ガールズちゃんねる

高橋大輔 チャラ男として大学デビューも「友達いなかった」 公園で食事し、漫喫に20時間滞在

173コメント2019/06/10(月) 20:31

  • 1. 匿名 2019/06/09(日) 17:07:57 


    大学からは一新。眉毛を細く剃り上げ、髪にエクステを付けるなど、チャラ男として“デビュー”した。しかし、その内向的な性格が大学でも影響。

    授業の合間には外の公園で食事をしていたことから「学食で食べたことがない」と言い、1人で漫画喫茶に出かけ「20時間ぐらいいた」ことも。これには共演者の溝端淳平(29)も思わず「全然大学デビューできてない」とツッコミを入れていた。

    +151

    -25

  • 2. 匿名 2019/06/09(日) 17:08:27 

    へー

    +89

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/09(日) 17:08:54 

    あんなにキレキレの演技ができるのに、、
    意外だ

    +589

    -15

  • 4. 匿名 2019/06/09(日) 17:08:58 

    次の大会は出るの?

    +38

    -6

  • 5. 匿名 2019/06/09(日) 17:09:21 

    友だちいなくても、学食で食べなよ

    +433

    -41

  • 6. 匿名 2019/06/09(日) 17:09:30 

    芸術家は内向的な人が多い感じもするよね

    それにしてもそう見えないわー

    +549

    -7

  • 7. 匿名 2019/06/09(日) 17:09:50 

    こうやって自分を卑下するモテ男っているよなあ、なんてことを、ふとおもった
    思っただけ

    +346

    -16

  • 8. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:07 

    この手の話嘘っぽい。お腹いっぱい。

    +283

    -42

  • 9. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:18 

    群れたり声の大きい奴はチャラいよ

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:37 

    おホモだちはいるのかな?

    +102

    -75

  • 11. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:37 

    普通に細身なのに足が太いのがコンプレックスとか
    身長低いから靴底厚い靴履いたり
    いい歳して変なコンプレックス持ってて気持ち悪かった

    +34

    -76

  • 12. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:40 

    宮川大輔が言ってるかと思ったら高橋のほうだった

    +151

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/09(日) 17:11:01 

    トイレでご飯食べてたって前に言ってた気がする

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/09(日) 17:12:59 

    あー、嘘嘘
    しょっちゅう女連れでコンビニの前で煙草吸ってたもん

    +538

    -39

  • 15. 匿名 2019/06/09(日) 17:14:26 

    >>14
    女なの!?
    男じゃなくて?

    +349

    -6

  • 16. 匿名 2019/06/09(日) 17:14:39 

    同じ関大のまっちーも一人でお昼食べてたって言ってたな
    町田樹、母校に「おひとり様食事席」熱望 - フィギュアニュース : nikkansports.com
    町田樹、母校に「おひとり様食事席」熱望 - フィギュアニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     フィギュアスケート男子の町田樹(24=関大)が「おひとり様専用スペース」の設置を熱望した。 21日、大阪・吹田市内の関大で、学長表彰式に出席。その後のトークシ...

    +205

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/09(日) 17:14:46 

    関大にいた頃は既に有名人だったよね?

    +305

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/09(日) 17:14:54 

    大学生の頃と比べて目元が変わったね

    +13

    -18

  • 19. 匿名 2019/06/09(日) 17:15:12 

    一緒の大学だった。
    私は一回も見たことなかったけど、校内でみかけた友達がオーラ凄かったって言ってたなあ…。

    +368

    -7

  • 20. 匿名 2019/06/09(日) 17:15:23 

    若い頃の映像見た事あるけど
    本当にチャラいんだよねw
    いつも髪の毛触って鏡気にしてるし

    +308

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/09(日) 17:15:47 

    >>16
    町田くんは何となくわかるw

    +378

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/09(日) 17:16:01 

    スケートの推薦枠とかだとあんまり馴染めないのかな

    +90

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/09(日) 17:16:15 

    ガル民の情報の方が正しいと思える

    +222

    -14

  • 24. 匿名 2019/06/09(日) 17:17:29 

    そもそもフィギュアスケート自体が他のスポーツと違ってかなり特殊な世界だもん

    ちょっと変わってる人多いんでしょ

    +159

    -6

  • 25. 匿名 2019/06/09(日) 17:18:23 

    チャラ男にしなきゃ良かったんでないの?
    普通にカジュアルにして

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/09(日) 17:18:34 

    星野源と同じくモテるのに非モテアピールはげし

    +201

    -12

  • 27. 匿名 2019/06/09(日) 17:19:25 

    ずっと氷の上で友達作ってたから、地面の上での友達の作り方分からなかったのかな?

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/09(日) 17:19:30 

    ビジネスこじらせなんですか?

    +101

    -9

  • 29. 匿名 2019/06/09(日) 17:21:11 

    昔、安藤美姫と付き合ってたとマジで信じた時期がありました。
    トリノの頃ね。
    もしかしたら、そういう時期があったのかもしれないけど
    世間的に噂になったよ。

    +23

    -19

  • 30. 匿名 2019/06/09(日) 17:21:51 

    高橋大輔 チャラ男として大学デビューも「友達いなかった」 公園で食事し、漫喫に20時間滞在

    +9

    -38

  • 31. 匿名 2019/06/09(日) 17:24:11 

    溝端淳平って波乱爆笑に才能あったり高学歴のイケメンが出ると妬み丸出しになる

    +185

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/09(日) 17:24:14 

    顔が売れちゃってるから友達作りづらいんじゃないかな

    +170

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/09(日) 17:25:34 

    >>14
    アスリートが喫煙していいの!?
    むしろタバコ吸っててあんな演技できるのがすごいか

    +246

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/09(日) 17:25:36 

    口を開けば開くほど嫌いになるわこの人

    +31

    -43

  • 35. 匿名 2019/06/09(日) 17:26:28 

    女とばかりつるんでたんでしょ?
    大学生の時に似たようなチャラいそっくりな男友達テレビにでてたよね

    +157

    -12

  • 36. 匿名 2019/06/09(日) 17:26:52 

    友達いなかったんじゃなくて、モテたかったんじゃないの。というよりやりたかったんじゃないの。

    +16

    -16

  • 37. 匿名 2019/06/09(日) 17:27:01 

    ごはん学食で食べないってのは理解出来る。
    フィギュアの大会の裏方手伝ったことあるけど、選手はみんな『跳べなくなる』って言ってほとんど食べてなかったもん。
    試合の前に、自分の出番から逆算して○時間前にバナナ食べる、ゆで卵食べるとか、そんな感じだった。
    夜中でもラーメン食べちゃう私とは別世界に生きてる人達だと思ったわ

    +281

    -6

  • 38. 匿名 2019/06/09(日) 17:27:10 

    女は女友達だろうね(意味深)

    +97

    -9

  • 39. 匿名 2019/06/09(日) 17:28:23 

    なんでみんな、無理くりゲイだってことに決めつけたがる?

    +169

    -14

  • 40. 匿名 2019/06/09(日) 17:28:23 

    有名人でいろいろ気を遣うから仕方ないね

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2019/06/09(日) 17:28:36 

    当社比でしょ…
    こういうのって大体端から見ればちゃんと友達いる人ばかり。
    本物のぼっちや本物の友達いないが聞いたら怒るよ

    +196

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/09(日) 17:29:42 

    口を開けば開くほど残念な男、高橋大輔

    口を開けば開くほど面白い男、町田樹

    +59

    -50

  • 43. 匿名 2019/06/09(日) 17:29:43 

    話題作りに必死すぎて痛々しい。

    +24

    -22

  • 44. 匿名 2019/06/09(日) 17:30:21 

    お兄ちゃんが関学いってて、学食で女の子連れてたって聞いたことある(笑)(笑)

    +173

    -46

  • 45. 匿名 2019/06/09(日) 17:31:03 

    この話はいいけどお酒飲みすぎておねしょした話は聞きたくなかった

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/09(日) 17:31:09 

    喋り方とか笑い方とかに品がなくて残念(特に口元)。演技してる時はキリッとしててかっこよく見えるのに…

    +145

    -16

  • 47. 匿名 2019/06/09(日) 17:32:38 

    >>19
    同じ地元でよく見かけてたけど、オーラなんてない
    全くない
    言われなきゃ分からない

    +33

    -13

  • 48. 匿名 2019/06/09(日) 17:33:45 

    ゲイだもんね。
    肩身が狭かったんだね。

    +17

    -43

  • 49. 匿名 2019/06/09(日) 17:34:11 

    >>29
    安藤といても浅田といても中野といてもただの女友だちって感じだからな

    私もうそwって思って見てたわ。別に必要以上に貶めたいわけじゃなく、大学生活が楽しくってスケートに身が入らなかった時期もあったと記憶してるから。健全だと思うけどね。余計なことは言わない。

    +44

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/09(日) 17:34:16 

    スケオタはこの人のこういう話求めてるの?
    たぶん違うよね

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2019/06/09(日) 17:36:13 

    インスタが痛い人だよね?

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2019/06/09(日) 17:38:22 

    やっぱり同姓愛者なの?

    +16

    -12

  • 53. 匿名 2019/06/09(日) 17:44:59 

    >>32こちら側からも声かけづらいよね

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/09(日) 17:45:00 

    >>44
    高橋くんは、関学でなくて関大だよ。

    +136

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/09(日) 17:46:09 

    >>14は釣りだろうから、さすがに流されたらダメでしょw

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/09(日) 17:46:16 

    >>29すごく仲良かった
    カメラの前でもいちゃいちゃしてバカップルにしか見えなかったよ

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2019/06/09(日) 17:46:22 

    真のぼっちからするとファッションぼっちとかほんと殴りたくなるんだが

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/09(日) 17:46:30 

    競技者としては好きだけどバラエティーとかで見たくない。アスリートと二世はもうお腹いっぱい。

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2019/06/09(日) 17:46:44 

    >>16
    こっちのが本当っぽいなぁ。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/09(日) 17:47:50 

    岡山が地元で同い年なんだけど
    倉敷の友達が成人式でチャラい人とつるんでたと聞いたよ
    高校は地元でもかなりのバカ高校だしなあ

    +79

    -6

  • 61. 匿名 2019/06/09(日) 17:48:35 

    >>33
    煙草やってなかったらメダルの色も違ってたかもね…

    +7

    -17

  • 62. 匿名 2019/06/09(日) 17:50:13 

    一時期に比べて肉付きとか全体的なシルエットがゆるくなってきたよね…三十路すぎて中年太りが始まったのかなぁ。まぁ人間としては加齢による変化である程度は仕方ないんだけど、まだスケートで食ってるんだし節制して保ってほしい。顔の輪郭とかぼんやりしてたよ。

    +72

    -6

  • 63. 匿名 2019/06/09(日) 17:51:06 

    大学時代のチャラい感じの友人達との
    写真、ネットで見たことあるよ。

    馬鹿っぽくて残念に感じたと同時に、
    こんな感じなのにあれだけ素敵な
    演技が出来るんだと
    当時複雑な心境になった。

    +89

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/09(日) 17:51:06 

    本当にいなかったのかもしれないけど、こういう「友達いませんでした」発言見ると友達だと思ってたのにカウントされてなくてショック受ける人いないのかな〜って思っちゃう

    +129

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/09(日) 17:52:18 

    >>33
    内村航平さんもたしかベビスモだったようなw
    荒川静香さんもそうだった気がする
    平気な人は平気なんじゃない?

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/09(日) 17:53:08 

    >>33
    競技によっては喫煙しても大丈夫じゃない
    野球も喫煙者多いし
    サッカーとかテニスみたいに運動量が多い競技は喫煙する少ないと思うけど

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/09(日) 17:53:33 

    最近どうしたの?
    どこに向かってるの?

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/09(日) 17:54:09 

    私もスケートやってて有名になる前から高橋大輔わかるけど根暗だなんて嘘だよ
    ちなみにその頃からホモで有名

    +20

    -16

  • 69. 匿名 2019/06/09(日) 17:54:36 

    お兄さんの素行が悪いって聞いたことがある

    +20

    -6

  • 70. 匿名 2019/06/09(日) 17:55:54 

    安藤は基本男と距離近いからな……
    しかし同門でプライベートでつるんでた織田とは誰も何も疑わないのね……w

    +72

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/09(日) 17:56:37 

    NYで直ぐに友達出来てた気がするんだけど

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2019/06/09(日) 17:57:13 

    >>37
    多分それ試合前だからだと思う
    男子は普段は女子みたいな過酷な食事制限いらないんで普通に食事してるよ

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/09(日) 17:58:26 

    まわりの男性と感性が違うんだろうね。アスリートだしアーティストだしゲイだし。

    +45

    -5

  • 74. 匿名 2019/06/09(日) 17:59:35 

    >>71
    それはゲ〇バーで作ったゲ〇友だから。

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/09(日) 18:00:40 

    寂しがり屋で甘ったれで人がいないと生きていけない人らしいからwコミュ力なきゃ辻褄が合わないかと……
    ぼっちだったのは、その彼女と別れたりした一時期のことなんじゃない?
    大学行ってもリンクで練習とか、試合や撮影で忙しかったり、海外拠点になったりして大変だったろうし

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 18:02:34 

    去年の全日本のフリー最後ヘロヘロだったから体力作り頑張って!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 18:03:25 

    親近感わいた

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 18:04:07 

    嘘つけw
    テレビで大学時代の友達出てたし一年のときは遊ぶ方が楽しくてスケート嫌いだったんでしょ?笑

    +84

    -4

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 18:04:10 

    本物のコミュ障にあやまれ

    +53

    -4

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 18:08:08 

    確か学生の頃同級生のサッカー選手の元彼女と付き合ったって言ってたからバイなのかな

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 18:09:56 

    地元民です。
    ごめんみんな…大ちゃんちょっとアホの子なんだよ…正直地元で大ちゃん応援してる人はみんな心配してるんだよ…また何アホなこと言い出すのかなって…。
    ちなみに同い年です。悪い人間ではないけどアホなんだよ…。

    +183

    -5

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 18:10:17 

    ポチャってたのが気になった現役復帰したんだよね?

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/09(日) 18:11:27 

    吉田沙保里みたく露出増えたらアンチも増えそう

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2019/06/09(日) 18:17:07 

    >>10
    うわぁクズなコメントだなぁ。

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/09(日) 18:17:44 

    >>78
    え?私騙されたわ。

    +18

    -4

  • 86. 匿名 2019/06/09(日) 18:25:34 

    なんでこんな意味のない嘘つくのかなー
    嘘ついてる暇あるならスケート練習しなよ現役に戻ったんでしょ?

    +21

    -11

  • 87. 匿名 2019/06/09(日) 18:28:54 

    内向的かぁ。演技本番の前に何度も吐いてるって言ってたけど、それも内向的だから?

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/09(日) 18:30:21 

    たぶん悪い人ではないんだろうけど
    ちょっとバカで世間知らずなんでしょ
    ずっとフィギュアっていう狭い世界で生きてきたわけだから

    +94

    -4

  • 89. 匿名 2019/06/09(日) 18:31:36 

    満喫で20時間……
    オフの日だったのかい??
    アスリートならその時間にトレーニングしようぜw

    +12

    -8

  • 90. 匿名 2019/06/09(日) 18:33:49 

    この人最近変じゃない?
    ガルちゃんでも度々トピたつけど、自分のイメージ悪くするような事ばかり
    高橋大輔、NY留学時の私生活明かす「毎日記憶がなくなるまで飲んだ」
    高橋大輔、NY留学時の私生活明かす「毎日記憶がなくなるまで飲んだ」girlschannel.net

    高橋大輔、NY留学時の私生活明かす「毎日記憶がなくなるまで飲んだ」 最初は田舎にホームステイしたが「30歳でホームステイ…大丈夫かな?って暗くなっちゃった」と、マンハッタンの語学学校に転校。すると「夜の街が楽しくて」と生活が一変したことを明かした。 ...


    高橋大輔 一時引退中の半端ない酒量を告白 酔いつぶれ「おねしょしちゃったんですよ」
    高橋大輔 一時引退中の半端ない酒量を告白 酔いつぶれ「おねしょしちゃったんですよ」girlschannel.net

    高橋大輔 一時引退中の半端ない酒量を告白 酔いつぶれ「おねしょしちゃったんですよ」 2014年に一度引退する前は「酒を我慢しなくちゃ」と心がけていたのが、引退後は「飲まなきゃ」と思うようになった。"休肝日"は3年間で3日間だけ。缶チューハイが好...


    『メレンゲの気持ち』高橋大輔がザギトワの「脚」を品評し当てる企画に批判続出「セクハラ目線ありえない」
    『メレンゲの気持ち』高橋大輔がザギトワの「脚」を品評し当てる企画に批判続出「セクハラ目線ありえない」girlschannel.net

    『メレンゲの気持ち』高橋大輔がザギトワの「脚」を品評し当てる企画に批判続出「セクハラ目線ありえない」 このようなかなり際どいトークに、未成年であり、アスリートであるザギトワさんが巻き込まれてしまった形だ。海外からの指摘を受け、日本国内でもこ...


    高橋大輔、寝るときは「パンツ履かずにスウェット履く」
    高橋大輔、寝るときは「パンツ履かずにスウェット履く」girlschannel.net

    高橋大輔、寝るときは「パンツ履かずにスウェット履く」 高柳が、「高橋さんがどんな格好で寝るのか気になる」と言うと、彼は「冬はパジャマで、夏はスウェット」と回答。だがこのあと「パンツは履いて寝られない」と言うと、高柳は思わず「えっ!?」。 水田信...


    芸能人として生きていくならこういうバラエティで話題になるようなネタを話すのも必要なのかもしれないけど、現役復帰したんだし言動には気を付けた方がいいと思う

    +65

    -4

  • 91. 匿名 2019/06/09(日) 18:36:07 

    以前、毎晩飲みすぎて失禁してた話が衝撃すぎて
    この人無理になった

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/09(日) 18:42:58 

    ほんとかよって思いながら見てたけどやっぱり嘘かあ
    最近ほんとにぼっちアピールする有名人増えたよね
    なんのためなの?

    +53

    -3

  • 93. 匿名 2019/06/09(日) 18:48:17 

    お兄さんは漫喫や家電店で働いてた?
    すごく似た人がいたんだけど
    高橋ってネームプレート付けてたし

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:29 

    アメリカ留学では毎日飲んで遊んでたなんてことは言わない方が良かった。
    きっと高橋さんは競技生活から次のステップに進んで、アメリカで多くの物を吸収し勉強してくるはずだと期待して送り出した人たちをガッカリさせるだけ。

    お酒の失敗談くらい誰にでもあるだろうけど、酔いつぶれておねしょしたなんてことまで言う必要ない。

    高橋選手に憧れたり応援してきた人はこんな話聞きたくないと思うんだけど、なんでテレビで話すんだろう

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:36 

    まだ大学生だったころの関大のクラブ紹介の冊子のメッセージがパリピ的でがっかりした思い出。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:57 

    当時の関大生にこの人リア充だって聞いたけど

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/09(日) 19:08:25 

    地元同じだけど、嘘ではないとおもうよ。大学になってからはしらないけど
    わりと人見知りで内向的でした

    +54

    -3

  • 98. 匿名 2019/06/09(日) 19:09:37 

    (ずっとニコイチだった彼女に振られた一時期)ぼっちでした

    が切り貼りされただけなら納得できる
    彼女のこと話せないし放送も出来なそうだから、彼女の部分カットしたらこういう感じになるよね

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/09(日) 19:10:29 

    この人学生時代からふにゃっとしてて女の子の方が気が合う男の子って感じだったよ
    男友達が少ないのは昔からずっと言ってたような
    始球式でピッチャーの立ち位置すら知らなかったし、とにかくお洒落大好きでヘアメイクに興味津々で、そりゃ男友達少ないわって感じだった。

    +75

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/09(日) 19:11:27 

    >>89
    この人練習嫌いだからね
    あんまり練習しないんだよ
    それでもできちゃう

    +9

    -11

  • 101. 匿名 2019/06/09(日) 19:12:33 

    高橋はテレビ出るたびいらんこと言ってるよね

    +32

    -5

  • 102. 匿名 2019/06/09(日) 19:14:13 

    >>100
    ええー高橋が練習魔なのはすっごい有名な話じゃん
    あんだけ練習しててなんで本番ズタボロなんだよって言われて続けてた

    +40

    -5

  • 103. 匿名 2019/06/09(日) 19:26:17 

    メダルとった後だったか、日本に帰ってまず何がしたいですか?て女子アナにインタビューされて「アニメがみたいです…」みたいな暗いこと言ってにこやかにスルーされてたのは面白かった。

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/09(日) 19:29:52 

    >>93
    その人かどうかはしらんがお兄さんはかなりのワルでしたよ・・・
    その反面大ちゃんは大人しいしフィギュアしてるし女っぽい

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/09(日) 19:40:21 

    テレビ見て思ったのは、同じ関西大学で同じコーチ(ほんの一時期だけどモロゾフ)、一緒にバンクーバーオリンピック行ったのに、織田信成は友達じゃないんだってこと。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/09(日) 19:48:57 

    >>42
    どっちも好きよ

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/09(日) 19:50:14 

    >>105
    織田とはライバルだから同じコーチは無理、って当時会見で言ってた記憶。
    そりゃ友達ではないだろ。安藤と浅田が別に仲良し友達ではないように。

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/09(日) 19:52:55 

    テレビ見て思ったのは、同じ関西大学で同じコーチ(ほんの一時期だけどモロゾフ)、一緒にバンクーバーオリンピック行ったのに、織田信成は友達じゃないんだってこと。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2019/06/09(日) 19:52:58 

    ゲイよりのバイセクシャルじゃなかったけ

    +19

    -4

  • 110. 匿名 2019/06/09(日) 19:56:51 

    >>105
    個人競技のライバルだもの
    好き嫌い以前にどうしても意識しちゃうんじゃないかな
    多分嫌いとかはなかったと思うが
    純粋に友人になれるのは引退後じゃないかね

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:37 

    >>54
    44も嘘ってことね

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/09(日) 20:08:08 

    >>81
    うん、私ファンなんだけど、
    バラエティで弄られると乗せられて変なことを言っちゃうから心配だ
    お人好しでサービスのつもりなんだろうけど、もうちょっと計算してものを言ってほしい
    今日くらいのいじられ方なら、セーフ
    優しい徹子の部屋は、人の良いところを上手く引き出してくれる

    +43

    -3

  • 113. 匿名 2019/06/09(日) 20:09:59 

    友達の話の件は考えさせられる
    若い時には気軽に友達と言っていた自分、自分の自信のなさから来るのかなと…
    いろんな経験してるんだなと考えさせられた

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/09(日) 20:12:35 

    アホアホ言われて気の毒に思ったが悪い意味じゃないのね
    ノリのいい人だが反面ナイーブでいろんなこと考えてるんだなと今回のは悪い番組じゃなかったよ

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/09(日) 20:14:59 

    酒飲み過ぎ。現役中はもっとストイックになって欲しい。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/09(日) 20:15:09 

    >>14
    ほんとなの?プラス大量だけど

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:32 

    性格暗そうだもんね

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:39 

    オリンピック前の特集番組で大学のお友達から高橋くんへ応援メッセージです!で出てきたのは男の子一人か二人だった。あとは女の子数人と後ろの方でテレビにざわざわしてるウェーイな学生たちだったような。

    高橋がものすごく嬉しそうで「友達なんです、僕男の子の友達少ないんです、すごく嬉しい!」みたいに言ってて同年代ながらちょっと可哀想になった記憶あるから、多分世間が思ってるよりは地味な学生生活だったんだと思います。

    +75

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:50 

    >>112
    酒の話も、徹子さんは、心身ともボロボロになって現役を辞めてアメリカに渡って迷走して毎日メチャメチャ飲んでたけど、自分でこれではダメだと帰国を決意したところまで、きちんと聞いてくれていた

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/09(日) 20:31:31 

    この人テレビに出まくってる感じがするけど、まだ選手としてやるんだよね?
    練習を若い人並みにやらないと体力おちるんじゃないのかなあ?
    他の競技の年上枠はこんなに出てないからなんか違和感

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:50 

    >>119
    おもしろい箇所しかバラエティでは取り上げないよね…全部聞かなきゃ分からない

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:10 

    テレビは氷艶の宣伝かな
    練習にショーにバラエティと体心配だわ

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:05 

    繊細さ表現に生きてるんじゃないか

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/09(日) 20:52:57 

    まぁ現役時代は色々節制してただろうし、引退して潰れるまで飲むのも別にいいんじゃない?
    翌日仕事あるのにべろんべろんに飲む社会人だって沢山いるんだしw

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/09(日) 21:18:08 

    とかいってどうせ数えられるくらいで本当にぼっちだったとは思えないわ。
    本物のぼっちなめんな!(T_T)

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2019/06/09(日) 21:24:08 

    他人から見ればじゅうぶん根明なのに、自分の描いてた理想と違う現実を根暗って言葉のせいにしてる人いるけど、そのタイプなんじゃないの

    本当に根暗は根暗であることを隠して、バレないように生きてるもんだよ

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2019/06/09(日) 21:26:44 

    >>65
    バレエダンサーの熊川哲也もすごいヘビースモーカーだよ(今はどうかしらんけど)
    やめたらもっとすごいダンサーになれる、といろんな人に言われても、たばこだけは絶対やめないって言ってた(笑)

    人それぞれ。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/09(日) 21:39:26 

    高橋くんは昔は先輩選手と目も合わせられないし声も小さいしオドオドしてて大丈夫かなって感じだったよ。
    今の高橋さんになったのはまあモロコーチのおかげもあると思う。選手としていくらかは自信がついた感じ。

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2019/06/09(日) 21:47:37 

    ちょっとX JAPANのToshiを彷彿とさせる。
    20年前まだバリバリ洗脳されてた時期、「僕はアゴも出てるしカッコよくないし…」「僕のことアゴって呼んで」「ありのままの自分で生きていきたいんだ」なんてことをしょっちゅう語ってた。

    最近の高橋選手はワザと自分のダメな部分を色んな場所で積極的に話してて心配になる。
    洗脳の手段として”自分の欠点をもっとオープンにしよう”というのがあるらしい。
    自分に素直に生きよう、というのは方便で、そうすることによって他人をドン引きさせ周囲から人がいなくなるように仕向け、洗脳者への依存を強めるんだとか。


    ただ物事を深く考えない性格だから、というのが最近の不可解な言動の理由ならいいんだけど
    もし裏でああいう事を言うように仕向けてる人がいたら嫌だなぁと思いました。
    杞憂でありますように。

    +4

    -10

  • 130. 匿名 2019/06/09(日) 22:08:53 

    仲良くなってから5~6年たった人じゃないと 友だちとは言えないって 今日テレビで言っていたじゃん。たまたま 大学で誰かと一緒にいたとしても この人にとっては友だちじゃなく、同級生とか 同じフィギュア部ってだけで 友だちなわけじゃないってことでしょ。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/09(日) 22:09:34 

    >>124
    今は自炊して管理してるみたいだね

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/09(日) 22:14:27 

    いつだったかヤマトが初対面の高橋のコミュ障ぶりを暴露してたよね。
    あんなに普段ビクビクしてたのにリンクの上ではくっそ上手くて、でも本番じゃこけまくるし、かと思ったらいつの間にか世界のトップ争いしてるし、もうあいつなんなのー?って笑ってるヤマトはイケメンにふさわしいオーラとコミュ力と話術をお持ちでしたわ…。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2019/06/09(日) 22:15:43 

    >>132
    つまり本田さん最強ってことでいいですか?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/09(日) 22:26:58 

    子供の頃専任コーチもいなくてコミュ障でよくあそこまでなったね…

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/09(日) 22:36:43 

    え、同じ関大で同級生ですが
    学食で見かけましたよー

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/09(日) 22:58:20 

    >>129
    杞憂だと思う
    根拠は、、、私の直感

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/09(日) 23:00:36 

    >>133
    なぜにタケシ?
    田村じゃなくて?(笑)

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/09(日) 23:01:16 

    え、あの当時絶対パリピだと思ってたのに意外

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/09(日) 23:02:46 

    タバコ吸うのかな?
    香水大好き、匂いにこだわるんでしょ
    前の引退前だけど、香水の匂いがスゴいという話を見たことある
    タバコ臭いとか喫煙の映像とかは見たこと無い

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/09(日) 23:06:44 

    >>102
    歌子先生は、練習魔とは言ってなかったような気がするんだけど、記憶違いかしら

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/09(日) 23:08:18 

    >>134
    通報で良いかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/09(日) 23:15:15 

    >>120 >>122
    競技を続けるにはお金がかかるから、ショーに出て宣伝して稼がないとならないんだよ
    後輩のためにも、劇団四季やバレエのKカンパニーみたいな組織を作りたいという夢もあるみたいだし
    そのためにも、好感度を下げるうっかり発言は気をつけてほしいけど

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/09(日) 23:52:47 

    やーい⊂(・∀・⊂*)便所飯~

    +1

    -10

  • 145. 匿名 2019/06/10(月) 00:20:31 

    サッカーの青山と同級生で友達でしょ?普通に友達いる人だと思う
    この人は基本的に人に好かれる人だと思う
    特に自分世代のおばちゃんにはw
    ファンってわけじゃないけど悪いイメージ全くなくて名前見るとこうやってトピを開いてしまう

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2019/06/10(月) 00:42:48 

    顔の上半分はカッコイイのに 下半分が残念

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2019/06/10(月) 01:17:15 

    >>146
    頭や目の形はいいよね
    目が細めなのであんなパッチリ二重は憧れる

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/10(月) 01:17:58 

    >>16
    町田くんは1人で学食食べてても気にしないタイプだったと言ってたね
    織田くんの数年前のインタで、高橋大輔さんはよくたくさんの友達と一緒に学食食べてたって人気もあったと言ってた


    >>140
    過去に高橋大輔さんがタバコは吸うの画像で貼られてたの何度か見たよ
    高橋さんも大人だから別にタバコは良いと思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/10(月) 01:18:24 

    >>145
    日本代表同士が幼馴染みってすごいな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/10(月) 01:48:34 

    >>57
    同意

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/10(月) 01:51:07 

    >>78
    2010年紅白も友達

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/10(月) 02:20:08 

    チャラく見えることはあっても、スケートの演技以外では、自分から積極的にアピールして行けるタイプではないのは事実なのかなと思う

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/10(月) 03:11:15 

    姉ばっかりの環境で育ったのかな?って思ったけど男兄弟ばかりの末っ子なんだーってびっくりした。見た目ちゃらいけど仕草とか柔らかい話し方だから女性的な人のイメージ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/10(月) 03:49:11 

    >>105
    え?友達と言われる方が嫌だわ
    同士やライバルや仲間って感じじゃない?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/10(月) 03:49:22 

    この人がぼっちで大学デビューでカネのない学生で陰キャだったのはわりと有名だとおもってたんだけど
    服や髪にこだわってるから遊んでるように思われる貧乏学生の典型みたいな人だよね

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/10(月) 04:00:28 

    男子のスケート選手は基本的にみんな学校では孤立してる人が多いと思う
    高橋が大学に入って初めて友達らしい友達づきあいができたってのも、スケーターの生活を考えれば容易に想像つく

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/10(月) 04:20:07 

    >>145
    人に好かれるの分かる
    私は人付き合いは苦手に加えて好かれる方でなかったからちょっと羨ましく思う
    いるんだよね、一人でいてもみんなに見守られてる人

    簡単に友達と言わないところ、素敵じゃないか

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/10(月) 04:47:33 

    >>37
    番組の取材でココリコ遠藤が当時大学生だった高橋織田と関大の学食で食事してたけど、使ったことないって言ってたよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/10(月) 04:49:43 

    >>39
    女性の好みは一貫して鈴木紗理奈

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/10(月) 06:37:48 

    このトピをざっと読んで
    高橋大輔が本当はリア充だったかどうかとかはさておきゲイだったらどうだとかゲイそのものを見下してコメントしてる人が多くて現実ってまだまだこんなもんなんだなって思った
    偏見が凄い

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/10(月) 07:29:00 

    高橋大輔はチャラそうに見えて、でも意外とチャラくなくて
    小塚君は堅物に見えて意外と遊んでるんだよね
    不倫別居報道以来のイメージ

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2019/06/10(月) 07:29:37 

    あんなに男前なのに
    わたし勘違いしてた

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/10(月) 08:55:58 

    >>70だって織田くんだもん❗
    安藤がベタベタしても一切エロイ空気にならない
    佳菜子ともじゃれているだけにしか見えないよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/10(月) 10:47:58 

    大学二年くらいで五輪出てたもんね。そんな人に自分から近寄れる人いるわけない。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2019/06/10(月) 12:57:08 

    >>107
    小さい頃は浅田姉妹と安藤さんで一緒に遊ぶほど仲がよかったんだよ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/10(月) 13:18:16 

    >>161
    高橋大輔がチャラくないことはない、本人も人見知りとは言ってたけどクラブとかで遊ん出たりしたとは言ってる
    飲んだら性格が変わって人に絡むと、ただ高橋大輔は小塚崇彦と違って女遊びをしてなかったは良いね
    小塚崇彦は奥様関係者の記事では真面目だったけどソチ五輪落ちてからクラブや女遊びをしだしたって、小塚夫妻はどうなったのか知らないけどまだ夫婦だよね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/10(月) 13:35:48 

    >>95
    それ貼られてるの見た
    ビビった

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/10(月) 13:45:39 

    高橋大輔って現役復帰したよね
    来シーズンは海外試合とか大きな大会とか出るのかな?
    せっかく現役復帰したのだから大きな大会で戦ってる姿を見たい
    テレビでバラエティに最近よく見るけど、試合で戦ってる高橋大輔を見たいな

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/10(月) 16:20:17 



    嘘の設定いらんわ


    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/10(月) 17:33:40 

    >>44
    え!高橋大輔って関西大学だよ。
    関学って関西学院大学でしょ?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/10(月) 18:04:05 

    大規模のショーだから宣伝大変だね
    からだ壊さないように

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/10(月) 19:47:52 

    友達作り下手っぽかったね。
    数年たたないと友達になれないって。
    壁作るタイプなのかも。
    しかもちょっと見た目派手だったし。
    この人友達です!ってハッキリ言える人がいないって学生結構いそう。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/10(月) 20:31:03 

    高校生の頃同じクラスに、クラブチームに所属してスポーツをしている人がいて、その世界ではそこそこの実績だったようで地元の地方紙やローカル番組にちょくちょく出るような人がいた。
    学校ではもちろん帰宅部で、練習に忙しかったようで、帰りのホームルームが終わったら大きな荷物を抱えて一目散に教室から走って出て行った。
    学校祭の準備なども参加できなかったので、クラスの中では存在感のない人だった。
    スケートも多分こんな感じなのかな?と思う。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード