ガールズちゃんねる

結婚したら危険な男の特徴4つ!旅行やドライブ中の言動で見極めて

144コメント2019/05/26(日) 14:00

  • 1. 匿名 2019/04/27(土) 23:16:59 

    結婚したら危険な男の特徴4つ!旅行やドライブ中の言動で見極めて | ココロニプロロ|恋愛×占い
    結婚したら危険な男の特徴4つ!旅行やドライブ中の言動で見極めて | ココロニプロロ|恋愛×占いcocoloni.jp

    交際が始まれば、どこかのタイミングで彼と一緒に遠出することもあるでしょう。旅行したら、普段のデートと比べて長い時間一緒にいる分、彼の本性が見えることも。


    (一部抜粋)

    ★彼女の要望を聞き入れないor丸投げ

    せっかくの旅行なのに、彼が一人でなんでも決めてしまうのなら微妙です。あなたが「〇〇に行きたい」「〇〇を見たい」と伝えているにも関わらず「それは今度な」と却下。

    ★自分のことで精一杯で気遣いに欠ける

    例えば、ヒールを履いているのに歩くのが速いうえ、長時間歩かせるとか。電車で一席空いてたら、彼女を差し置いて彼がさっさと座るとか。彼女の食べるスピードを考えず、あっという間に食べ終わってしまうとか。

    ★ハンドルを握ると気性が荒くなる

    ★第三者に対して冷たい

    +416

    -6

  • 2. 匿名 2019/04/27(土) 23:18:02 

    当たり前体操〜♪

    +353

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/27(土) 23:18:38 

    うちのダンナだわ

    +323

    -9

  • 4. 匿名 2019/04/27(土) 23:18:54 

    新婚旅行とかもそうだけど結婚式丸投げとかもいるよね

    +260

    -7

  • 5. 匿名 2019/04/27(土) 23:19:00 

    第三者に優しい
    つまり外面がいい人の方がヤバイよ

    +604

    -24

  • 6. 匿名 2019/04/27(土) 23:20:05 

    すぐに キレる

    +226

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/27(土) 23:20:06 

    私の事はお姫様みたいに大切にしてくれるけど、
    他の男に対してはお前呼ばわり、命令口調、高圧的。
    しばらくしたら私が同じ仕打ちをされる様に。

    +474

    -7

  • 8. 匿名 2019/04/27(土) 23:20:26 

    旅行に行くと大体わかる
    私は旅行後に2度別れたことがある(笑)

    見る目がねぇ〜

    +271

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/27(土) 23:20:38 

    第三者に対して冷たい
    ↑これ気にしない人多すぎる
    私には優しいからいいや~みたいな女多い

    +531

    -7

  • 10. 匿名 2019/04/27(土) 23:20:41 

    はよ新しいトピック立てろ

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2019/04/27(土) 23:20:56 

    運転中にちょっとした事でキレるやつ

    +252

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/27(土) 23:21:08 

    昔は店員さんに優しかった人が年取って偉くなってから人が変わったとかよくある話だよね。今良くても将来どうなるかは賭け

    +254

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/27(土) 23:21:16 

    煙草
    喫煙者の夫って地味につらい

    +298

    -16

  • 14. 匿名 2019/04/27(土) 23:21:51 

    初めて行く場所なのに自分は行ったことあるからってあそこつまんないとか言われると冷める

    +221

    -7

  • 15. 匿名 2019/04/27(土) 23:22:00 

    運転の仕方で大体わかる

    +191

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/27(土) 23:22:44 

    やって欲しいことややめて欲しいことを言うと面倒くさがるタイプも地雷だと思う。
    きちんと話ができないのは少しずつ溝が深まる。

    +328

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/27(土) 23:22:53 

    旅行ドライブ関わらず普通に会話してたらわかるよね

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/27(土) 23:23:07 

    旅行に高いヒールはいてって痛がる女は微妙だわ。旅行いくならある程度歩くの分かってんじゃん。

    +357

    -10

  • 19. 匿名 2019/04/27(土) 23:23:11 

    プロポーズでピアノ弾いちゃう奴

    +183

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/27(土) 23:23:38 

    残り2つの以下略感笑

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/27(土) 23:24:11 

    例に上がってるような男は旅行中やドライブ中じゃなくても普段の行動言動にも出てるはずだわ

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/27(土) 23:24:48 

    丸投げならまだ許せる。うちは、義母が全介入だった。

    +209

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/27(土) 23:24:51 

    元カレだ
    ほんと上っ面だけのやさしさなんだよね

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/27(土) 23:25:13 

    自分のことで精一杯で気遣いに欠ける

    まさにがる民じゃん。自分が楽したい、女なんかどうでもいいと思うのばっか。

    +43

    -9

  • 25. 匿名 2019/04/27(土) 23:25:25 

    >>5
    だから私は第三者に対して冷たいってか?
    普通に生きてれば人への思いやりがあるのが当然だと思うよ

    +46

    -5

  • 26. 匿名 2019/04/27(土) 23:25:27 

    悪気なく他の女性を褒めたり、
    悪気なくあえて疲れるやり方をさせたり、
    悪気なくちょっとずつダメージを与えてくる男

    結婚したらダメージの蓄積が…

    +217

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/27(土) 23:26:01 

    友人関係とか学生時代の話聞いてたらわかる

    他人について話すとき上からの人はだいたい地雷

    +145

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/27(土) 23:27:04 

    旅行で歩くのわかってるのにヒール履いてきて、足痛いだの歩くの早いだの(こっちは牛歩で歩いてやってるのに)言う女は同性でも嫌です。
    総じて自己中で自分たちだけが良ければ良いと思ってる人種は男も女も無いでしょ。

    +142

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/27(土) 23:28:08 

    >>19
    確かに!離婚率高い!
    この前の春日も、その後浮気バレて口聞いてもらえないって報道あったねー

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/27(土) 23:28:43 

    お互い様ですね
    男なんだから計画しろって丸投げの女も嫌だろう
    食べるスピードが早くたって人の分を奪ったりせず待ってくれてるなら気にする必要もない
    ハンドルに関しては命の危険があるから、それは友達でも遠慮したい

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/27(土) 23:29:15 

    生活音がうるさい
    パチンカス
    亭主関白

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/27(土) 23:29:28 

    好きな女性芸能人の話をするとき生理的に無理な女性芸能人も言うやつは性格悪い

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/27(土) 23:29:58 

    出来の悪い後輩を小馬鹿にしたり、そういう言動がある男はダメ
    しばらくしたら私が悪者にされて吹聴されてた。
    「俺、あいつにめっちゃ怒られてるんだよね〜w」って。怒ってなんかないのに作り話しだす。

    +157

    -5

  • 34. 匿名 2019/04/27(土) 23:30:05 

    旅行にヒール??
    友達とかでもイラッとすると思うけどな...歩きやすい靴履いてきてよってなるよ

    +109

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/27(土) 23:30:05 

    話してる時に根拠なき自信に満ち溢れた、自己肯定感が突き抜けたバカは地雷物件だから辞めた方がいい。
    そういうバカは自分が一番正しいと思っているので、人に対しては批判的。

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/27(土) 23:30:23 

    最初いいことばかり言う男は要注意だね。でもそういう奴に特に笑顔で言い返すと口で勝てないと思ってか、裏で悪口三昧だよw 

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/27(土) 23:30:48 

    丸投げ男本当にムカつく。
    何でもいいよとか言うわりには文句垂れてくるし「ガル子は俺の好きなもの分かってると思ってたわ」とか察してがウザい

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/27(土) 23:31:42 

    数年一緒暮らしてみなきゃ分からない事ばかり。

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/27(土) 23:31:54 

    まず旅行行くくらいの仲にならな分からんのかとがっくりしてる

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/27(土) 23:32:10 

    自慢で話を盛るやつ

    そもそも自慢好きが性格よかった試しがない

    自慢好きって他人の貶め好きがセットなんだよねなぜか

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/27(土) 23:32:42 

    >歩くのが速いうえ

    これね、すっごく些細なことかもしれないけどかなり当たってるよ
    祖父と父がモラハラだけど自分のペースは絶対に崩さなくて
    妻子を平気で置き去りにしてさっさと歩いてく

    それと前に街中で見た、おい何やってんだよ!!と小さな子供と奥さんに切れてたダンナも、妻子のかなり前を歩いてた(だからその妻子と他人かと思った)

    +186

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/27(土) 23:33:33 

    ヒール履いてこいよって言われたわけでもないならヒール履いてるんだから気を使いなさいよって考えもどうかと思う
    彼氏がおしゃれして履き馴れない靴履いて来て足が痛いって言い出したら、ちょっとめんどくさいって思うし

    +81

    -4

  • 43. 匿名 2019/04/27(土) 23:33:51 

    怖いね。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/27(土) 23:34:16 

    悪かった自慢するやつ

    迷惑行為を武勇伝として語る

    +97

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/27(土) 23:34:35 

    駐車場でしばらく待てば出庫しそうな車の前でずっと待ち続けてた。
    そのせいで私らの車の後続車は数台詰まってたのに御構い無し。
    待たれてる側の車は、今まさに車に乗り込んだってタイミングでエンジンすらかけてない。

    +47

    -6

  • 46. 匿名 2019/04/27(土) 23:34:55 

    >>7
    うちの母がその戦法でモラ父に捕まった
    だから母はやたら蝶よ花よお姫様よ扱いしてくる男は警戒しろと私に教えてくれた
    ちなみに母は天使みたいな言われようだったってさw

    +120

    -4

  • 47. 匿名 2019/04/27(土) 23:35:21 

    >>30
    まぁ確かに。理想を言えば6:4で男性が色々計画してくれると高感度アップだけど。

    食事も待ってるオーラ出さないで、こっちがまだ食べてる間に(相槌くらいで済むような)話をしててくれれば別にいいかなぁ。
    必然的に食べてる所見られてるからあまり差があると嫌だけどね

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/27(土) 23:36:09 

    旦那だ。普段営業職でへこへこしてるくせに、
    運転するとき、かなり気が短く、口も悪くなる。舌打ちするのが本当嫌。
    私が運転して、助手席に乗っている時も、勝手に操作しようとして危ない。大嫌い、○ねばいいのに。

    +106

    -4

  • 49. 匿名 2019/04/27(土) 23:36:56 

    >彼と一緒に遠出することもあるでしょう。
    >旅行したら、普段のデートと比べて長い時間一緒にいる分
    >彼の本性が

    なるほど。今回のトピは
    いつもの‘モラハラ男の見抜き方’トピじゃなくて

    「旅行中に彼氏のモラ度を見抜く」トピって事ね

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/27(土) 23:37:28 

    これは中澤

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/27(土) 23:38:28 

    人の本性なんてぶっちゃけわからん
    給料が上がったら変わる人も沢山いる

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/27(土) 23:38:59 

    >>48それDVなんじゃ。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/27(土) 23:39:54 

    声のデカイ男はガチ

    +45

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/27(土) 23:40:20 

    >>53ガチ、何?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/27(土) 23:41:13 

    うちの旦那全部当てはまらなかった。結婚前は私の事好きだったんだろうな〜。尚、現在…

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/27(土) 23:41:39 

    「知らない」「出来ない」が言えない男
    「好みじゃない」「飽きた」みたいな上から目線な言い方に変えて、自分の弱みを決して見せない男

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/27(土) 23:42:15 

    優しすぎも危険だけどね

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/27(土) 23:43:57 

    毎度食べ放題に連れていく
    私は大食いでもなんでもない
    それからは大食いの男は頭が悪そうに見えるしで苦手

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2019/04/27(土) 23:44:46 

    逆を言うと
    ヒールの私に気を使え
    食べるのが遅い私に気を使えってこと
    それもそれでワガママ

    +57

    -4

  • 60. 匿名 2019/04/27(土) 23:48:39 

    >>56
    うちの会社の人だ
    その人がわからないようなことを聞いたら無視される
    わからないって言いたくないんだろうけどそれで無視とか頭がおかしいよね
    わからないならわからないでいいだろ
    プライドが高すぎる、自分は上だって思いたいんだろうなーって言動が多い
    支配したがってる
    迷惑すぎる

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2019/04/27(土) 23:50:21 

    女の勘とは?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/27(土) 23:50:23 

    長時間歩く時にヒールってお洒落な私を魅せたい・見て!と押し付けているようにも思える。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2019/04/27(土) 23:52:15 

    優柔不断も嫌だけど周りの意見に流されない一匹狼な男もめんどくさいよ。
    一見硬派でカッコいいけど正義感が強すぎて妥協は許さないから、家でも外でも納得出来なければ正そうとする。
    いちいち疲れる。

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/27(土) 23:54:15 

    モラハラ男マニュアルができるくらいにはモラハラ男の被害に遭った女性がいるってことだけどモラハラ男ってモテるの?分母が多すぎるだけ?

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2019/04/27(土) 23:55:12 

    親への態度で分かるよ

    +31

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/27(土) 23:56:01 

    うちの旦那は付き合ってるときこの項目楽々クリアしてたけど、結婚した途端豹変したよ。

    +79

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/28(日) 00:00:16 

    >>5
    外面ばかりよくて内弁慶がやばいのであって第三者に優しい人をやばいと言えないでしょ。
    他人に優しくできない人なんかうつわの小さいボンクラばかりだよ。自分たちさえよければいいって言う人は無理。

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/28(日) 00:05:44 

    >>41
    元彼も歩くのがめっちゃ早くて、ムカつくから追いかけるのやめたら「なんで追いついてこないわけ?」ってキレられた笑笑

    +66

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/28(日) 00:05:57 

    >>4
    さっきちょうどそういうトピ立ってたね

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/28(日) 00:09:09 

    モラ男は惚れられたら本性出すタイプと、結婚したら本性出すタイプの二種がいるから気をつけて。
    男の立場が上になって態度が変わってきたらモラ男の可能性大。

    +90

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/28(日) 00:11:07 

    そこはかとなく上から目線の男はモラハラだったよ。

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/28(日) 00:13:45 

    >>64
    >モラハラ男の被害に遭った女性が(多く)いるってことだけど
    >モラハラ男ってモテるの?

    出逢ってからのモラハラ男の、女性へのもてなしぶりは
    自己肯定感が弱い女性なら、簡単にやられてしまうと思う。

    それでも、確実におかしなサインは出してくるし
    自己肯定感が強い女性なら、それを察知して
    すぐに離れられるんだけど。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2019/04/28(日) 00:13:51 

    旅行中じゃないけどこれ見るとモラ、DV男の「考え方」の異常性がわかるよ
    とことん自分が悪いとは思ってない、妻を骨折させても、3歳の娘を張り飛ばしても、虐待の自覚はゼロ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00010000-yomidr-sctch&p=1

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/28(日) 00:20:52 

    意見を聞いてくれるけど絶対に採用してくれない。向こうはしたいけど私はしたくないことがあっても「嫌ならやめるね」とか妥協案を考えるのではなく私の気持ちが変わるよう説得しかしないし「大丈夫大丈夫」で押し通される。
    一度だけ私の意見を採用してくれたけどそのあとしばらく「やっぱり自分の言った通りにした方が良かった…」みたいに呟いてて、最終的に「来年は自分の言った通りにしようね」って来年挽回しようって納得してたけど、来年を待たずしてさよならしました。

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/28(日) 00:22:32 

    旦那、丸投げ気味と言うかいつも何すればいい?って聞いて来る。
    結婚式そのものも、遠方から来る旦那の友達に泊まってもらうホテルの手配も。
    その後の子育ても、旅行や帰省、全てのイベント全部人任せ。

    全部決められるのも嫌だけど、脳みそあるなら自分で考えて行動して欲しいわ。

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/28(日) 00:23:16 

    初対面で指示とかだしてくる系わ?

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2019/04/28(日) 00:24:23 

    自分の意見を持ちすぎってモラ?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/28(日) 00:26:03 

    これ私のことだわ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/28(日) 00:27:53 

    >>33
    本当にそんな感じの男と会ったことあるわ。
    小馬鹿にするところや作り話してこっちのせいにして吹聴することも一緒。
    上から目線でヤバかったわ

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2019/04/28(日) 00:28:10 

    >>78どれ笑

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/28(日) 00:59:12 

    DV、モラ男。海外旅行中に妻と子が買い物で20分遅刻しただけで「俺を待たせた」って泣きながら癇癪起こして旅行中ずっとその事についてキレて機嫌が悪かったよ!

    その他でもモラ男は運転中にも熱い寒い、お腹空いたで大声で泣いて騒いで大変だよ

    全部が嫁と子供のせいなんだって
    赤ちゃんと一緒だね!

    +62

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/28(日) 01:14:21 

    あともうひとつ!

    店員さんに威張る男!!

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2019/04/28(日) 01:23:35 

    >>82これは嫌

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/28(日) 01:23:44 

    結婚した後も女同士の飲み会にわざわざ来る男は地雷

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2019/04/28(日) 01:49:05 

    歩くことが前提の場にヒール履いてくる女の方がウザイ
    彼氏の友達の彼女がヒール履いてきてモタモタモタモタして足が痛いだのなんだの言ってすぐ休む、
    その女の彼は彼女に合わせてモタモタモタモタ
    こっちへの謝罪や気遣い一切無しのバカップルだった

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/28(日) 01:53:36 

    >>40
    あぁわかる
    あぁいう人の精神構造どうなってるんだろと思うわ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/28(日) 01:54:15 

    車の運転で発車すると言わないで急に勢いよく発車したり、私が話てる時に危ないってわけでもないのに急なハンドル切ったりして私が後部座席にドンと何度もぶつかることも多く、乱暴な運転するなと思ってたモト彼はモラハラだったな。
    そいつの車はドイツのワーゲン?でそこそこ高かったし大事に扱ってたみたいだけど、よく対向車に必要以上にクラクションならしたり、私が座席の足元に物を落として体勢変えて取ってるの知ってるのに何も言わずいきなり、それも荒く発車したりで頭打ったことも何度もあった。もちろん謝らない。車って性格出るよね。
    クラクション鳴らし過ぎで音が出なくなったこともあったらしくそれをなぜか自慢してた。このことからもわかるようにすごく短気で人のミスに対して厳しい。本当に別れてよかった。
    感情の衝動など抑えれないみたいだったし、多分何か人格や頭の障害あったと今では少しかわいそうに思う。

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2019/04/28(日) 01:59:28 

    うちの旦那も振り返りもしないで妻子を置いてスタスタ前歩いて先に行っちゃうから、
    今はもう無視してわざとゆっくり歩いたり、先に行った旦那を放置して別行動してる。
    馬鹿なのかボケてるのか知らないけど目的地につくまで気付かないらしくてかなり経ってから電話がかかってくる。
    子供達もパパの行動の意味が解らなくて引いてる。
    中学生の息子も「お父さんって気遣いなさすぎでしょ…」と引いてる。

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/28(日) 02:18:51 

    彼氏と旅行でおみくじをひいたら、恋愛今の相手とはよくないってでた。
    関係ないとか思ったけど、悪かったよ。
    すぐに切れたり、価値観合わなかったり。。。
    やっぱ無理せず相手をしっかりみないと、、、

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/28(日) 02:23:07 

    電話に出なかった時にあり得ないくらいかけてくるヤツ。

    不在着信50件とか...

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2019/04/28(日) 02:24:24 

    旅先の飲食店の店員さんへ、横柄な人

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/28(日) 02:56:35 

    短気な男はやめときなって思う

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2019/04/28(日) 03:02:31 

    他人への態度でも分かるでしょ。モラハラやセクハラやパワハラ。ストーカーしてたら、子どもにも虐待や性的暴行してるよ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/28(日) 03:33:56 

    お前
    俺の女
    危険ワード

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/28(日) 03:34:48 

    旦那、全部当てはまる。

    でも、両方の親にはなぜか優しいし
    怒りっぽい性格変えたいともいう。
    気にはしてるみたい。

    なんなんだ、あんた。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2019/04/28(日) 03:40:39 

    旦那はモラだけど
    あんまりなときは私が口きかない。
    それはつらいらしく
    私の顔色ばかり見る変則モラです。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/28(日) 04:44:51 

    店員に対して丁寧な対応はするけど
    安いサービスの店で過剰な接客を期待する厳しすぎるお客様な男も要注意だよ
    少額でも金払ってるんだからって意識高すぎる奴
    モラハラ傾向あり

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/28(日) 04:48:07 

    旅行のは本当に今痛感してる。
    片思い相手と他の友人と旅行に行くんだけど片思い相手が全く協力性がなくこちらに丸投げで一気に冷めた。丸投げでも何か一言あればまた違ったんだろうけどそれもなし。
    冷めたら冷めたでその人とはもう一緒に旅行も行きたくないんだけど旅行先はずっと行きたかったところだし、友人もいるしどうしよう。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/28(日) 05:07:50 

    >>19
    友達の結婚式の二次会で旦那がサプライズでギターをひいていました。
    離婚してました…楽器弾く奴=サプライズ好きな奴は相手のためというか嫁のために頑張ったぜ自分、サプライズ嬉しいだろ感、こんなにしてやったぜ感、感動しかないだろこれは感、を見せたい自己満な人なのか。
    私もサプライズ好きな元彼で約束した食べ放題に行った後にホールケーキのサプライズ、深夜明けで疲れて寝ている時にサプライズ訪問(遠距離だった)。

    全然嬉しくなかった。自分の押しつけばかりで相手が本当に嬉しい事を分からないのかもしれない。

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2019/04/28(日) 05:23:55 

    俺、親父みたいな男になりたくない
    もっとでかくなりたい

    やりたいことじゃないと言い訳し続けハロワ通いになった
    気をつけて

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/28(日) 05:40:33 

    ギョロ目 豚鼻鼻フック系

    セックスが下手

    これが1番かな

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/28(日) 05:41:47 

    >>58
    追加で頼まれたりするのが嫌なんでしょ
    ずーーっと食べながら会計の計算してるよそいつ
    食べ放題のが不味くて高くつくのに貧乏だな

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/28(日) 06:45:02 

    前の彼氏がこのタイプだったけど
    ほんと運転が荒くて雑だったわ。
    ロングドライブだと
    急めのブレーキ、駐車ななめ、たまに舌打ち、
    渋滞でイライラ、信号に余裕もって前後運転できない。

    もちろんセックスもド下手くそで
    気遣いがない独りよがりの猿タイプだった。

    そして他人からも身勝手だと評判が悪かったなぁ。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2019/04/28(日) 07:07:10 

    彼女の食べるスピードを考えずあっという間に食べ終える

    これは別に良いんじゃない?
    食べるスピードまで彼女に合わせろと言うのは、彼が可哀想。
    ただ彼女が食べ終わるのを待てないのは論外だけど。

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/28(日) 07:08:30 

    >>65
    親が毒親の場合もあるから一概に言えないよ

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/28(日) 07:13:44 

    元カレ、全部当てはまる‼
    別れて良かった〰❗

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/28(日) 07:26:14 

    全部当てはまってる男に誘われたけど付き合わなくてよかった

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/28(日) 07:34:59 

    >>96
    モラ返しw

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/28(日) 07:36:36 

    タイムリーな話題。 少し長くなります。
    昨日、飲食店で観光客の若い夫婦がいたんだけど、女性がサラダのバイキングを二人分よそって、せっせとテーブルまで運んでて、男性はずーっと足組んでスマホ見てるだけ。 料理がきても男性はスマホから目を話さず、黙々と食べ続け、女性の顔すら見ずに、会話一切なし。そこに存在してないかの様に。熟年夫婦なら会話ないのもまだわかるけどさ。
    アレ、完全に男性が支配してるっていうか、絶対DVしてそうだなと気になった。
    帰るタイミングが同じだったけど、当たり前のように男性は助手席へ乗り込み、相変わらずスマホから目を話さない。女性が運転してったよ。
    観光客だから、もちろんレンタカーだったし、不慣れな道を運転するのって疲れるのに、せめて会話くらいしないかなあ? なんで、あんなのと結婚したんだ!と思ったよ。

    +45

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/28(日) 07:38:21 

    逆に店員に舐められたり、理不尽な対応とかされたとしても何も言えない男も嫌だけどね。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2019/04/28(日) 07:55:49 

    >>8
    いや。見る目があるから別れたんでしょ。
    結婚しなくて済んでるじゃん!
    グッジョブ👍✨✨

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/28(日) 08:14:39 

    ハンドルを握ると気性が荒くなる


    私です。だから結婚しないし運転も殆どしない。特に渋滞の高速とか

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/28(日) 08:15:46 

    >>112
    こういう人って何でだろうね。責めるとかじゃなくて普通に気になる

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/28(日) 08:22:06 

    >>109
    こんな傾向に注意、ってトピなのにいきなりドストライクの話されても。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2019/04/28(日) 08:35:10 

    「旅行に行きたい場所を却下する」は私もされた!!

    温泉旅行のニ日目に「どこ行く?」ってなったから「●●博物館行きたい!!」って言ったら「そんなとこ見たってしゃーないやん」って言われて、そして中華街が近くにあったので「豚の角煮マン食べたい」って言ったら「そんなん何処でも食べれるやん」って言われ却下。。。で何故かその近くのショッピングセンターで映画を見ることに。。。

    挙げ句の果てに、その旅行の宿代は彼が二人分出してくれたのですが、帰り際に「宿代浮いてよかったって思ってるやろ」って言われた。私は最初に自分の分は自分で出すって言ってたのに彼が「俺が出す」と言ったから出してもらいました。あんなこと言われるなら自分で出せばよかった。今思えば屑やな。

    +46

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/28(日) 08:39:12 

    先日おなくなりになられた
    漫画作家の小池一夫さんもおっしゃって
    ました。「自分以外の人達に接する態度。
    タクシーの運転手、お店の店員、立場の下の人
    にしてる態度がやがてあなたへの態度に
    変わって来るからね」ってお言葉が
    とても印象に残ってるます。
    あと、怒りかたをみればその人の本質が
    よくわかるらしい。どんなに他の面がよくても
    怒りかたがだめな人っておすすめしない。
    納得できることばかりだよね。

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/28(日) 08:44:58 

    自分のドライブテク楽しんでて家族はグッタリ
    いきなれた自分の好きなスポットに寄り満足だが私は興味なし、
    オレ、オレ、オレ
    ドライブ旅行=車酔いとの戦い

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/28(日) 08:47:19 

    ボスママでもいたなー
    集団旅行になったとき他のママの提案却下で服装まで指定してきて自分仕切りの人。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/28(日) 09:02:24 

    体が小さく草食系
    いない歴の男
    給料が安いと思われる職業
    軽自動車、安い服、を着てる男

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2019/04/28(日) 09:34:22 

    身内でも他人でもお年寄り、病人に優しくなれない人はヤバい。老害は別として。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/28(日) 09:40:17 

    彼氏じゃなくて友達や知り合い程度の場合でも
    ヒール履いてる時に結構歩かせるとか
    外出先で急な雨の時に車を回してくれないでそのまま一緒に濡れながら車まで向かわせるとか
    車乗ってる時に私が喋らないと全く喋らないとか話題提供ないとか

    あー、この人付き合ったら無理そうって思いながら見てるw

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2019/04/28(日) 11:17:06 

    まさにこれに当てはまる人と婚約してたけど結婚直前でやめたわ。
    顔がとにかくかっこよくてやめといたほうがいいのはわかってたけどなかなか別れられずずるずると。付き合ってるときは常に顔色伺いながらすぐキレられるしほんときつかった。婚約破棄して正解でした。

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/28(日) 12:05:19 

    >>109
    その旦那様はお仕事中だった可能性は?

    主人が休みの日も仕事の指示を会社用スマホからメールしたり、市場の株価?とかみたりしてます。
    邪魔したくないので私もその女性と同じく黙々と食べてます。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/28(日) 13:03:54 

    うちの旦那だ
    ディズニーとか遊園地行くと一人でズカズカ歩いてたな
    こっちはベビーカーに上の子の手を繋いでる状態でついていくだけで大変
    指摘しても治らない
    駐車場でもそう
    危ないから手を繋いであげてほしいのに一人でどんどん先に行く
    優しさの欠片が微塵もないクソ

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/28(日) 13:59:10 

    当てはまるけどお金くれる間は別れません。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/28(日) 14:16:59 

    >>88
    息子さんはちゃんと育ってるようで何より

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/28(日) 15:23:11 

    ヒールで歩いてるのにさっさと行っちゃったらゆっくり歩いてって言えばいいし先にご飯食べちゃったら待っててって言えばよくない?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/28(日) 15:54:54 

    トイレに行って出てくると何処かに行ってしまう。電話してどこ?って聞かないとわからないくらい遠くに行ってる。
    つまり少しも待てないって事。ちなうちの旦那。アスペだよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/28(日) 16:01:43 

    >>116
    うちは逆だ。外面は本当に良い。優しい旦那さんだねって言われるけど、私には何言ってもしてもいいと思ってる。いくぞ、豚ども!とかって冗談でも言わないよね。

    逆に旦那の妹の旦那さんは、妹さんをはじめ義両親にも私たちにもかなり腰が低い。けど、飲食店で店員さんにキツく注文つけている姿を見てびっくり。ずっとそんな感じ。未だに家では腰低い。

    多分、演じてるのが疲れると立場の弱いものに強く出るんだろうな。ちなみに旦那妹はかなり強い。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/28(日) 16:08:26 

    ほう、ヘタレは安心なのかと横の男が

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/28(日) 16:46:55 

    元彼がそうだわ
    オシャレお店だから、ヒールで行ったら15分くらい歩き回された
    場所の下見くらいしてから連れて行ってくれよw
    私へのプレゼントも仕事で家にいないから会社に送ってもらって会社の人にひやかされた、これを選んだのは妹がこれがいい!って言ったからとか料理つくったけど母親みたいには出来ないとか。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2019/04/28(日) 19:50:41 

    元彼だけどデートや旅行の計画、店やホテルの予約など本当にすべて丸投げ。

    地下鉄の空いてる一つの座席に真っ先に座る、ヒールで足が痛いと言ってるのに私の背中をずんずん押して早く歩かせる(激痛走る)、外食時私が最後の一口を口に入れた瞬間水も飲む暇なく立ち上がり帰ろうとする。

    運転中自分が明らかに悪いのに「死ね!」とすぐ言う。

    店員さんなど第三者には奇妙なくらい丁寧な言葉使って良い人だと思われたいの見え見えだったのでこれだけは違った。

    ほんと結婚しなくてよかった。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/28(日) 21:34:39 

    プラン考えたり、時間の構想練るのが好き。
    何が食べたい、何処が見たい、何が欲しい、どんな感じのところに泊まりたいとか軽くインタビューしてからの一人作戦会議、サーチからの提案。
    写真などを見せて大体の予算を伝える。
    予定が合点いってから旅行先で文句言われたら、良いって言ったよね?って言って黙らせる!

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2019/04/28(日) 21:36:01 

    普段は良い人で、運転してても道譲る人だけど
    たまに暴言を吐くので
    その横で私が「何いまの?」っと低い声で冷たく言い放つといつもの優しい人に戻る

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/28(日) 22:13:21 

    行くことを決めた場所について
    自分が気に入らなかったら
    帰りの車の中でずっと文句言ってるやつ。
    結婚したら間違いなく
    どこか行く度に
    愚痴三昧になるだろうなと思って
    かなり気持ちが冷めた。(ちなみに初デート)

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/29(月) 00:20:08 

    任意保険入ってない、入る気もなかった彼。同乗したくないし、何かあったら嫌だから恐ろしくて別れた。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/29(月) 13:29:56 

    135の続きです。
    自分が気に入らなかったら
    ひたすら愚痴るくせに
    自分が行きたい場所ではひたすらはしゃいで
    (どこかは身バレしそうなので書きません。)
    私を置いてきぼり
    そのくせ「楽しかった~、いい時間だった」って
    本当にドン引き。

    おまけに、とある遊びが異常に好きな人で
    一回のデートの中で行くところがいくつかあっても
    「早く◯◯したいなぁ」みたいに
    自分のやりたい遊びばっかりピックアップして
    その他のことはどうでもいいみたい。

    その遊びは野外で駆け回る系なので
    おしゃれな格好ではできないのに
    クリスマスデートでおめかししてきた時に
    「今ちょっと時間ある‼遊びの準備してこればよかった~」って
    はぁ?
    時間あってもクリスマスデートで
    そんな遊びしませんけど。

    とにかく自分、自分で
    小学生男子みたいだった。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/29(月) 17:19:03 

    >>109
    余命があるとかなんかありそう…

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/29(月) 17:34:30 

    >>121
    女のわたしも女めんどくさいと思うときある
    友達にそういう気遣いしないわたしにムカついたみたいで疎遠になった
    気遣い出来なかったわたしも悪かったし申し訳ないと反省してるけど、友達は我慢してたってことだよね…
    15年位の仲だったけど最後は儚く散った

    女って言わなくても察して気遣えよって子多い気がする
    言ってくれないとわからない…
    わたしはそういうの苦手だから今ボッチ最高

    女友達多い子ほどそういうのにシビアで厳しいイメージ

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2019/04/30(火) 01:00:42 

    うちの夫、付き合ってた最中の旅行時に、おばさんをババアって呼んでました。その後も…
    今後が怖いです(^_^;)

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/01(水) 17:13:27 

    高身長男性は素晴らしいという偏った情報にあふれている現代ですが、
    さて、低身長男性は本当に劣っているのでしょうか?
    当然そんなことはありません。
    長身は短命です。相撲取りや高身長アスリートは60台でみんな亡くなります。高身長の俳優はみんな若くして亡くなっています。

    まず長身の特徴を考えてみましょう。
    肺がうまく働かない:身長が高いとより多くの酸素が必要になるので、肺がオーバーワークになってしまう。スタミナもなく、すぐにバテる。

    細胞の異変が起きやすい:高身長の人は細胞が多いので、シンプルに細胞が変化してがんになる可能性が高い。

    成長ホルモンの悪影響:高身長の人は成長ホルモンの分泌が多いため、逆にがんの成長も促進してしまう。

    心臓の過労:体が大きいと血管も長くなり、それだけ心臓の負担も大きくなる。その結果、心疾患のリスクが上がっていく。

    大きい体を維持するには、より頑丈な心肺機能が必要なわけですね。アメ車みたいなもんでしょうか。手足が長く、ブレが大きいため不器用だし、夏の暑さに弱いですしね。
    また、高身長は年とともに足腰痛め、必ず寝たきりになります。重くて介護など無理に決まってます。
    ビルだって低いほうが安定感あるし
    こまだって高いのと低いの同時に回したら
    重心の低いほうが長く回り続けれる

    足短かろうが、背が低かろうが
    重心が低く、死ぬ寸前まで歩き続けれる男のほうが男らしいし
    すぐれてるに決まっている

    身長高いと
    その図体維持するために
    否が応でもカロリーをたくさん取らなきゃいけない 。食費で破綻しますよ。

    結婚生活において、低身長のほうがより優れていることはちょっと考えれば分かることです。
    また、遺伝が心配という人がいますが、もともとほんの数十年前までみんな160センチ前後が平均だったわけですよ。変なもん食ってる影響で、むしろ遺伝に反しておかしいのは今のやつらですよ。
    仮にもどんなやつでもホルモン剤でも打っておけば簡単に骨なんて伸びますよ。(そもそも高身長にメリットないですけど)
    低身長をこれでもかというくらい貶めるメディアの情報に気をつけましょう!!
    すべてのメディアは完全にコントロールされております。
    いや、そもそも医学や学校教育機関含めた国家そのものがコントロールされています。
    幼少のころから長身が長身がと連呼され、実態のないものに価値があると騙されてるだけです。
    また、高身長女性も高身長男性のゴリ押し差別に騙されない方がいいでしょう。女性の身長で相手の身長を決められる筋合いなど誰にもありません!
    高い女性でも低い男性と堂々と付き合って何の問題もありません。
    優れた人間に惹かれるのは生物として当然のことです。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/06(月) 22:37:25 

    私の姉妹の旦那さん、歩調を合わせない人だよ。
    ズンズン先行っちゃう。一応振り返ったり待ってたりするけど。
    怒ったら声大きくなるし、ちょっとやから感ある。

    でも、義姉妹の私にも優しいよ。
    人の立場にたって考えようとはしてる人。
    だから、モラハラでは無く、ただ気がきかないタイプと思っている。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/26(日) 14:00:01 

    >>1

    全部納得

    旅行、運転、本気で怒ってる時は本性出るって言うよね

    本当に怒らない穏やかな人なら良いけど、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。