ガールズちゃんねる

男性トイレに『オムツ交換台』があると?セカオワSaoriの投稿に「分かる」「本当にそれ」

243コメント2019/05/26(日) 17:02

  • 1. 匿名 2019/05/24(金) 15:06:13 

    男性トイレに『オムツ交換台』があると? セカオワSaoriの投稿に「分かる」「本当にそれ」  –  grape [グレイプ]
    男性トイレに『オムツ交換台』があると? セカオワSaoriの投稿に「分かる」「本当にそれ」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    2019年5月24日に、バンド『SEKAI NO OWARI』のメンバー・SaoriさんがTwitterを更新。育児に関する疑問を投げかける投稿に、共感の声が相次いでいます。Saoriさんがつぶやいたのは、公共のトイレに設置されている『オムツ交換台』についてです。Saoriさんは、多くの女性用トイレにオムツ交換台が設置されているのに対し、男性用トイレではほとんど見かけない状況に、疑問を呈しました。



    ネット上では、Saoriさんの投稿に対し、さまざまなコメントが寄せられています。

    ・「子育ては女性がするもの」という認識がまだ定着しているのでしょうね。
    ・性別に関係のないベビールームが増えてほしいです。
    ・父親ですが、多目的トイレでオムツ交換をしていると白い目で見られます。

    +891

    -23

  • 2. 匿名 2019/05/24(金) 15:06:53 

    確かに!

    +818

    -15

  • 3. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:07 

    まあ子育ては2人でするものだからね

    +863

    -12

  • 4. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:18 

    オムツ変えれない男が多すぎる

    +1066

    -20

  • 5. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:37 

    でも女の子は女子トイレで替えたい

    +1566

    -27

  • 6. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:47 

    この前赤ちゃん休憩室でオムツ交換してる若いパパを見たよ

    えっ!?男がやるの!?とビックリしてしまった

    +23

    -534

  • 7. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:50 

    女の子のオムツ替えしてたら
    ガン見するロリコンとかいそうだけどね…
    多目的トイレ設置の方が現実味ある

    +1765

    -9

  • 8. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:50 

    言ってることは分かる

    狭い空間で、授乳室が奥に、手前にオムツ室ってなってるところも、なんか入りにくいって夫は言ってた。

    +720

    -7

  • 9. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:51 

    オムツ交換台があるところは、男性の方にもあることが多いと思うけど、最近は

    +339

    -9

  • 10. 匿名 2019/05/24(金) 15:07:59 

    何度も言われてる話題
    トピにするほどのことか?

    +325

    -18

  • 11. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:16 

    あまりウダウダ言うとオムツ履いて歩き回るぞ

    +22

    -45

  • 12. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:21 

    ふーん。
    今では男性トイレにも設置されてるところが増えてるけどね。
    社会に物申して満足出来ましたか?

    +119

    -149

  • 13. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:29 

    産ませっぱなしの男ばかりだもんね

    +275

    -21

  • 14. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:30 

    この前高島屋かどっかは男性トイレの方にもオムツ交換台のマークあった気がする
    でも広い目で見たら絶対少ないよね

    +322

    -6

  • 15. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:32 

    ロリコン対策でやらない方がいいと思うけどね

    +428

    -45

  • 16. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:45 

    今時ベビールームで男性がオムツ替えてる姿なんて普通じゃない?
    よく見る光景だけど?

    +456

    -6

  • 17. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:47 

    わかるんだけどさ、男性トイレでオムツ替って変な男もいるから…って考えすぎかな。

    +410

    -6

  • 18. 匿名 2019/05/24(金) 15:08:49 

    >・性別に関係のないベビールームが増えてほしいです。

    こういう意見がある一方で、ベビールームにパパが入っていくと冷たい目で見られる現実…
    設備を作るだけじゃなくて利用者の意識も変わらないと駄目だよね
    「ベビールームに入ると空気が変わる」 悲しい『男育児あるある』に応援の声  –  grape [グレイプ]
    「ベビールームに入ると空気が変わる」 悲しい『男育児あるある』に応援の声 – grape [グレイプ]grapee.jp

    男の子2人を育てている投稿者さん。しかし、世の中ではまだ男性が子育てをしにくい環境が残っているといいます。その悲しい『男育児あるある』を投稿すると、共感と応援の声がたくさん寄せられました。


    +191

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/24(金) 15:09:01 

    >>6
    なんで?
    私の60半ばの父ですら、私が小さい時オムツ替えてたって言ってたよ
    母が言ってたから本当だと思う

    昔から、オムツ替えてる男の人なんているよ

    +284

    -5

  • 20. 匿名 2019/05/24(金) 15:09:04 

    それはうちの旦那も言ってた。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/24(金) 15:09:34 

    ペドいるからしゃーない

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/24(金) 15:09:42 

    おむつ交換台があるだけで有難いと思うんだけど。
    多目的トイレにだいたい付いてるし。

    男女平等!男女平等!みたいな風潮最近ちょっと面倒くさいわ。

    +195

    -32

  • 23. 匿名 2019/05/24(金) 15:10:10 

    ママー
    なんか臭いよ。お尻重いよ。泣いてるよ。
    あ ん た も や れ 。

    +332

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/24(金) 15:10:22 

    いかにも世の母親からの好感を狙った発言ですね

    +15

    -20

  • 25. 匿名 2019/05/24(金) 15:10:30 

    おむつ替えスペースに普通に男性がいるのは、女児を持つ側からしてみれば嫌

    +23

    -81

  • 26. 匿名 2019/05/24(金) 15:10:56 

    近くのイオンのベビー室は、おむつ台はパパでも使えるよ
    授乳室はダメだけど

    知らなくて初めて男性が入って来た時はびっくりしたわ

    +144

    -5

  • 27. 匿名 2019/05/24(金) 15:10:57 

    多目的トイレがあると良いよねー。
    お父さんもオムツ変えられる。男トイレで女の子のオムツ変えるのはお父さんも嫌じゃないかなー。

    +179

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/24(金) 15:11:30 

    多目的トイレが少ないよね。
    イオンとかはベビースペースあるから助かったな〜

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/24(金) 15:11:38 

    最近の若い旦那は 赤ちゃん抱っこして
    1人で買い物来てたりする
    時代は 変わった
    私の世代は 旦那は車の中で待つか家でゴロゴロしてるだってのに
    良き時代になってるってことかしら?
    でも 虐待は減らないけど

    +251

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/24(金) 15:11:48 

    授乳室にミルクを用意するお湯とかレンジが置いてある施設が多いけど男性は入れなかったらするよね
    事情があってシングルファーザーの人とか、奥さんが仕事とかお家で休んでる間お父さんが見てる人とか結構困りそう

    +146

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/24(金) 15:12:11 

    イオンのキッズルームはおむつ替え丸見えだよね

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/24(金) 15:12:14 

    >>18
    これだから女は…
    男もやれと言いながら男を追い詰める

    +23

    -21

  • 33. 匿名 2019/05/24(金) 15:13:19 

    >>1
    父親ですが多目的トイレでオムツ交換してると白い目で見られる
    って…多目的トイレは個室だよね?誰に見られるんだろうかww

    +210

    -7

  • 34. 匿名 2019/05/24(金) 15:13:32 

    私言ってやったわよ!
    ってか?

