ガールズちゃんねる

【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

215コメント2019/07/06(土) 21:16

  • 1. 匿名 2019/06/06(木) 21:23:37 

    麦茶、スイカ、海、そうめん、扇風機に蚊取り線香
    楽しい日々や寝苦しい夜など夏の出来事を絵日記にしてみませんか?







    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2019/06/06(木) 21:25:55 

    >>1
    うわぁ~!可愛いイラスト!
    後で書いてきます!

    +16

    -10

  • 3. 匿名 2019/06/06(木) 21:28:05 

    >>1
    下の家々が卑猥に見えてしまったので寝ます

    +61

    -7

  • 4. 匿名 2019/06/06(木) 21:28:37 

    まだ夏になってない気がする

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/06(木) 21:28:54 

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +44

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/06(木) 21:34:21 

    (´・ω・`)
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/06(木) 21:35:09 

    >>3
    そんなこと言われたらもうそれにしか見えない笑
    主さん、何でこの形にしたん?笑

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/06(木) 21:38:45 

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/06(木) 21:41:34 

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/06(木) 21:46:19 

    スイカに煩悩して小玉スイカの輪切りを毎食一枚食べている。皮は周りをぐるりと切り落とすだけ、薄さは約1cm。種も落としやすい。夏はこれを続けてしまいそうだ。お腹が冷えたらドライヤーでしばらく温めればOK。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/06(木) 21:46:50 

    外で猫が喧嘩してたから水かけて止めて来た。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/06(木) 21:50:04 

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/06(木) 21:57:01 

    かき氷
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/06(木) 21:58:38 

    >>1
    関東はこれから梅雨入りだけど今年は5月から猛暑でもう夏みたいなもんだね
    日本の夏は蒸し暑くて苦手!
    どうにかなんないかな

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/06(木) 22:03:48 

    今日の日差しはすごかった。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/06(木) 22:04:54 

    夏関係なくてごめん
    絵日記ということで。扇風機はつけときました。



    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/06(木) 22:17:48 

    1日パジャマでした。
    クーラーつけるかめっちゃ悩んだぐらい暑かった!
    皆さんもうクーラーつけてるんでしょうか…
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/06(木) 22:21:03 

       ―花火―

    花火は難しい。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/06(木) 22:51:00 

    >>18
    日記というよりぼやきだねw

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/06(木) 22:57:06 

    また暑い夏が来たのぉ〜
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/06(木) 23:07:57 

    わかりづらいですが、、

    今日は神社に行って裏の池や林を散歩しました。心が洗われます。この時期は木々が青々と生い茂ってる。
    緑っていいなぁ また行こう
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/06(木) 23:16:17 

    >>20
    すみませんマイナスに指が触れてしまいました!(>_<)
    おばあちゃん可愛くて和みます

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/06(木) 23:25:42 

    反映されてないから大丈夫だと思う!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/06(木) 23:27:54 

     ―空と海―

    空と海は夏のイメージだ。

    青い空 白い雲 青い海 白い砂浜

    だが、東京湾は 青くない。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/06(木) 23:31:20 

    >>24
    遠くにたゆたう波と手前に打ち寄せる波の表現がリアルで拡大して見てしまった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/06(木) 23:38:48 

    >>25
    コメントうれしいです。
    かなりテキトーに描いたのであまりじっくり見られると恥ずかしいですが....。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/06(木) 23:39:07 

    >>22
    反映されてないですよ笑
    私もプラマイ押せないのです
    せっかく可愛いといっていただいたのにプラス押せなくてごめんなさい🙏

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/06(木) 23:42:02 

    >>26
    テキトーでここまで描けるのすごいです(^ー^)

    皆さん、季節を感じさせる絵が多いですね。
    夏だなぁ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/06(木) 23:43:29 

    >>21
    緑の幻影ですね。日なたからの木漏れ日がすがすがしい緑の木々をうるませて美しいですね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/07(金) 00:06:40 

    たんすの上や部屋のいたるところに放置してるいらない服を処分しようと早3ヶ月。明日こそは…w
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/07(金) 00:36:55 

    >>30
    私は処分してないけど、今日やっとタンスにしまいました苦笑
    「もう衣替えなのに出しっぱなし…」とか思いながら

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/07(金) 00:49:52 

    >>20
    ばあちゃんの後ろ姿にホッコリしたよ
    こう暑いとスイカでも食べたいね

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/07(金) 05:57:06 

    >>32
    おはようございます
    ほっこりしていただきありがとうございます
    今日は朝から雨です
    五月に暑いと冷夏になる可能性があると聞いたのでそれに期待したいですよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/07(金) 11:37:02 

    今日は雨
    現実感のない水滴になっちゃった
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/07(金) 11:42:46 

    >>34
    えっすごい上手よ
    こっちも雨降って来たー;(´•௰•`)☂

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/07(金) 11:56:19 

    >>30
    この現象わかりすぎるwww
    私も今その状態でもう6月衣替えの時期なのに未だに冬服がぶっ積んであるよw
    明日片付けよう明日片付けようでまだ片付いてないw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/07(金) 12:20:32 

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/07(金) 13:22:11 

    昨日の日記です
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/07(金) 14:53:16 

    >>34 いや、窓ガラスの写真かと思ったら絵だったのでとても上手ですよ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/07(金) 14:55:26 

    こんにちは、トピ主です
    よろしくお願いします

    ~今日の日記~

    突然ですがわたくし、入院しておりました
    坂上忍風の医者とバトル、年下の看護師さんから説教、風呂に入れないことに人目もはばからず涙、ありとあらゆる毛を見られる、といった初・入院生活を終え先日無事に退院
    一生分の恥をかいて今ここにいます

    3~4日で元気を取り戻した私は部屋に来る看護師さんを捕まえてはバスタオルを頭に巻き湘南乃風のボーカルの真似をしたり、どうしてもアメリカンドッグが食べたい、ダメか?とわがままを言っていたのでかなりの「ウザ患者」だったと思います




    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/07(金) 14:56:42 

    >>38
     クマのホンワカ感が和みますね。何日分のアイスになることでしょうかw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/07(金) 15:04:22 

    >>40
    それは大変でしたね。若い看護師さんもそうした経験を積んで成長していくことでしょう。これからも元気で良い絵を描いて下さいませ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/07(金) 15:23:03 

    >>40
    大変でしたね。トピ主さんの日記を読むといつもトピタイから「ひと言」をもう抜いてもいいのでは?と思ってしまいます。読み応え満点です。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/07(金) 16:08:19 

    >>40
    大丈夫ですか~イラストは可愛いけど入院大変でしたね💦
    一日も早く回復しますように…
    アメリカンドックは美味しいですよね。早く食べられますように。お大事に

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/07(金) 16:09:52 

    >>38
    シャトレーゼのアイスおいしいよねー
    私は北海道バターソフトとかっていう?名前のシュガーコーンアイスが大好きなん

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/07(金) 16:11:27 

    >>30
    もう終わりましたか?w

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/07(金) 16:11:38 

    >>10
    凄く斬新な食べ方ですね。
    私も今度やってみます。
    種の配置がリアルですね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/07(金) 16:12:50 

    >>41冷凍庫を開ける度にアイス見てニヤニヤ
    です。夕飯後、お風呂上がり、寝る前とばくばく食べてすぐ空っぽになるんですよー

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/07(金) 16:34:02 

    >>48
    確かに冷凍庫にアイスたっぷり入ってるとニヤニヤしちゃうわw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/07(金) 18:35:13 

    こんばんは
    夏でも一言でもない日記ですー。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/07(金) 19:21:29 

    >>50
    ちなみに松家ですか?Yしの家ですか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/07(金) 19:32:29 

    >>50
    カードいらないです、に笑っちゃったw
    もう買いに行かないのかな?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/07(金) 20:27:00 

    いや、私も牛丼屋でカード作ったことないな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/07(金) 20:46:56 

    >>50
    紫の財布にガル民臭がw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/07(金) 20:55:09 

    ほんとだw
    紫の財布ワロタw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/07(金) 20:56:17 

    主さん大変でしたね〜
    そして梅雨入りと同時に退院されたとはツユ知らず遅ればせながらお見舞い申し上げます
    体調崩しやすい時期だからくれぐれもお体大切にね

    ところで今年は首掛け式の充電式扇風機を買おうかともくろんでます
    ステレオで風向きも変えられるしハンズフリーなのがいいですよね
    あと絵はおばあさんだけど流れで描いただけなのでよろしくお願いにします
    (^_^)
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/07(金) 21:01:38 

    >>56
    首掛け式の充電式扇風機だと、、!?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/07(金) 21:02:57 

    >>57
    今年流行りそうなんです
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/07(金) 21:04:15 

    >>51
    Sき家です。200円でカードを買うと
    6月中は何度でも1食70円引きになるそうです。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/07(金) 21:07:44 

    >>58
    まじですかw
    すごい、びっくり。教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/07(金) 21:10:50 

    >>60
    夏祭りやイベントで使おうかと思ってます
    モバイルバッテリーで充電できるし
    買ったらまた報告します

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/07(金) 21:13:54 

    >>61
    祭りやフェスには必需品になるかもしれませんね!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/08(土) 00:35:53 

    >>63
    スカート広がってるのに張り付いてるとこあるし
    帽子のお粗末な影の入れ方とイモムシみたいな指が嫌悪感をもよおす
    下手くそ

    +0

    -7

  • 65. 匿名 2019/06/08(土) 18:17:14 

    >>45
    シュガーコーン調べてみました!美味しそう~
    次行ったら買います
    >>49
    ズラリと並んだアイス、夢しかないですよね

    今日の日記です。新たな趣味になるか…?
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/08(土) 18:43:32 

    >>65
    ウクレレの音色好きです
    なかなか粋な趣味になりそうですね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/08(土) 18:50:08 

    外は雨で窓が開けられず蒸し蒸しと暑いので、ひんやりシートを買ってみました。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/08(土) 18:58:59 

    >>67
    ヒンヤリシート毎年気になってるけど毎年買わず…
    感想まってます✨

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/08(土) 19:47:05 

    >>65
    私もウクレレ買ったことあるんですが今は物置に放置していますw

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/08(土) 20:22:14 

    >>67
    ヒンヤリシート私も気になってます
    確か安いやつだと肌の水分もってかれてガサガサになるみたいですね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/08(土) 20:47:28 

    >>42
    私に雷を落とした看護師さん、とても可愛い方で怒られてる時も見とれてしまいました
    アメリカンドッグ食べたい攻撃をしつこくしてくる患者がいたという経験を忘れてほしくないですね
    >>43
    確かにもう「一言」ではないですね笑
    主自らトピズレしていくスタイルを許してくださる皆さんに感謝です
    >>44
    入院がこんなに辛いものだなんて思ってもみませんでした
    アメリカンドッグ、早く食べたいです
    優しいお言葉ありがとうございます
    >>56
    相変わらずのダジャレセンスにホッとしました
    首掛け式扇風機、いいですね
    でもお高いんでしょう?

    ~今日の日記~
    【父の日に欲しいモノ】というメモを父から渡されました
    1、ハスカップジュエリー(北海道のお菓子)チョコとホワイト両方
    2、ツモリチサトのくるみネコロングウォレット(黒)
    3、内田恭子さんのインスタに載ってたブルーシールのパーラベアバニラ


    ハスカップジュエリーとツモリのお財布はまぁいいとして
    父よ、そのアイスはどうしても食べないといけないのか
    恭子、余分なことしてくれたね

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/08(土) 21:03:00 

    >>71
    お父さん!女子が貰っても喜ぶラインナップで攻めてきた!甘いものがお好きだと贈る側も一緒に楽しめそうで良いですね。
    うちは毎年日本酒です。獺祭か八海山

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/08(土) 21:07:03 

    >>66
    ウクレレの音良いですよね。弾けないのに無駄にポロン♪と音だして満足してます
    >>69
    なんと、ウクレレ購入者さんがいました。
    そして物置へ…
    飽きっぽいので明日は我が身です

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/08(土) 21:51:13 

    >>65
    上沼恵美子さんの旦那さんがウクレレが趣味なんですよね
    音色がいいですよね〜梅雨を忘れさせてくれる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/08(土) 22:09:38 

    >>71
    クマのクマった顔が可愛いですね
    私なら迷わず一番安いのを買います笑

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 11:59:21 

    >>67>>70
    ひんやりシートの感想です。それぞれ個性があるので、よかったら参考に。
    実は2代目なので、初代(ケ○ヨーD2)のも書いてみました。どちらも3千円くらいです。
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 13:24:05 

    >>76
    しまむらの買おうかな…扇風機で冷えるってすごいいい商品だね
    お役立ち情報ありがとう

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 13:44:33 

    >>76
    しまむらの買おうと思います
    詳しいレビューありがとう!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 14:09:47 

    >>76
    貴重なレポートありがとうございます
    今年こそは買おうかと思います

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 15:42:15 

    こんにちは。
    >>30にコメントやプラスありがとうございました!
    おかげさまでようやく片付け終わってお絵描き時間を堪能してますw

    トピ主さんや皆さんの絵日記に癒されながらのんびり参加させて頂きます〜( ´ ▽ ` )っ🍀
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 17:24:10 

    >>80
    お疲れ様でしたー
    真夏が来る前に終わってよかったですね
    30度以上の中でやる片づけはしんどいですもんね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 18:44:25 

    >>80
    私も今日終わらせました( `ー´)ノ
    一体いつだれがこんなものを買ったの?というようなものがわんさかでてきたw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/10(月) 00:36:11 

    言えない
    コタツがまだ片付いてないなんて。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/10(月) 05:32:12 

    おはようございます
    今週も頑張っていきましょう
    主さんお体大丈夫でしょうか
    無理なさらずのんびりいきましょうね
    (^_^)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/10(月) 17:14:25 

    >>83
    うちもコタツまだ出してる
    そして扇風機も出してるw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/10(月) 19:38:33 

    1分40秒の超短編映画を蒼井優ちゃんが結婚したので改めて見てました。何度見ても歌も全部可愛い
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/10(月) 20:09:19 

    >>72
    私も日本酒とかポロシャツとか父の日っぽいものを贈りたいんですが
    なんせ強欲ダディなもんですからあれが欲しいこれが欲しいとうるさいんです(:_;)
    >>75
    あれ?ここにもダジャレガール発見?!
    このトピを涼しくしてくれてサンキューガール!
    >>80
    お片付けおつかれさまでした
    可愛いイラストにスッキリしたぜ感出てますね(*‘∀‘)
    >>84
    優しい方
    ありがとう^^
    >>86
    私も蒼井優ちゃん大好きです(*'ω'*)
    山ちゃんとの結婚驚きました

    ~今日の日記~
    イメチェンを目論んでおります
    小鳥が住んでそうな長くてモサモサの髪をバッサリいこうかなと
    アッキーナ(南明奈さん)ショートなんか可愛いんじゃないの?的なアキナ
    ですが私はミケランジェロみたいな天然パーマ(現在のウエーブロングは年一パーマかけるだけ)
    アッキーナショートではなく井上陽水みたいになる予感大
    サングラス買えばいいか
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/10(月) 20:43:37 

    >>86
    車はフィアットですか?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/10(月) 21:11:19 

    >>74楽器音痴の私でもウクレレいい音だなぁ癒されるなぁと思います😊上沼さんも横で聴いてるんでしょうね
    >>80用事が済んだ後のお絵描き時間って幸せですよね~
    >>87優ちゃん好きなんですねーかわいいですよね😳
    ショートの件ですが、もうすぐ夏なのでパーマのショートすっごく可愛いと思います。そこにサングラス、すごく好きです
    >>88車全然詳しくないので、調べてみたらそうでした。すぐわかるの凄いですね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/11(火) 14:46:54 

    >>89
    昔フィアット乗ってたので89さんの絵を見て懐かしくなりました
    すぐ壊れてしまう車でしたがイタ車らしい洒落た車で大好きだったな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/11(火) 15:21:51 

    >>87
    イメチェン成功祈ります!
    私も天然パーマで雨の日や梅雨とか髪型が変になるのが悩みのタネです。
    アッキーナは小顔でショート似合うし可愛いですよね。
    アッキーナみたいに可愛くなれますよう祈ってます

    小顔に憧れる今日この頃です笑

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/11(火) 15:50:27 

    >>87
    アッキーナ、結婚してからぐっと綺麗になった気がする
    濱口がきっと幸せにしてんだろうね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/11(火) 20:35:49 

    >>90
    わぁ!かわいい車に乗ってたんですねー。おしゃれ(´∀`)手間のかかる車ほど愛着がわくっていうのは本当なんでしょうか?
    使う度、眺める度に嬉しくなる物って良いですよね。

    今日の日記です。久しぶりにヒットしたお菓子ホームパイのレモンティー味ファミリーパック290
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/11(火) 20:55:04 

    >>93
    ホームパイ大好き!ふちっこのカリカリの部分がたまらない
    レモンティー味があるなんて知らなかった( ゚Д゚)
    絶対探して買うわ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/11(火) 22:17:33 

    >>93
    私もレモンティー味は知りませんでした。
    以前ココナツサブレトリプルナッツを紹介されてハマってた時期がありましたが、今回はレモンティー味にハマりそうです。
    そして私も日記を描かなくては、、
    って見てるだけの方がいいかも笑

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/12(水) 15:57:18 

    >>89
    89さんから頂いた言葉でイメチェンする決心がつき美容院予約しました
    ありがとう、切ったら報告しますね(え?いらないって?)
    >>91
    イメチェン成功のお祈りありがとうございます(*'ω'*)
    アッキーナ、ほんまに小顔でバンビみたいで可愛いですよね~
    コーラが好きというところに勝手に親近感を持ってます
    >>92
    ギャルっぽさが抜けて綺麗な大人のお姉さんになりましたよね
    濱口さんのことも好きなので二人が結婚してとても嬉しかったです
    >>93
    ホームパイ大好物です
    父も大好物でクリームチーズ挟んでサンドウィッチみたいにして冷凍庫で冷やして食べてましたね
    レモンティー味知らなかったです、教えてくれてありがとう~

    ~今日の日記~
    健康志向の時代を逆走するかのように
    コーラを浴びるように飲み「ジャンクフードは親友で、お酒とお菓子が恋人よ」とのたまう私を
    令和が決して許すはずもなく病に倒れた5月後半

    現在は研究熱心な弟が作ってくれるヘルシーなご飯をありがたくいただいております
    毎朝弟が出してくれるほうれん草入りオムレツに必ず「ガニバⅤ!」と謎のケチャップ文字

    若者の間で流行ってる言葉なのかな?と思っていたら実は「ガンバレ!」だったということが判明

    私の令和は厳しいスタートとなりました

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/12(水) 20:38:00 

    私も「ガニバⅤ」は初めて知りました。
    勉強になりますね〜(^_^)
    それにしても優しい弟さんでとても羨ましいです。
    弟さんのためにも早く元気を取り戻してくださいね。
    陰からスーパーカップをほおばりながら応援してますね笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/12(水) 20:58:50 

    >>96
    出来る弟さんのヘルシーメニュー美味しそうですね。私もガンバVオムレツ食べたいなぁ!オシリボリボリする熊がかわいいなぁ🐻

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/13(木) 17:46:13 

    >>94淵のカリカリ美味しいですよね。レモンティー味は期間限定な気がしてます…売ってますように
    >>95ココナッツサブレは美味しくて100円で買えるのがまた良いんですよね
    レモンティー味は大袋でちょい高め😳日記見るのも楽しいですよね。書いてくれるの待ってます(^^)
    >>96報告要ります笑。楽しみですー
    お父さんの美味しい物への探求心!クリチをサンドして冷やすの美味しそう
    自分もお菓子大好きなので、食生活気を付けようと思いました。
    オムレツにメッセージ書いてくれる弟さん優しいですね。
    ガニバV…(笑)

    昨日の日記です。使ってる洗剤が安かったのでついついまとめ買い
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/13(木) 18:39:22 

    >>99
    わたしも洗濯洗剤と柔軟剤と食器洗剤、全部ファーファ
    香りが優しくて大好きだしファーファーだと肌荒れしない
    でもドラッグストアに置いてない・・・

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/13(木) 19:57:18 

    >>99
    今日ホームパイ買いに行ったんだけどレモンティー味なかったよ(;O;)
    馴染みの店員さんに聞いたら買い溜めする人が何人かいてすぐなくなるらしいw
    やっぱ美味いもんを皆知ってるな~
    だから普通の味の買った

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/13(木) 20:03:39 

    >>99
    ファーファトピの時に貼ったgifをもう一度貼らせていただきました
    (^ν^)
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2019/06/13(木) 20:17:35 

    >>102
    なぜgifを貼るw怒られるぞw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/13(木) 20:43:54 

    >>103
    ごめん!
    お詫びに絵を描かせていただきますから待ってね
    m(__)m

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/13(木) 23:11:53 

    こんばんは。
    >>80にコメントやプラスありがとうです!
    う、うちもコタツはまだ出してますよっw

    >>96主さんのおうち、すごく楽しそうでいいなぁ。優しい弟さん羨ましい✨
    ガニバV!のオムレツ、私も食べたいです!
    絵も可愛くてほっこりします(〃ω〃)
    >>99洗剤は必ず使うものだからまとめ買いしちゃいますよね(о´∀`о)重くなかったですか?
    99さんの絵も可愛いなぁ〜♪とても癒されます!

    今日の絵日記。
    PTAに出席…しかし後ろの席だったのをいい事に絵トピを覗いて1人ニヤけてました。(おいっw)
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/13(木) 23:21:07 

    >>105
    PTAでガルちゃんとは!中々やりますねぇ( ´﹀` )b
    役員なんですね(^^)お疲れ様です。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/14(金) 10:14:10 

    >>105
    人生楽しんでますね〜それくらいの余裕ないとやってけませんよね
    私もあやかりたいです

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/14(金) 12:31:21 

    gif貼ったの105さん?w

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/14(金) 13:36:18 

    >>105
    PTA中にガルちゃん危険すぎw
    いくら後ろの席でも油断禁物よ~w

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/14(金) 14:23:54 

    >>105
    え?まだコタツ出してるの?
    寒い地方にお住まいですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/14(金) 16:00:59 

    >>105
    にコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )🍀
    絵トピ中毒(重症)なのでついついw
    コタツは暑い時に片付ければよかったんですが、梅雨の寒さにこちらもついつい延び延びにw

    gifは私じゃないですよ〜(´⊙ω⊙`)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/14(金) 16:30:10 

    >>102さんだんまり?
    >>105さんが被弾してますよ。
    gifではなく絵日記楽しみにしてますね。

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/06/14(金) 16:51:24 

    >>112
    ちゃんと謝っていましたよー(^^)

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/14(金) 17:03:06 

    >>113
    謝ったのはgifの件ですよね(^^)
    私が言いたいのは105さんがgifを上げたと思われた事。gifの方が絵を描くと言ってそのまま音沙汰無しなので、せっかく絵日記を描いたのに被弾したりと、あまりいい状況に見えなかったので、横からすみませんでした。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2019/06/14(金) 17:21:35 

    >>114です。
    たまたま昨日の夜から今日と絵日記トピを見ていないのかもしれませんね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/14(金) 17:28:29 

    >>97
    >陰からスーパーカップをほおばりながら応援してますね笑
    高みの見物~どんだけ~
    ところでスーパーカップは何味だったんでしょうか?
    >>98
    姉の照れというやつで優しくされると「あー」とか「へいへい、あんがとさん」とかって言ってしまうんですよね
    心の美しい素直な女になりたいものです
    >>99
    私も洗剤ファーファなんです~
    香りがとても好きで
    >>102
    ちょっと!笑
    急になんなんですか笑
    また笑わせガールが来ましたねぇ笑
    >>105
    PTAでガルちゃん!笑
    スリル満点ですね~(≧◇≦)
    白地にブルーのボーダー、スカイブルーの上着が爽やかっ!

    ~今日の日記~
    今年の1月一人暮らし開始→すぐ嫌になる→大口叩いて出て行ったので誰にも言えない→病気で入院→実家へ→というナチュラルな流れで帰ることになりフフフとほくそ笑んでおります

    今日は久しぶりに新しいリップを購入
    倖田來未さんに「その色めっちゃええやんっ!どこで買うたん?」と言われそうなベージュカラーにしました
    これで私もキューティーハニー




    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/14(金) 17:58:37 

    >>114
    こんにちは、トピ主です
    105さんへの優しさからの行動なので横からだなんて思ってませんよ~

    よろしければキャラメルリボン味のアイス、食べてください



    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/14(金) 18:00:38 

    絵日記トピ発見!このトピ参加したことないけどまったりしてて大好きなんです。

    トピ主さん入院してたんですね、その後お元気になられたようで安心しました。
    そんな私も腹をやってしまいまして手術&入院してました(^o^)

    絵を描く気になれないので文章だけで申し訳ないですがいつもそのくまちゃんに癒されてました。
    他の皆さんの日記も楽しく見させていただいてます。
    またちょくちょく覗きに来まーす♪

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/14(金) 18:56:07 

    >>100ファーファに食器洗剤があるの知りませんでした😲
    私も他メーカーからファーファに代えてからいい感じです。確かに取扱い店少ないですよね
    >>101売り切れですかー!
    いつか買いだめレモンパイさんより早くゲットして食べて欲しいです。普通のも美味しいですけどね
    >>102ファーファって着ぐるみあるんですね。かわいいっ
    >>105PTAでがるちゃん!お疲れ様です
    洗剤4キロは流石に重かったです。
    私も皆さんのイラスト見ると癒されます✨絵があがってると「わ♪」とテンションあがります

    今日の日記です
    DAISOで買った虫除けテープが気に入ってます
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/14(金) 19:04:01 

    >>119
    虫よけテープって初めて聞きました。しかもダイソーで売ってるなんて!
    外出時によさそう、買ってみよう
    ユスリカうっざいよね(怒)
    私はワンプッシュなんちゃらってやつやってる。これすっごい効くから
    ペット飼ってる人はダメだけどね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/14(金) 19:04:44 

    >>116
    ファーファ愛用者さんわりといるんですね!
    良い香りですよね

    実家にナチュラルに戻れて舞い踊る熊かわいいです(笑)
    病気は大変だったと思いますが、歯見せて笑ってるくまが元気そうで良かったなーと思いました

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/14(金) 19:06:39 

    >>118
    主さんではないんですがお腹を手術したんですか?盲腸でしょうか?
    私は去年盲腸で手術して辛かったので
    早く絵が描けるまで回復できるといいですね。お見舞い申し上げます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/14(金) 21:40:28 

    >>117
    トピ主さんのお人柄とても素敵ですね。キャラメルリボン大好きです!いただきます。もぐ( ˙༥˙ )もぐ

    絵日記トピこれからも楽しく拝見させていただきます(^-^)

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/14(金) 22:08:09 

    >>102のgif貼った者です
    絵トピのルールはあまりわからなかったのでgif貼ってみなさんに迷惑かけて申し訳ないです
    特に>>105さんは被弾してしまいほんとにごめんね
    m(._.)m
    >>112さん、今日はいろいろあって描けなかったのです。イライラさせてごめんなさい
    >>113さんフォローありがとうございます
    そして主さんも要らぬ気づかいさせてしまって申し訳ないです

    実は友達の旦那さんが事故ってしまい手伝ってたのです
    大したことはないんだけど骨折で済んで良かったです
    急いで絵を描いたんですが雑でごめんね
    てかゆっくり描いても雑なんですがそこはお許しを

    このトピまだ始まったばかりだけど最後までみなさんが楽しめるようにお祈りします
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2019/06/14(金) 22:25:08 

    >>124
    それは大変でしたね。お友達の旦那さんも命に関わる様な怪我じゃなく良かったです。
    大変な中で大変な時のイラストをわざわざ描いてくれたんですね💦
    サイドボードの一番下にいる小さいうさぎ、可愛いです
    早くお友達の旦那さんが回復すると良いですね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/14(金) 22:35:39 

    >>124
    大丈夫、大丈夫
    誰も悪くないさ

    お友達のご主人、災難でしたね
    命があってよかった!
    てかなんで花瓶割れとんねんw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/15(土) 05:28:29 

    >>125
    御心配いただきありがとうございます
    ほんと軽症?ですんでよかったです
    うさぎに気づいてもらえて嬉しいです

    >>126
    お優しいお言葉ありがとうございます
    花瓶は私がひっくり返して少しヒビが入ったんだけど水漏れがないようなのでそのまま使ってます笑

    >>112>>114さん
    このトピを思ってお気づきの点をおっしゃってくださったんですよね
    私のせいでほんとに申し訳ないです
    引き続きよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/15(土) 09:21:09 

    >>116
    一人暮らしがいいとは限りませんからね
    本来人間は集団の動物だから家族と暮らすのが合ってる人もいっぱいいますよ
    元気になられてなによりです
    とりあえずゆっくりお過ごしください

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/15(土) 09:23:16 

    >>119
    いいもん教えてもらった!
    ダイソー何気に役立つもの置いてますよね
    今度試してみます
    田舎だから虫が多くて(>_<)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/15(土) 18:44:05 

    >>124
    gif貼ったのあなただったんかーい笑\(^o^)/ズコー
    サービス精神旺盛な方だからきっと皆を和ませようとして貼ってくださったんですね^^
    今回いろんな方の優しさがタイミングずれちゃっただけだと思うので気にせず残りのトピ楽しんでいきましょう
    ※ただ絵トピでgifを貼ると荒らしだと思われちゃいますよ(;'∀')

    ラムレーズンのアイスどうぞ




    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/15(土) 20:18:54 

    >>130
    カロリーアップしてるやーん\(^^)/

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/15(土) 22:13:02 

    >>127
    こちらこそよろしくお願いします。
    絵日記楽しく拝見させていただきます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/15(土) 22:15:45 

    >>130
    いろいろとごめんなさいです
    ご指摘くださった方もありがとうございました
    以後いろいろと勉強させていただきますのでよろしくお願いします
    牧場しぼりのラムレーズンは時々買うけどほんとに美味しいですよね〜ありがとうございます
    お返しに最近ハマってる明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s ショコラオランジュをどうぞ
    オレンジが入ってるから甘酸っぱくて美味しいですよ
    ファミリアもあるのでみなさんもよかったらどうぞ
    お金の関係でお許しを笑
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 14:02:49 

    >>133
    横からですが今日ショコラオランジュ買いましたw
    チョコとオレンジが絶妙でおいしいですよね

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:22 

    >>134
    コメントありがとうございます
    絶妙な組み合わせ楽しんでいただけて嬉しいです
    )^o^(
    他にもいろいろ出てるみたいでチャレンジしてみたいですよね
    あとずっとプラマイ押せないので反映できなくてごめんなさい🙏

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:48 

    こんばんは。
    >>105です。
    私も出すタイミングがアレだったのですみませんでした💦主さんやフォローしてくださった方々ありがとうございます。
    絵日記にもコメントやプラスありがとうございました

    私もパンケーキの差し入れです〜^^っ🥞
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:41 

    >>136
    ぐおおおおおぉぉー
    ダイエットしてる身にはツライなんておいしそうなパンケーキなんだっ
    それにしてもリアルですごいっすね
    トロトロ垂れてるメープルシロップとかパンケーキの柔らかそうな質感とかお上手!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:10 

    >>136
    なんとも食をそそる絵ですね〜
    流れるシロップにホイップクリーム
    さあ今夜はダイエットは忘れてこれからみんなでいただきましょう
    \(^-^)/

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 10:23:10 

    >>120私も以前ワンプッシュ使ってましたーあれスッゴいですよね!
    >>129本当に効いてるのか?と思いつつお守りがわりに貼ってます

    美味しそうなスイーツのイラストいっぱいで癒されます。調子にのってお腹をこわしたので早く治りますように💀

    昨日の日記です。市内で有名なケーキ屋さんに初めて行ってきました
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 12:16:48 

    >>139
    ケーキって高いですよね
    使ってる材料が違うと言われればそれまでだけど700〜800円も出すのはちょっと動揺しますね
    しかも小さいから食べた気になれない笑
    直径20cmくらいのを一気に食べたいですよね


    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 14:35:01 

    >>139
    え?!ケーキってそんなに高いの??
    有名なお店のやつかな?
    私はケーキ、400円台でも「高・・・」ってなっちゃう
    ショートケーキ280円で売ってた時代に生きてたから
    ポッキーなんて100円ちょっとだったのよ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 16:37:00 

    >>139
    うちもロールちゃんで十分
    冷凍庫で冷やして食べるのサイコウ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/18(火) 17:00:00 

    >>118
    手術されたんですか、もう今は痛みなどはないですか?
    118さんが早く元気になりますように❀
    温かいお見舞いのお言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    >>128
    そう言っていただけると気持ちが軽くなります
    優しいお言葉ありがとう
    >>131
    へっへっへ(^ω^)
    >>133
    何度も謝らせてしまってごめんなさい
    このショコラオランジュ、一時期ハマってよく食べてました
    明治エッセルのケーキシリーズ美味しいですよね~
    >>136
    パンケーキ大好きっ
    いっただっきまーす!(/・ω・)/

    コメントありがとうございました、コメ返抜けがあったらごめんなさい

    ~今日の日記~
    日曜日、美容院で髪を切ってまいりました
    ずっと、ずーーっと長かった髪、辻仁成さんに「やっと切ったね」と言われるかもしれません
    首元涼しく頭軽やか、なんだかシーブリーズ持って海に行きたい気分です
    自分で「イメチェン大成功!」だなんて図々しくてとても言えないので絵で察してくださるとありがたい


    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/18(火) 20:57:18 

    >>140きっといい材料で作られてるんでしょうね。バターとか生クリームとか。値札のカード2度見しました
    >>141お気に入りの喫茶店のケーキが300円なので790円は衝撃でした
    >>142ロールちゃんを凍らす!アイスみたいになるのかな。夏に良さそうですねー
    >>143これは‼
    イメチェン大☆成★功の舞ですね
    熊達芸達者ですね(´`)メイクもバッチリ😃✌
    かわいいよう

    今日の日記です。仕事後のダラダラ時間が至福なのにたい焼きを焦がすというミス
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/18(火) 21:22:40 

    >>143
    うわ〜見てるだけで楽しくなる絵ですね!
    主さんならではの絵だと思います

    辻仁成ww

    髪型キマると気分まで高揚して嬉しくなりますよね
    暑くなったし私も切ろうかな
    なにはともあれイメチェン成功おめでとうございます🎊

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/18(火) 21:30:06 

    >>144
    田村正和の特徴よくとらえてますね〜手ぶりとか面白いくらい似てます😁
    たい焼きやっちゃいましたね
    でも焦げ目のついたアンコとか結構美味しいですよ
    私のダラダラタイムはココナツサブレでした
    これが安くて美味しい😋

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/19(水) 15:25:29 

    >>144
    たい焼き焦げちゃったの~?残念でしたね
    古畑任三郎わたしもすきよ~
    桃井さんのやつ覚えてるわー
    確か今泉さんが何度もダッシュさせられるんじゃなかった?違ったかな?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/19(水) 15:26:35 

    >>143
    辻仁成www
    主さんの辻仁成イジリ久々ですね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/20(木) 22:01:38 

    かなり前に買った「エツミ 肩スルー肩パッド」

    これはショルダーバッグの肩ヒモをシリコン?みたいなちょっとゴツいパッドをボタンで挟んで固定し、肩への負担を軽減したり、ずり落ちるのを防ぐものです
    旅行とかで使おうと買っておいたのですが今日ちょっと荷物をいっぱい詰め込んで歩くことがあったので試してみました
    結果は、まず滑らないのがいいですよね
    それに肩への負担も少なくなって小旅行とかに絶対持って行こうと思いました
    肩凝りなんでちょっとは楽になるかも(^_^)

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2019/06/21(金) 13:45:35 

    >>149
    肩こりは辛いですね
    私も以前はひどい肩こりと四十肩でしたが魚を毎日食べて、糖質制限をして改善しました


    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/21(金) 15:05:22 

    >>149
    バッグに手がw

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/21(金) 19:04:51 

    >>144
    144さんが「夏のパーマショートすっごく可愛いと思う」と言ってくれたから毎日自信満々で過ごすことができています(*'ω'*)
    ありがとうっ!!!
    >>145
    ショート、シャンプーがあっという間で耳元のお洒落が楽しくて幸せですよー(*‘∀‘)
    145さんもいかがですか?
    おめでとうの言葉ありがとうございます☺
    >>148
    辻さんがねぇ、どうしても気になってしまうんです
    >>149
    青空、ブルーでまとめたファッション、バッグの天を指す小さな手、美人は意味ありげな微笑、赤い赤い口紅でさ、さては…月に行く気ですね?

    ~今日の日記~
    夕飯は父ックマが作ったカレーとバナナジュースでした
    人参・玉ねぎ・ジャガイモ・牛肉のオーソドックスなカレー
    ホッとする美味しさです
    絵を描いてたらまた食べたくなってきたので2杯目いってきます
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2019/06/21(金) 20:50:10 

    >>150
    魚と糖質制限参考になります
    体が糖化すると筋肉や筋がもろくなると言いますからね
    お菓子はしばらくやめるよう前向きに検討してみますね笑
    あと友達から聞いたんですがダイソーの「なすの足指パット」がいいらしいからこれも試してみます
    肩凝り腰痛に効くみたいです

    >>151
    指はターミネーターでシュワちゃんが溶鉱炉の中で溶けてく時に最後に手がのぞいてたのを思い出して描きました
    でもよく考えてみると人差し指でなく親指でしたよね(>_<)

    >>152
    いろんな野菜が空中に浮かんでて想像を掻き立てますね
    家族もみんな楽しそう(^_^)
    お父さんの料理食べたいな〜男が作った料理とかほとんど食べたことがないので興味津々
    カレー二杯目大丈夫ですか
    私もカレーだとついついお代わりするから太ってしまいます笑

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2019/06/22(土) 11:07:51 

    >>146古畑さん伝わって嬉しいです
    たい焼きのあの皮を楽しみにしてたのに…く…
    餡は無事だったので美味しくいただきました
    ココナツサブレでダラダラタイム最高ですね🙌
    >>147そうです、何度も今泉がダッシュして救急に運ばれる回です!古畑好きさん嬉しいな

    昨日の日記です
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2019/06/22(土) 11:11:53 

    >>149
    全身ブルーコーデ髪もネイビーってスーパークールですね。意味深な微笑み
    肩への負担軽減されると良いですね

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/22(土) 11:25:03 

    >>152
    ショートってびっくりするくらい頭が軽くなってウキウキしますよね。
    ついついピアスやイヤリング買っちゃったり
    父ックマカレー🍛美味しそう!カレーっていつもの倍量くらいのお米食べちゃえますよねー
    玉ねぎが目にしみる玉ねぎくんがポッチャリしてて可愛い!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/22(土) 17:36:22 

    >>152
    うちはカレーは牛肉ではなく豚肉です
    地域によって違うみたいですね
    父クマカレー美味しそう

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/22(土) 17:37:31 

    >>154
    ゆで卵は塩派ですか?マヨ派ですか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/22(土) 18:25:34 

    >>158だし醤油(めんつゆ)かけるのが好きです。
    醤油マヨ七味も好きです

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/22(土) 18:55:24 

    >>155
    コメントありがとうございます
    たまにはクールにきめてみました(^-^)
    意味深な微笑みはピッタリ肩にフィットした快感からです
    たすき掛けとかするととても楽で滑らなくて具合がいいですよ
    おススメしたいけど、ちょっとゴツいかも

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/22(土) 19:12:33 

    >>154
    マルシンハンバーグ一時期ハマってよく食べてた
    スライスオニオンと粒マスタードとケチャップと一緒にこんがり焼いたイングリッシュマフィンに挟んで食べるの

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/22(土) 21:40:54 

    >>154
    マツコの見たことないけど料理の紹介とかあるんですね
    マルシンハンバーグ気になります
    ちなみにやよい軒のハンバーグは石井のハンバーグ使ってるみたいです
    あと、スイカの種をぺっするとこ個人的にツボでした笑
    今日は地元で有名なお好み焼き食べに行ったんですが満席で仕方なくカウンターの鉄板の前で食べました
    とにかく焼けた鉄板が熱かったです
    でも広島焼きとっても美味しかったのでまた来ます
    (^∇^)
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +5

    -5

  • 163. 匿名 2019/06/23(日) 13:36:07 

    >>162
    広島焼き美味しそう
    鉄板がとても熱かったということが顔色でわかりますねw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/23(日) 16:29:14 

    >>162
    広島市民なの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/23(日) 20:03:27 

    >>163
    目の前に大きな鉄板が何枚も並んでて、ちょっと熱かったです
    でも美味しさの方が優ってるからみなさんにおススメしたいです^_^

    >>164
    住んでるとこは、、内緒ってことでよろしくお願いします🙇‍♀️

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/23(日) 20:33:59 

    >>161確かに野菜と一緒に食べたら美味しそう!四個パック買ったので残りはそうやって食べようかな。マフィンはないけど食パンと他の材料は全部ある🙌✨
    >>162毎回ひとつの題材をその専門家と掘り下げてく番組です
    で、この前見たのは茹で卵の回でした🐣お好み焼きいいですね!美味しそう

    土曜日の日記です。ひたすらだらけた休日でした
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/23(日) 20:55:10 

    >>166
    絵が可愛くて和みます
    休みの日の昼寝は格別ですよね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/23(日) 21:49:48 

    >>166
    穏やかな時の流れに包まれゆっくり過ごされたようでなによりです
    うちは家の周りに雑草がよくしげるから休みは草刈りとかたまにします
    街中で暮らしてる人がとても羨ましいです
    家を交換してください笑

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/24(月) 20:40:00 

    >>156
    そうそう、お米食べる量がいつもの倍になります笑
    ピアスやらなんやら無駄な出費ばかりしちゃってます(-_-;)
    >>162
    私広島焼き食べたことないんですよー
    羨ましいです
    熱さに耐えてるお顔がいいですね笑
    >>166
    可愛い絵だなぁ
    食いしん坊さんで人生を楽しんでる方、という印象を持っています☺

    ~今日の日記~
    先生からOKが出たのでアメリカンドッグやお酒を楽しめるようになりました



    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/25(火) 21:34:35 

    >>169
    どこかいてるんですか〜😃
    せめて百均の孫の手使ってください
    あれ、あると便利ですよ
    あ〜でもほぼ何でも食べれるようになったみたいで良かったですね
    食事制限は本当に辛いから😂
    お昼に「かつや」の新作「カレーうどんカツ丼」食べたんですがピリ辛でとても美味しかったです
    もし近くにあったら一度食べてみてくださいね
    あっ、刺激物はまだダメかな
    一日も早く何でも食べれるようになりますように、お祈りしてますね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/25(火) 23:54:39 

    >>167週末ダラダラの為に毎日頑張ってる気がします😪昼寝最高ですよね
    >>168草刈りお疲れ様です!お庭があって素敵ですね。でもその分手入れが大変なんですね
    うちも田舎ですよー
    >>169食いしん坊🍙(笑)
    アメリカンドック解禁おめでとうございます
    徐々に回復してる様で良かったです
    169さんのアメリカンドックが頭に残ってこのトピ見てから2回食べました
    尻掻きクマも周りでちょこまかしてるクマもかわいいです!

    今日の日記です
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2019/06/26(水) 13:58:05 

    >>169
    アメリカンドック、ケチャップじゃなくてハチミツとマスタードでもおいしいですよ
    >>171
    ジャイアンに似た人wそれはレアですね
    しかもジャイアンTシャツとかあるんですねー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/26(水) 19:53:01 

    >>171
    人の良さそうなジャイアンですね〜
    Tシャツから察するに本人も自覚ありそう(^^)

    私はこないだ女優の加賀まりこさんにそっくりな人を見かけました
    あまりに似過ぎてるから声かけようと思ったけど、地元の方言使ってたから違ってました
    でも上品で綺麗な70歳くらいの人でこんな人もいるんだな〜って感心しました
    加賀まりこさん描いてみました
    輪郭はトレースであとは適当に塗りました
    絵はちょっとアレなんですが、ほんとによく似てたのでみなさんに見せたかったです
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/26(水) 20:41:24 

    >>170
    「カレーうどんカツ丼」??
    それはカツ丼にうどんがのってるんですか?それともカレーうどんにカツが?
    もしくは別々?でも聞いただけで美味しそう笑
    かつやというお店あるかなぁ、調べてみます
    お祈りありがとう(*- -)))
    >>171
    セブンではアメリカンドッグの他にポークフランクも激しくおすすめです
    ジャイアンに似てる人がジャイアンTシャツ笑
    きっと周りからも言われるんでしょうね
    >>172
    はちみつとマスタード味大好きです(´∀`*)絶対試します!美味しそうっ
    >>173
    加賀まりこさんに似た女性!('Д')
    それはとても美人さんですね

    ~今日の日記~
    今日の夕飯は納豆パスタでした
    茹でたパスタに納豆とタレとカラシと卵とオリーブオイル混ぜただけの簡単、でも凄く美味しいやつ
    そしてバナナジュースでフィニッシュ!
    最近バナナ愛が熱い
    気がつくと冷蔵庫開けてムシャムシャ
    家族に「ゴリラ」と呼ばれてます
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/27(木) 18:52:56 

    >>174
    「カレーうどんカツ丼」とは
    ご飯の上にうどんを乗せてキーマカレー?をかけて最後にカツを乗せた変わったカツ丼です
    このカレーがクセになるのか、美味しかったですよ
    そして「かつや」のいいとこは精算時に次回使える100円引き券を貰えることです
    しかも期限切れても使えるとこです
    これは「かつや」も暗黙の了解で承認してるみたいですよ

    納豆パスタにバナナジュース健康的でいいですね
    バナナは私も好きでまたに一房100円のを買ってむしって食べてます
    最近ではダイソーのバナナ吊り下げるやつ買ってぶら下げてますよ(^ ^)
    あ〜あと2本か〜
    また買わなくては😉

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/28(金) 19:48:47 

    >>175
    「かつや」、ググったら地元にありました
    そしてカレーうどんカツ丼の写真を見てビックリ笑
    かなりわんぱくなビジュアルですね~(/・ω・)/
    キーマカレーもうどんもご飯もカツも好きなので夢のような丼です笑

    ~今日の日記~
    今日の夕飯はタコ焼きでした
    食後にカラムーチョ、アーモンド、マカダミアナッツを混ぜたものをポリポリつまみながら牛乳
    カラムーチョの粉をまとったナッツが美味しいやら香ばしいやらで気分はラテン
    今夜もグッスリ眠れそう、おやすみセニョリータ



    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/28(金) 20:27:01 

    >>172パッと見てジャイアンみたいな人くるなって思ったらTシャツが目に飛び込んできました
    >>173ジャイアンTはもしかしたら誰かからプレゼントされたのかもしれないですね
    加賀さん似の方!美しい~~
    >>174おおっポークフランク!次行ったら買ってしまうと思います
    多分彼は周りにジャイアンって呼ばれてますよね確実に。
    すごく可愛いイラストなのにゴリラ呼び笑いました。バナジュー美味しいですもんねー
    紫の夜空にバナナムーン!
    こんなに素敵で可愛いイラスト、見れて嬉しいです

    今日の日記です。
    お腹をこわし金曜日なのにお菓子が食べられない
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/28(金) 20:54:19 

    >>177
    カフェオレやミルクティーは飲みすぎるとお腹痛くなるよねー(・・;)
    かき氷機わたしも一昨日からフル活動させてますw
    蜂蜜とポッカのレモン汁たっぷりかけて食べるのが好き
    お腹早く治りますように☆彡

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/28(金) 20:57:37 

    >>176
    宙に巨大なたこ焼きがwカラムーチョにナッツ入りがあるんですか?知らなかった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/28(金) 21:38:53 

    >>176
    スパイシーなナッツって美味しいですよね。
    たまにPLAZAで買ってたんですけどわりと高くて
    。カラムーチョに混ぜる!なるほどな!と思いました。真似します😳ありがとう~~

    風神雷神風にトッピング撒き散らすクマが可愛いですね!食べ物もイラストもいつも発想が素敵です(о´∀`о)

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2019/06/28(金) 21:43:40 

    >>178
    ここの皆さんに冷蔵庫を覗かれてるかのように不思議といつも材料がある…
    お腹が治ったらハチミツ&レモンやります
    (多分明日やります)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/28(金) 22:13:43 

    >>176
    たこ焼きはいつ食べても美味しいですよね
    店によっても具や焼き加減に微妙に差があって飽きない
    私は昔ゴールドタワーに行った時に大きなたこ焼き食べたんだけど、中にトウモロコシが入っててたこ焼きとこんなに相性いいのかって美味しく食べました
    いつかこれ自分で作って食べたいです

    >>177
    涙目と食べる時のまん丸な目に吹き出してしまいました😆
    個人的にこう言うのがツボなんですよね
    笑わせていただきありがとうございました
    今夜はお腹冷やさないでね〜

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/29(土) 20:36:46 

    >>182
    腹具合が不安定で週末の楽しみが半減です💀冷やさず寝ますね、ありがとうございます✌

    今日の日記です。豆を買いにコーヒー屋に行きました。店の横に公園があり誰もいないし…と思い鉄棒で逆上がりをしました。たった一回で酔いました。ちょっとショックです
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/29(土) 20:49:23 

    >>183
    へ〜〜活発な少女だったんですね
    当時部活少女カットとかしてたり?古いか笑
    私は鈍臭かったから憧れるな〜
    ほんと少は顔になりますね
    凄い発見だ!😲

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/06/30(日) 18:41:11 

    >>179
    ナッツは別売りのものをカラムーチョに混ぜるんですよ~☺
    袋の中でシャカシャカするんです
    ナッツは無塩のものがいいです
    >>180
    カラムーチョ+ナッツはとまらなくなって危険な食べ物です笑
    ビールにもあいますよ~
    あとクリームチーズとカラムーチョ混ぜて海苔で巻いて食べるというおつまみもイケてます(*‘∀‘)
    >>182
    トウモロコシが入ったたこ焼き?!
    私トウモロコシ大好きなのでそれは興味ありますね
    タコも入ってるんでしょうか?
    >>183
    お腹の具合はどうですか?治ってたらいいんですが(>_<)
    コーヒー、豆からやってるんですか?('Д')
    すごいー!きっといい香りで美味しいんだろうなぁ
    あと私もカキ氷大好き!

    ~今日の日記~
    私の大好物、水切りヨーグルト
    市販のものじゃ量が足りないので大きいヨーグルトを買って自分で水切りして食べています
    ハチミツと食べたり、熱々のホットドッグにたっぷりのせたり、ココナッツサブレにつけてみたり、『水切りヨーグルトの食べ方研究』というのが現在私の趣味となっております

    暗いね

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/30(日) 20:55:09 

    >>185
    ヨーグルトに入ってる熊可愛い(^^)
    ココナッツサブレにつけると美味しいんですね。今度真似してみます

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/30(日) 21:45:54 

    >>185
    マーメイドにメルヘンチックな建物、和みます
    ヨーグルトと蜂蜜合いますよね
    友達がカスピ海ヨーグルト栽培してるんだけど今度作り方習おうかな
    牛乳継ぎ足せばいくらでもできるらしいけどコツがあるみたいなのでずっと考え中
    梅雨は腸内環境乱れるからヨーグルト必要ですね
    中村アンさんみたいに腸人になりたい!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/01(月) 17:16:27 

    >>184活発って感じでもなかったんですがね。。体育とか(笑)部活カットがわからなかったので調べて見てみたら今逆にちょっと可愛いかもですね

    >>185水切りヨーグルト私もたまに食べます。トマト、オリーブオイルに塩コショウのワンパターンなのでホットドックにオンとかサブレにつけるとかすごい興味あります!研究結果楽しみです

    香りの為にコーヒー豆買ってる気がしますw
    味はよくわからないので(°▽°)
    ヨーグルトに乗るクマ逹めっちゃ可愛いですね!風船がプチトマトに見えてきました🍅かき氷は何味がお好きですか?


    昨日の日記です。
    ここで得たオススメグルメを堪能しました
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/01(月) 19:51:51 

    >>188
    ポッカレモン蜂蜜やってくれたのね
    でも再び胃痛になっちゃったかー(´;ω;`)
    胃痛の時は「ウコンの力」飲むとスーッと楽になるよ(わたしはね)
    夏は冷房や冷たいドリンクや衛生面でお腹や胃がやられること多いからストックしておくと◎よ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/01(月) 22:07:04 

    >>188
    お腹大丈夫ですか〜梅雨時だから特に気をつけてくださいね
    蜂蜜で思い出したのがハチミツバタートースト
    今日久しぶりに食べたんだけど、香ばしさとハチミツの甘みとバターの香りがなんとも言えませんね
    今日の日記に描こうかと思ったんですが、食べ物は難しいからやめときました(´∀`)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/02(火) 21:01:52 

    >>186
    ココナッツサブレも美味しいですがラスクにつけて食べるのもすっごく美味しいです☺
    ぜひやってみてください
    >>187
    カスピ海ヨーグルト、栽培できるんですか?!すごく興味あります
    腸人という言葉、初めて知りました腸内が素晴らしい人、ということでしょうか?
    中村アンさんがいつも余裕の笑顔なのは腸人だから…か(; ・`д・´)ゴクリ
    >>188
    ありゃりゃ~(>_<)胃痛ぶり返してしまったんですね
    痛いの痛いの飛んでけーーー!北の将軍に飛ばしておきました
    トマト、オリーブオイルに塩コショウはまだやったことがないっ('Д')
    明日の朝それやってみます!
    ポークフランク食べてくれたんですね☺クマの店員さん可愛すぎる
    カキ氷は練乳+小豆が一番好きです

    ~今日の日記~
    今月、高校時代の友人と10年ぶりに会うことになりました
    何を着ていこうか、どんなメイクをしていこうか、そんなことばかり考えて気が狂いそうです
    できれば『大人になったね』って言われたい
    願いが叶うのならば『キレイになったね』って言われたい
    それが女心というもの
    今はこのAセットとBセット、どちらを着ていこうか悩んでいます
    どちらが…いいでしょうか?どちらもダメって言われたら、、、、狂うっ!



    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/07/02(火) 21:27:54 

    >>191
    Bのマリンスタイルが個人的にすごくすごく可愛くて好きです。シェルのピアスが差し色になって絶対可愛い!
    でもAの方がショートヘアと合わせたらシンプルなアクセサリーがポイントになって大人っぽいコーデになるのかな?と思ったのでAを推します(^^)
    お出掛け楽しんできてくださいね!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/02(火) 21:38:59 

    >>191
    それは一大事ですね!
    服で悩むのも女の特権!私は20代なら↓コーデ、30代なら↑にするかもです(≧∀≦)
    でもどっちも可愛いし191さんは私の中ではお洒落さんなのでどっちもカッコ良く着こなしそうだなって思いました👍️✨

    いっそセールで仕入れますか?😃

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/02(火) 21:42:18 

    >>1338池田理代子感出てますね~
    読み切りにありそうw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/02(火) 21:44:32 

    誤爆すみません💦💦

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/02(火) 21:56:48 

    >>191
    私もマリンルック好きですね
    今年はみなさん二の腕出してるしね
    あとローカル番組で「ひな壇」ってのをやってるけど千鳥の衣装がマリンルック
    カッコいいですよ
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2019/07/03(水) 14:29:14 

    >>196
    以前から指摘されてますよ。絵のトピに《写真》出さないでください。覚えが悪すぎますよ。せめて絵を少し描くとかしてください。いい加減ルールを把握してください。お願いしますね。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/03(水) 20:28:16 

    >>192
    A推しですかっ('Д')大人っぽさをアピールしたほうがいいんでしょうか
    >>193さんと意見がわれたぁこれは迷う、迷うぞぅ
    ちなみに髪はオールバックでネイルはベージュかプラムで迷ってます(迷ってばっか)
    お寿司どうどすか?
    >>193
    20代ならB、30代ならAですか!('Д')
    では私は20代なのでBセット・・・>>192さんと真逆の意見だぁぁぁ
    こりゃ迷ってしまったなぁー(; ・`д・´)
    どうしようかなぁ
    あ、お寿司どうぞ~
    >>196
    千鳥のマリンルックを私に見せてくれようと貼ってくださったんですね、ありがとう
    けれど絵トピにお写真はノンノンノンです(もし貼るなら一言添えてから)
    よかったらお寿司いかがですか?^^
    >>197
    197さんのお言葉で私も昔絵トピのイロハを知らない頃に絵日記トピでR-18書いてしまったり、いろいろ傍若無人に振舞っていたことを思い出し私も叱られてる気分になり背筋がシャンとなりました
    ありがとうございます
    もしよかったらお寿司用意したので召し上がってください☺

    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/03(水) 21:00:33 

    >>189ポッカレモンハチミツかき氷、激うまでした。レモンの酸っぱさが良いですね。
    ウコンの力が胃痛に効くの知らなかったです!
    お役立ち情報ありがとうございました

    >>190はちみつバタートースト✨
    見た目も香りも味も最高ですよね
    あのレシピを考えた人すごい

    >>191胃痛のおまじないありがとうございます飛んでいった気がしたので、カラムーチョナッツをさっそく試したらこれは美味しい(°▽°)
    Aコーデ推しましたがBもとても素敵だと思います。プラムのネイル!なんて可愛いんだ✨

    今日の日記です
    猫を思う存分触りたい。でも失敗。
    そして>>198さんのイラスト!偶然にも今日の夕飯はスシローでお寿司でした
    クマちゃん主催の寿司パーティ、果物と鬼灯とキラキラで可愛いすぎます🐻
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/03(水) 21:15:03 

    >>197
    ご指摘の通り最近特に物覚えが悪くて申し訳ないです
    車のロックも再確認する時もあります
    もともと雑なとこもあり、以後気をつけますのでお許しをm(_ _)m

    >>198
    なんか私のせいで申し訳ないです
    お寿司美味しそうですね
    ではお言葉に甘えて、みんなが食べてもし残ったら最後の一個をいただきますね
    ありがとうございます(^_^)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/03(水) 21:20:45 

    >>199
    猫は気分屋だから結構難しい時もありますよね
    うちも昔飼ってたけど、こっちがちょっかい出すと逃げるし忙しい時とかはもぶれてくるんですよね
    でもあの可愛さはたまりませんね
    またそのうち飼いたい!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/04(木) 19:23:07 

    >>199
    ではBセットで行こうと思います!いろいろアドバイスくださって本当にありがとう☺
    私の家にも猫ちゃんがいます(´-`*)
    夏は抱っこ拒否されます笑199さんの描かれてる猫ちゃんの無表情で突っ張るのとかリアルで吹きました笑
    >>200
    ( ^ω^)))

    ~最後の日記とご挨拶~

    もうすぐトピも終わりですね、少し早いですがご挨拶させてください
    皆さんの絵や日記を読んで癒されたり笑ったり、とても楽しい日々でした
    ありがとうございました

    そして日記です
    今日の夕飯はニラ玉、納豆、シラスおろし
    このメニューは辺見えみりさんが「疲れた時に食べる」としてブログにあげていたもの(かなり昔、うろ覚え)
    なので我が家ではこれを「えみり飯」と呼び、夏の定番となっております

    皆様、よい夏をお過ごしくださいませ









    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/04(木) 20:52:52 

    >>202
    もうすぐ30日なんですね
    なんか早かったような気がします
    そして途中私がやらかしてしまって恐縮してます
    そして病み上がりの主さんですが、夏はまだまだこれからなのでお体大切になさってください
    ニラは元気出るって相葉マナブでもやってましたよ
    しっかり食べて厳しい夏を乗り越えてください
    そしてこれ
    梅雨も明けてないのに、白くまアイスもう3個くらい食べたかな
    昨日は寿司もいただいたしどうぞみなさんで召し上がってください
    あっ、それから昨日ご指摘くださった方もどうぞご機嫌直して、できれば食べてくださいね
    不快な気持ちにさせてごめんね
    反省してます


    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/04(木) 22:26:49 

    >>202
    こちらこそ、楽しいトピありがとうございました。
    可愛いイラストと楽しい日記、レシピや食べ物情報、色々教えてもらい楽しい30日でした。
    お身体大事にしてくださいね(^^)

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/04(木) 22:28:32 

    >>203
    可愛いシロクマ美味しそう♪
    またどこかでご一緒出来たらと思います
    お疲れ様でしたー🌠

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/04(木) 23:56:30 

    >>201ちょっかいだすと逃げるのわかります(笑)
    そのくせオヤツ買ってくと足元をうろついてにゃーにゃー言います。全部含めて可愛いんですよね

    >>202猫ちゃんいるんですねー😸
    抱っこ拒否する顔とグイグイ押す手足の力がまた、可愛いんですよね(笑)
    沢山の可愛いイラストありがとうございました。
    今日のはフルーツの町ですね
    車のレモンタイヤ可愛い!
    暑い日が続く様なので改めて、お大事に

    今日の日記です。久し振りにおたまじゃくしを見ました
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/05(金) 11:13:41 

    >>202
    1ヶ月お疲れ様でした。トピ主さんの絵大好きです。この絵も本当にキュートで絵葉書とかグッズとかにしたくなります~👍️
    お友達との再開、すてきな時間を過ごされますように…🍦🥂

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/05(金) 19:43:18 

    >>206
    おたまじゃくし懐かしい!ずっと見てないわ~


    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/05(金) 20:43:48 

    >>205
    身に余るお言葉ありがとうございます
    そしてみなさん楽しい週末を

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/05(金) 20:48:29 

    >>206
    そう言えばおたまじゃくしは子供の頃以来みてないですね
    でもこの時期になるとカエルの合唱が聞こえてきます
    おたまじゃくし可愛いですね(*^_^*)

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/06(土) 17:29:59 

    >>202にコメントいただいてたとは知らずに(><)お返事遅くなって失礼しました

    >>203
    たくさんの優しさありがとう
    203さんの描く絵は細かい部分に仕掛けがしてあったり、意味もなくルナティックだったりしてワクワクします
    またどこかで拝見できますように
    一ヶ月ありがとうございました

    >>204
    温かい言葉をかけていただいてなんだか目頭が熱くなってしまいます
    健康第一が身に染みた青葉の季節でした
    一ヶ月ありがとうございました
    >>206
    206さんのお洒落で繊細な絵、とても好きでした
    楽しい日記に癒されました
    ホームパイのレモンティー味、今も血眼になって探しています
    一ヶ月ありがとうございました

    >>207
    一ヶ月ありがとうございました
    絵が好きだと言っていただけてとても嬉しいです☺
    友人と会うのすごく緊張しています
    うまく話せるかな…
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/06(土) 18:37:32 

    最後まで可愛いイラストでワクワクさせてくれてありがとうございます✴
    絵は勿論主さんの文章のファンでもあるので、きっとお友達と楽しい会話になると思います
    アメリカンドックロケット🚀で気をつけて行ってらっしゃい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/06(土) 18:45:51 

    >>211
    ホットドッグのロケット楽しいですね🚀
    一緒に乗ってどこかに連れてって欲しいです
    友達と会うの緊張してるんですか
    自然のままが一番いいと思うから気負わず楽しんできてくださいね
    それから次回(夏真っ盛り編でも構いませんよ)のトピも楽しみにしてますね(^-^)

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/06(土) 19:32:01 

    ここで教えてもらったレシピ、もうトピは終わりですが全部やってみます
    マルシンハンバーガー美味しかったです😋🍴💕
    【お絵描き】ひと言絵日記を描こう!のトピ〜夏の陣〜

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/06(土) 21:16:28 

    あと少しですね
    主さん、みなさん楽しいひと時をありがとうございました
    また会える日を楽しみにしてます
    それまでみなさんお元気で
    (^o^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード