ガールズちゃんねる

「中学聖日記」を語りましょう

172コメント2019/07/07(日) 00:19

  • 1. 匿名 2019/06/08(土) 14:23:23 

    今録画してたのを見返しているのですがとても面白いですね。
    内容は賛否両論ありましたが最後ハッピーエンドで終わったのでとても満足です。
    見てた人語りましょう。

    +134

    -17

  • 2. 匿名 2019/06/08(土) 14:24:11 

    中学 性日記

    +16

    -43

  • 3. 匿名 2019/06/08(土) 14:24:12 

    ひじりちゃーーん!

    ストーカーあきら可愛かったな

    +216

    -6

  • 4. 匿名 2019/06/08(土) 14:24:50 

    「中学聖日記」を語りましょう

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/08(土) 14:24:51 

    思ったより面白かった

    +196

    -7

  • 6. 匿名 2019/06/08(土) 14:25:12 

    このシーン何回も見た
    「中学聖日記」を語りましょう

    +250

    -22

  • 7. 匿名 2019/06/08(土) 14:25:17 

    観てなかったから残念
    みたかったよ

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/08(土) 14:25:20 

    社会人になった晶と続編希望
    夏川結衣と中嶋朋子の大ゲンカ希望

    +210

    -9

  • 9. 匿名 2019/06/08(土) 14:25:25 

    黒岩くんと同級生の女の子、物凄く私服がダサかったww

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/08(土) 14:25:49 

    あの黒岩くんと有村架純じゃないと成立しなかったドラマだと思う。
    惹かれ合ってしまうのに納得できた。

    +344

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/08(土) 14:26:19 

    >>8
    続編は無くていいわ
    あれ以上続くと生々しくなりそう

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/08(土) 14:26:33 

    Nのためにとかと同じスタッフなんだよね。

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/08(土) 14:26:59 

    最近のドラマにはあまり感情移入できない
    単につまらない作品が増えた

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2019/06/08(土) 14:27:24 

    主題歌が流れる瞬間が好きだった。

    +285

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/08(土) 14:27:45 

    あのクールのドラマ全部おもしろかったな〜毎日ドラマ見るの楽しかった!

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/08(土) 14:28:08 

    有村架純が可愛かった
    「中学聖日記」を語りましょう

    +350

    -11

  • 17. 匿名 2019/06/08(土) 14:28:19 

    DVDボックス買ったよ。
    聖ちゃん本当に可愛いかったね。
    主題歌も切なくてとても良かった。でもラストまで
    哀しい時間が長くてうーーん、て感じ。もう少し
    笑ったりキャ〜ってなったりしたかった。

    +148

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/08(土) 14:28:36 

    私も最初は、ありえないと期待してなかったんだけど、すごいハマりましたよ。
    純愛でキュンとした。

    +181

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/08(土) 14:28:40 

    有村架純が可愛いかった

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2019/06/08(土) 14:28:47 

    あなたが15だからって言うセリフには切なくなった

    +186

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/08(土) 14:28:56 

    魔女の条件には勝てません

    +21

    -43

  • 22. 匿名 2019/06/08(土) 14:29:12 

    漫画はどこまで話が進んでるの?
    まだ完結してないよね?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/08(土) 14:29:25 

    >>12
    あ~だからか~。
    なんか、さんざん引っ張っといて煮え切らない感じ(笑)

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/08(土) 14:29:29 

    晶の役の人、中学生じゃないのに服装が中学生っぽいだけで中学生に見えたからすごいなーって思ったわ。

    +185

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/08(土) 14:29:46 

    最後が予想通りでつまらなかった…。
    いつものパターンだと思った。
    「中学聖日記」を語りましょう

    +8

    -61

  • 26. 匿名 2019/06/08(土) 14:29:51 

    黒岩くんのお母さん、ホラーだったよなぁ〜

    あれは男の子いる親ならあんなに暴走するものなの??

    +101

    -5

  • 27. 匿名 2019/06/08(土) 14:29:59 

    黒岩君の坊主の友達が苦手だった

    +88

    -6

  • 28. 匿名 2019/06/08(土) 14:30:08 

    >>17
    その感想でDVDボックス買ったのすごいな···

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2019/06/08(土) 14:30:38 

    有村架純の顔になりたいわ可愛い

    +78

    -10

  • 30. 匿名 2019/06/08(土) 14:31:14 

    自転車で追いかけるシーンは泣いた。
    でも後々ネタにされてて笑ったw

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/08(土) 14:31:38 

    個人的に勝太郎さんが1番好きでした笑
    めっちゃカッコよくて有村架純が羨ましい(´;ω;`)
    「中学聖日記」を語りましょう

    +118

    -42

  • 32. 匿名 2019/06/08(土) 14:31:49 

    黒岩くん大好き…!
    デビューしたての俳優さんだからこそのたどたどしさが中高生期の不安定な感じとマッチしてたと思う笑
    岡田くんがいろいろ経験積んでからの新しい役も早くみてみたい!
    るなち役の子は色んな役ができる役者さんになるんじゃないかと予想してる!
    中学聖日記また見ようかな〜uruのプロローグも良かった

    +162

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/08(土) 14:31:50 

    余り好きじゃなかったけど、あのドラマで有村架純を可愛いと思い好きになった

    +108

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/08(土) 14:32:45 

    金子ありさのドラマは一回は見るんだけど、
    これと東京独身男子だけは脱落したなあ。
    有村架純かわいくて好きなんだけど、
    これは気持ち悪いと思ってしまった。

    +6

    -12

  • 35. 匿名 2019/06/08(土) 14:33:43 

    毎週楽しみにしていました!
    出演している方々が良かったですね。
    黒岩くんがイケメンじゃなかったら見てなかった。

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/08(土) 14:34:08 

    最後ハッピーエンドだったのは良かったけど、幸せな時間が短すぎて、もっとふたりがイチャイチャしてるところを見たかったな~。

    +121

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/08(土) 14:34:47 

    曲がめっちゃ合ってたね

    +153

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/08(土) 14:34:49 

    ドラマだからいいけど、リアルに考えると息子が学校の先生となんて、母親が発狂する気持ち分かるわ。

    +130

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/08(土) 14:35:14 

    有村架純めっちゃ可愛いかった

    +89

    -4

  • 40. 匿名 2019/06/08(土) 14:35:19 

    宣伝の時から
    見ようと決めてた❗
    絶対面白いと思ってたから。

    最後まで全力で面白かったー❕❕
    恋愛系で昼顔以来良かったわ‼️

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/08(土) 14:35:29 

    もっと2人の幸せなシーンを長く見たかった

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/08(土) 14:36:22 

    母親目線で見ると、夏川結衣の気持ちめちゃくちゃわかる

    +99

    -4

  • 43. 匿名 2019/06/08(土) 14:36:43 

    このドラマ好き過ぎて、初回から最終回まで録画してとってある!笑
    黒岩君、かわいかったなー♡
    主題歌もいいし♪

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2019/06/08(土) 14:36:45 

    はじこいは笑って見れたけど、これはなんか生々しかったなー。毎週楽しみにして見てたけど。笑

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/08(土) 14:36:51 

    >>31
    負太郎ってあだ名のネーミングセンスが凄すぎて、他の印象がなくなってしまった…

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/08(土) 14:37:23 

    黒岩母もなかなかやばい奴だった。そうなっちゃうもんなのかね

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/08(土) 14:37:30 

    リアタイで見てた時はなんて可哀想な二人だろうか、結ばれてよかった!と思ってたけど今冷静に考えると素直に応援できない…

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2019/06/08(土) 14:38:16 

    主題歌も良くてグッときたな〜

    +79

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/08(土) 14:39:21 

    工作員上げ乙
    私のまわりでは不評でした
    特に同年代の息子を持つ母親からはボロカス言われてたよ
    10代の子どもも、あんな年上いくら美人でも興味ないって
    同年代の女の子がいいみたいです

    +6

    -44

  • 50. 匿名 2019/06/08(土) 14:43:19 

    恋愛はもちろんなんだけど、親子愛とか友情とかそんなのもあって、色々考えさせられるドラマだった!
    とてもおもしろかったなー!

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/08(土) 14:43:53 

    最後爽やかな終わり方で良かった!禁断の恋愛だけど、それなりにみんな常識的な選択してて、視聴率のためにエキセントリックな方向に向かわせない所が良かった。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/08(土) 14:47:09 

    最終回の黒岩くんがとても男らしくて、現実でも付き合っちゃえばいいのに…と、お節介なおばさんの如くTVに向かって思ってた。

    +73

    -5

  • 53. 匿名 2019/06/08(土) 14:47:10 

    批判もある作品だけど、私はすごく好きなドラマです。

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/08(土) 14:48:30 

    黒岩くんが良かった
    あの子じゃないと成立しないドラマだったと思う

    吉田洋や有村架純も良かった

    +116

    -4

  • 55. 匿名 2019/06/08(土) 14:48:56 

    >>49
    ドラマと現実を一緒にしてバカみたいw

    +20

    -4

  • 56. 匿名 2019/06/08(土) 14:50:43 

    すごく楽しみに毎週見てたんだけど、最終回まで残り2話くらいのところで「ただ有村架純がモテモテってだけのドラマだよね」っていう友達の感想を聞いたら、ほんとただそれだけのドラマに見えてきてしまって、楽しくて楽しみで盛り上がってた気持ちがただ下がりしてしまった笑

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2019/06/08(土) 14:53:13 

    終了してから撮り溜めしてたのを一気に観ました
    病んでた訳ではないけれど、めちゃくちゃ泣けた

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/08(土) 15:00:43 

    みんなで盛り上がってる所に急にマイナスな自分の意見つっこんできて水差す人っているよね
    空気読めない系の

    +28

    -4

  • 59. 匿名 2019/06/08(土) 15:02:28 

    聖ちゃんの服装可愛い!と思って真似てみたら、私がやったらただの地味ブスだった
    せめてもと思って前髪だけ真似した

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/08(土) 15:02:50 

    ここでの評判見て途中から見始めたけどグイグイ引き込まれた
    リアルならドン引きだけどドラマとしては良かったかな

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/08(土) 15:05:14 

    黒岩くんあれからどうしてるかな?
    あっ、岡田くんか

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/08(土) 15:05:33 

    晶と聖がお互い好きなのが伝わってきて、色気もあってよかった。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/08(土) 15:05:47 

    若者よ目を覚ませ
    「中学聖日記」を語りましょう

    +6

    -35

  • 64. 匿名 2019/06/08(土) 15:07:25 

    9話の岡田くん、やたら男前に見えた!

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/08(土) 15:14:39 

    夏川結衣の腰巾着(←マキタスポーツの事ね)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/08(土) 15:15:19 

    イケメン黒岩くんの父親が まさかの岸谷五朗

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/08(土) 15:17:09 

    何となく、上戸彩の昼顔を設定変えた感じだった

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2019/06/08(土) 15:22:13 

    電車のシーンが印象的で好き。台詞もないけど、有村架純と岡田健史の表情の演技が上手い。岡田健史は演技初挑戦でよくやっていたと思う。

    +95

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/08(土) 15:22:33 

    これのあとが深キョンと横浜流星のドラマだったからいろんな意味で落差がひどかった笑
    あっちも年の差あって塾講師と高校生の話だったけど、ラブコメだったし深キョンのかわいさとユリユリのかっこよさで別の意味で話題になったね。

    +7

    -9

  • 70. 匿名 2019/06/08(土) 15:24:02 

    有村架純が先生とか前評判ひどかったけど
    始まってからは手のひら返して賞賛コメが多かったな。
    有村架純のキャスティングが合致したんだろうね。
    これが別の女優さんとか女子受け悪い女優さんだったらまたバッシングだっただろうし。