    多くの人がもっと前から思ってることでしょ

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2019/05/24(金) 15:14:16 

    この間、昔からある遊園地に遊びに行ったときに、私は上の子と乗り物に並んでて、下の子はパパにお願いしてたら、おむつ変える時にトイレに交換台がなくて立たせて交換させて大変だったみたい。
    古い施設は男性トイレにはないよね。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/24(金) 15:14:19 

    >>25
    こういう人いるからベビー休憩室にパパが入りづらくなる。

    +110

    -6

  • 37. 匿名 2019/05/24(金) 15:14:30 

    でも、正直ベビールームにお父さんが入ってきて娘のおむつ替えを見られるのも嫌だった。下手に男性が育児参加とかになると外だとややこしくなるw

    +20

    -50

  • 38. 匿名 2019/05/24(金) 15:14:36 

    え?多目的トイレなんてどこにでもあるけど
    近所の小さいスーパーにでもあるよ

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/24(金) 15:14:44 

    >>32
    変な男がいるのも現実
    警戒するのは分かる。

    +109

    -4

  • 40. 匿名 2019/05/24(金) 15:14:54 

    >>29
    わかる
    スーパーとかいくとお父さんが抱っこ紐で赤ちゃん抱えてるの結構見る。

    虐待が増えてるのは今の時代だからこそだと思う。
    今は夫婦に二人三脚の時代だから夫婦で虐待してたらもう歯止めが利かなくなる。
    昔はじじばばと同居が多い時代だったら虐待は少なかったんだと思う

    +95

    -7

  • 41. 匿名 2019/05/24(金) 15:15:02 

    >>33
    多分だけど、順番待ちしてる人にじゃない?

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/24(金) 15:15:08 

    >>25
    そういう人居ると、旦那にオムツ替えお願いしにくいね。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/24(金) 15:15:14 

    銭湯とかトイレとかは変態がいると困るから、できるなら自分がやりたいけど、どうしても難しいときは夫にお願いして多目的トイレでオムツ替えお願いしてる。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/24(金) 15:16:18 

    うちの夫、授乳もオムツ替えも毎日積極的にやってくれるから男性もちゃんと育児できる環境を整えて欲しい
    本人はできるのに、できる環境が準備されてないとかもったいないと思いませんか?

    +139

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/24(金) 15:16:54 

    >>12くそ性格悪そうで気持ち悪い

    +42

    -4

  • 46. 匿名 2019/05/24(金) 15:17:28 

    気付くのがちょっと遅い(笑)
    今はもうp男性側にも付けられ始めてるよ
    男性側のが狭いからスペースの問題で付けられないパターンも多いっぽいけど

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/24(金) 15:17:40 

    男性用トイレってオムツ台無いのか。
    男性用トイレ普段覗かないから知らなかった。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/24(金) 15:17:54 

    私が買い物してる間に、双子のオムツ替えを旦那1人でベビースペースでオムツ替えしてたら、やはり白い目で見られたらしい。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/24(金) 15:18:08 

    今は特に多目的トイレにあるよね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/24(金) 15:18:10 

    ベビー休憩室にパパがいるのが嫌って人は多目的トイレとか授乳コーナーの中とかの、男性の目につかない所を利用したら?

    +70

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/24(金) 15:18:28 

    うちも小さい子の育児中だけど、おむつ替えスペースが多いとこってムワ〜と💩臭いから土日は行かないようにしてる😅ショッピングモールとかね。
    トイレの中にあるところでも、💩のときはめちゃ臭いがきつい😂

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/24(金) 15:19:10 

    トイレ自体男女で分けなきゃいいじゃん

    +1

    -20

  • 53. 匿名 2019/05/24(金) 15:19:14 

    こんなネットで話題になりやすい投稿なんてしてないで、本業やってなよ。寒いわ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2019/05/24(金) 15:20:17 

    男性トイレ側にもあるところはあるんだけどね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/24(金) 15:21:42 

    オムツ替えは男女が出入りできる所ではしたくないって言ってた。

    男性側からしてみても、隣で女児がオムツ替えしてたら気を使うらしい

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/24(金) 15:22:50 

    どうでもいいけど、公の場で使うならパパじゃなくて、父とか父親って言って欲しい。パパ〜って顔じゃないだろwって人多いし。

    +2

    -15

  • 57. 匿名 2019/05/24(金) 15:22:54 

    >>25
    相手も子連れの男性ならいいでしょ
    普段差別差別騒ぐ割にその辺の理解なさすぎ

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2019/05/24(金) 15:23:37 

    最寄りのイオンは男性用トイレにもベビーカーごと入れる広さと折り畳みオムツ交換台が付いてる個室もある所あるよ
    夫にはまずそっちをチェックしてから多目的トイレ行くように言ってある

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/24(金) 15:23:47 

    >>8
    こういう感性のある男性はいいよね。けど、赤ちゃん休憩室にズカズカ入ってきて、確認もなくママーって授乳室のカーテンいきなり開ける男や(他人が使ってたらどうする)、おむつ換えするでもなく、ぼーっと待ってる男の感性はどうなってるのか。カーテン一枚の向こうで他人が乳さらしてるのに、平気で居座る神経がちょっとね。
    お店側にも、授乳室とおむつ換え台が仕切りもなく同じ部屋なのは改善してほしいし、授乳室の個室にはに鍵つけてほしい。

    +35

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/24(金) 15:23:54 

    >>55
    気を使うのが気持ち悪い
    赤ちゃんなんだから、女児とか思ってるのがもう意識してる

    +8

    -22

  • 61. 匿名 2019/05/24(金) 15:25:31 

    日本に観光に来た海外の人が、日本の男性トイレにはオムツ台があるって感心してたよ。

    まあ、ないところの方が多いんだろうけど。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/24(金) 15:27:15 

    男子トイレの問題は利用する男性側が声を上げないと解決しないよ
    女子トイレはオムツ替えスペースどころか男児用のトイレも設置してあったりするよ

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/24(金) 15:28:04 

    >>6
    こういう同性の男性に対する偏見もなくしていかなきゃ仕方ない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/24(金) 15:28:06 

    ジジイ達がめっちゃ不衛生だからいらん
    男性用トイレは空気そのものが汚染されてる

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/24(金) 15:29:03 

    >>60
    覗いてくるやつがいるからって男子トイレでのオムツ替えは極力避けたがるお父さんけっこういるよ

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/24(金) 15:29:05 

    子育てがどうとかじゃなくて
    スペースと金の問題があれなだけだよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/24(金) 15:29:17 

    ディズニーでもキャストさんが多目的トイレに並んでる人に男性用トイレにもあるから、旦那さまがいる方はこちらのほうが早く出来るって誘ってた
    女性用トイレにすらあると思わないで多目的トイレ行く人もいるけど、ディズニーって子持ちも車椅子の人もたくさん来るから凄く待つんだよね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/24(金) 15:29:43 

    おむつ換えの台って大抵丸見えだけど、選挙の投票用紙書くときみたいに隣が見えにくい仕切りつけたらいいと思う

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/24(金) 15:30:01 

    最近はどこにでも多目的トイレあるから男性トイレにオムツ交換台があるかどうかなんて考えたこともなかった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/24(金) 15:30:02 

    >>60
    堂々と入っても気を遣っても気持ち悪いと言われ…
    世のお父さんて大変だな。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/24(金) 15:30:53 

    昔からあるようなお店だと、旦那が連れて行ってくれようとしてもオムツ台なくて結局私が行くことになる・・・とかよくあったな。
    最近は男子トイレにもオムツ台ありますって謳ってるところもあるね!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/24(金) 15:31:29 

    >>64
    わかる
    絶対に男子トイレは女子トイレよりも汚いと思う
    さらに女の子は変なジジイが好奇心で覗いてきそうで嫌だ

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/24(金) 15:33:21 

    これさまぁ~ず大竹さんも言ってた!
    男子トイレにも台付けてくれって
    脱がす場所がなくて大変って

    大竹さんの子供のトイレ話は独身の私でも育児の大変さがめっちゃ伝わるw

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/24(金) 15:33:55 

    あると?
    ってなんで博多弁なんだろう、って思った。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/24(金) 15:34:07 

    >>60
    え?何この考え。
    この流れで言ったら、母親やそのほかの目を気にしてるって分かるよ。
    大丈夫?その考え方?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/24(金) 15:35:19 

    >>60
    この考え方が気持ち悪い

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/24(金) 15:35:31 

    >>37
    ではどうしたらいいと思いますか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/24(金) 15:35:40 

    >>72
    女の子は絶対見られていると思う。ガチの変態は少数だろうけど、興味本位でチラ見する人は多そう。男の子でも見られそうだし。

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2019/05/24(金) 15:36:35 

    男性がはいってくると〜って言ってる人たちみたいなのがいるから、男性が育児参加しなくなるんだよ…。

    そういう所は昔のほうがずっと子育てしやすかったんだろうな、と思うわ。

    そんなジロジロ見てくる男の人いないじゃん
    自分の子どもしか見てないよ。

    +14

    -8

  • 80. 匿名 2019/05/24(金) 15:36:37 

    >>77
    カーテン付けるしかないかなー。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/24(金) 15:36:38 

    >>73
    ここはガルちゃんだから母親と一緒に出かける前提で「母親の手が離せないときに下の子のオムツ交換を父親ができれば便利なのに」くらいの感覚で話してるけど、父子家庭とか父子だけでお出かけのときにオムツ台が無いのは切実だよね。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/24(金) 15:37:14 

    >>79
    キモイのもいるからね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/24(金) 15:38:20 

    どこかのトピで、男の子の育児をしてる父親なのに、よその女の子のオムツ替えをずっとガン見するキモイ父親だったって話を見た
    不自然なほどそのスペースにずっと居たらしい

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/24(金) 15:38:58 

    あーあ、こいつも育児でつぶやくタイプになるのか。芸能人で私生活売りにしようとする人苦手だわ。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2019/05/24(金) 15:39:05 

    ベビールームとかママ、パパくらいしかいない所は気にならないけど、女子トイレでも、手洗い場の横にベビーシートがあるような所はなんとなくやりにくい。特に大きい方のとき。臭うし、丸見えだし。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/24(金) 15:39:48 

    前から言われてることをドヤって言ってるね

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/24(金) 15:41:27 

    男トイレは、犯罪に繋がる事があるから慎重なのかな
    どこかで誘拐して来た赤ちゃんを、オムツを変える振りして見れるもんね
    オムツ台に子供がいると、周囲は父親だと思うだろうし

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/24(金) 15:43:10 

    おむつ変えてるときにロリコン男に見られたら嫌だよ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/24(金) 15:45:27 

    女児のおむつを替えたいから、我が子のおむつ替えをしてるよそのパパさんが迷惑って言ってる人は
    もう外に出るのやめるか女子トイレで替えなよ…さすがにクレーマー気質すぎだよ

    +69

    -3

  • 90. 匿名 2019/05/24(金) 15:47:08 

    >>65うちの旦那もいってた。だからオムツセットの中にガーゼのタオルいれて持ち歩いてる。男子トイレとか、なんとなく人の目が気になるとき最初に子供の腰に巻いてオムツ変えてる。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/24(金) 15:47:14 

    女子トイレについてるのでも他の人が見えにくいようにしてほしいって思ってる。。。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/24(金) 15:47:47 

    特に大きい方の乳児のオムツ替えできない父親多いよね(コロコロと固まってないドロっとした時期の)

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/24(金) 15:47:49 

    なんでこの人に文句言う人がいるの?
    こんなこと、子供育てて初めて気づくことなのに。
    男子トイレにも設置が当たり前の世の中になってほしいよ。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2019/05/24(金) 15:48:58 

    >>1
    ガル男だけど、新宿の伊勢丹とかビームスとかのメンズトイレにあるよ

    +1

    -10

  • 95. 匿名 2019/05/24(金) 15:50:21 

    外出先のオムツ交換は夫が率先してやってくれるけど
    男子トイレにおむつ台なかったーと結構な頻度で引き返してくるわ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/24(金) 15:51:01 

    >>92
    えっそんな人いるの?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/24(金) 15:51:08 

    >>89
    キモイ男もいるから警戒心あるの普通じゃないの?
    自分の子供が好奇の目で見られるのは嫌だしね。

    +21

    -4

  • 98. 匿名 2019/05/24(金) 15:51:22 

    こんなのみんな独身でも知ってる事でさ、母になったから言い出すの変だよ。
    夫が何してる人か知らないけど。
    暇なのかい。

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2019/05/24(金) 15:53:42 

    >>98母になり使用頻度があがったからでしょ。独身ならオムツ替えシートあるなーくらいにしか思わないくせに

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/24(金) 15:56:42 

    イオンでお父さんがオムツ交換してるのわりと当たり前の光景になったよね!
    でも兼用トイレとかのオムツ交換台がある所ばっかじゃないからシングルファザーのお父さんはきっと苦労してるはず。
    男子トイレにあっても良いとは思うけど、やっぱり女の子を性的な目で見るバカ野郎もいるだろうから
    むしろ見えないようにすればいいんじゃないか?

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/24(金) 15:57:12 

    実際にじろじろ見られた事がある人は嫌だなと思う気持ちも分かるよ
    もう書いてる人がいるけど、仕切りがあると1番良いね
    これはラーメン屋さんだから狭いけど、ウンチ大惨事になっちゃってる時とかも他の人に見せてしまう恐れが減るし
    男性トイレに『オムツ交換台』があると?セカオワSaoriの投稿に「分かる」「本当にそれ」

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/24(金) 15:57:20 

    >>18
    こんな記事嘘だよ。ベビールームにお父さん達たくさん来てるし、みんなオムツ替えもやってる。大体みんな我が子のオムツ替えやら着替えやらでわちゃわちゃしてるのに、男性来たからって冷たい目線向けてる余裕なんてない。

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2019/05/24(金) 15:57:49 

    最近は男性用にもあるよね?大きな店はだいたいあるはず。今2歳の子いるけど、旦那にもしてもらってたよ?ずっと1人で見るの大変だし、オムツやミルクは旦那でもできるから。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/24(金) 15:58:19 

    本当に古い考え方で了見が狭いんだけど
    男子トイレでオムツを替えたりするとロリコンとかいそうで
    女の子のオムツ替えは多目的でお願いしてる

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/24(金) 15:58:38 

    スペースの問題で難しいかもしれないけど、
    トイレの中にオムツ替えスペースを作るんじゃなくて父母どちらも入れて、台一台ごとにそれぞれ個室もしくは半個室になってるオムツ替え専用の部屋を作るのが一番いいかもね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/24(金) 15:58:51 

    意外でもないけど、市役所の男子トイレってオムツ交換台ないよね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/24(金) 15:59:29 

    京都のコストコは男性トイレにしかオムツ台なかったよ。
    あれ一体なんでだったんだろう。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/24(金) 16:00:42 

    東京在住
    都内、神奈川、千葉、埼玉のデパートやショッピングモール、スーパーにはベビー休憩室があって当たり前だよ。そして土日はパパばっかりよ。

    地方の山の中のショッピングモールに行ったらベビー休憩室も男性トイレにオムツ台もなくて、田舎ってこんななんだーってビックリした。

    ベビー休憩室で、混んでるのに上の子連れてるわけでもなく一人で席をぶんどってスマホいじってるパパはイラッとする。でも殆どの人がササッと手慣れた感じでオムツ替やお着替えしてるよ。うちの旦那も私より息子達のオムツ濡れに敏感。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/24(金) 16:01:55 

    夫が娘のおむつを変えている後ろから変態がその様子を見ている可能性もゼロとは言い切れない
    私は男子トイレにおむつ交換台はいりません

    +5

    -14

  • 110. 匿名 2019/05/24(金) 16:02:32 

    今日まさにその場面に出くわした!
    赤ちゃん抱えたお父さんがトイレ前でオロオロしてて、結局お母さん呼びに行って交代してたよ

    ファミリー向けの飲食店なんだけどね…

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/24(金) 16:03:03 

    >>106
    市役所はだいたい多目的トイレがあってそこにオムツ交換台もある。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/24(金) 16:04:16 

    >>109
    そういう人は使わなければ良いだけで、別にあっても良いのでは?縁起でもないけど、あなたが明日死んで旦那さんがシンパパになる可能性だってあるよ。

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2019/05/24(金) 16:04:30 

    なんかもうこういうのお腹いっぱいだよ

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2019/05/24(金) 16:06:37 

    >>113
    問題が解決していないから話題にあがるんだろうね。
    ずーっと続くよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/24(金) 16:06:49 

    >>109
    個人の考えで使う使わないは、判断すればいいだけだから、男子トイレに交換台いりませんって言い切るのもどうかと思うよ。
    必要な人もいる訳だし。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/24(金) 16:07:05 

    >>109
    気にしない人は使えばいいし、気にする人は使わなければいいと思う。無いよりあった方がいいと思うよ私は。うち双子だから、基本手分けしてるし。
    双子や年子や2学年差、奥さんが妊娠中でパパが上の子を連れてお出かけって場合もあるからね。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/24(金) 16:08:22 

    ・「子育ては女性がするもの」という認識がまだ定着しているのでしょうね。

    そりゃそうだまだ社会がそうなってるし。
    男の育児休暇なんて最近言われ出してるけど
    団塊世代の連中が上にいる限りそんなの認めねぇのが多いし

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2019/05/24(金) 16:08:50 

    >>108
    だからなんだって話し

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/24(金) 16:09:05 

    >>91
    女性同士でも他所の子のおむつ替えの時ってそんなに見ているもの?
    気にしたことなかった
    友達と隣り合った時なんかは視線が向くことはあるかもだけど…

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/24(金) 16:09:47 

    >>25
    そう思う人は、自分が個室の多目的トイレでオムツ替えするか、女子トイレのオムツ交換台でオムツ変えればいいと思う。

    オムツ替えスペースが当たり前にあるような施設なら、多目的トイレくらいあるでしょう

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/24(金) 16:11:12 

    最近あるよね?当たり前だけど見たことはない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/24(金) 16:11:29 

    新しくできる建物には共有スペースみたいな男の人でもオムツ変えたりできる場所増えたと思う。でも女の人がたまにミルク飲ませるのに使ったりしてて、入る時いないか確認するって同僚が言ってた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/24(金) 16:12:24 

    ベビールームに父親がいて不快感を覚えたのは、オムツ交換場所じゃなくて、その奥の授乳室。
    『ここから女性のみ』って書かれてても、夫婦で入ってる人がいる。
    喋り声が聞こえてくるのは不快。
    月齢低いときは飲ませるので必死だから、男性の声で子どもの気がそれたりすることがあって嫌だった。
    さすがに授乳中位はベビールーム外のベンチで待ってほしい。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/24(金) 16:15:35 

    >>106 うちの市役所は女子トイレにもないからある意味平等かな?笑
    多目的トイレと、授乳室の外にあるからそれでいいと思ってる。普通のトイレ狭くて邪魔になりそうだし

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/24(金) 16:15:48 

    >>91
    💩の時とか気を使う。
    汚いもの見えてたらごめんなさいって

    見えないようにしてたらお互いに色々気を使わなくていいよね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/24(金) 16:16:17 

    >>104古い考えではないよ。
    旦那が休みの日とか、公園とかイオンとかひとりで連れていってくれるんだけど、うちがよく行く公園は親子トイレがある(中に大人用便座、子供用便座、オムツ替えシートが設置)し、イオンだと多目的トイレという約束は守ってくれてる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/24(金) 16:16:18 

    そうなんだけど
    男湯に女の子連れてくのと同じで
    男トイレでオムツ交換してたら
    変態に変態な目で見られないか心配
    独立したオムツ交換ルームがあればいいのに

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/24(金) 16:16:38 

    1歳児いるけど、多目的トイレは基本避けるなぁ。
    ベビールームやベビーカーで入れる個室(私のトイレ)があるならそっち使うのが良いかな、と。
    車イスの人とか多目的トイレしか使えないんだろうし。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/24(金) 16:17:23 

    >>119
    私は見ないようにしてるけど
    いくら幼児とはいえ我が子の下半身が他人から見えるのは抵抗ある

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/24(金) 16:17:39 

    男性トイレでオムツ交換していたらどうなるか。
    変態が寄ってくる。
    だから女性トイレにしかない。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/24(金) 16:18:39 

    育児は女がするものというのが公共施設にまだ広がり見せてるからなんだよね。
    昔と違ってシングルファーザーが増えてる、父親が休みの日に母親が仕事という家庭が増えてる、その他何らかの事情で父親と子供のみで出かける家庭が増えてるもん。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/24(金) 16:19:31 

    今はちょっと検索すればおむつ交換スポット出てくるよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/24(金) 16:20:46 

    虐待が増えたってよりニュースになりやすくなったんじゃない?
    昔からDV、モラハラ男は沢山いると思う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/24(金) 16:21:49 

    男子トイレは危険だから多目的かオムツ替えの場所を作った方がいいと思う

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/24(金) 16:22:58 

    今の世の中、オムツもかえられない男性って言うほどいる?? 1歳児の母トピで旦那さんは育児に協力的かってプラマイアンケートあったけど95%くらい協力的って答えてたし、周りでもオムツもかえない人なんて聞かないけどな

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/24(金) 16:23:23 

    ベビールームにパパさんいても良いと思うし、うちも旦那に任せて行かせたりする。
    たまに視線感じて目線やると男児パパさんが娘のオムツ交換を見てたりする。これが女児パパだと気にならないんだけどなー。
    変態なのか、見たことないから無意識に見ちゃってるだけなのか判別はつかないから、後者であってくれ、と願うだけ。

    私も変態とかじゃないけど、女の子しか育てたことないから隣で男の子が交換してて無意識に目に入って目線そらしたことあるもん。見てしまった!!的な。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/24(金) 16:25:18 

    >>131 何らかの事情というか父親が1人で子供を遊ばせに連れ出すなんて全然珍しくないよ。
    母親が家事すすめたかったり、単に休みたかったり。近所の公園も休日はパパだらけだよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/24(金) 16:25:36 

    >>65
    覗いてくるってきもちわるいーーー!!!!
    オムツつけてる赤ちゃんでも見たいって思う人がいるんだ!
    オバサンでもたまにいるけど、オジサンがって思うと余計気持ち悪いかも。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/24(金) 16:25:46 

    たしかにロリコンいるから微妙なのか。
    でも男性の方にないとたまに困るんだよねー、長女と私でトイレ行ってる間に長男のオムツを旦那に任せたい時とか…多目的トイレは大体使われてること多いし

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/24(金) 16:27:06 

    >>12
    ひねくれすぎて引く

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/24(金) 16:28:22 

    >>137
    そうよね、うちは私が土日仕事の日は子供とパパで出掛けてたし。昼前や夕方なんて公園にパパと子供だらけだしねー、お家でお母さんはご飯作ってるんだよ。ママご飯できたって!帰ろうって言ってる父子をよく見かける

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/24(金) 16:34:01 

    >>19
    いるか知らんけど私は初めて視たのよ。
    旦那もおじいちゃんも1度もやったことない

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2019/05/24(金) 16:35:03 

    それでいいと思う。
    子育てはママで、仕事はパパで。
    そうやってバランス取るのが一番いいと思う。

    +0

    -6

  • 144. 匿名 2019/05/24(金) 16:35:26 

    子供産むと散々出尽くした話題をさも自分が一番に思いついたかのように言いたくなるもんなのかね?
    次はベビーカーを電車に云々言い出すんじゃない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/24(金) 16:36:26 

    多目的室で替えたいな。たまに男性用にもオムツ替えできるスペースあったりしたけど、娘だからかなんとなく抵抗があっていつも私が女子トイレで替えてた。

    うちは女の子だから男子トイレに行かせる事自体抵抗あったから気にしなかったけど、よく考えたら確かに!それぞれ色んな状況があるもんね。

    今は多目的トイレが増えたからどっちでもできてあまり困らないかな。地域によってだいぶ違うと思う!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/24(金) 16:36:49 

    すごいわかる。

    でも娘のオムツ変える時、後ろとかにどっかの父親がいたりすると見えないように隠しながら変えちゃう。
    そうでないと思いたいけど現にロリコンの変な男がいるのも事実だから。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/24(金) 16:39:57 

    >>102
    確かに冷たい目でなんて見ないけど、
    娘のオムツ変える時男の人いると警戒はしちゃうな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/24(金) 16:42:29 

    >>138
    オープンなスペースの水場で子供がうっかり濡れちゃって無防備に着替えさせている親とかいるけれど、危機感ないなって思う
    小さい子でもそういう目的で見ている男もいるみたいだし、あの場所は危ないっていうところあったよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/24(金) 16:44:22 

    >>143
    もう時代は令和ですよ!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/24(金) 16:49:23 

    その施設の経費的なこと、防犯のことも考慮しろよ。
    綺麗ごと言ってりゃ、おばかなファンが賞賛してくれるかもしれないけれど
    もうちょっと頭を使えよ。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/24(金) 16:56:43 

    娘だから女子トイレで私が替える

    ジジイとかに見られたくない

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/24(金) 16:58:26 

    男性保育士が女の子のおむつを替えるのが嫌だと思う人もいるようだし…
    そういう性癖の人が他の職業よりも多いとかなんとかで
    そういえば、子供が幼稚園の時に男性の先生がいて、ちょうど見学していた時プール後に時短の為に子供たちを水着を先に脱がせ全裸にして並ばせて順番に仕上げのシャワーをかけていってたのを思い出した
    外から見えにくいようにはなっていたけれど、覗き込めば見えるし男の先生だし、一斉に裸の姿にはちょっとびっくりした思い出
    7年ぐらい前の話だから今は改善されているといいんだけど…

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/24(金) 16:58:57 

    おむつ交換台全部個室まではいかなくても、カーテンや仕切りで見えないようにしてほしいね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/24(金) 17:17:58 

    オムツ交換台がトイレにあるのは良いけど、他人の目にさらされないような所に設置して欲しい。授乳もそうだけど、他人に見られたら嫌だし、目に入る方も嫌な気分になる人もいると思うのよね。
    欲を言うと、お父さんのためにオムツを交換するだけのスペースもあるといいよね。授乳室と一緒になってると躊躇うと思う。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/24(金) 17:19:00 

    オムツ変えたい男もいるよ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2019/05/24(金) 17:23:46 

    そういや子どもが通ってるスイミングスクールのプールの更衣室で、パパが一人で着替えられない娘さんの着替えを手伝う場合って男子更衣室なんだよね。
    女子更衣室はパパが入るのを禁止されてるから。
    うちは娘はいないけど、見ててその辺は難しい問題かもな~と感じる。
    ママが付き添って女子更衣室で着替えるのが一番だけど、それができない家庭もあるしね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/24(金) 17:26:46 

    うちの旦那、あかちゃん休憩室や、多目的トイレで普通におむつ買えてくれるけど、少数派で周りから変な目で見られてたんだね。知らなかった。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/24(金) 17:27:39 

    何で男子トイレの中知ってるの?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/24(金) 17:29:27 

    うち双子だから男子トイレにもオムツ台があればふた手に分かれて時短になるのになーっていつも思う。
    結局2人とも自分でやらなきゃならないし、次に待ってる人もいたりするからいつも大急ぎよ。
    昨日ディズニー行ったけどなかったなー

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/24(金) 17:30:40 

    >>158
    旦那にオムツ台があるか見てきてもらってるんじゃない?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/24(金) 17:34:32 

    多目的トイレって個室だよね?
    何故白い目で見られるの?
    つか誰も見なくない?
    出た時にオムツ交換してたとかわからなくない?
    男性が赤ちゃん連れて個室から出てきた時に、年配の人の中で違和感持つ人はいるから、つい見ちゃう人もいるかもしれないけど、それ白い目じゃ無いのでは?

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2019/05/24(金) 17:35:55 

    >>157
    それって「旦那さんがオムツ替えしてくれるんだ。良いなぁ…」っていう羨望の眼差しだったのでは?w

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2019/05/24(金) 17:40:59 

    子育ては女がするものみたいな固定観念嫌がる人が多いけど…

    現実問題お腹で育てるのも母乳が出るのも女
    育休とれるのも基本女

    だからしかたがないと思う
    今後男トイレにも設置されるようになるんじゃないの?
    カリカリキーキー言っててもしかたがないよ

    +1

    -8

  • 164. 匿名 2019/05/24(金) 17:43:31 

    イオンかららぽーとか、男性用トイレにもオムツ替えベッドが普通にありましたよ。授乳室混んでいて、子供2人いるときなんかは主人が男性用トイレでオムツ替えしてくれますが凄く助かります

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/24(金) 17:46:12 

    いやでも男性トイレにあったらやだ
    変質者が覗き見るじゃん
    男児でも女児でも

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/24(金) 17:48:30 

    男性トイレに『オムツ交換台』があると?セカオワSaoriの投稿に「分かる」「本当にそれ」

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/24(金) 17:51:31 

    昔は女性が育児って思われていたから仕方ないと思う。新しい施設とかは少しずつ男性トイレにもオムツ台の設置が増えてきてる。トイレが狭かったり、授乳室やオムツ替え室が別にあるところは追加で設置は難しいんじゃないかな。

    女子トイレのオムツ台にも言えるけど…荷物や鞄置きが欲しい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/24(金) 17:55:57 

    オムツ替えてるお父さんの事を白い目とか、変な目で見てるわけじゃないんだよ。

    変な人もいるから、警戒してるだけだよ。

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2019/05/24(金) 17:58:48 

    さらに子供用小便器があると助かる!無駄な行列に子供並ばせる辛さ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/24(金) 18:01:34 

    >>168
    子供もいないのに入ってきたお父さんとか…奥さんが子供のオムツ替えているけど何もせずに他の赤ちゃん見てるお父さんがいたらさすがに警戒するけど、それ以外のお父さんの事警戒なんてしないけどな。そういう風に見られるの嫌だけど頑張って育児してるのに可哀想

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/24(金) 18:16:26 

    >>39
    地元では隣接した授乳室で、授乳している女性を襲い取り押さえられた男の事件が実際にあったよ!
    自分の子はオムツ台に乗せたまま放置で、女性を襲ってんだよ呆れるよ!!
    だから私の地元では1人では利用しないように注意書きの張り紙があちこちに貼ってある。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/24(金) 18:20:01 

    ベビールームで娘のおむつ交換してる時にお父さんが赤ちゃん連れて入ってこられるとものすごくもやーっとするんだけど、私おかしいかな?

    +5

    -10

  • 173. 匿名 2019/05/24(金) 18:20:50 

    >>171
    ごめんなさい、差し支えなければ何県か教えてほしい。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2019/05/24(金) 18:24:06 

    > 私はオムツ交換台が
    > 男女両方にあるか、
    > 多目的トイレが設置されていると、
    > イケてる企業だな
    > といつも思う



    男女別トイレの時点で
    全然イケてないわ

    欧米のオールジェンダートイレ見習え

      

    +2

    -17

  • 175. 匿名 2019/05/24(金) 18:24:58 

    >>169
    わかります!
    あれあると本当に良かったーって思う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/24(金) 18:26:25 

    ふと思ったんだけど、男性用トイレってベビーキープみたいなのってあるのかな?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/24(金) 18:26:33 

    トピ画のさおりの顔が怖いんだけど、これ最近の?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/24(金) 18:28:54  ID:o696GMdRZE 

    男子トイレの子供と一緒に入れる個室に
    おむつ台は前からあるよね。
    女子トイレみたいに洗面台近くにあったらダメだよね。
    変な男におっぴろげたところは
    絶対見せたくない!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/24(金) 18:33:29 

    でも男トイレで女の子のおむつ代えしてたら、
    変態がはぁはぁして見て来そうだよね…
    下手したら男子のおむつ代えでもはぁはぁしてきそうで、
    本当男ってクズ

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/24(金) 18:34:05 

    子供が女の子だったら見られるよ

    男の子でもみられるかもしれんな

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/24(金) 18:37:42 

    「女にばかり育児されるのか」
    って思うけど結局、
    「男に世話させると変態の餌食になる」
    って事で、
    やっぱり育児は女がやった方が合理的ではあるんだよね。
    でも、だったら育児中の女が出来ない事を男がやればいいのに男はそれすらやらないから女は大変

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2019/05/24(金) 18:42:59 

    赤ちゃんの裸までみたい信じられない思考のロリコンキモジジィもたまにいるからね。仮に男性トイレに設置されてても娘なら使わせないと思う。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/24(金) 18:47:49 

    つまり、女が男の子育て参加に難色を示してるんだね。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/24(金) 18:52:39 

    女ばっかりって思って生きてるんだろうな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/24(金) 18:56:11 

    育児を男女平等にしようという考えが理解できない

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/05/24(金) 19:22:01 

    男の子を育てています。
    私がトイレしてる間とか、旦那にオムツ替えてもらう事はあったけど、赤ちゃんルーム無い所のが多いので、圧倒的に私がメインで替えてた。
    トイトレ完了した後、しばらく私がトイレ連れてってたんだけど、ある日旦那でもいいんじゃん!って気づいた。
    それから外出時は全部旦那に任せてるんだけどめちゃくちゃ楽になった。
    同時にトイレ連れてってたり、オムツ替えるのって地味に大変な作業だったんだなって感じたよ。
    もっと男性がオムツ替えても辺り前な世の中になればいいよね。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/24(金) 19:22:08 

    男性トイレ、弱者という理由で興奮する変態もいない訳じゃないから男の赤ちゃんでも心配だな
    ロリ画像みたいにたまたま目に入って後々性癖に繋がってしまう事だってあるし、おむつ換えの動けない状態で覗かれるだけでなく盗撮されて逃げられる可能性もある
    多目的室だって入ろうと思えばお父さんのふりした変態や他人の子に興奮する父親も入れる
    コストを考えず極限まで厳しい目で見ると、鍵付きの個室を設けて出産からおむつが外れる期間その個室が使えるカードを役所やらで父母が受け取り、期間を過ぎたらおむつ換え終了まで更新する形が理想

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2019/05/24(金) 19:27:09 

    >>172
    ベビールームなら何とも思わないけどなー。
    普通に赤ちゃんの面倒見てる良いパパだと思うけど。イオンのベビールームでオムツ替えたり、ミルクあげてるパパよく見るよ。

    明らかにジーって変な目で見てきたら気になるけど、男性も入って良い所だしね。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/24(金) 19:33:40 

    ロリコン対策でなくていい
    赤ちゃんにも興奮する男ってほんとにいるもの

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/24(金) 19:35:57 

    多目的トイレが性犯罪の温床にされる以上理解はされないよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/24(金) 19:48:40 

    女の子育てしてますアピールが凄い

    +1

    -7

  • 192. 匿名 2019/05/24(金) 20:32:42 

    義父が、義姉の赤ちゃんのあそこをガン見してて気色悪いなと思った事がある。
    孫だからこそ?遠慮なく堂々と見てたのかもしれないけど、
    やらしい気持ちじゃなく興味本位だとしても、やっぱ気持ち悪いよね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/24(金) 20:47:56 

    >>22
    わかる
    正社員の女性が言うならそうだねって思うけど
    専業や扶養内パートで「育児は二人の仕事!男女平等!」って言うのは違うと思う
    育児の為に専業やパートなのにオムツ替えるのがそんなに大変?
    どうしても父親しかいない時くらい多目的トイレで充分じゃない?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/24(金) 20:51:23 

    >>18
    男が入ってきて〜母親は何してるの?とかギャーギャー文句いうのって大抵おばさんだよね
    産婦人科の付き添いとかもさ
    立ってる妊婦さんいるのに座って邪魔になってるとかではなくてね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/24(金) 20:58:06 

    独身だけどそれ思ってたよ!
    オムツの台は女子トイレしかないよなぁって。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/24(金) 21:08:58 

    アシュトンカッチャーも昔言ってた

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/24(金) 21:27:12 

    >>174
    それが多目的トイレではないの?
    個室ではないということ?

    ところでこの図の右から二番目はどういった人を指しているのだろう

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/24(金) 21:37:32 

    パパさんが娘のオムツ替えしてる時に、他に変な男がいたら最悪だよ
    可愛いですねーなんて愛想よく近づかれたら避けられないよ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/24(金) 21:37:58 

    男子トイレと女子トイレの間にあればいい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/24(金) 21:38:52 

    >>21
    女にもいると思うよ。ショタコンとかも女にもいる、でしょ?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/24(金) 21:43:59 

    なんで変態に合わせて男のおむつ交換を阻害しないといけないんだ。
    母親がいないことだってあるんだから、どっちにも作ればいいし、多目的トイレも作ればいい。多目的トイレだけだと利用者が集中したら大変だし。

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2019/05/24(金) 21:51:12 

    仰る通りですが、この人のことは好きになれない…

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2019/05/24(金) 21:51:33 

    新しいとこだと男子トイレにあるとこも増えてきてるよね?夫によく頼むけど、たまになくて引き返してくる。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/24(金) 21:57:10 

    都内
    外ではほぼ夫がオムツ替えに行くけど、男子トイレになかったーって帰ってきたの1度しかない。
    今はだいたい多目的トイレがあるし、男子トイレにも付いてるよ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/24(金) 21:57:57 

    それでも圧倒的に子供だっこしてるの女の人じゃん
    夫には任せられないという女の意識改革も必要

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2019/05/24(金) 21:58:59 

    トイレでのおむつ替えを男の人に任せるのは怖いなぁと思ってしまう
    夫婦で育てるものだとはおもうが

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2019/05/24(金) 22:03:13 


    備え付けで横並びで4つ交換ベッドがあるとしたら、オムツ変え台の仕切り部分は高さ50センチ位あるといいかも。横が見えにくい。

    トイレにあるような独立型は男子トイレは
    天井からUの字の膝位までのカーテンあったらいいな。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/24(金) 22:04:56 

    うちの旦那も同じこと言ってました!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/24(金) 22:11:42 

    モスバーガーは
    女子トイレ、共用トイレがあって
    必ず共用トイレにオムツ替え代があるよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/24(金) 22:12:47 

    >>174
    自分が個室トイレに入ってるのに、大柄な男性が2人いたとしたら実際怖いよ。出るときも怖い。

    娘が1人で入って、男性ばかりもやはり怖いよ。
    ある意味密室だから、何されてても分からない。

    女子トイレに男性が入った時点で不審者だと
    気づく環境がやっぱり安心だよ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/24(金) 22:16:20 

    他の男に娘のオムツ替えは見られたくない。気持ち悪い。よって男性トイレにオムツ台はちょっと…

    +3

    -7

  • 212. 匿名 2019/05/24(金) 22:27:10 

    おえー何このばばあ!
    こんな顔で人の男取りやってんの?

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2019/05/24(金) 22:28:16 

    うち双子なんだけど男性が入れない授乳室って困る…。授乳室ってお手洗いみたいにすぐあるわけじゃなく1箇所だったりするから男性が入れる所を探して行かないといけないから本当に困る。せめて手前のミルク作る所までは入らせてほしい…。
    じゃないと旦那一人では赤ちゃん連れて出歩けない。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2019/05/24(金) 22:35:29 

    >>15
    そう考えると男ってほんと
    ロリコン多いし
    なんでそっちのせいで
    こっちが窮屈な思いしなきゃいけないんだろ

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/24(金) 22:48:44 

    わかるよ~!旦那が嘆いていた!普通に子どもと外出したいのに、オムツ換えの台も女子トイレにしかない、ミルクをあげる場所もない、ものすごい大変だと。男だって育児をしたいと。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/24(金) 22:54:10 

    たしかに!と思ったよ、
    独身未婚女も

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/24(金) 22:55:15 

    >>205
    夫が見ているときに、4回も怪我したからなー…
    さすがに怪我してもいいやとは思えない。一回は救急外来受診したし、一回は薬局に駆け込んだ。
    子供を見ている夫も見ている状態だよ。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/24(金) 23:04:07 

    女子トイレにしかオムツ替え台がなくて、さらに私の仕事が増える

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/24(金) 23:15:34 

    >>48

    なんで?
    良いパパだねーってならないの?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/24(金) 23:26:50 

    この間初めて行ったスーパーで、女子トイレが少し奥まったところにあって、その中に少し入ったところにオムツ交換台があったんだけど、何故か夫婦揃ってそこでオムツ替えしてて…。
    入る人みんな二度見三度見してたけど、本人達は全く気にしてなかった。
    個室も洗面台も見えてる場所だし、イクメンとか思ってるのかもしれないけどやめてほしい。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/24(金) 23:31:57 

    男側に置くのは駄目だわ。性犯罪に繋がるから。

    女性と同じ様に考えてはいけない。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2019/05/24(金) 23:33:05 

    これは男女平等じゃなく性差に特化すべきだし、衛生面を考えると、どちらでもない所に作るのが一番いい。そしたら授乳室に男性が入らないよう、授乳室とまた別にする必要もあるね。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/24(金) 23:33:22 

    イオンの赤ちゃん休憩室でオムツ替え台がズラーっと並んで調乳もたできてソファーも並んでいるような部屋ありますよね。
    奥がカーテンで二重に仕切られてる授乳室で男性立ち入り禁止の部屋があるタイプ。
    ある日上の子おむつ替えと下の子授乳で夫と入ったんですけど、おむつ台の目の前で授乳ケープで授乳してるお母さんがいて女の私でも気まずかったです。
    夫はなるべく見ないようになるべく早く替えて出たそう。
    今考えるとそこで替えさせずに他の階の行かせるべきだったかな、、?
    でも女性優先な場所でもないしな。。
    みなさんならどうしますか?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/24(金) 23:43:07 

    >>223
    授乳する場所に男が来るな、て感じ。
    何で2人で入ったの?旦那は外で待たせてあなただけで良いでしょう。
    気持ち悪い。

    +2

    -16

  • 225. 匿名 2019/05/25(土) 00:43:42 

    >>224
    おむつ替えるとこで、授乳してる女の人がいたんだよ。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/25(土) 00:46:33 

    男子トイレでも、個室内におむつ替え台があれば、ロリコン気にしなくていーよね。女子トイレでも個室内じゃなくて、入り口におむつ替え台あると、周り気になる。離乳食始まるとうんちも臭いし。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2019/05/25(土) 01:08:53 

    Saoriは典型的なモンペっぽい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/25(土) 01:15:06 

    っていうかそれって男子トイレに入ってるって事?
    旦那の話ではオムツ交換の出来る男子トイレもあるって言ってたけどね!

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2019/05/25(土) 01:53:16 

    >>102

    私もそう思う。
    ベビールームに父親1人できてオムツ変えるなんて当たり前にやってるじゃん。
    多目的トイレにだっておむつ交換台あるし。
    授乳室のカーテンより向こうに入って来てれば頭おかしいと思うけど、その手前までで特に男性禁止って書いてなければ堂々と入ればいいじゃん。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/25(土) 03:16:33 

    最近はお父さん1人で子供連れて買い物とかお出掛けしてるの結構見るよね
    保育園に連れて行く姿も見かけること多いしちゃんと育児分担してる家庭なんだなって安心する

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/25(土) 04:58:43 

    >>223
    奥の授乳室がいっぱいで入れなくて、仕方なくオムツ替えのところで授乳してたのかな?
    旦那さんがささっとオムツ替えて出て行くのが一番だったと思うよ…うちも旦那にはよくオムツ替え頼むしそう言う状況これから出くわすのかな

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/25(土) 08:30:53 

    イオンとかのおむつ交換・調乳スペースに男の人がいるのって私はなんの違和感もないんだけど、そうじゃない人も多いことをここで初めて知ったわ。昨秋に出産してから初めて立ち入るようになったけど、元から男女共有スペースという認識だし、いつも男女同数くらい利用者いるよ。男性が入ってきて驚くとか意味不明。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/25(土) 08:32:20 

    お父さんが女子トイレに入って、娘のトイレの手伝いをしていた。
    「ここ女子トイレですよ?!」と思わず突っ込んだが、何食わぬ顔。
    男子トイレにも補助便座あればいいのにね。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2019/05/25(土) 10:09:43 

    >>223
    見られたくないならカーテンのある授乳室を使えばいいだけなので、気にしなくていいと思います
    きっとそのお母さんは公園などの外でもケープを使って授乳するタイプなのだと思いますよ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/25(土) 12:28:30 

    近所に男子トイレにもオムツ台がある施設があります。
    うちの旦那は、積極的に育児してるけど、オムツ替えしてると100%覗かれたから嫌だって言ってて、2〜3回利用しただけで、あとは多目的トイレで替えるようになりました。
    うち、息子なんですけどね…

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/25(土) 13:08:01 

    >213
    ウチも2歳の子と、下に双子がいるので主人とダブルでミルクやったりオムツ変えたりします。無駄に女性しか入れない授乳スペースが広くて、手前にあるミルク作るところが狭くソファーとかイスがないところが多い。今時ミルクだって父親やるわ!双子なら尚更だわ!といつも思います。もう少し考えて欲しいですよね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/25(土) 14:09:19 

    私が赤ちゃんなら他の男性がいるところでオムツ交換はして欲しく無い

    男の人は結構周りに目が届かず
    見られていることに気づかない可能性が高いから

    パパ〜、あっちからチラチラみてる変な人いるよ〜
    気づいて〜、って言えないしね

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/25(土) 14:45:35 

    共同の個室トイレにおむつ替えスペースあるじゃん。男性トイレにまでおむつ替えスペースはいらないような気がするけど。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/25(土) 15:09:08 

    この前授乳室で授乳していたら、後から来た夫婦が旦那さんまで授乳室に連れ込んでたよ。。。
    オムツ替えスペースの奥に授乳室があるタイプで中に更にカーテンで分かれてる所だったけど。
    赤ちゃんがたまに飲む時に音を出したりするから、さっさと出てけと思って授乳してた。

    旦那にオムツをかえてほしい時も多いけど男性も途中まで入室可能だとこういった事が起こるのかも。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2019/05/25(土) 15:29:31 

    父子家庭の人の為でしょ



    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/25(土) 16:13:28 

    めんどくさ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/25(土) 16:13:55 

    ベビールームで男性がよその赤ちゃんの股間ガン見してるの何回も目撃したからね。子を持つ父親でさえそうなんだから、男性トイレの公共スペースで、不特定多数が行き来する中のオムツ替えは虐待では。男女どちらでも使えるオムツ替えルームを増やすのがベスト。その上で個室トイレみたいに赤ちゃんのプライバシーも守られるような工夫をすべき。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:01 

    >>1
    こういう女は地雷そのもの

    男はトイレでなにかをすると言う価値観がそんなにない

    本当にそうしたいならまず男子トイレを全て個室にしてからという当たり前のことに気付かないのが女性の言う男女平等論

    こんなのリーダーにしようとしてる国は馬鹿

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。