトイレに濡れたままの手でさわる人は本当に勘弁してほしい。
    びちょびちょで汚い。
    風で水分飛ばすやつってなかなか全部飛ばないから皆タオル持ち歩こうよって思う。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2014/10/18(土) 09:39:28 

    気にする人に限って、汚しても触るのいやだからってよごしたままにしてそう。
    私はズボンの裾とかコートのベルトとかが床とか便座につくほうがいや

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/18(土) 09:39:32 

    ついてたら使います!
    酔ってるときは気にしないで座ってしまうときもあります。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/18(土) 10:14:39 

    外の洋式トイレ、温泉の椅子など、
    湯船では移らなくても、直接座ると移る病気があります。

    性病ヘルペス、インキンタムシなど。

    私は除菌シートを必ず持ち歩いてますし、
    お風呂の椅子も石けんで洗ってから座るようにしています。

    ちゃんと洗ってから座らないとって伝えておいたのに、
    それを面倒臭がってやらなかった夫は、
    インキンタムシを移されました・・・

    いつも一緒に行ってた温泉の椅子か、会社の洋式トイレかどっちかが原因です。

    +9

    -6

  • 180. 匿名 2014/10/18(土) 10:38:10 

    今まで気にしなかったけど、中腰組のせいで拭いた方がいい気がしてきた

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/18(土) 10:53:06 

    中腰勢は生きてる価値内から死ね

    +6

    -7

  • 182. 匿名 2014/10/18(土) 10:58:05 

    177さん
    私もです。
    トイレに入る前にはズボンの裾とかまくりあげるよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/18(土) 11:07:38 

    !?
    便座、汚れてなければ、普通に使うけど・・・
    あんまり神経質になると、逆に免疫力が落ちると思うんですが・・・

    最近トイレ掃除にハマってるのもあって、
    急いでる時でなければ、クリーナー借りて便座を拭いてから出ます(使用後のみ)

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/10/18(土) 11:13:52 

    そういえば、すぎちゃん去年便座を這った毛虫の毒でお尻をやられたんだよね
    エボラ出血熱も便座から感染の恐れっていうのも聞くと
    便座って結構危険

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/18(土) 11:15:12 

    拭いたり紙を敷いたり一連の作業をしてから用を足す…

    トイレ出るまでにみんな凄い時間かかってるんだろうな。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2014/10/18(土) 12:16:07 

    179

    >ちゃんと洗ってから座らないとって伝えておいたのに、 それを面倒臭がってやらなかった夫は、 インキンタムシを移されました・・・


    風俗じゃないの…?

    +17

    -2

  • 187. 匿名 2014/10/18(土) 12:54:48 

    >186さん

    ご心配なく(笑
    風俗に行くような夫ではありません。
    ちなみにその半年前にも温泉でバスマットからの水虫を移されました(汗)

    水虫の時にはもう温泉は行かないとは言いませんでしたが、
    さすがに二度目となると、
    もう温泉には当分行きたくないと言っております。
    二人で行く岩盤浴楽しかったんだけどなぁ

    +2

    -13

  • 188. 匿名 2014/10/18(土) 13:16:01 

    139湯船でオナラをすると湯船に大腸菌がわんさか放出されるんだって。恐い恐い。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/18(土) 13:56:07 

    皆が、使う前使った後に必ず少しでも拭くなりなんなり掃除して出たら、凄い汚なくはならないのにね。

    やる人はやる、やらない人はやらない。
    やる人が損な世の中だな。

    除菌シートとスプレーは常に携帯。

    会社のトイレは、毎回ウォシュレットの除菌清掃、便座とまわりのトイレクイックルで拭き掃除、流すときはスプレーで消臭除菌、手洗い場も水を拭いて除菌スプレーまではします。

    自分も気持ち良いし、次使う人も気持ち良いはず。

    女性20人位しか使わない公共トイレだけど、自主掃除してるのは私くらい。清掃業者さんも入って毎日掃除してくれているから、それでもいいんだろうけど。 皆全然気にならなくてたくましいなと思う。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2014/10/18(土) 14:08:35 

    軽い潔癖症なので公共のトイレでは便座にトイレットペーパーを敷きます。
    余談ですが座るとき立つときに、服が便器に触れないよう細心の注意を払っています。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2014/10/18(土) 14:33:00 

    6 にめっちゃプラスついてるけど
    トイレットペーパー敷いたくらいじゃ大腸菌は通るし汚いよ。
    便座がもし濡れてたら吸収しちゃうだろうし。
    拭くのが1番。
    けど備え付けのは信用できないから、持参の除菌ペーパーがいい。
    外でちょっと手拭いたりする時も使えるから
    持ち歩いてる。

    小さい頃は公衆トイレは和式トイレが多くて、的が外れたのか足元がびちゃびちゃになってる所が多かったな。。
    そう考えるとだいぶ清潔感のあるトイレ増えてきたよね。

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2014/10/18(土) 15:53:50 

    トイレットペーパーを便座に敷いて…。ってなんか嫌。
    その無駄遣いのせいで紙が無くなって迷惑する人もいるって考えないの?
    自分さえ良ければ人に迷惑掛けてもお構いなしな神経質の潔癖症なら家のトイレ以外でしないでくれ。

    +9

    -6

  • 193. 匿名 2014/10/18(土) 15:57:27 

    6のようにしてたけど、最近はUの途切れた辺りをガードしてる

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/18(土) 16:10:00 

    中腰はおしっこが便座にしたたるよ。
    私は中腰は疲れるからしませんが、除菌シート+トイレットペーパー引いてます。
    除菌スプレーが備わってないときはトイレットペーパー引くだけです。
    足で流す人もいると聞いたのでレバーはペーパーを手に巻いて流してます。
    たまに和式の公衆トイレで掃除で水撒いたのか床がベチャベチャなとこありません?
    そういうトイレは床にズボンつけずに下ろすのが怖いです。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2014/10/18(土) 16:44:57 

    飲食店等で働いていたことがありますが、男性トイレより女性トイレの方が汚れています、、
    一番びっくりしたのは女性がトイレの中で搾乳したのか母乳が一面飛び散って固まってた!掃除する方の身にもなってほしいです、、

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/18(土) 17:22:46 

    便座クリーナーのないトイレには極力入らない
    便座だけでなく拭けるとこは全てみっちり掃除してから、気持ち良く使ってます

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/18(土) 19:00:37 

    使います!
    アルコールで拭いてから乾拭きします(笑)
    生理の血を垂らして行かないで…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/18(土) 19:04:01 

    中腰だからかぁ。女性トイレなのに飛び散ってるのは!

    クリーナー使いますし、トイレットペーパー敷いてる。会社のトイレも内側の方に血液ついてて、汚い。自分が生理だったら、やたら周り見てから出てる。気にならないのが不思議。掃除当番のときは本当にいや。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/18(土) 20:07:51 

    家のトイレは掃除して当たり前なのに、公共トイレを使ったあとキレイにする人はほとんどいない。

    淋しいね。

    家はキレイなのに、ポイ捨てしたり、家は禁煙なのに、ベランダでタバコ吸うみたいなね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/18(土) 21:56:23 

    除菌クリーナー使いたいけど用を足すことしか考えてないからいつも座ってから気づく。
    今思えば汚いよね・・・
    でも忘れるからしょうがない。
    たまにある便座シートは面倒くさいから使ったことない。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/18(土) 23:19:11 

    え?まだファナモしてないの!?

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2014/10/18(土) 23:25:03 

    なんにも気にしないで座るしウォシュレットも使ってしまう
    けど風邪すら5年に1度ペースでしかひかないし傷も炎症も起こしたこともない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/18(土) 23:29:08 

    なんでこんなに潔癖症増えてるの?
    昔は便座クリーナーなんてなくても皆普通に生活してたよね。
    他人の菌なんて気にしてたらキリがない。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/18(土) 23:57:55 

    いつも終わってから存在にきがつく

    つまり意識的に使う気がないってことだな

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/19(日) 02:29:59 

    みんな除菌除菌言うけど、除菌はあくまで「除く」であって「殺菌」じゃないからね。除菌は菌を100%完全にやっつけるわけじゃないから。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/10/19(日) 14:43:41 

    中腰でしたら尿があちこち飛び散りそう
    きったなー

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/20(月) 00:59:46 

    使う。とういう使い方をしたのか、ビッショビショな便座に当たり泣きそうになりながらペーパーで拭いた事があったから。以来使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード