ガールズちゃんねる

どこでもドアに最大いくら出せるか議論するトピ

166コメント2019/05/10(金) 15:57

  • 1. 匿名 2019/05/07(火) 08:51:47 

    ただし、購入者のみしか利用できません!
    お金儲けのための利用不可です。

    +131

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/07(火) 08:52:31 

    10万かな~

    +8

    -25

  • 3. 匿名 2019/05/07(火) 08:52:38 

    30万

    +10

    -9

  • 4. 匿名 2019/05/07(火) 08:52:49 

    一生使えるなら、大金はたいてでも買う

    +465

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/07(火) 08:52:54 

    どこでもドアに最大いくら出せるか議論するトピ

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:08 

    まじめに考えて300万が限界かな

    一生の旅行代だと思えば

    +295

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:11 

    100万かな

    +197

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:19 

    車と同じ値段

    +100

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:27 

    100万円でも安いわ

    +246

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:37 

    え、300万くらい出す

    交通費1生ゼロじゃん

    +401

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:52 

    10万。
    使い捨てじゃない前提で。

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:56 

    200万
    交通費浮くし、車いらないと思えばその程度は出せる
    本人しか使えないのがネックね
    家族で使えるならもっと出してもいいかな

    +311

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/07(火) 08:53:58 

    購入者だけだと家族はNG?
    なら買わないかも

    +155

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/07(火) 08:54:00 

    永久保証つき
    1000万

    +189

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/07(火) 08:54:09 

    10万で一日レンタル。

    +8

    -11

  • 16. 匿名 2019/05/07(火) 08:54:13 

    何年使えるか、メンテナンスにいくらかかるか、税金はかかるかどうかによるな

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/07(火) 08:54:42 

    100万かなぁ
    一生の移動費を考えたら、どこでも100万の方が安く済むと思う

    秘密道具って、ドラえもんの自費購入だけど実際いくらなんだろう?

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/07(火) 08:54:42 

    通勤しなくていいのなら、いくらでも出すよ
    連休明けの満員電車内より

    +143

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/07(火) 08:54:56 

    購入者しか使えないとなると使い道が通勤とかに限られてしまうからいらないかも
    ひとり旅とかする方は違うのかな

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/07(火) 08:55:08 

    てことは私が買っても子どもや夫は使えないってことかー、なら100万でも高いかな…

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/07(火) 08:55:13 

    実際あったら1億円でも安いと思うけど、買うなら100~300万円じゃないと買えないかな(笑)

    +182

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/07(火) 08:55:36 

    1000万くらいだすわ!
    色んな国で買い付けして卸売したり
    自分しか使えなくてもいくらでもビジネスに
    なる!!

    +116

    -12

  • 23. 匿名 2019/05/07(火) 08:56:28 

    近所のコンビニから世界の果てまでokなら500万円出そうかな

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/07(火) 08:56:32 

    >>17
    どこでもドアじゃないけど着せ替えカメラはどら焼きを1年食べるの我慢して買えるくらいとアニメドラえもんで言ってたと思う

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/07(火) 08:57:02 

    >>17
    ドラえもん、安物よく買うイメージだけどどこでもドアはずっと使えてるもんね。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/07(火) 08:57:11 

    1000万
    そしたら地元の人と結婚して、実家の近くに住み家族に子育て協力してもらいながら都心や海外で働きたい。

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/07(火) 08:57:27 

    家族で使えるなら1000万くらいは出す。
    交通費と手間を考えると安いもんだわ。
    旅行の時に重い荷物持たなくていいし、忘れ物したらすぐ帰れるし。

    +123

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/07(火) 08:57:40 

    でもあれって四次元ポケットがないと持ち運べないよね?
    移動先ではそのまま放置になると…一瞬で盗まれるしあんまり自由に移動ってわけにはいかないね

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/07(火) 08:57:41 

    え、わたし2000万くらいかなと思った!

    旅行に実家に行き放題!!
    海外も飛行機乗らなくていい!!

    と思ったけど、あんまり安いと来て欲しくない人も来ちゃうから高めがいい笑

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/07(火) 08:57:41 

    50万 これが精一杯

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/07(火) 09:00:22 

    購入者だけか…
    750万円かな
    毎食ご当地グルメが食べられる

    家族もOKだったり、相続できるのならローンで1200万円

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/07(火) 09:00:55 

    1000万かな
    車ないとどこにも行けない所に住んでるし、一瞬でどこでも行けるんだもんね。
    価値はそりゃもっとあるけど…

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/07(火) 09:01:39 

    3000万円

    配達ビジネスに使う。
    夢はないけどきっと成功すると思う。

    +39

    -9

  • 34. 匿名 2019/05/07(火) 09:02:18 

    300万。持ち運びできたらいいけど。それなら四次元ポケットも必要か。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/07(火) 09:03:25 

    >>1
    家族で使うのはいいの?

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2019/05/07(火) 09:03:39 

    10万はさすがに安くないか?

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/07(火) 09:04:20 

    >>33
    儲けるために利用できないって書いてあるのにビジネスって言ってる時点で使いこなせず破産しそう

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/07(火) 09:04:37 

    新車と同じくらいなら欲しい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/07(火) 09:04:40 

    税金とか保証とか、マジで真剣に議論しててわらた

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/07(火) 09:04:58 

    500万
    海外旅行したいけど長時間の飛行機が嫌だからどこでもドアがあればなといつも思ってる

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/07(火) 09:05:01 

    ひみつ道具って実はレンタルも多いから…
    レンタルじゃダメ?(笑)

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/07(火) 09:06:37 

    >>28
    宿泊先のホテルに移動とか、屋内→屋内ならいいかもね
    ドラえもん軽々持ち上げてるからかさばるだけで重くはないだろうし、そのまま部屋に保管
    荷物は随時家に取りに戻れるし交通費とか手間は減るかも

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/07(火) 09:07:52 

    車でも200万以上するわけだからな

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/07(火) 09:08:01 

    地味にみんなの財布事情がわかるね
    50万とか100万とか言ってる方はそれが大金に思えるのかもしれないけど、それじゃ車だって買えないからね

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2019/05/07(火) 09:08:24 

    タケコプターならそんなに高くない気もするが

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/07(火) 09:09:41 

    え、金儲けに使えないなら、そんなのいらないわ。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/07(火) 09:09:54 

    >>21
    そうそう、お金持ちは実際は10億100億でも買う人いると思う

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/07(火) 09:10:02 

    100万

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/07(火) 09:11:09 

    今すぐオーロラや南極のペンギンやサバンナの野性動物見られるなら魅力的
    でもいつでも行けると思うと、実際にはそんなに使わないかも
    あと便利すぎて1日に何度も行きすぎて飽きちゃったりして
    そのうち「やっぱ貯めたお金で飛行機の旅したいわ~」とかなりそうだから100万円以下かな

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/07(火) 09:11:37 

    >>43
    購入者しか使えないのがネック
    荷物の移動とかならいいかもだけど、購入者は自分以外がいいな

    私は手ぶらくらいの感じで途中の駅弁とか楽しみながら身軽に移動するから、大きい荷物とか旦那に宿泊先に持ってきておいてほしい。あとは混雑状況の確認とかご飯の調達とか

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/07(火) 09:12:00 

    メンテナンスとか、メーカー保証何年なんだろう?
    出始めはエラー多そうだよね!
    発売から何年か経って、口コミ良ければ買うかな。
    300万までだったら買う!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/07(火) 09:13:56 

    メンテ大丈夫なのかな
    フラリと行ったバミューダトライアングルの島で使えなくなって帰れないとか嫌だよ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/07(火) 09:14:54 

    ローン組めるなら500万かな。家族4人だし車代や維持費、交通費含めると全然元取れる。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/07(火) 09:15:37 

    >>52
    ドラえもんあるあるじゃん
    可能性高いよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/07(火) 09:17:35 

    >>52
    大丈夫、メンテナンス業者も所有してるだろうから一瞬できてくれるよ
    ただその場合の代金も知りたいところ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/07(火) 09:18:26 

    1000万以上でも出すかな
    住居は土地や物価が安いところに住めば交通費かからないしいいね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/07(火) 09:18:27 

    1000万出すよ。交通費の元が取れるとかより、移動時間の節約のため。
    寿命の中で電車に乗っている時間の何と無駄なことか。
    酔っ払いや痴漢にもあわなくて済むし。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/07(火) 09:18:53 

    リアルに値段がつけれない額だと思うんだが。
    それくらいの価値がある。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/07(火) 09:18:54 

    なんか怖くて行った先でドアを閉めれないかも。
    帰る時ドアが開かなかったら怖い。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/07(火) 09:20:01 

    どこでもドアの利便性は四次元ポケットがあるから高いのであって
    大長篇を読むと、ドアを置き忘れて移動に時間がかかったり、焼かれてしまったりしていて
    僻地や逆に人が多い場所に持参するのはリスクがあると思う

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/07(火) 09:20:49 

    ドラえもんがお金出して4次元道具を買ってた事にびっくり。
    意外にリアルな世界なんだね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/07(火) 09:20:53 

    ハンマープライス!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/07(火) 09:20:54 

    1000万出しても元が取れる
    地方に住んで住宅費を抑えて東京の会社に通えば全然元が取れる

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/07(火) 09:24:06 

    4次元ポケットとホイポイカプセルなら、どっちが便利なんだろ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/07(火) 09:24:51 

    例えば地震などの災害や火事、事故が起きても直ぐ逃げられるから交通費が浮く以上の価値があるよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/07(火) 09:25:25 

    市で何台か買ってくれないかな、ベッドタウンだから、東京駅行きと中間地点の駅行きがあれば便利!定期高くても買う、都内で高い家賃出して家借りなくて良いんだもんね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/07(火) 09:25:48 

    所有してること会社には絶対バレたくないな
    残業と飲み会から逃げる口実が減る

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/07(火) 09:32:04 

    私ひとりなら500万
    実家にいる闘病中の父のところに毎日行きたい

    同行者もうひとりまでOKなら全財産はたいて2000万
    もう長距離移動できない父を東北の実家へ連れていってあげたい
    あと、父に会わせたい人を連れて来たい

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/07(火) 09:32:14 

    持ってることが会社に知られたら、休みでも呼び出されたり、「早朝出勤や残業も大丈夫でしょ?すぐ家に着くんだから」てコキ使われそう…

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/07(火) 09:32:20 

    これローン組んだり後払いでもオッケーなら
    どこでもドアで金庫とかに行ってお金盗んで帰ってくれば
    どんなに高くても買う人出てきそう💦

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2019/05/07(火) 09:35:10 

    一億でも買う。時間の節約にもなるし、夫の分と2つ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/07(火) 09:36:23 

    >>70
    悪用すぎるw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/07(火) 09:36:37 

    公式?ではこの程度の値段らしい
    どこでもドアに最大いくら出せるか議論するトピ

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/07(火) 09:37:16 

    たしかどこでもドアって30万じゃなかった?
    記憶違いかしら…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/07(火) 09:38:49 

    どこでもドアの裏設定では行ったことがある場所しか行けないらしいので、旅行には不向きだと思う
    それでも通勤時間が大幅に削れるのは凄く大きい

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/07(火) 09:39:39 

    >>73
    この値段なら家族分買うわ

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/07(火) 09:39:53 

    >>46
    実家との行き来に要るわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/07(火) 09:39:54 

    実際あるならどこでもドアローンとか銀行が作りそう。
    あと家族も使えるなら熾烈な相続争いが起こりそうだね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/07(火) 09:40:02 

    >>71
    2億円持ってるの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/07(火) 09:41:11 

    >>75
    違う違う!どこでもドアに登録してる地図内だったら行った事なくても平気だよ!
    ただ、過去や更新機能は未確認だから場所が移動してたりしたらアウト

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/07(火) 09:41:34 

    300万くらいなら家族分買えるから人数分買って毎月家族旅行する。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/07(火) 09:41:53 

    一人暮らしでいいならどこにでも住めるよね。僻地のやっすい家買ってもいいし、リゾートマンションで過疎化してる所を買ってもいい。地震が来てもすぐに逃げられるから海沿いでもOK。なら数千万でも欲しいかなー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/07(火) 09:42:13 

    500万〜700万くらいなら買う買う!
    自分だけでもどこでも行きたい
    移動時間がないなんて素晴らしい!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/07(火) 09:42:31 

    1人1台か…
    車は家族でお出かけできるもんね。

    そう考えたら高くても350万かな…。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/07(火) 09:45:19 

    どこでもドアは嵩張るよね
    4次元ポケットがないと持ち歩けないししまえない

    それに、どこでもドアは木製だから行った先や元の場所で火事などがあったらドアは使えない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/07(火) 09:45:21 

    >>61
    ドラえもんってどうやって収入得てるんだろう?
    いわば通販マニアの居候だよね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/07(火) 09:46:46 

    リアルに300万円。普通自動車と同じくらいで時間を買うと思えば。車は快適さで、どこでもドアは速さを。家族4人でチャイルドシートとかを考えるとそれくらいかなぁ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/07(火) 09:46:47 

    娘に買わせますね。
    娘は看護師、これならいくら遠い病院でも、夜勤でも心配いらないじゃないですか!!

    娘のためなら、全財産、叩きますよ!足らなかったらローンを組みます。
    娘の名義で…………

    +7

    -8

  • 89. 匿名 2019/05/07(火) 09:46:50 

    夫とお金出し合って二人で使えるなら500万でも安い。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/07(火) 09:48:05 

    問題は外出先でどうするかだね
    一般に広まれば「ドア預かり所」とか各施設にできそうだけどそれもそれでお金とられそう

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/07(火) 09:48:22 

    >>73
    この値段なら、うち家族3人だから全員分ローンで買うかなぁ。
    ただ、100年後なのがネックだなぁ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/07(火) 09:48:39 

    元の空間の自分は削除されて
    別の空間に複製された自分が現れる

    はたして移動後の自分は自分なのか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/07(火) 09:49:50 

    >>86
    ママからお小遣いもらったり、セワシくんの世話係として収入を得てるらしい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/07(火) 09:50:29 

    >>86
    あれだけ未来のひみつ道具使い放題させてもらっておいて、居候呼ばわりはひどいなー

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/07(火) 09:51:58 

    >>94
    パパママは滅多に道具利用しないよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/07(火) 09:51:59 

    どこでもドアの値段64万円だよ。
    意外に安いよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/07(火) 09:54:09 

    一生だと飽きそうなので、1ヶ月使いたい放題で10万円なら借ります!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/07(火) 09:55:35 

    >>95
    息子が好き放題つかっとるやん

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/07(火) 09:56:04 

    5000万は出す。
    ローン組ませてください。
    老人になったとき便利すぎる。
    旅行も行き放題。
    通勤もラクラクだから郊外に住んでも余裕だし。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/07(火) 09:58:05 

    どこでもドア出来たら運送業と不動産業が大崩壊するな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/07(火) 09:58:10 

    車がないと生活出来ない田舎在住です。
    車くらい(もしくはそれ以上)の耐久年数があって、維持費がかからないのであれば自分1人しか使えなくても300万くらいなら出せるかな…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/07(火) 10:02:35 

    個人宅には行けない設定にされてないと困るけどね。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/07(火) 10:14:23 

    各所で目撃されてスマホで撮影されそう

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/07(火) 10:18:56 

    う〜ん、50万

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/07(火) 10:21:33 

    ひとりなら300万。
    手をつないだ人ひとりまでならOKとかっていうオプションを+100万で付けられないかな。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/07(火) 10:53:23 

    職場が家から15分くらいだからレンタルでいいや。老後に中古を買う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/07(火) 10:57:21 

    金儲けに使えないならいらないかな。
    人混み嫌いだから旅行とか行かないし。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/07(火) 11:09:59 

    この先の人生でかかる交通費とか宿泊費とか考えると4桁でも納得はいくな
    買えるような財力ないけどね!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/07(火) 11:23:00 

    家族で使えるなら1億以上出す
    今ある高額の土地も高級車もいらないんだし、まだ得する
    海外から何か仕入れたり商売に繋げればもっと出せる

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/07(火) 11:59:27 

    貯金全部出してでも買いたい。
    買い物や仕事や旅行に行くのに、車代(税金、車検、オイル交換、ガソリン代等)が0になるわけだし。
    遠出なら高速費用もかかるところが、0になるしね。
    また行くまでにかかる時間も節約できるから、その分働いてもいい。
    田舎で最低賃金が低いから時給が都会と比べると低いので、ドアを開けるだけで最低賃金の高い地域まで出稼ぎに行けるしね。
    外に出ると暴走運転に遭遇する可能性も多いけど、どこでもドアがあれば道路を避ける事も可能。
    メリットしか感じない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/07(火) 12:02:36 

    メンテナンス費
    修理時の代替機込み
    一生使えるなら1,000万円

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/07(火) 12:06:58 

    購入者のみ?なら200万が妥当かな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/07(火) 12:14:42 

    行先は銀行の金庫の中~

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/07(火) 12:15:45 

    どこでもドアを入れるポケットは別売り?
    小さくならないと持ち歩けないよ
    バッグに入れたら小さくなるの?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/07(火) 12:28:52 

    お金もうけのための利用ダメじゃ通勤にも使えないのか
    いらないな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/07(火) 12:33:33 

    >>110
    そんなにヤンキー遭遇率の高いところに住んでるの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/07(火) 12:37:55 

    あれポケットないと置きっぱで使うのよね
    自室に色んなやつが入ってくることになりそう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/07(火) 12:39:12 

    >>114
    それ重要だよねw

    あとレジャーに使い難いのがネックだなぁ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/07(火) 12:56:34 

    500万でも1000万でも出すよ

    一生使えて交通費も移動の手間も無くなる
    大金払っても、十分元が取れる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/07(火) 13:26:08 

    ひとり旅好きだし、有り金すべて出してもいいわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/07(火) 13:35:55 

    えー!全財産(100万円だけど)出す。

    今日のランチはイタリアのトスカーナで♪
    夜は香港で飲茶でも食べよっかなぁ〜♪
    その間暇だからカリブビーチにでも…

    考えるだけでワクワクしてきた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/07(火) 13:45:02 

    1000万くらいかな。
    車必須の田舎に住んでるから、死ぬまでに車にそのくらい普通にかかりそうだし。

    車いらない、交通費かからないのもすごくいいけど、
    移動時間がかからないのがなによりいいですね!

    時間大事!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/07(火) 14:06:46 

    移動時間もかからないなんて主婦には有難すぎ。1000万円

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/07(火) 14:49:34 

    家族利用可能で1000万とか…
    「今日落ち込んだから夕飯作る前にウユニ塩湖で珈琲飲もうっと」とかやれたら最高だな

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/07(火) 15:20:47 

    >>1
    購入者のみかぁ…町内で共同購入できたら多少高額でもすぐに買えそうと思ったのになぁw

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/07(火) 15:23:57 

    海外でも一瞬で帰って来れるんだよね?そしたら毎日、あちこち行って夕方には家に帰って来れるから宿泊費なしで観光し放題。
    夕飯は物価の安い国で買って来て食費も浮かしせるし、2000万出す。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/07(火) 15:25:52 

    なくてはならない公共物として国や自治体が無料で提供すべき
    公園に置いとけばみんなで使える

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/07(火) 16:12:06 

    全財産で買うわ。借金してでも買う。
    広場恐怖で乗り物苦手なので、ドアトゥードアで出かけられるとか本気で夢の道具だと思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/07(火) 16:55:20 

    真面目に考えたら国家予算レベルじゃない?

    お金儲けのためでなく
    軍事目的だよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/07(火) 16:59:10 

    全財産出せるよ。
    元はすぐとれる!
    手渡しでメルカリの送料をケチるんだ!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/07(火) 17:03:49 

    みんな安すぎない?!
    一生使えるんだよね?
    私は3000万は出す。
    昼寝しにハワイに行って買い物しにイタリア行って、夕食は各国で本場料理食べる!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/07(火) 17:07:01 

    本人しか使えないってところで500万かな。それ以上なら諦める。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/07(火) 17:09:33 

    億かナァ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/07(火) 17:13:51 

    もう最高だね
    田舎の景色も空気も良い安い所に住んで都心に働きに買い物も行かれる
    ちょっと散歩もパリとかローマとかにぶらっと行ったりできる
    世界中どこでも日本もいかれるなんて本当に素敵
    いくらでも出したい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/07(火) 17:34:56 

    海外行かないし、あんまり旅行も行かないので、

    ビジターで1回5000円~
    (国内のみ 100キロごとに追加1000円)
    くらいなら使うかな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/07(火) 19:10:58 

    300万は出せる
    通勤が楽

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/07(火) 20:01:08 

    1000万なら絶対買う。一生通勤地獄電車の遅延から解放されて往復2時間の通勤時間がなくなり定期代が浮くだけでもお買い時だし、行くまでに多大の時間とお金がかかるペルーのマチュピチュやモロッコのアイトベンハッドゥみたいな日本からすごく遠い世界遺産もドアを開ければすぐ。
    歳とって歩くのが辛くなってもスーパー、病院、銀行もすぐなので辺鄙な場所に住んでてもライフラインに困らない。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/07(火) 20:05:17 

    >>51
    すごい現実的w
    あなた何買っても買い物失敗しなそう。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/07(火) 20:22:33 

    >>86
    通販マニアの居候www

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/07(火) 20:28:21 

    >>121
    全財産100万しかないなら台北の夜市で色々食べるくらいしかできなくない?w
    トスカーナのイタリアンも香港の飲茶もお高いわよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/07(火) 20:29:32 

    みんなかなり真面目に考えててジワる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/07(火) 20:36:46 

    500万出す

    新幹線や飛行機代がゼロになることを考えたら…

    ただ置き場所がなあ…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/07(火) 20:55:58 

    世帯ごとなら4000万出すわ
    都会なら5000万でちっちゃい夢のマイホーム、田舎なら1000万の家でも大豪邸でしょ
    田舎の大豪邸に住んで通勤、通学0なら安いもんだわ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/07(火) 21:08:16 

    ドアだけあってもなぁ…。
    それを収納できる「四次元なんとか」も付属していないと不便だわ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/07(火) 21:27:01 

    1000万
    出張、国内海外全部まかなう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/07(火) 22:44:25 

    一生分の車、税金、ガソリン、車検代その手間もかからない。
    レジャーや旅行の交通費0。
    通勤も3秒。
    買い物もラクラク。
    老後通院もラク。
    手間も金も浮く。
    1000万なら出す。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/07(火) 22:46:00 

    物価安い国のマーケットとか頻繁に行って食費も浮かせられる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/07(火) 22:50:25 

    我が家も度々この話題したことあるけど、ドアが持ち運び出来ないのに移動先でどうやってドアを守る?って考えてたら、結局ポケットないと不安で使えないぞって結論になったな。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/07(火) 23:09:08 

    新幹線の距離でやってる別居婚が解消できる
    今の私の全財産2000万出す
    もう夫婦どちらの転勤も怖くない
    仕事を辞めなくてすむと思えば2000万くらい余裕でペイできる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/07(火) 23:39:03 

    億は無理だよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/07(火) 23:44:02 

    今後買い換える車のお金やガソリン代に高速代に駐車場代、国内海外の旅費に宿泊費、自転車だって数年で買い換えるし電車やバスも家族で使うといくらかかかる。
    老後足腰弱ってなかなか外出がつらくなっても買い物行けるし…

    1000万以上は絶対するし、出すかな。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/07(火) 23:49:50 

    500万出す!
    単身赴任せずに済むなら安いじゃん?
    保育園も習い事も行かせやすくなるし、ずっと使えるなら下宿させずに遠方の大学行かせてあげられる!
    すごくいい!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/07(火) 23:50:51 

    あ、家族で使えないのか……
    でも500万の価値はありそう
    長男に使わせるかな

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/07(火) 23:54:22 

    通勤も気にしなくなるから車は手放す
    交通時間も気にしなくなるし、待ち時間もなくなる
    300万で!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/08(水) 00:28:58 

    このトピ面白いですね。
    普段移動時間をどう捉えているかで、どこでもドアの価値(金額)が変わってくる。
    私は移動時間が一番の無駄な時間だと思っているので、借金してでもいくらでも欲しい。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/08(水) 00:44:10 

    1000円。
    持ち運びが面倒。
    隠すの大変。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/08(水) 06:05:09 

    私歩いたり景色見たりぼーっとしたり家から目的地に着くまでの時間が好きだから、それを奪われるのは辛いなぁ。
    でも急いでいる時とか、お金とかは助かるから欲しい、、

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/08(水) 06:08:32 

    1000万かな。オタクだから、年に何回も東京に行ってる。その度に5万円以上の出費。それが節約できるんだよね、本気で欲しい。今まで、東京だからと諦めていたイベントも行けるし、手に入れられなかったグッズも諦めることはない。
    そう考えたらトータルで損はない。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/08(水) 06:10:23 

    道具よりもドラえもんが欲しい(笑)
    癒されたい

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/08(水) 07:32:28 

    海外も行き放題なら1000万くらい出す
    そして世界旅行のインスタグラマーになって稼ぐ笑

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/08(水) 08:32:10 

    私野球好きなんたけど、球場まですごく遠く離れてて移動が本当に大変なの。
    どこでもドアがあれば、夢の全試合参戦ことも可能だよ!席は安いとこでもいいからさ。
    実生活でも、通勤以外にもゴミ出しとか便利。
    うちの田舎はゴミステーションが遠いんだよね。
    買い物も便利になって、田舎でも車いらないよね。
    64万なら、家族5人分即金で買うよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/08(水) 08:35:48 

    仕事どうこうじゃないし、しなくてもいい。世界征服すら簡単にできるとてつもない道具だと思う。全財産!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/08(水) 15:38:42 

    車と同じくらいかそれ以上出す価値あるよね。
    一千万までなら買うよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/09(木) 20:32:19 

    どこでもドアが存在したらもう物流や土地の価値とかすべてひっくり返るよね
    地方と都会の色々な格差がなくなる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/09(木) 20:33:01 

    やろうと思えば、どこでもドアつかって商売もできると思う。
    みんなが持ち始めたら無理だけど。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/10(金) 15:57:56 

    10万円って、1年乗れるかどうかのボロボロの中古車しか買えない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。