ガールズちゃんねる

飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

139コメント2019/06/04(火) 22:51

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 21:10:37 


    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 東京都
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 東京都j-town.net

    女性に抱きかかえられる大きなネコ。遠近法の効果もあってか、頭のサイズは女性とほぼ同じ、数々の修羅場をくぐり抜けてきたかのような面構えが貫録を漂わせる。投稿主のしばたさんによれば、この子は雑種ネコ(キジトラ)で「ぶう」という名前。ツイッターでぶうを抱える写真を投稿すると、大きな品種のネコにも引けを取らない圧倒的なサイズ感が大きな話題となった。 しばたさんの投稿には27日15時現在、8万件超のリツイート、30万件近くの「いいね」が寄せられている。



    ぶうくんは約7歳のオスネコ、体重8キロ弱と、普通のネコよりだいぶ重めだ。
    抱き心地が良く、寄り添ってくると圧を感じてとても幸せな気持ちになれるというしばたさん。ぶうくんを随分と可愛がっている様子だが、大きすぎて困ることはないのだろうか。しばたさんは、

    「寝ているときに上に乗っかられると死ぬかと思うことがありますね。あと力が強すぎるので開けないでほしいドアを平気で開けられちゃいます」

    と話している。

    +701

    -15

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:21 

    丸い

    +622

    -1

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:25 

    ごめんなさい。汚れてるから巨根に見えた。

    +5

    -257

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:26 

    ただのデブ猫じゃん…
    トピいる?

    +29

    -266

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:34 

    かわいい!

    +703

    -11

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:38 

    顔なwww

    +541

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:49 

    飼い主より大きくは見えない

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:01 

    健康ならいいけど

    +662

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:03 

    おなかにもふもふしたい

    +355

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:18 

    生ビール一丁って言いそう

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:22 

    後ろ姿デカいw
    かわいいww

    +424

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:38 

    顔の大きさが飼い主と同じ

    +177

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:45 

    これがかわいいの?

    +29

    -85

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:01 

    私の親父より貫禄あるぞ

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:21 

    動物病院に来たら釘付けだろうね

    +295

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:29 

    ふてぶてしい表情が可愛い(^^)

    +394

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:31 

    表情は可愛いけど太り過ぎは可哀想になる

    +375

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:32 

    猫飼ったことないんだけど、
    これは太らせすぎってことないの?
    でっかくてかわいいね!って範囲?

    +141

    -7

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:47 

    抱きしめがいがある

    +145

    -3

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:52 

    可愛い♥️
    ぶぅちゃんのお腹に顔埋めたい🤤

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:01 

    太ってても可愛いとかズルい!

    +222

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:10 

    どのくらい重たいのか
    一度抱っこしてみたい!

    +134

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:10 

    体格ならいいけど、ただのおデブちゃんなら健康が心配だし、飼い主ちゃんと管理しろって思う

    +259

    -7

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:11 

    >>3
    巨根てなに?
    そんなに汚れたものなの?

    +3

    -22

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:33 

    家のボスだな

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:44 

    かあああああわいいいいぃぃぃぃでしゅねぇぇぇぇえええええ♡♡♡♡

    +87

    -24

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:48 

    逆に太りすぎて動きにくいんじゃないかな?
    痩せさせたほうが猫ちゃんの為になると思うけど・・・・。

    +143

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:53 

    サイズ的にトラになりきれなかったトラモドキ

    +32

    -9

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 21:15:14 

    背肉が凄い

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 21:15:31 

    太ってるけど、元々の体も大きいね

    +202

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 21:15:53 

    こうしてみると
    トラもネコも同じネコ科なんだなあと思います

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 21:17:23 

    蝶ネクタイがよく似合ってる

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 21:17:44 

    デブってわけじゃなくない?体格がいいと言うか?ただのデブなら、顔は通常サイズで身体が肥満て感じだけど、この子はなんと言うか…とにかく恵まれた体型みたい。遺伝かな。虎に近いのかな。可愛い。

    +323

    -8

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 21:17:45 

    おっきい!
    何食べてるの?

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 21:18:22 

    ぶうくんという名前の通り魔人ブウと少し体系が似てる気がします(笑)
    でも可愛い♥

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 21:18:36 

    タイのぽっちゃり猫ボンボン
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +371

    -3

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 21:19:37 

    確かに太ってるのもあるけど、元々の顔の大きさが普通の猫と全然違うw
    骨格自体がでかいんだね〜

    +295

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 21:20:05 

    太ましい

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 21:20:11 

    可愛いけど健康状態はどうなのかな。

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 21:20:20 

    太っているというより骨格がデカいね。
    洋猫の血が入ってそう。
    それにしてもめちゃくちゃ可愛い。

    +209

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 21:20:23 

    モフモフで可愛い
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +347

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 21:21:24 

    この貫禄に似つかわしくないリボンよ笑

    +152

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:18 

    >>32
    いやいや猫はどんなのでも可愛いよ。

    +136

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:20 

    えー
    おっきいじゃないよ
    太らせすぎだよ
    ちょっとかわいそうと思っちゃったけど
    猫飼ってる人だとそう感じないかなー??

    +19

    -38

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:21 

    病気でお外に出せない猫だって。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:30 

    >>32
    トイプー大好き委員会の二番煎じはつまんないよ

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:50 

    うちの猫が2.8キロ。3倍かあ。抱きごたえありそう。一度抱っこしてみたい。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:52 

    猫って大きさ関係なく可愛いってスゲー

    +133

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 21:24:35 

    日本の話なんだ〜!
    外国かと思った!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 21:25:25 

    デブ猫だけど骨格も大きいね!

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 21:25:27 

    本文を読んだら持病があって十分ケアされてるようだし
    保護した時点でエイズのキャリアだったって事は相当大事にされてないと
    この健康はないと思うな。

    +139

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 21:25:29 

    この子もなかなか
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +115

    -4

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 21:25:54 

    肥満のペットをこうやってテレビやネット投稿するのはどうなんだろ、私は理解できない。
    ちゃんと管理できてない駄目飼い主ですと言っているようなもんでは?

    +9

    -40

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 21:27:41 

    >>42
    水に濡らすとそこまで太ってないという
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +206

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 21:28:46 

    亡くなった我が家の猫と同じ体型に同じキジトラ…!!
    うちも8キロあって巨漢だったけど16歳となかなか長生きしてくれたよ。

    この子も少しでも長く元気でいてほしいね!

    +147

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 21:29:22 

    金たまもクソでかそう

    +5

    -19

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 21:29:55 

    猫って小さい子猫も可愛いけどデカイ太々しいのも可愛いんだよなぁ
    不思議
    本当に可愛い
    顔を埋めたい

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 21:30:11 

    かわいいけど可哀想
    ここまで太ってると病気になりそう

    +8

    -25

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 21:30:35 

    うちの猫も骨格が洋猫でがっちりしていたので体重7.5kgあったけど、獣医さんからも肥満といわれたことがない
    シャンプーするとファルコンになった

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 21:30:41 

    >>55
    でもお腹がめっちゃ垂れてるよ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 21:31:04 

    うちの猫9キロくらいある
    やっぱ希に見るデブ猫なんだな…

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 21:31:45 

    ノルウェージャンとかの血が入ってそうな骨格の大きさだね。
    でもこのシルエットはちょっとぽっちゃりしすぎな感じだから少しダイエットしたほうがいいと思う。
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +79

    -4

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 21:31:48 

    >>57
    デカくてもホワホワだからグロくないんだよな。
    玉があんなにカワイイ生き物って他にいるか?
    ニャン玉最高。

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 21:32:14 

    ご飯の量は?どれくらい食べるんだろ?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 21:33:37 

    食べさせすぎは短命に成りかねないから可哀想、、、

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 21:34:23 

    メインクーンとかじゃなくキジトラでこの大きさはすごいね。うちの猫もキジトラのオスで、最大の時は6.2kgあったけど、キジトラって大きくなる種類なのかな?獣医さんが一目見て、「この子は大きくなるよ〜。」って言ってた。

    健康であれば、猫は大きいほど可愛いと個人的には思うな〜🐈

    +95

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 21:35:49 

    太いけど可愛い!

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 21:36:06 

    >>65
    >>1
    腎臓が悪いので、好きな食べ物は「腎臓サポート」というキャットフード。
    ご飯は1日65グラムで3回に分けて与えており、食べすぎというわけではないようだ。
    しばたさんはもう1匹ネコを飼っており、同じ量をあげているが、やはりぶうくんの方が大きいため「体質」ではないかと話している。


    リンク元にあったよ。

    +124

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 21:37:49 

    猫って太っても可愛いよね。うちにも8キロ越えのネコいました。寝てる時布団にのってこられると重いんだよね。可愛い猫デブ猫だけど、健康状態はどうかな。

    +28

    -4

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 21:37:57 

    >>67
    キジトラと茶トラは頭が丸くて大きくなりやすいイメージだな。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 21:40:21 

    うちもこの、ぶうくんくらいだわ
    ご飯もそんなに沢山はあげてないし、気をつけてはいるのだけど
    やはり運動不足なのかしら?でも、食べてるとき幸せそうなんだよなあ
    健康には問題なさげだから大丈夫かな?
    去勢したらあっちゅう間にこの体重やった
    でも、可愛いんだよな

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 21:41:10 

    うちの黒猫8kgまであと少し…!ってとこまで行ったけど
    こんなにでかくなかったけどなあ??
    顔も小さくてしゅっとしてたし、おなかはちょっとたぷっとしてたけど

    たいした病気もせずボケもせず20年生きて大往生でした

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:11 

    >>3
    見えるか、ボケ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:41 

    ライオンの子供くらいの大きさやな

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:42 

    >>67
    仔猫の時に手足がでかいのは大きくなるよ

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 21:46:08 

    でぶねこメンマさんっていたけど元気なのかな

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 21:50:25 

    デブなの?
    そもそも体がデカいだけじゃない?

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 21:52:46 

    雑種の猫でこんなに体のでっかい子っているんだ?
    これは飼い猫だから?

    そう言えば田舎にいる野良猫って小柄だけど東京の野良猫(地域猫)って大きくビックリしたけど、やっぱり食べ物が豊富だと体も大きくなるのかな?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 21:53:45 

    人間の赤ん坊よりでけえw

    +96

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 21:54:40 

    この猫と同じ目してる(笑)
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +127

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 21:55:39 

    うん、ただ太ってるだけじゃここまで大きくならない。

    オスだし、もともと体の大きい子なんだよ。飼い猫は去勢や避妊で食事気をつけててもふとっちゃったりするし。

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/27(月) 21:56:15 

    >>78
    体だけじゃなくて頭もでかいよね
    そういう個体なんじゃないの?
    スーパーモデルだって珍しい個体だよね
    あそこまで足が長いと

    +74

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/27(月) 21:56:58 

    猫好きの私の持論では、額がM字柄の猫は性格が良い!

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/27(月) 22:02:54 

    雄の8キロもなかなかだけど、うちの猫は雌の雑種のキジトラだけど6キロある(笑)

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/27(月) 22:05:13 

    人間の子供みたいなのかおっさんみたいなのかわからんw

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/27(月) 22:15:02 

    かわいすぎる
    中型犬サイズ?
    単に太ってるだけじゃここまで大きくはならないから骨格から大きいんだろうね
    ただ、温厚ならいいけど、狂暴だったり人苦手だと、ちょっとしたトラだよね🐯

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/27(月) 22:19:09 

    顔もデカイなw

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/27(月) 22:24:53 

    なんか文句ある?って顔してる 笑

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/27(月) 22:25:33 

    8㎏でここまで丸くなるかな?
    うちの子7㎏だけど、ここまで巨体でも丸くもないよ。同じキジトラだけど。
    10㎏超えてない?

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/27(月) 22:28:52 

    >>67
    茶トラとキジトラのオスは大きくなると思う。
    うちの男の子2猫がまさにそれ。
    茶トラは頭も大きいけど、キジトラは頭小さいのに体デカイ。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/27(月) 22:32:48 

    猫は伸び縮みするからね
    8キロってやっぱり大きいのかなあ
    さっきウチの猫はそんなに大きくないし、と思って抱っこして鏡の前に立ったら「デ…デカい!長い!」って改めて驚愕した
    3キロしかなかった先住猫とゴハンの量は一緒だったので、エサのせいではないと思う
    オスは去勢すると大きくなるっていうからねー

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/27(月) 22:35:47 

    うちの猫も8㌔あったけど、こんなにでかかったかな〜(笑)?
    ちなみにデブなせいか心臓発作で、急死(っても15年くらいは生きてる)しました。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/27(月) 22:38:57 

    ふてぶてしさが可愛い(*^ω^*)

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/27(月) 22:46:20 

    うちのキジトラも7キロ越え。
    全く同じような風貌だ。
    13歳のおじいちゃんだけど毛並みも綺麗で若く見える。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/27(月) 22:47:27 

    私も数年前から8キロ位急に太ったから、猫にたとえると凄いなぁ。
    病院のカルテを盗みみたか、看護婦にヤバイのがいんじゃないかってタイミングだけど。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/27(月) 22:49:51 

    可愛いけど太り過ぎは不健康だし可哀想
    あんまり太らせ過ぎも良くないよ

    +4

    -10

  • 98. 匿名 2019/05/27(月) 22:54:48 

    うちも8キロのネコ飼ってた
    半年毎の健康診断は良好だったけど9歳の時に突然死しました
    肥満が原因かは分からないけど、猛省しました

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/27(月) 22:57:30 

    >>17
    去勢とか避妊して完全家猫だと、どうしても太りやすくなるよね

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/27(月) 23:14:07 

    >>34
    いやデブでしょ
    もともとの体格もいい方だとは思うけど、それにしたって太らせ過ぎ
    怪我したり年取ってきた時に苦しむよ
    可哀想だわ

    +0

    -12

  • 101. 匿名 2019/05/27(月) 23:14:20 

    癒されました💕

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/27(月) 23:17:08 

    8キロー?
    うちの猫8.5あるけど、この猫より小さく見えるわ。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/27(月) 23:19:18 

    可愛いデブ猫って人間化したらこんな感じ?
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +10

    -9

  • 104. 匿名 2019/05/27(月) 23:33:31 

    寿命短そう
    太り過ぎは虐待では

    +1

    -16

  • 105. 匿名 2019/05/27(月) 23:43:47 

    太り過ぎとか言ってる人いるけど
    この子元々猫エイズ持ってて相当ご飯とか管理されてると思うし実際管理してるって書いてあったよ
    太り過ぎは確かに飼い主の虐待だけどちゃんとペットを大事にしてる人に虐待って言うのは違うと思う

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/27(月) 23:52:02 

    8キロ?
    もっとありそうじゃない?
    撮影の仕方で大きく見えるのかな(?_?)

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/28(火) 00:26:32 

    体格が大きい猫はいるけど骨格しっかりしてるなら座った時に足の骨わかるよ
    お腹周り的に肥満
    いつからこんな体型か記事には書いてないけど、最初からなら元野良でいついたみたいだから腎臓病患ってるし今までどっかで飼われてたか、野良でエサ貰ってた可能性が高そう
    避妊去勢で少量でもホルモンバランスで太りやすくなるけど、元々生まれたとき太りやすいか病気が引き金の可能性もあるけど
    野生で自給自足してたなら不利だよ
    痩せるにも運動しにくいだろうし、急に食事量減らしてもどっちにしろ体に負担がかかるからすぐに痩せさせれないよ
    現飼い主は医者の指示のもとエサの管理してみたけど大きいままって言ってるし、名前が見た目から取ったなら最初から大きかったかもね
    お腹垂れ以外も内臓脂肪もあるからそこじゃ判断できないよ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/28(火) 00:30:22 

    10歳の猫を飼ってるけど、ずっと4㎏キープしてる。

    8㎏はもはや飼い方に引く…。
    ちゃんと健康管理できてるのかな?

    +2

    -28

  • 109. 匿名 2019/05/28(火) 00:47:21 

    >>103
    絶対ない!この人たち嫌い。暑苦しいか見たくない!せっかく猫可愛いって癒やされてたのにな。

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2019/05/28(火) 01:05:24 

    >>108
    ちゃんと読んでから言いなよ。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/28(火) 01:09:45 

    この猫背も高いよ
    うちの猫6キロだけどこの子より見た目太ってる
    長身のスポーツ選手の様な体型なんじゃない?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/28(火) 01:12:06 

    つちのこ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/28(火) 01:32:31 

    >>108
    うちのオス猫は去勢手術をしたら食べ過ぎているわけじゃないけど太りやすくなったよ。
    この猫ちゃんもかな?8キロって書いてあるね。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/28(火) 01:36:52 

    元ツイの猫さんはデブじゃなくて全体的に巨大なんだけど

    リプ欄にうちのもデカいです!つって画像載せてるのは八割がた酷い肥満で引いた
    猫の健康を考えたら有り得ない。やさしい虐待ってこういうことでしょう。

    それでもイイネする馬鹿も馬鹿だし、イイネ目当てでペットをデブにする馬鹿が湧きそう。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2019/05/28(火) 02:14:29 

    >>108
    >>1の猫は元がデカイっぽいけど
    コメントでこの猫より小さいのに8キロあるとか言ってる人大丈夫?と思ってしまう。普通に肥満だと思う。
    病院で言われないのかな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/28(火) 03:07:29 

    >>60

    フ ァ ル コ ン

    さては白猫だな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/28(火) 03:24:09 

    ウチの飼ってた猫もデカくて玄関先に来た人によく猫ですかって聞かれたわ。違うんですか?っ常に心の中で聞き返してたけど。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/28(火) 04:29:00 

    ふてにゃん可愛いw
    この子雑種?それとも洋猫かな?普通の子よりかなり骨格から違う感じがする

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/28(火) 04:46:54 

    うちの猫も8キロあるけど獣医さんにもデブではないって言われるし確かにこの子程大きく見えない。なんでだろう。デブ猫好きだからこの子も可愛すぎるけど。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/28(火) 07:33:41 

    ちょっとおデブちゃんだけど骨格が大型なんだよね。
    私も大型猫ちゃんふてぶてしくて大好き!可愛いなぁ💕

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/28(火) 07:33:50 

    うちの黒猫のクマちゃんも大きいのよ
    六匹居る猫の中で一番図体がおおきいのに
    一番甘えん坊さん

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/28(火) 07:44:43 

    確かに可愛いんだけど、太らせるのは飼い主の責任だよ
    動物にとっては太るのは命に関わるし
    可愛くてついつい食べ物沢山あげちゃうのかもしれないけど健康のためを思ったらなー
    うちの猫(雑種女の子)は今年で7歳になるけど体重4キロしかないわ
    8キロってメインクーンとか大型の猫くらいだよね

    +3

    -14

  • 123. 匿名 2019/05/28(火) 08:00:13 

    おやつ全くあげてないのに太るんだよね
    猫にダイエットは無理だというし
    ダイエット用のエサも全く効果がないし
    茶トラは大きくなりやすいというし
    どうすればいいのだろうか

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/28(火) 08:00:31 

    >>63
    これ振り向いた写真見たいなあ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/28(火) 08:10:05 

    おっきすぎると触るの怖い…。
    デブ猫は可愛くない。
    私の猫が1番。

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2019/05/28(火) 08:12:24 

    デブにするのが可愛いとか思ってそう。
    人間もデブは健康に悪いじゃん?
    なんで猫は良いとかなってるんだろ…。
    ある意味猫好きは虐待魔って事?w

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2019/05/28(火) 09:07:46 

    うちのねこ、太ってきて悩んだけど獣医さんは
    これくらい大丈夫って言ってるのでそんなものかと安心したけど
    この猫を見てからうちの猫をみると、、
    やせてるように見える不思議、、

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/28(火) 09:08:00 

    昨日「俺つしま」買って読んだばかりだから、わぁリアルつしまだ(笑)と思ってしまった。うちにもデブ猫いるけどホントに可愛いよ!もう猫の存在自体が愛だわ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/28(火) 09:58:08 

    柄が汚い

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2019/05/28(火) 10:01:34 

    太ってる?感じともちょっと違うような気がする。

    太ってるのかな?メス飼ってるとたまに外でオス見たとき体の大きさに驚く。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/28(火) 10:42:13 

    猫は大きくなっても可愛いな
    飼い主より大きく見える... 貫禄たっぷり「巨漢ねこ」の抱っこ姿がインパクト抜群

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/28(火) 11:08:05 

    茶トラのオスいて体重もあるけれど、ほんと骨格ががっちり力も強い。
    歩けば肩甲骨がモリモリ動いて野生っぽい

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/28(火) 13:40:38 

    この元ツイートに寄せられたうちのこ自慢のリプライがただのデブネコばっかりだった
    メインクーンみたいに骨格的に大きいネコはいいけどそうじゃないのは虐待だよ・・・

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/28(火) 14:47:36 

    適切な食事量なのに去勢や避妊によるホルモンバランスの変化で肥満になるケースもあるから、一概に肥満イコール暴飲暴食とは限らない

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/28(火) 15:17:01 

    臭そう

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2019/05/28(火) 20:35:52 

    顔デッカ!!!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/29(水) 22:56:24 

    猫はでっかいほどかわいい❤️
    トラくらいの猫がいたらなぁ。と思うけどそこまで大きいと危険なのかな。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/31(金) 16:52:59 

    やっぱり猫は太らせてなんぼね!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/04(火) 22:51:10 

    ぱっつんぱっつんに太ってても可愛い、愛らしい、抱き締めたいと思うのは猫だけだ。

    …羨ましい笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。