ガールズちゃんねる

「ストロベリーナイト・サーガ」2日で30時間近く撮影する過酷ロケ

134コメント2019/05/21(火) 12:11

  • 1. 匿名 2019/04/28(日) 21:15:00 

    「ストロベリーナイト・サーガ」2日で30時間近く撮影する過酷ロケ (2019年4月28日掲載) - ライブドアニュース
    「ストロベリーナイト・サーガ」2日で30時間近く撮影する過酷ロケ (2019年4月28日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    低空飛行が続くドラマの撮影現場がどんな雰囲気なのかを2日にわたり取材した。


    “偵察初日”は4月19日。朝7時40分に墨田区江東橋にある喫茶店から撮影がスタートし、二階堂のほかに宮地雅子、速水竜也も参加。約90分の撮影後、クルーは江東橋から日本橋茅場町に移動し、10時ごろに再び始まった。ここから亀梨が参加し、その後に江口洋介も加わり、四谷2丁目のバー、新宿1丁目、練馬区の大泉学園、埼玉県和光市の丸山台へ移動しながら撮影が続いた。プロデューサーの「撤収で~す!」の声がクルーに伝達された時は23時すぎ。終盤に向かうにつれて役者とスタッフの疲労の色が濃くなり、口数が少なくなっていたのが印象的だった。

    翌20日は7時45分に港区海岸1丁目でスタート。この日もスタッフとキャストは新宿区中落合、北区志茂、埼玉県戸田市、板橋区中台、板橋区志村坂上へと移動を繰り返し、この日、プロデューサーの口から「撤収で~す!」の声がかかったのは22時30分ごろ。

    二階堂は役にのめり込むあまり、共演者と恋愛関係になることの多い女優といわれている。ただ、今回のロケに関して言えば、撮影の集合場所に誰よりも早く朝6時30分に駆けつけて孤軍奮闘している感じだった。

    +34

    -47

  • 2. 匿名 2019/04/28(日) 21:15:31 

    私のトピ採用されない

    +8

    -27

  • 3. 匿名 2019/04/28(日) 21:16:09 

    私もたまに忙しいとそれくらい働くよ。

    +145

    -27

  • 4. 匿名 2019/04/28(日) 21:17:15 

    『みんな○ねばいいのに』とか思ってそう。

    +31

    -34

  • 5. 匿名 2019/04/28(日) 21:17:39 

    今期1番のドラマ

    +15

    -49

  • 6. 匿名 2019/04/28(日) 21:17:51 

    はい。

    結局何が言いたいんですか?忙しいよー!ってこと?

    +234

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/28(日) 21:18:33 

    原作も前のストロベリーナイトも大好きなので、今のストロベリーナイトは見てません。
    このドラマ面白いですか??

    +207

    -17

  • 8. 匿名 2019/04/28(日) 21:18:37 

    スタッフさんも皆大変よ

    +145

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/28(日) 21:18:39 

    拘束時間がでしょ?
    待ち時間長いしね。

    +158

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/28(日) 21:18:59 

    >>1
    若いから出来るんだね。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/28(日) 21:19:30 

    ドラマって、みんなそんなもんじゃないの?

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/28(日) 21:19:45 

    全く内容が同じでビックリした。内容変えて欲しかった。

    +239

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/28(日) 21:19:53 

    思ってたより面白かった

    +26

    -28

  • 14. 匿名 2019/04/28(日) 21:20:54 

    この記事は、何が言いたいの?
    30時間も撮影するドラマ班がすごいってこと?
    それとも、働かせ過ぎるテレビ局をディスたいの?

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/28(日) 21:21:05 

    視聴率取れない企画をしたプロデューサーが悪い。
    懸命にやってる女優俳優に同情するわ。

    +150

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/28(日) 21:21:15 

    こんな過酷ロケでも視聴率が低くてガッカリなのかしら?

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/28(日) 21:21:38 

    大変なのに視聴率一桁じゃ報われないね

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/28(日) 21:21:48 

    それでも前作には敵わない

    +117

    -8

  • 19. 匿名 2019/04/28(日) 21:21:52 

    >>3
    会社員なら、それくらい働くことありますよね

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/28(日) 21:25:21 

    このドラマはキャストが変わっただけで内容は同じものをやるの?次回、見るのどうしようかと思ってる

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/28(日) 21:25:36 

    >>14
    このリメイク自体がガルちゃんでは叩きの的だからなんでもいいからトピ立てたって感じだね。さすがに内容が適当過ぎて不憫に思うわ。

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2019/04/28(日) 21:25:49 

    それだけやっても
    あの仕上がり...

    +66

    -7

  • 23. 匿名 2019/04/28(日) 21:29:46 

    どんなドラマも時間かかって撮ってて大変だよね
    医療物は医療物でそういう用語やオペシーンとかリハーサル含めてすごい日にちかかりそう

    何クールも出てる人がいると勝手に体力が心配

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/28(日) 21:30:47 

    むしろ待ち時間みたいな休憩なくぶっ通しで働くこともよくありますよ。
    平民は。

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/28(日) 21:33:19 

    亀梨は今日の野球解説もしてたし大変そうだな

    +62

    -9

  • 26. 匿名 2019/04/28(日) 21:35:11 

    ちょっと見てみたけど、二階堂ふみじゃ若すぎる気がするんだよね

    +202

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/28(日) 21:35:21 

    二階堂ふみ嫌いじゃないから見てるけど面白いよ!

    だいぶ前にもムコ殿ってドラマあったじゃん
    それも竹内結子が主演だったけど、なぜか酒井法子に変わったよね?

    +23

    -19

  • 28. 匿名 2019/04/28(日) 21:36:46 

    二階堂ふみは演技上手いよ!
    好き

    +13

    -32

  • 29. 匿名 2019/04/28(日) 21:36:55 

    >>1
    二階堂ふみ、ロングのほうが似合うかも。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/28(日) 21:38:02 

    いろはに千鳥は1日8本撮りだぞ

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/28(日) 21:38:12 

    来週の内容って、『悪しき実』だよね?
    いい加減内容変えてほしいよー。犯人知っちゃってるからつまんない

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2019/04/28(日) 21:39:33 

    >>27
    ムコ殿はのりピーからの竹内結子じゃなかったっけ?

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2019/04/28(日) 21:39:35 

    主演クラスは連ドラ中は皆そうでしょ?
    入り早朝で終了26~7時、翌日も朝からとかザラでしょーに…
    女優さんなんか痩せたりする人もいるよね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/28(日) 21:40:36 

    卒業する気あるのかな。
    SFCは通学重視なのに。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/28(日) 21:40:52 

    >>25
    今のところ、亀梨はまだ暇なのでは?ほとんど空気だし…

    +40

    -12

  • 36. 匿名 2019/04/28(日) 21:45:00 

    翔んで埼玉のは変だった

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2019/04/28(日) 21:47:21 

    サーガとか付けてるけど全く同じ内容やるなら二階堂ふみかわいそうだと思った。どうしても竹内結子版と比べられちゃうじゃん。

    +97

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/28(日) 21:49:50 

    このドラマ 話しの内容が前作と全て同じ
    キャストが丸々違うだけ
    全く同じ話しを…
    全く違うキャストでやる意味って…
    なに?

    +128

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/28(日) 21:51:39 

    さんまはすごいな。さんま御殿でセットは何年も使いまわしで2時間くらいの収録で、10パーセント近くの視聴率毎週取ってて。そりゃ、一本あたり、何百万も稼げるわ

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2019/04/28(日) 21:52:36 

    >>7
    今回の方が原作寄りという意見多いよ

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2019/04/28(日) 21:52:56 

    大きな声では言いづらい雰囲気だけど、私このドラマで初めて二階堂ふみなかなかいいなぁって思ったよ。もしかすると竹内結子のより好きかも知れない。二階堂ふみの方が現実的にいそうな外見だからかな?とにかく毎週楽しみにしてます。

    +28

    -23

  • 42. 匿名 2019/04/28(日) 21:56:39 

    このドラマ原作好きな人は結構柔軟な視点で見てる感じがする
    前作信者がとにかく怖い

    +30

    -16

  • 43. 匿名 2019/04/28(日) 21:57:12 

    この人鼻がブスすぎ

    +20

    -10

  • 44. 匿名 2019/04/28(日) 21:57:24 

    >>26
    その分、周りも若くしてバランスとってる
    西島秀俊→亀梨
    武田鉄矢→江口洋介
    生瀬勝久→キンコメのひと

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2019/04/28(日) 21:59:05 

    怒りと悪口は貧乏人に許された数少ない娯楽って言うけど…
    このドラマは特に、出演者のアンチと前作信者が「そんなにお金に困ってるの?」ってくらい、並々ならぬ熱量で叩いてる。

    懐も心も貧しい似た者同士が罵詈雑言と名誉毀損で盛り上がって共感し合い慰め合うなんて、原作よりグロい。

    と、原作ファンは思う。

    +8

    -11

  • 46. 匿名 2019/04/28(日) 22:00:25 

    >>44
    原作の菊田初登場は亀梨の33歳がジャストなんだよね
    ガンテツは何歳だったかな

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/28(日) 22:00:38 

    私は前作より好きかも。

    +11

    -17

  • 48. 匿名 2019/04/28(日) 22:01:57 

    >>42
    怖いというより不可解なまでの熱心さが可愛い。
    そんなに大事で好きなドラマに出会えて良かったねって。

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2019/04/28(日) 22:02:54 

    見たことないな。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/28(日) 22:04:48 

    インビジブルレイン楽しみ
    大沢たかおがやった牧田を誰がやるんだろう!わくわくするわー

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2019/04/28(日) 22:05:22 

    前作の竹内結子ストロベリーが好きだから
    今作は見てない

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2019/04/28(日) 22:07:12 

    竹内結子のストロベリーナイトと中身一緒じゃない?

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/28(日) 22:07:56 

    昔の見てないけど同じ内容なんでしょ
    あんまり面白くない、気持ち悪いし暗いし

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2019/04/28(日) 22:08:28 

    >>52
    原作があるからじゃね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/28(日) 22:08:48 

    チラッと見ただけだけど、内容は、前作と同じだよね?
    ただキャストがかわっただけなら、リメイクする意味ある?
    竹内結子でストロベリーナイト2として制作したほうがよかったんじゃないかな?

    +39

    -7

  • 56. 匿名 2019/04/28(日) 22:10:26 

    ただ難癖つけたいだけの前作ファンは原作ファンにとって邪魔でしかない。
    出演者のアンチが前作ファンに成りすますのは、本当に迷惑。

    楽しんで観てる人の邪魔をする権利など誰にもない。
    それが理解出来ない子供みたいな思考の人間ばかりなのか、前作ファンは。

    +14

    -19

  • 57. 匿名 2019/04/28(日) 22:12:16 

    ロケは過酷やし
    前作と比べられるし
    かわいそうでしかないわ

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2019/04/28(日) 22:14:17 

    >>55
    名作だからリメイクされてるんでしょ。
    ちなみに原作読んでる?
    ストーリーの流れはサーガの方が原作に忠実だよ。

    +20

    -7

  • 59. 匿名 2019/04/28(日) 22:15:12 

    連ドラなんてそんなものでしょ
    だからベテランになるとみんな2サスにいってたんだよ
    連ドラよりましなスケジュールだったから

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/28(日) 22:15:58 

    前作と違って気に入らないなら離れればいいだけたのに何でそんなに執着するんだろう?
    別に「前作ではなく今作が本当のストロベリーナイトです」とアピールしてるわけでもあるまいし

    +10

    -12

  • 61. 匿名 2019/04/28(日) 22:16:13 

    >>38
    どっちも観てないし原作も読んでないよね?w

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/28(日) 22:16:55 

    >>60
    怒りは◯◯◯に許された唯一の娯楽

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/28(日) 22:17:18 

    キャストと視聴率であまりにも叩かれたからって…

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/28(日) 22:18:57 

    >>38
    むしろ年齢を重ねた同じキャストで全く同じ内容を作る必要性を教えて欲しい
    どんどん原作から乖離していくだけだと思うけど

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2019/04/28(日) 22:19:39 

    がるちゃんに入り浸ってる暇人は長時間労働なんて縁遠い人種です
    叩くことに必死です
    認めたり褒めたりするわけがありません笑

    +11

    -8

  • 66. 匿名 2019/04/28(日) 22:21:06 

    >>63
    仲間がいて良かったね。
    辛いのは一人じゃない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/28(日) 22:22:12 

    このトピ冷静な人がいて嬉しい
    私はサーガも好きだよ

    +15

    -12

  • 68. 匿名 2019/04/28(日) 22:27:13 

    前作ファンがDVDbox買うくらい好きだったのに!って息巻いてサーガを叩いてるの見かけたけど、2万円程度使ったくらいでストロベリーナイトの版権持ってるかのように上から物言うの笑うw
    悪口垂れ流すくらいの権利しか許されて無いから仕方ないんだろうけど。

    +10

    -17

  • 69. 匿名 2019/04/28(日) 22:28:35 

    >>40
    そのわりにはキャスト合ってないよね
    年齢設定おかしいし
    湯田が姫川より年上ってあり得ないし日下がガンテツの元部下に見えないというか

    +22

    -4

  • 70. 匿名 2019/04/28(日) 22:29:10 

    とりあえず観てるけど、これじゃない感半端ないね。
    何て言うか、サスペンス要素がまず希薄で、キャラも薄い。やっばり違うタイトルで良かったよ。

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2019/04/28(日) 22:29:38 

    >>35
    空気なのにW主演に引っ張り出されるって凄いね。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2019/04/28(日) 22:32:28 

    亀梨、どこが主演なのって感じの存在感だよね

    +20

    -7

  • 73. 匿名 2019/04/28(日) 22:34:12 

    誰のファンでもアンチでもないけど
    十何年とか何十年も経ってないのに同じ内容のドラマなんて作ったら批判も湧くだろうに

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2019/04/28(日) 22:35:21 

    原作も前作も知らない人がキャスト叩きの為にナリしてるのはバレバレ。
    辻褄合ってないし、同じ事しか言えないしw、あからさまに間違ってるしw

    本当に原作前作ファンに迷惑だからやめな。

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2019/04/28(日) 22:39:17 

    >>68
    新作なんて気にせずそのDVD観てればいいのにね

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2019/04/28(日) 22:40:23 

    インビジブルレインどうするかだよねえ
    牧田を亀梨菊田と同世代にするかもっと上にするか
    もうこれ以上キャストいなくない?

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/28(日) 22:40:48 

    あえて言うなら二階堂ふみじゃなければ見たかった

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2019/04/28(日) 22:42:37 

    ちょっと酷いね
    まったく別物にするならまだしも今のところ二番煎じなんだからもっと効率良くやればよいのに

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2019/04/28(日) 22:42:43 

    これが本当のストロベリーナイトです!
    とか、前作見ろ!とか怒り狂ってる人、本当に謎。
    サーガ楽しんでる人がいるのが許せない心理もわからなくはないけど、幼稚過ぎない?
    前作見ろ!って何様のつもりなんだろうw

    +18

    -14

  • 80. 匿名 2019/04/28(日) 22:44:04 

    >>78
    原作ありきで作ってる時点で前作だって二番煎じだよ

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2019/04/28(日) 22:45:27 

    二階堂ふみの代表作って今までは
    菅田将暉の女友達しかなかったけど
    最近は翔んで埼玉が追加されてよかったよね

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2019/04/28(日) 22:46:51 

    執拗なサーガ叩きはかえって前作の価値も落としている事に気付いて欲しい
    住み分けしようよ

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2019/04/28(日) 22:53:25 

    ブルーマーダーもやるのは嬉しい

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2019/04/28(日) 22:58:37 

    ドラマの撮影現場に遭遇して一時間以上撮影してたのに
    流れたの数秒だから大変そうだと思った

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2019/04/28(日) 23:05:09 

    >>84
    それどのドラマも同じ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/28(日) 23:07:10 

    >>55
    竹内結子も西島さんもあの頃の2人だからよかっただけで今一緒にしても違和感だと思うよ。

    +19

    -3

  • 87. 匿名 2019/04/28(日) 23:08:39 

    サーガって何?

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/28(日) 23:08:49 

    >>78
    オリジナルドラマじゃないのに二番煎じも何も…

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2019/04/28(日) 23:09:38 

    キャストより早く準備しキャスト帰っても撤収や次の準備、編集するからスタッフが、、
    キャストの場合、空き時間、待ち時間が2〜3時間あるのが3回くらいあるから休めるけど気持ち的には休めないだろうね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/28(日) 23:10:00 

    >>87
    物語って意味

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/28(日) 23:10:54 

    でもそのぶん休みが連休たくさんあったり
    一般人の何倍のお金もらってる

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/28(日) 23:13:34 

    >>88
    基本的に頭悪いのかも。悪口や批判好きな人って。
    お金ないというより、知性が無いんだと思う。
    だからお金もついてこない。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2019/04/28(日) 23:14:12 

    来週菊田は髪切られるのかな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/28(日) 23:30:40 

    >>25
    亀梨、この髪型で出ろよ。
    菊田がただの暗い男にしか見えない。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/28(日) 23:32:42 

    姫川、あれじゃサイコメトラーじゃないか。
    なんか違う。
    それとも原作の姫川は、ああいう能力あるの?

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/28(日) 23:40:39 

    なんか、菊田と葉山と湯田のキャラクターが似たような感じで誰が誰だか分からない。
    個性がない。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/28(日) 23:42:57 

    同じ時間に竹内の再放送した方が
    視聴率取れると思う

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/28(日) 23:53:29 

    >>64

    前作キャストが出演可能だったら、映画の続きのブルーマーダーから始めたと思うよ。
    それが無理だから最初からやってる訳でしょ。

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2019/04/28(日) 23:59:07 

    キャストさんはサーガの今のままで良いから
    脚本家さんと演出家さんを変えたら、もう少し面白くなるんじゃないですかね?

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2019/04/29(月) 00:00:09 

    リメイクするならリメイクするでちゃんとしてほしいよ。
    姫川は24歳で主任とかありえないでしょ。
    菊田はもっと影で姫川を守る人だし
    ガンテツは江口洋介じゃスマートすぎる。

    リメイクすることどうこうじゃなくて
    内容とかはそのままなのに
    微妙に違うところがすごく気になる。

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2019/04/29(月) 00:01:37 

    亀梨菊田はほんとどこの新人だよ。っておもう。
    なんで赴任してきた?ことにしたんだろ。
    葉山も新人だし
    新人だらけじゃん

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2019/04/29(月) 00:01:51 

    >>99
    今のフジには無理じゃん?

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/29(月) 00:03:10 

    井岡が微妙

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/29(月) 00:20:11 

    竹内結子が断って、榮倉奈々が断って、回ってきたのが二階堂ふみ
    フジテレビも二回も断られた時点で、二階堂ふみ主演の別ドラマ作れば良かったのにね

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2019/04/29(月) 00:21:35 

    二階堂ふみは結構頑張ってるけど、亀梨と江口洋介が全然役に寄せてないのがね…

    +12

    -9

  • 106. 匿名 2019/04/29(月) 00:21:51 

    >>104
    週刊誌何でも信じる情弱がここに

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/29(月) 00:22:28 

    竹内結子もクイーンやるくらいならストロベリーナイトやりゃ良かったのに

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/29(月) 00:24:21 

    二階堂ふみと橋本愛はやっぱりドラマより映画向きだと思う

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2019/04/29(月) 00:28:09 

    スタイリッシュな江口ガンテツ好きよ

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2019/04/29(月) 00:33:00 

    >>100
    前作も原作も知らない人見つけたw

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2019/04/29(月) 00:33:27 

    過酷ロケなんて他にもあるでしょ。前作とは比べられないくらい酷いよ。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2019/04/29(月) 00:41:43 

    >>104なぜどんどん年齢がさがる笑
    姫川は一体何歳なんだwww

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2019/04/29(月) 00:42:30 

    >>110前作知ってるけど。原作は読んでないけど。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/29(月) 00:43:29 

    前作好きってだけで偉そうな人はアホw

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2019/04/29(月) 01:30:55 

    >>52
    リブート焼き直しだから当たり前

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/29(月) 02:08:46 

    知らないわよ好きで撮ってるドラマでしょ?嫌ならやめたらいい

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2019/04/29(月) 03:44:48 

    視聴率6%!
    「一生懸命頑張っているから、応援してあげてね」という提灯記事

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2019/04/29(月) 05:17:01 

    演者も大変だけどスタッフさんはホントに過酷だね。
    家族持ちの人は10連休で家族が家にいてもも会えないレベルだろうし。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/29(月) 06:33:58 

    「ストロベリーナイト・サーガ」2日で30時間近く撮影する過酷ロケ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/29(月) 06:56:09 

    >>100
    二階堂ふみが24歳なだけで設定は原作通り27歳だよ
    実年齢と役年齢が違うのなんて珍しくも何ともないでしょ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/29(月) 07:28:49 

    亀梨や二階堂が悪いんじゃない
    こんな企画したプロデューサーが悪い

    演技の上手い下手は置いといて

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2019/04/29(月) 07:31:42 

    過酷ロケって言うなら、
    前作の方が真夏にコート来て真冬の設定で
    撮影してたよ。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2019/04/29(月) 07:48:14 

    >>120
    でも原作も27歳で警部補になって2~3年経ってるから30歳ぐらいじゃなかった?
    だから菊田や保っつぁんと信頼関係も出来上がってたんじゃない?
    サーガの27歳設定じゃ、姫川班できたばっかりになるよ。新着の新人主任の班にベテランの菊田や保っつぁん、所轄時代から姫川の部下だった大塚で構成されて、何年かしてからのストロベリーナイト事件でしょ?
    サーガはまず、そこから違うから違和感あるんだよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/29(月) 09:14:35 

    竹内版ファンがウザ過ぎて竹内嫌いになりそう

    +3

    -10

  • 125. 匿名 2019/04/29(月) 10:54:38 

    >>12
    新しい話でやって欲しいって意見をよく聞くけど、二階堂&亀梨コンビで、映画「インビジブルレイン」の続きはやって欲しくないかも。
    台無しになる。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2019/04/29(月) 13:42:02 

    竹内ストロベリーナイトを見ていた制作班なら
    『キャストだけ変えて(しかも地味に変えて)同じ話をやるんですか?!なんのために?』ってなるのに

    フジテレビって・・・

    二階堂と亀梨と江口洋介使うなら違うドラマにしたら良かったのにバカだわ

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/29(月) 14:06:28 

    サーガって何ですか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/29(月) 17:39:54 

    面白いから毎週観てるよ。
    前作は知らないから、普通に楽しめてる。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/29(月) 17:41:40 

    オープニングの映像が怖い、、、。
    ドラマ自体は面白い。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2019/04/29(月) 18:15:48 

    インビジブルレインの牧田にトキオ長瀬はどうです??!

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2019/04/29(月) 20:34:54 

    >>26

    なんかみんな近いねw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/29(月) 20:45:31 

    撮影ってそんなもんでしょ?年末の漁連のバイトは一週間で100時間労働超えるよ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/16(木) 17:22:43 

    なんか中林?さんが身長的に菊田に見える……
    亀ちゃん葉山役の方が…………
    いまさらだけどね(´▽`;) '`'`……(´Д`)ハァ…

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/21(火) 12:11:07 

    >>7わざわざ見てません!って書き込みに来たのね、お疲れ様でwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。