    +62

    -3

  • 71. 匿名 2019/06/08(土) 15:27:16 

    「中学生日記」の山小屋で晶に
    「黒岩君が好き。好き。」と言うシーンに射ぬかれた。
    濡れた髪、うるうるした瞳。
    山小屋シーン最初から聖ちゃん可愛かった。
    なんていうか黒目がちになって色気すごい。
    有村架純は本当に演技上手んだなー、って思った。

    +109

    -6

  • 72. 匿名 2019/06/08(土) 15:34:24 

    黒岩くんが棒でびっくりしたが
    最後まで見たー良かった

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2019/06/08(土) 15:41:50 

    テンテー!スキニナッチャイマシタ!

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2019/06/08(土) 15:46:07 

    >>63
    すごい
    撮り方によって、こんな感じになるのかな

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/08(土) 15:47:49 

    夏川由衣のお母さんが気の毒だった
    原作はこんな綺麗な話ではないよ
    黒岩も先生もグズだよ
    このドラマ中学生を大学生?に演じさせたから二人好き~になるんじゃない?
    リアル中学生にやらせれば良かったのに

    +3

    -11

  • 76. 匿名 2019/06/08(土) 16:00:33 

    この、酷い写真は、ひよっこのデニーロアプローチで太った時のでしょ。

    有村架純、広瀬すず、戸田恵梨香は朝ドラのヒロインの序盤に向けて太ってる。
    で、都会に出てだんだん痩せるってのをやった。

    その時の写真を持って来るのは、ちょっと違う気がする。
    叩かせたいの?

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/08(土) 16:22:50 

    録画しておいて見たら消してたけど最終回見たら残しておけばよかったって後悔しました。
    あれだけ一途に思われたら幸せだろうし、心が揺れてしまったらごまかして我慢することが必ずしもパートナーへの責任ある態度とはならないのだと思えた最終回でした。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/08(土) 16:26:39 

    >>8
    ワロタwww

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/08(土) 16:30:06 

    >>26
    子供いないけど自分の子供が中学生で担任の先生好きになって、先生も生徒のこと好きになりましたってなったら、子供に恨まれようが警察に通報すると思う。
    大人になってからの年の差恋愛と未成年の年の差恋愛って全然違うもん。
    教師のこと変態だと思う。

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2019/06/08(土) 16:30:55 

    有村架純よかった
    岡田くんは棒読みどうにかしないとGP帯の主演は厳しい

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2019/06/08(土) 16:32:37 

    嫌な人がたくさん出てくるかのように見せかけて本当に嫌な人はマキタスポーツだけだった。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/08(土) 16:34:24 

    >>2
    中学を卒業するころには男どもを喜ばすテクをふんだんに身につけているってか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/08(土) 16:34:37 

    さすがに中学生はありえないだろうと高校生編になってから見始めました。
    最終回はもう少し後日談がほしかったな、ハッピーエンドで良かったけどあっさりし過ぎというか…

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/08(土) 16:41:27 

    いつの間にかこんなトピが立っていたとは!
    せっかく忘れかけていたのに思い出しちゃうよ~
    伊豆の竜宮窟に行きたくなってしまった

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/08(土) 16:41:34 

    歯磨きのシーンが可愛かった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/08(土) 16:49:55 

    最終回、崖の上に立つひじりの後ろにアキラが立ってて、火サスかよって突っ込んだ。アキラが船越英一郎だったらな。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/08(土) 16:52:38 

    毎週火曜日10時からしっかりスタンバイするほど
    ハマってみてた
    非日常すぎるから
    緩急があって面白かった〜
    思春期ってあんなに揺れ動くもんなんだな〜

    最終回がよかった!

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/08(土) 16:59:42 

    中学生から高校生になった晶を初めて見かけたシーンで、黒岩くんがものすごく凛々しく男らしくなっててドキッとした(笑)

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/08(土) 17:01:04 

    視聴率悪かったよね

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2019/06/08(土) 17:19:56 

    初めは文句言いながら見てたんだけど、いつのまにかハマって見てました。
    ハッピーエンドで良かった。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/08(土) 17:25:40 

    黒岩くんを見るためにだけに見てた。
    目の保養。中身はどうでもよかった。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/08(土) 17:34:00 

    ストーリーは置いといて、主題歌のプロローグと映像美、有村架純&岡田健史のビジュアルは最高でした。

    +69

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/08(土) 17:40:48 

    聖にとりあえずイライラした

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/08(土) 17:43:32 

    海辺のシーンでの「先生って言ってもらう資格ない」って泣いてたシーンが好き
    BGMも良かった

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/08(土) 17:48:06 

    もう飽きた忘れた

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2019/06/08(土) 17:49:20 

    在学中ではないけど、私自身が元生徒と結婚したので色々重ねてしまいましたw

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/08(土) 18:02:00 

    >>95
    引いた、冷めた。みたいな口調だね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/08(土) 18:06:29 

    深夜でいいから大人向けの中学聖日記も見たい!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/08(土) 18:07:06 

    >>96
    えっすごい!
    詳細を聞きたい!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/08(土) 18:08:46 

    DVD買ったww
    それくらいハマった

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/08(土) 18:09:24 

    >>59

    有村架純のイヤリングが可愛くて欲しいなぁって思ってたらめっちゃ高かった。

    4°Cで¥42,000!

    なのにドラマの影響か売り切れてた!すごい!
    「中学聖日記」を語りましょう

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/08(土) 18:12:57 

    年下と恋愛したい

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/08(土) 18:16:13 

    >>86
    その船越の後ろに松居さんが携帯構えて撮影してたらホラーだね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/08(土) 18:23:20 

    中学生を好きになる有村架純が気持ち悪かったなり
    中学生に見えなかったし、高校生の設定にすれば良かったと思った。

    +7

    -13

  • 105. 匿名 2019/06/08(土) 18:24:03 

    >>104
    いや、中学生だからいいんじゃん

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/08(土) 18:34:18 

    >>104
    コロ助も見てたんだ?w

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/08(土) 18:40:41 

    中学校で教員として働いています。
    いま23歳で生徒とあまり歳の差がないです。
    このドラマがやってた頃は、男子生徒が私にちょっかいをかけてくるたびに中学聖日記とからかわれたので、少し迷惑でした…

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/08(土) 18:45:37 

    >>107
    いいなー羨ましい
    ぶっちゃけかっこいい子いたりする?

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2019/06/08(土) 19:01:54 

    かっこよくて、可愛くていつも目の保養でした!胸が苦しくなるようなシーンが多くて、ドキドキシーンがもっと見たかったけど面白かったー!

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/08(土) 19:05:29 

    岡田健史の表情の演技は凄く上手かった!
    あの役では棒な台詞まわしも合ってた。でも岡田くんインタビューとかで普通に話す時も声が出しづらそうに喋るんだね。

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2019/06/08(土) 19:57:32 

    34年間生きててこんなにハマったドラマは初めてだった。
    食欲とかなくしてたし寝ても覚めても二人のことを考えてたしw
    切なくて切なくて苦しかったなぁ。
    有村架純だから聖ちゃんを出来たし岡田健史だから黒岩くんを出来たよね。
    二人が美しくて色気もあってさわやかであのドラマの雰囲気にピッタリだった。
    有村架純が薄化粧なのにお肌がツルツルでだから生々しいというか山小屋はキスだけなのになんだか恥ずかしくなっちゃった。
    ちなみに息子がいるけどドラマとして見てたから別に批判とかはないなぁ

    +64

    -8

  • 112. 匿名 2019/06/08(土) 20:06:37 

    聖ちゃ〜〜〜〜ん

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/08(土) 20:08:11 

    女だけど聖ちゃんに恋する気持ちがわかる

    +16

    -5

  • 114. 匿名 2019/06/08(土) 20:10:41 

    ここ最近のドラマで、はやく次が見たい!と思えた唯一の番組でした。生徒役の皆さんの純粋さや俳優女優さんがとっても素敵な作品だった。
    主題歌や挿入歌も音がキレイでした♪

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/08(土) 20:28:07 

    中学聖日記ここで9618の皆さんと盛り上がって楽しかったな~なんだか懐かしい笑

    黒岩君カッコよすぎて観てるだけで楽しかったし曲や映像も綺麗で良かった

    いまだにプロローグたまに聴いてしまう

    岡田くんまた連ドラ出て欲しいな

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/08(土) 20:29:46 


    リアルタイムでは見なかったんですが、Paraviで今だに見てるくらい、大好きなドラマです。
    音楽も映像も凄く綺麗で、聖ちゃんも可愛くて晶君もかっこよくて…。

    私は2話と3話の晶君がかっこよくてドキドキしました。
    話の内容も素敵で何度も泣きながら見たし、胸がキュンとなる位、聖ちゃんと晶君が素敵ででした。
    有村架純ちゃんと岡田健史君だから成立したドラマだと思ってます。
    「中学聖日記」を語りましょう

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/08(土) 20:34:16 

    このドラマで有村架純ちゃんのファンになって気づいたら画像とか保存したり色々見てるwやっぱり可愛いよね。ファッションも可愛かった~。こんな先生リアルにはいないよね。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/08(土) 20:50:41 

    聖ちゃんファッション何気に難易度高い。可愛いお顔と華奢で腰高なスタイルがないと着こなせない。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/08(土) 20:52:12 

    ファンタジーだからね。
    実際には、この前までランドセル背負ってた子だよー。
    強がってる子たちも、1人だと大人しいものだし。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/08(土) 21:01:22 

    >>12
    だから映像とても綺麗だったよね。
    「中学聖日記」を語りましょう

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/08(土) 21:02:25 

    大好きだった!ブルーレイボックスも買った、
    paraviも登録してディレクターズカット版もみた。
    あんなにハマったドラマは未だかつてない。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/08(土) 21:03:15 

    岡田くん、初めての演技だし台詞回しは上手ではなかったけど、表情の演技はとても良かった。中学生から大人になる過程も上手に表現出来ていたと思う。みたくなってきた。

    +36

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/08(土) 21:20:16 

    あなたを〜探してる〜
    隠した〜瞳の奥で〜♪

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/08(土) 21:21:42 

    岡田くん、若いのに色気あるから年上の彼女いそう。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/08(土) 21:21:48 

    1話見たときは微妙だ脱落仕掛けたけど、その後どんどんハマっていった!

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/08(土) 21:21:49 

    大好きなドラマです。
    私にとっては名作。

    映像美は素晴らしいし、
    何気に名台詞がいっぱい。

    心の片隅にそっと置いておきたい、そんな作品。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/08(土) 21:24:54 

    最初全く期待してなかったけど、丁寧に作られた秀作だった。
    聖ちゃんかわいくて真似してブルー系のロングコート買ったよw

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/08(土) 21:25:33 

    「頭の中、黒 岩 聖 でしょ?」
    みたいな吉田羊のセリフが頭から離れなかったw
    今もまた思い出してしまった…。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/08(土) 21:38:36 

    ガルちゃんのみんなと実況しながら見るのも楽しみの一つだった♡

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/08(土) 21:47:05 

    山小屋のシーン何回見たかな~
    好きと告白する聖ちゃんも色気が凄いんだけど聞いた黒岩くんの切ない表情がまたいいんだよね
    あの表情は芝居慣れしてない岡田くんだからこそ引き出せた演技に見えない演技なのではないかと想像したり

    中学聖日記大好きでした

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/08(土) 22:05:47 

    急に出てきた同級生の女の子が意味わからなかった

    中学時代にあんな子いたかなって

    黒岩くんと付き合ってた女の子をけしかけたりした子

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/08(土) 22:18:17 

    >>58
    意見の違うコメント出るのは自然でしょ
    みんながみんな同じもの見て同じ感想持つわけないんだから、いろんな意見出るのは当然
    私はいろんな意見があってこそ面白いと思うけど

    匿名掲示板なのに空気読めってコメントして自分と違う意見は許すまじな空気作るのやめていただきたい

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/08(土) 22:20:34 

    >>131
    ゆうちゃんだよね
    中学生編の時は殆ど印象になかったね

    でも改めてドラマ見返すと、中学生編でもセリフがある子なんだよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/08(土) 22:32:33 

    ぎぼむすの後でまったく期待していなかったけど、どっぷりハマりました。
    架純ちゃん可愛すぎてファンになりました。
    岡田くん、発声練習頑張って色々なドラマに出て活躍してほしい!

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/08(土) 22:45:59 

    もう、どうしたらいいかわかりません
    な くらいハマってた
    今見返してもグッとくる

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/09(日) 00:08:02 

    映像が綺麗で音楽とも合ってて素敵だったな〜
    録画したやつ残ってるからもう一回見直そうかな

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/09(日) 00:15:48 

    否定派の人も多かったけど私は面白いと思ったし好きだったなぁ。
    ただラストがあっさりしすぎてたのが不満ではある…

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/09(日) 00:26:14 

    1番好きなシーンは島で2人乗りして聖が晶にしがみつくシーン
    映像も綺麗だけど
    2人の微妙な表情の変化が好き

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/09(日) 00:40:41 

    有村架純が女優としてキャリアアップした

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2019/06/09(日) 01:01:39 

    黒岩母がなぜ聖の自宅を知っていたのか謎だった。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/09(日) 01:02:32 

    自転車の二人乗りって本当はダメだよね?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/09(日) 01:05:25 

    勉強してる様子がほとんどなかったので黒岩くんが頭いいのか分かりにくかった。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/09(日) 01:10:13 

    引いた冷めたの台詞は必要なかったと思う

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/09(日) 01:32:37 

    >>138
    このシーン、紡たくとかいくえみ凌とかの作品を彷彿とさせて私も大好き。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/09(日) 01:49:38 

    >>143
    わかる…
    あの言葉で一気にこちらも目が覚めた…w

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/09(日) 04:57:07 

    >>116
    2話3話私も好きです
    晶のもどかしさもよく表現出来てたし、聖が恋心に気づく涙のシーンにはもらい泣きしてしまった。駅のシーンの美しさや二人のやり取りも良かった

    どっちも死んだりしないでハッピーエンドで安心したけど、勝太郎とるなちの謎の心変わりやラスボスすぎた愛子母、多すぎたキャストなど、正直後半は少し忙しすぎて前半と違う話のようにも…

    でもパラビでも人気だったし、いつか再放送して欲しいな

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/09(日) 07:24:30 

    放送中のガル民の盛り上がりが凄かった。でも冷めるのも早かったね。今じゃ岡田健司トピも過疎ってる。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2019/06/09(日) 08:14:33 

    >>147
    健史だよ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/09(日) 09:37:36 

    9618(笑)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/09(日) 09:40:29 

    確かに過疎ってる
    ほんと人気商売って水物で大変ね
    ビジュアルに左右されない確固たるもの身につけていかないとすぐあの人は今状態

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2019/06/09(日) 10:12:18 

    雑誌出まくってるし、7月はドラマも決まってる。アリナミンのCMにも出てますよ!もうすぐ写真集も発売されます!

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/09(日) 10:30:30 

    有村架純好きで、他俳優とのカプオタの人はこのスレイライラしてそう...

