ガールズちゃんねる

邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

129コメント2019/05/19(日) 15:12

  • 1. 匿名 2019/05/14(火) 21:59:13 

    私が主にみるのは邦画や日本のドラマが多いです。
    洋画や海外ドラマは世界が違いすぎて感情移入しにくい?のか、気合いいれてみないと話が入ってきません。。

    ですが、よく「海外ドラマにハマって寝不足」などと聞くと「そんなに面白いの?」と気になってきました。
    あわよくば私もハマって好きになりたいです。
    こんな私に洋画や海外ドラマの魅力、楽しみ方を教えてください!!

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:02 

    予算が桁違いで壮大

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:09 

    スケールが壮大!!!

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:22 

    金のかかり方が全く違う

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:23 

    観れば分かるさ

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:26 

    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:46 

    火薬の量がケタ違い

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/14(火) 22:00:53 

    単純に面白い
    ストーリーがよく練られてる

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/14(火) 22:01:12 

    ぶっ飛んだ設定でも「まぁ海外だし」と大目に見れる

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/14(火) 22:01:14 

    俳優がかっこいい

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/14(火) 22:01:30 

    まずは手始めに24をおすすめ

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2019/05/14(火) 22:01:43 

    わかる!
    私は洋画だとみんな同じ顔に見えて、主要人物がどこで出会ったかとかがさっぱり覚えられない。
    だから話の展開についていけないんだよね。

    +26

    -9

  • 13. 匿名 2019/05/14(火) 22:01:44 

    海外ドラマにハマったら日本のドラマが幼稚に見えるよ

    +152

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/14(火) 22:01:46 

    洋画はなんというかファンタジーとして観れる
    邦画だとリアルさを求めてしまうと言うか…

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/14(火) 22:02:08 

    中毒性があります
    一度見ちゃうと次が気になってしまいます
    一話のドラマで日本の映画以上のスケールです

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/14(火) 22:02:14 

    日本人の感覚とは違うところが面白い。ありきたりに感じない。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/14(火) 22:02:50 

    主の好みとか書いてくれるとチョイスしやすいと思うよ。恋愛映画とか?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/14(火) 22:02:58 

    売れてる人でも、キチンと実力が伴ってる。

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/14(火) 22:03:05 

    マイナス魔がわいてる

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2019/05/14(火) 22:03:33 

    しょうもないアイドル俳優ほぼいない。

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/14(火) 22:03:51 

    私はアメリカの刑事ドラマを主に見てるけど車や家とか簡単に爆破させたり。アクションが映画並み!
    ハワイ ファイブオー好き!シカゴ・ファイアとか!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/14(火) 22:03:56 

    私のオススメはER
    初期のシーズンは本当に神懸かった面白さ
    ジョージ・クルーニーはこのドラマでブレイクした

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/14(火) 22:04:04 

    しっかりしたまともな登場人物でも
    性に奔放だったり色々ツッコミどころ多くて面白い。FBIとかCIAとか日本に無い機関の話とか
    ほうほう、と思ってみてる。
    ボーンズとクリミナルマインド好き。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/14(火) 22:04:05 

    最近見た海外ドラマのリベンジ!
    セレブの話だけど、日本とは桁違いのセレブぶりだよ〜
    見ていて楽しい!

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/14(火) 22:04:21 

    金のかかり方がまず違う。
    スパイものとか見たけど、世界各国飛び回ってる。
    ヨーロッパとか中東の方とかまで。
    何カ国も。
    日本だとドラマとかだったら、日本国内でCGとかを駆使して日本国内で済ませちゃう。
    けど、海外は現地まで行って撮る。
    そう言うところかなぁって思うよ〜。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/14(火) 22:04:22 

    英語の勉強になる

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2019/05/14(火) 22:04:27 

    あり得ないような設定でもそれにリアリティを持たせるだけの映像と心理描写とストーリーの完成度

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/14(火) 22:04:54 

    字幕か吹き替えで見るから、セリフ聞き取れないことがない。邦画は音のバランスおかしい。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/14(火) 22:05:17 

    役者のゴシップが意識して調べないと入ってこないから、役者のキャラクターが邪魔にならないで、
    役者≒キャラクターで楽しく見られるかな。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/14(火) 22:05:18 

    L.A.ロー 七人の弁護士がおすすめ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/14(火) 22:05:21 

    制作費も桁違い、夢を見させてくれる

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/14(火) 22:05:50 

    >>1
    邦画だとどんな作品が好きですか?
    好きなジャンルから入ると海外ドラマもはまるかも。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/14(火) 22:06:08 

    おすすめはデス妻!
    とにかく脚本が素晴らしい!
    飽きさせないんだよね。

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/14(火) 22:06:26 

    脚本がめちゃくちゃ練られてる

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/14(火) 22:06:33 

    グッドワイフもグッドドクターもスーツもアメリカ版を見たら日本のは見れない 

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/14(火) 22:06:42 

    一話が30分くらいで見やすいです。
    海外ドラマ馬鹿にしてて、なんとなーくレンタルして見たのがプリズンブレイク。
    ドハマリしてbox買いました(^-^)
    セックスアンドザシティが大好きになりました。
    見るまでただのエロドラマかと思ってたら大違い。
    ファッションや世界観が憧れるし、止まらなくなりますよ!勿論box買って何度も見てます!
    普段の生活とかけ離れているからか、恋愛ものもいやらしくなく、うまく言えませんがオススメです。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/14(火) 22:06:49 

    ハラハラ感がたまらない
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/14(火) 22:06:49 

    アクションがカッコいい

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/14(火) 22:07:19 

    Dlifeでやってる海外ドラマは大体面白いよ。
    一話完結のもあるし無料だし一回見てみたらどうかな

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/14(火) 22:07:41 

    オーディションで勝ち抜いてるから実力がある
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/14(火) 22:07:53 

    私も邦画派ですが、ヒューマン系なら洋画も見ます。
    言葉は違えど感情はだいたい世界共通なので見やすいし、「このコミュニケーション素敵だな」とか「ここでそんな表情するんだ」とか文化?の違いも知れて興味深いですよ(^^)

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/14(火) 22:07:57 

    次!次!次!

    と一度みると続きが気になり止まらなくなり気づいたら朝方になってる

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/14(火) 22:08:12 

    ホワイトカラー面白いよ

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/14(火) 22:08:16 

    コメディだとビッグバンセオリー
    刑事物はホワイトカラー
    サスペンス系だとリベンジ
    スーツも面白い

    ビッグバンセオリーの秀才オタク達に笑わされて、ホワイトカラーのニールの青い目イケメンにきゅんきゅんして、リベンジのセレブな生活に憧れてながら何度も観てます

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/14(火) 22:08:23 

    アメドラしか知らないけど色んなジャンルがあるから、元々日本のドラマが好きってことなら、ティーン向けのドラマがおすすめだよ。
    ドギツいベッドシーンとかないし。
    ディズニー・チャンネルとかMTV制作の物

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/14(火) 22:09:33 

    初めて見るのだったら、ドラマのシーズンが多いものがいいと思うよ。

    そういうものは面白いから長く続いてるわけだし、
    私も初めて海外のドラマ選ぶ時、長いから面倒くさそうだなって思ったけど、ハマったらあっという間に見ちゃった笑

    でもレンタル屋さんに行ったらわかるんだけど、たいてい、人気のあるものしか置いてくれないから必然的にシーズンが多いドラマとか映画が多く置かれてるよ笑

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/14(火) 22:10:00 

    >>24
    シーズン2からの真田さんの役の役者はもう少しどうにかならんかったんだろうかと思ったw
    これが

    これw同一人物w

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/14(火) 22:10:01 

    日本の邦画やドラマでは寝てしまう私とは正反対だね。
    洋画や海外ドラマはスケールデカいし現実離れしているからこそ楽しいのだ!!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/14(火) 22:11:31 

    >>43
    私も好きです!
    母が海外ドラマ好きで私に物凄くオススメしてくれてたのですが、私自身は全く興味がなくてずっと断ってて笑
    試しに見てたらめっちゃハマってしまいました笑
    なんで食わず嫌いしてたんだろうって今になっては後悔しています。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/14(火) 22:11:53 

    >>47
    私も観ててシーズン間違えて飛ばしたかと思いました(笑)
    思わずネットで調べたら真田がスケジュールの都合が合わなくなったとか
    せめて毛位生やしてほしい

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/14(火) 22:11:55 

    Xファイルとか、ビバリーヒルズ高校白書とかアメリカの黄金期のドラマは10代のときはまってた。

    今だと、弁護士事務所のドラマ、スーツとか好き。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/14(火) 22:12:53 

    程よく詰め過ぎないのに引き込まれるのはカメラの撮り方だと思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/14(火) 22:13:39 

    >>47
    真田広之の師匠って設定にでもすれば良かったのにねぇ…

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/14(火) 22:13:55 

    やっぱ役者がオーディション制なだけあって演技の実力も伴ってるよね
    日本の事務所ゴリ押しの大根役者とは訳が違う

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/14(火) 22:14:08 

    >>40
    グリー好きだった!!
    俳優二人亡くなったよね。自殺と麻薬だったっけ。これからの二人だったから本当残念でならない。主役の男の子、タイプだったから老けた姿がみたかった。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/14(火) 22:14:43 

    シーズンが進んでいないThis is Us とかおすすめかな。追いつく感と時代がずれてないのも初心者には大事よね。このドラマはホームドラマでいいのかな。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/14(火) 22:15:01 

    私も邦画ばかりだったけど、ウォーキング・デッドを観たらハマってそれ以来は邦画じゃ物足りない!

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/14(火) 22:15:21 

    >>33
    私も見てた!コメディ要素もありミステリーでもあって飽きないよね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/14(火) 22:16:32 

    >>35
    本当仰る通りだなぁって感じです。
    スーツが日本で実写化してるの見てたのですが、原作に寄せようと思っても、少し無理があるかなと感じました。
    特に織田裕二のお芝居が…笑
    原作を見てると頑張って寄せてきてくれたんだろうなぁって思いますが、皮肉とかサラッと言えて似合うのはガブリエルが演じるハーヴィースペクターじゃないと無理だなって思いました。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/14(火) 22:18:01 

    24みて途中挫折するならおすすめしない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/14(火) 22:19:03 

    >>1
    主がどんなジャンルの作品が好きか教えてくれたら
    みんな具体的な作品名を挙げてくれると思うよ

    漠然と良さを聞くより、具体的な作品名を勧めてもらって試しに見てみては?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/14(火) 22:20:01 

    医療ドラマや刑事ドラマなど、日本でもたくさんやってるけど、結局は突き詰めればどれも似てるって感じがするけど、海外ドラマはテーマがしっかりとあって、ちゃんと専門的なところも見せてくれるから面白い。
    日本のドラマで説明するなら石原さとみ主演のアンナチュラルのもっとお金かかってる版みたいな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/14(火) 22:21:09 

    >>23
    クリミナルマインドは本当に面白い!
    基本的に話が一話完結なものが多いから観やすい!

    自分は洋画が好きだけど、
    特に最近の邦画の恋愛ものが自分の好みに合わなくて洋画ばかり観てる。
    興味深い設定の映画が多いのも魅力かな!
    例えばエターナルサンシャインだと
    一組の男女が別れて、男性が失恋を乗り越えられなくて彼女との記憶をわざと全部消す話なんだけど、終わり方がすごくいい。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/14(火) 22:21:30 

    オシャレ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/14(火) 22:27:41 

    なんだろう
    日本のドラマを見てると、あーこれ最後犯人に主人公が説教して改心して終わるなとかある程度わかっちゃうんだけど、海外ドラマはあまりそういうのがないのが好きかな

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/14(火) 22:28:14 

    海外ドラマの「リベンジ」面白かったよ。

    女優さんのファッションも華やかで目でも楽しめるし、ストーリーもサスペンスっぽくてハラハラ&ドキドキするし。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/14(火) 22:29:43 

    SFドラマでもセットがリアルで
    日本のドラマのセットが安っぽく見える。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/14(火) 22:31:39 

    恋愛映画は特に日本より幅広いかも
    漫画原作の胸キュン展開とか恋人が泣くなるお涙頂戴が苦手な人は洋画おすすめ

    この前放送されたララランドみたいな
    ハッピーでもバッドエンドでもなく
    大人な終わり方をするものも多くて好き

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/14(火) 22:31:46 

    私も主と同じようなタイプで、むしろ洋画なんて!ってタイプでしたが、人気のある海外ドラマを期待もせずみてみると見事にはまり、そこからは色んなドラマや映画に手を出しました。おもしろすぎて邦画に戻る事ができませんw邦画は設定や規模などちっぽけにみえて。このシーンいる??みたいなのも多いですし。洋画はテンポが良くて本当におもしろいですよ!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/14(火) 22:32:14 

    日本みたいに演技の下手な人を使わず
    本当に上手い人を使うから感情移入して見れる。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/14(火) 22:33:35 

    トピ主に質問したい

    ・1話完結が好きか、シリーズ全体で完結するのが好きか
    ・どのジャンルをよく見るか(事件・コメディ・恋愛・サスペンス・医療・感動・ホラー)
    ・昔の名作から見るか、最近の話題作から見るか
    ・イケメン主人公が好きか、おじさま主人公が好きか
    ・シリーズ長いのでも大丈夫か、まだ短いのから追うか

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/14(火) 22:37:14 

    今メンタリスト見てる。 クリミナルマインドやエレメンタリーとか推理物がかなり面白い。見尽くしてどうしてか見るきがなかったメンタリストを見始めたらまたドはまり。 日本のドラマの幼稚さがわかる。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/14(火) 22:37:16 

    脇役の好きなキャラを探すのが楽しい
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/14(火) 22:38:51 

    アメドラを見過ぎて、日本のドラマで似た設定を見ると無意識に比べてしまう病を発症した

    最近だと「ボイス110緊急指令室」が始まると知り「9-1-1:LA救命最前線」が思い浮かんだり、キントリ見てクローザー思い出したり、小説が原作だとわかってるけど櫻子さんの足元には死体が埋まっているでボーンズやん!ってなったり

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/14(火) 22:39:40 

    ウォーキングデッドはまじで寝不足になった
    s8まで私は一気見した

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/14(火) 22:42:59 

    日本のドラマは甘酸っぱい恋愛ものならなかなかいいと思うけどね!
    主人公とその相手がなかなかくっつかないやつとか、そういうのは上手いと思う(笑)

    推理ものは特に海外ドラマの方がおもしろいよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/14(火) 22:43:26 

    洋画は国ごとに個性があるよね

    イギリスの暗い感じ好きよ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/14(火) 22:44:24 

    私のお気に入り脇役俳優 Willie Garson

    ドラマたくさん見てたらあちこちにちょいちょい出てくる
    発見するとなぜか嬉しい笑
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/14(火) 22:44:47 

    >>76
    アメドラはめっちゃ早くくっついて速攻別れるか、なかなかくっつかないのにいざくっついたら今度はすぐ喧嘩して別れそうになりますよねw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/14(火) 22:45:52 

    わからないから
    ピカチュウ
    みたいな日本の原作をリメイクした作品だけ見る

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/14(火) 22:49:52 

    ハリウッドの俳優さんとか、すごいよね!
    同じ俳優さんが違う作品に出てるのになかなか同じ人だと気づかなかったりする。外国人だから見分けがつかないとかではなく、役によって本当に変わる。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/14(火) 22:50:47 

    長身で小顔
    背が低いなーと思っても180センチとかあったりする

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/14(火) 23:04:24 

    私は今マダムセクタリーにハマっている

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/14(火) 23:11:16 

    演技力ある人が多い
    オーディションで実力で選ばれる人が多いと思います
    日本は大人の事情で選ばれる事が多くて、ジャニーズやEXILE系の方が出ると、途端に学芸会になってしまう

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/14(火) 23:11:16 

    ドラマは見ないけど映画は見る

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/14(火) 23:15:36 

    デスパレートな妻たち。
    本当おすすめ^_^

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/14(火) 23:26:19 

    日本のドラマがまず海外ドラマのパクリだから。本家なんだから当然面白いしはまる

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/14(火) 23:28:33 

    >>1
    セックスアンドザシティ

    はアメドラ初心者におすすめ
    タイトルから連想するようなどぎつい話じゃないよ
    夢があってユーモアがあっておしゃれが最高 目の保養
    女子なら大抵ハマると思いますよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/14(火) 23:48:48 

    ガチの海外ドラマファン的には邪道かもしれないけどゴシップガール好きだった。
    セレブのスキャンダラスな日常みたいなドラマ日本にはないし
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/15(水) 00:00:01 

    >>77
    アメリカのドラマは物理的にグロい
    イギリスのドラマは精神的にグロい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/15(水) 00:09:02 

    ド派手なアメリカ映画より地味なイタリア映画が名作多い。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/15(水) 00:11:22 

    >>78

    わかります!私も好きです
    なんとなくみたドラマや映画に彼が出てたら嬉しい
    インスタもフォローしてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/15(水) 00:18:16 

    日本のドラマにはない面白さがある。
    1シーズン20〜22話とか長い。
    中毒性がある。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/15(水) 00:24:21 

    海外ドラマのブレイキングバット
    めちゃくちゃ面白かった

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/15(水) 00:26:08 

    サスペンス系だと犯人が最後まで分からず楽しめる。邦画だと出演俳優の格で犯人がなんとなく読めたりするから。でも洋画も観過ぎるとこの俳優が良い人のまま終わるわけないな、とか分かってしまううけど。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/15(水) 00:28:00 

    万人がハマれるのは24、プリズンブレイクあたり。
    私が一番好きなのは断然に「ブレイキングバッド」
    最初の何話かは展開遅くてイライラするけど途中からめっちゃ面白くなって止まらない!
    好みもあるけどコレ観るとほとんどの人が観終わったあとロスになる…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/15(水) 00:30:08 

    ストーリーが難解で良い
    作品によるがスケールがでかい
    美男×美女だからキスシーン綺麗すぎ

    初心者にはディカプリオの映画がおすすめ笑

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/15(水) 00:33:56 

    私はフランス映画が好きだ
    知名度低いから語れる人居ないけど

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/15(水) 00:36:56 

    >>94
    Breaking Bad
    観なきゃ人生損する気がするくらい最高よね
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/15(水) 00:52:48 

    そうだ!忘れてたけどブレイキングバットは面白いよね。
    ジェシーとハンクが好き。
    長いけど後悔しない!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/15(水) 01:05:40 

    海外の俳優は、スキャンダルやイメージなど調べないとわからないから、作品に影響が出ずフラットに観れるよ。

    でもフラットすぎて全員同じ顔に見えるから、実はそこは辛い。
    人の名前や顔覚えられないので。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/15(水) 01:15:27 

    クローザー、おすすめ。天海祐希さんが主役の緊急取調室とちょっと似てるんだけど、クローザーの方は勧善懲悪じゃなくて、犯人追い詰めるためなら違法スレスレのことも辞さず、ただの善人じゃないキャラがいい。主役の女性取調官はエリートなんだけど、過去に上司と不倫してたり、ファザコンマザコン、ちょいちょい老眼鏡、チョコレート中毒、彼女を支えるチームの男性達もそれぞれ一癖あって、相当面白い。オススメ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/15(水) 01:35:22 

    海外ドラマは脚本が面白いから、俳優さんの美醜がさほど気にならない。むしろクセのある顔だなあと初めは思っていても、回が進むにつれて段々イケメンや美人に見えてくる不思議。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/15(水) 02:52:47 

    洋画初心者にお勧め!。ローマの休日。2001年宇宙の旅。猿の惑星。モダンタイムス。ペーパームーン。ゴッドファーザー。ジョーズ。インディージョーンズ。スターウォーズ。ロッキー。エイリアン。マッドマックス。ダイハード。13日の金曜日。エルム街の悪夢。ET。ジュラシックパーク。ターミネーター。マトリックス。これ全部見れば洋画知ってる気分にはなれるよ。

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2019/05/15(水) 05:41:49 

    主です!皆さん、ありがとうございます!
    好きなジャンルなど書いてなくてわかりにくかったですよね、すみません、、!

    日本のドラマだとアンナチュラルとか好きです。
    ジャンルで言えばサスペンス(ミステリー?)、恋愛、感動ものが観たいです。
    SATCは映画なら観たことあるんですが、ドラマの方も観てみようかな。
    デス妻も気になります!

    私も皆さんみたいに楽しみたいなぁ( ;∀;)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/15(水) 06:56:11 

    ただの専業主婦の井戸端会議話なのに、こんな装丁しちゃうところとかお金かかってるw
    ま、普通はありえない展開とかも面白いけど。
    吹替えの萬田久子のすっとぼけ感じもさすがに長く続くうちに慣れてきた。
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/15(水) 08:17:30 

    >>104
    男性趣向に偏り過ぎてない??

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/15(水) 08:20:31 

    >>106
    デス妻
    好きすぎてDVDコンプリートで持ってる
    買ってからはいちども観てないという…w

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/15(水) 09:26:19 

    >>107
    貴女も鋭いな~。また俺が男だと見抜かれたよ。消えまーす。

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2019/05/15(水) 09:31:26 

    >>102
    クローザー好きすぎてDVDボックス持ってるw
    フリッツは世界一寛大な旦那様

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/15(水) 09:32:11 

    >>109
    ラインナップがありきたり。
    やり直し。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/15(水) 09:42:17 

    >>105
    アンナチュラルが好きなら検死官とか解剖医とか出てくる海外ドラマって結構あるから、主さんの好きなの多い気がする。

    ベタな所だとCSI科学捜査班シリーズはキャラ立ってる検死官が出てきて色んな科学捜査が面白い。

    私はオリジナルから見出してマイアミもニューヨークも見たけど、マイアミはほとんど科学捜査しないホレイショをニヤニヤしながら見るのが楽しいのでちょっと毛色が違うw

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/15(水) 10:05:29 

    俺消えなくて良いの?ではちょっとマニアックなお勧め。サウンドオブミュージック。禁じられた遊び。アメリカングラフィティ。バックトゥザフューチャー。遊星からの物体X。死霊のはらわた。ダーククリスタル。未来世紀ブラジル。グーニーズ。ヒドゥン。ロボコップ。タイタニック。アバター。ここらへん知ってるとオタクかも

    +0

    -7

  • 114. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:52 

    話し方がお洒落で聴いてて心地いいし
    長回しのシーンも多くて臨場感がある

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/15(水) 11:29:53 

    >>105
    サスペンス・恋愛・感動が好きで、アンナチュラルがお気に入り…
    海外ドラマ好きになりそうな要素バンバン持ってるじゃないですかヤダー

    私のお勧めは、恋愛がほどよくあって主人公が遺体を調べて事件を解決「ボーンズ」
    事件モノでここでも何度もオススメされてるキントリの海外ver.「クローザー」
    毎回泣きっぱなしの感動もので幽霊が見える主人公が遺された人との橋渡しをする「ゴースト」

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/15(水) 11:45:58 

    ボーンズとかは初心者に見やすいかも。科捜研の女とちょっと似てる。キャラも見分けがつきやすい。あと、ビッグバンセオリーは、日本には絶対ない感じのドラマ。オタクが主役のコメディなんだけど、もう最高すぎる!CSIとかクリミナルマインドみたいなサスペンス系はアメリカの暗部がよく出てくるけど、ビッグバンセオリーはアメリカの良いところを感じることができる。登場人物がみんなイケてなくて、いかにもアメリカンなパーティピーポーもたまーにしか出てこない。オススメ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/15(水) 12:31:33 

    名前思い出せないけどイギリスだったかな
    第二次世界大戦の終盤頃に衛生兵として勤務してた女性が主人公で
    古代にタイムリープしてしまって運命に翻弄されてくみたいなやつ
    イギリスのドラマファンタジー要素あって面白いと思う
    日本のドラマってよくも悪くも二次元的というか、海外にしてもそうだけどそれにしてもリアリティなさすぎるんだよね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/15(水) 13:01:49 

    邦画の途中でちょっとした役で名の知れた俳優さんが出てると最後にこの人物が鍵になるな、、と先が読めたりするけど、海外のだとそんなに詳しくなければ分からないからどんでん返しがより楽しめる。その驚きによって次!次も!ってどんどん観たくなる。
    スケールも違うし、何より俳優さん達の魅力が桁違い!日本はタレント性が強くて憧れもトキメキもない。海外のは男性も女性も魅力的でハマると恋してる気分になる。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/15(水) 13:12:16 

    『ホームランド』
    政治色ちょっと強いけど面白いよ
    海ドラはドキドキ感の見せ方が上手いよね
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/15(水) 15:10:43 

    >>115
    私、海外ドラマハマる要素持ってるんですか!?嬉しい!!
    ボーンズ、クローザー、ビックバンセオリー観てみます!
    Netflixとアマゾンプライム入ってるくせに洋画や海外ドラマ全然観てないのでこの機会に観まくります!

    教えてくださっている皆様、ほんとありがとうございます。嬉しいです。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/15(水) 17:14:27 

    洋画が元々好きで、海外ドラマも最近見ています。

    海外ドラマのリアルさ、作り込んだ世界感、演者を観たら日本のゴリ押しで決まる主役ドラマが霞むくらいです。

    元々日本のドラマほとんど観てなかったけど、海外ドラマ見始めたら観る暇がありません。

    海外と同じように有料チャンネルにしてスポンサーの顔色伺わず予算かけて、芸能事務所ではなく個人がオーディション受けるような形だったらまた変わってくるかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/15(水) 17:45:42 

    好きになりたいと思って好きになるもんでもないんじゃない?邦画が好きなら好みはそっちなんでしょ。
    悪いけど国内のドラマを面白いと思って観てる人に、海外ドラマの良さは伝わんないと思う。次元が違うから。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/15(水) 17:57:17 

    >>117
    アウトランダーですよね!
    制作費に一体いくらかけてるんだろうっていうくらい壮大なスケールで官能的な描写さえ美しいです…
    邦画好きな私に洋画、海外ドラマの魅力を教えてください

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/15(水) 19:40:35 

    デスパレードな妻達は今はやりの不倫ドラマ?

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2019/05/15(水) 19:59:33 

    >>122
    清々しい程の感じ悪さだわぁw

    SFとか刑事物とかスケールの大きな作品だと海外ドラマに見劣りしがちではあるけど、日本ならではの描き方で面白いドラマもあると思うけどね。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/15(水) 20:14:46 

    Shall we ダンス?はアメリカがリメイクしたけど日本のやつほうが好き
    特に竹中直人が

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/15(水) 23:08:09 

    元々邦画・日本のドラマが大好きで海外のものは苦手だったけど、セックスアンドザシティにはまってアメリカのドラマが大好きになったよ。

    ミステリー・恋愛・感動ならデスパレートな妻たちおすすめ!1話目を1分半観ただけで先がもっと観たくなる。

    サスペンス・ホラーならアメリカンホラーストーリーが傑作。今はシーズン8まで続いてるけど、一つのシーズン毎に別の作品になるので、ダラダラ間延びせずにシーズン毎に面白い。
    グロいシーンもあるので、開始3分で面白かったら見続けてみてー。

    日本だとセット丸出しの舞台だったり、照明がすごく安っぽかったり、キャラや脚本がテンプレすぎたり、同じ役者さんばかりだったりするけど、アメホラの人気ドラマはすごい。
    予算があるってこんなに面白い作品作れるんだと圧倒される。

    ミステリーが好きなら予想がつかない海外ドラマ楽しめるよー。是非楽しい海外ドラマ生活を♪

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/15(水) 23:12:02 

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/19(日) 15:12:32 

    話のテンポが日本より早い
    展開も早いから早く次を見たくなる

    海外ドラマに関してはシリーズ巻全部出てからレンタルする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。