ガールズちゃんねる

「100円ショップ」は時代遅れ!?「300円」ショップが急成長している理由

155コメント2019/04/17(水) 20:50

  • 1. 匿名 2019/04/16(火) 17:27:38 

    「100円ショップ」は時代遅れ!?「300円」ショップが急成長している理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
    「100円ショップ」は時代遅れ!?「300円」ショップが急成長している理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     100円ショップが300円ショップに取って代わられる日は来るのか――。このところ頻繁に 目にするようになった300円ショップ。この影響もあってか、100円ショップ大手の業績は低迷している。「デフレモデル」の代表格だった100円ショップだが、時代は100円から300円に移行し始めているのかもしれない。


    商品を見ると、100円ショップのような品数はない。しかし、商品をよく見ると、いろいろなキャラクターがデザインされていたり、シンプルながら100円ショップとは違ったおしゃれなデザインの生活雑貨があったりする。「3COINS(スリーコインズ)」という店舗ではドラえもんやポケモンなどと子どもに人気のキャラクターをあしらった商品もあるから、300円ながらコストパフォーマンスは悪くない。

    「おしゃれ」、「かわいい」という付加価値をつけて100円ショップの商品に飽き足らなくなった顧客層を吸収している形だ。

    300円ショップが成長期に入る一方で、均一ストアの主役の座にある100円ショップだが、このところの業績は振るわない。

    「300円ショップと、100円ショップでは客層は違うでしょ」というご指摘があるかもしれないが、低価格の均一ストアという“くくり”では同じ。どちらも若年層の女性をメインターゲットにしているのは間違いない。

    よくデフレが続き節約疲れの反動が出始めているという指摘もある。少し良い物を求める心理的なインフレ状態をくすぐる300円ショップが、これから伸び、100ショップを凌駕(りょうが)するかどうか。今後の消費傾向を占うバロメーターになるかもしれない。

    +8

    -153

  • 2. 匿名 2019/04/16(火) 17:28:24 

    両方行くよー。

    +966

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/16(火) 17:28:32 

    いや、普通に100均でいいよ

    +1086

    -7

  • 4. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:11 

    時代遅れなの?

    +281

    -12

  • 5. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:12 

    100均も急成長してると思うよ。
    何で100均下げしたいの?

    +995

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:16 

    いや全く別物。

    +529

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:17 

    1コインで買えるからいいんだよ

    +348

    -13

  • 8. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:18 

    私みたいに年収200代の低所得者は100均一択

    +558

    -10

  • 9. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:18 

    両方いくけど、300円商品は買うけど500円とか1000円の商品は買わないな。
    普通に高いし、その金出すなら雑貨屋行くわ。

    +738

    -4

  • 10. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:21 

    中国産なら大差ないでしょ

    +138

    -4

  • 11. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:41 

    スリコはおしゃれ。最近は黒の靴下買っただけだけど

    +19

    -29

  • 12. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:44 

    時代遅れって笑
    むしろ300円行ってから
    100均行くわ

    +446

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/16(火) 17:29:54 

    100均でも良いものはたくさんある!

    +400

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:03 

    セリアが好き

    +492

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:10 

    ダイソーなんて500円とかあるから

    +330

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:14 

    たまに行くと掘り出し物あるけど、100均で十分だなと思うものの方が多い。

    +395

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:27 

    >>7
    100均も1コインで買えるんだけど、それは…。

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:32 

    消耗品しか買わないから100均でいいよ
    キャラもん興味ないし
    雑貨ほしいならちゃんとしたところで買う

    +324

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:44 

    スリーコインズ行って、
    結局似たようなものを百均で買う

    +320

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:00 

    そのうちこち亀みたいに1万円ショップとか出てきそう

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:07 

    300円ショップ行っても
    100均で買おうかなって思うよ

    +243

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:07 

    ダイソーも100円じゃない商品増えたよね。それどころか今まで100円だった商品が150円になってたのはがっかりした。

    300円ショップはほとんど行かないけど可愛い雑貨が多いよね。

    +307

    -5

  • 23. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:19 

    どっちもあまり行かない
    普通にドラッグストアで買った方がよかったりするし
    まぁ300円ショップのが可愛いってのはあるけど

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:25 

    300円の店でバック買ったら100均の300円商品の方が機能性がよさそうで後悔しました。

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:01 

    >>15
    3コインズでも500円商品や1000円商品あるよ。

    +112

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:01 

    300円ショップよく使うけど
    100円ショップのノリで
    がんがん買ってしまって
    レジ行って値段みてびっくりする…

    +235

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:02 

    ダイソーで1000円のクッション売ってた。もう100円ショップじゃなくなってる。対抗意識かなぁ?

    +140

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:19 

    100均と300均で求めてるものがまた違う。

    +223

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:42 

    存在は知ってるけど…100均との違いが分からないクオリティ

    +35

    -4

  • 30. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:43 

    100均でないのを300円ショップで買わない?
    100均であるものをわざわざ300円で買わない。普通は使い分けるでしょ?

    +173

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:06 

    100均は生活用品全般、300円ショップは雑貨屋さんに行く感覚で行くかなー。

    +191

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:29 

    消費税が10%の前に、むしろ新しく、50均ショップを開店してほしい。

    +182

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:51 

    時代とか知らんわ
    買いたいところで買う
    とやかく言われたくない

    +108

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:57 

    ナチュラルキッチンって全国にあるのかな?
    すごく優秀な100均だよ

    +237

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:25 

    ちょっとかわいいものが欲しいときは3COINに行くかな
    可愛いし

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:28 

    ミカヅキモモコてまだあるんだ
    名古屋の大須からは撤退しちゃった

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:50 

    まぁ成長率で見ればそうなるかも
    百均は店舗増えすぎて頭打ち感がある
    300円ショップはまだまだって感じ
    ただ、飽和状態になってからは300円ショップのが辛いんじゃないかと思うけどな

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:54 

    >>19
    プラスチックのiPhoneカバー、セリアもスリコも似た感じだったからセリアで買いました

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:16 

    >>27
    今さら?結構前から200円とか500円商品も置いてるよ

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:44 

    時代遅れなの??今日ダイソーで買い物したけど??でもスリコも行くけど

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:55 

    300円ショップの500円日傘を買った。毎年買い替えられていい感じ。
    本当は1万円のが欲しいけど、なくしたら悲しい。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:03 

    洗濯ネットはスリコのがしっかりしてて好き。
    タオルも。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:06 

    スリコ、マタニティのものを取り扱ってて助かったな!
    マタニティ関連のものって高いんだもの…

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:08 

    貧乏すぎて300円なんて出せない
    100円がギリ

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:08 

    100Yenショップに時代遅れとか無いでしょうが。
    定番だろ。

    +137

    -3

  • 46. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:38 

    近くに300均一の店が無いし、100均一で足りてるからいいや

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:13 

    ふざけんな、300円高いんだよ

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:28 

    ダイソーとセリアは安泰だと思う
    ただ、キャンドゥはあまり…

    +6

    -26

  • 49. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:31 

    ピアスはスリコ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:06 

    商品によって買い分けてるから全然別物だと思う

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:40 

    アンパンマンの5連お菓子とか、電池、かき醤油とか100均買うよ。
    後保育園で子供の弁当袋、ループ付きタオル可愛いのあってありがたい。
    全然時代遅れじゃない

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:51 

    スリッパが108円
    買いだめしておこう

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/16(火) 17:39:15 

    オレンジリボンに募金目的で行ってた。レジの所に置いて有るから、何か購入してお釣を全額寄付。
    でも見知らぬ子供に言い掛りを付けられて、ショックで募金もネットでのグッズ購入もやめた。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2019/04/16(火) 17:39:24 

    このまえダイソーで生理用ナプキン売っててビックリした。ソフィーの超熟睡極上フィット。普段愛用してるし薬局で買うより100円安いから(ダイソー価格で250円)5個買った。助かる

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/16(火) 17:40:10 

    >>45
    時代関係ないこともない
    物価が上がってるから100円ショップがこれから苦しくなるかもよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/16(火) 17:40:48 

    100均は正直弱者から搾取して成り立ってるから微妙なんだけど便利は便利

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/16(火) 17:41:42 

    分かる
    300円ショップのほうが小奇麗だし、300円に見えない感じのものも置いてある
    300円に見えてもちょっとした日用品だったら十分可愛いって感じの
    ソープディッシュとか室内履きは300円ショップで買った

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/16(火) 17:43:11 

    >>55
    というよりも徐々に100円で売れる物を作れなくなるからいずれ無くなると思う
    社会が成熟して来て世界中でエコとか権利とかに意識が向くようになると海外でも人件費が上がるから

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/16(火) 17:44:00 

    ヘアアクセとピアス良く買う!失くすから300円ちょうどいいw

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/16(火) 17:46:22 

    >>11
    スリコ?
    略すもんなの?

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2019/04/16(火) 17:47:27 

    スリコは若年層の女性をターゲットにしてるっていうのは感じるけど、100均はおばちゃんばっかりいるイメージよ。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/16(火) 17:47:51 

    ダイソー凄いよ
    サンリオのキルトの布が200円で売っていた。
    同じようなの大きさのサンリオキルトが手芸店では800円で売られていた。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/16(火) 17:48:00 

    昔1000円ショップってあったなぁ。
    でもこの商品、別のお店行ったらもっと安く変えるかも、って考えてたら買う気がなくなってた行かなくなった。お得感がなかったんだよね。
    100円ショップの方が「これが100円で買える!」「これ便利」みたいのが多くて分かりやすくて利用しちゃう。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/16(火) 17:48:34 

    100均の気分で300均にいくと、買いすぎちゃうから、気を付けろ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/16(火) 17:49:37 

    300円ショップと言っても300円のものなんてあまりないじゃん

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/16(火) 17:49:56 

    100円ショップも300円ショップもメイドインチャイナでクオリティも大差ない。
    100円の割に良いのもあるし300円のくせに即壊れたり、超ちゃちいのもあるから使い分け。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/16(火) 17:51:18 

    100円だと、まあ失敗しても仕方ないかと思えるけど、300円出すのならきちんとしたものが欲しいから吟味しまくる。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/16(火) 17:53:21 

    うちの近くの駅は、スリーコインズが潰れてミカヅキモモコになり、それも潰れていま300円ショップが無いよ。100均は鬼のようにある。ダイソー三軒とシルクとキャンドゥとセリアとレモンとあと名前わかんないのがある。300円ショップ欲しいなー。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/16(火) 17:54:52 

    ダイソーでシールキャンペーンが始まったからまた大量買いしそう。
    シール集めるとお皿とかナイフを格安で買えるやつね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/16(火) 17:56:09 

    ダイソーで購入したお香はいまいち香りが好みではない
    墓参りとかには使えるけれどね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/16(火) 17:56:40 

    「100円ショップ」は時代遅れ!?「300円」ショップが急成長している理由

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/16(火) 17:57:47 

    別物
    むしろ、300円ショップ潰れていいけど
    100円ショップは潰れないで欲しい

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/16(火) 17:58:22 

    私はキャンズー派だな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/16(火) 17:58:40 

    ディズニーの姫シリーズがちょいちょいダイソーに出ているけれど、もっと拡充してほしいな
    今やっているディズニーコレクションもミッキーさんメインだしね
    ディズニーコレクション | ダイソー
    ディズニーコレクション | ダイソーwww.daiso-sangyo.co.jp

    初のディズニーシリーズデザインが登場!おしゃれなアンティークデザインなど、テイストの違うデザインを合計約60アイテムご用意しています。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/16(火) 17:59:28 

    でもスリーコインズのドラえもんて可愛くないよね

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/16(火) 17:59:38 

    三百円の価値がないのが多すぎる

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/16(火) 18:00:01 

    300円のとこで、100均感覚でばかすか買い物すると痛い目にあう…

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/16(火) 18:01:48 

    100均の300円商品買うくらいなら3コインズ。
    傘はカウンターで開いて壊れてないか確認。デリケートな物はプチプチ使って梱包もちゃんとしてくれた。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/16(火) 18:02:03 

    >>1
    プラスゼロなのがすごい!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/16(火) 18:04:19 

    田舎には300円ショップないです。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/16(火) 18:09:04 

    時代遅れもなにも100均は100均だから。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/16(火) 18:15:42 

    スリコよりCouCouの方が好きだな
    でもあんまりない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/16(火) 18:15:47 

    正直300円は高いなと思う商品ばかり

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/16(火) 18:17:17 

    子供のおもちゃも100均の方が種類多いし、この前シャンプーボトルをスリコで買ったけど正直100均で良かったぐらい質が良くなかった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/16(火) 18:17:57 

    こういったトコから値上げしてって、消費税上げてもいいよねって空気作り出すんだよ。100円で充分。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/16(火) 18:18:20 

    例えばカゴでも、棚の上に置きたいならスリーコインズ
    棚の中にしまいたいならダイソー

    見せる収納か隠す収納(整理のためだけ)かで使い分けてる

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/16(火) 18:18:51 

    ダイソーのこのネイル好き
    キティちゃんとキキララのイラストのやつ
    全色ほしい
    ザ・ダイソー / Hello Beauty Selection〈ネイルカラー〉商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
    ザ・ダイソー / Hello Beauty Selection〈ネイルカラー〉商品情報 −@cosme(アットコスメ)−www.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのザ・ダイソー / Hello Beauty Selection〈ネイルカラー〉の商品情報です!ザ・ダイソー マニキュアの口コミ(111件)や、Q&Aなどの情報をアットコスメでチェックできます。


    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/16(火) 18:24:44 

    掃除用品はダイソー優秀

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/16(火) 18:25:19 

    イオンに入ってたスリーコインズに似てる300円の店がすごい可愛いと思う

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/16(火) 18:25:30 

    今日ダイソー行ったら、250円で生理用品売っててびっくりしたわ!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/16(火) 18:25:57 

    時代遅れって誰の判断なのさ!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/16(火) 18:29:15 

    100円なら失敗しても、まぁそうだろうなで済むけど300円は悔しい。少し足して雑貨屋で買うかってなる。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/16(火) 18:30:56 

    >>82
    昔代官山にあったお店かな?
    スリコよりももう少しオシャレな感じで好きだったのに閉店しちゃって残念

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/16(火) 18:32:09 

    >>90
    自分とこのダイソーもあった!

    普段何枚入りかよく分からなくてお得なのか割高なのかわからず買わなかったけど

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/16(火) 18:38:32 

    3coinsはやはり素材や材質が優れている感がある。
    100均はやはり¥100の価値。
    形がいびつ。おかしな場所に薄汚れ有り。など

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/16(火) 18:43:02 

    300円ショップも良い品物もあるけど、
    それなりの物も多いよね。
    じゃ100円でいいかな~って思ったりする。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/16(火) 18:46:23 

    デフレ脱却って感じで良いんじゃない。

    100均はなくならないと思う。スリーコインズって可愛い雑貨メインだけど100均はデザイン性の必要ない必需品があるからね。台所ネットとか。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/16(火) 18:46:56 

    時代遅れもなにも、物によったら安いほうがいい場合だってあるだろう。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/16(火) 18:47:14 

    最寄りの巨大イオンに300円ショップ入れてほしいってリクエストをお客様の声に書いたし、他にも書かれてるのを何回も見たけど、一向に出店の気配がない
    県内一の巨大イオンなのに、ここに出店したい300円ショップがいないのかな
    なんか大人の理由でもあるのかな

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/16(火) 18:48:36 

    どっちも好き。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/16(火) 18:49:57 

    それぞれに良さがあるよー。
    300円のところには無い商品が100均にはあったり、300円のほうがちょっとだけオシャレだったり。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/16(火) 18:50:49 

    3coinsって急成長してる?
    一時期より店舗減ってる気がする

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/16(火) 18:51:28 

    ダイソー、ピアス売ってるからすごいよね
    昔じゃ考えられない

    スリーコインズもイヤリング豊富で良い。
    昔はイヤリングはピアスよりも高くて種類も少なくて欲しいものもなかった

    昔といっても私が25歳だから10年前くらい話かな?急成長だよね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:56 

    これ凄くいい
    ザ・ダイソー / メイクブラシ専用クリーナー商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
    ザ・ダイソー / メイクブラシ専用クリーナー商品情報 −@cosme(アットコスメ)−www.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのザ・ダイソー / メイクブラシ専用クリーナーの商品情報です!ザ・ダイソー その他メイクグッズの口コミ(146件)や、Q&Aなどの情報をアットコスメでチェックできます。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/16(火) 19:04:57 

    こないだ、コード隠し箱?とヘアゴムと買った!
    見てたら楽しかった!人もいっぱいだった
    そういえば昔結婚披露宴、出来る範囲はなるべく安く手作りしたくて、ABCみたいなアルファベッドの木の置物買ったような記憶が

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/16(火) 19:25:17 

    ダイソーとか昔は芋っぽくてダサいイメージしかなかったけどここ数年ですごい成長したと思う
    おしゃれな雑貨とかグッズいっぱいあるからぶらぶらするだけで楽しい上に安いので嬉しい

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/16(火) 19:26:26 

    勝手に100均下げしないで欲しい
    普通に100均に行くわ

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/16(火) 19:28:54 

    スリコをサーッと見たあと100均行くよ。大型ショッピングモールにはたいていどちらも入ってるよね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/16(火) 19:31:19 

    充電器とかはスリコかな。なんとなく100均より良さそう。ただのイメージだけだけど。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/16(火) 19:48:12 

    すみません
    私の住んでる所には300円均一がないので百円均一しか行けません…そういう場合も時代遅れなのですか?

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2019/04/16(火) 19:57:52 

    スリコなんて無いわ
    DAISOとセリアとCAN DO、レモン、で事足りる
    ホムセンにもたまに100均より安く売ってる物(ガムテとハイター70円、ビニール袋300枚で198円とか)あるから消耗品は見比べてリピートしてる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/16(火) 20:01:26 

    ミカヅキモモコ大好き
    毎月好みのものが入荷されて楽しい
    子どものベビーカーのおもちゃが大活躍!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/16(火) 20:06:49 

    300均一ならではの商品もあるし使い分ければいいだけの話なのになんで対立記事なんだろうね笑笑
    使い捨てな物ならダイソーなんかで良いもの沢山あるし、雑貨屋のよりちょっと量少なめみたいな芳香剤とかなら3コインズとかいいのあるし。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/16(火) 20:14:16 

    ダイソーはよく見ないと100円以外の商品あるからね

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/16(火) 20:23:09 

    まさに数日前300円ショップで大人買いしたところです。
    100円ショップよりチープじゃないし、質がいいし。
    でも100円ショップにしか無いものもあるから、使い分ければいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/16(火) 20:39:53 

    なんで時代遅れなんだよ。100均無くすきか?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/16(火) 20:41:01 

    >>110
    なんでこんな記事を真に受けてんの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/16(火) 20:43:47 

    こうやって今に500円とかにしていくつもりなんだと思うね、雑誌の付録も徐々に値段あげてった感じと似てる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/16(火) 20:46:39 

    やだやだ。3個買ったらほぼ1000円。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/16(火) 20:48:34 

    今日100均でウェストポーチ買った。
    300円のも売ってたけどデザインが気に入って100円の方にした。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/16(火) 20:48:37 

    300円ショップはメイドインコリア多いから嫌だ。
    100円でも買わない。
    あの国が作ったものは質が悪過ぎてメイドインチャイナがマシに思えた。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2019/04/16(火) 20:49:01 

    100均ほどには、購買意欲がわかない

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/16(火) 20:56:55 

    スリコで150円に値下げのやつを買う。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/16(火) 21:43:32 

    スリーコインズラインナップが全然変わらない
    新商品あっても変なキャラものとか英字でオシャレっぽくしてるのばっかり(英字ダサいのに)
    大人向けじゃないなと思う
    まだダイソーの方がシンプルオシャレで良かったりする

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/16(火) 21:45:35 

    >>114
    100円じゃなくても普通に買うより全然安い
    この前小学校で使う黄色の置き傘買ったわ200円で
    普通の店なら1000円は取られそう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/16(火) 22:00:21 

    田舎なので、スリコとか近くにない!ちょっと都会に行って見つけると爆買いしてしまう

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/16(火) 22:22:40 

    前に3coinsで、千鳥のグッズがあったんだけど
    正直ほしい人いたのかな?
    最近はキャラクターものが、増えてる。
    買わなくなった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/16(火) 22:31:10 

    >>29
    うん。100均の同等品と特に造りに違いは感じられない。
    キャラクターコラボとか、コカ・コーラデザインとか、
    デザインライセンス料が上乗せされてるだけなイメージ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/16(火) 22:46:47 

    いや、100きんがいい!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/16(火) 22:51:14 

    一昔前、1000円ショップがありましたよね。今は全く見なくなりましたが。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/16(火) 23:04:05 

    300円でも3個買えば1000円近くするじゃん!と思ってしまう私はケチなのかな、、

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/16(火) 23:10:51 

    時代遅れもなにも

    欲しいものがあればどっちでも買うよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/16(火) 23:11:56 

    100均に時代遅れとかあんの?
    普通にスーパーのような感覚なんだけど.....

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/16(火) 23:45:20 

    お惣菜などの百均がほしい。
    少しずつの量の美味しいお料理をワンプレートで
    食べたい。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/16(火) 23:58:49 

    300円均一なんて見たことないさ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:53 

    なんだかんだ言って日本もデフレを克服できてインフレを起こせるくらいになったか

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:58 

    ほう。景気が良くなってきてるのかな。
    実感ないけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/17(水) 00:17:18 

    3coinsが近くにないからよくわからんのだけど、DAISOは地元だから店舗がやたらたくさんある。品揃えもたくさんだしDAISOとっても便利なんだけど
    最近は安くてすごく大きなホームセンターの方によく行ってる。品数が圧倒的だし、質も百均より良くて量を考えたら百均よりお得な気がして。
    でも買い物じょうずな方じゃないから本当のところどうなんだろう。買い物じょうずなガルちゃん民はちゃんと使い分けしてるのかな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/17(水) 00:19:47 

    300円のビニール傘買ったら少しの風でひっくり返ってダメになった。2回しか使えなかった。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/17(水) 01:22:05 

    突然スリコって単語が出て来て何かと思ったら、スリーコインズをスリコっていうのね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/17(水) 01:29:50 

    ミカヅキモモコってキャラモノのマステ4つ一箱で売っててお買得。
    中国で売られてた物とかあるけど食べ物じゃないから気にしない。
    スヌーピー、ミニオン、ケアベア、ペコちゃん、マイメロとかマステ好きな私は買いすぎてしまう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/17(水) 01:38:58 

    アイスならスーパーカップとハーゲンダッツくらいの差があるわけでしょ
    やっぱ別物って思うわ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/17(水) 02:54:34 

    金ないが口癖の友達が300円ショップに行きたがってて、いや百均に行けよと内心突っ込んでしまった。
    百均は言いやすいけど、三百均?は少年漫画の獣キャラみたいで言いにくい。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/17(水) 02:55:37 

    >>36
    大須にミカヅキモモコ復活してたよ。
    スーパーサノヤの前。
    かなり小規模な店舗で大混雑していました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/17(水) 03:26:00 

    100円よりクオリティが高いならいいが、質が大して変わらないなら意味がない。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/17(水) 06:10:37 

    >>5
    200円余分に国民に消費して欲しいからだな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/17(水) 10:11:21 

    東京の皆さん、MINISOってどうですか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/17(水) 11:24:37 

    ダイソーのお線香が優秀すぎる。
    香りは一般品のほうがいいんだけれども、お仏壇やお墓参りだったら十分すぎる。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/17(水) 12:21:44 

    どっちも好き!でも300円の方が欲しいものは正直多いかも。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/17(水) 13:50:43 

    買うものが違って来る。
    膝掛けはスリーコインズのほうが色、柄、大きさ共に良くて、しかも耐久性もあるので何年も使ってる。
    百均は、主に消耗品かな。キッチンの水きりネットとか。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/17(水) 16:44:43 

    300円ショップって何故か女性向けが多くない?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/17(水) 17:25:31 

    >>151
    多いね。100均とそこら辺で差別化を図ってるのかな。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/17(水) 18:08:44 

    >>71
    かわいい!情報ありがとうー!
    前回のタオルも愛用してるよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/17(水) 19:07:57 

    >>150
    わかる。
    100均でしか買えないアイディア商品を求めてる。
    温野菜作るタッパとか。お掃除用品の便利なもの。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/17(水) 20:50:29 

    スリーコインズはかわいいけど、欲しいものが無いってことが多い。
    品揃え悪い店に行ってるからかも知れないが‥。
    最近100均の方がシンプルで丁度良いと思うことが良くある。
    DAISOも最近かわいいデザインのものが増えた。昔はダサいけど仕方なくって感じだったから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。