ガールズちゃんねる

イクメンアピール男

148コメント2019/05/27(月) 21:29

  • 1. 匿名 2019/05/21(火) 11:25:46 

    昨日、夫・私・1歳10ヶ月の子供で買い物をしていました。
    途中で夫の職場の方に偶然会ったのですが、私が抱っこしていた子供を夫が奪い取り、職場の方に見せびらかしていました。
    イクメンアピールできたからか夫はその後気持ち悪いくらいの上機嫌。
    普段子育てに参加しないくせに、こういう時だけイクメンアピールするのが心底うざいと思ってしまいました。

    +496

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/21(火) 11:26:16 

    クソ男だな

    +305

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/21(火) 11:26:58 

    いるよねーそういう旦那

    +268

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:00 

    イクメンアピール男

    +644

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:11 

    私の知っているイクメンはもれなく浮気しています

    +222

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:19 

    自分の子供だろ?
    育児して当たり前だ。

    わざわざイクメンなんて言葉要らない。

    +342

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:21 

    最低

    しかもイクメンってなに?
    今は共働きも普通になってるし両親で子育てって
    当たり前のことじゃないの?

    +236

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:26 

    イクメンという言葉が嫌い
    自分の子供だろーが

    +217

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:27 

    イクメンアピール男

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:29 

    本当のイクメンこそ、出しゃばることしないと思う。子どもの扱いとかで差が見える

    +186

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:31 

    イクメンアピール男

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:39 

    公園に行ったら、イクメンパパが入ってはならない場所に入って子供と遊んでるよ。
    初めての公園なら、絶対にイクメンパパには近寄らない方がいい。

    +133

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:51 

    買い物すら来てくれないよー
    でもイクメンズラしてるよー
    保育園のお迎えに行ってるだけで、イクメンって言われてるの辞めて欲しいわ〜

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:54 

    そんな男を手のひらで転がして稼がせるのよ。

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:54 

    うちの旦那と一緒だわ。
    義実家行くと、やたらイクメンアピするの

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:57 

    イクメンアピール男

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/21(火) 11:27:59 

    今は我慢して旦那を立てといて、何かあった時に仕返ししたらいいと思う

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/21(火) 11:28:05 

    男なんてそんなものだよなぁ。
    結局男も世間体の為に結婚・子育てしてる。

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/21(火) 11:28:58 

    家族の写真を持ち歩いてて見せてくる男ほど、浮気しまくってるから不思議

    +113

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/21(火) 11:28:59 

    そんなんじゃ、職場でも嘘八百のイクメンアピールトークしてるんだろうなーって思う

    子育てなんてして当たり前の事で、アピって褒めて崇めてってやるアホな男っている

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/21(火) 11:29:00 

    それイクメンアピール出来てるのかな
    1人で赤ちゃん連れて散歩してる男性たまに見るけどそれくらいじゃなきゃイクメンと思わないわ

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/21(火) 11:29:03 

    育児は夫婦で行うものだと分かってない夫共が多すぎ。子供は『育児するよいパパ』アピールする道具じゃないっつーの!!

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/21(火) 11:29:24 

    まず、夫も子育てをすることは当たり前のことなのに、イクメンとか言って評価するのが許せない

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/21(火) 11:30:23 

    イクメンをアピろうとしたというより、
    職場の人に我が子を見せたるため
    抱っこしたんじゃないのかな?
    主さん日頃から
    旦那さんの行動にストレスたまってそう。

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/21(火) 11:30:34 

    人の多いショッピングモールとかで、子どもと遊んでやってる俺エライみたいに、大声出して追っかけっこしてるアホな父親見るわ
    まわりの人に迷惑かけまくり

    場所考えろよ!追っかけっこやるなら公園行け!!

    +178

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/21(火) 11:31:28 

    ボロが出てイクメンじゃないのバレるよ。
    会社で子供のこと根掘り葉掘り聞かれて 普段育児してないから答えられない、もしくは 見当違いなこと言って失笑コース。

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/21(火) 11:31:53 

    それはイケメンアピールになるの?
    単純に子供を見せびらかしたいだけのバカ父にしか見えないけど。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/21(火) 11:32:13 

    スーパーとかでも子供と一緒になって追っかけっこしてる頭の悪そうな父親も自分はイクメンだと思ってるんだろうな。

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/21(火) 11:33:23 

    >>1
    そう夫に言えば?

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/21(火) 11:34:06 

    私は外でイクメンしてるやつは家ではしてないと思ってアピールお疲れって目で見てますよ。
    父親一人で外に連れて出てベビーフードあげておむつ変えてってやってたら一通りはできるんだなって思うけど母親が横にいるなら違うなーって思います。

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/21(火) 11:34:19 

    てかイクメンって言葉自体嫌い。
    自分の子供の面倒見るのなんて
    当たり前じゃん!
    それなのに、ちょこっと世話したからって
    育児やったつもりでいるんじゃねえええ
    クソが!!

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/21(火) 11:34:39 

    >>16 この人ちょっと羽生結弦に似てない?

    +8

    -10

  • 33. 匿名 2019/05/21(火) 11:34:48 

    最悪な旦那

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/21(火) 11:36:04 

    職場の人にぐらいいい格好見せてもいんじゃね?何度か会った事あるけど私もニコニコしてるよ。
    うちの旦那、帰省した時自分の両親の前でやってた。それを微笑ましく見る義両親。
    でも子供がそれなりの年齢なると「パパいつもゲームしてるか寝てる」って普通に言っちゃうからねww義母は苦笑いして私に謝ってきたよ。

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/21(火) 11:36:06 

    >>31
    わかる
    イクジョなんて言葉ないもんね!
    女はちょっと子育てを夫に任して息抜きするだけで後ろ指さされるのにさ
    夫にもメチャクチャ恩に着せられたりするし

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/21(火) 11:36:13 

    保育園送り迎えして、帰りに買い物して、ご飯作ってお風呂に入れて、お風呂上がりはクリームで保湿してパジャマに着替えさせて、お茶飲ませて、歯磨きまで出来たらイクメンだと名乗って良いと思う。
    もちろん「パジャマどこ?パジャマぐらい出しといてよ」とか言わずに

    +134

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/21(火) 11:36:40 

    イオンモールで「はい、よーいドン!!」って子供を走らせて「待て~~」と追い掛ける馬鹿親父。

    +127

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/21(火) 11:37:06 

    実際良いパパなのにイクメンアピ!って色眼鏡で見られてかわいそうなパターンもありそう。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/21(火) 11:37:38 

    どこもそんなもんだよ多分

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/21(火) 11:37:41 

    職場の人もとりあえずアピールされたら「凄いですね~うちの旦那なんか全然」みたいに言わざるをえないし大人だから言ってくれてるのを、私に他の旦那さんよりやってるアピールしてくる。
    そもそもその職場の人の旦那さんは激務で、旦那の倍近く稼いでるから比べる物でもない…
    なんなら倍稼いで、育児は1人でしてもいいけど。
    毎日5時過ぎに帰ってるんだから何もしないとかないでしょ。そりゃ。


    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/21(火) 11:37:50 

    あーーらーーーいつもはまっっっったく育児手伝わないのにどうしたのーーー???と真顔で職場の人の前で言ってやれ

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/21(火) 11:38:02 

    >>35 後ろ指指すのは同じ女なのよね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/21(火) 11:38:15 

    公園にいるイクメンパパっぽい人、他の人にはコミュ障っぽくて怖い
    無言で子供を近寄らせてきたり

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/21(火) 11:38:21 

    分かるよー。
    普段オムツなんて替えないくせに、親戚集まると「オムツ替えようか~」とか言って率先してやってる。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/21(火) 11:38:21 

    イクメンアピールとちょっと違うような?
    可愛い我が子自慢、子ども見せたかったと思う。母親が思う以上に父親って自分の子ども見せたがりの人多い。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/21(火) 11:38:40 


    義実家に帰省したとき義母に、息子はちゃんと育児してるの〜?あんまりしないでしょ〜?と言われたので、

    本当全然しないですねー、子どもが遊んでてテレビの音聞こえないだけで怒るんですよー?
    会社の人の前だと率先して抱っこするんですけどねー。

    って正直に答えたら義母の顔面引きつってた。

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/21(火) 11:39:17 

    ドラッグストアで子供を野放しにしてるイクメン、すっごい迷惑です。

    子供と手をつないでくれ。
    買わないお菓子は、元の売り場に戻せ。
    子供と追っかけっこやめて。

    具合が悪くて、薬を買いに来た方がいるんですよ!

    早く帰れ💢

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/21(火) 11:39:37 

    夫も育児に協力するのは当たり前❗

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/21(火) 11:39:47 

    わかるよー。イクメンとは少し違うけど、旦那がレストランの机とか食後使い終わったおしぼりでめっちゃ綺麗に拭いてるのどこに対してアピールしてるんだ!?とチベスナ顔で見てる。家のテーブル拭くこと殆ど無いのに!外でははりきるんだよね

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/21(火) 11:40:01 

    最近子ども産まれた知り合い(男)は
    インスタずっと洒落た食べ物、酒、高額な買い物とかだったのに
    急に抱っこひもしてる姿とかベビーカー押してるとことか自撮りで載せ始めて冷めた目で見てる

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/21(火) 11:41:48 

    うちは逆だなー。
    家ではイクメンなのに義実家行くとなんもしないw

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/21(火) 11:41:50 

    職場のグループLINEに子供に作った朝御飯の写真を送ってくる上司のイクメンアピうざい。毎日作っているであろうお母さん達は送ってこないよ。しかも普通〜の卵焼きだったりするから褒め言葉思いつかなくてみんな早いもの順でコメントを奪い合うww

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/21(火) 11:41:58 

    イクメンって誰が発明した言葉?

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/21(火) 11:42:52 

    休日、近所の子どもを集めてスケボーやサッカーを教えてあげて、近隣住民にイクメンアピール。
    でも、そこ道路!うるさいし危ない。公園に行け!!

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/21(火) 11:45:51 

    >>52
    >みんな早いもの順でコメントを奪い合う
    www
    凄く共感するワードだ

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/21(火) 11:45:57 

    >>52 スタンプで良くね?w

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/21(火) 11:45:58 

    >>51
    いいご主人じゃん。
    義両親に嫁を立たせてるんだよ。
    旦那がせっせとオムツ替えしてたら、ばぁちゃんが「私がするわよ!」ってしゃしゃり出そうだし。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/21(火) 11:47:25 

    >>50いるいるいる!まぁ、自分が好きなものアップしてるだけだと思うけど、うへぇとなる。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/21(火) 11:48:02 

    イオンの食料品売り場で走り回ってる子どもを追っかけてる父親がいてあー大変ねって思ってたらただ追いかけっこしてただけだった。本気で。
    場所考えろや

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/21(火) 11:48:18 

    うわーあからさまでちょっとねぇ
    美容師がイクメンアピールするんだけど
    (美容院のブログにもヘアカタログは載せず自分のイクメン風景)
    カットやパーマの技術にイクメン技術全く関係ないし美容師変えたわ

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/21(火) 11:48:50 

    ベビールームで一緒になったお父さん、おむつどっちが前か後ろかもわからず慌てふためいてたよ
    普段からやってないと外でアピールしようとしても無理だよね
    うんちだったら大騒ぎしたりうざ過ぎ
    うんちするの当たり前だっつーの

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/21(火) 11:48:54 

    本人がアピールすることはないけど、オムツ替える、ミルクあげる、抱っこするとか当たり前のことをしているのを見て「イクメンだね~」って言う外野にイライラする
    私は毎日やってるよ!22時まで旦那が帰ってこないからお風呂だって平日は私が一人でいれてるし、休みの日だって旦那はお風呂「入れる」だけで身体拭くのも着替えもスキンケアも全部私だ!出掛ける準備だって全部私だ!寝かしつけだって休みの日も私だよ!

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/21(火) 11:49:18 

    「子供は母親が見る」ことを前提にしてるから、イクメンなんて妙ちくりんな言葉が生まれるんだよな。
    普段仕事で忙しいのに、子供の面倒まで見てますってことでしょ??男を甘やかすなよ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/21(火) 11:51:01 

    >>52
    ダサッwww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/21(火) 11:51:21 

    主の旦那はイクメンアピールできたと思ってるかもしれないけど、職場の人は日頃の言動でイクメンじゃないこと気づいてると思うよ
    ムカつくけどイクメンって言われて喜ぶのを利用して上手く転がしたいね

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/21(火) 11:51:49 

    子ども自慢する父親多いよ、育児はそんなにしないのに。女性は意外と冷静に目が二重だとか顔立ちがどうだとか自分の子どもの顔と他人の子どもの顔比べたりするけど、父親は世界で一番我が子が美人だとわりと本気で思ってる。どんな顔とか関係なくウチの子一番可愛いw

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/21(火) 11:52:38 

    >>50
    分かりやすくて面白いねw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/21(火) 11:54:24 

    前にどっかで見たけど、
    男性の育児参加をほめたたえるのではなく、
    育児しない男性を『育児放棄』って言うべき。

    +100

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/21(火) 11:54:53 

    旦那の会社、子連れOKのイベントを年に何回かやっているんだけど
    偽イクメンはそこでボロが出るんだよね
    最初だけちょこっと子供と一緒に遊んで、あとは全部奥さんに任せて自分は同僚と酒飲んで談笑しているとか
    あーあのちょこっと遊んだ部分をいつもインスタにアップしているのか、と周りは冷めた目で見ているよ

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/21(火) 11:55:34 

    同じ社宅に住んでる夫の後輩男性

    『我が家は叱らない教育方針で~。子供を叱ると脳が萎縮するっていうし。嫁さんと話し合ってそうしてるんです。将来、いい大学に入って欲しいですから(ドヤッ)』

    確かにこの男、子供(2歳と4歳の男児)の面倒はよく見てるけど、すぐ近くに公園があるのに連れていかず『道路族』して大きな騒ぎ声を頻繁に立ててるし、子供を上半身裸+オムツ1丁でコンビニに連れていく非常識さ。

    いくら小さい男児でもオムツ1丁でコンビニとか、ありえない。私も子供いるけど、それって他人から見たら汚い感じがして迷惑だと思う。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/21(火) 11:55:47 

    普段ほぼ関わらないのに、思い出したかのように子供の習い事の面談や見学についてきて、前のめりでやる気アピール。

    勧められるまま用品やら日数を増やそうとする。
    いや、まだ買ったばかりだしとか部活との兼ね合いあるから増やすのはキツいと私が言うと、職員と一緒に「子供のこと可愛くないのか!」ばりの圧で私を丸め込もうとする。


    何とか保留にして帰ってから、購入費用(増やした月謝)どこからだす?送り迎えも大変になるね。
    そんなに真剣に考えてくれてるなら増やした分はパパに協力してもらおうかな?^ ^◯万で水木はお願いね!
    って言うとモゴモゴして、何ごとも無かったかの様に話を逸らす。


    他人に教育熱心なパパアピールがしたいだけ。
    うざい


    +25

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/21(火) 11:58:12 

    >>12
    これ、この間も児童館行ったとき大人は立ち入り禁止のボールプールの中におっさんいた。
    全力で子供と遊んでていいお父さんアピールなんだろうけどマナー違反で見ていられなかったわ。
    きっと奥さんが受付とかして注意事項聞いてなかったんだろうけど

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/21(火) 12:01:19 

    心理学の言葉に
    強調は欠如を表すと言うのがあるから
    きっとなにかやましい事を隠してると思う!

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/21(火) 12:01:59 

    俺のイクメンぶりが注目されてるか、
    あちこちキョロキョロしてるやつは見かけたことがある。

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/21(火) 12:04:47 

    イクメン面して仕事場に子供連れてくるのやめて。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/21(火) 12:06:25 

    普段やらないのにってのがポイントだよね。普段からやってたら何とも思わないもん。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/21(火) 12:06:59 

    >>73 強調は欠如を表す…ほんとにその通りだね。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/21(火) 12:09:46 

    園に迎えに来て園庭ではしゃいでるパパがウザい。
    走り回って子供に「わっ!!」とかやってるけど他人の男の野太い大声とか普通に怖いから。
    ガチで走ってこられるのも何何?!って恐怖しかない。赤ちゃんいるし危ないし。

    落ち着いて目でしっかり追って見守ってるパパの方がきっと育児参加してるんだろなー

    1年に一度程度のイベントだからそんなにはしゃぐんだろ?って感じ


    +48

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/21(火) 12:10:21 

    夫は休日の公園、風呂入れ、皿洗いとか頼めばする
    あー俺今日もイクメンだったーってイチイチ言うからムカつく
    本当のイクメンは自分で褒めたりしない
    私は毎日家事育児してるけど、あー私えらいわーなんて言わないし

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/21(火) 12:12:57 

    >>1
    悪いけど、旦那さんはお子さんを己の人生を彩るパーツとしか思ってなさそう

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/21(火) 12:13:14 

    スーパーでカートを奪ってウロウロするから私は買いたい物を抱えてカートを探してばかり。

    買った重い荷物そっちのけで駐車場に着いたらこどもの手を引き近所にアピール。

    とにかく懐かせたいのでお菓子やジュースを買い与える。

    家じゃほとんど何もしないで寝てるかケータイ弄るだけのくせに。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/21(火) 12:14:03 

    テレビで見る限りなんだけど、子育てに関しては
    中国の旦那さんは当たり前の事として育児参加してて良いなあと思った。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/21(火) 12:14:13 

    子供の身の回りの世話が何にもできないくせに、「子供と旅をする俺」がしたくてノープランで遠出し、疲れた子供がグズって泣くとカーッとなって怒鳴り、母親に電話で八つ当たりし、道行く人に不審がられて警察を呼ばれる
    私の父親なんだけどね
    イクメンもどきがエスカレートして手がつけられなくなった最終形態がアレだったのではと思ってる

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/21(火) 12:15:02 

    男の褒められたがるあれ、なんなんだろうね。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/21(火) 12:17:02 

    >>66
    ほんとそう。ウチの娘(3歳)は絶世の美女!ってドヤってるオヤジいるけど。


    ((((;゚Д゚)))))))ってなる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/21(火) 12:19:11 

    >>73
    いい言葉だね
    アピール激しい人ほど中身スッカラカンだったりするもんね

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/21(火) 12:19:17 

    義弟のインスタこっそり見てる

    たまにはママも息抜き!今日は一日息子と一緒とか、3歳息子と#お揃いコーデとかしてる
    実際ネットより会った時の方が強烈で、おしゃれイクメンこだわり派アピールすごくて避けきれない
    学生時代から付き合って結婚10年で子ども出来たし可愛いのは分かるけど、2人して悲劇のヒロインタイプで生気を抜かれるんだ

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/21(火) 12:26:24 

    近所のいきなりステーキの若い男の店員、
    名札の一言書く欄に【趣味:イクメン】て書いてるんだよね。

    頭悪そう。
    そして肉のカットも下手すぎ。

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/21(火) 12:28:30 

    元職場の先輩夫婦の旦那さんがイクメンすぎて羨ましい。
    フードコートで一緒にご飯食べる事になった時「冷めないうちに食べなー。」と私の事を気遣ってくれただけでなく、アレルギーの有無を確認した上で子供にまで食べさせてくれた。
    私と奥さんで買い物してる間もキッズスペースで子供たちと遊んでうちの子も凄く楽しそうだった。
    「先輩ってイクメンですよねー。」と言ったら「全然だよー。普段は奥さんが頑張ってくれるから時間ある時ぐらい休ませてあげたいだけ。」って言われて、イクメンってのは奥さんを大事にする人がなるんだなと思った。

    ちなみにうちの旦那はご飯は先に食べ、食べ終わっても交代せずタバコを吸いに行き、キッズスペースでも先輩に任せたままでスマホゲームしてた。
    イクメンぶる事すらしないクソ旦那です。

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/21(火) 12:30:39 

    うちの夫も普段は言わないとやってくれないのに義実家帰った時や義両親がうちに遊びにきた時だけ積極的にオムツ替えしようとする。それで義父がいい父親だなぁ〜 、とか言ってたりするからムカつく。いつもは子供が泣いててもスマホゲームしてたりするのにさ。けど、そこで文句言わない私、偉い!って自分で自分を褒めてやり過ごしてる

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/21(火) 12:31:00 

    子供とは敢えて遊ばなくていいんだよ。怪我しないようにちゃんと「見て」いればいいだけ。他の人の目のある所でだけ遊んでやってるアピール、子供と居ても、子供を見ないでスマホゲームなパパはイクメンからはほど遠い。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/21(火) 12:31:09 

    オムツ変えてあげた、おふろ入れてあげた。しかも2、3回それをしたぐらいで俺は育児に協力してると言う旦那。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/21(火) 12:31:53 

    >>90
    その義父にうんちのついたオムツを鼻に突きつけてやれ。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/21(火) 12:33:01 

    以前ショッピングセンターで、わざわざ若い女の子の集団の近くでイクメンアピールするお父さんを見て笑った。
    子供をダシにお近づきになりたりんだなぁって。

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/21(火) 12:33:38 

    >>5
    公園にいるイクメンを全貌の眼差しで見てたけど、これは見る目変わるw

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/21(火) 12:34:21 

    本当男って親になっても馬鹿だね。それで会社の若い女にアピールしてんじゃない?
    賢い女はそう言うアホな男はすぐわかる。本当に馬鹿だな

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/21(火) 12:41:47 

    ガルちゃんが好きなポイズンもイクメンアピールしてなかったっけ?

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2019/05/21(火) 12:42:27 

    テレビとかで芸能人がイクメン発言してるのを聞くと、いい人アピールに見えてしらける。
    芸能界って全て上手く計算できていける人が生き残って行けるんだろうなぁって、冷めた目でどこか見てる。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/21(火) 12:42:36 

    公園に我が子を連れてきただけで任務完了のごとくベンチから動かないイクメンに腹立つ。
    我が子を遊ばせてるとそんな子が混じってて迷惑なんだよね。怪我とかされたらたまったもんじゃねぇ

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/21(火) 12:43:15 

    イクメンという言葉は認めないけど、本当の父親というものは、名前のない家事や育児をごくごく当たり前にこなすよ!

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/21(火) 12:48:48 

    公園に来るお父さまとは関わらない

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2019/05/21(火) 12:49:05 

    夫は子どもとテレビを見てるだけで「遊んでやってる気」になってるよ。あと、ひとり遊びしてる時にちょっかい出したり。

    機嫌の悪い時こそ相手して下さい。

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/21(火) 12:50:04 

    >>5
    私の周りもそうです!
    自称イクメン=外面が良い=浮気って図式が成り立ってる。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/21(火) 12:56:44 

    わざわざ近くの高校の外周に行って、サッカーやバッティング練習している親子。
    人が通るたびに「はい、ストップ!よし、もういいよー」とか言ってイクメンぶって、自分達は周りに配慮しているアピールしてるけど「ここで子供を遊ばせないでください」っていう張り紙は見えないの?字が読めないの?

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/21(火) 12:57:11 

    トピズレで申し訳ないのですが、夫が将来こうなりそうで、子供作るか悩んでる。
    普段一切家事をしないのに、両親とか兄弟、友達を家に呼んだ時だけ料理を作る。しかも材料とかキッチンの準備、人が帰ったあとの片付けはぜーんぶ私。
    最近買った食器棚があるんだけど、2回くらい引き出しが壊れて、でも使えるからいいやとそのままにしておいたんだけど、料理を作ってる間の旦那が気づき、
    旦那「何これ、壊れてんじゃん」
    私「うん、一回目は直してもらったんだけどね、、もう2回目はいいかな」
    旦那「えぇ!?ひどいねそのメーカー!もう買わないほうがいいねぇ!」みんなの前で謎のアピール
    そもそも1回目壊れた時、あんたに愚痴言ったよね?そしたら、へーで返事終わったよね?
    このトピの旦那さんのように外面だけイクメンする確率高すぎて、子作り悩んでます
    その度イライラしそうだし、高収入だけが取り柄です

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2019/05/21(火) 12:57:46 

    昨日海近くのドッグカフェに家族で行って、その後みんなでビーチを散歩してたのね。うちの犬チワワだから、犬用抱っこひもに入れてさ。

    そしたら、色黒イケメン風?パパが1歳半ぐらいの娘連れてすれ違ったんだけど、娘ちゃんがワンワン!ってニコニコ指差ししてきたから、

    「そうだよーワンワンだよー」

    って話しかけたら、私たちのことも娘ちゃんの反応もガン無視でどんどん歩いてくの...犬触らせようともしてないし、何より「パパ、ワンワン!」って言い続けてるのにガン無視。普通、「そうだね、ワンワンだね〜」ぐらい返事してあげるよね?

    今までそんなお父さん見たことないから唖然としてたら、そのエセイクメン、その後娘ちゃん砂浜に下ろして、ずーっとスマホで撮影。あーこれがエセイクメンか...って思った。砂ちょっと触ったらダメ!ってデカイ声で注意してぐずらせてたし...

    きっとSNSには、娘とビーチに来ました!楽しんでくれたみたいで良かったー!とか書いてんだろうな...

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/21(火) 12:58:00 

    この前支援センターで自分の子供じゃなくて他人の子供と一緒になって遊んでるパパがいた。その他人の子供はママと一緒に来てたんだけどそのママが「うちの子、パパと間違えてるみたい〜。キャハハ。」ってまんざらでもなさそうに2人で盛り上がってるのを見てなんかゾクっとした。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/21(火) 13:01:28 

    この前エルゴで赤ちゃん抱っこしながら幼稚園くらいの子と手をつないで、小学生の女の子を引き連れてたパパ見たわ
    ここまでする人ならイクメンと自称するのを認める

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/21(火) 13:04:11 

    >>106
    砂浜に連れてきて砂触っちゃダメって何して遊べばいいんだろう。たしかに塩っけがあるから目に入ったら痛いだろうけど

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/21(火) 13:04:19 

    >>70

    え、やばいやばい!!オムツだけでコンビニ連れてくって虐待にならないの?!そんな格好の子、今の今まで見たことも聞いたこともないから普通に衝撃的すぎる。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/21(火) 13:07:56 

    よくいく公園で見かけるパパが素敵なんだよな。いつも一眼で我が子を撮っててさらに一緒に遊んであげてる穏やかそうなパパ。見てるだけで癒される。
    普通のおじさんだけどイクメンだろうなーって

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/21(火) 13:13:45 

    >>87
    パパ自らが#お揃いコーデって珍しいね、ママなら多いけど

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/21(火) 13:15:50 

    自称イクメンマイナス押してんじゃねーよ。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/21(火) 13:17:17 

    >>70
    オムツ一丁だけの乳幼児が外に連れ出されてたら、洋服着せて貰えなくて育児放棄されてる子供みたいで不憫だわ
    子供と遊ぶだけ遊んで面倒見てますアピール出来ても、細かいところまで目が行き届いてないやつは奥さんに育児丸投げ野郎だと思ってる
    着替えもそうだし、足の爪や前髪が目に入るくらいまで伸びてる子供は指標になる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/21(火) 13:24:34 

    >>5
    そういえば知り合いもイクメンインスタやりつつ
    社内不倫しているわ…

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/21(火) 13:24:54 


    私の父こそイクメンの鏡だ!!!
    イクメンって言葉嫌いだけど!!

    完ミだったから、家にいるときは進んで父がミルクを飲ませていた、夜間のミルクも父。
    臭いに敏感だけどオェオェ言いながらオムツ替えして、お風呂も父、寝かしつけも父だったそう。

    まだ小っちゃい私を父の愛車で2人でドライブ行ったり、色々な所に連れてってくれていたらしい。

    大人になり子どもが2人いる今、父が育児熱心だったんだなぁとは私の子どもとの接し方を見てもわかるし、なんなら寝かしつけるのがうますぎる!!


    だからミルクあげてる写真インスタにあげて
    イクメン〜!!なんてほざいてるのみるとぶっ飛ばしたくなるわ。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/21(火) 13:29:55 

    子供の100日写真撮りに写真スタジオ行ったら、そこの駐車場で父親が一歳くらいの子供遊ばせてた。
    国道沿いでガンガン車入ってくるのに、ヨチヨチ歩きの子供の手を離して歩かせたり転ばせたり。
    家でやれやこのエセイケメン。と思った。
    ああいうポンコツで危険回避のできない親が子どもを事故に遭わせるんだろうな。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/21(火) 13:30:44 

    >>104
    イクメンとして目立ちたいあまり、そもそものルールが見えないんだね‥

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/21(火) 13:38:30 

    うち父親が今でいうかなりのイクメンだったな。
    自営業だったからか保育園の送り迎えはいつも父。料理は母だけど、お母さんの息抜きのため、外食も父と二人だったり、休日遊びに連れってくれるのもほぼ父と二人が多かった。母は家でゆっくり。
    保育園でおとうさーん!と泣くのは私くらいだったとか(他の子はママ)
    そのくらいしてイクメンって言ってほしい
    ただ…イクメンすぎる父をもつと結婚後のギャップがキツい…

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/21(火) 13:53:40 

    公園に車で子供を遊びに連れてきた父親。

    すごく小さい子ってわけじゃないけど5歳くらいと7歳くらいの兄弟。上の子に下の子任せて父親は車の中でお菓子にジュース、スマホに昼寝してて一歩もでてこない(窓は全開だから丸見え
    ターザンロープやりたくて背が小さくてできなくて泣いてたから私がロープ上まで引っ張ってちゃんと乗るまで支えてあげてうちの子と交互にやらせてあげてたのに、いきなり登場してきてありがとうのお礼もなしに、うちの子泣かせたんですか!?おい!帰るぞ!って無理やり子供の手引っ張ってた。
    私が悪いの?って感じ

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/21(火) 13:54:04 

    ショッピングセンターにある大型滑り台でエセイクメンに遭遇した。幼稚園〜小学生の子がガンガン走って滑りまくってるのに、滑りきった所を1歳にもならない位のヨチヨチを横切らせてるの!!ヨチヨチの行く場所行く場所に後ろから付いて行くだけで、何の危険予測もせず他の子の迷惑にも気がつかず。滑ってる子達の母親が小さい子いるから気を付けてねーって言いながらイクメン()見てるのにガン無視。芝生広場があって、ヨチヨチを歩かせる場所はいくらでもあるのに。おそらく奥さんは買い物したいから見ててねって託したんだろうけど、ただ見てるだけで何の役にも立ってなかったよ。家の中でも木偶の坊ならあんな場所で任せたら赤ちゃんコロされるよ!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/21(火) 14:13:31 

    この前赤ちゃん抱っこしながら歩きたばこしてるクソDQNイクメン見てびっくりして顎外れた

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/21(火) 14:22:02 

    いっつも思うんだけど、それが「当たり前」ならわざわざ人に言わないよね?
    毎朝歯を磨くんですよーなんて当たり前だから人に話さないじゃん。たまに「やってあげた!」ことだから人に聞いてもらいたくなるんだよね。ほんと分かりやすい…
    ほとんどの主婦は家事育児ぶりを自慢しないもん。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/21(火) 14:34:50 

    なに、その男。
    ゴキブリ?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/21(火) 14:41:15 

    俺ってイクメンかも……って呟いたことあったけど、イクメンだと思う

    私が週末一泊二日いなくなってもしっかり家事育児できるから
    オムツもミルクも離乳食作りも外遊びもお風呂も絵本読みも全部完璧にやれるオカンなダンナwあれ?私の存在価値……

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/21(火) 14:43:20 

    普通の事してるだけでイクメンって称えられるのズルいよね
    日本の男が家事していない事が分かる言葉でもあるな

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/21(火) 15:57:48 

    よく行く支援センターで連れてきてるのかママの時とパパの時半々の家族がいる。
    どちらともよくお話するんだけど、めちゃくちゃ羨ましい。
    パパさんは他のママさんと喋りつつ適度に距離を保てる人。

    前にお弁当持ってきててご一緒したんだけど
    「オヤツ手作りしてあげたりしてるらしいですね~(*^ω^)」って話しかけたら、『オヤツは自分がダイエット目的で作ってるから、全然手間じゃないし、オヤツは完食してくれるから。それよりも嫌々言って食べてくれない離乳食作ってくれる奥さんがすごいよ~
    作ってお皿ひっくり返されたり服汚されたりしたら、やる気なくすよね~』
    って言われて、このパパなら家族仲良く過ごせるの分かるって思った。

    ていうかトピずれだよね。。イクメンぶったパパじゃない話だった( ;´・ω・`)

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/21(火) 16:04:01 

    >>51
    旦那さん、上手。
    義理実家でやる事ないと微妙。
    良い旦那さんだね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/21(火) 16:13:15 

    ほんとのイクメンってそれを当たり前と思ってるから
    たとえ周りがそう言ったとしてもアピールはしないし
    ちょっとした手間や苦労も子供のためと進んでする
    自称イクメンは「本来自分の仕事じゃないのにやってあげてる」って考えが根底にあるから
    極力労せず利を得たい、認められたい、褒められたいって狙いがあって
    良いとこどりしようとするんだよ
    子供のためじゃなくて自分のためのポーズでしかない

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/21(火) 16:30:07 

    しかも赤の他人に謎のアピール。
    偉いねー良いパパだねって言われたくて回りキョロキョロしてる男マジうざい!

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/21(火) 16:40:26 

    おばあさん世代の人なら父親1人で子ども連れてるだけであら~偉いわねって扱いしてくれるんだろうけど、嫁側の目はごまかせないよねw
    イクメンぶってる人とそうでない人の違いは何となくわかる
    子どもと一緒にいる時の様子見てたら大体察せられるよ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/21(火) 17:06:50 

    普段スマホゲームに夢中のくせに、義実家ではイクメンアピールするから、私は何もしない嫁だと思われてる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/21(火) 17:13:19 

    エセイクメンて基本嘘つきよね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/21(火) 17:30:53 

    普段家ではスマホをずっといじってるのに義実家行ったときはイクメンアピール。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/21(火) 18:12:16 

    本物のイクメンは、大型遊具のある大きな公園とかレジャースポットに子供たち連れていくけど、イクメンもどきは集合住宅の玄関前か軒下で子供ら遊ばせるよね。

    あと、やたら愛想良くて挨拶だけはグイグイしてくる。挨拶さえしてりゃ何でも許される…みたいな。休みのたびに駐車場とか玄関先にいるから鬱陶しい。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/21(火) 18:53:23 

    >>135

    あと、子供らそっちのけで呑気に洗車とかしてるよね。なんにも面倒見てない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/21(火) 20:49:02 

    いるいるー
    自分の実家帰った時だけオムツ替えたりする奴〜!

    ダメ男じゃぁ〜ん!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/21(火) 21:02:08 

    休日に店で周りにアピールするように子供と手繋いで狭い通路並んで歩いてる中年男。

    邪魔です。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/21(火) 21:04:44 

    休みの日に、無駄に小洒落た格好して休日パパ演出しようとしてるオッサンみて、正直、こんなのとよく子作りできたなって思ってしまう笑

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/21(火) 21:14:58 

    それはイクメンではなくクソメン
    承認欲求が強いんだろねぇ
    SNSでもイクメンやりそう…普段はやらないくせに

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/21(火) 21:25:06 

    イクメンかわからないけど、参観日やPTAや部活や試験を理由によく休む
    高校生や大学生や社会人ならもう子供だけでもよくない?ただ休みたいだけ?

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2019/05/21(火) 22:23:32 

    外でだけイクメンアピールする男の人は
    総じて常識に欠けているように思います

    スーパーや食事の場での追いかけっこ
    無駄に大声を出して子供と遊ぶ
    靴のまま椅子に乗せるなど…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/21(火) 22:42:53 

    >>24
    こういう人が嫌い。
    日頃一緒に生活している主がそういう見解なんだから間違ってないでしょう。
    自分だって夫婦間で相手の行動見抜く事あるでしょ。
    何も関係ない人がなんで憶測で推理してんだか。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/21(火) 22:55:13 

    私は独身ですが赤ちゃんが本当にかわいそうって思ってしまう。
    失礼ですが自分を演出するために何にも理解してない赤ちゃんを利用してるように見えます。
    罪悪感ないんでしょうか?家でも外でも何にもしない人のがまだ良心的だと思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/21(火) 22:57:04 

    >>130
    あるね。
    朝駅まで歩いていると正面から子供を肩車したスーツ来た男性とすれ違うんだけど(駅と反対方向の幼稚園に送ってから通勤?)その父ちゃんずっと無言で正面から歩いてくるのに私とすれ違う瞬間に必ず子供に話し掛けるんだよねw
    子供と会話せず歩いていると思われるのが嫌なんだろうね。元々人通りの少ない裏道なんだけど、誰かの目があると良いパパやってますアピが出ちゃうのが笑える。毎回すれ違う瞬間に唐突に子供に話しかけるからおかしくってw

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/21(火) 23:45:46 

    >>46羨ましい。
    同じようなこと姑に言われて「たまに保育園の送り迎えはしてもらってます」って答えたら「まぁね。あぁ見えて子供好きな子だからね。遊んではくれるでしょ」と言われた。
    旦那が1人で息子(4歳)を公園に連れていったの2年前だし息子と話してるよりスマホ眺めてる方が時間長いのにそうやって素直に言ってやればよかった。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/24(金) 12:38:34 

    初めての予防接種の時まさにそうだった。看護婦さん達に見せつけるように無理矢理抱っこして歌を歌ってあやしてた。あれ、うぜぇ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/27(月) 21:29:32 

    アピールしてる人はなんだか胡散臭いと思ってしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード