ガールズちゃんねる

【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

153コメント2019/06/09(日) 22:26

  • 1. 匿名 2019/06/02(日) 20:48:57 

    もしどちらかと仲良くならなければいけなかったら、どっちがいいですか?私はFBIとかがついてるコナンの方がいいです

    +26

    -15

  • 2. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:24 

    殺人が起きるからどっちも嫌

    +199

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:25 

    怪盗キッド

    +60

    -7

  • 4. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:34 

    せやかて工藤

    +48

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:36 

    金田一と友人だと普通に死ぬ可能性あるからコナンで

    +328

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:37 

    コナンに決まっとる

    +110

    -8

  • 7. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:51 

    コナンかな

    金田一の方が死に方グロくない?

    +223

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:53 

    金田一耕助

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:09 

    少年探偵団がついてるんだぜ、絶対コナンや!

    +71

    -6

  • 10. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:25 

    両方なしは無理なんだよね?
    だったらコナンかな。たまに出演する程度の知り合い

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:30 

    コナンくん

    A.かわいいから

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:32 

    安室さんと友達になりたい!!
    梓ちゃんも一緒!

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:35 

    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:39 

    だって金田一ってフケだらけでしょ?
    コナンくんだわ

    +56

    -9

  • 15. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:44 

    明智さんと仲がいいはじめちゃんか
    安室さんと仲がいいコナンくんか
    イケメン目当て

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:46 

    コナン、背景がすごい
    リッチ、女優、小説家、弁護士など

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:49 

    金田一
    コナンは青酸カリ舐めるからイヤ

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/02(日) 20:50:55 

    絶対コナンやな
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +67

    -6

  • 19. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:07 

    金田一耕助?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:12 

    コナンかな
    キッドを紹介してもらう

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:23 

    コナン!ビルが破壊されようが助かるから!

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:25 

    毛利蘭と世羅真澄とセフレになりたい

    +4

    -18

  • 23. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:29 

    死にたくなければコナン一択な気が…

    +138

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:32 

    キッドファンだからコナン

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/02(日) 20:51:50 

    欠点をまとめてみる

    コナン(工藤進一)
    知識ひけらかしマン、ドヤ顔マン、キザ、冷たい

    金田一一
    ドジ、スケベ、スケベの割りに奥手、運動音痴、勉強できない

    +85

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/02(日) 20:52:00 

    金田一ならセクハラをされそうだからコナンくん
    コナンは蘭以外興味ないからいい

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/02(日) 20:52:06 

    コナンくんは友達になっても、新一になったとたん消えそう

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/02(日) 20:52:29 

    コナンかな。
    新一じゃなくコナン。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/02(日) 20:52:37 

    コナンと仲良くなって、眠りの小五郎役やりたい。小五郎か、園子しかあの役やったことないのかな?

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/02(日) 20:52:39 

    金田一はイニシャルが同じだけで皆殺しされたりするから近寄りたくもない
    コナンくんの方が、気をつけてればなんとかなりそう

    +110

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/02(日) 20:52:41 

    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:04 

    金田一は主要キャラで友人ポジションでも死ぬから怖い
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +149

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:32 

    コナンかな
    事件には遭遇するけど友達なら無事

    金田一は今までは無事でも突然死ぬor犯人になるってことが普通にあるから安心できない

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:36 

    金田一一の方か!
    じっちゃんの方かと思ったよ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:53 

    コナン
    コナンと仲良くなれば命の危機でも助けてもらえる
    キッドや安室さんもいれば十中八九死なない

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:54 

    犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は、殺人者とかわんねーよ

    金田一に対する青山の皮肉だね。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/02(日) 20:54:06 

    コナンと仲良くなって少年探偵団に入るのが夢

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/02(日) 20:54:32 

    コナン一択
    金田一は親しい友人でも平気で殺されるし
    コナンはあまり身近な重要人物は死なない

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/02(日) 20:54:45 

    >>25
    金田一のスケベだけど奥手ってわかるわぁ。
    普段エロいこと考えてる癖に、裸の美女に迫られてもアタフタするだけで致そうとしないよね。

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/02(日) 20:55:06 

    >>36
    ほぼほぼ博士の便利道具のおかげじゃん

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/02(日) 20:55:13 

    金田一
    コナンは爆破しすぎて怖いw

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/02(日) 20:55:20 

    佐木1号という親友が金田一では
    あっさり死んだけど
    コナンは身近な人は間一髪で助かるからコナンかな

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/02(日) 20:55:51 

    金田一は事件の舞台がいつもおどろおどろしくてあの世界観に参加するの無理だよ
    「37歳の金田一」ではコミカルで明るい感じになってたけどね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/02(日) 20:55:53 

    コナンがいい。登場人物色んな人がいるし。金田一は登場人物が古臭いと言うか、微妙で仲良くなりたいと思えない…。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/02(日) 20:56:04 

    >>32
    弟が生きてるからセーフ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/02(日) 20:56:42 

    >>25
    でも内面イケメンは明らかに金田一のほうやで。
    天草財宝伝説殺人事件のラストとか読んでみ。
    金田一に惚れそうになる。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/02(日) 20:56:49 

    金田一と仲良くなっても犯人になるオチ
    どうしてお前が…とか金田一に推理されて自殺するオチ

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/02(日) 20:56:57 

    一ちゃん。コナンは殺人事件起こる度に犯人探しが楽しそうだし
    昨日の放送見ていたら、蘭や灰原を巻き込まれない様に
    している割には、緊張感と警戒心なさすぎ。せやかて工藤君が
    激怒して電話掛けてくるのも仕方ないね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/02(日) 20:57:16 

    「かみさんが、コナン君好きなんですよ」
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/02(日) 20:57:19 

    >>41
    爆破に巻き込まれても死なないコナンの友人最強説

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/02(日) 20:57:33 

    金田一の通う不動高校は生徒も先生も犯罪者多すぎだし、死者も出過ぎて怖い
    廃校にならないのが不思議なレベル
    帝丹小学校は平和でいいよね

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/02(日) 20:58:55 

    ええ~絶対金田一だって
    コナンワールドは主人公からして「らーん」「新一―」とか
    服部と和葉とかツンツンしながらも繋がってる毛利小五郎と英理さんとか
    その他園子も佐藤刑事とかも
    幼なじみラブラブカップルとラブラブ職場カップルとツンデレ元カップルばかりで
    マジでこの世界から離脱したくなる

    金田一のトコと美雪んとこは大人になっても結婚してないんでそ そっちのが気楽

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2019/06/02(日) 20:59:39 

    コナン
    親族や博士金持ちだし一緒にいて色々楽しめそう

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/02(日) 20:59:52 

    安室さんに守られたい

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/02(日) 21:00:00 

    金田一。
    むしろ美雪とつるんで美人ツインズ☆みたいな雰囲気で漫画に出演したい。
    美雪がロングだからショートヘアがいいな。対照的で目立つかも
    はじめちゃんに何かのヒントをあたえて、事件解決にちょっと貢献したりして、
    んで、明智さんとお近づきになって結婚!

    コナンはラーーン!ラーーン!でなんかうんざりしそう……

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/02(日) 21:00:05 

    コナンは見た目小学生だからなーと思ったけど金田一だと自分が殺されるor酷い出来事が起きて殺人者になる可能性高くなるからコナンにしとくw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/02(日) 21:00:16 

    金田一かな。米花町は治安悪すぎと思うの。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/02(日) 21:00:51 

    金田一は身近な人が死にすぎ。同級生や友達まで。
    コナンは一応他人。
    そらコナンでしょ。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/02(日) 21:01:18 

    絶対コナン

    金田一は殺し方が怖すぎるのが多い

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/02(日) 21:01:23 

    コナンと仲良くなって博士の家に入り浸りたい

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/02(日) 21:01:23 

    コナンは子供のふりしてるから二面性がある

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/02(日) 21:01:33 

    コナン
    金田一には関わりたくない。殺され方が酷いのばっかりだし、痛そうだからイヤ。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/02(日) 21:02:50 

    >>57
    不動高校の同級生設定なら事件に巻き込まれる率爆上げ!米花町の治安どころの話じゃない

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/02(日) 21:02:50 

    コナンはカッコつけばっかりで私には疲れそう。

    金田一は3枚目だし面白いギャグとかバカバカしいこともやってくれて
    場がなごみそう。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/02(日) 21:02:56 

    実写版なら金田一

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/02(日) 21:02:56 

    金田一は主人公の友人でも容赦なく殺されるから油断できない
    コナンの友人はケガしても殺されることはない
    よって、友人である限りは死ぬ可能性は回避されるコナンを選ぶ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/02(日) 21:03:34 

    阿笠博士に道具作って欲しいからコナン。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/02(日) 21:04:06 

    堂本剛金田一なら、金田一がいいな。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/02(日) 21:04:08 

    基本ダメ男ではあるけど1本筋が通ってる中身と人としてのあたたかみをすごく感じるから金田一!

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/02(日) 21:04:27 

    住むなら米花町よりは不動市(だったかな?)
    米花町はしょっちゅう爆発してて安心して寝れないから

    友人になるなら金田一よりコナン
    金田一の友人だと死ぬかもしれないから

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/02(日) 21:05:24 

    >>65
    コナンの実写ってあったっけ?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/02(日) 21:06:34 

    金田一は集まった人はできるだけ皆殺しにしていくからコナン

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/02(日) 21:07:12 

    コナンの「あれれ~~!おっかしいぞー」の小芝居につきあわされるのイヤだから金田一の方がいい。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/02(日) 21:07:17 

    金田一の殺され方やだよ
    怖すぎる

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/02(日) 21:07:42 

    殺されたくないからコナン

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/02(日) 21:09:13 

    金田一は美幸以外は友人でも殺される可能性が高いから
    コナンで、事件には巻き込まれても友人の立ち位置なら命は落とさないし

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/02(日) 21:11:38 

    コナンが良い
    コナン含め周りが金持ちでハイスペックな人が多いから、色々あやかれそう

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/02(日) 21:11:41 

    普通に考えたらどっちもやだよー!しょっちゅう死人見る事になるんでしょ?
    でもまだ高校生が子供になってるとかややこしいことがない分金田一の方が良いかな!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/02(日) 21:12:25 

    剣持さん明智さん、登場人物どこか人情味があるからどうしても金田一の世界がいい。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/02(日) 21:13:51 

    金田一の方が性格良さそう

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/02(日) 21:15:29 

    死なないなら、という前提だけど、人として深みがあって好きなのは金田一かな

    あんだけ悲しい事件があったら色々と思うところもあるんだろうね

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/02(日) 21:16:59 

    コナンと知り合いになって平次の女になる

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/02(日) 21:17:30 

    コナンは説教臭くてウザいから金田一

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/02(日) 21:20:01 

    コナンくん!

    金田一は
    さきくん
    くらい仲良しでも死ぬもんな(><)

    コナンくんは死にかけてたら
    応急処置してくれるし

    あわよくば
    キッドと仲良くなれるかもだし(笑)

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/02(日) 21:20:34 

    金田一かな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/02(日) 21:20:38 

    友達になれそうのは金田一かな
    旧家の生まれでなく品行方正に生きて何も目撃しなければ殺されないと思う

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/02(日) 21:24:02 

    >>86
    殺したい相手と同じイニシャルでない、も追加で

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/02(日) 21:24:23 

    >>71

    藤崎直君です。
    もう引退しちゃったみたいだけど
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/02(日) 21:25:00 

    SHINEで殺されるなんて怖い

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/02(日) 21:27:22 

    コナンもなー
    園子が厚底ブーツ履いてただけで殺されかけたし

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/02(日) 21:34:27 

    金田一くんで。被害者になるのも犯人になるのもダイナミックだから漫画の世界に入るならそういうのがいいな。良い子ちゃん過ぎるのは自分の性格に合わないからはじめちゃんみたいな人間味ある方が好きかも。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/02(日) 21:36:16 

    赤井さんの彼女になりたい

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2019/06/02(日) 21:46:14 

    金田一の物語に出演して、特注品の着物とか着てみたい。運よく助かるポジションで。
    あとは陰鬱な村に宿泊する、現代的な女の子とかいいな 陰鬱な村やお屋敷とか体験してみたい
    助かるポジションで。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/02(日) 21:54:31 

    金田一知ってる若い子減ってるよね

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2019/06/02(日) 21:55:39 

    金田一くん圧倒的に不人気だね(笑)
    剛くんの金田一が好きだったので、金田一君に1票です☝️

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/02(日) 22:01:49 

    金田一かな。
    コナンはわりと日常で事件に巻き込まれがちだけど、金田一は閉鎖された空間ばっかりだから一緒に旅行とかいかなければ巻き込まれにくい気がする

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/02(日) 22:07:07 

    取り敢えずコナンは嫌だ。ムカつく。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/02(日) 22:17:27 

    >>1
    どちらかと仲良くならなきゃ
    いけない状況ってなに。
    おもしろいけど。

    私だったらコナン君かな。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/02(日) 22:19:54 

    コナン君と仲良くなれたら
    ちょっと麻酔銃撃ってみたい

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/02(日) 22:24:59 

    コナンくんってキザなんだよねー。なんか鼻に付くかんじ。

    はじめちゃんの方が人として魅力的だな。殺されたくはないけど。犯人も嫌だけど。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/02(日) 22:25:06 

    間を取って平次で(笑)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/02(日) 22:48:20 

    コナンかな
    けれど新一は嫌だ
    新一って男がいるだけで悲惨
    それにコナン小学生だし可愛い
    高校生なんておっさん

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2019/06/02(日) 22:49:45 

    コナンがいいなぁ
    実際いたらちょっとウザそうだけど
    実力はあるし人脈あるし

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/02(日) 22:51:49 

    >>71
    あったよ
    溝端淳平の
    コナンじゃなくて新一だけど

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/02(日) 22:54:05 

    未成年が被害者にも加害者にもならないコナンの世界がよいわ。その代わり子供が目撃者になりすぎだけどさw

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/02(日) 22:56:17 

    はじめちゃんはカルネアデスの板で溺れた時、どちらかしか助からない時には
    考えるそうです。2人とも助かる方法を。

    こういう所好き!コナンはあまり素直にこういう事言わないだろうけど、蘭の為に一生懸命なのは
    はじめちゃんが美雪を想うのと同じくらいだよね。
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/02(日) 22:57:56 

    >>25
    はじめちゃん世田谷1で偏差値高い高校だよ。成績トップで入学した。
    何故か定期テストでは赤点だけど…。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/02(日) 23:10:11 

    >>71
    もう何人か書かれてるけど、何度か実写化されてるんですよ~
    私は最初の方の
    工藤新一=小栗旬
    宮野志保(灰原哀)=香椎由宇のやつが好き
    香椎由宇は美人で灰原さん=宮野志保の実写化にピッタリだった
    ドラマの内容はアレだったけど・・・(;^ω^)

    ちなみに毛利小五郎は全シリーズ通して陣内孝則さんで、これがまたピッタリ

    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/02(日) 23:12:29 

    金田一の方がホラー入ってて事件こわくない?なんか不気味というか。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/02(日) 23:17:13  ID:9WqfgmnqsZ 

    金田一はキャラ的に好きだけど、やっぱりコナン。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/02(日) 23:23:27 

    殺されるとかそういうのを抜きにして考えたら金田一かなあ
    一緒に居て楽しそうというか欠点多いけどそこも含めて人間的魅力がある
    コナンもキャラクターとしては好きだけどね

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/02(日) 23:59:28 

    コナン
    金田一は読んだことない

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/06/03(月) 00:06:29 

    どっちにしろ事件に巻き込まれそうだね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/03(月) 00:21:51 

    事件には巻き込まれたく無いけれどこんな幼馴染欲しいです。
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/03(月) 00:24:52 

    はじめちゃんの犯人にちゃんと叱れるところが好きです。「こんな事、あの子は望んでないだろう!!」ってちゃんと人の弱さに寄り添えて怒れる高校生なんて早々いない。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/03(月) 00:33:31 

    金田一!
    かっこよくない?
    横島忠夫とか諸星あたるみたいな好きなんだよな

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/03(月) 00:41:19 

    >>93
    助かるポジション強調するねww

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/03(月) 00:52:33 

    金田一くんが良いな。
    自然体で一緒にいられそう。
    失敗して落ち込んでる時に励まされたら前向きになれそう。
    説得力があるというか。
    確かに身近な人の死亡率高いけどw
    人間味があって好きかな。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/03(月) 01:00:38 

    >>105
    でも未成年のヒーローに未成年の犯人いないのはズルいよね
    未成年美化してるって言うか
    未成年の犯罪も漫画でなら面白いのに

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/03(月) 01:31:43 

    はじめちゃんに一票!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/03(月) 01:52:00 

    >>52 安室さんがおるやん それか風見

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/03(月) 03:10:19 

    コナンはちくちく嫌味言うから一緒にいるとげんなりしそう。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/03(月) 03:49:17 

    はじめちゃんのほうが庶民派だから好き
    コナンは口悪いし

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/03(月) 06:12:48 

    金田一がいいな、コナンと一緒にいたらところどころでイライラしてきそう。
    金田一は普通に楽しそう

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/03(月) 07:10:49 

    コナンの方がいい。
    金田一に関わると殺されるから。
    コナンは友達とか死んでないよね。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/03(月) 07:28:31 

    公安とかスパイとかとつるんでると、国家のブラックリストに載ってしまいそう。
    エリート警視のほうが安心
    よって、はじめちゃんがベスト。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/03(月) 07:48:58 

    純粋に友達になりたいのは金田一
    コナンは心の中でいちいち馬鹿にしてそう

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/03(月) 07:50:03 

    コナンも全然可愛くないよ
    むしろガキってだけでウザさが余計増す

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/03(月) 08:08:49 

    謎の解き方のセリフが金田一の方が聞いてて分かりやすいし楽。「その時あんたはこう言ったんだ、●●と!」とか。
    はじめちゃんの一生懸命さが伝わる。

    コナンは
    「そう、●●だったんですよ……ナンチャラカンチャラにな!」って言い回しもカッコつけてる
    はいはいカッコいいカッコいいーって流す(笑

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/03(月) 10:53:31 

    はじめちゃんかな。人間らしさがあって好き
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/03(月) 10:54:18 

    こんな良い少年なかなかいない。
    【ネタ】コナンと金田一だったらどっちと仲良くなりたい?

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/03(月) 11:44:38 

    >>131
    さんざん話の中でカルネアデスカルネアデスいっておきながら
    ここで「なにがカルネアデスの板だ!!」って、板全否定してくるところが何気にグッとくる

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/03(月) 11:54:00 

    死人が大量に出るという点ではコナンの方が憂慮するに値するけど、友人も犯人、被害者になりうるという点では金田一もなかなかシュール。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/03(月) 13:31:41 

    >>134
    足よりもアゴにすれば?
    この画像をみるかぎり

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/03(月) 13:35:22 

    >>73
    笑ったwww
    確かにあの茶番に付き合わされるの嫌だな。

    あと皆さんが言うとおり、金田一の雰囲気の方が単純に生きやすそう。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/03(月) 13:36:56 

    >>116
    わぁ~横島忠夫に反応w
    めっちゃ分かるなぁ。私横島普通に好きw

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/03(月) 13:45:20 

    コナンかな、仲良くなれば死亡フラグ回避

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/03(月) 13:49:01 

    せやかてとかキッドとか、安室とか 赤井とかの選択肢は無しなの?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/03(月) 18:31:56 

    一は友人が一緒に行動して亡くなってるからコナンかな
    コナンは周りの人そんなに亡くならないよね

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/03(月) 18:34:22 

    >>140 だけど事件云々抜きに人柄でなら一

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/03(月) 20:18:03 

    コナンと友人に?
    イヤーこんなんキツイっす

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/03(月) 20:29:31 

    バーロー!とか言われたら腹立つから金田一

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/03(月) 21:04:10 

    金田一は動機にレイプとかあるからイヤ

    コナン君は年齢層が若いからか、そう言う表現がない
    仲間になれば事件には会うけど、ピンチの時に助けてくれる

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/03(月) 21:38:14 

    コナンかな
    コナンの身近だったら事件に巻き込まれても死ぬ危険性は低いから

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/03(月) 22:04:51 

    コナン選ぶ人はコナンの人柄がどうとかじゃないんだね。話の内容で決めてるのね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/03(月) 22:31:14 

    コナン派。
    金田一も良いけどコナン。
    米花町治安悪いけどコナン。
    爆破多いけどコナン。
    らーん、しんいちー、が多いけどコナン。
    というか、個人的に赤井さんと安室さん含む警察学校組が好きだからコナン派(笑)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/04(火) 05:22:13 

    >>105
    中学生は殺されたら困るけど高校生はどうでもいいね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/05(水) 01:01:16 

    高2の金田一一と、小1の江戸川コナンて意味ならコナンだけど、工藤新一含むならキンダニかな。
    新一はアニメだから許されるがリアルにいたら嫌だわ。
    キンダニはリアルにいてもたまに頭の切れるぐーたら高校生なんでクラスにいても話しかけやすそうだし美雪も一々嫉妬してこないだろうから自然に友達になってそう笑

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/05(水) 01:47:15 

    断然コナンくん 友達になれば死なない
    金田一 どうあがいても絶望

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/05(水) 07:57:53 

    人間的にコナンは無理、金ダニは楽しそう。
    何か失敗しても「~ったく!」「ゴメーン、はじめちゃん。」 でゆるされる。
    コナンはジトーっとした目で(¬_¬)
    バカにしてそう

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/08(土) 01:11:13 

    美雪が可愛すぎるから金田一で

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/09(日) 22:26:18 

    どっちも事件に巻き込まれない前提なら金田一かなー。
    コナン(新一)はホームズオタクで彼女にもその話ばっかするような人だから一緒にいてつまんなそうw
    実際友達の園子からは呆れられてるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。