ガールズちゃんねる

タイガー・ウッズ 14年ぶりマスターズ制覇! 最終日逆転「想像もしていなかった」

66コメント2019/04/15(月) 23:35

  • 1. 匿名 2019/04/15(月) 08:16:38 

    ウッズ 14年ぶりマスターズ制覇!最終日逆転「想像もしていなかった」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    ウッズ 14年ぶりマスターズ制覇!最終日逆転「想像もしていなかった」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    ゴルフの祭典マスターズは14日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCで最終ラウンドが行われ2打差の2位から出たタイガー・ウッズ(43=米国)が70で回り、通算13アンダーの275で逆転優勝を果たした。



    「また第一線で優勝できるとは想像もしていなかった。本当にうれしい」。そう言って同じ赤いシャツを着た母親や子どもたち、恋人と抱き合い勝利を噛みしめた。マスターズでは05年以来14年ぶり5度目の優勝で、ゲーリー・プレーヤーの13年を抜くカムバック勝利。「カムバックを果たしてマスターズで優勝できるのは最高のこと」と喜びを口にした。

    +94

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/15(月) 08:17:22 

    よかったね

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/15(月) 08:17:35 

    本当にすごい
    色々あったけどやっぱりこの人は超一流!

    +188

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/15(月) 08:17:41 

    タイガー・ウッズ 14年ぶりマスターズ制覇! 最終日逆転「想像もしていなかった」

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2019/04/15(月) 08:17:47 

    復活、良かったね🏌️‍♀️

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/15(月) 08:17:56 

    数年前まで廃人みたいになっていたのに立ち直ったんだね

    +135

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/15(月) 08:18:02 

    才能あり

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/15(月) 08:18:13 

    スイカ持たせてやれ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/15(月) 08:18:27 

    雄叫びあげてる

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/15(月) 08:20:45 

    >>4
    それウィスピーウッズや

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/15(月) 08:22:13 

    ブス専のオッサン
    まだ引退してなかったの?
    妻がいるのに
    ポルノ女優で選りすぐりのブスばかり
    20人ぐらいと不倫して裁判してたよね

    +7

    -30

  • 12. 匿名 2019/04/15(月) 08:23:19 

    依存症はどうなったんだろう

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/15(月) 08:23:22 

    セックス依存性は治ったのかな?

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/15(月) 08:26:40 

    すごく嬉しそうだった

    お子さんと一緒にいた白髪の女性は
    お母さん?

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/15(月) 08:27:07 

    とてつもない伝説だね
    体の故障と色んなスキャンダルにまみれた43歳が14年ぶりにマスターズみたいな大会に出て優勝って普通なら奇跡
    アメリカ人がいかにも大好きなヒーロー物語だよ

    あんなブランクあったのにやっぱり天才はいるんだ〜って感じ

    +135

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/15(月) 08:27:38 

    まさかまたタイガー・ウッズの活躍を見られるとは思わなかった

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/15(月) 08:28:04 

    映画化決定

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/15(月) 08:30:38 

    引退したのかとおもた

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2019/04/15(月) 08:33:15 

    >>11
    そんなタイガーに誰も勝てないんだからしょうがない

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/15(月) 08:35:15 

    メンタル的な治療がうまくいったんだろうね。
    フィジカル面が圧倒的だったという事だ。

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/15(月) 08:38:41 

    松山英樹がTBSの解説の人に「少しコーチ入れてみたら?」みたいな事言われてたけど、ちょこっとコーチの意見聞くだけでも違うのかな?
    あんま意味なさそうに思えたけど

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/15(月) 08:43:54 

    天国のお父さんも喜んでるよ

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/15(月) 08:44:04 

    タイガーが治療中にキャディーに他のプレーヤーに付いていいよって言ったら、いや僕はタイガーにしか付くつもりはないって言ってタイガーと一緒に回るのを待ってたんだよね
    感動

    +121

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/15(月) 08:45:27 

    私、病気で何回か手術してから体力もメンタルも自信喪失してゴルフなんて遠ざかってたけど、またゴルフ再開しようって思えた

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/15(月) 08:51:13 

    録画して見てました
    初めは他の選手が勢いあったのに、
    着実に差を詰めて行って凄いと思った。
    後半の調子上げていくのはプロでも大変な事だもんね。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/15(月) 08:53:12 

    やっぱりウッズはドラマ性があるよね!!感動した

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/15(月) 08:53:41 

    逆転優勝おめでとう!感動しました

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/15(月) 08:55:01 

    今回のマスターズ2回もホールインワン出たりとか、波乱だったね~面白かった。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/15(月) 08:55:51 

    たまたま見たゴルフでさえも、神がかったショットを必ず魅せてくれる気がする。
    とはいっても今日までの苦労など沢山あったと思うけど、これだけ人を惹きつける事も、本当に凄いと思う。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/15(月) 08:56:33 

    タイガー43歳なんだ。私と同じ年だった!ビックリ。久しぶりに見たら、スゴい老けたし、ストレスも凄そう。優勝できて良かった。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/15(月) 09:04:44 

    依存性を克服するだけでも大変なことなのに、マスターズでまた優勝する日が来るなんて誰が想像出来ただろう…
    いつか映画化されるんだろうな

    松山も頑張れ!⛳

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/15(月) 09:15:44 

    病気が再発しませんように。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/15(月) 09:18:51 

    色々あったのにキッチリ結果出して凄い
    松山プロ、金谷アマも健闘してたね
    お疲れ様でした

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/15(月) 09:19:16 

    逆転優勝すごかった!
    いろいろあったけど、プロゴルファーとしては一流だよね、さすがだよ!
    キャディーさんとの絆も強いんだよね!

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/15(月) 09:22:27 

    やっぱりタイガーが強いと楽しいな。
    おめでとうございます!!

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/15(月) 09:27:11 

    今回は風が無くてミラクルプレー続出だったね

    去年は天候最悪で池ぽちゃ続出右左曲がりまくりだった

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/15(月) 09:34:29 

    早起きして見ようと思っていたのに、天候でスタートが早まって夜中になると聞いてLIVEで観るのを諦めました…。朝ドキドキしながらスマホで確認したら見事に優勝!!!再放送を安心して見られたけど、こんなことなら頑張ってLIVEで観たかった。泣

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/15(月) 09:35:20 

    優勝したらドラマだけどまさかねー、なんて思ってたけど、ホントすごい!ギャラリーがみんなタイガーを好きなのが伝わってきて泣けた。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/15(月) 09:39:35 

    少数派かな?
    才能はあるんだろうけど、生理的に受け付けない

    あんなに酷い人数と浮気し放題でママまで息子は悪くないってかばって泣きながら抱擁してたの思い出したらゾッとする

    人間としてはクズだと思う

    +7

    -21

  • 40. 匿名 2019/04/15(月) 11:21:18 

    落ちるところまで落ちてからのこの復活は素直によかったって思うよ
    おめでとうございます

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/15(月) 11:27:15 

    タイガー・ウッズの人生は、そのうちハリウッドが映画化しそうだね。ドラマチックすぎ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/15(月) 11:37:32 

    全米が泣いた

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/15(月) 11:46:14 

    完全復活。
    前回のオープンも勝ちも物凄い復活劇だったけど、続いてマスターズだもん。
    世界のトップから転落してのこのV字回復。
    称賛以外なにものでもないよね。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/15(月) 12:35:11 

    この人のことを未だに責めてる人もいるけど、もともとあれだけのスターで世界中からバッシングを受け、イメージもダウンして、スポンサーからも見放され、絶頂期にゴルフ競技に参戦も出来ず、家庭も失ったんだからみそぎは済んだんじゃない?
    私は妻帯者だと知りながらウッズと関係を持ったくせに、何故か被害者面して金銭を要求しだした不倫女にイラッとする。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/15(月) 12:41:02 

    ガルちゃんにしたらウッズに甘いねー

    干されるようなことした本人が悪いのに以外とみんな手放しで喜んでてびっくりしたw

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2019/04/15(月) 12:50:07 

    廃人みたいになってた時期もあったけどこの復活は凄いよね!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/15(月) 12:58:17 

    >>39
    少数派ですね でも少数派だからってものいう権利がないわけじゃないからね

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/15(月) 13:01:35 

    >>45
    女性からしたら許しがたい行為は奥さんに莫大な慰謝料を支払って法律上許されているから周りの他人がどうこういう問題ではないし
    その他依存症を克服したメンタル、フィジカルの強さ、そして12年ぶりの復活を成し遂げる努力の結果をみんな讃えてるのでは

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/15(月) 13:20:57 

    石川遼選手も強かった時は神憑ってた
    同じ様に強い石川選手は見られるかな

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2019/04/15(月) 13:23:08 

    人間性までは詳しく知らない
    セックス依存症だったのは知ってるけど
    強かったウッズの復活は嬉しい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:33 

    性格も丸くなったよね。
    松山は性格悪くてだめだわ

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/15(月) 14:02:14 

    この人が色々あった後、なかなか結果が残せなくなって、上司がこのままタイガーウッズは終わるねって言うから私は、いやいや!多分またカムバックすると思います。4回も優勝してる人だし、精神力が半端ないだろうからまた戻ってくると思ってます。って言った。
    10年掛かったけど復活おめでとう!

    私の見る目ありますwww

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/15(月) 14:04:18 

    >>52です。
    14年の間違いでした
    失礼しました。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/15(月) 14:10:56 

    ゴルフはセレブのスポーツだから
    半端ない差別やイジメあっただろうなと勝手に推測
    元妻も白人 愛人も白人ばっかで
    アメリカの根深い人種問題を痛感したけどね

    とにかくおめでとうございます トランプも大絶賛

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/15(月) 14:21:05 

    >>54
    ただの年寄りのスポーツだから
    競技人口激減、メーカー倒産

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/15(月) 14:31:04 

    色々な事を乗り越え、逆転優勝まで決めておめでとうございます。
    全米が泣いた、かな!?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/15(月) 15:04:43 

    ふと思ったけどタイガーって名前は珍しいのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/15(月) 16:47:46 

    >>1
    バクサイのニュースでもえらい盛り上がり様である

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/15(月) 17:59:57 

    >>55
    ゴルフやってみるといいよ。パターだけでも。
    観るとやるとでは大違いだから。
    プロのミラクルプレーって大変なんだなと実感するよ。
    確かにクラブ代がもう少し安かったら始めやすいとは思うけどね。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/15(月) 20:11:27 

    逮捕されても競技を続けられるから良いよね
    日本だとまず難しい…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/15(月) 20:31:16 

    やっぱりタイガーはすごいわ。
    2時半頃までは起きて見てたんだけど、録画したの今見終わった。
    肩出しのガールフレンド?が出てたのにはガッカリしたけど。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/15(月) 20:34:34 

    いい寝不足ですわ
    今ダイジェスト見てます
    タイガーは乳が出てもおなかが出てもスタイル抜群ね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/15(月) 20:37:24 

    もしここで他の人が勝ったら空気読めないやつと言われるんだろうか

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/15(月) 20:38:26 

    >>42
    正真正銘w

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/15(月) 22:17:25 

    >>45
    ウッズをそういう次元で考えるの、無理があるわw

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/15(月) 23:35:23 

    やっぱり凄い、としか言いようがないもんね。
    プレーしてる時の迫力というかオーラも半端ない。
    うまく表現できないけど、とにかく別格なんだよね。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。