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2019/06/09(日) 16:37:49 

    今のドラマで共演する女の子の方が同年代だからリラックスしてるのが伝わってくる。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/09(日) 18:34:36 

    永遠に来ない平成2018年
    令和に変わり平成2018年は永遠に無効になった

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/09(日) 22:40:20 

    「中学聖日記」を語りましょう

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2019/06/10(月) 11:16:22 

    半年間まともな露出無くても固定ファンが付いてて待ってるのは凄いと思う
    今は雑誌のモデルが中心だけどドラマデビュー半年でメンズノンノ表紙も飾ったしこれからな俳優だよ
    期待してます

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/10(月) 20:52:28 

    2人の最初の雨のシーンが大好きです。
    今でも雨音を聞くと、あのシーンと詩を思い出す。
    「中学聖日記」を語りましょう

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/10(月) 21:38:09 

    1話で晶達がボヤ騒ぎ起こした時に、聖ちゃんの代わりに病院にかけつけた入江先生のビジュアル(遠目)が、『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか 』の岡田君と似てると思うんだけど、私だけかな笑

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/10(月) 22:55:24 

    やっぱり1話は印象強いですね
    私は、実況トピでも書かせていただいたのですが、晶の告白シーンが尊くて純粋で好きです
    プロローグが流れて、真っ白い校舎と新緑の映像美、聖ちゃんからパーカーを返された晶が勢いで告白してしまう真っ直ぐさ
    1秒たりとも目が離せないシーンでした

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/12(水) 00:25:23 

    架純ちゃん中学聖日記で好きになったけど、インスタのかまってちゃんぶりがちょっと苦手...

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2019/06/12(水) 06:56:48 

    最初、吉田羊の考えてることがよくわからんかった。途中で勝太郎さんの子供?を妊娠するよね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/12(水) 07:31:28 

    >>161
    前半の羊さんのキャラからは想像できない急展開だった
    中学生時代の前半と、高校生時代の後半と、映像美とか演出の丁寧さが違ったかな
    個人的には、中学生時代の晶の真っ直ぐな片想いをもっと見たかった
    橘親子のゴタゴタのくだりが長かった・・・

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/12(水) 10:50:38 

    王様のブランチの番宣で、VTRに出ていた岡田健史くんを初めて見た時に、スゴイ衝撃を受けました。
    他のイケメンと言われている若手俳優とは何かが違う感じがして、『中学聖日記』も第一話からぜひ観てみようと思いました。

    第一話を観たら心がざわつき、すっかりハマってしまい、毎週リアルタイムで楽しみに観ていましたよ。

    昨年の夏の甲子園が終わって一週間後くらいに、元高校球児が俳優へ(ガルちゃんでもトピありましたよね)との記事を読んだのを思い出し、その記事の男の子と中学聖日記の岡田健史くんが同一人物だと気づいたのも、王様のブランチを観た直後で、余計に目が離せなくなり、ドラマにどっぷりとハマっていましたよ。

    Blu-rayを買ったので、今でも中学聖日記を観ては楽しんでいます。
    特典映像もとても良いですよ。


    +11

    -1

  • 164. 匿名 2019/06/13(木) 23:35:26 

    >>161
    前半の羊さんのキャラからは想像できない急展開だった
    中学生時代の前半と、高校生時代の後半と、映像美とか演出の丁寧さが違ったかな
    個人的には、中学生時代の晶の真っ直ぐな片想いをもっと見たかった
    橘親子のゴタゴタのくだりが長かった・・・

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/13(木) 23:38:43 

    >>164
    同じの送ってしまった・・・
    申し訳ない

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2019/06/14(金) 22:13:23 

    橘さんの母の話は不要だったと思う。いつも飛ばして観てる。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/15(土) 11:12:44 

    岡田くん、このドラマ以来パッとしない。ピークは過ぎた?

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2019/06/15(土) 19:28:53 

    まだまだこれからだろうけど将来は
    2時間サスペンスの脇役刑事程度で収まりそうかも

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 15:42:37 

    みんな気持ち悪いとか言ってるくせに実況めっちゃ伸びててウケる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/21(金) 11:05:34 

    >>147
    このトピ自体伸びてないというか

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/06(土) 20:07:25 

    8月10日(土)再放送決定
    中学聖日記|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]
    中学聖日記|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]www.tbs.co.jp

    有村架純の民放連続ドラマ単独初主演作!婚約者がいながらも、男子中学生に心引かれていく女性教師の“禁断の恋”を描くヒューマンラブストーリー。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/07(日) 00:19:21 

    ♡♡

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード