ガールズちゃんねる

カールの持ちがいいマスカラ

116コメント2014/10/06(月) 16:55

  • 1. 匿名 2014/10/04(土) 13:13:58 

    私の睫毛は直毛でコシが強く、すだれ状にはえています。
    ビューラーの後マスカラを付けても、なかなかカールが保てません。
    今まで色々なマスカラを試しましたが、そのうち2種類しかカールを保てるものがありませんでした。
    しかし、いずれも廃盤となり、マスカラジプシーになってしまいました。
    ボリュームマスカラなどは、重た過ぎて元のすだれ以上に下がってきます。
    みなさんの知っている、カールの持ちがよいマスカラを是非教えて下さい!

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/04(土) 13:15:34 

    マジョマジョおすすめですよ!

    +126

    -20

  • 3. 匿名 2014/10/04(土) 13:15:50 

    カールの持ちがいいマスカラ

    +34

    -110

  • 4. 匿名 2014/10/04(土) 13:15:53 

    デジャブのロングラッシュマスカラ
    本当にパンダ目にならない‼︎

    +46

    -51

  • 5. 匿名 2014/10/04(土) 13:16:14 

    アイロンビューラー使えばモチはいいと思う

    +80

    -10

  • 6. 匿名 2014/10/04(土) 13:16:37 

    +24

    -71

  • 7. 匿名 2014/10/04(土) 13:17:44 

    キャンメイクの透明のマスカラ下地使うとどのマスカラも持ちがいいですよ。ちなみにもてマスカラ使ってます。

    +132

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/04(土) 13:18:03 

    ヘレナルビンスタインのマスカラ

    最近たまたま貰ってつけたんだけど、凄いカールしてビックリしたよ!

    普段はマジョマジョとメイベリン

    カール力全然違う(笑)

    +81

    -4

  • 9. 匿名 2014/10/04(土) 13:18:35 

    マジョリカのコームタイプ!

    マジ持ちいいよ!

    +72

    -12

  • 10. 匿名 2014/10/04(土) 13:20:09 

    ビューラーをライターで軽く炙ってます。
    ダメなんだろうけど、持ってないからなあ

    +94

    -12

  • 11. 匿名 2014/10/04(土) 13:21:10 

    ヒロインメイクのヤツ!!
    何を使っても数時間後には下がる睫毛がさがってこない!!

    +126

    -7

  • 12. 匿名 2014/10/04(土) 13:22:54 

    資生堂のマスカラは基本的に持ちが良く、落ちにくいです

    安い物から色々と使いましたが、マキアージュに落ち着きました
    カールの持ちがいいマスカラ

    +44

    -17

  • 13. 匿名 2014/10/04(土) 13:23:36 

    順番が違うのは分かっていますが、私はマスカラを塗った後にビューラーしてます。ビューラーはライターで炙って、即席ホットビューラーにしてます。高校生の時からやってるのでやめられなくて・・・(^_^;)
    でも、よくマツエクに間違えられるので結果オーライかな・・・。

    +85

    -16

  • 14. 匿名 2014/10/04(土) 13:24:12 

    安いのだと、ファシオのマスカラ!
    ちょっと高めだと、えびちゃんが宣伝してる白いお花のやつ(`・ω・´)
    逆に、塗るつけまつげはカールが駄目だったな…

    +168

    -8

  • 15. 匿名 2014/10/04(土) 13:24:30 

    メイベリンのこれは一重まぶたでも1日カール落ちません♡
    カールの持ちがいいマスカラ

    +115

    -40

  • 16. 匿名 2014/10/04(土) 13:24:44 

    ウォータープルーフのマスカラは乾くとカチッとセットされるので、マスカラ下地とかなくても十分。

    ウォータープルーフのマスカラだけで仕上げると落とす時が大変なので、ウォータープルーフを軽くつけてから普通のマスカラを付ける!

    オススメです!

    +24

    -8

  • 18. 匿名 2014/10/04(土) 13:25:51 

    やっぱりファシオ!
    私もトピ主さんと同じタイプのまつ毛です。
    クレンジング大変だけどおすすめですよ!

    +113

    -10

  • 19. 匿名 2014/10/04(土) 13:26:01 

    トワニーのグレマシーっていう名前だっけな?
    マスカラ下地ですが一日カールをキープしてくれます。

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/04(土) 13:26:09 

    M.A.Cのマスカラおすすめです!
    ピューラーをライターで炙ってやるとカールが長持ちしますよ♪

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2014/10/04(土) 13:29:07 

    Panasonicのまつげくるんっていうホットビューラーおすすめ!

    +58

    -12

  • 22. 匿名 2014/10/04(土) 13:29:19 

    使いかたしだいで
    クルンッだよ♡

    +10

    -23

  • 23. 匿名 2014/10/04(土) 13:29:33 

    どうしても色々チャレンジしてもシャネルのマスカラに戻ってしまいます。

    リンメルのマスカラ、カールの持ちがいい気がします。

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2014/10/04(土) 13:29:57 

    ロレアル「パノラミックカールマスカラ」

    ビューラー使わなくても、くるんと自然にカールができる。
    軽いつけ心地だから、重みで下がってくる事がないしお気に入り。

    +4

    -9

  • 25. 匿名 2014/10/04(土) 13:31:29 

    ヘレナルビンスタインのマスカラはかなりカール力あった!
    落とすのは目元用のリムーバーが必要だけど。

    本当はお湯でオフできてカール力あるのが良いんだけど、ないんだよね…

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/04(土) 13:31:55 

    kateのマスカラ下地使えば
    その後なに塗っても持ちいいと思います!

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/04(土) 13:32:37 

    もうずっとコレ使ってます。
    カールの持ちがいいマスカラ

    +165

    -13

  • 28. 匿名 2014/10/04(土) 13:33:06 

    私もすぐ落ちてしまうのが悩みで、昔使っていたものが廃盤になり色々試しました。
    その後使ったものでは、安いけどファシオが落ちなかったです!でも、液が固まりやすいです。
    それで今落ち着いたのがエテュセのパーフェクトセパレートマスカラです!
    マキアージュとかアナスイとか色々使ったけど、とりあえず今はこれしか無理!
    高くないしおすすめです!

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/04(土) 13:33:23 

    お湯で落ちるやつがいいけどなかなかカールがキレイに保ててひじきにならないやつってない…。
    だから控えめなつけまつげをつけてしまう。
    つけるのも落とすのもラクチンなんだもの…。
    ほんとはマスカラにしたいけど。

    +29

    -6

  • 30. 匿名 2014/10/04(土) 13:35:06 

    絶対クリニークのマスカラがいいです

    +41

    -20

  • 31. 匿名 2014/10/04(土) 13:36:09 

    主さんと同じ悩みでまつエクにしたらラクになりましたが月一のメンテが少し面倒に(笑)

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2014/10/04(土) 13:39:36 

    ヘレナルビンスタインのラッシュクイーン

    +23

    -6

  • 33. 匿名 2014/10/04(土) 13:41:31 

    まつげパーマかけてみたら?
    私はキットを買って自分で月1位でかけてますよ。
    自己責任だけどね。
    でもメイク時間はめちゃくちゃ短縮できるよ!!

    +32

    -16

  • 34. 匿名 2014/10/04(土) 13:42:00 

    なんか、マイナスが多い

    +23

    -11

  • 35. 匿名 2014/10/04(土) 13:42:42 

    押切もえの宣伝してるマスカラがいいよ❗️

    +6

    -18

  • 36. 匿名 2014/10/04(土) 13:45:20 

    マイナス魔さんがいるのかな?(笑)

    +22

    -13

  • 37. 匿名 2014/10/04(土) 13:45:48 

    メイベリンの
    ラッシュニスタ

    +53

    -18

  • 38. 匿名 2014/10/04(土) 13:48:26 

    最近やたらと後藤真希の画像貼られてる気がするんだけど
    トピ立てしてすぐ貼る人もいるし
    全く関係ないトピにも無理やり貼る人いるし、なんなの??

    +67

    -12

  • 39. 匿名 2014/10/04(土) 13:48:39 

    ヘレナのマスカラ!ちょっと高いんだけどね…

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/04(土) 13:48:49 

    メイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールってヤツ使ってます。
    …でも、良く見るとMade in Chinaなんだよね~

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2014/10/04(土) 13:50:18 

    ヒロインメイクの天まで届けマスカラをずっと使ってます!友達にまつエク?って聞かれるくらい、きれいなカールが1日中キープされるのでオススメです(^^)でもその分、落とすのがちょっと大変。なかなかスッと落ちないσ(^_^;)

    +78

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/04(土) 13:50:23 

    27さんと同じメーカーの、27さんのより新しい商品かな?キャップがゴールドで本体が黒のロング&カール本当にオススメです!!
    私も直毛でビューラーもホットビューラーも意味無し!
    1時間もすれば下がってしまうんですが、これは本当にキープ出来ます!!
    ただ、オイルのメイク落としでも中々落ちないくらいウォータープルーフ強力です。笑
    でも本当オススメです!
    あとは、ちょっとお高めにはなりますがエレガンスのカールキープ用下地です!
    確か3500円くらいしたと思いますが、これも結構キープ出来ます!

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/04(土) 13:52:17 

    インテグレートのラッシュフライングカール良かったですよ

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2014/10/04(土) 13:54:48 

    RMKのダブルマスカラ!
    カールもボリュームもでていいです!

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2014/10/04(土) 13:56:39 

    ランコムのイプノーズ!

    長くなるし、カールの持続がすごい。

    +17

    -5

  • 46. 匿名 2014/10/04(土) 14:02:18 

    私も、頑張ってビューラーでカールさせてもマスカラ塗ったら水の泡タイプです。
    ずっと使い続けているのは資生堂のドラマティカルアイズというマスカラで、お値段は千円ちょっと。
    塗りやすいし、塗ってもカールが落ちないです。
    ただ、今までドラッグストアに売っていたのに見かけなくなってしまって…。ネットで買ってます。

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2014/10/04(土) 14:08:46 

    すでに出てますがファシオおすすめ。
    色々使ったけどこれが1番でした。
    私もまつ毛短いしボリュームはないしで、ウオータープルーフだけどふつうの洗顔で落ちるしいいですよ。

    +33

    -6

  • 48. 匿名 2014/10/04(土) 14:09:26 

    後藤真希の画像を毎回貼って荒らしてる奴は、画像のリンクじゃなくて保存した写真フォルダから載せてるからいっぱい写真集めてるキモオタだろうね。

    後藤真希がトップ画像になるようにオッサンが常に張り付いて準備してるの想像すると気持ち悪い

    +16

    -8

  • 49. 匿名 2014/10/04(土) 14:12:08 

    カールの持ちがいいマスカラ

    +47

    -8

  • 50. 匿名 2014/10/04(土) 14:12:38 

    メイベリンのピンクのボトルのマスカラは持ちがいいし、自然と長さも出てオススメです

    +13

    -10

  • 51. 匿名 2014/10/04(土) 14:19:31 

    ドライヤーで温めたビューラー➕ヒロインメイク
    長持ちします

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2014/10/04(土) 14:21:31 

    マスカラ後→ビューラーの順にやってます。
    手順違うけど何やってもどれ使ってもダメな私はこの手順だとカール一日キープ出来ます。
    マスカラを八割付けて9割乾いた所にビューラー
    どうしてもビューラーした分が落ちるので仕上げにマスカラを軽く乗せる感じです。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/04(土) 14:21:32 

    ファシオはリニューアル前が…じゃないの?
    リニューアル後のは使ったけど駄目だった。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/04(土) 14:24:15 

    すでに出ていますが
    ファシオです!!!
    まつ毛が上がってるか
    下がってるかで
    気分が変わるんですよね(>_<)
    いろいろ試しましたが
    やっぱりファシオが1番!
    お湯では落ちないし
    クレンジングオイルで
    しっかり落とさなければなりませんが
    その分、しっかりカールしてくれるし
    ウォータープルーフとしても優秀で
    パンダ目にもならない!

    +10

    -9

  • 55. 匿名 2014/10/04(土) 14:31:22 

    私もたぶん主さんと同じタイプの睫毛です
    フィルムタイプはどんなにカール持ちを謳ってるものでも、軒並み撃沈でした

    ファシオやヒロインメイクは確かに強力だけど、パリパリになるのが嫌なのと、カジュアル過ぎる睫毛になる気がして、社会人になって卒業しました

    今のところ良いと思ったのはRMKのセパレートマスカラと、ルナソルのラッシュディファイニングマスカラの2つかな

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/04(土) 14:36:55 

    エテュセのピンク色のマスカラ下地はカール持ちすごいです。下地だけど黒色だから、使いやすいよ。千円ちょっとでドラックストアで買えます(^o^)
    難点は少しクレンジングで落としにくいかな、でも他メーカーのものと比べたら落としやすい方です。下がりまつげに悩んでる人にはかなりおすすめ!

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/04(土) 14:38:13 

    もてますカラ♡

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2014/10/04(土) 14:42:19 

    マスカラじゃないですけど、マスカラ下地を使われてはどうでしょうか??
    エレガンスのマスカラ下地がいいですよ!
    ちょっと高いけど、長持ちするしキープ力がすごい!

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2014/10/04(土) 14:59:21 

    RMKのセパレートカールマスカラです。
    ビューラーであげた睫毛が下がってきません。
    もてますカラ使ってみたけど、合わなかったので、結局またこれに戻りました。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/04(土) 15:08:04 

    私はまつげに乗っかる形の奥二重で本当にカールが持たなくて悩んでたんですが、今のところキャンメイクのマスカラ下地でとパナソニックのまつげくるんで落ち着いてます。

    まつげくるんは発売当初から使ってるのでかれこれ15年弱はお世話になってると思います。まつげくるんした後ドライヤーの冷風で早く冷まして固定するのもオススメです。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/04(土) 15:13:26 

    ヘレナは高校生のときから使ってるけど、いいですよ。
    海外旅行行く時は必ずヘレナのマスカラセット買います。

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/04(土) 15:27:08 

    ヒロインメイクおすすめ!

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/04(土) 15:42:21 

    ヒロインメイクの中でも、27さんの紹介してるピンクのボディのがよく上がると思いました。
    最近黒いボディのを買ったんだけど上がりがイマイチ違うんです。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/04(土) 15:43:06 

    とにかく水っぽい液のマスカラはカールすぐ取れる!
    コッテリ系の液の方がカールのもち良い。

    メイベリンのマスカラが好きだけどパンダになりやすい。
    デジャヴは全部買って試してみたけどどれもダメだった。フィルムタイプだからパンダにはならないけど
    塗った瞬間カール取れる!しかも乾きが遅い!

    ファシオが最強だと思うけどガビガビって感じでホコリがこびり付いてたり、落としにくいからクレンジングの時に超大変だしまつ毛がゴッソリいかれたからもう止めた。

    落ち着いたのはマジョマジョのコームタイプのマスカラが下地。
    これでカールキープしておけば失敗だと思ったマスカラも上から重ねて使える!

    +13

    -2

  • 65. 主 2014/10/04(土) 15:51:59 

    皆さん、たくさん情報ありがとうございます!
    すごく参考になります。

    今は暫定で、マジョマジョのコーム使ってますが、フイルムタイプになり、今迄よりカールが持ちません。

    キャンメイクの下地は、下地分重くなってしまいダメでした。
    50さんのメイベリンのピンクのボトルは、多分ラッシュニスタロングフィルムマスカラだと思うんですけど、長くはなるけど上向きにはなりませんでした。
    15さんのメイベリンマグナムボリュームマスカラは重くてすだれMAXでした(>_<)

    元々、メイベリンのワンダーカールマスカラのウォータープルーフを長年愛用してたのですが、廃盤になり、再販を心から希望してます。

    RMKライン使いしてるので、次行く時に試してみようかと思います。
    ルナソルも気になるな。

    まつエクは、職場で禁止されてるので、残念ながらできません。
    まつパーしていた時はありましたが、美容師免許を持っている安全な所がなかなか見つからなく、困っています。

    引き続き、睫毛難民への救済コメント、よろしくお願いしますm(_ _)m

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/04(土) 15:52:04 

    私も睫毛にコシがありすぎて、ほとんどのマスカラがダメでしたが、ファシオだけがカールが落ちませんでした。
    以来15年ほどファシオ一本です。
    しかし、53さんがおっしゃっているように、最近のファシオには本当にがっかりさせられます。
    今まで沢山リニューアルしてきても、なんだかんだでずっとカール力は変わりませんでしたが、ここ何年かのファシオは、カールは弱くなるし、付きも悪いし、内容量もどんどん少なくなるしでがっかりさせられっぱなしです。
    なので、ネットで昔のファシオのマスカラを買って乗りきっています。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/04(土) 15:56:09 

    ラブライナーのマスカラが
    おすすめですっ!

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/04(土) 16:03:31 

    エレガンスのカールラッシュフィクサー

    マスカラ下地ですがおすすめ!
    カールの持ちがいいマスカラ

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/04(土) 16:07:56 

    ヒロインマスカラ!
    アットコスメで見て気になって買ったけど、カール力凄い!
    時間たってもキープしてる!
    高いマスカラも使ったことあるけどキープ力はあまりなかったな。ただ、セパレートが綺麗につくよね。
    ボリューム欲しい人には物足りないかもしれないけど、私はリピする。安いし。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2014/10/04(土) 16:18:40 

    ファシオリニューアルしてからカール微妙。
    メイベリンの黒いウォータープルーフのやつがいい。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2014/10/04(土) 16:43:32 

    もてマスカラがおすすめ。
    カールの持ちがいいマスカラ

    +7

    -19

  • 72. 匿名 2014/10/04(土) 17:07:30 

    64さん
    水っぽい液のはほんと持ちませんよね
    睫毛にツヤのある仕上がりになる所は良いのに‥

    そういうのって使い続けてると劣化してだんだん使いやすくなってくる不思議(笑)
    水気が飛ぶからなんでしょうね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/04(土) 17:20:26 

    ヒロインメイクのカールタイプ愛用
    昔はメイベリンのワンダーカールを長年愛用してた
    ワンダーカールなくなった時焦って探して辿りついた感じ
    使用感がちょっと似てるんだよね

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/04(土) 17:29:22 

    ファシオのはカール長持ち

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/04(土) 17:53:29 

    マイナスついてるけど
    もてマスカラ!

    これを使い出してからカールの持ちが良くて他のマスカラは使えません!!

    +14

    -7

  • 76. 匿名 2014/10/04(土) 18:28:26 

    RMKのセパレートカールマスカラがおすすめです!
    今まで使ってきたマスカラはビューラーしてもすぐにカールがとれていたのですが、これに変えてみたら夜までカール持続してます!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/04(土) 18:33:08 

    下地を使えば持ちは良くなりますよ!

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/04(土) 18:39:51 

    本当にメイベリンのワンダーカールは良かったですよね
    きれいにつくしカールもつし・・・
    あの頃のメイベリンはとても良かったのに、今は新製品出る度試してみるけどどれもいまいち
    私も今のところはヒロインメイク使ってます
    ここ見てたらRMK気になった!

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2014/10/04(土) 18:54:52 

    私もカール力重視です!
    フィルムタイプでカール力あるのは今まで無かった。
    高いマスカラも色々使ってきましたがやっぱファシオに戻ってきました。けど今の白いパッケージのはブラシが太くなって少しつけづらい。
    リニューアルする一個前のコームタイプが最強だったなー

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/04(土) 19:16:03 

    クリニーク使ったけど、あの出来で
    3.000円?ふざけるな!ですよ。
    夕方にはマスカラ落ちるし、カール力もない。

    すでに出ている、マジョマジョ、マキアージュの方が最高ですね。カール力あり、落ちにくい。
    塗るつけま~は少し落ちやすかったです。
    でもクリニークよりかは100倍優秀です。

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/04(土) 20:19:56 

    マジョマジョのコームのやつ!最初の方にもかかれてるけどマジでいい!

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/04(土) 20:49:29 

    RIMMELのグレートカールマスカラは
    ほんっとうにカールキープしてくれます!

    あと、KATEのマスカラ下地もおすすめです!

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/04(土) 21:04:23 

    廃盤になっちゃったけど、メイベリンのワンダーカールマスカラ‼これに勝るのは未だにナイ(~O~;)

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/04(土) 21:06:58 

    私もトピ主さんと同じでめちゃくちゃ直毛でみんなないいってゆうマスカラはほとんどカールになりません…
    結果ファシオが一番カール持ちがいいので、ファシオを軽く塗って他のマスカラ(試しに買ってカールもたなかったもの)を二度塗りする毎日です。
    でもファシオをクレンジング大変なので、他にいいのがないか模索する日々です!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/04(土) 21:20:06 

    直毛な上に逆睫毛(泣)
    ビューラーをドライヤーで温めてカール

    キャンメイクの透明の下地ぬる

    マジョマジョのマスカラ

    ホットビューラーでカールつける

    これでまだましかな

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/04(土) 21:36:36 

    インテグレート セパレート&カールマスカラEXっていうのが一日中まつ毛が落ちてこなくて優秀だったのに、廃盤になったのか何処にも売ってない…。
    派手ではなく、さりげない感じに仕上がるから良かったのになぁ…。
    復活希望❗️

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/04(土) 22:17:57 

    私も頑固なまつ毛でカールしにくいです!
    とても参考になりました!
    RMKのセパレートマスカラ早速購入しました。
    皆さん教えていただき感謝致しますm(_ _)m

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/04(土) 22:32:42 

    フィルムタイプならキャンメイクのゴクブトマスカラをオススメしますよ!
    カールがこれだけキープできて、しかもお湯で落とせるなら…と気に入ってただいま3本目です(o^^o)

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/04(土) 22:33:52 

    ドライやーで温めたビューラーでカール
    ケイトの下地
    ランコムのイプノーズ
    下まつげのみ、資生堂のウォータープルーフコート

    でばっちりですよ!

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/04(土) 22:55:30 

    マスカラのあとにビューラーすると、根元が固まって変な感じになるのが気になるんですが、私だけなんでしょうか?
    コームでといたらマスカラがとれて、カールももたない気がします(;_;)

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/04(土) 23:27:09 

    キャンメイクのマスカラ下地の黒を使用しています。
    もうこれだけでも充分な位の仕上がりになるので、職場でのメイクは これのみです。
    外出時には、少し物足りないので他のマスカラを上から塗っていますが、カールは一日中キープしたままです!

    お蔵入りしそうだったデジャヴュのブラウンマスカラも使えるようになって本当にありがたい商品です(*^^*)

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/04(土) 23:55:29 

    ヘレナのマスカラが一番!
    メイベリンやクリニークの他のマスカラはエレガンスのマスカラ下地(かなりカッチカチに固まります)を着けないと下がりますが、ヘレナは大丈夫でした!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/04(土) 23:56:03 

    90
    後でしたいならホットビューラーだとダマも取れて寧ろ綺麗になるよ
    普通のビューラーは私も液のコーティングが汚くなりやすかったり、ビューラーにまつ毛がつきやすくて抜けやすくなる気はする

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/05(日) 00:09:17 

    ビューラーしたあと、
    ヒロインメイクのロングを左右に動かしながら
    持ち上げるように塗るとホントにどこまでもまっすぐ上に伸びていく♪しかも繊維が落ちてきたり滲んだりもしない。
    素晴らしい!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/05(日) 00:11:39 

    ビューラーをドライヤーで温めてからカールします。
    天までとどけマスカラ、使ってみたい♩

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/05(日) 00:14:56 

    KATEのラッシュマキシマイザーのWhiteの下地マスカラと、DASODAのロングマスカラ(紫のキャップ)でカールも長さもバッチリです。

    ボリュームが欲しい時は、更に仕上げにDASODAのボリュームマスカラ(赤いキャップ)を重ね使いします。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/05(日) 01:31:38 

    温めたビューラーでカールしてマスカラを塗った後、
    髪固めるスプレーを少し指に出してまつ毛にちょんちょんと塗ると最強です。
    ※目に入らないよう注意

    マスカラじゃなくてすみません。
    私はまつ毛が細くて短くて少なくて、ホットビューラーもだめ、たしかにファシオは一番良かったけどそれでもマスカラ自体の重みで下がってしまいだめ、
    父の育毛剤をまつ毛に塗るも育たず、
    何年も悩んで思いついた最終手段です。笑

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2014/10/05(日) 02:24:55 

    わたしもファシオに一票。
    専用クレンジングも800円くらいだしマスカラ型で溶かし落とす感じが良いです。眉やシャドウまで落とせるし、ファシオのマスカラも1200円くらいだから両方かってもそんなにしない。
    カリッと仕上がって、シャワーくらいじゃ全然落ちないとこが気に入ってる。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/05(日) 02:31:00 

    そして、ファシオの旧ブラシのみとってあります。なくなったら、新しいファシオかってみてダメだったら今のブラシで使ってみようと企んでる。たしかにリニューアルしたのをみたら
    ブラシテおっきかった。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/05(日) 08:09:54 

    名前忘れたけどくみっきーがプロデュースしてるやつ!
    ひじきっぽくなるけどカールの持ちは今まで使った中で1番\( ˆoˆ )/

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/05(日) 09:12:40 

    ヒロインメイクより持ちが良いマスカラを見たことがない。
    オールでそのまま寝て、メイクがドロドロでもマツゲはずっと上向きw
    私みたいに、化粧直しが面倒な女子力低い人にほどオススメ!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/05(日) 09:51:15 

    私も悲しいほどすだれだけど、ヘレナが一番よかった。ランコムもいい。
    他商品であまりお世話にならない2ブランドだけど、マスカラとリムーバーはいいと思う。
    安いところだとマジョ。下がりやすいのとかウォータープルーフでないやつは、上から
    キャンメイクのピンクの下地&トップコート。

    ほぼ全部ウォータープルーフ使用なので落ちにくいけど、
    ファシオのマスカラリムーバーを何分か前に塗って馴染ませておくとリムーバーで全体を落とすときラク。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/05(日) 10:51:20 

    エスティローダーとRMK使ってます
    わたしの場合マジョやメイベリンは夕方になるとどうしてもにじむので..
    エスティローダーはお湯でオフできるし便利ですよー

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/05(日) 10:58:35 

    私も何しても上がらないまつげだったんですが、キングダムのマスカラにしたら驚くほどキープできてるしかなり盛れます!

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/05(日) 11:01:51 

    エレガンスのカールキープの下地!
    名前がわからない笑

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/05(日) 12:07:24 

    ここに出てるRMKのものはウォータープルーフですか?
    お湯で落ちるマスカラでカール力のものってなかなかないなぁ。

    トピ主さん、私もなやんでますが、マツパかけたらかなり解消されて快適です◎

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/05(日) 12:39:10 

    休みでヒマにあかせて只今検証中。
    ビューラーでカールしてマスカラ完了。
    かなり上がってます(笑)

    使用したのは、
    1 ケイトのベース(白)
    2 メイベリンのマグナム(黄色)
    3 メイベリンのラッシュニスタ(ピンク)
    4 セザンヌのクリア

    以上の4種類を少しずつ塗りました。この行程が習慣になっています。数時間後の結果報告をお楽しみに。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/05(日) 12:41:07 

    直毛上がりにくい下がりやすいパンダ目になるですが、EYEMANIAのマスカラすごく合ってます!!
    カールも維持できるし、普通の洗顔で落とせます。

    これを使ってからオイルクレンジングも使わなくなって超敏感肌の私には一石二鳥です。
    私もたくさん試してみたので、合うものが見つかるといいですね♪

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/05(日) 12:45:03 

    50さんのこれですよね?!

    ・メイべリンのラッシュニスタ

     ベッタリつかなくて、だまにならず自然に見えて、
     まつ毛一本一本長くなるのでずっと使ってます。
     ボリューム感がない分、カールも落ちにくいのかなぁと。
    カールの持ちがいいマスカラ

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2014/10/05(日) 17:47:55 

    107さんの検証の結果、どうなったでしょうか?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/05(日) 17:49:43 

    109
    ロング効果はあるけど、カールは落ちる。・゜・(ノД`)・゜・。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/05(日) 18:10:11 

    RMK、ブラウンも選べるからいいね!
    DSコスメでカール持ち1番に考えて、ブラウン選ぶとなるとマジョマジョかヒロインメイクの2択だから、デパコスも視野に考えてみるー!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/05(日) 18:14:08 

    106さん、RMKのセパレートマスカラはウォータープルーフですよ!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/05(日) 18:30:41 

    【報告】お待たせしました109です。

    その後しっかりカールキープしていますよ!
    素の睫毛の質は硬めで長さはせいぜい1センチ前後。
    下に向かって生えています。
    ビューラーは【スック】を愛用しています。

    ちなみに同じ方法でメイクしても真夏はキツイ。湿度が高くてビューラーが効かない時は諦めました。
    夏だけ美容室睫毛パーマしてもらったこともありましたね。以上ご参考まで

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2014/10/05(日) 18:34:13 

    114ですが訂正します。
    検証報告は107でした、109さんごめんなさい。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/06(月) 16:55:08 

    ファシオ!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード